プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

結局ゲーセンで遊んでしまう・・・(笑)

今日もゴールデンウィークでお客様が多くて途中忙しかったですね
俺は珍しく朝一からず~っとプライズに居て接客作業が主でした。
気が付いたら店頭の配置や機械が変わっていてびっくりッス(≡ω≡)
忙しかっただけあって売り上げは結構良かった見たいで頑張った甲斐はありますね。
仕事が終わってからはすぐに帰るつもりだったのが・・・結局今日もゲームセンターで遊んでしまったぜ・・・
T田さんとも勝負してみたんだけど・・・やっぱり完二強いッス
一勝ち一負けだけどあんまり闘いたくはないなぁ・・・超必殺技がワンチャンありすぎて怖い
最終的に待ち気味の番長に負けちゃったのは残念だ~・・・。
早くしゃがみB弱体化しないかな(笑)
さて、こんな時間になっちゃったけどご飯食べて寝るかな・・・


『プレシアの一言』
「今からご飯食べると不味くない・・・?(笑)」

拙者親方と申すは・・・

今日は日曜日そして俺も休みっ
休日で天気が良いのは久しぶりだったのでテンション上げて掃除とかコタツの撤去とか色々やってました(笑)
世間ではゴールデンウィークという都市伝説になってるみたいですが、俺には全く関係ないですね(←
むしろ休日が続くのって接客業では稼ぎ時だしなぁ
昨日、ゲームセンターのバイト終わって寝たのが深夜2時くらいで、今日もなんだかんだで5時半位には目が覚めていてそのまま活動してました。
6時半から「聖闘士聖矢」の新しいのがやってるのでそれを見ながら、本棚の整理したり布団干したり洗濯したりして9時くらいからECOにログインしてたかなぁ
ECO内の友達と狩りに行ってたら珍しく妹がログインしてきたのでその後はまったりと会話しながらペットの育成してましたよっと(笑)
12時半頃に昼食を食べてから、猛烈な眠気が襲ってきたので一度昼寝して3時半くらいから妹がまたECOにログインするということで5時半位まで一緒に狩りをしてましたね。
本当の妹がいるやつは妹萌えにはならないはずなんですが・・・久しぶりに妹と遊べて滅茶苦茶嬉しかった俺はリアルに妹萌えなのか・・・(ぉ
こんな調子でたまにで良いから一緒に狩りに行ったりできればいいんですけどね。
妹も現役JK且、生徒会役員だったりでなんか忙しいみたいだから仕方ないか・・・(;≡ω≡)
その後はφブレイン見てから夕飯を食べて、外郎売りの暗記しながらサザエさんとか観てましたね。
一回昼寝してるんだけどもうすでに眠気が半端ない・・・
明日もバイトあるしもう寝ちゃおうかな・・・あ~・・・でもまだ外郎売り覚えてないしなぁ
それ以前にいくらなんでも早寝過ぎるだろうというツッコミがありますね(オイ
とりあえず横になるか~


『プレシアの一言』
「温かくなってきてナオの頭もお花畑状態なの?死ぬの?」

今日はよく働いた・・・気もする(ぉ

今日は土曜日で、去年度までなら日ナレのレッスンがある日ですが、今年度は水曜日がレッスンの日なのでがっつりバイトを入れています
世間ではGWとかいう都市伝説の連休に突入してるみたいですが、俺には全く関係ないですね(ぉ
むしろそんなに休んだら生活できん・・・(苦笑)
書店のバイトは開店作業からのシフトだったので5時に起きてトレーニングをした後は、シャワーを浴びて軽めに朝食を摂り6時半頃に家を出てシフトIN。
レジ開設を済ませてからは、レジを新人のK保田さんに任せて俺は箱開けをメインに店内整理やらレジのヘルプをしたり棚の補充をしたりといつも通りの朝の風景でしたね(笑)
11時にK保田さんが上がってからは俺が1時までレジ打ちをしてましたね。
書店のバイトを上がり最近読んでる「まーぶるインスパイア」とかちょっと前から気になっていた「ベントー」の1巻を買ってみたりと給料入ったから調子こいてます(オイ
そこから17時からのゲームセンターのバイトに備えてちょっと仮眠摂ったり、夕飯食べる気ないから昼飯をがっつり食べたりしてゲームセンターのバイトへGO
今日は遅番で一日中メダルにいましたが・・・思ったより売上を伸ばすことができなくて残念でした
I田さんやN村さんからマイクアピールのダメだしをもらったり、一年以上いるんだからそろそろ全体的なことを見れるようにしよう、というお叱りを受けつつもとりあえずマイクアピール
他にはメダルがやっぱり不足しがちなのでひたすらメダルの回収してた気がします、ここは早番と一緒ですなぁ(笑)
明日は1週間ぶりに休みだし溜まってる家事をしつつ、レッスンの課題の外郎売りのセリフ暗記を進めておこっと。
う~ん、ECOにも入りたいんだけど時間あるかな・・・なんとか作りたいところッス(≡ω≡)
オンラインゲームといえば、N村さんがドラクエ10を一緒にやろう的な事行ってくれましたが・・・俺ず~っとWiiを起動してないな
そしてやっぱりオンラインゲームは掛け持ち出来る気がしない・・・


