プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

バイト先のゲームセンターが大幅リニューアル!

今日はお腹の具合も治っていたのでバイトにもちゃんと出れました
バイト先に行くとなんだかいつもより人が多いなぁと思ったらそういえば31日はメダルコーナーとアーケードコーナーを入れ替える作業をやってるんでした
そんなわけで今日の仕事はお店のレイアウト変更や機械の稼働確認など普段とは全然違う作業だったので新鮮な感じでしたね(笑)
昨日の遅番のメンバーが徹夜+そのままお昼近くまで働いていたりと大変そうでした
お昼くらいには1Fに移ったアーケードコーナーもオープンすることができて、お客様の数も増えて結構忙しい感じに。
4時半頃には2Fに移ったメダルコーナーも開店となり賑わっていましたね。
慣れるまではちょっと大変そうだけどアーケードに格闘ゲームの台も増えたし楽しそうかもね~
仕事が終わってからは給料日ということもあって、ブレイブルーでひたすら対戦してました。
1000円くらい使っちゃったけどまぁ楽しかったからいいか(ぇ
さて、今日は結構疲れたしもう寝るかな・・・


『プレシアの一言』
「体調治って良かったね

冷蔵庫が壊れたのはやっぱりマズイな(汗)

今日は朝はゲームセンターのアルバイト・・・なんですがいつも通り朝起きてトレーニングしようとしたらお腹が滅茶苦茶痛い
ついでに力を入れるとミが出そうでヤバかったため、そこから出かける準備だけしてぎりぎりまで布団の中で休んでいましたが一向に良くならずに8時20分頃にお店に電話
月曜日は何かと忙しので悪いとは思いつつ、とりあえず朝からは出れないことを伝えてまた布団に入っていました
9時半頃まで休んでたけどやっぱり治らないので・・・また電話をかけてみましたがフロアに出てたのか誰も出れなくてそのまま12時までダウン・・・。
12時過ぎにもう一度電話をかけてS木マネージャーに完全にお休みすることを伝えて今日一日はお休みでしたね~。
インフルエンザの疑いもあるってことで一応病院にも行ってきましたが、特にインフルエンザではなかったみたいで一安心です
で・・・今は腹痛は治まってますが、お腹が壊れたまま
多分、原因は冷蔵庫が壊れてて食べた肉がちょっと腐ってた可能性かなぁ
冷温室はだいじょぶっぽいんだけど、冷凍庫が多分壊れてますね・・・・。
冷凍庫の氷が全部溶けててびっくりしたのが一昨日だけど、気にせず入れっぱなしの鶏肉を食べたのがまずかったか
しかし、やっぱり一人暮らしで体調崩すと大変ッス・・・(;≡ω≡)
明日には下痢も治ってるといいんだけどね~。
ず~っと寝てたからあんまり眠くはないんだけど明日も休んじゃうと生活にも響くから早めに寝ておこう


『プレシアの一言』
「身体が頑丈なのが取り柄だけど・・・流石に中からの攻撃には耐えられなかった感じ?(苦笑)」

またブログ書くの忘れてたい・・・

昨日は日ナレのレッスンがあった以外は特に変わったこともなく平和だったかな(ぇ
日ナレで来年度の進路についての面接が始まり、来年はちゃんと基礎科に上がりたい所ですね~(≡ω≡)
レッスン後はご飯食べに行ったりカラオケ行ったり、池袋をぶらついたりしながら・・・結構お金を使ってしまった
帰ってきてからはECOで攻防戦があるので参加して、其の後は眠かったのでぐっすり寝てましたね~
今日はバイトもレッスンもないので、家事をやった以外は一日中のんびりして過ごしました
11時頃から弟とブレイブルーで勝負しまくったせいか今日もすでに眠いぜ・・・
休みの日でほとんど家から出ないと書く話題もなくてブログも味気ないね
さて、明日はまたアルバイトが始まるし夕食をしっかり食べて寝るとしますか~


『プレシアの一言』
「何もない毎日が一番でしょ?(苦笑)」

今日は何となくバタバタだった?

今日は朝からゲームセンターのバイトへ出勤だったんですが、なんか今日はバタバタしたた感じで気が付いたら仕事も終わってましたね(ぇ
朝一というか今日は固定でず~っとメダルにいたんですが、メダルの回収、洗浄、メーター取りをしてるだけで午前中が終了してたし・・・
パチンコのメーターなんですが、取る場所が微妙に変更になってるのでいつもよりスピードがでないですね
前日の物が挟んであればいいんだけどそれも挟んでないしね~(≡ω≡)
バイトが終わってからはブレイブルーを一度だけ・・・と思ってプレイしてたら何度か乱入されて結局1時間くらい遊んでたかな(笑)
今日は全勝できたので俺はお金100円しか使ってません(キラーン
最近家庭用ので弟と勝負したりしてるから確実に腕が上がってきてますね
主人公のラグナを使えば大体勝てる感じになってきたので後はライバルキャラのジンやノエルとかもしっかり使えるようになりたいなっと
さて、明日はレッスンがあるし台詞をしっかり身体にいれていくぞ~
明日のレッスンはちゃんとメンバー揃うといいなぁ・・・(苦笑)


