プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日は雪がヤバかった(;≡ω≡)

今日は仕事に行く前に洗濯するぞー・・・と思っていたんですがまさかの大雪でした
地元の福島並みのぼた雪でなんかやっと冬って感じがしちゃうけど、関東だとこれほど降るのは珍しいんですよね(笑)
昨日は寝たのが1時頃だったんですが、朝のんびりしてていいというのが頭にあったのと寒かったせいか久々に寝坊して8時過ぎでした
家を出るのは10時頃でいいのでそこから慌てずいつもどおりに日課をこなしてシャワーを浴び、遅めの朝食を食べてからECOに入って1時間くらい狩りをして書店のバイト先へGO
この時間帯になるともう外にはかなりの雪が積もっていて、入口ですってんころりん
とっさに受け身を取ったけど腰をしたたかに打ち付けて痛かったです・・・(;≡ω≡)
先に借りていた「コードギアス」をゲオに返してから書店のシフトに入って今日はレジに少しだけいた後、雑誌の抜き取りと返品作業に従事していました。
雑誌関係の仕事してると時間があっという間だよな~
アルカディアの今月号と漫画タイムを買って、家賃とかを払いもう一度ゲオに寄って今日は「とある魔術の禁書目録」を借りてきましたよ~
家に帰ってきてからはまたECOで剣士で狩りに行って6時くらいからは夕食のカレーを作り初めて今にいたります(笑)
寒い日にはカレーだよね~(夏でもカレー喰うけど
さて、夕食食べたら1,5倍期間が続いているうちにまたECOでどんどん狩りをするぞ~
そういえば、狩りをしながら「ペルソナ」のマヨナカラジオ(WEBラジオ)を聴いていたんですが、内容が酷いなぁ(爆)
パーソナリティが声優の森久保祥太郎さんと関智一さんなんですが・・・あそこまでシモネタが酷いとは思わんかった
WEBラジオも凄いたくさん種類があるし他のも聴いてみるかな・・・(笑)
しかしコタツに入ってるけど指は寒いよなぁ、早くカレー食べてあったまろう


『プレシアの一言』
「なおの故郷だとこれくらいの雪日常茶飯事だったけどね(笑)」

夕方で仕事終わってるのって良いよね~♪

今日はゲームセンターのアルバイトだけだったので夕方からのんびりできます(笑)
昨日寝たのが1時過ぎ頃だったので朝はちょっと眠かったけどいつもどおりに5時半くらいには起きてご飯を炊いてトレーニングしてシャワーを浴びて出かける準備を整えました
やっぱりまだ冷え込みが厳しいですが、働いてる時は暑いんだよね~。
火曜日なので朝はトイレの特別清掃に入ったりとほとんど清掃メインだったかなぁ
お昼を食べてからはアーケードに入り、最後はメダルフロアに戻って接客対応や調子が悪いパチンコ台などを直してるとあっという間に一日が終わっちゃうッスね・・・(;≡ω≡)
仕事が終わってからはちょっとだけ格闘ゲームをやって帰ってきました。
夕食を食べたし、後は台本読んだりするかな~
明日は書店のバイトがお昼前から入ってるし、返さなきゃいけないDVDとかもあるからやることはあるけど・・・朝はのんびりできるから温かかったら洗濯ものとか片付けよっと


『プレシアの一言』
「あんまり夜更かししてると・・・ふけるよ?(笑)」

カロリーをくれ~!!?(笑)

今日は朝はゲームセンター、夕方からは書店のバイトに行ってたので一日があっという間でしたね(笑)
とりあえず朝食はしっかり食べてるけどお昼が相変わらずおにぎり一個だったりするので、夕方からはお腹が鳴りまくりです
ゲーセンの方は今日一日珍しくプライズコーナーの巡回をしていました
プライズは朝の台だしを手伝って落ち付いたらメダルorアーケードに入るのが普通なので結構新鮮な感じですよ。
最初はスイートの川を直したり、クレーンゲーム台のレイアウト変更したりと一気に過ぎ去った気がします(ぇ
お昼食べてからは休憩を皆入り終わるまではアーケードにいたりしましたが、大体はプライズコーナーに居てマイクアピールなどをしながら接客対応。
最後も景品の手直しをしたりしてプライズコーナーで接客を頑張っていました
一応積極的にお客様に話しかけるようにはしたけど、手直しし過ぎてペイアウト率が上がってる気がしないでもないですね・・・(マテ
ゲームセンターのバイトが終わってからは一度家に帰って、スーツに着替えて軽く夕飯を食べて書店にGO。
明日は28日で女性誌の発売なので雑誌がちょっと多かったかな
それでも閉店後はH見さん、K畠さんと協力してささっと終わらせて帰ってきました
流石にお腹が減りすぎてたのでSEIYUのタイムサービス品を色々買ってきて今カップ麺を食べてました(苦笑)
後はもう寝るだけだからホントは食べずに寝た方がいいんだけどね・・・、というかお腹が膨れてると俺は眠れないんだよなぁ
仕方ないから2時位までは起きてるかなぁ


