プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

8月も終わりですね

昨日はアクアパッツァやらペルソナ4やらで夜遅くまで対戦してたらすっかりブログ書くの忘れてました(←
さて、今日は8月31日で8月ももう終わりですね~・・・(;≡ω≡)
まだまだ外は暑いから夏の終わりって感じはしないですけど、ブログを書いている今なんかは結構涼しげ~
今日は俺が働いてるゲーセンでも8月の売り上げ目標に向けて頑張っていた最後の日となるので皆で頑張ってましたね。
メダル、アーケードはほぼ達成してるんだけどプライズが今日とある金額を達成できないと前年割れということでプライズに力を入れて営業です。
いつもプライズ頑張ってる気がするんだけどやっぱりなかなか売り上げは上がらないですね
今日は俺はメダルコーナーに居たのでいつも通りにトイレ清掃やら掃除機がけ、階段の清掃を終わらせてからはマイクでのアピール、フィールドの手直しなどでちょっとずつ売り上げに貢献
ゲーセンが終わってからはそのまま書店にGOですが、脚は痛いままだし疲れは抜けてないしで明日も書店のバイトがあると思うともう寝た方がいいよな・・・
昨日発売したアクアパッツァがアナザーストーリ追加されててそれのラスボスがかなり強くてハマるんですよね~(苦笑)
まぁいいや今日は流石に眠いからもう寝るぞ・・・


『プレシアの一言』
「お疲れ様~

今度の課題のグループが決まり申した

今日は日ナレのレッスンがある水曜日っ
昨日は24時位迄ECOで狩りしてたけど、朝は何とか5時には起きてましたね
ついに男剣士の「草薙なお」でスキル・剣聖を覚えることができて連携が楽しすぎる
あ・・・っといきなり脱線でしたが、とりあえずいつものように筋トレをしてシャワーを浴びて台本の読み込みとかしながら9時までのんびり
9時過ぎに家を出て代々木へしゅっぱ~つ
お盆休みや夏休みも終わったのでそろそろ朝の電車の中も落ちついて来ていい感じです(笑)
余裕を持って代々木には到着してるので、一度セガに行ってゲーセンをチラ見した後セブンイレブンで時間を潰して北参道スタジオにIN。
今日は、基礎訓練を行った後に課題「父と暮らせば」のグループ分けやそれぞれが演じる場の発表があり皆若干興奮状態でしたね
他にも先週決まらなかったチラシ作りのリーダーもH田さんやI島さんがやってくれることになって一安心
今回の俺のペアはAさんに決まって何かチームリーダーにもなったけどまぁほどほどに頑張ろう(←
他にも前回同じグループだったお母さん(あだ名)や頼りになるTとか一緒だから俺みたいなのがリーダーでも何とかなるね(きっと
まずはペアで1場から4場まで一通り読み会わせをして最後は時間まで全体練習(稽古)をしてあっという間に今日のレッスンも終了ですね~。
レッスン後はTっつんを誘ってゲーセンにでも行こうと思ったんだけど「これからバイト」って言われちゃったのでTんと一緒に池袋へ行って俺はゲーセンとかで暴れてました(笑)
他にもとらのあなとかゲーマーズに寄って気になってたコミックを2冊程買って帰宅。
後はYAMADA電機でプリンターのインク買ったり、PS3のコントローラーをPCで使えるようにできるコネクタとかないか探して所沢へ帰ってきました
昼も夜も食べてなかったからついつい誘惑に負けてミスタードーナッツで500円分くらいドーナッツを買った後明日発売される予定の「アクアパッツァ」が今日買えないかゲームショップに行ってみたけどダメだったね・・・(;≡ω≡)
そりゃ、まぁ俺も書店で働いてるから発売日前に販売するのは違反だってはわかるけどさ・・・
う~む、今日もなんだかんだで疲れがとれてないからもう寝ちゃおうかなぁ。
しかしECOで狩りにも行きたい(←
よし、行っちゃおうそうしよう


『プレシアの一言』
「ネットゲームはホントにやめられなさそうだね・・・(苦笑)」

暑い日はまだ続く

昨日はバイトが終わって帰ってきてから疲れてすぐ寝たので今日も普通に5時半頃には起きれましたね
朝ご飯たっぷり食べて元気出そうと思い、半額で売ってた肉を使って朝から肉丼(笑)
と、その前に筋トレとシャワーは浴びてますよ。
朝はゲームセンターのバイトがあるので8時過ぎに家を出て職場へ。
今日は大体アーケードコーナーにいましたが、夕方あたりから色々な機械が壊れ始めて対応に追われてました
ビートマニア、戦場の絆、サンボルと色々直したな、今日・・・
さらにサンボルは初めて分解したのでちょっと不安だったけど途中でK保さんも手伝ってくれてなんとかなって良かったよかった
仕事が終わってからは一度書店に寄ってIっぷに頼まれていた「兎」の新刊を買ってゲーセンへとんぼ返り。
その時にN村先生に一日オールで働く気もある?って聞かれたけど流石に厳しいかなぁ・・・
最近は書店のバイトも6~7万分くらい稼げるくらいは入れるからだいじょぶだしね
明日日ナレのレッスンがあるんだけど右足の筋が1週間たっても治らないな
湿布貼ってみたんだけど効果がほとんどないしこれなんだろう・・・?
痛くなった原因もよくわからないんだよね~(;≡ω≡)
お盆前のレッスンの時は痛くなかったからお盆辺りだと思うけど、足に負担掛るような事って行ったらコミケくらいだけど・・・そんなんでこんな痛みになるわけないと思うしわけわからん
明日の予習しっかりやって後は寝ようかな~・・・今日は何か疲れが抜けてない


