プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

最終兵器・カレー

今日は完全にオフだったので一昨日買ったPS3のソフト「アーシャのアトリエ」を思う存分プレイしようっ
とか思ってたんですが、実際には今日は全くプレイしてないですね(←
昨日は寝たのが1時頃だったので風邪気味ということもあり朝起きるともう7時。
そこから筋トレとかしてECOにログインし12時まで男剣士の草薙なおで闘ってましたね
その後はカレー作って食べたり、バイト先の書店にペルソナ4Uのムックとアルカディア買いに行ったりと出かけてきました。
ご飯食べてから洗濯したり布団干したりして家事をやって後はのんびり過ごしてたかな~。
まだ「猫物語」も読み終わってないからそれを読んだりもしてましたね
実家から笹かまぼこが届いたりもして嬉しかったッス~(≡ω≡)
9時からはECOで攻防戦をやって大いに笑い疲れたから後はもう寝る所ですが・・・ブログ書いてないのに気づいて今書いてます(笑)
さて、明日はゲームセンターでも出勤あるしもう寝よう。
カレー食べたし明日の朝もカレー食べればもう完治するだろ・・・。


『プレシアの一言』
「最終兵器って大げさな・・・(笑)」

久しぶりに10時間以上寝た結果がこれだよっ!!(←

昨日はブログ書いてからホントのあのまま寝たのでいつもどおりに5時起きでも10時間くらい寝てましたね・・・
ゲームの新作買ったのにもかかわらずぐっすり眠った結果風邪は・・・完治せずorz
ホントになんなのこれ・・・
喉の痛みがぶり返してきたので下手するとまた風邪の症状が悪化してくるかもしれない
と、言っても喉に若干咳が絡んでる気がする以外は体調万端なのでいつも通りの筋トレなどは行ってるんですけどね(笑)
筋トレ、シャワーの後はトーストとバナナで朝食を済ませてニュースを見た後に仕事へGO
今日はK山さんの代わりにK藤さんが出勤してきて2カ月ぶりくらいにあったので超テンションが上がりました
考えてみたらまた日曜日会うんだけどね(笑)
俺はいつもどおりにメダルコーナーに入ってK池さんにトイレ清掃を任せてフロアの掃除機がけに入りその後はプッシャー台のフィールド直したり機械の電球切れてる所交換したりして気が付いたらお昼(ぉ
お昼食べてからはまたメダルコーナー、ってか今日は一日中メダルだったかな(笑)
一番安定してるからまぁいいけど~
仕事終わってからはプライズ倉庫が物凄いことになっていたので皆で整理してちょっとだけ格闘ゲームやって帰ってきました。
ちょっとだけと言いつつ気が付いたら9時半だったんだけどね(ぉ
で、今日は給料日でもあったのでダイエーとかSEIYUで買いものしたり家賃を払ったりもしました。
カレーの材料買ってきたから風邪を治すためにも明日はカレー作ってたっぷり食べよっと
しかし腹減った・・・(≡ω≡)
もう10時過ぎてるし出来あがるのは12時頃になりそうだけど夕飯ガッツリ喰おう(オイ

あ、あと母さんとK池D君誕生日おめでとう!!

『プレシアの一言』
「暑いからって薄着で寝てるのがいけないんだと思う・・・(笑)」

アーシャのアトリエ発売っ!

今日6月28日は待ちに待ったPS3ソフト「アーシャのアトリエ」の発売日ですっ
・・・いや、まぁ最近は言うほど待った気がしないんですけどね(笑)
昨日は疲れ切って寝たので朝起きると・・・5時。
いつもと変わらんな(笑)
筋トレとシャワー、朝食を食べてECOにログインし狩りしてました。
10時に定期メンテナンスがあるのでログアウトしてから、洗濯と布団を干して書店に来月のシフト表を取りにいったりゲームショップにソフトを買いに出かけてましたね
帰ってきていよいよアーシャのアトリエをプレイしましたがやっぱり錬金術楽しいなぁ
3時までPS3で遊んでから再びECOにログインして新しくなった季節イベントをこなしました
今回のアルマはペンギン型のモンスター「ぺペン」でしたね~。
新しい水着がもらえるイベントもあって他キャラでも早くやりたいかも(笑)
しかし・・・風邪治らないどころかまた喉が痛くなってきた・・・
今日はホントにもう寝るかな。
ここまで治らないのはマジで不安になってくる
喉飴舐めてるし、しっかり休息もとってるのになんでだろう・・・。
ってことでお休み~


『プレシアの一言』
「ホントにだいじょぶ・・・?」

眠い・・・(≡ω≡)

