プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

30日でもゲーセンは大盛況だったよ!?(笑)

今日はもう12月30日で、今年も今日を含めて残り二日でしたね~。
昨日寝たのがなんだかんだで1時頃だったので朝起きるともう6時過ぎだったかな
そこからトレーニングと朝食、シャワーを浴びて出かける準備をした後はゲームセンターへ出勤
もう年末で忙しいからあんまりお客様来ないかな~?とか思ってたけど朝からお客様は多くて大盛況でしたよ
最初はメダルに入って、メダルの洗浄回収を行いながら接客対応をこなしていきお昼ご飯を食べてからはプライズコーナーへ。
プライズは特にいつもより家族連れのお客様が多くて呼ばれまくりだったかなぁ(笑)
最後はメダルコーナーに戻って、メダルの数が少ないのでまた洗浄と回収しながらごみ捨てや灰皿の回収などしてるとあっという間に仕事上がり~
明日コミックマーケットに行く気だから仕事後は速攻で帰ってきました。
さて、今日は一応10時位には布団に入るとするかな~
明日は4時起きくらいでコミケに行って3時くらいには帰ってきて・・・そこからゲーセンに遅番で出勤して年越しかな(笑)
集金作業があるからやっぱり朝の4時位までかかる気がするし・・・貫徹じゃん(爆)
まぁ、日曜日休みだからなんとかなるさ~(←
プレシアがさぽているとしてトップページにいるのも残り後わずか。
まぁ、プレシアの一言はこれからも続いてクけどね~


『プレシアの一言』
「大晦日なのにコミケ行ったり、年越しを職場で過ごしたり楽しそうだね(笑)」

12月はホントにブログサボりまくりだな・・・(汗)

昨日、5時くらいから弟とず~っと格闘ゲームで焦眉してたら6時間くらい闘ってたんですね
やっぱり100円いれなくても対戦し放題なネット対戦はヤバすぎです(笑)
最近弟は対戦してなかったので若干腕が鈍ってたみたいですが、対戦するごとに強くなっていって恐ろしいですよ~(苦笑)
さて、今日は元々コミックマーケットに行こうかと思ってたんですが、お金もないし昨日結局遅くまで起きてたので行こう行こうと思って観に行ってなかった「けいおん!」の映画を見てきました
映画になっても原作のゆるふわ感まんさいで安心してみれましたよ
とりあえずパンフレットとクリアファイル、しおりセットを買ったので結構お金を使ってしまったきがする・・・
そのほかにも昨日PCゲーム買ったり、漫画や小説もばかすか買ったので給料日直後なのにもう使えるお金がほとんどない機がするッスよ・・・(;≡ω≡)
さらに明後日はTっちと一緒にコミックマーケットに行く気なんだよね(笑)
まぁ、今回は行く目当てが『ハヤテのごとく!』でおなじみの畑健二郎先生と『ひだまりスケッチ』の作者の蒼樹うめ先生が同人誌を売るらしいので痛い出費にはならない・・・はず(ぇ
企業ブースとか行くとあっという間に

『さらば、諭吉っ!!』
状態になりますからね・・・(苦笑)
さて、明日は普通にゲームセンターで出勤だけど30日、大晦日ってゲームセンターに人来るのかな・・・?
大掃除とかやってるから俺なら家に引きこもってるはずなんだけどね(笑)
しかし、今月の書店の給料は予想以上に少なかったなぁ・・・
まぁ、全然出勤してた覚えがないから当たり前と行ったら当たり前なんだけど、1万円も行かないとは(苦笑)
今年ももう、あと2日で終わりなはずなんだけど外は雪降ってないし、周りのお店もやってるし仕事納めとかもないから全然実感わかないッスね~
そういえば、トップ絵来年は辰年だから竜の血をひいてるゼイアスとセシルを描こうと思ってたのに結局何一つ手を付けてないな・・・
来年はもう少しイラストにも時間さけるといいな~(ぇ


