プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ただいま、台風接近中・・・?

今日もお休みだったんですが、昨日疲れていたのか朝の寝ざめが最悪でした
5時くらいには目が覚めてたけどどうにも身体だるくて動く気がしない・・・(;≡ω≡)
いつもならここで筋トレすればすぐに動きだせるんですが、そのまま布団に入って小説読んだりしてぼけ~っとしてましたね(苦笑)
とりあえず6時半から「聖闘士聖矢Ω」がやってるのでそれを観て、やっと筋トレ開始してそのまま「バトルスピリッツ」まで見てからはECOにログインしてお金を稼げるクエストやってました
一度朝ご飯を食べて、9時位迄遊んでたかな。
そこからは今日台風が来るという予報があったけど、外の天気は良くて暑かったので今日も布団を干して昨日完全には出来なかったユニットバスの清掃を念入りに行ってましたよ
11時半位には家事を終えて後は小説読んだり、漫画読んだり、ゲームしたりとのんびりしてましたね~
後は台本も読んで朗読だけどセリフも大体暗記まで出来たかな(笑)
12時に親子丼作って昼食を食べてからはちょっとだけPS3を起動してアーシャのアトリエをプレイした後、3時にあるフィーバータイム(経験値2倍)までちょっと横になって寝てました
3時からPTの募って東の方にあるイーストダンジョンで敵をぶっ飛ばしながら経験値を稼ぎましたよ
その後夕食を食べて、またECOに入りペットの育成をしてた所です(←今ここ
さて寝るには少し早い気もするけど、明日もまたバイト連続だしなんか眠いからもう寝るかな・・・


『プレシアの一言』
「今外凄い風なんだけど・・・

フラッと立ち寄ったら・・・

昨日はバイトばっかりやって気が付いたら寝てた感じですね(←
その代わりに今週は土日と休みなので今日は天気も良いし、家事全般をこなしつつSAOの小説をどっぷりと呼んでました
あと、昨日の夜帰ってきてから経験値が2倍になってるということでECOに入ってミリィ・Rで狩りしてたけど・・・流石経験値二倍、苦労して男剣士が覚えたジリオンブレイドを3時間掛らずに習得しちゃった(笑)
しばらく女剣士を使おうと思ってたんだけど、一気に予定が変わって後は回復職のレベルを上げようかな~(≡ω≡)
狩りの後は一緒に狩りをしたPTメンバーと飛空庭(家みたいなの)でさらに2時間くらいおしゃべりしてたので、気が付いたら深夜2時くらいだったなぁ
それでも朝起きると6時くらいなんだから俺もなかなかやるねっ(←
起きてからは外、若干曇っていたものの予報では気温が30度くらいになるということで布団を干してユニットバスの清掃、洗濯に本棚の整理を行って部屋の掃除してました
後はそろそろ冬に向けて衣装ダンスの整理もしてたかな・・・奥底にしまわれてたものは虫食いになってるのもあったので思い切って捨てたのでかなりスッキリ
12時くらいに整理していらないと判断した本を古本屋に売って、其の後はバイト先の書店に顔をだしてちょいちょい本を買ってきました。
その時に俺が書店のバイトを初めてからお世話になったI藤さんが今日で辞めてしまうということで超ショック・・・
ホントは今日書店に行くつもりなかったんだけど、何となく立ち寄って良かった~
そのままなんか色々話した後に店を後にしてSEIYUでちょっとだけ食材を買いたして帰ってきました
帰ってきてからは今日もフィーバータイムがあるということで、ECOにログインしてさっきまで狩りしてたよ~
6時には一度落ちて『名探偵コナン』スペシャルを観ながら夕食を摂りました
さて、明日も休みだけどまだ整頓が完全には終わってないから明日ものんびりできるのはお昼位からかな~(≡ω≡)
今日は夜に攻防戦もあるし、そろそろまたログインするか~


『プレシアの一言』
「運が良かったんだか悪かったんだか・・・良かったのかな?(苦笑)」

やっぱり格闘ゲームで寝不足だっ!