今日は水曜日で日ナレのレッスンの日。
先週、あまりにもセリフを覚えてないのを痛感したのでいつもは9時に家を出て代々木にいきスタジオ入りするんですが、朝連をしようということで7時半頃には出かけましたね。
5時起きの俺にとっては朝連は家で台本を読むかそれとも代々木公園で集まってセリフを読むのかの違いくらいしかないので特に変わったことはないかも
朝起きてからはいつもの日課、シャワー、朝食をしっかり摂りZip!でダンスシアターとか観てから出かけました。
ちょっと困ったのは通勤通学の時間に重なるので電車が混んでたことくらいかな(≡ω≡)
で、俺は代々木駅について集合時間の9時50分まで持ってきていた漫画読んだりして待ってたんですが・・・全然他のメンバーが来る気配がなくて心配になりGちゃんにメール送ってみたらなんと集合場所は原宿駅でした(ぁ
このうっかりから始まって今日は一日中どっかボケてましたね~・・・(苦笑)
とりあえずレッスンは朝連などの成果もあり良い感じにみんな感情が高まってきてるので本番は絶対成功すると思います
今日も立ち稽古を行ったわけですが、みんな積極性も上がっていてなかなか前に出れなくてやきもきもしたけど切磋琢磨してるのがひしひしと伝わってきて良い感じだね
レッスンの後は今日も代々木公園に集まって自主連をしました。
舞台で上がってしまうのはあってもセリフは皆身体に入ってるみたいなので後はとにかくセリフや動きの確認をしまくるしかないっすね~。
6時半位まで自主稽古をして代々木駅まで戻ってきてから1、2戦くらいペルソナやろうと思ってゲームセンターに寄ったんですが・・・思いのほか乱入が多くて20戦くらいはした気がします(笑)
千枝も結構いい感じに闘えるようになったけどやっぱり鳴上悠にはかなわないですね・・・。
千枝で6連勝、番長で13連勝してゲーセンを後にしました
さて・・・明日はPS3のソフト「アーシャのアトリエ」の発売日で楽しみだな~
朝から夕方まで演技の練習と、ゲームセンターでの連戦で流石にもう眠いから寝よっと


『プレシアの一言』
「お金だいじょぶ・・・?(笑)」

明日は全快だといいな・・・

明日は日ナレのレッスンで楽しみなんですが・・・不安なのがまだ風邪というか鼻声なのが治らないことですね
こんなに治らないのはホント久しぶりで困惑気味。
まぁ、明日はマジで治ってるよ、治ってるに違いねぇ(←
さて、今日は火曜日なので朝はゲームセンターのバイトへGO。
昨日は11時過ぎには寝てたので5時に起きるのも苦にならず、筋トレしてシャワーを浴びて朝食を食べてMoco’sキッチンを見てから家を出発ですね。
朝一はメダルコーナーに入って火曜日だからトイレの特掃をしてメダルの回収に機械のメンテナンスをしてお昼。
SEIYUで朝弁当を買ってきてたのでそれを食べてその後は一瞬だけプライズに入り、再びメダルへ。
お昼過ぎ頃にはだいぶお客様が来店されていたのでマイクでアピールしつつ灰皿の回収とか清掃
最後はアーケードコーナーに入って接客作業してましたね。
アーケードが一番好きなコーナーということもあってか何か最後はあっという間に時間が経った気がするなぁ(笑)
仕事後は6時半くらいまで雑談して帰ってきました
明日はレッスン前に自主的に集まって朝連するから今日はあんまり遅くまで起きてるとマズイ(≡ω≡)
しかしECOで遅くまで狩りをしたい・・・(←
・・・まぁ、風邪治すためにも早く寝ないとね


『プレシアの一言』
「ゲームしないで寝なよ・・・

雑談やべ~な

昨日は早く寝ようとかブログでも言ってたんですが、ECOでの知り合いからskypeが飛んできてそのまま「お絵かきの森」とかハンゲーやってたら夜中の2時ですよっ
ECO中での雑談も時間忘れるけど無料通話のSkypeもマジやべぇな・・・(←
今日は休みっというわけでもなかったので寝坊するわけにもいかずとりあえず5時半には起きて活動開始。
流石に睡眠時間3時間は朝眠かったけど動き始めちゃえばどうにでもなりますね(笑)
いつもどおりに筋トレして身体と頭を起こした後はシャワーを浴びてさっぱりし朝食食べて仕事にGOです
今日は月曜日なのでA里さんにメダルフロアを任せて俺はプライズコーナーへ。
台出しや清掃が終わってからそのままメダルフロアに行くのがパターン化しつつあるんですが、今日は珍しく一日中プライズにいたな(≡ω≡)
月曜日の割にお客様がたくさんいて、色々声かけしてたらプライズの売上良かったみたいで頑張った甲斐がありました
仕事が終わってからはダイエーでスイカを買ってきたので・・・そろそろ本気で風邪をぶっ飛ばそうと思います(笑)
体調は全然おかしくないからもう治るとは思うけどね~
他には書店に頼んでいた「猫物語」の黒と白を買って帰宅。
夕方のトレーニングを終わらせて、夕食食べたしスイカも喰うかな~
それが終わったらECOでお金稼ぎでもするかっ