『プレシアの一言』
「ここ2、3日お金使いすぎじゃない・・・?」

妹の誕生日おめでと♪

今日、12月26日は俺の妹の誕生日です
今年は特にプレゼントなど贈ることができなかったのでちょっと心残り
で、・・・月曜日でゲームセンターのバイトがあるので普通に仕事へGO
久しぶりに朝一プライズで台だしとかだいぶあやふやでしたね・・・
クリスマスが終わり、店内のバナーなどクリスマス装飾を外しながら接客対応をしているとあっという間に午前中が終わり、今日はやっぱり一日中プライズでしたね。
夕方からお客様の数も増えてきて、一日中バタバタしてたかも?(笑)
仕事が終わってからは寒いので家にすぐ帰ってきました
とはいっても、SEIYUとかバイト先の書店に寄ったりはしたけどね(ぇ
さて、明日も朝からバイトあるしなんだかやけに眠いし・・・でもECOやったりブレイブルーで対戦したりはしたいんだよなぁ
明日も寝不足かな・・・


『プレシアの一言』
「妹さん、お誕生日おめでとう

クリスマスパーティ久しぶりにやったよなぁ♪

昨日は日ナレのレッスンに行った後、ゲームセンターに遅番で出勤して仕事が終わってから、S田さんがケーキやチキンを買ってきてくれたので職場でちょっとしたクリスマスパーティをやってとっても楽しかったです
一人暮らししてからシングルべ~るじゃなかったのってかなり久しぶりじゃないか・・・?(笑)
その後何やかんやしてたらもう深夜4時くらいでしたね
帰ってきてからそのまま布団に入って朝起きるともう、朝の8時
一度目覚ましで7時には意識あったけど流石に起き上がることはできなかったぜよ(爆)
で、日曜日の今日はお休み~
まぁ、まともに活動開始できたのは8時頃からだったけど、気温は高格ないけど天気良かったし良い休日でした
起きてからトレーニングと朝食を済ませて、テレビをぼけ~っと見た後は買ってからまだ読んでいない「ハヤテのごとく!」の31巻とか小説の「まよチキ」4巻とか読みながらPS3のブレイブルーでオンライン対戦してましたね(≡ω≡)
ラグナはほぼコンボとか完璧なので後は状況判断とか、ガード崩しを間違えなければだいじょぶかも
なので最近はジンやノエル、マコトにレイチェルなどを練習中ですね~
やっぱりキャラクターによって戦法が全然違うからまだまだ慣れないけど連続技とかはしっかり覚えてきてるからなんとかなるかも。
で、気が付いたらもうこんな時間・・・弟と勝負もしたいんだけど携帯電話の充電機が壊れたらしくてうまく連絡が取れないッス・・・
まぁ、できないもんは仕方ないから俺も今日はエミルクロニクルでもやろっかな


『プレシアの一言』
「クリスマスが終わったらもうお正月だね~。」

感謝デーは大盛況♪

昨日は12時位に寝たんですが・・・朝寒くてなかなか布団から出られず結局朝起き上がれたのは6時頃でしたね
朝の冷え込みがマジ半端ないです
まぁ、それでも東京近辺は雪とか降ってないからまだマシみたいですよね。
他の地方は雪で大荒れらしいので
とりあえず身体を温めるためにもいつもどおりに筋トレをして寝ぼけた頭を覚ました後、シャワーを浴びて昨日作ったシチューで朝食を食べてゲーセンのバイトへGO
今日は何の日だかちょっとあやふやだけど12月23日で祝日、さらに23日なので毎月恒例のお客様感謝デーで朝からお客様がならんでましたね、主にLOV(ロードオブヴァーミリオン)をやるために(笑)
俺は久しぶりに朝一プライズに入って台出し作業や朝の売上カウントデータリセットなどをしたあと2Fに上がってトイレ清掃
朝一というか今日は一日中みんな同じフロアで作業をしてましたね~
祝日ということで朝から1Fもお客様の数が多くて、忙しかったです
中間の売上でも50万くらい数字がいっていたので売上がいくらになったか楽しみですね
仕事が終わってからはちょっとだけ格闘ゲームをプレイして、I田さんとうどんを食べに行き、色々と会話して帰ってきました。
途中SEIYUに寄ったり、バイト先の書店に行ったりゲオでDVDレンタルしてきたりもしたけどね(笑)
さて、明日はレッスンがあるし夕方から遅番でもゲームセンターで出勤があるしあんまり遅くならないうちに寝ないとね~。
あれ、そいうえば明日は何かのイベントだったような・・・?
ま・・・いっか(←