昨日は遅くまでインターネットでブレイブルーの対戦してたら深夜3時くらいになってブログ書くの忘れてたねっ
水曜日で日ナレのレッスンだったんですが、今週は天気も良くて朝練も行ったんだけど俺以外の男性メンバーがまさかの全員不参加・・・(笑)
軽いハーレム状態だったね(←
9時に原宿駅に集まって代々木公園に行ったんだけど、途中でメールが入ってTとH田さんは寝坊、Yちゃんは会社の健康診断があるってことでこないんだもんなぁ
そこから10時半くらいまで朝練をして北参道スタジオへ向かい、レッスン開始~
今週は俺も所属するCグループが日ナレストレッチの担当だったので前に出て、見本見せながらストレッチなどをした後に発声の訓練に共鳴の確認、笑いのレッスンをしてから衣装を着替えて「父と暮らせば」の全体稽古に入りました
今週は1、2場を重点的に通し練習した後にそれぞれのダメだしを受けてレッスン終了となりました。
レッスン後は再び代々木公園に行って皆でまた自主稽古を行い、途中談笑とかも混ざってたけど楽しく過ごしました
6時頃にとりあえず、代々木公園を後にして去年一緒だったSさんをゲーセンで遊ぶのに誘ったらOKでたのでTとたっつんと一緒に帰りました
Tっつんも俺に付き合ってくれるとのことで俺とTっつんは代々木で降りてTとはそこでお別れ~ノシ
代々木のSEGAでTっつんと一緒に格闘ゲームやってSさんとも合流した後Tっつんは姐さんが戻ってきたので一緒に食事に行くってことで別れました。
(このあとA、姐さん、Oっしー、Tっつんでカラオケとか飲みでオールしてた模様)
で、俺はSさんとNecicaで遊んでたけど、ブレイブルーやったりペルソナ4Uやったりと楽しかったな
帰ってからも元々TちんとPS3でブレイブルーで対戦する予定だったんだけど、Sさんも持ってるということで3人で遅くまでネットゲームで対戦してました(笑)
気が付いたら夜の三時だったよ(;≡ω≡)
そして今日起きると7時過ぎ。
完全なオフだったので別に寝坊しても良かったんだけど、そろそろ寒くなってくるので布団を冬用に変えたり、今日も天気がいいので洗濯したりしないといけないのでちょっと痛む頭を押さえながら活動開始っ
あ、もちろん筋トレもしたよ?(笑)
10時位には家事なども一段落したので、そこからちょっと小説読んだりして休憩した後献血出来ることに気付いたので献血ルームに行って献血してお米が切れているので食材の買い出しなども済ませて帰ってきました。
家に着いたくらいに携帯を確認してみると、ゲーセンの同僚のO宅さんからメールが来ていて『渡したいものがあるから夕方駅にきて~』という内容だったのでそれまではECOやったり小説読んだりゴロゴロしたりと休日を満喫(笑)
18時頃に駅で合流して、大量のパンと缶詰をもらってそのままダイエーまでちょっとした雑談しながらその辺ぶらぶらしてました
O宅さんと別れてからCDショップで「アクアパッツァ」の主題歌CDを買って、買い忘れてた食材も買いたして家に帰宅~。
夕食にインスタントラーメンともらったパンを食べて今のんびりしてる所
あともうちょっとで男剣士がグラディエイターの最強剣技・「ジリオンブレイド」を覚えられそうだから狩りにでよ~
男剣士で覚えたら次は女剣士を育てようかな(笑)
明日もバイトは朝からあるからあんまり遅くはならないように狩りにでるぞ~
・・・『ソード・アート・オンライン』を読んでるせいかまたオンラインゲームのやる気が高まってる(笑)


『プレシアの一言』
『給料日の後だからって結構お金使ってるでしょ?またなくなるよ

急に涼しいねっ!

最近、朝起きてからの筋トレの数が減っているなおです・・・
別に体が辛いわけじゃないのでただの怠け癖が付いちゃっただけですけどね
それに伴って2度寝することも増えてしまい最近ちょっとだらしないかも
今日はゲーセンのバイトが終わった後仕事がないので気分的にはだいぶ楽(笑)
しかし上がる寸前のトラブルとかお客様対応の多さには目が回りましたね(←
仕事が終わってからは休憩室でちょっとだけ他のスタッフをおしゃべりした後に帰ってきました。
なんか「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の話から始まって「銀魂」とか「けいおん!」とか色々なアニメの話になって俺としてはテンション上がります(ぉ
明日はバイトはないけど、日ナレのレッスンがあってさらに朝練もあるから結局あんまり遅くまで起きてるのはヤバいよね。
ECOで軽めに狩りだけやって後は早めに寝るかな~。
とりあえずアリスのクエスト数が溜まってるからささっと何かクエストやらないと