『プレシアの一言』
「風邪ってスイカ食べて治るものなの?(笑)」

あち~・・・けどまだ完治というには微妙

今日は開店からのシフトだったので5時に起きても全然余裕がない感じ
まぁ、いつもどおりに筋トレシャワーにトーストで朝ご飯は食べたけどね(笑)
6時半頃に家を出て、開店から10時にR田さんとM村さんが来るまでず~っとレジ打ちをして、其の後は明日発売のコミックのシュリンクがけをしてましたね。
咲の阿賀知編2巻が明日発売ですぞー
しかし俺はけんぷファーとエイスの新刊かったからお財布の中身が冗談抜きで100円も無い状態・・・(苦笑)
1時位には仕事を終えて帰ってきて、そこからは台本読んだりイラスト描いたりしてたかな
3時くらいにECOにログインしてサウスDDに行って狩りをしてきました。
やっぱりサウスあたりになると経験値高いな~
ず~っと使ってなかった男剣士の草薙なおのレベルも87になって良い感じです
早くジョブレベル45になってスキル・神速斬りを使いたい~
5時からはガンダムAGEとファイブレインを見て夕飯を食べ今まったりしとります
忘れてたけど風邪はほとんど治ったな。
・・・まだちょっとだけ鼻声だけどね(←
さて、買ってきた漫画読んで後は何するかな~。
トップ絵に水着の女の子のイラストをそろそろ描き始めるか・・・?(ぉ


『プレシアの一言』
「しっかりとイラスト描かなくなってからだいぶ経つね

やっと治ったか?

1週間以上続いてる風邪だけど今日はついに治ったかも?
咳はでないし鼻水も落ちついた・・・
しか~し、鼻声が治らないのはなんでだろう??
一番重要な部分だよ・・・明日もレジ打ちなんだから声が出ないのが一番困る
今日は朝起きてバイトから帰ってきた後は、びみょ~に天気良かったので布団干したり洗濯もの干したり、カビが目立ってきたバスルーム掃除したりと動き回ってた気がします(笑)
まぁ、其の後はPCに向かってゲームしてたけどね(←
明日は朝一で書店のバイトあるし攻防戦が終わったらすぐに寝た方がいいかなぁ。
昨日は昨日で夜中の2時くらいまでチャットしてたしね~
そろそろホームページのトップ絵変えようかな・・・。
夏だから大々的に水着のイラストが描けるわけだしっ(オイ
そろそろ夕食作っても良い時間なんだけど、全然お腹減ってないのぅ・・・
夕食抜きで良い気がしてきた。
攻防戦が始まるまで筋トレしたりちょっと寝るかな・・・


『プレシアの一言』
「鼻声ならまだ治ってないんじゃん・・・

こんなに長引く風邪は久しぶり・・・

今日の朝は起きたら風邪もすっかり治ってるっ・・・と思ったのに相変わらず鼻声と喉がおかしいですね
まぁ、それでも体力はばっちりあるので筋トレを少し多めにやってシャワーを浴び朝食を食べてZIP!でニュースや天気予報を確認した後に仕事に行きました
朝は大雨だったのであんまりお客様がいないかな?と思ったんですが、メダルの売上とかかなり良かったです
多分K波蔵店長がフロアに出てたお陰もあると思います(笑)
俺は店長にフロアを任せてトイレ清掃やら掃除機がけをして清掃メインに仕事してました(それ仕事か?
Coolの電球切れてる所を直したりもしてたけど、対応に呼ばれたりしててびみょ~に忙しいかったッス(≡ω≡)
仕事が終わってからはプライズ倉庫を皆で整理して休憩室で雑談した後、一度だけ格闘ゲームをやって帰ってきました
夕食を軽めに食べて、漫画とか読んでくつろいでる所ですが・・・ブログ書いたらなにしようかな~。
台本はほとんど頭に入ったし、外郎売りが若干まだ怪しいというかペーパー見ても早口言葉のくだりで噛みそうになるから練習するか。
明日こそ風邪が完治してるといいな~


『プレシアの一言』
「毎日夜更かしとかしてるからでしょ・・・

台風って結局どうなったん?

今日はお休みだったので溜まっていた洗濯物とかを片付けたかったんだけど…
台風5号が接近していたようなせいもあって一日中どんよりとした曇り空だったので見送り。
朝は何か知らないけど4時頃に目が覚めて、流石にすること無いので2度寝・・・
6時に起きてご飯を炊いて筋トレしてからニュースをチェックして朝ご飯
その後は定期メンテナンスまでECOにログインして狩りをしたり、台本、外郎売りの暗記を繰り返したりして気がつけばお昼。
書店のシフト表を出したついでに「鬼物語」をアニメイトで買ったり木曜日なのでダイエーで食材を買ってきたりしてきましたね~。
「魔法戦士リウイ」の最終巻も出ていたので買って帰宅。
帰ってきてからはゴロゴロしながら小説読んで過ごしていました
たくさん出てくるなかでも一番好きなヒロインのミレルと結ばれた(?)みたいで良かったです(笑)
しかし読み始めたのが高校生くらいだったからかなり長いシリーズだったよなぁ。
最終回が見れて嬉しい半面ちょっと淋しい
さて・・・まだ完全に風邪が治らないしもう寝るかな・・・なんか疲れてる。
と、言いつつECOでミリィのレベルが上がりそうだから狩りに行くんだけどね(←