『プレシアの一言』
「明日はクリスマス・イブでしょ・・・(笑)」

オンライン対戦はホントやめ時が難しい・・・(笑)

今日はどちらのバイトもなくて休日だったんだけど・・・天気は曇り空でちょっと残念
まぁ、それでも洗濯物は溜まってるし布団にも結構埃がたまってるわけで家事はばっちしやっておきましたが(笑)
アパートに備え付けてある乾燥機使っても良いんだけどね
昨日も遅くまでオンライン対戦したりしてたので今日も起きるともう朝の8時近くだったかな・・・。
一応一階7時には起きてるけど、そのまま二度寝した~
とりあえず朝の日課をこなして朝食を食べた後、洗濯と布団干しを済ませてから、1年くらい読んでいない本とかゲームソフトを売りにいったり食材を買いにSEIYUに出かけたりと用事を済ませてたかな。
夕方から電波の受信状況に異常がないか業者さんが確認にくる予定も入ってたからあんまり遅くまでは出かけられなかったんだよね~。
買ってきた食材でシチューを作り、後は台本を覚えながらブレイブルーで対戦しまくってましたね
ラグナは大体おっけ~になったので、次はジンとかマコトを鍛えています
・・・対戦をず~っとやってたせいか何か今日はもう眠いぞ・・・?
明日は祝日で23日のお客様感謝デー・・・かなりの忙しさが予想されるから早めに寝て体力を温存して置くかな(笑)


『プレシアの一言』
「もうちょっとで今年も終わりなんだよね~・・・私(さぽている)のサービスも

久しぶりに書店でがっつり働いた~!?

昨日、遅くまで弟と「BLEZBLUE」で弟とインターネット対戦をしていたので、寝たのが深夜の2時頃・・・(笑)
やっぱり弟との対戦は面白いです
ただ、俺が無線でインターネットにつないでるせいで若干ラグが起こるのが問題かな~・・・
これを機会に有線に戻すかな(笑)
それでもまぁ、対戦ができないほどの通信速度ではないので暇があったらまた対戦したい所です
そんなわけで朝起きると7時半だとっ
7時に意識がなかったのは久しぶりかも?(苦笑)
とりあえずそこから筋トレとシャワー、朝食を済ませてちょっとだけ「ブレイブルー」のストーリーモードをプレイして書店のバイトへ行ってきました。
R田さんの息子さんが入院したらしくて、昨日の夜シフトの時間を延ばせないかY下マネージャーに聞かれていたんですが、年末で何かとモノ入りな俺は二つ返事でおっけ~(笑)
久しぶりに書店で勤務時間7時間でしたね。
まぁ、結局R田さんも息子さんの容態が安定したらしくて、今日出勤してきてくれて助かったわけですが(爆)
いや・・・クリスマス前の忙しさをなめてました・・・ホントマジで
プレゼント包装を頼まれる回数が多いからレジが手薄になりやすくて大変だったよね、そういえば
まぁ、なんとか乗り切ってさっきブックオフとかダイエーに寄って『まよチキ』の1~3巻を買ったり、書店では「ハヤテのごとく!」のDVD付き特装版の31巻、らき☆すたの9巻など色々買ってきちゃったな
さて、明日は休みなんだけど、洗濯物は溜まってるしガスの計器交換の立会とか色々やらなきゃいけないことがあるから晴れてくれるといいんだけど・・・
そういえば、大人気の「家政婦のミタ」が今日最終回ッスね。
飛び飛びでしか見てないけど、最終回くらい観てみようかな~


『プレシアの一言』
「昔は書店がメインだったんだけどね(笑)」

だいぶ寒くなってきたよね・・・(;≡ω≡)