『プレシアの一言』
「今日はまだまだ余裕ありそうだね(笑)」

眠・・・い(ばたんきゅ~

今日は月曜日なのでバイト2連戦
ゲーセンのバイトでお昼休み入ってる時に書店のY下Mからメールが来て、すでにK保田さんの代わりに出勤する予定だったのがK田さんの代わりに出勤できないかって聞かれてびっくりしたり色々ありました(ぇ
先週と違って今日はK藤さんもいたのでメダルフロアの清掃とかだいぶ進められましたね
ゲーセンのバイトが終わってからはそのまま書店のバイトに入ったんですが、今日は雑誌の量が半端ない上に、U村さんが欠勤してたりと何か終始バタバタしてました(苦笑)
T橋さん終電まにあったかなぁ・・・?
さて、明日も仕事あるしもう寝よう
朝から晩まで仕事だと仕事の事くらいしか書くネタがないぜ・・・
あ、明日給料日だ


『プレシアの一言』
「今日もお疲れだね~(苦笑)」

給料日まで後2日・・・財布の中身は900円ちょい!?(苦笑)

昨日はブログを書いた後にECOで攻防戦に参加して、12時位迄SAOの2巻を読んだ後に就寝
で、予定通り5時くらいに起きてそこから筋トレにシャワー、朝食を手早く済ませて6時半に家を出ました。
今日は社員さんがいなかったので朝はT淵さんと二人でオープン。
レジをT淵さんに任せて、俺は後ろの方で雑誌の開封作業をしていたんですが、7時半頃に行き成りバツンと停電・・・
朝起きてからも雨がひどかったし、雷でも落ちたかと思って隣のドトールさんとか観てみたんですが「・・・あれ、電気付いてる?」どうやらうちの店舗だけ停電してたみたいで、前にも2回あったらしいのでとりあえずお客様に事情をお話して一時閉店して復旧作業してました。
何とか8時位には復旧したのでもう一度開店して、そのまま作業を続けましたね
外が大雨なせいかそんなに混むこともなく雑誌の開封作業も順調に勧めて仕事を切り上げて帰ってきました。
帰ってきてからはSAOの続きを読んだり、ECOにログインしてアイテム集めがてらに経験値を稼いだりして5時くらいまで遊んでたかな
5時半には「φブレイン」の最終回を観て今夕飯を作ってる所です。
明日はさらにバイト連続だし早く寝よ~・・・とも思うんだけど去年のクラスメイトのTちんとネット対戦するかもだし、SAOの続きも読みたいし今日も何気に寝るの遅くなりそうかな(苦笑)


『プレシアの一言』
「今日の大雨はひどかったね~・・・

今頃SAO読み始めましたっ!

またブログ書いてなかったな・・・
昨日はゲーセンのバイトで開店時の台だしで無駄に筋力使ったせいか今日の朝起きたら久々に腕が筋肉痛に(笑)
で、今日は朝から書店のバイトだったので出かけるまでは筋トレしたり、台本読んだりしてましたね。
と・・・言っても昨日寝たのが2時頃だったので朝起きたのは7時過ぎだったけど
いや~、筋肉痛とか久しぶりだったし夜遅くまでオンラインゲームで狩りしてたから良く寝たわ~(←
書店のバイトはひたすらレジに居て接客作業でしたね。
仕事が上がってからは、帰りがけにSAO(ソードアート・オンライン)の3巻を買って帰ってきました。
オンラインゲームを題材にした小説ですが、これがまた面白い
実際に今ECOをプレイしてるわけだけど、PS2のゲーム『.hack』から始まってオンラインゲームには色々と魅かれてますね。
ドラゴンクエストⅹもやっては観たい所ではあるけど、WiiはIっぷに貸してる(予定)だしECOは辞めたくないしで当分やらないだろうしなぁ(苦笑)
で、帰ってきてからその前に買っていた1巻とか2巻を読んだんだけど一気に引き込まれるね~。
元々はWEBで掲載されてた作品みたいだけど、原作も読んでみたかったかな
その後はECOにまたログインしてクエストで使うアイテムを集めつつ、いつもの雑談PTを募集して敵と闘いまくってました
戦闘楽しいし、会話も十分に楽しめるECOはやっぱり面白いと思うんだけど・・・妹とか弟ももっとログインしてくれたらいいんだけどなぁ
まぁ、妹もバイトついにうかって働き始めたみたいだし忙しいからなかなか難しいか
さって、明日は書店で朝一シフトだから今日は攻防戦終わったら速攻で寝ないとかな~。
うぅ・・・早く給料日にならないとお腹が減りすぎてヤバい


『プレシアの一言』
「本買うお金あるならお米買いなって・・・

休みで晴れてよかった~(≡ω≡)

