プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日で5月も終わりだな~

また何日か平然とブログをサボってましたね・・・
なんか最近色々なことにやる気がわかないスランプ状態です(オイ
仕事してる時はそんなことなくて超元気なんですが、自由時間になると「あれしたい、これしたい」っていう欲求があんまり起きなくなってる気がして・・・俺もいよいよ歳かなぁ(;≡ω≡)
昨日は日ナレのレッスンのある水曜日なので書ける内容盛りだくさんだったんだけど、遅くまでECOやってたらブログサボってるって言うね・・・
さて、今日は月末ということでゲームセンターのバイト代も入っていて銀行にいくのがちょっと楽しみでした(笑)
他には献血に行ったり、日用品の買い出しをしたりとのんびりと一日を過ごしてたかなぁ。
ECOで大型アップデートがあり3時頃からは新しい季節イベントやったり、雑談PTを募集して会話したりとのんびりまったり
後は今頃ですが、西尾維新先生の「偽物語」を読み始めました。・・・ホントは化物語が最初のお話なのでそこから読むはずなんだけど・・・主人公・暦の妹達が活躍する話だったのでつい、ね?(←
どうにも兄妹物が好きらしいです・・・現実の妹と長らくあってない反動なのかな
そして今日は給料が入ったということもあって、夕飯を若干ゴージャスに食べてデザートにスイカも食べたんですが・・・ヤバい喰いすぎた
ブログを書いてる今もお腹が重いぜ・・・(≡ω≡)
さて、腹ごなしに夜の筋トレもしたらもう寝るかな・・・なんか凄い眠い


『プレシアの一言』
「最近はゲームとかイラストも全然手についてないしだいじょぶ?」

台本が覚えられねェ~!?

今日はゲームセンターのアルバイトで、朝7時頃からメダルの「ヴィーナスファウンテン」の勉強会があったのでいつもより早めに出勤
俺は起きる時間はいつもと変わらないからそれほどでもなかったけどね~。
ただ、朝ご飯食べる時間が早まるので勉強会が終わる頃にお腹が空いてた・・・(笑)
その後は天気が悪いせいもあるけど、その主力機であるヴィーナスファウンテンがメーカーメンテナンスで止まってたりとちょっと売上がマズイ予感です・・・(;≡ω≡)
さらに金曜日だから毎度のように入ってくる景品の数も多くて、プライズのS山さんとS平さんは大変そうでした
俺は一日中メダルコーナーにいたのでそうでもなかったですけど、1Fの方はだいぶお客様がいたみたいですしね~。
仕事が終わってからは、お腹が空いてたのでダイエーとかSEIYUで食材を買って帰ってきて、この前テレビでやっていた元祖親子丼を作ってみました
醤油1みりん2だし汁1の割合で作る割りしたはホントに美味しくて思わず特盛りで作っちゃったので今はお腹が苦しいです・・・(苦笑)
さて、寝るまでひたすら「朝に死す」の台本を読みまくって暗記するぞ~
後は明日は散髪に行こう・・・前髪がウザいし目に入るしゲーセンの身だしなみは完全にアウトだし暑いし良いこと無しだ(笑)


『プレシアの一言』
「冷蔵庫が来て自炊でのおかずも完璧だね~

また間空いちゃったな・・・(≡ω≡)

む~・・・またブログを盛大にサボってしまったなぁ(汗)
昨日は水曜日で日ナレのレッスンとかあって話題は盛りだくさんのはずなのになぜサボってしまうのか・・・サボったっていいじゃない人間だものっ(オイ
と、言うわけで月、火はゲーセン、書店のバイトに行ってたりしていつも通りの日常をすごし昨日水曜日は日ナレのレッスンで今回もエチュードをやったりしてましたね。
今回は別れ話を切り出すという設定でかなり難しかったッス・・・(笑)
レッスン後はサイゼリアで皆で駄弁った後O霜さん、H田さんと一緒にカラオケで無理な曲ばっかり歌って喉を破壊してたぜひゃっはーー!!(ぇ
やっぱり出ない音域だと思ってもやってみると結構歌えるもんですね
喉は枯れちゃうけど、何度も練習してれば多分普通に出せるようになるんだと思う
で、今日はついに冷蔵庫がうちに届くはずだったのでそれまでは天気も良いので洗濯をはじめ、部屋の掃除とかしてましたね。
11時~13時の間に届くっていう話だったんですが、結局届いたのは13時過ぎだったな・・・(≡ω≡)
その後はひたすらレッスンの課題である「朝に死す」という台本の読み込みと書いての暗記を行ってました。
17時から書店のバイトも入ってたのでちょっと疲れ気味かも(苦笑)
明日は金曜日なのでゲームセンターのアルバイトがあるんだけど、新しく入ったメダルゲームの「ヴィーナスファウンテン」の勉強会があるみたいだから早く出勤しないとね~。
後2時間くらいは寝るまであるからまた台本の読み込みでもしよっと