『プレシアの一言+α』
プ「家庭用買ったんだからゲーセンでやることなくない?(笑)」
な「う・・・まぁ、店の売り上げになるし(苦笑)」

今日はちゃんと晴れて良かった♪

昨日ゲームセンターの遅番で帰って来たのが1時過ぎ頃、でそこからエミルクロニクルオンラインで狩りに行っていたら夜中の3時半でしたね(←
そんなわけで朝起きるともう7時過ぎていてそこからいつもどおりにトレーニングをしてシャワーを浴びた後・・・ご飯がないので朝食は飴で(笑)
そこから一応天気は晴れていたので洗濯したり、布団を干したりして家事をこなしてから書店のバイト代が入っているはずなので家賃の支払いやお米をはじめとした食材の買い出しに出かけてきました
そこからは休日なのでゆっくり休みつつ、3時くらいから弟と格闘ゲームで勝負
相変わらず俺が無線LANなので若干通信が怪しくなるんですがいい勝負でしたね
後は買ってきたお米を炊いて夕飯を食べテレビを見ながらのんびりくつろいでいました
明日はまたゲームセンターのバイトだし、昨日遅く寝たせいでねむいからもう寝るか・・・いやいや、流石に寝るには早いだろう(ぉ
エミルクロニクルの季節イベントが更新されてるかもしれないしログインしてみようかな~


『プレシアの一言』
「せっかくの休日なんだからもっと有意義に過ごせばいいのに・・・

ここらでもういっちょ気合い入れ直し!・・・かな

今日は夕方からゲームセンターのバイトがあるので朝は結構寝てましたね
一応いつも通り、5時頃には起きてトレーニングなどはしましたが、そこから10時位までゲームしたり家計簿付けたりした後に2時位まで2度寝です(ぁ
そこからシャワーを浴びたり出勤の準備してから「まよチキ」の9、10巻を一気に読んで過ごしてたかな
少し早めにゲームセンターに行って、ちょっとだけブレイブルーで対戦をしてからシフトイン。
家庭用板でラグナを鍛えたおかげでだいぶ対戦でも勝てるようになってきましたよ
で、仕事はというと最初はアーケードコーナーに入ってフロアの巡回。
未成年者の確認で若干、もたついたもののまぁ特に変わったことはなかったッスね~(笑)
休憩で松屋のカレ牛食べてたら、早番のメンバーにびっくりされてました(爆)
休憩上がる際に、N村さんから「働き始めて1年は経つし、もう少し自分で判断で動いていいよ」とアドバイス&お叱りを受けました
S木マネージャーから「○○(俺の本名)のことをどうにかしてくれ」と頼まれたみたいですね
確かにいちいち聞かなくてもいいような事をインカムで伝えたり、まず周りを確認すればわかるようなこともいちいち人に聞いてた心当たりはあるのでもう少し自分で考えて動かないとダメですよね・・・
書店のスタッフさんもですが、今俺が働いている職場は基本的にみんな優しくしてくれるのでついつい甘えがでちゃってたみたいです
叱る方も大変だし・・・働き始めた頃の気持ちは忘れないようにしつつ、いままでやってきたことを生かしてもっと頑張らなきゃ、ですね
それとは別件でN村さんから

「○○(俺の本名)~、ブログ更新サボりすぎだろ~!!」
はい・・・すいませんでした(笑)
その後は、メダル→プライズと順番に入って仕事をしていましたが最後の閉店作業もちょっともたついてしまって要領が悪かったかな
最近どうにも公私ともにダラけちゃってますね
身体は日々鍛えているけど、もう少し精神の方も鍛えないといけないと痛感した今日この頃です(;≡ω≡)
さて、明日は休みだからいいんだけど全然眠くねぇな・・・(笑)
明日メンテナンスだし、ECOで狩りでもするか(寝ろよ


『プレシアの一言』
「ナオは甘え出すとトコトン甘えるからね・・・怒ってもらえる内にみっちり怒られた方がいいと思うよ(苦笑)」

俺のブログは危険・・・?(ぇ

昨日は朝から晩までバイトだったのでちょっと疲れて帰ってきて・・・いざブログを更新しようと思ったらマイクロソフトからこのサイトは「悪影響を及ぼす報告がされています」な画面に
いや・・・まぁ、たしかにどうでもいいことを書いてたりたまにバカなことを書いてたりするから精神的に悪影響を及ぼす可能性はあるかもしれないけど(←
とりあえず、こちらからも「悪影響がない」事を報告したら今日はだいじょぶみたいですね
ふぅ・・・ちょっとホッとした(笑)
今日は火曜日で朝はゲームセンターのバイトがあり、外は雪が残っていて道路がめちゃくちゃ凍ってるのでいつもより少し早めに家をでました。
案の定道路がつるつる滑るのでいつもより早く出た割にはちょっと遅い時間の出勤になりましたね
外があんまりいい天気じゃないせいか、お客様の入りもあんまりなくて午前中のうちは結構暇だったかな
いつも通り午後になるにつれてお客様の数も結構増えてきて夕方頃には1Fとか対応が重なって大忙しだったかも
仕事が終わってからはK保さん、k藤さん、Nさんとどうでもいい話で盛り上がって気が付いたら6時半くらいでしたね(笑)
バイト先の書店で本を買って家に帰ってきてからは弟とブレイブルーでひたすら勝負してましたよ
今日は俺の調子が良かったから弟とも互角の闘いができたね~
さて、明日はゲームセンターの遅番で出勤できるからちょっと夜更かししてもだいじょぶだな(≡ω≡)
と、いいつつなんか眠いからもう寝ようかな・・・

