プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

家の中でマフラー巻いてるよ・・・(

11月も後半になってそろそろ今年も終わりですね~。
それにともなって気温も下がり、パソコンデスクに座る時は寒いので半纏とマフラー、膝には毛布かけてます(苦笑)
今日は書店のバイトがお昼くらいからあって仕事内容的にはレジ打ちと返品作業でしたね
3連休の間からか、結構忙しくてバタバタしてたです。
仕事が終わってからはテイルズオブエクシリア2をプレイしたり、イラスト描いてみたりしながらのんびり
給料も入ってたので夕飯はちょっと豪勢に一人ですき焼き作って食べました
さて、ECOでの攻防戦も終わったし後はリトルバスターズ見て寝るかな~(≡ω≡)
今週は木曜日が休みだったからそれほど疲れてないけど、眠気は酷いかもしれない(ぁ


『プレシアの一言』
「相変わらずブログの更新頻度が低いね・・・

久々の完全オフだけど・・・

今まで溜まってた部屋の掃除とか、家事、雑事をやってたら仕事の日より疲れたよっ(笑)
とりあえず、朝5時半頃に起きたら筋トレして身体を温めてシャワーを浴びてさっぱり
そこから本棚とかかなりごちゃごちゃなので掃除を始めて、他にも要らないものいろいろひっぱりだしてたらあっという間に午前10時頃になってごみ出しに行ったり、本・ゲームなどを売りにブックオフにも出かけてその足で他にも色々と買いもの。
帰ってきてからは洗濯に布団を干して一息つけたのはPM2時頃かな?
そこからはテイルズをプレイしたり、ECOで新しい季節イベントが始まったからそれを進めたりしてましたね。
先月のイベントでプルル・アルマが意識不明の状態になってた続きから始まって最後まで終わらせると今回もプルル・アルマが全員入手できるっぽいです
アルマ系は可愛いけどクジで当てるなんてまず無理だし、ゲーム内通貨も値段が馬鹿みたいに高いので無理だと思ってたけどプルルは手に入るので良かった良かった(笑)
プルル・アルマ可愛いしね
後はエクシリア2は猫を100匹集めることに成功して今は復活したギガントモンスターを討伐しつつレベルを上げています。
あぁ・・・今日は『いい夫婦の日』だったんだけど結局カップルイラスト描けてないなぁ・・・(;≡ω≡)
今から描くのも手だけどなんかもう異常に眠い
明日は23日でお客様感謝デーだし、終わってからもバイトだしでもうホントに寝るかな


『プレシアの一言』
「一応整理はされたけどそれでも本棚溢れてるよね・・・(笑)」

やべーな・・・

ここのところブログの更新も一週間に一回のペースになっててヤバすぎだなぁ(≡ω≡)
寒くなってきてパソコンの前に座ることが少なくなってるって言うのもあるし、テイルズオブエクシリア2が面白すぎてパソコン自体つけてないっていうのもあるか・・・
今日は水曜日なので日ナレのレッスンがあったり、ずっと待ってたアーケードゲームの「ブレイブルーCF」の稼働日だったりでネタは毎日のようにどんどんたまって言ってるんですけどね(←
あとテイルズオブエクシリア2もクリアはしたしっ
前作でやり込み要素が少なかった分、今回はクリア後のおまけが盛りだくさんです。
隠しダンジョンで手に入る『古の鈴』を集めると色々なアイテムと交換できるんですが・・・その中でも目玉はキャラクターの見た目を変えられるアタッチメント装備
俺が愛してやまない、初代テイルズオブシリーズの主人公クレス・アルベインとヒロインのミント・アドネードにもなれちゃうので楽しいですよ
ただ、変わるのは見た目だけなので戦闘スタイルはそのままです(笑)
双剣、ハンマー、双銃を使うクレス・・・新しいわ~(←
出来があまりにも良すぎてこのモデリングを使えばファンタジアとかデスティニーを3Dでリメイクするのも難しくないと思うんだけど・・・実際全部作るとなると難しいんだろうなぁ(;≡ω≡)
とりあえず、他には今回のヒロイン・エルなども手に入るみたいなので頑張って手に入れようと思います。
後は借金返済かな
残り1350万ガルドくらいあるよ・・・隠しダンジョンでは大量にお金を稼げるとは言えそれでも先は長いぜ
明日は久々に木曜日が完全オフだし今日はちょっと夜更かしして「中2病でも恋がしたい」でもみようかな~。