『プレシアの一言』
「明日早起きして洗濯した方がいい気がするけど・・・だいぶ溜まってるでしょ?」

今日も天気悪くて・・・

洗濯ものとか乾きません(;≡ω≡)
そろそろ温かくなってきても良い頃だと思うんだけど気温は下がる一方ですね
今日もまた雨降ってくるかもらしいですし、春にはもうちょっと先かな
お休みということで洗濯や布団を干したりは出来なかったけど軽めに部屋の掃除をしたりして平凡に過ごしていました。
ECOで経験値が1,5倍発動中ということでお昼食べてからECOで久しぶりに3時間くらい狩りをしてドルイドのレベルが2つ上がっちゃいました
110まであと5レベルだと思うとちょっと頑張っちゃおうかなって思います(笑)
狩りが終わってからは絵描いたり、台本読んでみたり5時からは夕食作りながらガンダムとファイブレイン観てました。
さて、寝るまではまた台本読んだりしようかな。
あと3回しかレッスンがないわけだし本番でトチるのは勘弁だから(苦笑)


『プレシアの一言』
「お休みだけど天気悪いとちょっと嫌だよね

もうあと少しか~・・・

気がついたら昨日のブログ書いてなかったですね
最近ホントにブログの更新サボりすぎだろ・・・
昨日は金曜日で、お客様感謝デーの後ということでメダルの売上などもちょっと少なめでした
お客様の入りも午前中はほとんどなくて、忙しくなかったです。
早番に来ているN村さんとメダルに入ってトイレ清掃とかしながらメダルの接客対応をして、あっという間にお昼になりその後はアーケードだったり、プライズだったりに入って仕事をこなしてましたね。
ちょっとだけ・・・と思ってブレイブルーで遊んでいたんですがT崎さんが遊びに来ていたのでそのまま二人で遊んでご飯を食べて帰りました
帰ってきてからは台本のチェックをしたり、ECOの季節イベント・狩りに行ったりして昨日は寝た感じかな。

で、今日は日ナレのレッスンがあるので6時頃には起きて活動開始
出かける前に洗濯しようかとも思ったんだけど、あいにくの雨なので台本のチェックとか劇の前に俺とIちゃんでする挨拶の台詞を考えたりして9時頃に出かけました。
「一騎当千」の19巻が出ているはずなので稽古場に向かう前に池袋へのとらのあなに行って来たんですが・・・Fateの画集や他にも買っているライトノベルの新刊が出て予想外にお金を使っちゃったッス(;≡ω≡)
そこから山手線で代々木へ向かい今日は頭から最後まで通す通し稽古をやりました
小道具などが揃ってきたのでちょいちょい止まったりはしたけど、きちんと最後まで通すことが出来て流れは悪くなかったね
稽古が終わってからはご飯を食べに行って、カラオケに行き帰ってきました
来週は忘れてたけど休みなんで、皆で自主練習とたまには皆で遊びにGOかな(笑)
さて、今日はECOで攻防戦があるし夕ご飯食べたらログインしよっと