あ、ちなみに悪影響があるサイトっていうのは解除されました(笑)

『プレシアの一言』
「こんな見てる人も少ないだろうサイトに悪影響があるっていわれてもねぇ・・・(笑)」

素でブログを書くのを忘れてた・・・(汗)

一昨日、昨日とブログの存在を完全に忘れていました(←
一昨日は関東でも初雪観測されて、冷え込みが厳しかったんですが、雪が降ってやっと冬って感じがするのはやっぱり東北出身だからですね(笑)
とりあえずゲームセンターのバイトを終わらせてそのまま疲れて寝た気がします。
昨日は日ナレのレッスンがあった土曜日で、キャストが風邪や怪我で人数が足りなかったんですが、舞台の設置やライトの照明、音響などを入れて本番に向けてレッスンしました
で、今日は久しぶりに献血にいき1時間ほど成分献血をしましたね~。
いつものようにお菓子とジュースをたくさん食べてお腹もいっぱいです(笑)
さて、明日はゲーセンと書店のバイトあるし献血後のせいか若干眠いから今日は早めに寝ておこう・・・


『プレシアの一言』
「ブログもちゃんと毎日更新してたのに最近たるんでるよね~・・・(ジト目」

今日はPSPしかやってないな・・・(苦笑)

昨日家事などやるべき事はすべて終わらせていたので今日は暇さえあればず~っとPSPで「魔装機神」をプレイしていました
朝の日課とかご飯食べてる以外ず~っとPSP持ってたんじゃね?(笑)
その甲斐あってすでに魔装機神2も見事クリアです(←
途中からどんどん先の展開が気になってしまってまったくやめ時が見つからずに今日は12時間くらいプレイしてたんじゃないだろうか・・・?
クリア後のおまけでチャート表見たら俺はプレシアのルートに入ってたみたいですね。
主力メンバーで使ってたので自然な流れだったのかもですが・・・後半の5シナリオくらいプレシアが不在になったので若干辛かったかも
しかも最後の最後で全く使っていなかったジノさんが強制出撃だったりとびっくりしましたよ~。

ちょっとネタバレ内容を含むので見たくない方はドラッグしないでね
10話くらいで出てきたエルシーネさん・・・何となく1話終了後に出てきた黒幕っぽい人じゃないかなぁと思ってたら違いましたね(苦笑)
それでもやっぱり主人公のマサキ達の敵であるヴォルクルス(邪神)教団の司祭だったりしてなんとラスボスでした(ぁ
途中でプレシアに催眠術をかけて操ったりして悪堕ち属性がある俺はちょっとドキドキです(チネ
最後(とは知らずにやってましたが)のマップでプレシアをマサキとジノで説得して、正気に戻したのはいいんですが・・・ここでまさかのジノさん死亡っ!?
いや、まぁ普通に生きてましたけどね(笑)
ティアンもひょっこり生きてるんだと思ったけどホントに死亡しちゃったんだよね~(涙)
とりあえずエルシーネもヴォルクルスもぶっ飛ばして見事エンディングを見れました♪

なんか滅茶苦茶空白が長くなったけどまぁ、気にしない!(ぇ
2週目では資金を半分、撃墜数、スキルのレベルを引き継いで1話から始められるのでもうさっそくやろうかな
う~・・・しかし久しぶりに一日中ゲームしてたから流石に眠いかもしれない・・・
ブログ書いてDEMでログインしたらちょっと休憩しよう


『プレシアの一言』
「休みの日だからまぁいいけど・・・ゲームしすぎでしょ

やっと大掃除っぽい事ができたかな~(;≡ω≡)