『プレシアの一言』
「遊ぶ前に家事と演技の勉強しっかり終わらせないと、だよ?」

結局遅くまでゲーセンで遊んでしまった(汗)

今日は金曜日、朝ゲームセンターのバイトです。
特に大きなイベントがあったりするわけではなかったんですが、そこそこお客様の入りもあって忙しかった気がします
俺はず~っとメダルコーナーにいたんですが、手売りで1万が3回くらいあったし売り上げもなかなかだったかな?
で、仕事が終わってからは外郎売りを覚えたりしないといけないし、明日は朝一で書店のバイトも入ってるからちょっとだけ・・・と思って格ゲーやってました。
しかしプロぺ店のT田さんも来て一緒に遊んでたらやっぱり10時近くになっちゃいましたね~
今日はなんか番長が神懸かった強さで13連勝くらいできちゃいました
その後のブレイブルーは勝ったり負けたりだったけどね
さて、明日の事もあるしもう寝るかな~


『プレシアの一言』
「寝るのもいいけど予習は良いの・・・?(笑)」

外郎売りを覚えようっ!

今日は朝一で書店のバイトがあったのでとりあえずいつものように5時頃に起きて朝の日課を済ませて、シャワーを浴びて書店にGOです
今日も朝は社員のT橋さんを含めて、T淵さん、K路さんと俺で4人のスタッフがいたので定期が多い木曜日も安心でした(笑)
朝の定期(購読)確認やレジのお金の点検などを済ませてからは雑誌の返品作業に入ったりレジのヘルプに入ったりしながら店内整理をしてましたね。
昨日カラオケで歌いまくったせいかやっぱりちょっと喉がいがいがしたけどそんなの気にしないっ
バイトが終わってからはダイエーで木曜の市が行われているので安めの食材を買って家に帰宅しました。
遅めの昼食を2時位に摂ってその後はひたすら「拙者親方と申すは~・・・」と『外郎売り』の書写&発音練習を繰り返して覚えてました(まだ全然覚えられてないのは内緒だ
まず文を覚えるのも大変なうえに途中早口言葉が入ってるのでとにかく大変ッスね・・・(;≡ω≡)
声優に限らず俳優、ナレーター、アナウンサーを志す方は一度は通る道なので頑張って覚えようとは思います
その後はECOの定期メンテナンスが終わったのでログインしてみると新しい季節イベントが始まっているのでそのイベントをやってました。
前回の守護魔・ウヅキに続いて今回のアルマもポニーテールの女の子・・・。
く・・・運営め、俺にまたクジでお金を使わせるつもりか
黒髪のポニーテールって所はやっぱりフォルミナっぽいけど性格と服装はウヅキの方が似てるから多分お金を使うことはない・・・はずェ
ちなみにフォルミナってこんなでウヅキはこんなですよ?
学生フォルミナ
とある科学の超電磁砲の美琴っぽい服装のフォルミナ
ウヅキで、こっちが俺が今欲しくて欲しくてたまらないウヅキです。
公式の画像勝手に使ったけどだいじょぶ・・・かな?(汗)
昨日230Mで商談が成立してたっぽいから俺も頑張ってそのくらいお金貯めないとな~
とりあえずブログはこの辺で〆てまた課題の予習とかECOでお金貯めたりするぜっ


『プレシアの一言』
「給料入った勢いでまたクジをやるんじゃないかとはらはらしたよ・・・

レッスンもそろそろ本格始動っ!

