プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日は大晦日・・・・・・忙しかったぁ!

昨日はブログを書いてから、ECOにログインしてお正月イベントの「お掃除ほうき」を手に入れるために鏡餅を破壊しまくってたり、新しくできた無限回廊の中層に行って新しいアイテムを狙って敵を倒しまくってましたね
なかなか狙いのアイテムが手に入らずに気が付いたら12時過ぎまで粘ってしまった・・・(笑)
で、今日起きるともう6時。
大晦日だからお昼過ぎからそんなにお客様は増えないかなぁ・・・とか思ってたんですが、逆にどんどん増えて大忙しでしたね~
あっという間に仕事終わった気がします。
仕事終わってからは西友で年越しそばの材料とオロナミンCが特売だったのでそれを買って帰ってきました
明日はもう2013年元旦なわけだけど・・・今日も仕事だし、明日も仕事だから全然そんな気がしないわ~(苦笑)
さて、今日もちょっとECOにログインしてお金稼いだりするかな~


『プレシアの一言』
「今年も一年良い年だったね来年も良い年でありますように

今日は寝まくってたな・・・(笑)

昨日は9時位に家を出発して、池袋に行って一昨年、去年と一緒のクラスだったIちゃんと会って飲んだりカラオケでオールしたりと久々に遊び呆けてました(笑)
進級審査や3月の発表についてお互いの意見を交換したり、台本を見せ合ったりしてすごく楽しい時間を過ごしました
カラオケに関しては相変わらずというか、流石というかIちゃん歌上手いわ~
一緒に歌ってると自分まで上手くなったように錯覚するのが玉にきず(←
その後始発ではないけど、5時過ぎくらいに西武池袋線で所沢へ戻ってきました
電車の中で久しぶりに寝てたので、行きすぎて小手指までいっちゃったけどねっ(ぉ
帰ってきてからは軽く筋トレしてからそのまま爆睡
7時頃に寝たので、次に目が覚めた時は12時
昨日録画しておいた「D.CⅡ SS」とか「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「みなみけ」を見てから・・・・あれ?

リトルバスターズ録り忘れてるじゃんΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、録り忘れちゃったもんはしかたないのでそのまま・・・・不貞寝(思いっきりショック受けてます
で次に起きたら4ということで今日はほとんど寝てましたね(笑)
その後、また筋トレしてシャワー浴びて台本観たりして、夕飯も食べたらもうこんな時間ですな(≡ω≡)
明日は31日大晦日だけど、普通にバイトあるからあんまりそんな気がしないなぁ(苦笑)
さて、ちょっとECOにログインしてから台本読んだり積読を消化して寝るか~


『プレシアの一言』
「もう明日で今年も終わりだね~。来年もよろしくね

寒い・・・寒いぞー!!

いつもブログを書いてる時間よりかなり早いけど今日はちょっと出かけてそのまま帰らないからもう書いちゃおう(←
今日はやっと休みに入ったので溜まっていた家事をこなしつつお昼前に出かけて必要な日用品を買い込んで友達と会って、さらにこれからも池袋に行ってそのままオール
連休だからってちょっと遊びすぎるかなぁ・・・と思う反面久しぶりにIちゃんと会うので楽しみです
しかし風呂場とかかなりのカ○があってなかなか厳しい戦いだったな・・・(オイ
後は本もかなり溜まってるから選別し売りに出さないと
さて・・・家を出るまでまだ時間はあるけど夕飯軽めに食べてあとどうすっかな~。
台本読まないとだし、積読もあるからそれの消化もしないと
やっぱり時間が足りねぇ~Σ( ̄□ ̄;)
・・・・・・まぁ、このセリフ実際には時間を使う人が下手な人のセリフらしいですよね。
ホントに忙しい人は忙しい中にもちゃんとスケジュールを立てて時間を有効に使うみたいです(苦笑)
あ、そうだまずは洗濯物取り込まないと(;≡ω≡)
その後は夕飯作って、ちょっと休憩したら早めに池袋に行ってゲーセンで遊ぶかな。
せっかくブレイブルーの新作出たのにペルソナの頃に比べたら全然プレイしてないから・・・
今日は楽しむぞー


『プレシアの一言』
「ここの所はしっかりとブログ更新してるね、偉い偉いっ

やっとこさ休みになるべさ~!