今日は何にもないお休み木曜日っ
ついでにmixyみたら友達の誕生日だったりしましたね(笑)
とりあえず朝起きて筋トレした後にシャワーを浴びて・・・外をちらっとみると昨日雨だったりしたけど今日は何とか晴れていたので溜まっていた洗濯物を片づけたり、布団を干したりして家事をしてました。
大体それが終わると10時頃で、そこから書店へシフトを出しに出かけたりゲオに何となく寄ってみたりして還ってくると11時。
そこからお絵かき掲示板のイラストを更新しつつ、WEBラジオを聴いてました
で・・・ついに「アマガミ」のWEBラジオ「良子と佳奈のアマガミ カミングスィート」が終わってしまったぁぁぁ
元々「ひだまりスケッチ」で主人公のゆのっちの声を当てていた阿澄佳奈さんが好きだったから阿澄さんがパーソナリティやってるラジオないかなぁって聴いたのがきっかけでしたけど、当時プレイしていた『トトリのアトリエ』で新谷良子さんも出てたから面白くて原作やってないにも関わらずず~っと聴いてたんですよね(笑)
最近、聴いているWEBラジオがどんどん終わって行ってしまってちょっぴり悲しいですね・・・。
まぁ、その分違うラジオも始まるわけなんですが、下野紘さんとか緑川光さんがパーソナリティのラジオもっと増えないかな・・・

できたイラストはこちら
藤堂尚也・・・なっおり~ん!!
女神異聞録ペルソナの主人公君(デフォルトの名前ないんでコミック版の「藤堂尚也」が一番気に入ってます)

イラストを描き終えてから布団や洗濯物を取り込み、プリンを作ってちょっと休んでたらECOの定期メンテナンスが終わる3時を過ぎていたのでECOにログインっ
新しいシステムやメインストーリーが進む大型アップデートだったのでちょっとわくわく
まずユニオンペットが喋ってくれる(元々喋るけどセリフ追加)のにびっくりして、いつも連れているネコマタ桃の「パステル」がプレイヤーキャラの事を「くん付け」で呼んでくるのに衝撃を受けました(爆)

パステル「草薙なおくん♪」

俺「違うだろっお前の性格なら絶対俺の事は『なお』って呼び捨てだろ

パステル「・・・。」

という脳内妄想が大爆発でしたね(←
その後は新しい季節イベントも始まったので通年イベントであるアルマのイベントをこなしてましたが、今度のアルマ見かけが包帯に眼帯でゴスロリの服を着てたので「こいつは絶対ヤンデレだっ!!」と思ったんですがちょっと内気なとってもいい娘でしたよ(笑)
後はかぼちゃスープを作りすぎた魔女のお手伝いをしたり、今回のアップデートの目玉である「無限回廊」の41F以降のダンジョンに挑んだりして気がつけばもう夕飯の時間
ダンジョンでは色々と知り合いにも会えたりで楽しかったですよ。
まぁ、ご飯食べてブログ書いた後はまた入りますけど(笑)
さて・・・明日もバイトはあるからあんまり遅くはならないように気をつけないとかな~(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「あたしとパステルちゃんの性格って結構似てるよね?」

バイトばっかりだと書くことがなくなってきたなぁ(汗)

前回のタイトルもですけどブログを更新しない方が自然になってきてますね・・・これはイカン
月、火はとりあえずバイト三昧でしたけど今日は水曜日で日ナレのレッスンが
昨日の夜くらいから雷雨が物凄くて夜にパソコン付けてオンラインゲームしてたんですが、途中で停電しないかひやひやでした(苦笑)
で、次にやる朗読の「父と暮らせば」の朝練を続けていたんですが今日は朝から雨がひどかったので急遽中止に・・・
どうやら他のグループも練習は中止だったみたいで、珍しく朝時間を潰しているコンビニで色々なクラスメイトに出会いました(笑)
もう、恒例となっている水曜日はサンデーを立ち読みですが、「BUYUDEN」が休載でちょっと残念
今日のレッスン内容は日ナレストレッチに笑いの練習、共鳴の確認をした後に課題である「父と暮らせば」の4場の全体練習を行いました。
先週3場までしかちゃんとできなかったのでその確認ですね
3、4場は物語のクライマックスであり少し思い展開になっていくので演じる人はホント大変だと思います・・・
皆それぞれ演技を終えてダメだしをもらった後は残った時間でペア練習に割り当てて今日のレッスンは終了となりました。
レッスン後はいつもならそのまま代々木公園で皆で自主稽古をする所なんですが、まだ地面などもぐしゃぐしゃだろうということで俺たちのグループはそのまま解散でした
いや・・・行こうと思えば行けたんだけどTっつんとゲーセン行きたかったからつい・・・(オイ、リーダー
Tっつんと一緒に飯食ってから代々木のSEGAに行ってみたんですが、アーケードコーナーが停止台とかあってあんまり遊べなさそうだったので一緒に池袋のGIGOで遊んできました
久しぶりにメルティブラッドやったりブレイブルーをやったりペルソナをやって、Tっつんは4時半頃に帰って行きました
俺はペルソナで負けたのが悔しくてそのまま5時過ぎ位迄闘ってたかな(←
なんとなくとらのあなを覗いてそういえば、「ハヤテのごとく!」の新刊出てたので所沢に帰ってからバイト先の書店で買って帰ってきましたよっと
明日は休み~。
そしてECOの大型アップデートもあるみたいだし楽しみかも~
あ、後お絵かき掲示板も更新しないとな