『プレシアの一言』
「相変わらずサボり癖が治らないね~・・・

ついにねんがんのれいぞうこをてにいれたぞっ(←

昨日も遅くまでECOで狩りとかしてたらブログ書くのをサボっちゃってましたね・・・。
昨日は午前中から書店のバイトに行った後はそろそろ本気で冷蔵庫買わないと気温的にもヤバいと思ったので池袋に行って冷蔵庫買ってきましたっ
1万円いかないで買えると思ってたんですが・・・結局リサイクル料金とか入れたら3人の諭吉が飛んで行きましたね~
残高がヤバくなってきたッスよ
その後はとらのあなでスマート本(←)を買ったり、バイト先の書店で「メグとセロン」の新刊買ってみたりしつつ池袋をぶらついてました。
あとせっかくだからSEGAでペルソナをやって対戦してましたね
千鶴とアイギスが強かったです・・・
帰ってきてからはECOで攻防戦に参加したり、其の後狩りに出かけて1時位まで闘ってたりしました(≡ω≡)
で、今日は11時から書店のアルバイトだったので6時頃には起きて朝の日課をやりつつ、「聖闘士聖矢Ω」から始まってテレビ見てましたね~
今日はひたすらレジ打ちしてましたが、ゲーセンで前に働いていたS藤さんが偶然立ち寄ってくれたみたいでびっくりしました(笑)
S藤さんもびっくりしてて、「なんか新鮮な感じですね」との一言をもらいましたよ
仕事が終わってから帰ってきてから、「ガンダムAGE」「ファイブレイン」を見て夕食を食べてまったりのんびり
さて・・・明日はゲームセンターのバイトが朝からあるし今日は夜更かししないで寝るぞ~


『プレシアの一言』
「休みじゃない日は相変わらず晴れ渡ってるね~(苦笑)」

題名が思いつかんっ!?

昨日だいぶはしゃいだせいか珍しく今日起きると身体が痛かったッス・・・(笑)
とりあえずなんか知らないけど4時位に目が覚めてそこから筋トレだけして2度寝
6時頃にちゃんと起きてシャワーを浴びつつ炊飯器のスイッチを入れて7時頃に朝ご飯
昨日ちゆたさんに色々と食材をもらっていたので朝カレー
8時頃に家を出て、ゲームセンターのバイト先へGO
今日は金曜日で朝から結構お客様の数が多かったです・・・が、売上はあんまりなかったのかも(汗)
朝から雷雨だったりしてちょっと不安だったんですが、お昼過ぎ頃には一応雨も上がっていて結局良い天気だったかな。
夕方結構大きめの地震があったんだけど・・・マイクに夢中だったせいか全然気がつかなかったぜ(←
仕事が終わってからはプロペ店のS口さんにポップティーンの代金もらいにいってちょっとだけペルソナで対戦して帰ってきました。
夕食もまたもらった食材の炊き込みご飯とインスタントラーメンをガッツリ食べて満腹~
さて、明日は朝一で書店のバイト入ってるしあんまり遅くまでは起きてられないな。
ECOで狩りに出たら早めに寝るとしよう(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「そろそろホントに冷蔵庫買おうよ・・・(笑)」

またサボり癖が~・・・(;≡ω≡)