今日で今年最後の仕事・・・ではないんですが今日の仕事で明日と明後日お休みが取れているのでやっと一息付けます
明日はスターティングセミナークラスの友達と会えれば会いたいんだけど急な誘いをかけちゃったから厳しいかもなぁ(苦笑)
とりあえず溜まってる洗濯物を片づけたいんだけど、今日の夕方から雪が降ってきたし明日は晴れるんだろうか・・・
他にも大掃除もしないといけないし、課題を完全に暗記して、そこから動きとか自分なりのプランニングを立てないとだし・・・あぁ、もう時間が足りないぜ
う~ん・・・今日も仕事してたくらいで特に後は書けるネタがないから短いけどこのくらいでブログも〆て寝ようかな~
あ、スマホはやっぱり使いづらいですっ(笑)
まぁ、最初は今でいうガラケーもうまく使えなかったんだから慣れでそのうち使いやすくなるとは思うけどね~。
そして・・・安いと思ったスマホですがやっぱり高かったみたいです
ちょっと奮発しすぎたな・・・下手するとまた塩と水の生活に逆戻りか・・・ひぇ~
よし、寝るか


『プレシアの一言』
「まだ終わりじゃないけど、一応今年もお仕事お疲れ様

もうちょっとで休みが・・・完全な休みがっ!!

昨日は軽~くだけど友達と飲んで気持ちよく寝て、今日も朝から仕事だから朝はあんまりのんびり出来ずに5時には起床
そこから筋トレして、シャワー浴びてボイストレーニング(というか歌を録音して歌の練習?)して朝ご飯食べてバイトへGO
クリスマスも終わりそんなに忙しくないかな~とか思ってたら甘かった
なんか午前中にも関わらずお客様は並ぶは電話は立て続けになるわで終始どたばたでした(苦笑)
まぁ、忙しいとあっという間に時間過ぎるから良いんだけどね
仕事が終わってからは俺の持ってる携帯電話もそろそろ限界っぽいのでdocomoショップに行って店員さんに相談に乗ってもらいつつ携帯をスマートフォンに変えましたっ

お金もないのに変えましたっ!!(←
あかん・・・先月はtorne買ってるし来月はPS3のディスガイア5を買う気だし貯金がヤバいぞ・・・(;≡ω≡)
今月はもうホントに趣味に使えるお金も食費もいつも以上に削らんとなぁ
で、スマホを使ってみた感想なんですが噂通り慣れるまで使いづらいなこれっ!?(爆)
弄ってるとすぐに画面横になるし、タッチパネルが狙った所にうまくいかないし使いこなせるようになるまで暫くかかりそうだにゃ~
まぁ、その分便利になることもあるだろうし少しずつ慣れていけばいいよね。
さて、明日のバイトが終われば久しぶりに休める・・・。
年明けには進級審査も控えてるし、「銀河旋律」の台本も暗記しないといけないし一日はがっつり休んで体力・気力回復に努めるかな
ゲーセンの同僚のS平さんがインフルエンザになっちゃったみたいだから、明日忙しそうだし
まぁ、何とかなるなる(ぁ
あ、そういえばECOも新しい大型アップデートあったと思うしちょっと覗いてみるかな


『プレシアの一言』
「ホントにお金だいじょぶ・・・?」

今年最後のレッスンは~

昨日まで地獄の連勤クリスマスを終えて今日は仕事は休みの日ナレのレッスン
「銀河旋律」の読み合わせをメインに行い他には動きの確認や他の担当(音響、衣装、舞台など)を決めて終わりな感じでしたね~。
レッスンの後は代々木公園でちょっとだけ練習をしてから、T、チャラ田さんと金蔵でかる~く飲んだ後に帰ってきました
そういえば、練習の合間に何故かキャッチボール始めたりしてわけわからなかったけど面白かった
いや~、演技の事とか声優になれたら・・・とか色々話しだすと時間はあっという間ッスね(笑)
明日が仕事じゃなかったらオールしたい所だけど、残念ながら明日からまた仕事は再開だからにゃ~(≡ω≡)
まぁ、働かないとお金もないから働けるだけありがたいんだけどね
さて、来週はレッスンはお休みで来年の1月9日は進級審査があるからそれまでに身体を休めつつ、先だし課題はしっかりとセリフは覚えてプランニングしないとかな
しかし、相変わらずもう全然酔っぱらわないなぁ俺・・・(苦笑)
他の友達とも飲みたいけどなかなか予定合わせるの大変だよね~。
飲みといえば、今日はゲーセンの方でも新人のT山さんの歓迎会があったはず。
くぅ・・・そっちも参加したかったけど仕方ないのぅ
飲みながら、俺もそろそろ携帯変えようかなぁって思ったから明日docomoショップに行ってみるか~
俺もついにスマホ持ちかっ・・・・?(←
まぁ、お金あんまりないから買えるかどうかわからんけどね(笑)