今日は水曜日で日ナレのレッスンのある日
朝5時には起きて筋トレにシャワーを浴びて、朝食を食べてから出かけるまで「外郎売り」の読み込みをして代々木へ~。
今日のレッスンは母音の無声化や鼻濁音についての説明、後は筋トレを織り交ぜた日ナレストレッチなどを行いました
まだ外郎売りも完全には暗記できてないし、其の後の「朝に死す」のセリフも覚えて切れないからもっと努力しないとなぁ・・・(汗)
レッスンが終わってからはサイゼリアでご飯を食べて、其の後ちょっとだけゲームセンターで遊んだ後カラオケに行って6時くらいまで代々木に居たかな(≡ω≡)
池袋のとらのあなに寄ってみたけど、欲しいものは何もなかったのでそのまま所沢へ帰ってきました。
さて、明日は朝一で書店のバイトだしあんまり遅くならないうちに寝ておこう・・・


『プレシアの一言』
「ただでさえ頭悪いんだからもっと努力しなさいっ

いきなりの夏日

昨日は雨が降っていて気温もあまり高くなかったんですが、今日はいきなり25度を記録する夏日に・・・
仕事中もだいぶ暑かったですね~。
今日は最初はメダルコーナーに入り、トイレの特別清掃を行いその後はフロアの巡回などをしつつ清掃をメインに作業していました
お昼を食べてからはプライズコーナーに入って補充したり、マイクアピールしたりと接客がメインでしたね。
最後もプライズコーナーに入ってマイクアピールしてるとあっという間に遅番と交代の時間になっていて一度だけブレイブルーで対戦して帰ってきました
夕食を食べてから弟とネット対戦でブレイブルーで2時間くらい遊んでたかな~。
さて、明日は日ナレのレッスンがあるし予習と復習をしておこう


『プレシアの一言』
「温かかったけど結局夜は雨だったね~

23日は~

毎月恒例のタイトーステーション所沢店、お客様感謝デー
しかし、天候が残念ながら雨だったのでプライズコーナーのお客様の入りがちょっと残念でした・・・
メダルコーナーはかなりの売上だったと思うんですが、とにかく忙しかったですね(苦笑)
俺はメダルに入ったり、プライズに居たりと色々移動してましたが、メダルに入った時はひたすらメダルの回収してた気がします(←
ゲーセンでのバイトが終わってからはそのまま書店のバイトに入り、今日はK畠さんがいなかったので俺が雑誌の開荷やら抜き取り、面空けなどを久しぶりにやったッス(≡ω≡)
まぁ、今日は雑誌の量がそれほどでもなかったので助かりました(笑)
さて、明日も朝からバイトだしブログを書いたらとっとと寝よう
マズイ・・・レッスンの課題があんまり進んでいない気がする


『プレシアの一言』
「ここの所雨が続くね~

久々の休日は・・・

昨日は中番でゲームセンターの出勤という珍しい時間帯で仕事してきました
書店だと結構そのくらいの時間帯はあるんですけどね(笑)
12時に出勤して20時まで大体メダルコーナーに居てひたすらメダルの回収してた気がします(ぉ
仕事が終わってからは久しぶりにECOの攻防戦に参加して、深夜1時位までチャットしたり合間に課題の書写したりしてましたね~。
で、今日、日曜日は2週間ぶりの完全なオフだったわけですが・・・天気が残念ながら雨
布団干したり、洗濯したかったんだけどなぁ
とりあえず布団は仕方ないとして、洗濯はしないわけにもいかないので勿体ないと思いつつ乾燥機も使って溜まっていた洗濯物も片付けて電気代払ったり、書店のシフトだしたりと用事を午前中の内に済ませて午後はまったりと休日を満喫
ウヅキのチルドレンハートを買うためにECOでお金稼ぐのも忘れません(←
最近はお休みがなかったのでログインするのが久しぶりだったのもありなんか色々知り合いとお話しましたね~(≡ω≡)
5月の17日にプチオフ会の予定が出来たし
大宮でお寿司奢ってもらえることになりました~
さて・・・今日はもう眠いし寝るかな~


『プレシアの一言』
「せっかくの休日なのに雨なのは残念だね~

お腹が空いた~は~らぺ~こだ~♪

今日は金曜日だったのでゲームセンターのバイトが忙しい・・・と思いきやお客様の数があんまりなかったですね
午前中、というか今日は一日中メダルフロアに居て接客作業をしていましたが、あまり対応に呼ばれることもなかったのでひたすらフロアをマイクなどで盛り上げていました
あ、もちろんフロアの掃除機がけなどはやってますよ?(←
バイトが終わってからはお腹が空きすぎていたので、SEIYUで焼き肉用の肉を買ってさっき肉丼作って食べました
流石に飴だけだと力が入らんわなぁ(;≡ω≡)
さて、明日は朝一書店のバイトはないからちょっと夜更かししちゃっても平気なわけだけど・・・ECOでガッツリ狩りに行くのもいいしどうしようかな~。
今は経験値よりも「ウヅキのチルドレンハート」が欲しいからお金稼ぎたいんですけどね(笑)
昨日の夜から出してた露店のアイテムいくつか売れてるといいな~
あ、後まだ「GJ部 中等部」読み終わってないし、「いちばんうしろの大魔王」の新刊も読まないと
明日のゲーセンのバイトが終わったら2週間ぶりの休日を満喫しちゃうぜいっ
・・・あ、全然関係ないけど今見ている、新しく始まったTV番組の「ガチガセバトル」が結構面白い(笑)
清原選手久々に見たけど相変わらず昔と別人だよなぁ(←