『プレシアの一言』
「原因不明の怪我は困るね~

ダメだもう寝よう

ロケテ行ってはっちゃけたまま仕事2連荘はきつかった~
もう寝よう・・・そうしよう・・・(←
今日はとりあえず朝はゲームセンターのバイトで夕方からは書店のバイトでした。
A里さんが8月いっぱいで辞めてしまうので俺は会うのが今日で最後かな~(≡ω≡)
水曜日レッスンが終わってからゲーセンに寄るか
今日は朝一はプライズに居て、そこからメダルに移ったりまたプライズに戻ったりしながら色々移動してましたね。
お盆、夏休みも終わりで最後の稼ぎ時ということでS木マネージャーもフロアに出てプライズ頑張りました
売上上がってるといいな。
ゲーセンのバイトが終わってからは一度家に帰って夕飯食べてから書店のバイトへGO
今日は新人のN尾さんと始めて会いましたっ
N呂さんがいなくなってしまってから男性のバイトは俺一人だったんだけど、今回の新人さんは3人も男性でびっくり半分嬉しさ半分ってところですね(笑)
後会ってないのは誰さんだっけかな・・・(←
今日は明日女性誌の発売だったので雑誌の量がものすごかったですが、O合さんが頑張ってくれてたので俺はほとんどシュリンクかけと雑誌コミックの紐掛けくらいで後はレジにいたり面空けをちょっとやったくらいで、閉店後にさ~っと雑誌の陳列をして帰ってきました。
さて、明日も早いしもう寝るぞー
あ~・・・でも筋トレとストレッチしてシャワー浴びたい・・・。


『プレシアの一言』
「朝起きて仕事行ったらもう夜だね(笑)」

ブレイブルーCFのロケテ行ってきたよー!

昨日はブログ書いた気になってたけど今見たら書いてないじゃん・・・(≡ω≡)
昨日はお昼くらいから書店のバイトに行ってそのほかは・・・何してかな?(ぉ
あ、土曜日だから9時15分からはECOで攻防戦に参加してたね
DEFの仕様が変更になってから初の攻防戦だったんですが、結局楽勝で若干拍子抜け・・・(苦笑)
まぁ、あまりにも厳しすぎて会話もままならないよりは全然良いけどね~
それが終わってからブログも書かずに11時頃には就寝・・・
で、今日は秋葉原のHeyでブレイブルーの新作のロケテストが行われているということでゆっくり休むのを諦めて遠征してきましたー
格闘ゲームは最近下火だからあんまり人いないかなぁ・・・とか思ってたんですが甘かったですね
3Fに対戦台が2台設置されていたんですが、1Fから2Fに昇る階段の所まで列が伸びてて1時間ちょっと待ちました。
いよいよ俺の番が回ってきたのでコインを入れてNesicaを使ってレッツプレイっ
ボタンの割り振りを決められるんですが、焦って苦手な配置にしてしまったからどうなる事かと思ったけど流石は格ゲーバカの俺、相手をフルぼっこでした(キサマ
俺が使ったのはラグナ・ザ・ブラッドエッジだったけど衣装が変わって一気にメインヒロイン度が上がったノエル・ヴァーミリオンとかも使いたかったなぁ。・・・とはいえもう一度並ぶ気にはならなかったので本格稼働を待つばかりですけどね
そういえば、今日は秋葉原でやたらと前田敦子さんの張り紙とかあったけど明日卒業なんだっけ??
AKB48全然興味ないからよくわからんかった・・・(;≡ω≡)
その後は弟に電話してさっそくロケテの情報を伝えると弟もやりたそうにしてましたね(笑)
今年の冬稼働予定ってなってたからまだ先は長そうかなぁ
それまでに今出てるやつでノエルとか練習しておくのもいいかも~。
秋葉原から池袋に戻ってきてからはゲームセンターに寄ってブレイブルーをやったりペルソナ4Uで対戦したりしてすぐに帰るつもりが結局家に着いたのは8時近くになってました・・・。
明日はまたバイト掛け持ちだからゆっくり休むはずだったんだけど・・・まぁ、良いか
ってことで今日はそろそろ寝ておこうかな


『プレシアの一言』
「でも結局なんだかんだで12時位迄起きてるんでしょ?(笑)」

↓とりあえずラクガキしたのを載せておきます

続きを読む »

眠い・・・(≡ω≡)

今日も普段通りにバイト行ったくらいで特に話題が無いッス・・・(;≡ω≡)
朝はちょっと遅めに6時半頃目覚めて、そこから筋トレとシャワーを浴びて朝食には残っているカレーを食べてまずはゲームセンターにGO
今日はS平さんもいたので俺は安定のメダルで一日を過ごしましたね(←
売り上げは午前中だけでも5万円くらい出てたしだいじょぶだったろうなぁ(笑)
仕事終わって帰ってきてからは夕食にまたカレーを食べてから次のバイトへ
疲れてはいないんだけど流石に眠いッスな・・・
明日はお昼過ぎからバイトだしイラストでも描いてから寝ようかな
結局トップ絵を水着のイラストに変えることなく今年の夏も終わりそうだぜ・・・
Sai買ってから全然活用してないのは勿体なすぎるよなぁ
とりあえず何か書いてから寝よう。


『プレシアの一言』
「ボイストレーニングとかはしなくていいの?」

手作りプリンうま~!!