『プレシアの一言』
「楽しんできたみたいで良かったね~・・・であたしにお土産は?」

今日はクリスマスっ!

今日で6連勤を終えて、書店のお給料も入ったし最高のクリスマスじゃないかっ(←
そんなわけで今日12月25日はクリスマスですね
俺はといえば、今日も結局朝から晩まで仕事してましたけどまぁ良いんじゃないかな(笑)
書店のバイトでは今日も包装の注文が何件かあったけど・・・当日じゃなくて普通に前もって用意しようよ・・・(≡ω≡)
さて、明日は今年最後の日ナレのレッスンになるわけだけど・・・セリフまだ完全に覚えてねぇ~Σ( ̄□ ̄;)
これから寝るまでの時間ひたすら暗記するぜよ。
しかし、明日朝練ないのかなぁ?
チームリーダーのMさんからメールも電話もないから普通に9時頃に家を出る気だけども
俺だけ連絡来てないとかではないことを祈る(ぁ
さぁ、眠くなるまでひたすら台本読み込みじゃ~い


『プレシアの一言』
「ふっと気を抜いた時が危ないから気を付けてよね

ラストスパートー!

今日は12月24日、クリスマスイブですね
まぁ、俺はバイト三昧で特に予定はなかったですけど書店のマネージャーがケーキ買ってきてくれてたのでかろうじて「シングルベ~ル」は回避できました(←
ゲームセンターではまたスクラッチイベントが始まってるくらいなんだけど、やっぱりクリスマスということでお客様はなかなか入ってましたね。
さて・・・明日仕事行けばやっと休みだ~
・・・・・・と言っても水曜日は日ナレのレッスンがあるから純粋な休みではないけど、やりたいことなんだからまぁええやろ(笑)
今日も疲れたって程じゃないけど自覚ないだけで結構疲れてるのかもしれないからブログしめたら、ローストチキン喰って寝よう・・・


『プレシアの一言』
「あたしが一緒に過ごしてあげるんだから良いでしょ?」

あと2日・・・!

今日も特に変わったことはないんですが、書店のバイトがあったくらいですね。
明日クリスマスイブなので今日も包装依頼が結構多かったかにゃ~
お昼前に出勤して最初のうちは明日が祝日なのに雑誌の発売日には指定されているので雑誌の開封作業とレジのヘルプをしながら仕事をしてました。
休憩中にもひたすら台本の読み込みをしてたけど、今年度最後に演じる役が「女子キャスター好きな公務員」&「ちょっとMな変態AD」っていうのはどういうことなんですかねぇ・・・
仕事が終わって帰ってきてから「ファイ・ブレイン」を見て、其の後夕飯を作って今「名作ホスピタル」を見ながらブログ書いてます
明日、明後日って仕事に行けば水曜日・・・はレッスンあるけど一応休みだ~
頑張れ俺ファイトだ俺
そういえば、「ソードアートオンライン」のアニメが終わっちゃいましたね~。
原作読んでるからその後のお話も知ってるんだけど、ガンゲイルオンライン編とかALO編の短編エピソードもアニメで観たいッスね(笑)
リトルバスターズは次は西園さんのルートに入ってるっぽい。
リトバス見てるついでに「D.CⅡ」も見てるんだけど悲しすぎて涙が緒緒切れるなぁ
来週で終わりなのだろうか?
さて、水曜日までには台本をほぼ暗記しておきたいし今日はまだ寝るまで時間あるから頑張って台本読みまくるぞー