『プレシアの一言』
「ペルソナ4の影響で肉丼食べたくなってるでしょ?(笑)」

レッスン2回目とか色々話題はあったのに~

昨日は日ナレのレッスンがある水曜日で、終わった後はいつものように食事に行ったりカラオケ行ったりとかける話題が盛りだくさんだったんですが・・・今日が書店のバイト朝一だったのでブログ書くのをすっかり忘れて寝てましたね(←
課題として出されていた1分間の自己ピアールを電車の中で何回も何回も練習しつつ代々木へGO
毎度のように俺は北参道スタジオの途中にあるセブンイレブンで時間を潰しつつ、レッスン開始の10分前位にスタジオに着くようにゆっくりと移動
今回のレッスンはT中講師の教義から始まって日ナレストレッチに筋トレを行ってから1分間の自己ピアールをやって終了でしたね。
1分間をちゃんと練習しまくったのにもかかわらず言いたいことを全部言う前に1分経過しちゃったんだよなぁ
まぁ、1分経つ前に終わるよりは全然良いんだけどね。
レッスンが終わってからはまた13人くらいでサイゼリアに食べに行き、其の後はカラオケに11人くらいで繰り出しました
去年まで一緒だったIちゃんも歌が滅茶苦茶うまかったけど、今回のクラスメイトも歌がうまい人が多いですよ
カラオケが終わってからはECOで今やっているクジの為に一万円分のWEBマネーを買っていざ勝負っ!!!!!


俺「さらばっ、諭吉!!」

結果は・・・いや~やっぱり1位なんて出るわけないですね
くそぅ・・・ウヅキが欲しすぎる
なんであんなに俺のオリジナルキャラのフォルミナっぽいんだ・・・
ネコマタの空もフォルミナにちょっと似てますけど髪型とスカートの下にスパッツを履いている所などまさにピンポイントっ(←変態です
なんだかんだで結局無料だから始めたECOで4万くらい使ってしまったんじゃないかなぁ・・・(汗)
流石にもうお金使えないので後はゲーム中のお金を地道に貯めて買うしかないッスね
その後は次の日(つまり今日)朝早いので11時頃には寝てました。

で今日は朝はいつも通り5時頃には起きて筋トレにシャワー、朝食を軽めに食べて書店に出勤ッス(≡ω≡)
新人のK路さんがいたので朝珍しく4人でスタートでした。
K路さんの補助をしながらレジ打ちしたり、作業台に溜まっていた雑誌の返品作業をしたりして11時位までは自由に動いてましたね。
11時以降はレジに入ってPM1時まで接客してました。
終わってからは天気が微妙だったけど洗濯したり部屋の掃除したりして半分休日モードだったかな(笑)
今日発売だった「華麗なる食卓」新刊を読んだりして3時になってからはゲーム内のお金を貯めるためにひたすら金のインスマウスをぶっ飛ばしてうろこを集めてました
「ウヅキのチルドレンハート」が大体200M(2億)前後で今俺の所持金が100M程・・・今持っているアイテムなどを売れば200Mを超えるんですがすぐにお金になるわけないしちょっと厳しいなぁ
今月の給料が入ったらさらに1万円分勝負してみるか・・・いやしかし・・・。
考えてみたらまだ冷蔵庫も買い変えてないんだからそんな事に現実のお金使ってる場合じゃないよなぁ
しかしカラオケで高い声だしまくったせいか喉がまだおかしいぞ・・・?
風邪ではないと思うんだけど明日も朝からゲームセンターのアルバイトあるしあんまり夜更かししないで寝ないとかな~。
う~ん、しかしあんまり疲れてる感じはないけど1日しっかりとした休みが欲しいなぁ~(;≡ω≡)
早く日曜日こ~い(笑)

クジの4等で当たったネコマタの制服Vre
パステル頑張るっ!
隣で寝っ転がってるのは俺(草薙なお)が変身している偽物です(笑)


『プレシアの一言』
「お金の使い道は自由だと思うけど・・・MMOに使うのはやめた方がいいよ~

お腹空いたよ~・・・早く給料日来てくれ~!!