今日は完全にお休みで天気も良いので部屋の掃除したり、本棚の整理したりお菓子作ったりしてのんびり~
前回普通のプリン作って美味しかったので今回はバナナココアプリンを作ってみましたよっと
休みの日でもとりあえず5時半くらいに勝手に目が覚めたのでそこから筋トレとかしつつ午前中は家事で終わった感じです。
あ、メンテナンス前にECOにログインして倉庫清掃はしてたけどね(笑)
後は本棚を整理して不要だと思った本を売ったり、ブックオフで「父と暮らせば」の小説買ってきたりして休日を満喫。
書いたイラストをプリントアウトしてたりもしたけどインクが無いな・・・
前回補充してからほとんど使ってなかった気がするんだけど間が空きすぎててインクがダメになったかなぁ?
そういえば、適当にネットサーフィンしてて「ブレイブルー」の新作のPv見たけどノエルの新衣装が・・・

あざとすぎる・・・・!!
何スかあの衣装、「へそ出し」「腋みせ」「超ミニスカ」「黒いニーソ」と色々狙いすぎててもう何も言えない(爆)
さらに『ノエる』こと『ノエル・ヴァーミリオン』なんですが普段は帽子で長い髪を隠していたのを今回は最初から髪を下ろした状態(つまり帽子なし)で参戦です。
ノエるんが本気出した・・・今までメインヒロインっぽくないって散々いじられてたからなぁ(苦笑)
あのビジュアルだとメインヒロイン感がぱない
俺が使ってるラグナとかも新技がちらほら動画で流れてたりするけど気になるのは新キャラですね。
ノエルの親友のマコトが格闘少女ですが、新たにまた格闘少女が追加されていたり、CVが「石田彰」さんの怪しげな新キャラがいたりと格闘ゲーム好きには堪らない情報盛りだくさんでした
今作は本気でノエルの練習しようかな・・・毎回使ってはいるけど練習が中途半端なんだよね~(≡ω≡)
さぁってと~何か眠いからもう寝ようか(←


『プレシアの一言』
「そんなこと言ってても結局はラグナさん使うんでしょ?(笑)」

ほっかほかのご飯に冷たいカレーもいいねっ!

タイトルはただの今夜の夕食です(←
今日は水曜日なので日ナレのレッスンがあるためやっぱりいつも通り5時位には起きて昨日眠さに負けて途中で寝てしまった予習の続きを行ったり台本の読み会わせをしたりしてましたね。
あ、もちろん筋トレもしてますよ
朝から汗だくになるけどまぁ、そこは仕方ない(マテ
昨日夕食に作ったカレーで朝食を済ませて出かける時間まではひたすら予習ッス
9時頃に家を出て、書店のシフト表をだしてから電車で代々木へGO
先週お盆休みだったのでクラスメイトに会うのは2週間ぶりだったのでなんかうれしいです
H田先生とかTちんとか休みだったけどね・・・
お盆明けでも忙しいのかな・・・、逆にチャラ田さん(元ホストのH田さん)なんかはやっと身辺が落ちついたみたいで1ヵ月ぶりに来てたけど(笑)
今日のレッスンは久しぶりということもあってか、ちょっと抑え目に・・・なんて熱いT中講師が言うはずもなく最初50回だったスクワットも今日は200回にレベルアップっ
いつもスクワットも50回やってるから平気だけど明日あたり筋肉痛になってないかちょっと心配
その後は口形、滑舌のチェックをしてからしばらく休んでたAとH田さんの外郎売りを利用しての滑舌チェックを終えていよいよ次にやる課題の「父と暮らせば」の読み合わせになりました
原爆が投下されたちょっと経った後の広島が舞台となるんですが・・・方言が凄くて田舎者の俺もなかなかうまく読めなくて噛み噛みだったッス(爆)
まぁ、この辺は何度も読んでいればだいじょぶだと思うけど今回は「朗読劇」という形になるので共演者と視線を合わせることなく相手に言葉を届けるという難しい課題なので頑張らないとですね。
また台本を持ったまま読んでいいとはいえ、ちょっとした手振りや身振りなどはやってもいいので結局は台本を暗記してたほうが楽といえば楽になりそうかな(≡ω≡)
レッスンが終わってからは今日はもうお金がほとんどないので、速攻で帰ろうと思ったんですが・・・気が付いたらいつもの癖で池袋にいましたな(←
とらのあな観たり、ブックオフで『父と暮らせば』の原作小説が売ってないかとか見てたけどなかなか売ってないですのぅ
その後見るだけ・・・と思って入ったゲームセンターで結局何度か激闘を繰り広げて所沢に帰ってきました(笑)
とらのあなで買った『とある魔術の禁書目録』漫画版の10巻と『バカとテストと召喚獣 スピンオフ それが僕らの日常』の最終巻を読みながら夕食にもカレーを食べていま一息ついた所ッス~。
明日は献血行ったり部屋の掃除していらない本を古本屋に売ったりしようかなぁ


『プレシアの一言』
「そういえば何かアキレス腱切れそうとか言ってたけどだいじょぶ?(笑)」

昨日も疲れた・・・(バタリ

昨日もバイト終わって帰ってくるともう11時半くらいだったのでブログも書く気にならずにばたんきゅ~です(ぁ
で、今日も朝からバイトがあったので6時には起きて筋トレにシャワー浴びて朝食にバナナを食べて出かけるまでニュース見たりのんびり
出勤すると、K池さんの代わりにA里さんが出勤してたので俺はほぼアーケードに居ましたね。
せっかくなのでNesica筺体に配信されたけどラウンド数などが変わってなかった「ランブルフィッシュ2」とかの設定を変えたり、床が綿がし(?)でべたべただったので清掃したりしつつ、プライズではONE PIECEのワールドコレクタブルが入荷で忙しいのでその準備の手伝いなどをしてるとあっという間にお昼
お昼休憩をはさんで、その後もプライズを応援しつつアーケードの巡回を行って最後はプライズに入りました。
バイトが終わってからはSEIYUでカレーの材料を買い、帰ってきてから作って食べたんですが・・・汗が滝のように(笑)
さて・・・明日は日ナレのレッスンがあるんだけどまだ予習が完璧じゃないから寝る前に勉強しておかないとなぁ
「断乎」ってなんて読むかわかる?