『プレシアの一言』
「今年のレッスンも残す所ちょっとだし、本番までしっかり稽古積んでよね

雨が降ってて結局洗濯出来なかったッス・・・

今日こそ洗濯物を片づけようと思ってたら朝から雨が降ってるじゃないか・・・
とりあえず、朝起きていつものに日課などをこなしてからは伸び放題になっていた髪を切るために東村山の床屋ちゃんへ
雨が降ってたせいもあるし、髪切ったせいか今日は寒く感じましたね
東村山から戻ってきて、ブックオフやらダイエーやらに寄り道してから帰ってきて後は家で一気に全巻借りてきた「コードギアス 反逆のルルーシュ Re:2」をず~っと観てました
途中弟からブレイブルーで勝負しようって言われたので格闘ゲームもやってましたが(笑)
反逆のルルーシュの続編ですがやっぱり続きが気になる展開でガンガン観てます。
今さっき6巻まで観終えたから、今日中に全部見ちゃうぜ~
ECOもアップデートがあってホワイトデーのイベントとか始まったみたいだからログインしたい気もするけど・・・先が気になるから今日は諦めよう(←
さて、明日は晴れるといいなぁ・・・(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「DVD9巻一気に観るとなると・・・大体9時間くらいかかるんじゃ?(笑)」

↓おまけでDVD観ながら描いてたイラスト載せておきます

続きを読む »

溜まってた家事を片付けるはずが・・・

天気が良くなかったです・・・
洗濯物も結構あるんだけどなぁ。
明日は完全に休みなんで散髪に行ったり、晴れたらさらに今日できなかった家事をやりたいところですね
朝起きてからはいつもどおりにトレーニングなどをこなしてシャワーを浴び、朝食を軽めに摂って朝のニュースをチェック。
その後は部屋の掃除しつつ、出かけて用事をすませたり冷蔵庫が怪しいけど食材買ってきたりして一応のんびりしてたのかな
お絵かき掲示板のイラストも更新をず~っとサボってたのでECOのSNSの顔写真を描いてました
前はちゃんと一週間に一度更新して、一カ月に1度はトップ絵の更新などもしてたんですが・・・もはや遠い日の記憶です(←
さて、後はもう自由に過ごしてだいじょぶな時間だし何しようかな~。
本棚を整理しないといけない気もするし、台本と動きの最終チェックとかもしておいた方がいいよなぁ(≡ω≡)
後、今年度最終日のレッスンの日に打ち上げやりたいからそろそろお店の予約とかもとらないとか
あ~、そういえばECOの季節イベントが明日で終了だからまだ終わらせていないキャラ終わらせようかな


『プレシアの一言』
「まずはちゃんと冷蔵庫買おうよ・・・

早く帰ろうと思ってたのに

今日からゲームセンターの遅番責任者の一人、魚肉日記でもおなじみ(?の)N村先生が早番に出勤することになりました
一応早番としては先輩になるらしいのでメダルの朝一の作業を教えたり、トイレの特別清掃を教えたりとなんか変な感じです(笑)
今日は久しぶりにメダルに行ったり、アーケードに行ったり、プライズに行ったりとぐるぐる色んなフロアを回りましたね。
朝一はメダルだったのでメーター取ってからメダルの回収などを終わらせて休憩へ
休憩後はプライズコーナーに入って春装飾など進めながらフロア巡回+接客対応をし、最後はアーケード→プライズという風に回りましたね。
結構プライズにはお客様の数が多かったし、アーケードもにぎわってた気がするんですが、メダルの売り上げがなかなか上がらなかったみたいで・・・
色んな台でジャックポット(大当たりみたいなの)が出まくって買いが少なかったそうです
仕事が終わってからすぐに帰ろうと思ってたんですが、プロぺ店のT田さんとかと格闘ゲームで遊んでたらもうこんな時間だよ・・・。
お腹も空いたし、買い置きのカップ麺でささっと済ませよう(ぁ
今日もECOで狩りに行こうと思ってたんだけど、なんかもう眠いなぁ
レベルアップまであと10%きってるから頑張りたい所だけど・・・募集のコメントあったら入ろっと


『プレシアの一言』
「お金ないのに格闘ゲームやってる場合じゃないでしょ

今日は平和な日々・・・だったかな?