昨日も12時過ぎくらいに寝てたので朝起きるともう5時半くらい
今日こそはちょこちょことしかやれていなかった大掃除をしようと思いとりあえず、いつもどおりに筋トレにシャワーを浴びて朝食を済ませてテレビでニュースをチェック。
相変わらず北海道の方では雪が酷いみたいですね
大雪の記録が更新される程みたいだし俺の地元・福島の方は雪だいじょぶかな
9時過ぎまでテレビを見た後は洗濯、布団干しをして部屋のごみを片付けた後本棚の整理、バスルームの清掃、キッチンの掃除と12時くらいまでは大掃除してたかな(笑)
本棚整理したけど・・・これまたホントに本が多いよなぁ俺の家
今月お金もピンチだし色々と売りに出すかな・・・。
ある程度掃除も終わってから、借りていたDVDを返しにちょっとだけ出かけて来て帰ってきてからホットケーキを作って3時のおやつ
一人で3枚は多かったなぁ・・・まだお腹がいっぱいで夕飯食べてません(ぁ
おやつ食べてからはず~っと魔装機神やってたかな。
やっとこちらの攻撃力も上がってきて敵をサクサク倒せるようになってきました
大体今20話くらいですけど、何となくマサキ(主人公)の義妹のプレシアが狙われている気がする・・・(苦笑)
主力メンバーで使ってるから抜けたりされると困るけどまぁ・・・だいじょぶだよね?
後はサイバスター(主人公が乗ってるロボット)そっくりな機体が出てきてびっくりしました
発売前の情報があんまりなかった魔装機神Ⅱですが、それの情報くらいは載ってたらしいです。
まぁ、俺は買うまで全然情報を集めないから知らなかったんだけどね(←
精霊憑依(ポゼッション)も使ってくるしアカシックバスター(フェニックスを召還して相手にぶつける)みたいなのも撃ってくるしでサイバスターを相手に回すとホント手に負えないぜ・・・(苦笑)
う・・・しかしだいぶ気合い入れて掃除したり、マネージャーに腕相撲で負けて悔しいからトレーニング増やしたからなのかもうすでに眠い・・・
今日は遅番の出勤なくして貰ってて助かったなぁ
もう少し魔装機神をやりたいところだけど・・・一度仮眠取るか
明日はお金もないしなんか売りに行くかなぁ・・・それとも一日中家で引きこもってゲームしてるかな(オイ


『プレシアの一言+α』
プ「そういえば、あたしの名前ってこの魔装機神のプレシアちゃんから取ったんだっけ??」
な「あぁ、そういえばそうだったな(笑)」

後半の忙しさは異常だったなぁ(苦笑)

未だに職場では風邪が蔓延しているようで、今日はNさんが風邪でお休みでした。
火曜日は6人いるから一人くらい休んでもだいじょぶだろ・・・と、思っていたんですが、K保さんが会議で国分寺の方へお昼ころから行ってしまったため途中からフロアには4人
朝こそお客様の数は少なかったものの3時を過ぎたあたりから忙しくなってきて大変だったなぁ(苦笑)
最後の方には競馬のメダルゲーム「スターホース2」がいきなりメインステーションが落ちるというエラーが起きたり2階が無人だからいっぱい呼ばれたりとてんやわんやです
まぁ、それでも何とか乗り切ったので良かった良かった
会議の報告をS木マネージアー、K保さん、N村さんから聞いて今日の仕事は終了となりましたね
さて、明日こそは大掃除しないとなぁ。
魔装機神2も気になるんだけど、1に比べてなかなか戦闘が思うようにサクサク進まないので結構大変ですが、そこがまた面白いところかな
明日は家事などを終わらせて明後日思いっきり遊ぼうっと


『プレシアの一言』
「仕事ももう少し気合いいれてやらないとダメっぽいね~。」

おれはかぜがなおった!(やや棒読み

1週間以上続いた風邪もようやく完治・・・?(疑問形かよ
昨日10時頃までエミルクロニクルをやった後に12時くらいまで「魔装機神」を布団の中でプレイして、眠くなったので爆睡・・・
結構疲れていたのか朝は気が付いたらもう6時でしたね(苦笑)
そっからいつもどりに日課をこなしてシャワーを浴び、朝食を食べてからは出かけるまでさらにPSPでゲームしていました。
ちょっと良い場面が続いたので熱中してたらいつもより家でる時間を10分ほど遅れてしまい慌ててゲームセンターまでダッシュ
まぁ、遅刻はしなかったけどちょっと焦りましたね
バイトは鉄板な配置で朝一は俺がメダルを巡回しつつ、Nさんがプライズの台だしにI田さんがそれの補助といった形でオープン作業です。
M浦チーフは最初現金業務をやっていたので結構どたばたしてたかな?(笑)
プライズのひとが倉庫に補充を取りに行ったりするので、たまに俺がプライズに行ったりしつつパチンコ・パチスロのメーターを取ってメダル回収に洗浄をぱぱっと済ませてお昼へ
お金がないから今日のご飯は牛飯・・・を食べたつもりで飴なめてました(オイ
先月お金使いすぎたよなぁ・・・コミケに行ったしカーニバルファンタズムのブルーレイディスク買ったし・・・PSPのソフトの魔装機神は限定版だったから一万位飛んだ・・・。
貯金の分ないかも
お昼を食べてからは2FのK山さんと交代して、ちょっとだけアーケードコーナーを回った後メダルに再びはいって洗浄機の水を変えたり、プっシャー台の清掃をしたりして気が付いたら3時になってて他店のカウント取りにGO
最後はプライズコーナーに入ってマイクアピールを頑張りながら接客作業をしていましたね。
仕事が終わってから、NさんとK山さんとレジでのお客に切れられた話とかしてたらなんかS木マネージャー達と腕相撲をすることに(笑)
いっつも鍛えてると言ってる俺ですが・・・見事に惨敗です。

「くっそぅ・・・もっと鍛えてやるぅ・・・・!!(笑)」
その後はお金もないのでそのまま帰ってきて夕飯作ってます
お昼少なかったから夕飯は特盛りだぜ、いぇ~い!!(ぇ
さて、今日も10時くらいまでECOに入ってその後はまた寝るまで魔装機神やってようかな。


『プレシアの一言』
「風邪ホントに治ってる?(笑)」

魔装機神やりすぎだな・・・(笑)