『プレシアの一言』
「相変わらずお金ないって言う割に小説とかバンバン買うよね・・・

やっぱり舞台に立つと頭真っ白だなぁ(苦笑)

今日の朝は風邪が治ってる事を期待したんですが・・・治ってなかったですね
まぁ、それでも動けないわけじゃないのでそのまま筋トレとかして身支度を整えた後に台本の読み直しをしてから代々木へ出発。
今日は日ナレストレットと軽い発声練習をした後すぐに全体稽古に入りました。
1場をほとんど最後までやって2場も半分くらいまで進みましたが、みんなあんまりセリフが入ってなかったみたいで思うように進みません
先生に演技でのダメだしをもらう以前にセリフを覚えていなかったので問題外な感じで勿体ない感じでした(≡ω≡)
そんな意識の低さも露呈してしまったので今日はレッスンが終わってからはご飯食べに行ったりするのではなく代々木公園に行って皆で練習をしましたっ
俺の相方はN崎さんなんですが、代々木公園に行くまでに色々話してみたらゲームの話とか滅茶苦茶あってびっくりしたやら嬉しいやらでしたね(笑)
皆結構バラバラになりながらも代々木公園に到着して、6時半位まで自主練習をやっていました。
お陰で台詞もほとんど頭、身体に入り来週に向けての予習はばっちりな感じ
後は流石に来週までには風邪も治ってるだろうからこいつはヒャッホゥだね(←
で、練習を終えてからTさんと一緒に迷いながら代々木へと戻ってきました(笑)
俺はその後ちょっとだけ・・・と思ってゲームセンターにいたんですがついついアクアパッツァとペルソナ4Uで対戦が熱くなってしまい気が付いたら9時過ぎてたよ
その後池袋にも寄り道してたら家に着いたのは11時頃になっちゃいましたね
う~・・・流石に疲れたから今日もブログしてもう寝よ・・・


『プレシアの一言』
「セリフは頭だけじゃなくて身体で覚えなきゃだね~

台風酷すぎ、明日だいじょぶか・・・?

風邪が治らねえぇー
おかしい、そろそろ治ってもいいころなんだけど・・・というか俺が風邪ひくわけないのに(←
まぁ、アホな事いうのはこの辺にしておいて、今日も朝はゲームセンターのバイトがあるので5時頃に起きて行動開始っ
朝ニュースを見てると台風が上陸するらしいなぁ・・とか思ってたら今まさに外が暴風雨ですよ
火曜日なので若干忙しいかと思いきや、悪天候のせいもあってあまりお客様がいなかったです
Nさんが国分寺に研修に行ってて人数不足だから助かったといえば助かったのかな(苦笑)
朝一はアーケードに入りボーダーブレイクや麻雀格闘倶楽部のモーニング対応しながらプライズコーナーのファン清掃や台の清掃を進めてましたね。
お昼食べてからはメダルに入り、メダルの回収やらトイレ清掃やらして合間にマイクアピール。
最後までメダルに居て接客頑張ったけどお客様の絶対数が少なくて結局売上あんまり上がらなかったなぁ・・・
仕事が終わってからは一度だけペルソナをプレイして帰ってきました。
あんまり長いしてたら今の暴風雨に直撃してたと思うとぞっとしますね(笑)
さ~て、明日は日ナレのレッスンだし台本覚えつつさっさと寝よう・・・


『プレシアの一言』
「6月に台風来るのって久しぶりみたいだよ?」

久しぶりのペルソナ対戦面白かった~♪

今日は月曜日なので朝は若干けだるい感じ・・・
天気も気温は高いくせにどんよりとした曇り空だしいまいちパッとしないっすね~
風邪が完全に治ってるのを期待したけどあとちょっとって所です。
とりあえずいつも通りの筋トレをしてシャワーを浴び、バナナとCCレモンで朝食を済ませた後は台本読みながら仕事に出かけるまでのんびり
最近は朝礼の前に台だしを行ってから、開店準備するのでプライズも慌ただしくなることなくて助かります(笑)
開店から11時位迄プライズに入り、其の後はメダルコーナーに入ってトイレ清掃したりメダル回収したりしてお昼休み。
お昼食べてからはもっかいメダルに入って接客作業しつつ、フロント作業でプライズの景品作ってました
最後はアーケードに入ったり、プライズのヘルプしたりメダルに戻ったりと色々移動しながら遅番が来たので引き継ぎ。
仕事が終わってから久しぶりにT田さんがいたので俺もペルソナで闘ってました
ホントは8時頃には帰るつもりだったのが・・・対戦が熱くなってしまい結局9時近くまで遊んでたなぁ・・・(苦笑)
お金厳しいのにゲーセンで闘ってる場合じゃないんだよね、マジで
風邪を完全に治すためにもう寝ちゃうのもいいけど、何するかな~。
台本読むか・・・それともペルソナの動画でも観ようかな


『プレシアの一言』
「水曜日レッスンなんだから早めに寝て風邪治しなよ・・・

今日は父の日っ!