『プレシアの一言』
「適度に忙しい時の方がしっかりブログ更新してるね

今日もお店は繁盛してました♪

昨日は遅くまでバイトして、そのままブログ書いた後ぶっ倒れるように寝たので朝起きると6時
久々に携帯のアラームでも目が覚めなかったなぁ(笑)
そこからはいつも通りに筋トレしてからシャワー浴びて朝ご飯を食べた後、仕事に行く前に散髪に行ってきました
流石に髪が伸び放題だったからにゃ~(;≡ω≡)
お昼くらいから書店の方へ出勤だったから朝一で並んですぐに終わらせたよっ
その後せっかく東村山に着たのでブックオフにも寄ってたりしたけどね(←
帰ってきてから台本の読み込みしたり、「はたらく魔王さま」を読んだりして時間になったら出勤。
今日もレジの中からほぼ動くことはなかったですね(苦笑)
ラッピングも多いし、お客様自体多いからなかなか一息つく間もなく終わった感じでした
さて、今日はアニメのリトルバスターズもあるしソードアートオンラインも最終回かな?
ECOで攻防戦もあるからそっちに参加してからちょっと夜更かしして寝よう


『プレシアの一言』
「純粋な休みがないんだから少しでも早く寝た方がいいんじゃ・・・

今年ももう終わりだなぁ・・・え、今日世界滅亡?

なんかちょっと前からマヤ文明?だかの暦で世界の終わりとか騒がれてたけど、結局何もなかったですね(笑)
今年も残す所あと10日くらいとなり、年末でますます忙しいですね~(≡ω≡)
ゲームセンターもですけど、書店の方がとにかく忙しいッス
しか~し、お陰で今日の売り上げは3ケタ万円(なんじゃそりゃ)
1時間のうちに10万円くらいの売り上げでるから忙しい半面ちょっと嬉しくなっちゃいますね
う~ん、しかし髪を切りに行きたい・・・
明日午前中に余裕あるから書店のシフトに入る前に散髪に行ってくるかな・・・
しかし時間に余裕あってもお金に余裕がないでござる
とはいえ、ホントに髪が長くてウザったいしなぁ
さて・・・台本覚えたいところだけど今日は流石にもう寝ておこう


『プレシアの一言』
「バイト掛け持ちだけど珍しくブログ更新したね

最近寝献血行ってなかったんだけど

今日は変則的な時間で書店のバイトに行ってきました。
朝起きて、筋トレしてシャワーを浴びてから朝ご飯食べて、その後はニュース観たりボイストレーニングしたりしてちょっと遅めの出勤時間までのんびり
出勤するとクリスマスも近いためかレジの中がかなり忙しそうで、1時間のうちに包装が何回かきたなぁ・・・(≡ω≡)
朝一で終わらせる定期の用意やBL(ブックライナー)から送られてきた商品の検品作業なども終わってなかったのでK路さんと協力してささっと終わらせてからはほとんどレジに入ってましたね
最後は既刊のシュリンク掛けを終わらせてバイト終了
バイトが終わってからは一旦家に帰って遅めの昼食を摂り久しぶりに献血ルームへ行ってきました
丁度クリスマスキャンペーンということで、クリスマスケーキをはじめ色々なものをもらえてホクホクです(笑)
その後もちょっとブックオフに寄ったり、「ひだまりスケッチ」の新刊を買っているのでそれを読んだりしてました。
で、今日はそういえばECOのアップデートがあったので夕飯食べたらログインしようかな~
明日もバイト連続だし、献血した後だから今日はあんまり遅くならないうちに寝ておくとしよう・・・


『プレシアの一言』
「明日も寒いみたいだから風邪ひかないようにね

最終発表に向けてのキャストが決まったけど・・・

今日は日ナレのレッスンがあり、3月の最後のレッスンの時に発表がある「銀河旋律」のグループ、キャストが発表されました
俺の役は去年と同じ柿本光助・・・ではなくタイムトラベルする人が変な行動をしないか監視する随行員の「ヤマノウエ」です。
そしてキャストに「AD(アシスタントディレクター)」が追加されたんですが、それも一緒に演じるのだ~
主役ほど出番があるわけではないけど、このAD役がかなり好き勝手できるみたいなので面白かも
その分大変かもだけどね(←
そしてこのAD、ニュースキャスター・ヨシノに責められて喜ぶというドMキャラっていう・・・他の人に「お前ならぴったりじゃね?」と言われました。・・・・・・・・・デスヨネー(棒
レッスン後は代々木公園で一度読み合わせをしたり、これからの練習の方針を決めたりしつつ気がつけば夕方の5時過ぎ。
他のメンバーはそのままどっかのお店で続きをやるみたいだったんですが、俺はお金ないしゲーセンのバイトで使うインカムのイヤホンを探しに池袋へ
しかし、ビックカメラとかヤマダ電機見てきたんだけど扱ってないっぽい(;≡ω≡)
まぁないもんは仕方ないな(ぁ
さて、あと一週間働けばやっと休みが取れる・・・
体調崩さないようにもうひと頑張りだね
後はキャストも決まったからひたすら台本覚えるぞー