昨日はなんでブログを書くのを忘れたのかわからんです・・・(オイ
土曜日ということでレッスンがあり、1月も半ばなのでそろそろ舞台の設置も開始ですよ~
暗幕はったり、音響、ライトの準備など本格的になってきましたね。
レッスンが終わってからは珍しく8人くらいで食事に行き、そのままカラオケボックスを利用して台本の練習をして、帰るともう7時過ぎ。
そこからエミルクロニクルオンラインにログインしてCPを稼ぐためのクエストと攻防戦に参加しました
あ、そうかその時すでに滅茶苦茶眠くて一旦布団に入ったんだったなぁ。
そこから寝ころびながら「魔装機神」を12時位までプレイして見事に爆睡
起きてからもず~っとプレイしていたのでⅠはクリアしちゃいました
いやぁ・・・やっぱりサイバスター強いわぁ~
ファングを仲間にできなかったのが悔やまれますがそのままⅡをプレイし始めました。
Ⅱでは必ずファングを育てるぜっ
今日は6時頃に起きてから筋トレを終わらせて朝食を食べて、テレビ見ながらやっぱり魔装機神をプレイしてました。
一日中PSPやってた気がしますね(笑)
さて、明日からはバイトあるし今日もなんか眠いからもう寝ちまうかな・・・(マテ


『プレシアの一言』
「ゲームのやりすぎはほどほどにね・・・(汗)」

風邪治ってるのかどうかびみょ~

今日は朝からゲームセンターのバイトがあるので5時半頃に起きて筋トレしてシャワーを浴び、朝食を食べて職場へごーごー
鼻声とかだいぶ治ってきたけど、まだ喉に痰が絡む感じで完治ではないのかも?
午前中はメダルコーナーに入ってメダルの回収、洗浄、洗浄機の水変え、あとはメーター取りなどいつも通りの業務をこなしてお昼休みへ。
お昼食べてからはプライズコーナーに入りましたが3時位まではあんまり人いなかったかなぁ
最後にまたメダルコーナーに入った時にはだいぶお客様の数が増えて対応に追われたけどね(苦笑)
バイトが終わってからはK山さんとかS平さんとちょっとだけ雑談をしてまっすぐ家に帰ってきました
夕食にラーメン作って食べて後はPSPの「魔装機神」をプレイしてのんびり
明日はレッスンがある土曜日だし風邪完治してるといいなぁ・・・
と、言いつつちょっとだけエミルクロニクルオンラインやろ~(←


『プレシアの一言』
「良いからもう寝なよ・・・台本も覚えなきゃなんだし

魔装機神発売やっふぅ~!!

昨日はエミルクロニクルオンラインに入って狩りとか雑談してたら夜中の2時でした・・・
ブログ書いてないのは気づいてたんだけど、「ま、いっか」と思ってそのまま爆睡(←
で、今日1月12日はPSP用のソフト「魔装機神Ⅰ&Ⅱ」の発売日でした
十数年前にSFCで発売されたゲームなんですが凄い人気でいままでも移植希望の声が大きかったんですよね~。
ちょっと前にDSでも移植作が出ましたが、戦闘時の声もないしグラフィックも当時のまま・・・ということで凄く評価が悪かったのですが今回PSPに移植ということもありグラフィックも完全に一新され、戦闘ボイスもありさらにⅡもついてくる(逆だろ?)という豪華仕様なので迷わず買いですよ~
スーパーロボット大戦は第二次αで止まってるのでだいぶ久しぶりですがこのソフトは基本的な操作はSFCの物とかわっていなのですんなり進められます(笑)
あぁ、やっぱりマサキ(主人公)は緑川光さんの声入りじゃないとね
これをやってて思うのは俺はスパロボが好きなんじゃなくてサイバスターなどオリジナルの魔装機が好きなんだと実感します(爆)
Ⅱも気になるけどまずはⅠを遊び倒すぜ~>w<
と、まぁ冒頭でとにかくテンション高いですがそれ以外は今日は特に普通の一日でしたね。
朝起きてからはまだやや風邪気味だけどほぼ完治まで一歩手前なのでトレーニングもいつもどおりにこなしてそこからシャワーを浴びたり、朝食を食べてからは本棚の整理、洗濯、掃除と家事をこなしてゲームショップがあくまではのんびりすごしていました。
昨日ゲオからDVDを借りていたので「とある科学の超電磁砲」とか「マクロスF」もみてたけどね。
日ナレに提出しないといけない資料や他の買いものも済ませてさっき帰ってきました
さて、魔装機神もやりたいけどエミルクロニクルもやりたいから夕食食べたらログインしようかな~
雑談PTで一緒になった方と仲良くなって前から欲しかった飛空庭における家具の「コタツ」も手に入ってハッピーすぎなのです(笑)
明日には風邪が完治してるといいな~


『プレシアの一言』
「風邪を完治させたいなら早く寝ればいいだけなのに・・・

職場でも風邪が蔓延中・・・?