『プレシアの一言』
「最近色々とたるんでるよね・・・筋トレの回数もちょっと減ってるでしょ?」

最近ナチュラルに更新サボりすぎ(←

今日の朝が早いからって昨日のブログ書くの普通に忘れて爆睡してたな・・・
昨日は家事したり仕事行ったりと特に変わったことはなかったッスね。
土曜日なので夜はECOで攻防戦に出てたくらいかな?
それが終わってからは今日は書店の朝一シフトだったので12時頃には就寝。
で、今日はやっぱり5時頃には起きて、筋トレ、シャワー、朝食を済ませて出勤の6時半位迄は台本読んだりしてちょっとのんびり
仕事が終わってからは一旦家に戻って遅めの昼食を食べてから電気代やら水道代を払った後にサンクスに行ってプレイステーションストアのポイントを購入して帰ってきました。
その後は久々にず~っとアーシャのアトリエばっかりやってましたね
DLCでマリオンさんとオディーリアさんを仲間に加えられるようにして、ついでにアーシャとリンカの水着コスも買ってしまった・・・orz(ぁ
2週目でもイベントをクリア順番を間違えてしまいやらかした感満載だけどまぁ3週目やるのも悪くないしな~(≡ω≡)
前回は2年目終わりくらいに妹の二オを救出したけど今回は武具アクセサリーに冒険アイテムを引き継いでいるので1年目終盤位で余裕の撃破ッス
で、後は1週目で見れなかったエンディングを観るために色々なイベントを見ているところです
CPが120にならないからアクセサリーも完全に納得行くものは今回でも作れないし3週目に持ち越しかな~。
一個作れれば後はレジナさんのバザーに登録して簡単に大量生産できるしね(笑)
さて、明日からまたバイト連戦にレッスンと続いてるから今日はもう寝るかな・・・
あ~・・・でもとりあえず横になりながら小説読もう
読み終わってないのが3冊くらい溜まってる


『プレシアの一言』
「お絵かき掲示板のイラストも1ヵ月たっちゃったから更新しないと不味いよ?」

まだまだ暑いのぅ・・・(≡ω≡)

9月も半ばに入ってそろそろ涼しくなるのかな?・・・と思いきや昼間はまだまだ暑い日が続きますね
今日はゲームセンターのバイトだけだったので仕事が終わってからは珍しくS平さん、O家さんと一緒にミスドで1時間くらい雑談してから帰りました
いつもは俺も仕事が終わってそのまま書店のバイトに行ったり、S平さんもそのままバイトに行ったりだしでかなり珍しいメンツでした(笑)
O家さんも遅番だったから話す機会もあんまりなかったけど今日はメアドも交換出来たしね~
ホントはIっぷに頼まれてたWiiを持ってきてたからそれを貸して二人でご飯食べる予定だったのがどうしてこうなった(←
二人と別れて家に帰ってきてからは夕飯を食べてからず~っとペルソナ4Uで対戦待ちして闘ってました。
時間決めてやればいいんだけどず~っとダラダラやってたから気がつくともう12時とかね・・・
ホントはECOで狩りしたりアーシャのアトリエやったりするつもりだったんだけど、あれ
しかし格闘ゲーム馬鹿はもう直らないんだろうなぁ(苦笑)
20歳過ぎたら格闘ゲームに限らずゲームとか漫画もあんまり観なくなるもんだと思ってたけどますますハマってる気がするよ
まぁ、目指してるのが声優っていうこともあるし仕方ないことだよね?(ぇ
さて明日に備えてそろそろ寝た方がいいな・・・


『プレシアの一言』
「格闘ゲーム馬鹿っていうか馬鹿でしょ?(笑)」

キッチンがヤバい事に・・・!?