今日は特に変わったこともない平凡な月曜日でしたね。
K山さんの代わりにS山さんがいたからちょっと新鮮な感じがしないでもないか(ぇ
朝起きてから、昨日出した書店のシフトに修正しなきゃいけない場所があったことに気づいていつもより20分ほど家を出て最初に書店へ
ちょちょっと修正をした後はSEIYUで昼食のおにぎりを買ってからバイト先へ行きました
K山さんがいないので俺が一日アーケードみたいな感じだったかな(笑)
朝は設定違ってる所調べてたらガンダムEXVSとかの設定が変わってなかったりしたのでその辺直しつつ相変わらず床のシール後などが残っていたのでそちらを重点的に綺麗にしてあっという間に午前中は終わり~
ご飯を食べてからも機械の清掃をメインに巡回をして3時の休憩に入ってから最後はメダルコーナーに入りました。
マイクアピールをしながらエラー復帰とかお客様対応をこなして気が付いたらバイトも終了
6時近くまで駄弁ってから帰ってきましたね~。
トレーニング終わらせたし夕食食べてECOにログインでもするかな


『プレシアの一言』
「そろそろトップ絵とかパソコンでイラスト描かない?」

なんだかんだでロボットモノ好きだよなぁ・・・(笑)

昨日はECOで攻防戦に参加した後猛烈な眠気に負けてそのまま寝てたのか・・・
いつも通り日ナレのレッスンに行きましたが、台本を忘れたことを電車に乗ってから気づいて引き返して全力疾走でアパートに帰ってみたり、レッスン後いつものようにご飯食べてカラオケ行こうと思ったけどなかなか場所が決まらずにそのまま解散だったりとなんか思うように運ばなかったです
帰ってくる前に池袋に寄ったりはしてたけどね~。
帰ってきてからはエミルクロニクルにログインしてCPクエストやったり、攻防戦に参加したりしてその後はぐっすり寝てます(笑)
今日はバイト先の書店に3月のシフト出したり、雑貨を買ったりと色々と出かけて買いものを済ませてからゲオで「コードギアス 反逆のルルーシュ」を借りてきて一気に観てましたね
弟は観てたんだけど俺はさっぱり観てなくて・・・でもやっぱり実際に見始めると面白くてどんどん先が気になります
ルルーシュとスザクの関係がちょっぴり切ないですね~。
そしてユフィは・・・・・・
俺が気にいってて、南央美さんが声当ててる美少女は結構薄幸なキャラが多いかも。月姫のさっちんとかさっちんとか後さっちんとか・・・(笑)
こうなると続編である「コードギアス 反逆のルルーシュRe:2」も借りてみたくなりますなぁ。
しかし、今月は使えるお金がホントにあとわずか
旧作だから一本50円で借りられるのは助かるけどちょっとつらいかもなぁ
さて、寝るまでまだ時間あるしECOで狩りでも行くかな~


『プレシアの一言』
「今日もほとんど引きこもり状態だったね・・・(笑)」

やっぱり腹ペコ・・・

今日は金曜日で予報では雪・・・だったんですが、ちょっと温かかったので油断してたら仕事の帰りがけに雪でしたね
ただ起きる時間帯は寒いですが・・・。
起きてからは身体を温める意味も込めていつもどおりに筋トレしてシャワーでさっぱりしてから朝食を食べてのんびり
仕事では一日中メダルコーナーに入ってましたね。
今日はA里さんが早番でいたので、メダルの事を教えながら色々作業してたらいつもよりだいぶ時間かかりましたなぁ
俺も新人の時は先輩にこんな感じで色々迷惑かけてたのかなぁと思うとそこそこは成長してるの・・・かも?(ぁ
仕事が終わってからは休憩室で色々駄弁って、食材を買いゲオで「反逆のルルーシュ」の3~6巻を借りてきてご飯食べながらみてます。
8時から「アバター」もやってるんだけど・・・特に観る気がしなくて(オイ
明日は衣装とかも合わせての通し稽古があるしあんまし遅くならないように寝ておこうっと


『プレシアの一言』
「少し寒いけど、ちょっとした雪なら綺麗だよね

最近休みの時の方が書くこと無い・・・

今日は特に予定もなかったので家事とか家の事しようと思ったら天気がどんよりとした曇り空・・・
とりあえず、キッチンとユニットバスだけ掃除して後は洗濯とかしたくらいかな~。
昨日寝たのが4時頃だったので、起きると7時過ぎ。
起きてからのトレーニングはもちろんしてますよ
その後は朝食食べて掃除した後に10時位から池袋とかに出かけてました。
ブックオフで「漫画家さんとアシスタントさんと」が安く売っていたので一気に6巻まで買ってしまい、他にもちょこちょこ古本買ってきたッス・・・(≡ω≡)
帰ってきてからテレビ見たり、昼食作って食べたり、他にはソウルキャリバーⅤのオンライン対戦をしてプレイヤーレベルを上げてました
休日過ぎるのあっという間だよな~・・・(苦笑)
ECOにログインしてクエスト終わらせたら借りてきてる「反逆のルルーシュ」でも観ようかな