『プレシアの一言』
「やること多くて大変だろうけど、頑張ってね

今日もあっという間の日曜日だったなぁ(≡ω≡)

今日は投票日だったりしますがついさっき小学校に行ってきて投票してきました。
え?どこに投票したかって?それは秘密ですよ(笑)
昨日は遅くまでECOでリングメンバーのあるいさんの転生するお手伝いしてそのまま、12時半位迄おしゃべりしてたので今日の朝は眠い眠い・・・
朝はとりあえず6時には目が覚めていたけど、筋トレしてから2度寝しちゃいました(←
半に起きて「聖闘士聖矢Ω」とか観てから昨日の夜録画した「ソードアートオンライン」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「みなみけ」とか見つつ台本の暗記
どうにも先だし課題の暗記が進まないのと万葉集に出てくる歌の読み方がわからん・・・(;≡ω≡)
もう少しパソコンで調べてみるか~
今日のバイトもレジに縛り付けられる勢いでとにかく忙しかったですね~(苦笑)
ふと時計を観ると30分過ぎるのが一瞬なんだもんね
む~・・・しかし最近やること・やりたいことが多くて何もまともにやれてない気がする
とりあえず優先するのは演技についてだけど、ついついボイストレーニングをサボりがちだしね
サボってないのは筋トレくらいだ(笑)
イラストももっと練習したいし、ボイスレコーダーがあるんだから歌の練習もしたいんだよね~。
ECOもそろそろまた大型アップデートあるから今のうちにアリスのレベルを100にしておきたい気もするしね~。
とりあえずは昇級審査が終わるまで(終わってからもだけど)気を抜かないのと体調不良には気をつけないとかな
しかし・・・休みが欲しい


『プレシアの一言』
「漫画読んだり、ゲームしたりする時間を休息に使えばいいでしょうが・・・

忙しすぎて目が回る・・・ような感じ(

今日は書店のバイトがあったけど・・・レジうちだけであっという間に終わった気がします(;≡ω≡)
流石に12月・・・とはいえ去年こんなに忙しかったかなぁ?
包装は多いし、普通に客数も多くて他の作業ができないっす
バイトが終わってからは筋トレしつつ夕飯を作ってのんびりしてました。
21時からはECOで攻防戦があったからそこに参加して雑談しながらDEM軍団と闘ってました(←
リングメンバーで狩りのパートナーのあるいさんがレベル110になったのでついに転生できそうですしね
そんで今はブログ書きながらD.CⅡ見てます
それが終わったらリトルバスターズもあるけど、それまでにはあるいさんが戻ってくるかな~。
転生に必要なイベントとクエストがいくつかあるからそれの手伝いでもしよう。
さて、明日も同じように書店のバイトが忙しいだろうし・・・ゆっくり休んどくかな~