今日は火曜日で朝はゲームセンターのアルバイトへ
昨日調子こいて遅くまで起きてたから気が付いたら朝の6時半過ぎててちょっと焦るぜぃ・・・(笑)
とりあえずそこから筋トレして、シャワーを浴びて朝食には昨日タイムサービスで色々買ってたものを食べました
職場に出勤してからは今日からK藤さんが火曜日のシフトになったので、俺は朝一メダルコーナーへ。
先週もI田さんがやってくれて俺はメダルだったから結構トイレの特別清掃やってない気がするッス(苦笑)
いつもどおりにメダルの洗浄・回収にパチンコ・パチスロのメーター取りをしてましたけど、昨日パチスロの新台で「押忍番長!2」が入ってたせいか朝から結構お客様の入りが良くて、なかなか取れなかったですね
メダルの回収などが終わった後は『ファンタジック・フィーバー』などプッシャー台の清掃などをやってお昼休憩へ。
勤務実績表にハンコを押さないといけなかったけど・・・うっかり忘れていたので休み時間を利用して、アパートへ全力疾走(笑)
ちょっと息切れしたけど良い運動になったね
お昼を上がってからはアーケードコーナーに入って「ロードオブヴァーミリオン」が1台うまく動いてなかったので他の台と交換判定するために色々弄ってました。
結局モニターがダメらしくて発注をかけてもらってその後は格闘ゲームの台のボタンの効きを見たり、吸い殻の清掃をしたりして休憩へ
最後はメダルに戻ってごみの回収、ダスターの洗濯などをしてマイクアピールでお客様を盛り上げてましたね。(盛り上がってたかはわからないけど←
仕事が終わってからはK保さん、K藤さんとかと雑談して別れて俺はブレイブルーとか格闘ゲームやってました。
よくお店に来てくれる「てねぶー」さんがいるんですが、ついに同キャラのラグナでも負けちゃいましたね
家庭用を買ったんだしちゃんと練習するなり、オンライン対戦で腕を磨くなりしないとなぁ・・・(笑)
ってことで、さっそく弟に対戦を申し込んだら疲れてたのかやんわり断られてしまった
まぁ、しゃ~ないからエミルクロニクルをやったりラグナの腕を磨いたりするかな


『プレシアの一言』
「やっぱり対人戦で修行しないと強くならないよね、格闘ゲームは(笑)」

仮面ライダーの映画とか

昨日は何か無性に眠くてエミルクロニクルの都市攻防戦に出て、11時頃に寝ちゃってましたね・・・。
仮面ライダー・フォーゼの映画観たり、BLEZBULEの新作出たり書くネタはたくさんあったんですが(苦笑)
そんなわけで今日は5時頃にはバッチリ目が覚めて活動を開始したわけですが、何と朝の4時58分頃に弟から着信が・・・
まさかとは思ったんですが、弟もブレイブルーを買ってたのでインターネットで対戦してたみたいです(笑)
なので俺も起きてからちょっとだけ弟と対戦してましたよ
やっぱりインターネットの対戦面白いぜっ
仮面ライダーの映画観て、少年時代に戻ったように熱くなった後だし燃えるぜ~(笑)
弟は流石に6時半頃に落ちましたけど、俺はそのまま結局10時くらいまで対戦とかアーケードモード進めてたしね(オイ
お陰で朝のトレーニングサボってしまった・・・(;≡ω≡)
今日、けいおん!の映画でも観てこようかとも思ってたけどお金がだいぶなくなってたし、もう何か朝から燃え尽きてたから結局家事をやったりしてのんびり過ごしてましたよ
大半は借りてきてた「うたわれるもの」のDVD観ながらイラスト描いてたけどね~
後は昨日とらのあなで色々漫画とか雑誌買ってきてたからそれを読んでたかな
一応ストーリーはわかったけど細かい部分がわからないから時間が出来たらそのうちPSPのソフトでも買おうかな
そして、「ファイ・ブレイン」を見て夕飯の用意をしてるともうこんな時間ですね~。
明日は朝はゲームセンター、夕方からは書店のバイトがあるしあんまり遅くならないうちに寝ないと・・・(苦笑)
ブレイブルーをやると止まらなくなりそうだからエミルクロニクルでクエストだけやるか。


『プレシアの一言』
「昨日だいぶお金使ったから今日は完全に引きこもってたね(笑)」

↓描いてたイラストでも載せておきます

続きを読む »