『プレシアの一言』
「ナオが『勉強』なんて明日は雪かな・・・(笑)」

今日は疲れ・・・た(バタっ

今日は一仕事した後に夕方から日ナレのクラスメイトのTっつんが中野の劇場で舞台に出るということで出かけてきました。
中野に行くのは2回目くらいだけど、他のクラスメイトと合流して劇場に向かったから特に迷うことはなかったッスね~
中野駅から5分くらい歩いた場所にある「中野スタジオあくとれ」で5時から上演だったんですが、かなり面白かったです
Tっつんはセリフを噛むこともなくのびのびと演技していて凄いの一言です。
終わってから話を聞いてみると滅茶苦茶緊張してたみたいですけどね(苦笑)
見終わってからはそのままクラスメイトと遊びに行きたい所だったけど、明日皆仕事とかあるのでそのまま解散。
まぁ、俺も明日仕事あるしね~(;≡ω≡)
で、中野から代々木に戻って所沢に帰ろうと思ったら山手線が人身事故で止まっていてなかなか帰ってこれなかったです
しょうがないから代々木でゲームセンターに入って時間潰して所沢へ戻ってきましたが、もうこんな時間
身体がだるくて眠いしもう寝るか・・・


『プレシアの一言』
「なおも早く舞台とかに上がれるといいね~(笑)」

ん~む、話題が少ない

昨日も仕事終わってから今日、朝一での出勤だったからすぐに寝てしまった・・・
今日はK保田さんの代わりに書店に朝一からのシフトに入ったんですが、西武の応援でユニフォームきながらレジ打ちしてました(笑)
レジ打ち半分に返品を半分って感じで仕事を終えた後はちょっと遅めの昼食を摂って今日もまたペルソナ4でネット対戦してましたね(≡ω≡)
途中でプリンも作ってたんだけど久しぶりに作ったのと対戦に夢中になって目を離したりしてたので出来が残念なことに・・・
3時位迄ネット対戦をしてその後はECOにログインして久しぶりにレベル上げに行ってましたよっと
神速斬りやっぱり強いな~、覚えたら安心してあんまり剣士使ってなかったから今頃実感してます(爆)
さて、明日はバイト終わってから日ナレのクラスメイトのTっつんの舞台を観に行くから楽しみ~
中野に行くのも久しぶりな気がするしね~。
今日攻防戦あるけどなんかもう眠いし今回は参加しないで寝ちゃおうかなぁ・・・。


『プレシアの一言』
「久しぶりにお菓子作った出来はどうだったの?」

あっという間に2連休も終わってしまった~(≡ω≡)

今日もお休みなんですが、昨日弟とペルソナ4で対戦しまくってたせいか朝は眠い眠い・・・
休みの方が体力使ってる気がするよなぁ(苦笑)
とりあえず6時半頃には目覚めて活動開始してましたが、昨日ちょっと曇り空だったけど今日は再び太陽が顔を出してかなりの暑さでした
朝起きての筋トレするともう汗でべっとべとだよ(;≡ω≡)
その後はせっかくの晴れだということで昨日も干したけど今日も布団を干して本棚の整理やらイラスト描いたりしてたかな
お絵かき掲示板の更新が止まってそろそろ1ヵ月だったのでイラストも描いていました。
昨日P4Uの菜々子のナビを買ったせいか再びナナコン魂が復活です(マテ
イラストには悠(主人公)と菜々子、あとクマも背景的な感じで書いてあります。
おまけで載せておくから是非見てね(笑)
その後はアーシャのアトリエを少しだけプレイしたりまたペルソナ4Uで対戦したりと気が付いたらもう夜ですな・・・。
休みの日ってホント早いなぁ
明日はまたバイトあるし対戦疲れもあるからもう寝ようかなぁ・・・


『プレシアの一言』
「せっかくの連休もほとんど家で過ごしてたね・・・(苦笑)」

↓おまけでお絵かき掲示板に描いたイラスト載せておきます

続きを読む »

久しぶりの2連休一日目は・・・

昨日のブログはなんで書くの忘れてたんだろう・・・
バイト終わってからなんだかんだやってたら夜中の2時位迄ペルソナ4Uで対戦してたせいだな、うん
今日は久しぶりに朝はず~っと寝ててもだいじょぶな日だったのでやっぱり癖で遅くても7時には目が覚めますね(笑)
とりあえず溜まっていた洗濯ものや長いこと干せてなかった布団などを干して、後はコミケで買ったり貰ったりしてごちゃごちゃなまま置いてあったフリーペーパーとか本を片付けてましたね。
そんな作業であっという間に午前中が終わり、お昼を食べてからは・・・・ずっとネット対戦してました(苦笑)
あと一回やったら辞めようって思ってるんだけどどうしてもそれがなかなか終わらない(汗)
6時間くらい対戦してたんじゃないか、俺?
ホントはコミケで貰ったのとか資料にイラストの練習とかしようと思ってたし「アーシャのアトリエ」でDLCで追加された新しい採集地とかに行こうと思ってたのに
まぁ、明日もお休みだからいいかな。
普段ならずらしてとる盆休みだけど今年は世間の盆と同じ感じだね
さってと~、流石に疲れたから夕飯食べてちょっと横になろう