昨日は気がつかないうちに疲れがたまっていたのか10時頃には布団に入って寝てましたね
朝書店のバイトに行って帰ってきてからはECOにログインしたりφブレインを見たりして途中からは休日モードに入ってたわけだけど、完全なお休みが全然ないと流石に疲れてる見たいッス(;≡ω≡)
とりあえず働いてる時とかは全然平気なんだけど一息ついて家に帰ってきたりするとすぐ寝ちゃいます(←
で、今日は月曜日なので朝はゲームセンターのバイトに行って朝一メダルでその後は大体プライズコーナーに居たかなぁ。
相変わらずヴィーナスファウンテンは大人気稼働中ですが、その分エラー対応も多くてお昼過ぎ頃からは大忙しです(笑)
プライズは新しい景品が入ってこないということもあってなかなかお客様の付きが良くないですが・・・マイクでアピールしてみたりちょっとでも台を見ているお客様がいたら積極的に話しかけてみたりしてなんとかお金を使ってもらってます
ゲーセンのバイトが終わってからはそのまま書店のバイトに入り、大体レジでの接客作業でした。
雑誌はもうK畠さんにお任せな感じで閉店後も店内の清掃を主に行ってごみを捨てたら、最後の最後に手伝い感じですね。
さて・・・明日もゲームセンターのバイトが朝からあるし明後日にはまた日ナレのレッスンがあって出されている課題がまだ完璧じゃないから予習をしておかないとね~
ってことでとりあえず寝ようっ


『プレシアの一言』
「やっぱりまだ何となくブログをサボりがちだよね・・・

あったかいと思うとすぐに雨だ・・・ぜっ!

昨日は何か疲れてたのか10時過ぎには寝ていたので夜11時頃に目覚めたり、ゲーセンのバイト仲間のK藤さんから電話きてたので寝ぼけて起きてたりとなんか変な状態でした
日ナレストレッチをちょっと違った形で行ったせいか久しぶりに筋肉痛だったしね~(;≡ω≡)
朝は4時に目が覚めてしまったのでいつもより多めに筋トレしてからシャワーを浴びて出かけるまでは朝食摂ったりしてのんびり
朝は温かかったので薄着で出かけたけど帰る頃には雨降ってたよ・・・
金曜日なのでお客様の入りは良かったんですが、売り上げはあまりよくなくて中間の時点ではちょっとがっかり状態
月の第2金曜日だからメダルのポイント2倍デーだったりで結構売上出てた気がするんだけどね・・・
金曜日なので2Fの掃除機かけしたりとお客様が少ないうちからやることはたくさんあったんですが、金曜日5人ってやっぱり人が足りないかも?
マイクアピールとか自由にできないしね~。
4月に入った新台のヴィーナスファウンテンは相変わらず大盛況なんですが、スターホース3は最近売上がなぁ・・・。
一応アピールはしてるんだけど・・・競馬やったことないしどうもうまくいかないもんですね(汗)
仕事が終わってからは早く帰ろうと思ってたけど・・・T田さんに会ってしまったのでいつものパターンで9時くらいまでゲーセンで遊んじゃいましたね(←
さて、明日は書店で朝一のバイトだし、それが終わったら遅番でゲームセンターに出勤だからコナンの映画を見たらすぐ寝た方がいいかなぁ


『プレシアの一言』
「明日は出かけてる時間長いけど天気悪そうだね・・・

やらなきゃいけないことが増えたッス(≡ω≡)

今日は書店の方で朝一のバイトが入っていたので5時に起きてトレーニングしてシャワー浴びた後は朝食を軽めに食べて6時半頃には家を出て職場へ
学生の春休み等も終わってきているので平日の朝の時間帯は割と忙しいですね
とりあえずシフト中はず~っとレジに入って接客対応をしていました。
バイトが終わってからは来週のレッスンの課題である1分を使っての自己紹介の台本を考えたり、レッスン中に使うネームプレートを作成したりと色々やってたかな?
大体一段落して、昼寝したり洗濯したりとのんびりしつつ最近サボりがちなイラスト練習やら買ってきてまだ読み終わってなかった「GJ部」の最終巻に「女子モテな妹と受難な俺」の4巻を一気に読んじゃいましたね。
4コマ系ライトノベルということで非常に読みやすかったGJ部が終わってしまってちょっとさびしいんですが今度は主人公の妹達が活躍する中等部も始まるみたいなのでそちらも買おうと思います(笑)
その後は久しぶりにECOにログインしてアリスのレベルを上げたりとゲームをしてたかな。
さて、明日はゲームセンターのバイトだし土曜日は朝書店に夕方からはゲーセン、日曜日も書店とほとんど休みがない状態だしもう寝るかな・・・。
いや流石に早いしどうすっかなぁ・・・(;≡ω≡)
なんとなく喉の調子がマズイからやっぱり寝ておこう(←


『プレシアの一言』
「温かくなってきたからって油断してると体調崩すからね?」

平成24年度の日ナレレッスン開始っ!