昨日は日ナレのレッスンとかあって書くこと盛りだくさんだったのになぜブログを書くのを忘れていたのか・・・
あ、遅くまでECOやってたからだ(←
と、言うことで昨日もいつもどおりに・・・いやいつもより早かったな。4時位に起きてトレーニングなどを済ませた後はまだ完全に暗記していなかった「外郎売り」を覚えるためにレッスンに出かけるまでひたすら朗読したり紙に書いたりして予習していました
お陰で一応暗記は出来たんですが、やっぱり早口言葉の口上部分で噛みそうになる(苦笑)
9時頃に家を出発して、西武新宿線と山手線を使って代々木へGO
いつも通りに10時頃には到着するので駅の近くにあるSEGAでペルソナをプレイしてU水さんと会ってスタジオへ。
今回のレッスンも日ナレストレッチに始まって、軽い筋トレを交えつつ共鳴の確認や滑舌、口形の基礎訓練を行いました
そのまま外郎売り、つばさをくださいと続けて、見つめあいのエチュードをやり最後に告白する人と告白される人のペアになって即興劇をやりましたね~。
あんまり告白したり、されたりっていう経験がないから難しかったけど面白いです(笑)
レッスンの後は毎度おなじみサイゼリアに20人近い人数で行き、談笑しながら食事をしました
カラオケに行くということでAさんをはじめ女性陣にくっついて渋谷まで行ったんだけど、男女に別れて俺たちはマックでなんかガンダムの話とかスーパー○○大戦(例スーパー斬撃大戦とかスーパーラノベ大戦とか)で滅茶苦茶盛り上がり、気が付いたら100円マックで2時間以上話込んでたなっ
その後は流石に時間も遅いということで渋谷駅で解散。
俺とTんと一緒に山手線に乗ったんだけど、なんかやけにTんが働いている警備会社で働いてみないか?って誘われました(笑)
今働いてる書店もゲームセンターも辛い時もあるけど楽しいから当分遠慮するけどね(苦笑)
家に帰ってきてからはレッスンの復習をしてからECOにログインしてエリスで狩りしてました
昔よく出没していた荒らしが最近またいるみたいで、俺の名前を覚えてるらしく何かとちょっかい出してくるのが残念だけどまぁ気にしないでガンガン狩りまくり・・・主に一緒に組んでくれた人がねっ!(←

で、今日はECOで知り合った友達の「ちゆた」さんがお寿司を秋葉原で奢ってくれるということで久々にアキバに行ってきましたよっと。
何気に凄く楽しみだったのか今日もやっぱり4時位に目が覚めてしまったのはここだけの秘密だっ(ぉ
とりあえず、速く起きたのでいつもの日課+課題で出ているセリフや外郎売りの暗記をしつつ8時からはECOにログインしてお金貯めてましたね。
『ウヅキのチルドレンハート』を手に入れたのは良いけど一気にお財布がすっからかんになっちゃったからね~・・・(≡ω≡)
その後は天気も曇りとはいえ気温は温かいので洗濯もの干したりちょっとだけ布団干したりして12時位に家を出ました。
乗り換え情報サイトで調べてみたら西武池袋線で池袋に行って、山手線で秋葉原に行くのが一番安いし時間もかからないのでそのルートで行きました
池袋に着いてからまだ時間があったので『とらのあな』に寄ったりゲーセンでペルソナ4Uをちょっとだけプレイしたりして秋葉原へ
女性だってことはECOで聴いてたしSkypeで声も聴いたことあったからわかってたんだけど、いざ実際会うとなるとやっぱりちょっと緊張しますね(笑)
電気街口で待ち合わせして、お互いの服装の特徴などをメールでやりとりして無事に合流
そのまま談笑しながらお寿司屋さんへ着いて、ちゆたさんにお寿司のチョイスは任せて二人で食事しました
ECOの話や当たり障りのない会話しつつ楽しい時間を過ごせて面白かったッス~
1時間くらいいた後はゲームセンターの職場の先輩、N村さんに行ってみると良いよって言われていたHeyに行ってきました。
ちゆさん、普段はゲームはポケモンくらいしかやらないんですが、クイズマジックアカデミーならやれるということで二人でひたすら全国大会で勝負してました(笑)
その後、俺がちょっとだけP4Uをプレイ。『原作が好きだったりアニメを見てたりするなら一緒になってみませんか~』って誘う所だけど名前を知ってる程度だったので申し訳なく思いつつも俺がひたすら闘ってました(←
何度か乱入も来て、闘ってる所見てはしゃいでくれたからまぁいいかな(笑)
そうこうしてると結構良い時間だったので駅で別れてそのまま俺も帰宅~。
お土産にたくさんの食材も貰っちゃって嬉しいけど半分申し訳ない感じでした・・・
所沢へ帰って来て、職場の書店をちょっとだけのぞいて見たけど『メグとセロン』の新刊置いてないなぁ
貰った食材で夕食食べながら今ブログ書いてます。
明日は朝からゲームセンターのバイトだしあんまり遅くならないうちに今日も寝とくか。