昨日は朝練にレッスン、そしてそのまま代々木公園で自主稽古とやってたので疲れてそのままバタリ(ぁ
演技でのダメだしは表情が固いというのと、もっとセリフの音の変化をだしてということですね。
それを念頭に置いて午後の自主練習には取り組んでいたけど相方のAが帰っちゃってたから実際に合わせた時はどうなるかわからんよなぁ
で、今日は完全なオフの木曜日なので朝は・・・まぁ、いつもどおりに5時には起きてたけどその後ちょっと2度寝して6時位から家事を開始(笑)
キッチンとかだいぶ掃除してなかったので夏場の影響もあってカオスな状態に
「とらドラ」の主人公・高須竜児なみに掃除してたな
その前に布団干したり洗濯機回したりと大体家事やって余った時間はPS3の「アクアパッツァ」やったりイラスト描いたりと休日を満喫ッス
さて・・・今日もなんだかんだで結構疲れがたまったけどこれからどうするかな~。
ECOで狩りにいってもいいし、イラストの続き描くのもいいよなぁ
明日はゲーセンの職場にWiiを持ってこうと思うけどどうやって持っていくか・・・(苦笑)


『プレシアの一言』
「そろそろご飯が美味しい季節だねっ

やっべ・・・何か知んないけど滅茶苦茶更新サボってな(汗)

先週の金曜日にお腹を壊してバイトを休んでからブログの更新が滅茶苦茶止まってましたね
とりあえず金曜日は一日中布団の中に居た感じです(ぁ
朝起きようと思うとお腹がめちゃ痛くて力を入れると便が完全に水・・・こりゃダメだって思ってゲームセンターにお休みの電話を入れて午前中はとりあえずダウン。
14時頃に完全にお腹の中がからになったのかとりあえず下痢に見舞われることはなかったので病院に行って来たんですが、食当たりでした
家に帰っておかゆとかすすって一日寝たらとりあえず土曜日には動けるようになってて良かったッス(汗)
で、土曜日は去年一緒にスターティングセミナーで一緒だったクラスメイトと集まる予定が金曜日頃にメールで通知されてたので何とか行ってきたよっと
集合は14時半に代々木公園だったんだけど、Iちゃんから12時頃にもう着きました、と言う電話を受けて俺も1時間ほど早く代々木へ向かいました
Iちゃんと無事に合流した後はマックで二人で今基礎科でやっている授業の内容を話会ったりして過ごしてその後他のSちゃん、Tちん、Eちゃん、Sさん、T田さん、O澤さんなど懐かしい顔ぶれと再会してサイゼリアで昼食
そこでも今どんなレッスンをやってるかなどを話してあっという間に4時位になったのでカラオケに移動しましたが・・・Iちゃんはバイトが17時からあるということでここで別れました。
Iちゃんの歌声久しぶりに聴きたかったんだけど仕方ない・・・
その後カラオケで2時間くらい歌った後にN山さんとも合流して最後は笑笑で軽~く飲みつつまたさらに皆で談笑してましたね
で・・・8時過ぎ頃に店を出て解散となったんですが・・・ここでまた俺の腹痛が再発っ
電車の中で漏れるかとびくびくしながら腹痛と格闘してました(ぉ
何とか無事に所沢に到着してホッとして家に帰りましたとさ(笑)

日曜日は朝から書店のバイトが入っていて、気が付いたら夕方になってた感じかな?
あ、献血に行ったりもしたかも。
月曜日はいつものバイト三昧で気が付いたら今日の朝でした(←
で、今日火曜日は特に変わったことはなかったですかね。
先週に比べればそこそこ忙しかったしNさんは汗だくで疲れてたみたいだしで充実感はあったかも(笑)
さて、明日は日ナレのレッスンがあるし、朝練もしなきゃだからもう寝よう・・・