そろそろ風邪ひいて一週間になるけど・・・まだ治ってないなおです(←
まぁ、治ってないっていっても鼻水が出るのと少し鼻声なだけで熱もないし咳もでないから全然平気なんですけどね(笑)
今日もゲームセンターのバイトが朝からあるので5時頃に起きて、トレーニングにシャワー、朝食を食べてからは出かけるまで「とある科学の超電磁砲」をプレイしていました
いや~、やっぱり御坂美琴可愛いですね(そこ?
ゲームセンターは流石にそろそろ学校や会社が始まり始めたので午前中はだいぶ平和でしたね(笑)
最初はアーケードに入ったので、トイレの特別掃除や最近ごみ箱の清掃などをしてほとんど掃除してました
お昼を食べてからはメダルコーナーに入ったんですが、ここでは対応に追われて何もできなかった気がします(苦笑)
一つの対応を終わらせる前に2、3と対応がくるから仕方ない・・・(;≡ω≡)
最後はプライズに入って接客作業をしていましたが、夕方も結構お客様は多かったですね。
仕事が終わってからは何故かラクガキ書いたりと雑談して6時半くらいまで休憩室でのんびりしていました
明日は書店のバイトが午前中入ってるしあんまり遅くまでは起きてるとまずいかなぁ
でもECOやりたいぜ~
超電磁砲もやりたいぜ~
結局夜更かしする予感・・・(オイ


『プレシアの一言』
「昨日も言ったけど風邪治ってないんだからちゃんと寝なよ~

成人の日ですよ~!

今日は2012年度の成人の日で、プロぺ通りは朝から振りそで姿の女性がたくさんいましたね~。
朝はゲームセンターで出勤だったんですが、「プリクラないんですか?」っていっぱい聞かれました(苦笑)
元々はあったんだけど、ちょっと前のレイアウト変更でプロぺ店に移動させちゃったんだよなぁ
まぁ、そんなわけで今日はプライズコーナーがとにかく大賑わいでしたね
Nさんとマイクアピールで大はしゃぎしてた気がします(オイ
イベントでじゃんけん大会もやってたし、とにかくプライズが楽しかったです(笑)
ゲームセンターのバイトが終わってからは続けて書店のバイトへ行ってず~っとレジを打っていましたね(≡ω≡)
祝日ということでPM10時閉店で、さっき雑誌の陳列作業を終えて帰ってきました
さて、明日もゲーセンのバイトがあるし12時くらいには寝ないと不味いかな。
PSPの「とある科学の超電磁砲」が面白いから寝るまでプレイだぜっ
・・・しかしバイト掛け持ちだと一日があっという間過ぎる・・・


『プレシアの一言』
「風邪まだ完治してないんだからもう寝なよ・・・(苦笑)」

夜更かしが続くね・・・(汗)

風邪が完治しなかったので昨日こそは早く寝ようとおもっていたのに・・・10時頃から弟と「BLAZBULE」で対戦を始めたら朝方の3時までやっちゃったよ(←
対戦は楽しくてなかなかやめられないから困る・・・(笑)
まぁ、そんなわけで今日も朝起きるとまだ風邪は治っていなくて絶好調にはまだ遠いですね
とりあえず7時には目が覚めていたけど、頭が重いのでそのまま布団で横になっていました
横になりながら「べるぜバブ」をはじめ「ONE PIECE」まで観終わってからはエミルクロニクルをやったり、職場のアンケート、養成所の来年度のクラス調査票などを描いてました。
ホントは部屋の掃除もやらないとなんですが・・・今日も結局一日中遊んでしまった
今日こそは早くねとこ・・・。
といいつつエミルクロニクルにログインだぜっ(←
明日はゲーセンと書店のバイトがあるからホントにあんまり夜更かしするのはまずいんだけどね(苦笑)


『プレシアの一言』
「そんなことばっかりしてるから治らないんだよ・・・

2週間ぶりのレッスンは~

今日は土曜日なので日ナレのレッスンがあったんですが・・・昨日、風邪をひいてるから早く寝なくちゃとか言っておきながらECOで22時から25時まで経験値が3倍だったため結局夜寝たのは2時頃でしたね(オイ
お陰で朝起きてから風邪が治ってるということはなかったですっ(笑)
まぁ、とりあえず6時には起きてトレーニングしてシャワーを浴びて朝食を食べた後は、出かけるまで台本読んで身体に覚え込ませてましたね~
今日は普段稽古をしている北参道スタジオで基礎科以上のクラスの昇給審査を行っているため、反対方向にあるみずほスタジオでレッスンを行いました
俺とIちゃんは今年で2回目だから特に道に迷うこともなく到着して、他のクラスメイトと11時までにはちゃんとついてましたね。
2週間ぶりということで、日ナレストレッチや発声練習をゆっくりめにちゃんとこなした後に「ひろくてすてきな宇宙じゃないか」の続きの演技を皆で練習しました
まだ皆台詞が完全には身体に入ってないので途中つっかえつっかえだったけど楽しく稽古できましたよ
レッスン後は俺とIちゃんとTちんの3人ですき家で牛丼を食べてカラオケに行き、演技の練習を30分くらいしてから後は歌ってましたね(ぁ
5時頃にカラオケボックスも後にして、2人と別れた後山手線で帰ろうとしたら人身事故の影響で止まっていたため、急遽中央線で新宿に行き西武新宿駅まで歩いてそっから西武新宿線に乗って所沢へ帰ってきました
昔は新宿駅から西武新宿駅に行くのに滅茶苦茶迷ってたんですが、俺もだいぶ成長したぜっ(ぁ
所沢へ帰ってきてからはTちんに頼まれている「声優グランプリ」の注文とか「おまもりひまり」の9巻、ゲームセンターの系列店舗に頼まれている「ポップティーン」などを買ってさっき帰ってきましたね。
外は寒いからラーメン食べてあったまろう(笑)
今日は久しぶりに攻防戦に出れそうだからご飯食べたらログインするぞ~


『プレシアの一言』
「お休みでもちゃんと発声練習とかしてなきゃダメじゃん・・・(笑)」

風邪は順調に治ってる!・・・はず?