『プレシアの一言+α』
プ「相変わらず奢ってもらってばっかりだね・・・(苦笑)」
な「うぐ・・・まぁ人の好意には素直に甘えておくもんだっ
プ「・・・・・・・ヒモ(ボソリ」

ふ~ふっふ・・・風邪は治ったっ!(気がする

今日は月曜日で特に忙しいことはなかったんですが・・・S木マネージャー、K波蔵店長、M浦チーフが仙台に出張だったのでちょっと変わったメンバーだったりなれないフロアにいたりと変な感じでした(苦笑)
俺は最近デフォになりつつある朝一プライズに入って、ピンチヒッターに早番で出勤してくれたN村先生と一緒に台出しやら稼働チェックしつつ後は補充やスイートの立て直しとかやってましたね。
お昼食べてからは接客をメインにフロアを回っていましたが、マイクが使えないのでちょっとアピール不足だったかも
仕事が終わってからはお金もないのでそのまま家に帰ってきて夕食食べつつ、外郎売りの暗記を進めてます
ベン・トーの8巻読みたい気もするけどもう明後日にはペーパー離して外郎売りを朗読しないといけないわけだし・・・ひたすら勉強だぜっ
う~ん、しかし話題がなくてちょっとブログが短いな
そういえば、最近トラックバックで俺のブログを何処かに宣伝してくれてる人がいるみたいだけど・・・そのせいか何なのかお絵かき掲示板の荒れっぷりが半端ないッス・・・(;≡ω≡)
ごちゃまぜ掲示板には変な書き込みはないのが救いかな(笑)


『プレシアの一言』
「余裕ぶっこいてるから残り少なくなっちゃったね(苦笑)」

なんで休日じゃないとこんなに晴れ渡るんだ日曜日っ!?

若干風邪気味なのは相変わらずで今日も仕事以外ではあんまり外でなかったですね~。
栄養つけるために桃とか蜜柑の缶詰は買ってきたりしたけど(笑)
先週は休みだったけどあり得ない位の暴風だったので洗濯物とか布団が飛ばされていて、今日も天気良かったけど干して仕事とか出かけるのは気がひけたので家事をしないで出かけたら帰ってくるまで風も強くないし天気も良かったっていう・・・もうね、なんかの陰謀を感じますな(←
帰ってきてからとりあえず洗濯とか布団を干して、其の後は『ベン・トー』のコミック版「ベン・トーZERO」を探してその辺さまよったり、まだ読み終えてない小説版のベン・トー読んだりしてました
後はECOにログインしてお金稼いだり、しばらく更新が止まっているお絵かき掲示板にイラスト描いたりとかして半分は休日モードでしたね(笑)
先週はうっかり見逃していた「φブレイン」もばっちり見てましたけど、一話見逃すとやっぱりわけがわからん・・・(≡ω≡)
しかし、ヤバいな・・・外郎売りを完全に暗記してないぞ
水曜日には紙を見ないで読めるようにっていう課題が出てるんだから今日も寝るまで予習をしておかないとな・・・。
あ、ECOといえばず~っと欲しかった「ウヅキのチルドレンハート」が無事買えました
117M(1億17万)とアイテムいくつかと交換してもらえて超嬉し~
しかし、これでかなりお金が無くなっちゃったからまた貯めないとなぁ(苦笑)
と、行ってもウヅキが手に入ると後は特に欲しいアイテムもないけどね。
・・・そういえば、今日は『母の日』だったんだよなぁ。
一応母さんにメールは送ったけどプレゼントも何もないのはちょっと・・・
実家にいる弟と妹が多分何かしてくれてるとは思うからそれに期待かな
あ~、明日には風邪が治ってるといいな