『プレシアの一言』
「休日なんだから休むのが一番いいでしょ?(笑)」

珍しいメンツで

今日は半日寝てばっかりでしたね・・・
書店のバイトが夕方からあったので、やらないといけない用事を済ませてからはほとんどまったりと寝ころんでました(オイ
それにしても、やっぱりまた寒さが戻ってきていますね
今日もタイピングしている指が寒さで動きにくいッス(;≡ω≡)
書店のバイトが終わってからT中さんとY口さんとマックで色々駄弁ってから帰ってきました
二人とも音楽の道に進もうとしてて、音楽に疎い俺は話の内容に全く付いていけなかったよ(笑)
明日はもう少しいろんなところに出かけてこようかな~。
・・・しかし今日は昼間寝てたから全然眠くない。
寒いけどもうしばらく起きてようか~


『プレシアの一言』
「夜更かしするのは良いけど、風邪ひかないようにね?」

今日はバレンタインデーでしたね~

とはいってもあんまり関係ない寂しい状態ですけどね(爆)
今日もゲームセンターのバイトが朝から入っているので6時頃に起きて、トレーニングやシャワー、朝食を済ませて出かけるまではのんびり
朝一はメダルフロアに入っ・・・メダルというか最初は火曜日恒例・トイレの特別清掃ですけどね(笑)
しっかりと清掃をした後にメダルの回収を引き継いでそのまま洗浄などをしながらフロアの巡回をして午前中はあっちゅうまに終わりの気がします。
お昼を食べてからはアーケードコーナーに入って、調子の悪い機械を直したり接客対応に入ったりしながらフロアの巡回
最後はプライズに入ってマイクアピールをしながら接客対応をしてましたね。
バイトが終わってからはちょっとだけ食材を買って帰ってきました
買ってきた食材で肉じゃがを作って夕食を済ませた後は『勇者には勝てない』を読んでゆったりしてたかな
うぅ・・・しかしだいぶ寒いなぁ
パソコンを扱ってる手が悴んでなかなかうまくタイピング出来ないっす(;≡ω≡)
そういえば、そろそろ劇のはじめに言う注意事項の台詞とか考えておかないと不味いし、明日は用事とか終わったら考えよっと。


『プレシアの一言』
「まだ寒いの続くみたいだし風邪ひかないように気をつけてよ?」

↓前に描いたイラストに色を付けただけのものを載せておきます

続きを読む »

今日は平和だった・・・かも?

月曜日なので朝はゲームセンターのバイトへGO
週の頭ということで午前中はそんなにお客様はいなかったですね
俺はメダルコーナーにいたんですが、お客様はあんまりいなかったけどエラーを起こす機械が多くて一人でてんやわんやしてましたが(ぁ
仕事が終わってからはT崎さんがゲームセンターにいたのでブレイブルーで勝負したりご飯食べたりして帰ってきました
さ~て、ブログ書いたら何するかな。
ソウルキャリバーⅤをやっても良いし、昨日上げたイラストに色を塗ったり・・・ECOにログインして狩りに行くのも良いかも(笑)
とりあえず、夕方のトレーニングとかボイストレーニングもしておこう


『プレシアの一言』
「他になんかやることなかったっけ?」

姉弟愛って素晴らしい・・・と思う(笑)

