プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

気を抜くとホントによくサボる!(オイ

続きを読む »


最近ホントにサボりすぎ・・・(汗)

ネタがたくさんあったのにもかかわらず・・・3日以上ブログを放置してましたね
昔は書き忘れたら次の日の朝とかに更新してたのにダメだなぁ
金曜日はバイトが終わってからミリィで狩りに行き見事にレベル110達成することができました
DD(ディメンション・ダンジョン)氷結の洞窟は剣士などF系はあんまり歓迎されないんですが、今回募集を出していた片は快く参加を許可してくれていてホント助かりました
汐さんありがと~
そして土曜日はついに23年度の最後のレッスンの日。
先週の土曜日も同じように本番の舞台をやったのでそんなに緊張する必要もなかったんだけど、知り合いのTっちゃんやTっちも見に来るということで柄にもなく緊張しまくりでした(苦笑)
しか~し、それでも大きなミスはなく本番二日目も大成功のうちに終わることができてホッと一安心
そのあとIちゃん、Tっちゃん、Tっちという去年のスターティングセミナーのメンツでご飯食べたりカラオケ行ったりして、17時から今年のスターティングセミナーのクラスメイトと代々木の土間土間で打ち上げをやりましたよ~
ソフトドリンクの飲み放題だけ付けて後は大体各自3~4品程頼んでもらって大体3000円以内にはおさまったかな(笑)
打ち上げも終わり、2次会に行きたいところだったんだけど・・・俺とIちゃん以外帰る雰囲気だったので俺たちもそっと代々木を後にしました・・・(ぁ

スターティングセミナーAクラスのみんな、ホントにありがとう!家に帰ってきてからは、いつものように攻防戦に参加したんだけど・・・途中でクローバーのサーバーが落ちてしまい、転生前最後の攻防戦は不戦敗に終わっちゃったようで残念です
転生もホントは土曜日にしたかったんだけど12時過ぎても復旧しなかったので不貞寝(笑)

続く日曜日は、久々に朝から良い天気だったので布団をほして洗濯をしたんですが・・・途中から曇ってきて雨がぱらついてて危なかったッス・・・(≡ω≡)
献血もしてきたんだけどそのせいか午後からはやけに眠かったよなぁ・・・
昼寝したりイラスト描いたり、ECOでミリィを転生させたりしてのんびりとした休日を過ごしました。
NHKアニメの「φ・ブレイン」がそろそろ最終回な雰囲気なんだけど昨日は春の選抜高校野球か何かがやってて見れなかったです(;≡ω≡)
夕食を食べてからはECOにログインしてミリィを転生させて、そのまま雑談PTを組んで狩りをしてましたね。
やっぱり系F3次職だとレベルがサクサクあがっていい感じ~
12時位に寝てました。

そして今日、月曜日は朝からゲームセンターのバイトに入ってましたね。
平日ということもあって午前中はそんなに忙しくなかったんですが・・・お昼以降はやっぱり学生のお客様が多かったりとてんやわんやでした(←
なんとか乗り越え仕事を終わらせてからはN村さんに頼まれていた、Nesicaの格闘ゲームの冊子作りをやってましたが・・・途中パソコンが使えなかったんどちょっとずつ作成するということにして帰ってます(オイ
ペルソナとスト4、あとブレイブルーをそれぞれ一回ずつプレイして帰ってきました
さ~て後は夕飯食べて寝るか~


『プレシアの一言』
「この3日間はちゃんと書くことあったのにね・・・

休みだけどやることは多いかな(笑)

あれ・・・俺、昨日ブログ書いてないんだっけ
すっかり書いた気になって寝てた・・・
昨日もゲームセンターのアルバイトに行き、平日だったのでそんなに忙しくもなく何事もない一日だったかなぁ(笑)
仕事が終わってから携帯見ると書店のバイトの同僚・Y口さんから「代わってもらえないですか?」というメール着てたけどすでに時間が過ぎてたし「見つかりました」というメールも着てて・・・Y口さんすいません
その後、格闘ゲームコーナーにいたら今日もT田さんがいたので一緒に格闘ゲームで遊んだ後に帰りましたね。
書店のバイト先に4月のシフト表を出して家に帰り、遅めの夕食を食べてからECOにログインして狩りにGO
久しぶりにリングメンバーのあるいさんにもあって氷結DDでガンガン経験値を稼いでましたよ

・・・で、今日は溜まっていた家事、用事などを済ませて午前中は色々動き回りお昼を食べてからは突かれてお昼寝(笑)
15時頃に起きて、ECOのアップデートが終わったので季節イベントを終わらせたりDEMのルゥナのクエストをやったりとのんびり遊んでたかな。
さて、公式で経験値が1,5倍でさらにワールドゲージのボーナスで経験値増えてるからまた狩りに行こうかな。
女剣士のミリィも気がつけばレベル107まで上がってるしなんとか110レベルまでいけそうな気がしてきたし~(笑)
ただ、明日は朝からゲームセンターのバイトがあるからあんまり調子に乗って夜更かしするのはまずいなぁ


『プレシアの一言』
「洗濯したの・・・だいぶ久しぶりじゃない?(苦笑)」

今日は春分の日っ!