そして俺の年齢を考えると俺自身が「お父さん」と呼ばれていても何ら不思議じゃないことに気づいて絶望(笑)
今日は完全にオフだったので朝は盛大に寝坊・・・とはいかないのが俺が子供っぽいゆえんですね(←
なんか知らないけど一度2時半頃に目が覚めて、風邪がほぼ治ってるのを感じつつ2度寝
再び5時半頃に目が覚めると喉に痰が絡まった感じと鼻水が溜まってる感じがある以外は身体も軽くなってて風邪の命は風前のともしびですね(何かおかしくないか?
6時半から「聖闘士聖矢Ω」を見てからそのまま続けて「バトルスピリッツ」とかアニメを見つつお絵かき掲示板を更新してましたね。
家事をしようと思ったけど外は小雨ぱらついてきそうな曇り空だったので今日は何もしなかったなぁ(≡ω≡)
イラスト描き終ってからはECOにログインして溜まっていたクエストポイントを消費したり、DEMでイベントこなしたりして遊んでましたね。
他には課題の台本覚えたり、昼寝したりと自由気ままに過ごし夕方頃「まおまりお」の3巻と4巻を求めてその辺さまよってました(ぉ
気が付いたら完結してて、続きは気になってたんだけどなかなか買いに行けなかったからね~。
ブックオフで3巻、ダイエーの7階アシーネで4巻を買って帰ってきました。
結局主人公の真魚は男に戻れなかったですが・・・ジウと恋仲になったからいいかな。アコヤがちょっと可愛そうだったけど
しかし真魚・・・元々男の子だとは思えないほど美少女だなぁ・・・最終回でちょっと成長して髪が伸びてたけどさらに美少女度が上がってました(当社比120%
う・・・夕飯食べすぎてお腹が重いぜ
寝る前のトレーニング多めにしておこう(≡ω≡)
さてまだ寝るにはお腹も重いし時間も早いしなにするかな~。


『プレシアの一言』
「もうそろそろ30歳だもんね・・・(笑)」

やっちまったい・・・

今日は午前中に書店のバイトがあったんですが・・・風邪気味だったのでぎりぎりまで休んでいようと思って寝てたら盛大に寝坊・・・
あんまり自覚ないけど予想以上に身体が弱ってる模様・・・(≡ω≡)
う~む・・・昨日肉をたっぷり喰ったしデザートに桃缶も食べたんだけどな
朝の筋トレもいつもの倍やって身体を温めたんだけど・・・逆にそれがダメだったか?(ぁ
まぁそんなわけでS水さんの電話で起こされた俺は「あ、俺ってこんなに早く動けたんだ」と思うスピードで身支度を整えて書店のバイトへGO
余裕ぶっこいて寝てたけど風邪は完治とはいかずレジ打ちながら咳き込むのが激しかったし、若干頭がぼ~っとしたな(笑)
俺、熱出たことがないって豪語してますが、実は毎回熱を測ってないので出てないと勘違いしてるだけなのかもしれない(まさにバカ
とりあえず無事にバイトも終えて帰ってきてからは物語シリーズのセカンドシーズン最終話「恋物語」を読みながら夕食にカレーうどん作って食べました
風邪ひいた時はうどんが良いよね~。
そこに俺の大好きなカレーをかけることによって効果は約3倍っ(当社比
さて、この調子だと明日いきなり全快復ってもいかないだろうし明日はゆっくり休んでおこう。
あ~・・・しかしお絵かき掲示板更新しないと掲示板が消えちゃうなぁ
流石に一日寝っぱなしってわけにはいかないか・・・
さて今日は後もう寝るかな


『プレシアの一言』
「水分摂って早めに寝た方がいいよ

完全に風邪っぴきだ~!?

昨日風邪気味で今日の朝には完全に治ってる予定だったんだけど、意外と上手くいかないもね(ぉ
朝起きてみると喉の痛みがちょっとだけ増していて、身体の節々が痛い
とりあえず筋トレして身体を温めてからシャワーを浴びて朝食もガッツリと食べて仕事に向かいました
喉が痛い他は特にダルイこともなかったので仕事に支障もなく終わることができて良かったッス~
朝はメダルに入りK池さんにトイレ清掃を任せて俺は2Fの掃除機がけやら稼働確認やらしてあっという間にお昼。
お昼を食べてからはプライズに入って接客対応してましたね~
仕事が終わり、ダイエーとかSEIYUで風邪に効きそうなのを買って帰ってきました。
とりあえず栄養を摂ろうということで、夕飯には牛丼を作って桃缶とアクエリアスを準備
元気ない時はとりあえず肉だ肉っ
さて、しっかり栄養もとったしあんまり夜更かししないで寝た方がいいかな・・・。
でもECOやりたいなぁ(←


『プレシアの一言』
「流石のナオもすぐには治せなかったみたいだね~

おやおやぁ・・・?