今日は金曜日なので朝はゲームセンターにしゅっき~ん
まだ完全ではないけど風邪もほとんど治ってたので、朝は5時半頃に起きて筋トレにシャワー、朝食を食べて出かけましたね。
6日にもなると正月休みの人もいなくてあんまり忙しくないかと思っていたのですが・・・お昼過ぎ頃から来客数が多くてどこもかしこもてんやわんやでしたね
俺は朝一メダル・・・というか一日中ず~っとメダルだったかな(笑)
とりあえずいつものようにメダル回収に洗浄を終えて、清掃しながら巡回をしてお昼休みへ。
昼休みをはさんでメダルフロアに戻るとフロントのメダル枚数が合わなかったり、お客様に呼ばれる回数が尋常じゃなかったりともう大混乱
この辺になると鼻水がだいぶヤバくてちょっと危なかったですね(苦笑)
この前かったBOXティッシュがもう1箱なくなりそうだよ・・・
最後もメダルフロアに入りましたが、回収しても回収してもメダルの量が足りなくてごみの回収など手が回らず遅番のS田さんに引き継いじゃいました
バイト後は明日レッスンなので早めに休む為、ダイエーで栄養つきそうなのだけ買って速攻で帰ってきました(笑)
今ブログ書きながら親子丼作ってます
さて、明日はレッスンを行うスタジオの場所が違うからあんまり余裕こいてると危ないかもね。
やべ・・・台本全然覚えられてないな


『プレシアの一言』
「ナオの体力なら明日には治ってるでしょ?(笑)」

おかしいな・・・俺が風邪なんて(汗)

昨日、初詣に出かけてきてからしっかりと休んだと思うんですが、風邪が悪化してます・・・?
今日はそんなわけでほとんど布団で寝込んでました。
せっかくのお休みなのに~
結局大掃除やってないし、なんてことだー><
明日のバイトが怖いから今日はもう寝るかな・・・(笑)
いや、流石に早すぎるから寝ないけど
ほとんど寝てたので書ける話題がないですね(;≡ω≡)
台本も覚えないとなんだけど全然読んでないなぁ
今日やっていたことと言えば、エミルクロニクルでちょっとだけ知り合いと狩り。
「まよチキ」の7巻を読む、「ザ・サードⅩ」を読む。少しイラストを描く・・・
後はひたすら寝る・・・
しかやってない気がする。
まぁ、久しぶりに体調悪いからそれも仕方ないかな(ぇ
そんなわけで今日は早めに寝ようと思います(笑)

らき☆すたで有名な鷲宮神社へ初詣!

昨日は風邪気味だったにも関わらず夜中の2時くらいまで起きててしにそうでしたね(オイ
やっと2連休とかの休みになったので鷲宮へ初詣へいってきましたよ
しかし同じ埼玉県内なのにやっぱり遠いしお金かかるな・・・
9時くらいまでは洗濯したり、布団ほしたりして家事をこなして所沢駅へ出発
最初は西武池袋線で秋津へ行ってそこから徒歩で新秋津駅へ、そこからは大宮へ行き次は宇都宮へ向かうために乗り換えて、南浦和で降りて久喜からさらに乗り換えて鷲宮へと着きましたね。
ここまでで交通費が1080円に移動時間が1時間30位という・・・埼玉広いなぁ(笑)
鷲宮駅で降りるとまずはおみこしがお出迎え
お神輿1
大量のオジサンたちが何故か集まってましたね(爆)
お神輿2
お神輿3

らき☆すたは最近新刊も出てたので、まだまだ人気はあるかな~。
そこからちょっと歩いて鷲宮神社に着くと4日なのにもかかわらず結構な人数が並んでいたり、屋台が出てたりと大賑わいでしたね
屋台とかに目を奪われつつ、絵馬を下げる場所を見てみると・・・