今日は天気も良くて外の気温もそこそこ温かかったので絶好の家事日和でした
昨日もちょっと遅くまでecoで狩りとかしてたけどとりあえず6時には起きていつもの日課をこなしてからシャワーを浴びて朝食を食べて家事をやってましたね。
洗濯、掃除、布団干しなどを終わらせてからは、確定申告の納税を銀行引き落としにしてもらう封筒を出しに行ったり食材を買いに行ったり、全然読んでいない本を売りに行ったりと色々出かけてました。
そこでブックオフの10%OFFクーポンが使えたので金がな~い・・・と言いつつPS3用のソフト「ソウルキャリバ―Ⅴ」を買ってしまいました(オイ
4の時もグラフィック凄かったけど、今回もかなりの出来ですね~。
キャラクリエイトモードの女性キャラがエロすぎです(ぁ
とりあえず、プレイヤーレベルを上げるためにも洗濯物を取り込んだり、布団をおっこんだしした後ストーリーモードを進めてました
今回はⅣから17年後ということでほとんどのプレイヤーキャラクターが新キャラとなりシリーズを通しての主人公(というかキーキャラクターかな?)のソフィーティアが死亡していて、その息子・パトロクロスが主人公でした
最初はかなりどうしようもない性格なんですが・・・生き別れになった姉と再開し故郷に帰る途中でイヴィル(吸血鬼みたいなの)の親玉・ナイトメアに襲われて・・・・・・。
なんだかんだで最愛の姉に剣を向けるという衝撃の展開に進み、最終的には立派(?)になったのかな(笑)
姉・ピュラの方も小さい頃に誘拐されたせいで物凄く気が弱く、とにかく周りに流されるばっかりでとにかく悲惨な感じの姉弟でした
クライマックスではバッドエンドじゃなくてホントに良かったけどね(笑)
姉を探して旅をしている・・・というと俺の妄想爆発の物語「姉を探して食べ歩き」もゼイアス(弟)がセシル(姉)を探して冒険してる話だからちょっと泣けちゃいました
評判が結構ひどかったのでどんなもんかちょっと不安もあったんですが、買って良かったと思うよ
キャラクリがエロいし(それはもう良いわ
しかし・・・後半、主人公のパトロクロスがいきなり居合の格闘スタイルになったけど誰から習ったのか謎です(笑)
いや、居合とか大好物だから良いんだけどね(←
今までのシリーズでも居合使ってたのって・・・誰かいたっけか??
さて、明日は朝からバイトあるしもう寝た方が良さ気かな~


『プレシアの一言』
「まだ3週間近くあるのにお金だいじょぶ・・・?(笑)」

↓おまけでイラスト載せておきますよ~

続きを読む »

今年度のレッスンもあと10回ないんだ・・・

そう思うと今のクラスメイトで遊べるのも残りわずかということで、なんだか物悲しくなっちゃいますね
と、まぁそんなこんなで今日は日ナレのレッスンがある土曜日
昨日は12時過ぎくらいには寝ていたので朝は6時頃に起きていつもどおりに筋トレしてからシャワーを浴びて朝食をしっかり食べてからレッスンへGO
まだ寒い日が続いているんですが・・・今日は(多分)電車の中で手袋を無くしちゃいました
上着のポケットに入れておいたつもりが気がついたらなかったんだもんなぁ(;≡ω≡)
落ち込んでても仕方ないので気分は切り替えて今日も稽古を頑張りましたよ~
ここの所、風邪など体調不良でメンバーが足りなかったりだったんですが今日はほとんどのクラスメイトが揃っていて今までできていなかったパートの練習をすることができて、来週からはいよいよ通し稽古が始まります
それに伴って衣装や小道具なども実際に用意して行うので本番と同じ緊張感で稽古に臨めそうですよ(笑)
レッスンが終わってからO沢さんにバレンタインのチョコを頂いてテンションが上がりました(ぇ
今日はご飯を食べたりもせずにそのまま解散して、俺は池袋でSちゃんとラーメン食べたりブックオフやとらのあなに寄ってみたりとぶらぶらとしてましたね~(笑)
このメンバーでレッスン後に気軽に遊べるのはあと6回くらいだと思うとやっぱりちょっとさびしいんだけどまぁ仕方ないわな。
さて、明日はバイトないけど色々用事を片付けたり溜まってる洗濯物を片づけたりとやることはあるから、やることやったらのんびりしようっと


『プレシアの一言』
「本番に向けてお芝居の稽古頑張ってね

久しぶりにガッツリ怒られました・・・(汗)