『プレシアの一言』
「生きてて良かったね(笑)」

髪をバッサリっ!!もはや自分でもパッと見別人だぜ(←

今日は久しぶりに完全なオフだったのでゆっくりのんびり休んでました
午前中は晴れ渡っていたので家事もしようということで、洗濯したりキッチン清掃したり布団を干して髪が伸び放題だったので東村山に散髪に行ってきました
で、散髪を終えてちょっとブックオフに立ち寄った後になんか雲行きが怪しいので一度自宅に戻って布団だけとりこんでDVDの返却とかまた出かけていたんですが予報で言われていた通りいきなりの土砂降り・・・
洗濯物は屋根の下になるようにしておいたからまぁだいじょぶだったし、布団は取り込んでおいてホント良かったぜ・・・
後はイラスト描いたり台本の読み込みしたり、今頃だけど「借りぐらしのアリエッティ」を観たりしてほとんど家にいたかな~。
ブックオフで最終巻まで売ってたから「僕と彼女の×××」を全巻買っちゃったりもしたからそれも読んでたしね~
他には「アーシャのアトリエ」の新しいDLCができていたのでそれを落とそうか悩んだあとプレイしたりかな(笑)
電撃プレイステーションに付いてたウィルベルの水着は使ったけど髪を下ろしてるせいか一気に印象が変わるのぅ(≡ω≡)
う~ん、久しぶりにイラストにちゃんと色塗ってたけどやっぱり時間忘れるな・・・
ノエルゥナ - コピー - コピー
ブレイブルーの新作、CFが楽しみ過ぎて仕方なくて看板娘の一人「ルゥナ・クルセイト」に新衣装のノエルんの格好してもらいました(笑)
む~・・・しかし最近マジで女の子しか描いてない・・・。
ゼイアスなんか主人公(?)なのにPixivの投稿数とかフォルミナ、エリスの方が圧倒的に多いもんなぁ
ルゥナ描き終えたし次はゼイアスやマルス、ジャッカルでも描くとするか・・・多分、ね?(←
まだ寝るには早い気もするけど明日からまたバイトとか連続だしとりあえず横になっておくかな~


『プレシアの一言』
「たまにはアタシとか描いてみない?」

↓ブログ本文の途中にも載せてますけど大きい画像もおまけに載せておきます

続きを読む »

久しぶりに通勤ラッシュに巻き込まれる・・・の巻(笑)

今日は日ナレのレッスンがある水曜日で、朝練もしようということで今日は7時半頃には家を出ました。
昨日疲れていたのか目が覚めると6時半でちょっと驚いたけどまぁ筋トレしてシャワー浴びて朝ご飯食べるには余裕だったのでだいじょぶでしたね
前回の「朝に死す」の時のように原宿駅の所でメンバーと合流して代々木公園でいざ朝練開始っ
まだ広島弁でのセリフに慣れていないため皆ちょっとつっかえたりはしたけどそれなりにうまくなってきてるので朝練した甲斐はありましたね
10時半頃には北参道スタジオに向けて移動を開始して、スタジオ入り。
今日は日ナレストレッチを終えた後に事務所の方が来て、日ナレの瓦版秋号の説明をしてくれました。
ふぅ・・・もう秋なんだよなぁ
夏が大好きな俺にとって夏が終わるのはちょっと淋しいです。
そして一年ももう半分以上終わってるんだと思うとやっぱり早く感じますね~(≡ω≡)
瓦版の説明を終えてからは「父と暮らせば」の稽古に入って今日は3、4場の練習を重点的に行いました。
レッスン後はまた皆で集まって自主稽古をやり6時位迄代々木公園にいたかな。
その後はお決まりの池袋に寄り道して「だから僕はHができない」の漫画版3巻を買って、所沢へ戻ってきてからは書店に寄って「アルカディア」を買って帰宅しました。
その後はちょっと軽めに夕食を食べてさっきまでECOで狩りしてましたね。
ついに女剣士のミリィもスキル「剣聖」を覚えられて楽しい楽しい居合→神速という連携が使えるように
今週の攻防戦が楽しみだわ~(笑)
さて明日は久しぶりの完全なオフだしゆっくり休もうっと・・・あ~、でも家事やったりもしないとなぁ(苦笑)


『プレシアの一言』
「相変わらずミリィさんLoveだよね(笑)」

もう寝よう・・・あぁ予習不足だなぁ(汗)

今日は疲れた~・・・(≡ω≡)
明日日ナレのレッスンがあるしさらにグループで朝練することになってるからもう寝ないと
朝はゲーセンのバイトに行き、メンバーが5人いたので昨日程は忙しく感じなかったけど昨日からの疲れが抜けてないのか若干身体が重かったですね
昔は疲れた~とか言わなかったんだけど流石に歳かなぁ・・・(←
今日はメダルに最初いてトイレの特別清掃などを終わらせてメダル回収などをして昼食を食べた後はK藤さんとバトンタッチして俺はアーケードコーナーへ。
アーケードコーナーは特に壊れ気味の機械もなかったので平和でしたね。
メダルに居た時はひたすらAKB48のパチンコで球詰まりで呼ばれたからなぁ(苦笑)
書店の方はジャンプコミックが発売になるし雑誌も幼年誌などの発売も重なっていたのでお客様の数がそこそこいたけど俺はレジで接客して気が付いたら終わった感じッスかね~
帰ってくるともうこんな時間だしとっとと寝るぞー


『プレシアの一言』
「結局まともな予習は明日の朝練で・・・ってことになるんだね(苦笑)」

今日も急な土砂降りが・・・!