おかしいな・・・、部屋の掃除してたくらいなのに何だか風っぽいぞ?
埃を結構吸い込んだからそのせいかな
さて今日は色々用事を済ませたり溜まった洗濯物、サボってた部屋の掃除をしないという点を除けば久しぶりの休日
ウキウキして5時に目覚めちゃいましたね(←
で、いつもどおりに起きた俺ですが筋トレしてシャワーを浴びて朝食を食べた後はニュース見て、天気がそこそこ良いことを確認したら洗濯機を回して布団を干し部屋の掃除にかかりました
しばらく読んでだしっぱなしにしたいた本を片付けていると・・・おやおや?本棚に入りきらないぞ・・・
最近化物語などを本を買ってたしまた売ったりして本棚のものちょっと整理しないとなぁ。
ジャンプも溜まりに溜まってて10冊くらいはゴミ捨て場へ。
部屋のカーペットの汚れもひどかったのでコロコロ掛けたら10巻きくらいつかったかも・・・(≡ω≡)
ここ最近掃除サボってたから当然といえば当然なんだけどホントに埃がひどかったなぁ
で2時頃に掃除を終えて気がついたたんですが・・・なんか喉に違和感があるしちょっと鼻水が出る・・・
まぁ、そんなの気にせずちょっと遅めの昼食食べたり、おやつに食べようとプリン作ってたりして身体はそんなにひどくないんだけどね。
その後は定期メンテナンスが終わったECOにログインしてお金が溜まる倉庫清掃のクエストをこなしたり、DEM種族のレベルを上げるためにEPクエストをやったりして5時になり・・・やっぱり身体がだるいのでさっきまで寝てました
温かくして眠ったお陰かだいぶ治ったけどまだ身体が熱ってる気がする
俺、熱だした記憶がないけどいつも測ってないだけで実は熱も出てるのかもね~(苦笑)
気分とかもしっかりしてるしブログ書いたら何するかな~。
あ、そういえば今日はまだボイストレーニングと台本の読み込み、本番に向けてのイメージトレーニングしてなかった気がするしその辺でもやるかなぁ。
・・・PC付けてるとついついネットサーフィンしたり、ECOやっちゃう気もするけどね(←
ふぅ、明日には全快してるといいなぁ。
いや、というか全快してないとおかしいななんたってバカだからそもそも風邪なんて引かないんですよ?


『プレシアの一言』
「まぁ自分でそう思ってるなら何も言わないけど・・・

普段使わない言葉使いを思い切り言えるのが醍醐味です(ぉ

今日は水曜日で日ナレのレッスンがある日ですっ
昨日は遅くまで台本読んだり、イラスト描いたりついでにECOにログインしたり(オイ)してたので結局寝たのは1時過ぎかなぁ
で、いつもどおりに5時には起きて筋トレしてから出かけるまでさらに台本の読み込みをしてレッスンの予習は万端
9時頃に家を出て、クラスメイトのTんに頼まれていた「折れた竜骨」を買いに一度バイト先の書店に寄ってから代々木へGO
今日はいよいよ課題としている『朝に死す』を全体稽古でやってみましたが、普段優しい人が『うるせぇ、このやろう!』とか『ほっとけって言ってんだよっ、クソガキ』とか演じるのも見るのも面白いです(笑)
俺は今日は相方が休みだったので実際に皆の前で演じれなかったんですが、来週がちょっと楽しみですね~
いつも元気なTっつんが珍しく体調不良になったりとアクシデントはあったけど今日も楽しく学べました
残念だったのはお金がないからレッスン後にご飯食べに行ったり、カラオケに行ったりは今週出来なかった事かな・・・Tんに買った本代をもらえてればだいじょぶだったんだけどね~(笑)
・・・と、いいつつ池袋に行ってゲーセンで遊んだり『偽物語』の同人誌買ってきたのはここだけの秘密です(オイ
は~・・・、今日は早く帰ってきて部屋の掃除とかするつもりだったのに結局こんな時間かよ・・・
住民税の通達も来ててますますお金がピンチな予感だぜっ
アーシャのアトリエ予約したの早まったかな・・・
まぁ、物語シリーズでもかなりお金つかってるんだけどね(苦笑)
さて、やっぱり削るのは食費だなっ(マテ
明日は久しぶりに完全に休みだし今日できなかった部屋の掃除とかしよ~っと