『プレシアの一言』
「ブログサボりすぎだし・・・」

やっぱり滑舌が悪いっ!(←

今日は日ナレのレッスンがある水曜日。
昨日は22時にはバイト上がってたのでブログを余裕で書けると思ってたんだけど・・・スタンプ押す目的でECOにログインしたら知り合いがいたから1時間くらい手伝ってそのまま寝てしまった・・・
で、今日も朝練する予定なので5時位に起きてそのまま筋トレにシャワー、朝ご飯を食べて台本読んだりしてから電車で原宿へ
10時半位まで練習や雑談してリラックスした後は、北参道スタジオへ入って今日は日ナレストレッチをやらずに各時でストレッチやら声帯をならすのをやって、オーディション形式のレッスンをしました。
今日その場で渡された台本を10分くらい読んだ後に発表すると行った感じのものです。
で、今回のダメだしでは滑舌が特にダメということだったので、午後練終わった後に池袋に寄ってICレコーダー狩ってきましたっ
やっぱり自分の声録音できた方が、ダメなところとかわかるしね~
・・・しかしお金がさらにマズイ事になってきたΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、将来への投資だしこれは仕方ないな。
1万円くらい覚悟してたけど、5千円しないで買えたしね(笑)
帰ってきてからは夕飯を食べて、久しぶりにテイルズオブエクシリア2をプレイしました
そろそろ物語も終盤に近付いてる雰囲気ですが、分史世界のミラが・・・
その代わりに正史世界のミラがPTメンバーに入ったけど、普通の女の子っぽいミラも良かったなぁ(≡ω≡)
さて、明日は明日で書店のバイトが朝一で入ってるからあんまり遅くならないうちに寝ないとね~


『プレシアの一言』
「前からわかってたことだけど、基礎練習怠ってるから治らないんだよ・・・

ブログを書こうと思ったけど・・・

相変わらずバイト連続だと仕事の内容書けないからネタがないっ(笑)
とりあえず、ゲーセンのバイトでは久々にIっぷが早番で出勤してたのでなんか新鮮なような懐かしいような不思議な感じでした(ぇ
書店の方では昨日あらかた女性誌の発売があったからレジは忙しかったけど、閉店後の雑誌の陳列作業は超楽勝でしたね~
明日も朝からバイトあるし、夕方からも書店の方のバイトがあって・・・さらに明後日は日ナレのレッスン+朝練もあるから今日はもう寝とくかなぁ・・・(≡ω≡)
しかし読みたい本も溜まってるし
コーヒーでも飲みながら暫く起きてるとしよう(←
と、いうかテイルズもやりてぇ~Σ( ̄□ ̄;)
うん、時間が足りないッス


『プレシアの一言』
「今日もバイトお疲れ様だねっ

寒くなると鍋が美味しいよね~♪

相変わらず暇があればテイルズをプレイしている今日この頃。
11月に入って外もすっかり寒くなってきたんですが、その分鍋料理とか煮込み料理とか美味しい季節ですよね
今日は朝一で書店のバイトがありましたが、その時社員のT橋さんとdancyu(料理雑誌)の日本一のレシピの事を話してたら、今丁度売ってるじゃん
財布が若干厳しかったけど、買って帰って今日の夕食はさっそくdancyuでも一番人気だったピェンローという出汁以外は煮込んでる時に味付けをしない鍋料理を作りました
完成してから、塩と一味唐辛子を自分の器にいれて食べるんですが、これがホント美味しい
給料入ったら次はねぎ豚とかフライドポテト、ビーフシチューなど色々作りたいレシピがたくさん載ってて楽しみかも(笑)
さて、それ以外は特に書くこともないなぁ・・・(≡ω≡)
テイルズばっかりやってるからネタがないっていうのもあるけどね
もうちょっとでリトルバスターズ始まるしブログ〆てテレビみよ~


『プレシアの一言』
「寒い時には鍋が一番だよね

今日も今日とてテイルズ三昧・・・!