絵馬1
レベル高ぇな!?(笑)
絵馬2
イラストが描いてあるのはちょっとびっくりだけど、願い事は『○○学校に合格!!』とか『家族が健康に1年過ごせますように』とか真面目なんですけどね(笑)
参拝が終わってからは甘酒飲んだり屋台の物をちょっと食べたりしつつ、丁度お昼になったので茶屋で『かがみの鏡餅ちからそば』を食べてきましたよ
となりに座っていた老夫婦と談笑しつつ、最後はもっかい屋台に戻ってクレープを買って帰ってきました。
帰りは風邪のせいでちょっとふらふらしてきたので、値段は上がるけど久喜から湘南新宿ラインに乗って一気に池袋まで戻ってきてそのまま西武池袋線で所沢へ帰ってきました
所沢駅でトミーことT崎さんにばったり会って新年のあいさつをして俺はアパートへ帰宅
そこからは干してた洗濯物を取り込んだり乱雑になってる本を片付けたりしてからエミルクロニクルオンラインをやっていました。
夕食などの休憩は挟んだけど、知り合いとか多くの人にあったので話し込んでたら最終的には深夜2時でしたよ(オイ
はぁ・・・こんなことしてるから風邪が治らないんだよね
ブログ書き終ったら少し寝るかな・・・


『プレシアの一言+α』
プ「あ~あ・・・ついにさぽているのサービスが停止しちゃったね
な「まぁ、ここの一言コーナーはまだまだ続けるけどな(笑)」

まさかの風邪気味・・・?

今日は正月三が日の3日目。
それでも普通にバイトはあるので、いつも通り5時過ぎには起きて筋トレしてシャワー浴びて朝食を食べてゲーセンへGO
昨日の夕方あたりから喉がちょっと痛いなぁとか思ってたら今日の朝は鼻水が止まらなくて風邪気味でした(苦笑)
まぁ、体調は全然だいじょぶだったので何も気にせず働いてました
朝一はアーケードに入ってNさんと一緒に2Fの起動の確認とか階段清掃とかしてたかな。
火曜日でトイレの特別清掃があったんですが、Nさんが初ということでK保さんがしっかり教えてくれてたので俺はやることなかったなぁ・・・(爆)
普段は2Fのアーケードコーナーには1人しかいないことが多いんですけど、3人いたので普段できないような場所の清掃とかしっかりやれましたね
お昼を食べてからメダルコーナーに入ってメダルの回収と洗浄を進めて、接客作業をしてあっという間に3時の休憩(ぇ
最後はプライズコーナーに入って接客しながらマイクアピールしてました
途中、やっぱり鼻水が止まらなくて大変だったけどまぁ何とかなって良かったッス(笑)
仕事終わってからはK藤さんとちょっとゲームしてから帰ってきました
さて、明日はやっとゆっくり休めるぜ・・・。
とはいえ、初詣行ったりお掃除したりするかな。
風邪治るかな・・・・・・


『プレシアの一言』
「ナオが風邪ひくのは珍しいね(苦笑)」

やっぱり全然お正月って気がしないよ・・・(笑)

今日は1月2日、まだ正月三が日ですが俺は接客業なので、でもそんなの関係ねぇとばかりに仕事へGOです(笑)
昨日、遅くまでコミケでTっちに借りた「けんぷファー」を観てたからか、朝起きるともう7時過ぎてんじゃん
今回借りたやつの内容が過激でなかなか寝付けなかったのが原因かな?・・・くそぅ、Tっちめ。孔明ばりに恐ろしい軍師だな(オイ
そんなわけで朝起きてからは軽めにトレーニングをしてからシャワーを浴びて朝食はバナナ一本で済ませて仕事へ行きました
お正月ということで家族連れのお客様が多く、全体的に忙しかったですね~
イベントもそこそこやってるのでそれの効果もあるかな?
Nさんが早番でも出勤してくれてるので、月曜日の慢性的な人手不足が解消されて大助かりです(笑)
仕事が終わってからは雑談もそこそこに家に帰ってきて、ほとんど今日食事をしてないので親子丼とかを作って食べました
で、31日に買ってまだ観ていなかった「カーニバルファンタズム」のvol.3を見て大爆笑
これで終わりだと思うとちょっとさびしい半面、これ以上お金を使う必要がないと思って半分ホッとしましす(ぇ
ふ~、明日が終われば2連休だし初詣行ったり、大掃除したりしないとね~。
今年はお餅も食べてないしちょっとくらい買ってこようかなぁ(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「仕事があるのは良いこと!・・・だよね?(笑)」

2012年明けましておめでとうございます♪

昨日はコミックマーケット81に参加したり、そのまま遅番で出勤して年を越して、集金作業(笑)
で、朝の4時位まで年賀メールだしたりしてたので朝は物凄く眠かったですね~
ちゃんと起きたのは8時過ぎ頃かな~?
そこからいつも通りにトレーニングをしてシャワーを浴びて、朝食を食べてちょっとだけ部屋の掃除したり家事をやってましたね。
正直、完全にいつもどおりなので全然年が明けたって実感がないッス(;≡ω≡)
今日は休みだけど、明日は普通に仕事だしね(笑)
そういえば、さぽいているのサービスって停止になった気がするんだけどプレシア普通にいるぞ??
まぁ、いるんなら全然良いんだけどね~
まだ7時にもなってないのにやけに眠いのは昨日無理し過ぎたかな・・・
さて、明日からはまた普通に仕事開始だ~


『プレシアの一言+α』
プ「もともと私の一言コーナーは残る予定だったけど、トップの方のさぽているものこってるみたいだよね?」
な「まぁ、消えないなら消えないでいいだろ?(笑)」
プ「まぁねぇ~。」
な・プ「あけましておめでとうございます。今年もなおのまったり日記をよろしく

 BLOG TOP