今日は4月の祝日、春分の日
俺はゲームセンターのバイトでしたけど、休日ということもあって家族連れのお客様が午前中から結構な数いてなかなか忙しかったですね~(苦笑)
さらに、昔当店働いていた方の結婚式があるということで、K保さんがいなかったりでちょっと不安もあったけど何事もなく一日がおわってホッと一安心です
俺は安定の配置で一日中メダルにいましたね。
仕事が終わってからはK藤さんとうどん食べに行ったり、NさんとDDRやってみたり最後はやっぱり格闘ゲームして帰ってきました
明日もK保さんの代わりに出勤だからあんまり遅くまで起きているとヤバい・・・と思いつつECOが経験値1,5倍だから狩りにいきたいんだよね~。
12時くらいまで狩りに行くか


『プレシアの一言』
「いつもの調子で夜更かししてると寝坊するよ?」

お腹空いた~・・・

今日はゲームセンターのバイトだったんですが、人数がが4人で結構忙しかったですね
午前中はそれほどでもなかったんですが、お昼を過ぎる頃にはだいぶお客様の数も多くて、対応よばれまくりだったりトイレが壊れたりと時間が経つのがとにかく早かったです(笑)
仕事が終わってからはT田さんと一緒にペルソナで遊んで帰ってきました。
うぅ・・・お腹空いたしご飯食べよう
ペルソナの対戦も結構熱かったけど・・・スト4の練習もしたいかもなぁ
さて、明日と明後日ももゲームセンターのバイトあるしあんまり遅くならないうちに眠るとしようかな~(笑)


『プレシアの一言』
「あんまり書くことなさそうだね

死んでねぇよ!?(←

ちょっと長いことブログ停止させすぎましたね・・・
おばあちゃんが死んでちょっともやもやがあったんですが、いつまでもそんな状態でいるわけにもいかないので復活します。
ここ数日は仕事中などはまぁ、なんとか普通にできてましたが家に帰ってきて自由な時間ができると何もする気が起きずにただ寝てたりとかが続いてました(苦笑)
で、書く話題もないということでブログを止めてただけで死んでないんだかなっ(笑)
昨日は日ナレのレッスンで「ひろくて素敵な宇宙じゃないか」の本番1日目があったわけですが・・・大きなミスもなく最後まで通すことができてホッと一安心でした
これで今年度のレッスンはもう残す所あと1回ということで何だかやっぱり寂しいッスな~・・・(≡ω≡)
来年度はまた新しい友達ができるんだと思えばそれも少しは和らぎますけどね(笑)
さて、無駄にうじうじ考えてた時間を取り戻すべく気持ちを切り替えて色々頑張るぞっ


『プレシアの一言』
「カラ元気も元気のうちだよね?(笑)」

俺は・・・

今日、3月11日は去年東北の大震災が遭った日でしたね。
そして今年は・・・母方の祖母の命日となりました・・・。
昨日の夜(正確には今日の0時頃です)に弟から電話が入り「おばあちゃんが亡くなった」と告げられました。
ショックでした。もちろんショックでしたし悲しかったです。
でも、悲しいって思ってる自分と他人ごとのように「あぁ、そうなんだ」と冷めたような第3者的な自分も居て・・・俺って冷たい人間だなって思ってさらにショックを受けました。
まずおばあちゃんが死んだって聞いて涙が出ませんでした。
ほぼ10年近く顔を合わせていなかったとはいっても、小さい頃は毎日のように会ってたくさん面倒を見てもらっておばあちゃんの事が大好きだったはずなのに。
12日に葬儀、13日に告別式の予定ですが・・・「バイトがある」「帰るお金がない」など色々と理由を付けて地元に戻る気はないって考えてる自分もなんだか信じられないです。
・・・なんか暗くてすいません。
今はあんまり考えたくないのでブログはこの辺で〆ます。