明日はついにBLEZBLUEの新作発売♪

今日は金曜日なので朝はゲームセンターのアルバイト~。
昨日、遅くまで「うたわれるもの」のDVDを見てたので朝は起きるともう6時半でちょっと焦りましたね
とりあえず筋トレしてシャワー浴びながらインスタントラーメンの汁を使った雑炊を作り、朝食を済ませてからは出かけるまでもまた「うたわれるもの」を見ていました
8時過ぎに家を出て、シフトに入りましたが今日はあんまり忙しくなかったかなぁ・・・。
まぁ、K池さんとかS山さんは現金業務とかプライズの配置変えとかあったから忙しかったと思うけど(オイ
俺は朝一はメダルフロアの安定配置
メダルの回収、洗浄作業をしつつお客様対応に入っているともうお昼で、其の後はプライズに入ってスイート立て方を変更するので一気に6つくらいお菓子のタワーを立てて疲れたかも(苦笑)
最後はメダルフロアに戻ってごみの回収、ダスターの洗濯をしてバイトは終了~。
上がった後はK山さんとかN村さんと何故かパチンコ談義してました(爆)
その時店長とK池さんにハンバーガーとカップラーメンをもらって超ありがたかったですね
メーター表を打ち込もうと思って待ってたら遅番のYちんとE藤さんが休憩に入ったので一緒にリニューアルされた松屋に食べに行ってきました
戻ってきてからメーターを打ち込んで、ちょっとだけ「AQUAPAZZA」で「うたわれるもの」のハクオロさんを使ってクリアした後ブレイブルーで2回対戦して帰ってきました。
さて、明日は日ナレのレッスンもあるし待ちに待ったブレイブルーの新作の発売日でもあるから楽しみだな~
インターネット対戦を利用して久しぶりに弟と対戦三昧の日々になるかな(笑)


『プレシアと愉快な仲間達』
な「さて、DVD観ながら描いたイラストでも上げるかな~。」
プ「なんか、いつものフォルミナさんとイメージ違うけど・・・(汗)」
フォ「私は正義の味方なんだから、悪になんか絶対ならないんだからね


↓フォルミナの反対を押し切り、とりあえず描いたイラスト上げておきます(←

続きを読む »

やっと出たぞ!手編みのマフラー♪

また最近ブログを書くの忘れてるので朝に書こう・・・(ぁ
昨日はバイトもレッスンもなく休みだったのでECOをやったり借りてきたDVDの「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」を見てのんびり過ごしていましたね
天気は一日中曇っていたので洗濯物とか溜まってたけど、何もしてなかったです(オイ
あ、おとといの話になるけどエミルクロニクルでずっと狙ってたアイテムの「手編みのマフラー」をゲットできました
何が出るかな?
装飾品がでたけど・・・どうせいつも通り「リボン」と思いきやこの形・・・もしや
鑑定したらばっちりだね♪
鑑定結果→手編みのマフラー・・・・きたー
プレゼント箱を開けた数と何が出たかデータを取っていたんですが・・・今回は106個を手に入れて104個目で無事にゲットできました
去年は確か80何個か目でゲットできたから、まだ良い方なんだよね(苦笑)
これで後はミリィとかアリスの経験値稼ぎに専念できますね

昨日はお昼あたりからイラスト描いたりもしてたけど・・・昼寝もしてたな(ぁ
ホントはそろそろ台本を体に覚え込ませて暗記をバッチリにしないとなんだけど遊んじゃってダメですね
他にはお金の為にひたすらECOで金のインスマウスを討伐する倉庫清掃をやったあとサウスDDでアリスの経験値を稼いでました
深夜の2時位まで頑張ったお陰でアリス・Vも102レベルですね(笑)
さて、今日はガス会社に電話したりガンダムOOの続きが気になるからもう5~7巻借りてきちゃおうかな(←


『プレシアの一言』
「夜更かしし過ぎだよ

↓おまけに描いたイラスト載せておきます

続きを読む »

今日こそ火曜日!