『プレシアの一言』
「休みだとひたすらだらけるよね・・・

一気にネタが無くなった(≡ω≡)

コミケもオリンピックも終わってしまって一気に大きな話題が無くなってしまったッスね~(;≡ω≡)
今日からは普通の日常が始まり、朝からゲームセンターのバイトでした。
世間ではお盆の入りということで、お客様の数も結構多くてプライズコーナーなんかは結構忙しかったですね
着ぐるみの「なめこ」が届いたのでマネージャーとかが入っててびっくりです(笑)
明日も着るみたいだけど誰が着るんだろうか・・・
俺も一度去年、「グルーミー」の着ぐるみ来たことあるけど今の時期に着るのはマジで死亡フラグだよ・・・。
子供には攻撃されるしね(苦笑)
で、ゲーセンのバイトが終わってからは書店の方に向かおうと思ったんですが途中でM浦Tちゃんにばったりとあって時間にまだ少し余裕があったのでそのまま立ち話してました。
お盆休み中ということでTちゃんもコミケに3日間フルで参戦してたらしいですよ(笑)
う~・・・暑いし眠い後はもう寝ようかな


『プレシアの一言』
「コミケの疲れもあるんだろうから早く寝なよ~

コミックマーケット82お疲れさまでしたっ!

昨日に引き続き、疲れるのも構わず今日もコミケに参戦じゃー
昨日の夜、ECOで攻防戦にも出てたので帰ってきた今は若干ぐったりしてますけどまぁなんとかなる(笑)
3時半頃に起きてからいつものトレーニング、シャワーを浴びて朝食は流石に早すぎるので食べずに所沢駅へ
若干眠かったけど会場に入っちまえばこっちのもんなのでそこは無視してGOGOです(←
今日もまず池袋に行って、次に新木場へ行き国際展示場へ。
3日目は最終日なんですが、同人誌のジャンルの関係で人数がさらに増えるため始発で行っても昨日より後ろの方に並びましたね
10時迄は「輪環の魔導士」を読んだりしながらなんとか耐えしのび、今回は俺も同人誌ブースへ出撃どすっ
「ハヤテのごとく!」でおなじみの畑健二郎先生が同人誌を出しているので西館のあー20へと行って買った後は地元の友達やTっち、一昨年クラスメイトだったK姫とかと合流しようと出口付近へ移動。
コスプレしてる人にちらちら目を奪われながら、携帯見てるとなんか表示が圏外?
電話もメールも使えないので仕方なく一度会場を後にしてベンチとかで待ってました(苦笑)
やっぱり人が多すぎて電波障害も起きてるっぽいですな・・・
まずは姫とその友達のS久間さんと合流して、次に地元の友達のT平やんと2年ぶりくらいに再会、最後はTっちとも合流してせっかくだからご飯でも食べに行く流れになりました
Tっちは時間が押してるみたいだったのでここでお別れだったけど、4人でバスに乗って移動して秋葉原の日高屋でラーメン食べましたよっと
姫と会うのも考えてみたら1年以上ぶりだったのでS久間さんとも話しながら色々懐かしい話をして、あっという間に時間が過ぎたなぁ
ご飯を食べて秋葉原駅でそれぞれ方向が違うので別れましたけどとっても楽しかったです
俺は毎度のように池袋にちょっと寄り道してから所沢へと戻り、流石に疲れたので布団にばたんきゅ~・・・する前にブログ書いてる所です
さて、資料もいっぱい手に入ったしもうちょっとイラストとか描くようにしようかな~
まだ寝るには時間が早いけど明日はバイト二つあるし早めに寝ておこう・・・


『プレシアの一言』
「今日もなんだかんだで結構お金使ったでしょ・・・

夏コミはやっぱり暑いけど楽しいなっ♪

昨日は今日早起きするためにブログ書いてないのわかってたけど寝ました(←
ホントは仕事終わったらすぐに帰るつもりだったんだけど、プライズ倉庫の片づけがあったりT田さんにゲーセンで待ってるようにメールが来たりですぐには帰れなかったんどす・・・(ぉ
T田さんの要件は闘劇に遊びに行ったお土産にTシャツを俺に買ってきてくれたみたいで、そのプレゼントでした
その前にランブルフィッシュでぼこぼこにしてしまってマジすいませんでした・・・
帰ってきてから始発で所沢を出発したいから、3時半くらいには起きれるように11時頃に就寝
で、今日は予定通りに3時半頃に起きてとりあえず筋トレして、寝ぼけた頭を起こした後シャワーを浴びてさっぱり
4時半頃に家を出るまで「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の小説読んだりしてゴロゴロ(笑)
5時の始発で所沢を出て池袋へ行き、東京メトロ有楽町線に乗り換えて新木場へ。
そこからさらにりんかい線に乗り換えて国際展示場に着くと大体6時半頃ですね。
国際展示場駅でTっちと合流して2時間くらい待っていよいよ宴の始まりじゃい
俺はとりあえず商業ブースに行ってType―moon、Pixiv、漫画タイムとかのブースを回りその間Tっちは同人誌をGetしてたみたいです。
今日もTシャツ買ったりPixivの画集買ったりしてたら一万円くらい使っちゃった気がする・・・・
まぁ、夏コミの為に一応お金は貯めておいたからだいじょぶっちゃだいじょぶですけどね(苦笑)
その後は一昨年クラスが一緒だったK姫の友達がブースを出しているという所に行ってちょっとだけ挨拶して帰ってきました。
帰る頃には流石に眠かったけどまぁ楽しかったし色々買えたから良かったよね・・・ね?(←
で、所沢へ帰る前に池袋でとらのあな寄ったりゲーセン寄ったりしてさらに遊びまわってました(ぉ
そんなこんなで帰ってくるともう5時位だったわけですが、とらのあなで買った「輪環の魔導士」の前巻(9巻)を買ってなかったことに気づいて所沢の本屋をまわってたけど結局見つからなかったなぁ・・・(;≡ω≡)
まぁ、明日もまた池袋通るしとらのあなとかアニメイト見てみようっと
さってと~、明日も早く起きなきゃだけど今日のECOの攻防戦どうしようかなぁ。
最近人数少ないから出た方が良さそうなんだよね~