金曜日ということで、朝はゲームセンターのバイトがあるのであんまりのんびりもしていられず朝起きてから筋トレとシャワー、朝食を手早く済ませて出かける準備をして出かけました
火曜日のブログ書いてないんですが・・・火曜日にうちのゲームセンターの機械で怪我をしたというクレームの対応があったのですが、その時の対応がうまくいってなくて今日は朝一でガッツリとお説教をS木マネージャーから頂きました
やっぱりどうも色々と考えが足りないんですよね、俺・・・(苦笑)
ちょっと前のブログにも気合いを入れ直して仕事とかしないとって書いてたのにこれじゃダメだなぁ
もう少し相手の気持ちになって接客の仕事ができるようになりたいです。
・・・・さて、言われたことはしっかりと受け止めないとですが、元気なのが取り柄の俺はとりあえずそのままフロアでは元気に作業はできました
このくらいで凹んでる場合じゃないからね
今日はメダルフロアに固定でしたが、G-1が壊れたり海物語も若干不調だったりとお客様の数の割には結構忙しかったかも
しかもG-1(競馬のメダルゲーム)に関してはもしかしたら交換判定をしたときに断線させちゃったかもしれないわけで・・・N村さんごめんなさい
仕事が終わってからは一度だけ格闘ゲームをやってきましたが・・・鉄拳とガンダムEXVSに台の間がかなり居心地悪い状態に
もう少し余裕を持たせて欲しい気がするけどなかなかレイアウト的に難しいッスね(;≡ω≡)
ふ~・・・明日は日ナレのレッスンだし気持ちを切り替えて稽古頑張るぞっと


『プレシアの一言』
「何をやるにも一呼吸置いてやる癖をつけた方がいいよ・・・ナオは

眠い・・・なんかとにかく眠い・・・Zzzz

今日は気温こそ低かったけど、天気がそこそこ良くて洗濯したり布団干したりして家事をメインにのんびり休んでましたね(笑)
起きてトレーニングを重ねる日々ですが、最近あんまりご飯を食べてないせいか朝力が入りにくい・・・ん、年のせいか??(ぁ
11時くらいに弟からネット対戦のお誘いの電話が来たので、そこから4時くらいまでず~っと勝負してたかな(ぁ
そのせいかだいぶ眠いッス・・・
他には漫画読んだり、イラストの練習したりと、特に疲れるような事はしてないんですが今日はものっそい眠いぜ。
う~ん、夜の筋トレしてもう寝るかな・・・。
これもう日記でもなんでもないような気がするけどもう眠くて頭が回らんしいいか~(マテ


『プレシアの一言』
「今日のブログは酷いなぁ(苦笑)」

↓とりあえずイラストの練習してたので載せておきます

続きを読む »

確定申告行ってきました~

昨日は仕事が終わってからK保さん、Nさんと一緒に23時位までカラオケで歌いまくった後、帰ってきてからはECOで3時位まで狩りをしていたので朝はだいぶ眠かったです
起きてから、いつもどおりにトレーニングは欠かさずにやってから、シャワーを浴びて朝食をもぐもぐ
そろそろ2月の頭も終わりということで早めに確定申告を終わらせるために今日は色々出かけてましたね。
源泉徴収票などを持って航空公園に行って税務署で確定申告の資料を作成し、一応終わりましたが・・・今回も納税ということになりしかも金額が2万超えてる
痛いなぁ・・・痛過ぎる
まぁしゃ~ないからいいけどね(ぇ
その後も日用品の買い出しをしたり、冷蔵庫の下見に行ったりしてたけど・・・なんかだいぶ疲れたな。
明日は家に引きこもって何もしないでいようかな(マテ
明日は特に予定もないし今日も遅くまで狩りしようかな~。


『プレシアの一言』
「色々出かけてるのはいいんだけど、そろそろ部屋の掃除もしないとちらかってきたよ?(苦笑)」

特に話題がないッス・・・(;≡ω≡)

今日は日曜日でお休みだったけど何処かに出かけたわけでもないし、特に書くことがないですね・・・(苦笑)
久しぶりにちゃんとイラストの練習したり、弟と格闘ゲームで勝負したりとにかくのんびりしてました
後は妹がちゃんと携帯電話を持ったことくらいですかね~
今まではお母さんの携帯を借りたりしてたんですが、高校生ということでそろそろ自分の携帯持ちたかったみたいです(笑)
俺はと言えば、朝起きてからはいつもどおりに筋トレしてシャワーを浴びた後はカレーを作りながらテレビ見てましたね。
プリキュアが新しいの始まったりとそういえばもうそろそろ新番組が始まるのかぁ~(≡ω≡)
今やってる戦隊ヒーローも終わりみたいだしね~。
・・・・ホントに話題がないぜ(苦笑)
なんか今日はもう眠いから寝ようかな・・・(ぇ


『プレシアの一言』
「せっかくの休日なんだからもっと色々動こうよ・・・

↓久しぶりにまともにイラスト描いたので載せておきます

続きを読む »