『プレシアの一言』
「今日はゲームセンターでだいぶ惨敗だったね(苦笑)」

あれはなんだったんだろう

今日は火曜日で昨日に引き続き朝から夕方まではゲームセンターのアルバイト。
昨日寝たのが2時くらいだったせいか、気が付いたら6時半でびっくりした~Σ( ̄□ ̄;)
とりあえずそれでも筋トレは10分くらいで終わるので筋トレをしてシャワーを浴びた後、ご飯炊くのは間に合わないから、食パンで軽く朝食を済ませてニュースを見てから出勤GO
朝は梅雨の時期というのもあるけどやっぱりどんよりとした曇天
天気悪いと朝のテンションも下がっちゃうよね~・・・まぁ、あんまり快晴すぎても仕事だと憂鬱になるかもだけど(笑)
午前中はメダルコーナーに入り、トイレの特掃があるので若干巻き気味に作業を進めつつ、メダル回収、SHのビームランプの交換と作業をこなしてるとあっという間にお昼(≡ω≡)
今日は12時上がりということで、K池さんが帰ってしまいその後は結構てんやわんやだったかも
午後からは1Fのアーケードやプライズを回ってましたね。
クレーンゲームのガラスの滑りがかなり悪いのでK保さんとひたすら掃除してたらあんまり作業できんかった・・・(笑)
仕事が終わってからは休憩室で雑談をしてから帰ってきました。
明日、二人芝居の通し稽古があるし服装も合わせないとだから白いTシャツを探してきたけど・・・・なかなかないもんだなぁ
セリフもまだ完璧じゃないし予習をしっかりしておかないとね~
さぁ、夕食はかつ丼作ったからガッツリ食べるぞー


『プレシアの一言』
「かつ丼っていうと刑事さん思い出さない?」

月曜日はダりんダりん・・・(ぉ

今日も朝からどんより曇り空
昨日もECOに入っておしゃべりしてたら寝たのが1時半頃に寝たので朝は眠かったッス~
とりあえず眠い目をこすっていつもどおりに筋トレをしてシャワーを浴びて簡単に朝食をすませて朝のニュースを見てから仕事へGO
開店してからちょっとしてすぐに雨も強くなってきたのでお客様の入りも少ないかなぁ・・・と思いきやメダルの売り上げも良くてちょっと忙しい感じでしたね~。
他にも朝から海物語がエラー起こしてたり、ロータス5の同期がうまくいかなかったりとドタバタしてたなぁ
仕事が終わってからは半額の弁当を求めにダイエーに行ってカツ丼を買って食べてのんびり。
台本読んだり、イラスト描いたりしてるけどECOに入ろうかな~。
今日は後は特に書くこと無いしこの辺で〆ておこう(笑)


『プレシアの一言』
「今日は一気に短くなったね(苦笑)」

毎日更新しようとするとやっぱり困るのはタイトルっ!!

今日6月10日は日曜日。
最近日曜日はどちらのバイトもお休みを貰うことが多かったんですが、土曜日書店のバイト入れるように戻ったのでそのまま日曜日も出れるパターンです
昨日はバイトから帰ってきてちょっとECOに入り狩りしたりぼけ~っとしてたら寝たのが2時頃に
それでも日曜日の6時半からやっている「聖闘士聖矢Ω」を観たいので5時頃には起きてましたね
昨日よりは午前中晴れていたので家事とかしつつ夕方の書店のバイトの時間までは結構休日のようにのんびり
ついに「アーシャのアトリエ」も予約してきたり、ひたすら台本を読んだりイラスト描いてみたりとホントにフリーダムだったな・・・(笑)
○○物語シリーズも今持ってる巻数は全部読んじゃったし、早く次の給料入らないかな(←
次は猫物語白・黒を読みたいけど、タイトルからしてネコ大好きの俺はテンションMAXっ
多分、羽川翼がメインのお話になるんだろうけど、八九寺真宵とか神原駿河、千石撫子と主人公・阿良々木暦の会話が面白すぎてどんどん続きが読みたくなるッス(≡ω≡)
メインヒロインの戦場ヶ原ひたぎは元々ドSキャラだったけど、今は更生しちゃったみたいだしなぁ(笑)
そういえば、Pixivで忍野メメの姿を見たんだけど俺が想像してたのと全然違ってて思わず笑っちゃいましたよっ
文章中は『怪しいおっさん』っていう表現だからBLEACHに出てくる残月のおっさんみたいなのをイメージしてたのにめちゃくちゃ格好いいじゃねぇかあぁぁぁぁぁぁあ
しかも声を当てている声優さんがイケメンボイスの櫻井孝宏さんだったので2重にショックだよ(笑)
そうなると貝木もじつはイケメンなのか・・・?
って、なんかだいぶ脱線してきてるな(ぁ
夕方からφブレインを観たいのを我慢しつつ(ぉ)書店のバイトへ行き今日は昨日とは打って変わって後ろで返品作業や箱空け作業などをしていましたね。
レジに触れたのはホントに2回程度だった気がします(笑)
さ~て、明日は朝からゲームセンターのバイトあるしあんまり遅くならないうちに寝よう、うん寝よう