今年度は日ナレのレッスンが水曜日ということで、4月11日(水)から基礎科のレッスン開始です
時間帯は今までと同じ午前11時から14時までなのでいつも通りに5時に起きて筋トレしてシャワーを浴びてから朝食を食べて忘れ物がないかチェックして9時までニュース見てのんびりしてましたね
で、いざ出発してみると途中でSuicaを忘れたことに気づいて家までダッシュ(笑)
今年度の安定のボケボケさだな・・・(;≡ω≡)
所沢駅から高田馬場へ向かい、そこから山手線で代々木に行って10分前にならないとスタジオ入りはできないのでコンビニで時間を潰してました。
今年も同じクラスになったEちゃんと一緒に50分頃にコンビニを出発すると途中で一昨年クラスメイトだったO田さんが後ろから声をかけてきてくれて今年は一緒のクラスだということが判明
Eちゃんだけでも知り合いがいて心強かったけどさらに顔見知りが増えてホッと一安心でした(笑)
今日のレッスンは初日ということもあり、基礎的な準備運動に呼吸法、ゲームを織り交ぜた自己紹介などをして終わりでしたね~。
レッスン後は14~5人くらいでサイゼリアで食事をして連絡先を交換してきました
今年はみんな初っ端からノリがいいしこれから一年間楽しくやれそうかな
まぁ・・・人数が3倍くらいいるので予習復習をしっかりと行って自己鍛錬をしないとあっという間に置いていかれそうなプレッシャーはあるかも(苦笑)
その後はEちゃんとも別れて池袋をぶらついて所沢へ帰ってきました。
明日は朝一で書店のバイトがあるから夜更かしせずに寝るぞ~


『プレシアの一言』
「やっと基礎科に上がれたんだから、気合い入れ直して頑張ってね

今日も今日とてお金を使ってしまったい・・・

今日も午前中は晴れ渡って気温も上がり良い天気でした
夕方辺りからは明日は雨という予報通りちょっと雲行きが怪しくなってきましたけどね・・・(≡ω≡)
火曜日なのでゲームセンターのバイトに行って今日はメンバーがやけに多かったです(笑)
朝はメダルフロアに入って、お客様へのアピールの為SH3でちょっと遊んでみたりしつついつものようにメダル回収やらトイレの特別清掃にはいったりと大きく変わったことは特にないですね。
仕事が終わってからは休憩室でメンバーとちょっと雑談してから今日もまた格闘ゲームにお金使っちゃってましたね・・・(苦笑)
今日は久しぶりに1勝もすることができなくていいとこなしでした
3獅子コンボがうまくいかないんだけど良い動画ないですか?(←
ニコニコ動画でも観てもう少し鳴上悠の練習しよっと
さ~て、明日はいよいよ基礎科でのレッスンが始まるし新しいクラス楽しみだな~
きちんと準備してから寝なくちゃね


『プレシアの一言』
「バイトもだけどちゃんと声優の勉強も頑張らなきゃだよ

ヤバい・・・毎日のようにゲームセンターでお金を・・・

今日はお昼くらいには20℃を超える気温らしくて、いよいよ春がやって来たって感じでした
これで布団から出るのも辛くないなぁ・・・とか思ったら大間違い
布団が気持ち良すぎてやっぱりいつまでも寝てたくなりますね(←
まぁ、それはおいといていつものように5時位に起きて筋トレ+ストレッチをしたあとシャワーを浴びて朝食
朝のニュース見てぼんやりした後にゲーセンに出勤しました。
今日から学校が始まる学生も多いみたいで、午前中は学生服で来店しようとするお客様も結構いましたね。
俺は珍しく朝一でプライズコーナーにいましたが、やること多いしプライズなれてないしで休憩回しとかだいぶ贈らせちゃった気がします
最後はメダルフロアにいましたが、A里さんにメダルマイクを任せつつ俺はメダルの補充や巡回清掃をしてました。
ヴィーナスファウンテンは相変わらず大盛況で良い感じですしね
仕事が終わってからは今日もペルソナ4とかで遊んでたら遅い時間になっちゃいました(苦笑)
ここの所毎日のようにお金使ってるよなぁ・・・。
これを使わないでちゃんと貯めておけばPSVITAとペルソナ4Gを買えるかもなんだけどね~。
まぁ、今月は遅番でも出勤してるし書店のバイトもそこそこ入れてるから買える・・・かも?(ぉ
明日も朝からゲームセンターのバイトあるし明後日はいよいよ24年度の日ナレレッスンが始まるから準備とかしておかないとね