日曜日出勤だったからちょっと感覚がくるってたけど今日は正真正銘の火曜日ですね(笑)
気候も相変わらず穏やかで12月も中盤になるんですが、まだ日差しがあってお昼くらいは温かいです
朝はゲームセンターに出勤して、火曜日なのでトイレの特別清掃・・・かと思いきや今日でI田さんが火曜日出勤から月曜日出勤に移るらしいのでその記念(?)にトイレ清掃はI田さんでした(笑)
俺はメダルに入ってパチンコ・パチスロの筺体の上が物凄い埃たまってたのを清掃したりいつもどおりにメーター取ったりメダルの回収、洗浄をしてたかな
お昼を食べてからはアーケードコーナーに入ってポップの作成をメインにフロアの巡回をしてました。
2Fは特に対応に追われることもなくて平和だったぜ・・・(≡ω≡)
15分の休憩をはさんで最後はメダル・・・と思いきやプライズに入ったので客寄せのマイクアピールを頑張ってました
まぁ、毎回適当なことしかいってないんですけどね(オイ
今日入った景品で目玉なのは「夏目友人帳」のにゃんこ先生ほっこりぬいぐるみですね
スーパーDXって言う割にちょっとサイズは小さめだったけど、とっても可愛い出来でした
お金があればゲットして妹の誕生日プレゼントにしたいところなんだけどね・・・
仕事が終わってからは6時くらいまで皆で休憩室で雑談した後にゲオで借りてたDVDを返して、またDVDを借りてきちゃいましたね(苦笑)
今回は『機動戦士ガンダムOO』のセカンドシーズンと『うたわれるもの』を半分くらいずつ借りてきました
どっちか片方をラストまで借りても良かったかな・・・と帰ってきてからちょっと後悔してます(笑)
さて、今週はレッスンを混ぜれば5日分休みなかったから明日からゆっくり休もうっと


『プレシアの一言』
「最近はDVD鑑賞がお気に入り?(笑)」

で・・・今日は火曜日の気がする(笑)

一時期雪が降ったくらい寒くなったかと思いきや、ここ数日は日差しも温かくて穏やかな天気が続いています
今日も朝から晴れていて気温もそこそこ温かくて過ごしやすい一日でしたね~
月曜日なので朝からゲームセンターの方へ出勤して仕事の方はほぼいつも通りだったかな~。
朝一がメダルに入り、お昼の後はプライズ、最後はちょっとだけアーケードに入った後再びメダルに戻って接客対応とかしてましたね。
バイトが終わってからはK藤さんと一緒にアニメイトとかホビーステーション回ったり、ブックオフをのぞいたりしてぶらぶら帰ってきました(笑)
ゲオに寄りたかったので駅の手前でK藤さんと別れて、そのあとゲームショップの桃太郎に寄ってついに・・・PSPソフトの「とある科学の超電磁砲」を買ってしまった・・・
先月のバイト代が結構出てたし今月も代わりに出勤とかしてるからってやっちまったなぁ・・・(;≡ω≡)
今、データインストールとかを終わらせてちょっとだけプレイしてみましたがもうほとんどアニメを観てる感覚ですね(笑)
上条当麻が出てきてくれるかちょっと心配だけどだいぶ前に出た「とある魔術の禁書目録」とデータ連動してて新しいルートが出るみたいだからそっちに期待かな(笑)
さて、タイトル通り今日は何か火曜日の気がしてるけど明日もバイトだからあんまり遅くならないうちに寝ないとね


『プレシアの一言』
「そんなこといってどうせまたプレゼント箱集めるんでしょ?(笑)」

日曜日に出勤すると月曜日な気がする(笑)

最近ホントブログサボってばっかりで意思の弱さに磨きがかかってます(←
今日は日曜日なんですが、K保さんの代わりにゲームセンターのバイト先に出勤してたので気分的には月曜日(笑)
寒いからか休日にしてはあんまりお客様がいなかった気がします
朝一はメダルコーナーに入っていつも通りにメーター取ったりメダルの洗浄をして時間が空いたら機械の清掃をしてましたね。
お昼休みには昨日買っておいた「新約・とある魔術の禁書目録3」を読みながらI田さんにビッグマックを奢ってもらって美味しく頂きました
お昼を食べてからは2Fのアーケードコーナーに入ってフロント作業をメインにポップの貼り付けなどしてたかな。
たま~にお客様にカードがきれたとか時間貸しのイベントをお願いしますと言われて接客作業にも入ったけど、ほとんどフロントに居た気がします(笑)
3時頃の休憩をとってからは最後プライズコーナーに入りましたね。
この頃になると流石にお客様の入りも多くなってきていてプライズコーナーはちょっとしたお祭り騒ぎでした(苦笑)
ガンバライド(キッズ系の仮面ライダーのカードゲーム)のカードは切れるし、スイートはガンガン倒されるしで対応に追われて、他にもいつもクレーンゲームでお金を使ってくれる通商「トミカおじさん」に副店長も捕まりもうわけがわからないよ(←
バイトが終わってからは『ファイ・ブレイン』を見たいので速攻で帰ろうと思ったんですが、やっぱり間に合いそうにないので弟に電話して実況中継してもらいました(何
SEIYUで夕飯のおかずを買ってちょっとだけゲオを覗いて帰宅
発売日には売り切れていた「KOF13」が売ってたけど・・・なんかもう「BLAZBULE」が出るしいいや(笑)
先週の木曜日に発売された「とある科学の超電磁砲」は売り切れてましたが(爆)
さて、夕飯も食べたしエミルクロニクルにログインでもするかな~。
多分、アリスのクエストポイント溜まってると思うしね(苦笑)