『プレシアの一言』
「これでやっとECOも狩りに集中できるんじゃない?(笑)」

かつてない程ブログサボりすぎ

怪我して入院してたとか、PCがぶっ壊れてたとかいう理由以外では約1週間近くブログの更新をサボってたのは初めてですね・・・(;≡ω≡)
風邪気味だったせいで仕事終わった後、休日の時もパソコンをつけること自体少なくなってたのが原因かな
月曜日は連休明けということもあってあんまり忙しくないかも?・・・と思ってたけどなかなかに忙しかったッス。
火曜日も同じような感じで過ぎ去り、水曜日は日ナレのレッスンがありその後は懇親会ということで代々木の金の蔵で9時過ぎ頃まで1次会。
クラスメイトのEちゃんが新潟から毎週通ってるんだけど、『今日はもうだるくて帰りたくないから泊めて』(だいぶ要約してます)とのことでいきなり散らかった部屋に泊めることに(苦笑)
で、次の日は朝一で書店のバイトもあるので朝6時半には二人で家を出発
金曜日、つまり昨日はゲームセンターのバイトだったんだけど、朝からプっシャー台の『海物語』がエラー出てたり「ヴィーナスファウンテン」も夕方辺りにぶっ壊れかけたりとなかなかに忙しかったなぁ・・・(笑)
で、今日も書店のバイトに行った後は風邪が本格的にヤバくなってきたのでふらふらしつつも食糧を求めてダイエーとかSEIYUに買いものへ。
そこでK保&M浦さん、S山さんにあったりとやっぱり店から近いからか皆ダイエーを利用してるみたいですね(笑)
ふぅ・・・風邪が治りかけなんだけどまだ若干身体がだるいし今日もあんまり夜更かししないで寝るか・・・


『プレシアの一言』
「本格的に風邪ひくのは珍しいね

ラーメン食べてきたのに腹減った・・・(オイ

昨日も結局ブログを書くの忘れてましたね・・・
金曜日で朝からゲームセンターのバイトだったわけですが、GWということで雨が降っていたにも関わらずお客様がかなりの数来店されていてメダルコーナーは死ぬかと思いました(笑)
その分売上は100万超えだったみたいで頑張った甲斐はありますけどね
で、今日5月5日は子供の日。
朝は書店のバイトがあったのでいつものように5時には起きて筋トレなど日課をこなしてシャワーを浴びてお店にGO
朝はH見さんと二人だけだったんですが、通勤&通学のお客様もいないので9時頃までレジはほぼ暇でしたね(←
ただ、子供の日ということもあってかご年配の方が絵本を買い求めてくるのが多く、さらにプレゼント用の包装も頼まれたりするので途中からはまぁまぁ忙しかったかも?
今日は11時で上がりだったので夕方からのゲームセンターのバイトに備えて再び仮眠した後2時半頃に起きてひたすら外郎売りの読み込みをして4時頃にゲーセンに行ってちょっとだけ格闘ゲームをしてからシフトIN。
今日はず~っとアーケードコーナーにいたので平和でした(マテ
K山さんに頼まれていたボタンのスト4のボタンの色合わせくらいかなぁ。
後は清掃をメインとしたフロアの巡回とプライズコーナーにいたO宮さんにスイートの補充を持ってったりか(笑)
仕事が終わってからは龍の子にスタッフで食べに行ってガッツリ「四川マーボーラーメン」と「焼き餃子」を食べたんだけど・・・もう腹減ってきたぞ(ぇ
明日は1週刊ぶりの休日だし雨とかばっかりで溜まった洗濯物片付けたり布団干したり本棚の整理したりしよう。
あと、ゲーセンの同僚のK納さんとペルソナやる約束もしたから忘れないようにしないとな・・・(≡ω≡)
さぁ寝よう、もう寝よう