『プレシアの一言』
「相変わらずコミケに行くとお金をパ~っと使ってるね・・・

祝!あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(下)発売っ♪

今日は夕方からのバイトということでちょっと朝は寝坊気味・・・
まぁ、昨日寝たのが2時近かったのもあるんだけどね~。
6時頃に起きてそこから筋トレして昨日ブログを書いてないことに気付いたので、ブログを書いてその後は朝ご飯食べながらZIP!でニュースやオリンピックの情報を観てました。
8時からはECOにログインして倉庫清掃のクエストをやってお金を稼いでその後はサマーウォーズのDVD観たり、ペルソナ4の小説読んだりして若干休日モード(笑)
お昼食べてからはイラスト描いたり布団でゴロゴロしたりして自由に過ごして4時半頃にバイトに出ました
お盆前ということで雑誌の発売が前倒しになってるので今日の雑誌の量はヤバかったッスね・・・(;≡ω≡)
H見さんとT橋さんがいたので何とかなるとは思うけど・・・T置さんも21時上がり予定だったのを明日の予定が無くなったからって23時まで残るみたいだったしなぁ
しかし、T置さん短期留学しててイギリスに行ってたみたいで超びっくりしました
バイト終わってからは上巻が出てから1年以上間が空いていたのでもう諦めていた『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』の下巻が発売されて喜び勇んで買いましたよ~
その後は借りていたDVDをゲオに返して家に帰ってきました。
明日はゲーセンのバイトが朝からあるし今日もあんまり遅くならないうちに寝ておこう・・・。
週末コミケもあるしね(爆)


『プレシアの一言』
「体力だけは無駄にあるからだいじょぶでしょ?(笑)」

ヤバ・・・お金が(汗)

昨日はブログ書いてないの忘れてうっかり寝てしまってた~
水曜日ということでレッスンがあるのでとりあえず5時には起きて筋トレ、ボイストレーニング、シャワーを浴びてちょっとのんびりした後に朝食を食べてペルソナ4の小説読んだりしてました
主人公の直斗が可愛すぎるな・・・。
直斗はペルソナ4というゲームにに出てくる探偵一家に生まれた女の子なんですが、周りからなめられないように普段男の子の格好してるんですよ。
しかし今回は女の子っぽい格好しまくってるのでとにかく萌える(ぁ
っと、なんか変なところで脱線したけどその後は9時頃に家を出て駅までGO
改札口を通ろうとしたら・・・Suica忘れてきた~Σ( ̄□ ̄;)
いつも余裕を持って出てきてるのでそこから走ってアパートまで戻り朝から汗だく・・・(苦笑)
普段よりちょっとだけ遅い時間に代々木へ着いて少しだけコンビニで時間を潰してから北参道スタジオ入り
今日のレッスンは基礎の日ナレストレッチ、発生練習、筋トレ、共鳴の確認、口形・滑舌のチェックをした後に台本(演劇のみならず誌の朗読なども)を読むときに心がけたい9つの項目を教えてもらい、最後は次にやる課題の「父と暮らせば」を4場構成に分けたあたりで終了となりました。
レッスン後は最初は俺、一カ月ぶりくらいにレッスンに参加したTちん、姐さんとサイゼリアに行って談笑しながら遅めの昼食を摂りました
途中からどんどん他のクラスメイトも合流してきて最終的には12人はいたかな(笑)
昼食を食べ終えてからはT、Tんと一緒に池袋に行きY君と合流して「コードギアス 亡国のアキト」を観てきました
先週も「おおかみこどもの雨と雪」を観に行ったばかりだけど、そのときは一人ぼっちだったから皆でワイワイ映画観るのは楽しかったなぁ
・・・ただお金を使いすぎた感が
今回観た「亡国のアキト」ですが、コードギアスの1期と2期の間に起こったことで舞台もEU共和国ということでTVアニメ版で登場したキャラクターが一人も出てこなくてもはや別アニメって気もしましたね(笑)
まぁ、ナイトメアフレームとかギアスとか出てくるので世界観はもちろん一緒ですけどね。
主人公のアキトが格好いいし強いしで見終わった後パンフレットも欲しくなったんだけど、まさかの売りきれorz
先に買っておけばよかったなぁ(≡ω≡)
その後は俺は西武池袋線なので、他の3人と別れてマックでハンバーガー食べてフラッととらのあなに寄ったら途中で別れたはずのTんと再会(笑)
その後は二人でどうでもいい事あ~だこ~だ語って俺は帰ってきました(←
帰ってきてからはECOに入って養成所のクラスメイトのTちんとちょっと雑談したり他のECO内での友達と会話してたら夜中の12時半だったなぁ。
今日は夕方からバイトだからまぁ良いんだけどね~。
さて、バイトまではまだまだ時間あるし借りてきてまだ観てない「サマーウォーズ」観たりしよ~