『プレシアの一言』
「私がいられるのも後半月くらいなんだからちゃんとブログ書いてよね・・・

最近ブログサボりすぎやろ・・・

2、3日くらいブログを書くのをサボってましたが別に体調悪かったとかじゃないですよ(苦笑)
ちゃんと生きてます
一昨日は家事をしたり、ゲームしたりのんびり過ごし。
昨日は頼まれていたリクエストイラストを描いて、『AIR』のDVDを一気に6巻見て涙腺と腹筋が崩壊してました(爆)
AIRってハッピーエンドにはならないのかなぁ・・・?
ゲーム欲しくなってきたぜ。
メインヒロインの「神尾観鈴」の声が今は亡き「川上とも子」さんなので最後の名台詞
「もぅ・・・ゴールしてもいいよね?」
の時は涙が止まらなかったです
テレビアニメ版だとちょっと悲しい終わり方だったけど、劇場版はまた違った最後なのかな?
気が向いたら借りてみよっと
そして今日は朝から雪が降っていてびっくりしつつ、朝はゲームセンターのバイトへGO
午前中は外も寒かったせいかあんまりお客様の数も少なくて平和な感じだったかな
最初はメダルコーナーに入ってメダルの回収・洗浄、後は洗浄機の水の交換などしながら接客対応をしてるとあっという間にお昼。
お昼を食べてからはプライズコーナーに入りましたが、1時間もいなかったかな(苦笑)
最後はまたメダルコーナーに戻ってきて接客対応やごみの回収、プライズへの補充を持ってってたら今日のバイトは終わっちゃってましたね(ぁ
バイト後はブレイブルーCSⅡで対戦してたけど700円使って一回も勝てなかったッス・・・(涙)
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしあんまり遅くまで起きてると不味いかな。


『プレシアの一言』
「連休なのにブログさぼってたね~(苦笑)」

早めの忘年会をやってみたり

昨日は仕事が終わった後ゲームセンターの忘年会があったので帰りが1時頃になりブログを書かずにねちゃいましたね
PM7時から開催で10時までの予定だったんだけどなんか気づいたら11時位まで飲んでたし、そのままカラオケにも行ったしでとっても楽しかったね
ただ、今日が普通に早番でゲームセンターの出勤だったので若干眠い・・・
火曜日で、天気も悪かったのであんまり客足は多くてなくて忙しくはなかったかな?
いつもどおりに朝一はトイレの特別清掃に入って、後はフロント作業をしたり格闘ゲームのボタンの効きを確かめたりしながらフロアの巡回。
昼食後はプライズに入ってマイクアピールをしながらやっぱりフロアの巡回で、最後はアーケードコーナーに戻って接客対応をしてましたね
バイト後はちょっとだけ「デモンズブライド」や「アクアパッツァ」をプレイして、I田さんと夕飯を食べに行きそのままゲオで「AIR」のDVDを借りて帰ってきました
名前とか登場人物はなんとなく知ってるんだけどちゃんとしたストーリーは知らないから前々から見ようとは思ってたんだよね(笑)
ちょうど明日は出かける予定もないし家でず~っとDVD鑑賞でもしてようかな
さて・・・今日も「手編みのマフラー」を手に入れるためにプレゼント箱を集めよっと