今日は朝一の書店のバイトがあったんですが、それが終わってからは天気が良かったので布団干したり、溜まっていた洗濯物を片づけたりしつつ暇があれば今日もPS3を起動してテイルズオブエクシリア2をプレイしまくりですね(←
ついに前作のラスボスのガイアスもPTメンバーに加わってさらに戦闘が楽しい事になっていますっ
声が置鮎龍太郎さんなんですが格好良すぎるよ~(笑)
次は多分、ミラのお姉さんでもあるミュゼもPTに加わってくると思うのでそろそろストーリーも佳境なのかな?
発売から1週間たって俺もなんだかんだでプレイ時間20時間突破してたしね~
さて、明日も朝からバイトあるしレッスンの予習とかで意外に疲れがたまってるっぽいから寝ないしてもちょっと早めに横になって休もうかな
あぁ・・・しかし続きも気になるしECOに入ってクエストやりたい気もする・・・
後はイラストも描きたいしやりたいことが盛りだくさん過ぎる(苦笑)
まぁ、やれることからドンドンやってくしかないよね~(≡ω≡)
とりあえず今はちょっとゲームやりすぎたし休憩しよう


『プレシアの一言』
「ゲーム好きはいつになっても治らないね~(苦笑)」

やべ・・・テイルズ面白すぎてパソコン付けてねぇ!?

Oh・・・・気が付いたらまた一週間くらいブログの更新してないじゃん・・・orz
バイトが忙しかったりするのもあるけど一番の原因はPS3の新作ソフト「テイルズオブエクシリア2」をやってるせいですな・・・
いつもならECOにログインするために必ずPCつけてたけど最近はパソコン自体点けないこともあったから余計にブログ書いてないぜっHAHAHAHAHAHAHAHA
さて、そんな感じで特に変わったことはない毎日ですが、暇さえあればPS3を起動してテイルズをプレイしています。
主人公のルドガーが格好いいし、前作のキャラも出てくるのでとっても楽しい
戦闘は相変わらず楽しいし、ルドガーが使える骸殻システムが凄い
キャラクターとの新密度を深めるキャラクターエピソードやお金を稼ぎやすいシステムのクエストシステムなどプレイ環境も快適でいい感じ~
さて、そんなテイルズの話ばかりでもまぁいいんですが、今日は水曜日なので日ナレのレッスンがあり今日は新しくもらった台本の「スタンドバイミー」をやりました。
朝練も行って予習はばっちりだったんだけど、時間の関係で今日は俺の班の全体稽古はなかったのが残念だったかな
レッスンが終わってからは、パートナーのS織さんが帰るというので俺も午後の練習にはいかずにH田先生と今週も飲みに行ってました(笑)
4時位迄2人で飲んでから俺も所沢へと帰ってきて今ちょっとのんびりしてから筋トレしてた所です(≡ω≡)
さて・・・今夜は「中二病でも恋がしたい」があるけど、明日朝一で書店のバイトあるんだよなぁ・・・。
寝坊はしないだろうけど見ないで寝るかどうするか


『プレシアの一言』
「もぅ・・・ナオってばブログサボりすぎちょっとたるんでるよ

テイルズオブエクシリア2発売♪

ハロウィンも終わって今日はもう11月
そして11月1日はPS3のソフト「テイルズオブエクシリア2」の発売日だ
朝から書店のバイトが入ってたけど1時位には上がりだったのでそこからゲームショップへ直行(笑)
相変わらずOPをはじめとしたアニメーションが凄く綺麗です。
そして、2ということで前作のキャラクターもしっかり登場していて最初の方から前作の主人公「ジュード」もいていい感じ~
今回はいきなり2000万ガルド(テイルズオブシリーズのお金の単位)の借金を抱えることになったけど、いつもに比べてお金溜まりやすいからあんまり苦にはならないかな(←
相変わらず戦闘楽しいから通常戦闘でお金もたまるし、クエストをこなすと報酬でお金+アイテムもらえるシステムも親切だしね~
ホントはそのまま寝るまでプレイしたいところだけど、ECOの方でも約束があるからブログ書いたらログインしよう。
そしてまた体調崩さないように、早めに寝るぞ・・・と。


『プレシアの一言』
「これで今月はもうほとんど趣味にお金使えないね・・・(笑)」

 BLOG TOP