『プレシアの一言』
「今日で3日・・・明日で止まったら三日坊主だね(笑)」

もうちょっと色々頑張るかぁ・・・

な~んか最近、上京してきた時に比べて色々な事を頑張らなくなってきている自分がいますね。
一番良い例がこのブログです
PCが使えないとかいう状況でもなければ、サボっても1日とかだったのにこの前は平気で1週間とかマジで前の俺ならありえません・・・
弱音は絶対に吐かないし、吐くつもりもないんだけどやっぱりどこかでは弱ってるのか、歳だし(笑)
とりあえず自分を追い込む意味でも絶対に弱気な事は言わないッスよ~(≡ω≡)
まぁ、実際今の暮らしもちょっと生活が苦しいくらいでへとへとになるまで頑張ってるわけでもないから当たり前といっちゃ当たり前なんですけどね(苦笑)
さて、前置きが長くなりましたが今日土曜日は久しぶりに書店のバイトでY下マネージャーとかK西さんとラストまでいました。
俺はひたすらレジに入って接客してただけですけどね~。
6月入って衣替えもあったのでノーネクタイで働けるのって素晴らしいです
ゲームセンターの方も早くTシャツ一枚で働きたいけど・・・まだ届かないんだよね
バイトに行くまでは家事などをしようと思ってたけど、朝から雨が降っていたためとりあえず「傷物語」と「傾物語」をひたすら読んだり、お芝居で使うスケッチブックにイラスト描いたりしてました
鉛筆とか消しゴム、ボールペンとか静止物を本気で描くのって中学校の課題スケッチ以来な気がするぜ~(笑)
後、昨日のブログにも書いていた「アーシャのアトリエ」ですが、もう思い切って買うことにしました(←
だって気になるし、予約特典のドラマCD欲しいし(オイ
さって明日も書店のバイトあるし今週は休みという休みがないけど・・・今までちょっと気が抜けすぎてた分頑張るかな


『プレシアの一言』
「頑張るのは良いけど頑張り過ぎには気をつけるんだよ(笑)」

びっくりしたぁ!!

・・・と思わず偽物語の阿良々木暦と阿良々木火憐のようなセリフを吐いてしまいましたっ(←
ゲーセンの先輩のN村先生に『○○どうした~?おかしくなったか?』と言われて「俺は元々おかしいけど、何かあったっけ?」と思ってたらそう、ブログを更新するの1週間以上止まってましたね
こりゃ、死んだか?と思われてもいたしかたない・・・(マテ
実際には書く内容とか色々あったんですが・・・ここの所パソコン付けてもECOのスタンプ貰ってDEMでログインしてEPをもらったらすぐに電源を切るという短時間しかPCを使ってないのともう来週には今やっている2人芝居の全体練習に入るというのもあり忙しかったからですね・・・すいません、忙しいなんて嘘です。ホントは「化物語」シリーズにハマってて、時間を読書に費やしすぎたのが原因です(ぁ
書き始めの所でも名前使いましたが、今頃西尾維新先生の○○語シリーズが面白すぎて一冊が1000円を超えるものなのにガンガン買ってしまい、ガンガン読んでます(苦笑)
さて、先週はというと月曜日はいつもどおりに朝ゲームセンターのバイトに行って、火曜日はなんと疲れ(栄養失調?)でバイトを休んでしまい、水曜日は火曜日一日中寝てたお陰でなんとか体調も回復したので日ナレのレッスンに行きカラオケで3時間みっちり歌ったり池袋に立ち寄って色々ぶらぶらしたり・・・木曜日は午前中は舞台で使う小道具のスケッチブックにイラスト描いたり夜からは書店のバイトに行ったりしてそして昨日はゲームセンターのバイトに行って働いてましたね。
5月いっぱいで他の所に就職してしまった、Kちゃんが顔を出していたので一緒にペルソナ4Uをプレイして楽しみました
N村先生から「嬉しそうだなぁ」と言われましたが、そりゃうれしいですよっ
格闘ゲームやってくれる人はかなり希少ですから~(笑)
と、言うことでこのブログを読むであろうN村先生も是非っ(←
で、帰ってきてからはECOにログインして久しぶりにちゃんと狩りに行ったりして長時間遊んでたかも。
・・・長時間パソコン付けてたなら狩りに行く前にブログを書けって話ですよね
さ~って今日は書店のバイトがお昼過ぎくらいからあるしそれまではまたスケッチブックにイラスト描いたり台本読み込んだりするかなぁ。
そういえば、お絵かき掲示板もそろそろ1ヵ月放置になっちゃうからイラスト更新しないと(;≡ω≡)
家事もしたかったけどやっぱりなんか土曜日って天気悪いなぁ
ま、もう梅雨の時期だししゃ~ないっちゃ、しゃ~ないか
ん~・・・そういえば、PS3のソフト「アーシャのアトリエ」がそろそろ発売なんだけどどうすっかなぁ。


『プレシアの一言+α』

プ「ぁ・・・ナオ生きてたんだね・・・良かった、心配したんだよ?」

な「おいおい、勝手に殺すなよ。しかしプレシアに心配されるとは明日は雨だな。」

プ「だって『さぽている』のサービス終了してるから、あたしの存在ってここくらいしかないしね。ナオがいなくなるとあたしの出番もなくなっちゃうんだよ

な「さいですか・・・。」

 BLOG TOP