『プレシアの一言』
「今月も何気にお金使いすぎでしょ・・・

対戦は楽しいなぁ

今日は火曜日で朝はゲームセンターのバイト。
朝一ではメダルに入りましたが、其の後は大体アーケードコーナーにいましたね(笑)
終わった後に書店のバイトがないと思うとなんか逆に疲れますね
仕事が終わってからは弟と格闘ゲームで勝負してたらもうこんな時間ですね
はぁ・・・俺も早く有線に戻らないかなぁ
どうしてもラグが起こるので本気で闘えないのが心残りです
さってと~明日は日ナレのレッスンがあるし後もう寝ようかなぁ・・・


『プレシアの一言』
「昨日、今日って短すぎだね・・・

今日は結構涼しいと思いきや

今日は朝から雨が降ったりでそんなに暑く感じなかったんですが、ブログを書いている今が蒸し暑いッスな・・・
朝はゲームセンターのバイトだったので5時半頃に起きて筋トレしてシャワーを浴びて朝食を食べた後ニュース観てましたね。
出勤してからは月曜日はお決まりのプライズコーナーに入って、景品の入れ替えや接客作業をして気が付いたら終わってた感じです(←
仕事が終わってからは一度だけガンスリンガーストラトスをプレイして帰ってきました。
う~ん、今日はバイト掛け持ちだったわけじゃないけど特に話題がないなぁ(≡ω≡)
明日もバイトあるしもう寝よう・・・


『プレシアの一言』
「今日はだいぶ適当だね・・・(笑)」

今日はそれほどでもなかったのぅ

今日は日曜日だけど書店のバイトが朝一で入ってるのでゆっくり寝てることはできんのです(笑)
まぁ、休みの時の方が早く目覚めるのは相変わらずだけどね(←
6時半には家を出ないといけないのでまぁ変わらず5時には起きてそこから筋トレしてシャワーを浴び朝食を食べてから出かける時間までのんびり。
今日はももいろクローバーZのライブ当日だったはずなのでまた朝から混むのかと思ったんだけどそうでもなかったッスね~(≡ω≡)
レジの応援に少し入った以外は後ろの方で雑誌の開封とコミックのシュリンクかけをしてたのであっという間に時間が過ぎましたね。
しかしコミックのシュリンクかけしてて思うのは「黒子のバスケ」の単行本補充入りすぎ
新刊で入ってくる本よりも圧倒的に多いよ・・・
お昼過ぎくらいまで働いた後、アパートに帰ってきて仕事に行く前に干していた布団を取り込んでワイシャツなどを洗濯してそのあとはイラスト描きながら借りていたDVDを観てました。
「化物語」は映像で観ても面白いし、「ガンダムOO」の劇場版もまさかのあの人が戦死してしまったのがショックだったけど感動的だったよ
その後はちょっと早めに夕方分の筋トレを終わらせて、ファイブレイン観たりP4Uのストーリーモードをクリアしたりして時間を過ごしました
明日もまた早いからそろそろ寝とくか~。
なんだかんだんで今日疲れちゃったしね(苦笑)


『プレシアの一言』
「首から下までイラスト描いたの久しぶりでしょ?(笑)」

↓とりあえずまだ途中だけど久々に描いたイラストのっけておきます

続きを読む »

今日はももクロ効果で大忙しっ!

今日は書店のバイトが11時から入っていたので、とりあえずそれまでは借りてきてたDVD観たり、漫画読んだりしてのんびり
今からだと流石にトップ絵にするのはきついけど水着イラストもDVD観ながら描いてたよ
で、書店に出勤してみるとなんか駅の東口の方が人凄いと思ったらももいろクローバーZのライブが明日あるらしくてそれの効果かももクロZ関連の写真集とか特殊が載っている雑誌がバンバン売れていました
いつも土曜日はそれほど忙しくないんだけど今日は物凄いバタバタしてたッス(≡ω≡)
俺はず~っとレジに居たけどお昼で売上がいつもの1,5倍くらいはあったかな?
昨日3日でジャンプコミックス、しかもONEPIECEの67巻も発売があったので売り上げ金はウナギ昇り(笑)
明日も朝一で書店の出勤だけど、ライブ当日だからさらに人多いのかなぁ・・・
6時半頃に家に帰ってきて夕飯食べてのんびりしてたら、Tっちから電話かかってきてコミケの3日目に俺も参戦決定です(笑)
前回の冬のコミケで、畑先生と蒼樹先生が同人誌だしてたんだけど今回も出すらしいので俺もそれをGetするために参戦だぜー
さて、ECOの攻防戦があるしログインするかな。
終わったら明日早いからさっさと寝るとしよう・・・
あ、そういえば昨日こっそりゲーセンのバイト先の同僚のNさんのブログをリンクしておいたのでよろしく~
・・・と、いってもこのブログ読んでる人かなり少ないだろうなぁ(苦笑)