『プレシアの一言』
「食費もちゃんと考えてよね・・・?(笑)」

遅番だと飲みにいっちゃうね(←

昨日はまず朝一で書店のアルバイトに出て、11時過ぎくらいまで働いた後に夕方からゲームセンターのアルバイト
とりあえず5時に起きて、筋トレにボイストレーニングをして朝食を食べて6時半くらいまでまったり
そこから書店に出勤して、ず~っとレジでしたね。
11時半には上がってお昼を食べた後に夕方からの仕事に備えてちょっとだけ昼寝したり漫画読んだりしてちょっとした休憩を挟み、4時頃にゲームセンターへ
ちょっとだけペルソナ4Uで対戦してから仕事に入りました。
遅番で出勤するのが久しぶりだったけど相変わらずスタッフはみんな優しいのでなんとかなりましたね(笑)
早番と遅番でちょっと違う対応はあるけどもどっちもしってれば臨機応変に対応できるようになるから経験値上昇中ッス
で、仕事が終わってからはK波蔵店長の「腹減ったな」という一言でそのまま飲みへGO
朝の5時くらいまで飲んでたので結局ほぼ24時間・・・いや、ちょっと昼寝してたから完徹でもないか?(苦笑)帰ってからはトレーニングを軽くやってそのままばたんきゅ~・・・(←
そして今日、日曜日は6日ぶりの休日なのでゆっくり休もうと思いつつも8時には目が覚めてしまい、寝てるにはもったいないいいお天気なので洗濯やら布団干しやら動き始めちゃいましたね(爆)
さ~て、今日は止まったままのお絵かき掲示板を更新したり最近全然ログインできてないECOのクエストをこなしたりしよっかな


『プレシアの一言』
「結構疲れたまってるみたいだからしっかり休んでよ?」

新台が入った時はやっぱり忙しいですね~

今日は金曜日なので午前中はゲームセンターのアルバイト
昨日、アーケードのゲームが色々バージョンアップしたし、メダルコーナーにも新しい台「ヴィーナスファウンテン」が入荷して午前中から遊びに来てくれるお客様が多かったですね
ガンダムEXVSのバージョンアップ、フルバーストは朝から晩までまさにフルバーストって感じに稼働していますし(笑)
午後からはさっそくヴィーナスファウンテンが調子悪かったりで店長に助けを求めたりしてなんとか乗り切りました・・・(ぇ
結局15分休憩は取れなかったけど、K池さんに至ってはお昼も食べれてないから仕方ないっすね(≡ω≡)
遅番のN村さんも休憩ないのが普通くらいみたいですし・・・(汗)
仕事が終わってからは今日は早く帰ろうと思ってたのに結局9時位までゲームセンターでペルソナやっちゃってましたね
だいぶ番長こと鳴上悠の操作もうまくなってきて対戦でも勝てるようになってきました
勝てば勝つほどお店の売り上げになるから良い・・・かも?(ぉ
ただ、俺は負けたらあんまり連続では入らない卑怯者なんですけどね~(苦笑)
そりゃ・・・俺だって連続で入りたいけどお金ないんだもん仕方ないよ
さて、明日はまず書店のバイトに行ってから夕方はゲームセンターのバイトがあるから夜更かしはできないのぅ(≡ω≡)
遅くてもPM12時には寝るとしよう


『プレシアの一言』
「そのゲームセンターに使ってるお金を貯めておけばPSVITAも買えるんじゃないの・・・?(笑)」

格闘ゲームが大人気っ!

今日も朝一で書店のバイトに行き、終わってからはゲームセンターで遊んでましたが・・・ペルソナ4とかアクアパッツァ、ガンダムEXVSがバージョンアップがあったのでアーケードコーナーは大賑わいでしたね
ペルソナで闘いまくってたけど追加キャラのエリザベスが多かったですなぁ。
色々なペルソナを使ってくるけど撃たれ弱いのが救いかな(笑)
さて・・・なんだかんだでだいぶ疲れたからもうこの辺でブログを締めるか・・・(←
鋼のシスコン番長超強いッス


『プレシアの一言』
「バカなこと叫んでないで憑かれたんなら早く寝たら?」

風邪か?風邪なのかっ!?