毎回土曜日はサボりがちなので

先に書いておこうと思います(笑)
今日は日ナレのレッスンがある土曜日で、昨日も特に遅くまで・・・いや1時くらいまでエミルクロニクルやってたな(ぁ
そんなわけで朝起きるともう6時半くらいだったかな
そこから起きてトレーニングをこなしてシャワーを浴び、朝食を食べて出かけるまでは台本を読んで台詞を身体に覚えさせてましたね
9時位まで家でそんな感じにのんびりして所沢駅へしゅっぱ~つ
電車の中でも台本を読みながら代々木へ
途中でTちんとあって後はいつもどおりにコンビニで時間を潰して北参道スタジオに入りました。
舞台設置の機材などを借りて舞台を設置して今練習している劇の稽古に入り、途中で来年度の進路に向けての面接を受けたりしながらレッスンは進んで行きましたね~。
今年は去年の課題と出されていた部分を完璧とは言えないながらもクリアできていたみたいで、無事に基礎科へ進学できるみたいですよ~(イエェ~イ、ドンドンヒューヒューパフパフ!!
去年は自信満々で上がる気だったのに見事に上がれなかったですからね~・・・(笑)
面接の時も言われたけど心機一転して頑張っていこうと思います
レッスン後には今日は俺、Sちゃん、Eちゃnの3人でマックに食べに行って後はSちゃんと二人でカラオケ2時間歌ってから池袋のとらのあなで色々本を買って帰ってきました
所沢についてからは、SEIYUでカレーの材料を購入しアパートへ帰宅~。
さて、今日は攻防戦があるしエミルクロニクルに入るかな。


『プレシアの一言』
「やっと基礎科に上がれるみたいだね

リニューアル後なんで忙しい・・・?

昨日はまた普通にブログ書くの忘れてましたね・・・
特に話題がなかったというか、話題がなかったです(←
お休みで給料日の後だったので、仕事で使う長袖のTシャツや黒いスニーカーを買ったりしつつちょっとした用事を片付けて家計簿をつけてあとどのくらい趣味に使えるか計算してました(笑)
他には弟とかとインターネットで格闘ゲームしてたくらいかなぁ。
で、今日はゲームセンターのバイトがあるので朝からバイトに行ってましたが、1Fと2Fのフロアの配置が変わっていたのでいつもと勝手が違ったり新しく始まったキャンペーンを把握してなかったりとダメな所が目立っちゃいました
一日中メダルフロアにいたけど、お客様の対応に追われるだけで散らかっている倉庫を片付けたりとかできなかったなぁ・・・。
仕事が終わってからは何故か発泡スチロールで窓の冷気を遮断する壁(?)を作成してました(ぇ
かなり時間がかかった割に驚きのクオリティの低さに自分でがっかりでしたよ(オイ
作り終わってから店長がハンバーガーセットを奢ってくれるということでパシリでマックでラスベガスバーガーを食べて帰ってきました
店長ゴチです(笑)
さて、明日は日ナレのレッスンだしあんまり遅くならないうちに寝るぞ~


『プレシアの一言』
「ホント奢ってもらってばっかりだね・・・

給料日後ってすぐにお金使いそうでヤバい・・・

昨日ゲームセンターの方もバイト代も入ってたので、午前中の仕事を終わらせた後に家賃や保険料を払い生活費とかもお財布に入っているので・・・ちょっと色々と無駄使いをしそうな衝動に駆られて危ないですね(ぁ
冷蔵庫が壊れてるっぽいから買おうかどうか悩んでるし、後は黒い長そでTシャツにスニーカー買わなきゃなんだよね~。
しばらくは欲しいゲームソフトとかDVDとかないから趣味代はかなり抑えられる・・・とは思うんだけどちょいちょいお金使うからなぁ
明日は完全にお休みだし家計簿とにらめっこして優先的に使うお金から計算しておこうっと・・・。
色々な用事から帰ってきてブレイブルーの練習をしてたけどなんかもう眠い
休日前の夜は貴重だからもう少し起きてたいところなんだけどね~(≡ω≡)
明日も服を買ったり日用雑貨の買い出しとかしてこないとなぁ。
まだ9時だしもう少し起きて台本読んだり、イラストの練習でもするかな


『プレシアの一言』
「給料入ったんだったらもう少しまともなもの食べれば・・・?(苦笑)」

 BLOG TOP