『プレシアの一言』
「なかなかの大混雑だったね~

今日は色々ぶっ壊れてたなぁ・・・(ぇ

今日は金曜日で、朝はゲームセンターに夕方からは書店のバイトがあったので気が付くとやっぱり夜だね
昨日寝たのが11時頃と比較的早かったので目が覚めたのが4時頃とだいぶ変な時間・・・(;≡ω≡)
とりあえずそのまま筋トレだけしてもっかい寝ましたよっと
5時に起きてシャワーを浴びた後は朝ご飯食べて出かけるまでラフスケッチ描いたり、サマーウォーズの漫画読んだりしてのんびりしてましたね。
で、今日はゲーセンでは一日中メダルコーナーにいたわけですが、朝一ではビンゴギャラクシーが調子悪くてお昼辺りには海物語ラッキーマリンシアターがフィールドボールが払いだされないエラー・・最後の方はヴィーナスファウンテンとマリオのジャンジャンランドととにかくいろんな機械がぶっ壊れてて久々に大変でした
で、ゲーセンのバイトが終わってからは今日は19時から書店のバイトだったのでちょっと休憩のために一度アパートに帰って夕飯食べたり昨日借りたのにまだ見てなかった「化物語」を見たりしてちょっと休んでから書店にGO
久しぶりに俺以外の男性のバイトの方が増えて、その男性スタッフのM田さんとちょっとだけ挨拶をしてあとはず~っとレジに入ってたかな。
で・・・ここでもまたレジの扉が閉まらなくなるという今日の俺はクラッシャー(もとい破壊神)なのかと思っちゃいましたよ(←
まぁ、閉まらなくなったのは俺がいた方のレジじゃないんけどね(苦笑)
珍しく閉店時3人しかいなかったけど、雑誌の量も少なかったので23時20分頃には上がれました
SEIYUで半額になってる惣菜を漁ったあとに帰ってたら途中ゲーセンのバイトの先輩のK池さんとすれ違ってちょっとびっくり(笑)
そんで帰ってきて今ブログ書いてる所です。
明日は朝の11時から書店のバイトだしまだのんびり起きてても良さ気だね~
とりあえず筋トレして、DVDの続きでも観るぞ


『プレシアの一言』
「夜更かししてるとまた体調崩すよ?」

む~・・・体中が痛いぞっ!?

今日は完全に休みだったので暑さも手伝ってかなりぐったりと休んでました(笑)
昨日のレッスンの時に無駄に頭跳ね起きの練習したせいか首のあたりが筋肉痛・・・
あと映画見て首に変な力かけちゃってたかな?
とりあえず朝はいつもどおりに5時位には起きてたけど、そこからECOにログインして定期メンテナンスがある10時までお金を稼ぐクエストをやってました。
流石に12回連続でやって疲れてしまいそこから再び2度寝
12時位に復活してそこからは天気がいいので洗濯、布団を干して色々と日用品が切れてるものがあったから買いものへ。
DVDで「化物語」とか「ガンダムOO」の劇場版借りてきたけど結局今日は見てないな
いや、今から見るのもいいんだけどね(笑)
そこからはペルソナ4Uのチャレンジモードやったりネット対戦したりして気が付いたらもうこんな時間です。
明日もバイト2つだからもう寝るかな~・・・。
結局イラスト描けてないのが心残り


『プレシアの一言』
「今日ってそういえばドラゴンクエストⅹの発売日?」

おおかみこどもの雨と雪観てきましたー!

今日は日ナレのレッスンがある水曜日
昨日遅くまでECOで狩りしてたけど、予習とかしないとだったからやっぱり5時には起きて活動開始っ
筋トレに発声練習、日ナレストレッチ、共鳴とハミングで喉をならした後にシャワーを浴びて朝食をしっかり食べました
9時位迄ニュース見て、外郎売りをひたすら読みまくり、新しく貰った台本の「父と暮らせば」にも目を通して9時過ぎに家をしゅっぱ~つ
各駅停車でのんびりと代々木へ向かいました
代々木に着いてからは10時45分位迄コンビニなどで時間を潰してスタジオ入りです。
今日は前回できなかった外郎売りを読んでの滑舌のチェックをT中講師にしてもらい、自分でもわかってはいた「か」「さ」「は」「ら」行が流れるのとちょっと早口で詰まり気味になるという所を注意されました。
早口になるのは昔の緊張しいだった時の悪い癖なんだよね~・・・
講師からは自分では「おっせ~な」くらいのスピードを心がけて読むといいというアドバイスも貰ったのでその辺も心がけて次の課題に挑んで行こうと思います
レッスンが終わってからは今日はご飯食べに行ったりはせずに速攻で池袋にいって映画「おおかみこどもの雨と雪」を観に行ってました
2時半頃には池袋に着いてたんだけど、15時45分からの上映はもう満席となってしまっていて、18時40分からの上映のチケットを買ってとりあえずゲーセンとかファーストフード店に寄って時間つぶし。
やけに混んでると思ったら今日は1日でファーストDayで映画代が1000円だったんだよね
半額とはいかずも40%オフくらいにはなってると思うから超ラッキー
とりあえず下敷きが無いか見てみたけど売ってないようなので、パンフレットを買ってシアター内へ。
ネタバレとかになりそうだから内容を書いたりはしないけど、感動したし思わず笑ってしまう場面もあったりと、とっても面白い映画でした
子供の頃の雪の半獣人(?)状態が可愛すぎて映画見終わった後思わずマスコットストラップも買っちまったぜ・・・
映画を観終えて帰ってくるともうPM10時近くで流石に疲れました
この間金曜ロードショーで見れなかった「サマーウォーズ」をゲオで借りようと思って行ってみたんだけど・・・「時をかける少女」も「サマーウォーズ」も最初の12分間が見れる「おおかみこどもの雨と雪」も全部レンタル中でした・・・(苦笑)
まぁ、また旧作も80円になってたからまた今度でいいけどね~(≡ω≡)
さって、と~・・・なんかもう滅茶苦茶眠いし寝るか


『プレシアの一言』
「今日なんだかんだで結構お金使ったでしょ・・・?(笑)」

 BLOG TOP