月、火とやっぱりブログの更新が止まっていましたね・・・
気が付いたらN村さんの「魚肉くん日記」の毎日更新が止まってたりと変わったこともありましたが、基本俺は何も変わってません(←
月曜日は朝ゲームセンターのバイトに行き、夕方から書店のバイトだったので一日があっという間に終わった気がします。
昨日火曜日は朝ゲームセンターのアルバイトに行き、早く帰ってゆっくりしようと思ってたのが、台風なみに暴風雨だったので収まるまで店内で雨宿りしようとか思ってたらプロぺ店のT田さんと一緒に格闘ゲーム22時半くらいまで遊んでしまった
帰ってきてから軽く夕食を食べて弟や妹と電話したらもう24時だったのでそのまま就寝
で、今日は久しぶりに書店で朝一(AM7時)から出勤でしたね。
レジ開設作業などもあるので6時半には家を出てシフトに入りました
そっからPM2時過ぎまで働いて、ゲオに借りていたDVDを返して帰宅。
なんか朝から喉の調子が悪いなぁ・・・と思いつつ横になってると身体もダルイ・・?
俺が風邪ひくわけないんだけど、もしかして風邪なのかっ(ぉ
ゲーセンのNさんが風邪ひいてたから移ったかな(汗)
まぁ、そんなの筋トレして今日寝れば明日には全快だけどね?(←
明日も書店で朝一からシフト入ってるし今日もあんまり夜更かししないで寝ないとなぁ
・・・といいつつECOに入りたいし読みたい漫画とか本、ボイストレーニングもしないといけない・・・ZE☆ミ(ウザ
とりあえず体調悪化しない程度に早く寝ようと思います(笑)


『プレシアの一言』
「ナオが風邪?エイプリルフールは終わったよ?」

話題はあるのにやっぱり更新が止まってるぜよ・・・

前はネタがないない言ってブログを書かない時は多々あったんですが、最近は描くネタがあってもよくさぼるなおです(←
なんでこんなにブログサボるようになっちゃったんだろ
金曜日は朝ゲームセンターで働いた後に飲み会♪
遅番で今年大学卒業し、就職が決まった方や大学が移動になるので辞めていく人たちの送別会ですね
TちゃんもS藤さんもYちんもB場さんもM本さんもお疲れ様でした~
遅番の飲み会ということで始まりが1時からだったためそのまま5時位迄カラオケマックで歌いまくり呑みまくりたべまくりの楽しい時間を過ごしました
最後の方流石に眠くなっていてN村さんのスピーチあたりで半分寝てましたけどねっ(泣けるスピーチだったのにKYですいません
そのまま土曜日は池袋でTっち達と飲む約束・・・だったんですが池袋には行ったものの天気が物凄い暴風雨で電車が動かないということで・・・俺は一人さびしく池袋を徘徊してまひた・・・・・・・・・・・・・←
もう今日で四月なんだからもう少しあったかくなってくれよな、いやマジで
夜は土曜日なのでECOの攻防戦に参加してその後はDEMで入っているリングのイベントがあったので1時位迄遊んでました
で、今日4月1日はエイプリルフールですねっ
朝、部屋の掃除しながらテレビ付けて観てたプリキュアでもエイプリルフールネタがやっていたしECOも何故かログイン画面がドット絵に・・・(笑)
俺は今日は家事やったりでほとんど家にいたから誰とも会話せず・・・嘘もついてないぜっ(サミシクナンテナイヨ?
家事と言えばここの所、土日と天気が悪い日が続いていてまともに掃除とかが出来てなかったので快晴だった今日は思いっきりお風呂場の掃除したり洗濯に布団を干したりとスッキリしました
11時くらいに掃除を終えて、後はECOにログインして女剣士のミリィ・Rのレベル上げたり買ってからまだ読んでいなかった「ペルソナ4」の4コマやコミックアンソロジー、「とある魔術の禁書目録」のアンソロジー本などを読んでのんびりまったり休日モードです
さ~て、まだ借りてきてる「とある魔術の禁書目録」の7、8巻を見終わってないから夕飯食べながら見ようっと
そういえば今日でNHKのアニメ「φブレイン」が終わるかっ!?・・・と思ったら1部が終わりでそのまま続けて2部が始まるようです(笑)
mixiで思いっきり「φブレインも終わりか~」ってつぶやいたらそのまま予告が始まって焦ったよ(苦笑)
パズルって面白いんだけど苦手なんだよね~・・・漫画でも出てるみたいだし古本屋で売ってたら買おうかな~(≡ω≡)
明日は朝ゲーセンに夕方からは書店のバイトがあるから今日はあんまり無理しないで早めに寝るぞ~

 BLOG TOP