『プレシアの一言』
「リクエスト受けてるイラストもあるよね?」

休みの日には晴れるから助かる~♪

う~ん・・・昨日もエミルクロニクルで攻防戦に出たりしてたらすっかりブログを書くのを忘れてましたね・・・
昨日は日ナレのレッスンがあったので、その疲れもあったかな(汗)
朝起きてレッスンに行き、レッスン後はカラオケに行って歌った後帰ってきてからエミルクロニクルオンラインでCPを稼ぐために「都市攻防戦」に出てその後は友達と雑談して気が付いたら1時過ぎてたので寝ました、以上終了!(←

で、日曜日の今日は昨日大雨だったのとは打って変わってとても快晴で洗濯日和でした
昨日夜更かししてたので朝起きるともう朝の7時ちょっと前だったので慌てて飛び起きて「べるぜバブ」を見ながら筋トレと朝食の準備。
そのまま朝食を食べて、テレビを見て洗濯などをしながら10時位まではのんびりしてたかな~
食材の買い足しなどにSEIYUとダイエーに出かけてからは本気のエミルドラゴンを倒すために募集チャットを立ててプレゼント箱を集めてましたね(笑)
なんとかぎりぎりまで募集をしてメンバーが集まったので14時頃から少し本気を出したエミルドラゴンと闘ってきました
vs本気エミルドラゴン!その1
vsエミルドラゴンその2
なんとか戦闘終了・・・みんなお疲れ様♪
募集には3時間くらいかかった気がするんだけど実際の戦闘時間は30分もかからなかったかも・・・?(笑)
お手伝いで集まってくれたクロニクルジョブ(3次職)の方が強すぎでしたね~
俺の男剣士「草薙なお」も転生はしたけど相変わらずのんびりレベル上げしてるからまだまだ弱いからなぁ(苦笑)
無事に討伐成功の後はエミルドラゴンに「古の両手剣」を「終刃・黒狼」として解放してもらってきました
エミルドラゴンにお願い
エミルドラゴンに~
相変わらず武器を食べ始める世界最強のドラゴン・・・(笑)
エミルドラゴン、最強の剣を租借中(笑)
ありがとね、エミルドラゴン♪
剣を作ってもらった後はとりあえずログアウトして洗濯物をとりこんだり家事をしてから5時位まで昼寝してたかな
『ガンダムAGE』と『ファイ・ブレイン』を見て夕飯を食べてからは、イラスト描いたりしてまったり休日の終わりを堪能してました
明日はバイト先のゲームセンターの忘年会らしいからちょっと帰りが遅くなるかな?
さて、寝るにはまだちょっと早いし何するかな~(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「洗濯物溜まってたから晴れて良かったね

↓ついでにラクガキ程度だけど描いたイラスト載せておきます

続きを読む »

寒いッス・・・

昨日はうっかりブログを書くのを忘れてましたね
昨日、夕方から書店のバイトがあった以外はイラスト描いたらしてのんびりしてたかな(笑)
今日は朝からゲームセンターのバイトがあったので5時には起きて筋トレにシャワー、そして朝食を食べてからゲーセンにGOです
S平さんが休みだったので人数が4人だったのでちょっと厳しかったけど、寒さのせいかあんまりお客様がいなかったから平和でした(笑)
気がついたらアクアパッツァとかストリートファイター4がバージョンアップしてたけど、今日はアーケードコーナーに全然入ってなかったなぁ
朝一にはメダルコーナーにはいりメダルの巡回、洗浄を行いお昼を食べてからはプライズ、最後は再びメダルという流れでしたね~(≡ω≡)
バイトが終わってからはひたすら格闘ゲームをやってました(笑)
アクアパッツァがバージョンアップしてて新キャラとか使いたかったけど、Nesicaのポイント使って購入しないとならなかったのでとりあえず保留(ぁ
後は『デモンズブライド』をやっとクリアできました
8時頃にゲームセンターを出て、書店に契約更新の紙を提出し「べるぜバブ」の新刊を買ってSEIYUでタイムサービスの食材を買って帰宅
夕食を作りながら弟と電話してらもうこんな時間になっちゃってますね
明日は日ナレのレッスンがあるしそろそろ寝ないと・・・


『プレシアの一言』
「はぁ・・・もう12月だね・・・。あたし(さぽている)のサービス終了まで残り一カ月切っちゃった

 BLOG TOP