『プレシアの一言』
プ「らしくないよ?」
な「・・・・。」

お腹が減りすぎ・・・だがペルソナはやる!(マテ

今日は金曜日でゲームセンターの朝はゲームセンターでのアルバイトですね。
月の第2週目の金曜日はうちの店舗ではメダルのポイントが2倍の日なので、お昼辺りからは結構メダルの貸し機をご利用になってくれるお客様が多くて良かったです
まぁ、それでも中間売上で半分は行ってなかったんだけどね・・・
固定で一日中メダルコーナーで仕事していましたが、金曜日は2Fの掃除機がけがあるしトイレ清掃も今日は男子トイレがよく詰まってたので結構忙しかったかな(苦笑)
仕事が終わってからはK山さんと鉄拳TT2をプレイしてからペルソナ4Uもプレイして帰ってきました。
今日も・・・朝ご飯がバナナでお昼が飴玉一個なので空腹でぶっ倒れそうだ・・・ぜっ(オイ
さて、SEIYUで買い物してきて食材も買ってきたけどカップ麺で夕食は済ませちゃおっと
明日は日ナレのレッスンがあるから夜更かしは避けて早めに寝るかな
ECOでアリスも無事に110レベルになったしね
次は剣士のミリィを頑張って110にするぞ~


『プレシアの一言』
「お金無いんだからゲーセンで遊んじゃダメだってば・・・(苦笑)」

残高が心もとなくなっちゃったなぁ・・・(苦笑)

昨日は学籍簿に使う写真の撮影したり、学費を払ったりと用事を済ませていたんですが・・・学費を払ったらもう預金残高が心もとないことになっちゃいましたね
そのほかにはエミルクロニクルでドルイドが110レベルになりました
経験値が1,5倍期間だったので張り切って狩りに行ってた甲斐があったかな(笑)
今日は天気自体はよくなかったので、お金も無くなってしまったので本棚の中で全然読んでいない本を売ってきたり掃除を進めたりしてのんびり過ごしてました。
書店のバイトかゲーセンのバイトを増やさないと再来年度の学費が稼げない・・・かも?(苦笑)
もしくはもっと生活費を削ったり、趣味に使うお金を我慢しないとね
明日は朝からゲームセンターのバイトあるしもう寝るか~


『プレシアの一言』
「どんどんブログの内容が適当になってるね

P4Uにだいぶお金落としてるな・・・(笑)

Nesicaで稼働しているぺスソナ4の格闘ゲームが熱すぎです・・・(笑)
昨日とかも対戦してたし、今日も23時過ぎまでお店で遊んでしまった
連コインはしないようにって決めてるはずなのに悔しくてガンガン使っちゃってます・・・。
今日はゲーセンのバイトはほとんどプライズにいたんですが、春休みにはいってる学生が多いのか朝からだいぶお客様の数は多かったですね~。
にゃんこ先生の新しいぬいぐるみやウルトラマンダイナのフィギュアなどが入って女の子にニャンコ先生は大人気でしたよ
仕事が終わってからは多分・・・1000円分くらい対戦して帰ってきましたが・・・

はらへりすぎてやべぇよ!?
9回位負けたけど9連勝もできたからドッコイかな・・・(笑)
さて、明日は日ナレの学費払ったり、学籍簿に使う写真を撮ってきたりしないとだし天気悪くないといいなぁ・・・


『プレシアの一言』
「2回負けたらもう諦めなよ~・・・

また更新忘れてた・・・

昨日はレッスン自体はお休みだったんですが、クラスのみんなで集まって自主練習をしようということで池袋に集まってカラオケボックスで2時間ほど練習をしましたよ
その後はゲームセンターに行ったり、ブックオフに行ったりとぶらぶらしながら所沢へと帰ってきました。
今日は日ナレに提出する来年度の学籍簿とかの作成しつつECOにログインして狩りをしたり、自由気ままにぼけ~っとしてましたね(ぇ
さっきまではアニメの『ガンダムAGE』や「ファイ・ブレイン」も見て夕飯食べました。
さて・・・「とある魔術の禁書目録」のDVD全然見終わって菜から見ないとなぁ(苦笑)


『プレシアの一言』
「他にも打ち上げの場所の予約とったりもしないとじゃない?」

一気に積もって一気に溶けたなぁ(笑)

昨日はびっくりする大雪だったのですが、今日は打って変わって日差しもあり一気に雪もとけちゃいましたね(笑)
まだ、乾いてないけど一応洗濯もできたし良かった良かった
遅くまでECOで狩りをしてたので今日も若干寝坊気味に起きると6時半でしたね。
いつもの日課をこなしてからはシャワーを浴びて昨日作ったカレーで朝食を済ませてからは洗濯と掃除をしてから・・・11時半くらいまで2度寝(オイ
起きてからはお絵かき掲示板の更新をしたりホームページのトップ絵を変えたりとちょっとした作業をしてたかな(≡ω≡)
お給料は出たけどあんまりお金がないから休日でもうかつに外に出歩けません(ぇ
むしろ引きこもりで十分だね、俺(笑)
明日は朝からバイトあるし今日はあんまり遅くならないように気をつけつつまたECOにログインしたりしようかな~


『プレシアの一言』
「積もってたと思ったけどあっけなく溶けちゃったね

 BLOG TOP