『プレシアの一言+α』
プ「1000円分ラーメンに使うなら食材買ってカレー作った方が良かったんじゃない?(笑)」
な「まだ冷蔵庫が壊れたままだから作り置きができないんだよ
プ「ゲームとか漫画買ってないでいい加減、冷蔵庫買おうよ・・・

レッスンとかゲーセンとか色々~

昨日はレッスンの後遅くまで遊んでいて、うっかりブログを書くの忘れてました
朝はいつもどおりの日課やらシャワーやらを済ませてから出かける時間まで「外郎売り」の暗記に時間を充てて、いざレッスンへ。
今回は声のエチュードと無言で見つめあうというエチュードのレッスンも行いました
他には実際に外郎売りを全員で読んだり、つばさをくださいを歌ったりといよいよ演技に向けてのレッスンも開始された気がします。
基礎訓練が大事だというのはスターティングセミナーの頃からしっかりと教えられているけどやっぱりちょっと変わったレッスンも受けたいもんね(笑)
レッスン後はいつものように20人近くでサイゼリアに繰り出すという店側からしたら結構迷惑かもな状態で突入(ぇ
その後は俺は格闘ゲームを求めてゲームんターでひたすら闘っていました。
途中で何故か獅子コンボが繋がらないというスランプに陥りましたが、十分楽しかったです
帰ってくるともう12時近くで、次の日(つまり今日)は午前中から書店のバイトが入っているためそのまま布団に入って眠りにつきました
で、今日は出勤時間まで「ベン・トー」の2巻を読んだりECOでお金稼いだりしながらのんびりと過ごして、11時頃から書店に出勤。
今日はちょっとしたクレーマー(?)さんとの対応があったりしましたが、基本的に平和でしたね。
俺はひたすらレジで接客対応をしていました。
昨日もだったけどせっかくのGWが雨でもったいないですなぁ・・・・
ゲームセンターの方もせっかくの稼ぎ時なのに天候が悪いと客足に影響ありそうだし
3時頃に書店のバイトを終えて帰ってきてからは妹がECOにログイン出来るということで俺も一緒に入ってレベル上げしてました。
始めた時期は一緒だったはずなんだけど、やっぱりネトゲ廃人一歩手前の俺と普通の学生の妹じゃレベルに差が出るのは仕方ないッスね・・・(笑)
俺は一度110レベルになって転生して1からやり直しなので再びまたPT組めるようになった所です(←
丁度知り合いも同じ狩場にいて突発的に4人PTを組んでの狩りになったけど会話も弾んで妹も楽しそうにしてくれたから良かったです
GW中ということで経験値が2倍になるフィーバータイムに重なったのもラッキーだったしね
そんなわけで妹のPCもあとちょっとでスカウト(盗賊系?)の職業の2次職アサシンになれそうです
また時間がある時に誘ってみようっと(笑)
ふぅ・・・後はまたお金を稼ぐためにECOに入ったり外郎売りの暗記したりするか~。


『プレシアの一言+α』
プ「これだけ年齢いっても妹と遊ぶナオって若干シスコンでしょ・・・?(笑)」
な「シスコン番長使いだけになっ
プ「全然うまくないから・・・

せっかくの連休も

GW3日目の今日は残念ながら朝はどんより曇り空で10時頃には雨も降ってきちゃいましたね
まぁ、俺は別に連休中でもなんでもないんだけど昨日に比べるとどうしてもお客様の入りが少なく・・・。
売上だいぶ低かったもんなぁ
今日は俺は一日中アーケードコーナーにいましたが、朝のモーニングサービスで呼ばれたりするくらいで特に忙しいことはなかったです。
仕事が終わってからはプライズ倉庫がカオスな事になっていたので早番のメンバー総出で片付けをしてから帰りました。
その後は毎度のように格闘ゲームに500円くらい使って気がつけばこんな時間に帰宅
まだ課題の「外郎売り」も完全には暗記してないのに遊んでる場合じゃないよなぁ
さて、明日はいよいよ外郎売りとつばさをくださいの読みなどに入るはずだからあんまり遅くならないうちに寝るぞ~


『プレシアの一言』
「勉強が足りてない気がするけどだいじょぶ?後お金も・・・(笑)」

 BLOG TOP