ブログ書いてる今も酷い雨だ・・・
昨日の朝とかお昼あたりも凄かったけどここの所に来て恵みの雨が多いッス。
確かニュースで雨が降った日が少なかったからダムの水とか少なくなってた気がするので良いと言えばいいんですけどね(≡ω≡)
今日は9時頃から書店のバイトだったので起きてから少しテレビ「バトルスピリッツ」とかを観てのんびりした後に仕事へGO
11時まで社員さんが誰もいない状況でしたけど、日曜日だし天気もあんまり良くないのでそんなに忙しくはなかったかな。
今日も予想通り返品しないといけない雑誌などが溜まっていたので、返品をしよう・・・と思ったら明日発売の雑誌も開けてなかったのでまずは雑誌の開荷作業をしてレジ点検の時にちょっとだけレジにいて後はず~っと後ろで作業してましたね
バイトが終わってからはブックオフとかアニメイトに寄って本を立ち読みした後に家に帰ってきてちょっと遅めの昼食を摂りその後ECOにログインして2時間ほど狩りをしてました(←今ここ
さて、明日もバイトだししかもゲーセンの方は多分4人だから疲れを残さないように今日はぐっすり寝よう。
といっても流石に今寝るのは早すぎだからPS3で「アーシャのアトリエ」とか「ペルソナ4U」でもやろうかな~。
雷が怖いからそろそろブログ〆てPC消そうっと(苦笑)


『プレシアの一言』
「パソコンが壊れたら大変だもんね(苦笑)」

今日の土砂降りはひどかった・・・(≡ω≡)

今日は書店のバイトがお昼ちょっと前からあったのでそれまではちょっと寝坊(と、いうか2度寝)してのんびり過ごしてましたね。
今レッスンで課題に出されている「父と暮らせば」のDVDが近くのゲオにあったのでそれを観ながらイラスト描いたり台本の自分としての句読点を振ってみたりと作業しながらだったから映像見てなかったりするけどね(オイ
仕事に行ってからは今日はレジに少しいた後、来週の金曜日に棚卸があるのでそれに伴って返品の書籍、雑誌が物凄い溜まっていたので4時間くらいず~っと返品作業をしてました
返品作業自体は嫌いじゃないんですが、最後に紐で縛らないといけないのでそこで手が痛い・・・(笑)
今日だけで13箱作ったけど流石にスッキリしましたね
これでもまた明日には返品出てるんだろうなぁ
うちの在庫のデータかなりずれてるみたいで万引きされちゃってるのとか多いみたいッス
巡回警備の方は回ってるんだけど流石に全部は見れないし、難しいところだよね
最後人数が少ないのでちょっとだけ残業してレジ作業をした後にゲーセンの同僚のIっぷに頼まれてた「岳」の最終巻を買って渡すためにゲームセンターへ。
Nさんに付録で余ってたフォーゼのフィギュアも渡してから帰ってきました
帰宅してから夕飯の準備をして食べ終えるともうそろそろECOの攻防戦が始まる時間なのでログインして闘ってきました
今日は戦場がWF(ウェストフォート)だったのでそんなに激戦にはならなかったけど、最後の方でチャンプ(ボスモンスター)が大量に湧いてちょっと危なかったかな(苦笑)
さて、明日はさらに早い時間帯から書店のバイトあるしもう寝ておこうかな・・・あ~、でもルゥナの色塗り作業を進めたい気もする
早く寝て朝早く起きてやるのがいいか・・・(≡ω≡)
ってことでおやすみ~

あ、ペルソナ4の戦闘曲のアレンジ版なんですが格好良すぎてテンションが上がるのでよかったら聴いてみてね
ブログに動画を挿入するの初めてなんだけどこれって勝手に上げて良かったのかちょっと不安・・・(汗)


『プレシアの一言』
「慣れないことすると後が怖い・・・よ?(笑)」

 BLOG TOP