『プレシアの一言』
「休むのもいいけど課題とか台本読み込んでおかないとでしょ~

うげふ・・・・

またブログの更新に間が空いちゃったなぁ・・・(≡ω≡)
日、月、火とバイト三昧だったので書くことは色々あったんだけどすぐに寝ちゃったりして完全に俺のサボりです
日曜日は書店のバイトで包装の注文が多いし、中学生が万引きで捕まるしでてんやわんや
月曜日はNさんが風邪でダウンしてて、後はフロアの鍵を持っていない新人さんもいるのでやっぱり皆わたわたしてました(←
火曜日も気が付いたら夜だったしなぁ・・・。
で、今日水曜日は日ナレのレッスンがある日
今日は1ヵ月弱稽古を積んできた「スタンドバイミー」の発表会でした。
先生の全体に対する評価は『皆の意外な表情、表現の一面が垣間見えて満足だった』とのコメントを頂けました
個人へのダメだしとしては『語尾が下がらないように』『語尾を息で無声化しないように』『声の高低を使えるように』という指摘がありました・・・
俺が担当した場面は死にそうな場所だったせいもあるんかもだけど、確かに語尾が下がってたし荒い息使いで語尾をごまかしちゃった場所もあったと思うのでその辺直していきたいです
発表とダメ出しが終わった後は最後の課題として新しい台本『銀河旋律』をもらいました
登場人物の名前を観ると『柿本(ニュースキャスター)』という名前が・・・・ん・・・?
去年やった『ひろくてすてきな宇宙じゃないか』でも同じ名前のキャスターを俺が演じてるわけで・・・中身を観てみるとどうやら同じ人物みたいです(笑)
まぁ、今年も主役級の『柿本』を俺が演じるかはわからないけど思わず二ヤっとしちゃいましたよ(爆)
1月には昇級審査を控えてるわけだけど、こっちの台本もぼちぼち読み進めていってチェックしておかないとなぁ。
レッスン後はYちゃん、Oっしー、俺ですき家で牛丼を食べた後俺は一人ゲームセンターへ
そこでTんと合流して6時位まで遊んでました
所沢へと戻ってきて、『神様はじめました。』と『電撃文庫マガジン』を買いにバイト先の書店へ向かったんですが・・・
警備の人から不審な人が店内をうろついてるということで俺も警戒に入ってました(苦笑)
ニット帽にマスク・・・裾が長めのダウンと明らかに怪しい・・・(;≡ω≡)
結局警戒されてるのに気付いたのかいつの間にか消えてたけどね。
さて、明日も朝からバイトだー。年末は流石に忙しいみたいだし身体壊さないようにだけ気を付けて今年も乗り切るぞー


『プレシアの一言』
「ね~、ね~、ナオ~。ブログ更新頻度悪くなった代わりにあたしのイラストも描いてよ。さぽている無くなっちゃってイラストないから(苦笑)」

12月はやっぱり忙しいぞ~!?

昨日は完全にオフだったんだけど、日ナレの来年のクラス調査票を書いたり、進級審査に向けての先だし課題の予習をしたりとあんまり疲れが抜けてない・・・
そして今日は書店のバイトに出てましたが、プレゼント包装が多すぎて気が付いたら仕事終わってました(←
ホントは裏方で雑誌の開封作業してるはずだったんだけどね(≡ω≡)
バイトが終わってからは『神様はじめました。』の2、3巻を読みながらtorneで予約していた「リトルバスターズ」とか「ソードアートオンライン」を観ながら夕食を作って食べました
う~ん、他にも課題が溜まってるし描きたいイラストもあるしで忙しいぜ(ぇ
エクシリア2の2週目も始めて今度は主人公・ルドガーのボイスONなのでイケメンボイス聴き放題です(笑)
さ~て、寝るには少し早い気もするけど明日も結構遅くまで仕事になりそうだからしっかり休んでおくかな~。


『プレシアの一言』
「ご飯しっかり食べないともたないよ・・・?」

とにかく眠いっ!!(←

昨日はブログ書いて、torneの予約をしてそのまま寝て朝起きたらバイトー
行く前にちゃんと録画されてるか調べたらなんかエラーで録れてなくてショックΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、録れてなかったものはしゃ~ないのでそのままバイトへ行って今日は一日中レジ打ちだったなぁ。
12月でクリスマスがあったりするので絵本をはじめ包装を頼まれることが多いのでレジ内も油断してるとドタバタ状態です(←
バイトが終わってからはイラスト描いたり、課題をやったり、テイルズオブエクシリア2をプレイしたりと自由気ままに過ごしてたらもうこんな時間ですね~(≡ω≡)
「べるぜバブ」の新刊、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の2巻を読んだりもしてたかな。
べるぜバブでは古市が急に強くなったりしててちょっと面白い展開かも(笑)
何気なく録った「神様はじめました」が面白くて少女漫画だけど原作買っちゃいそうで怖い・・・(←
石田彰さんがいい役でよかった~(ぁ
ディスガイア4でフーカの役をやってた三森さんがヒロイン役だったりと色々と俺得です
さってと~・・・なんかもう眠いし寝るかな


『プレシアの一言』
「今は少女漫画でも男の人結構買ってくしね~

焼き肉美味かった~♪

今日はレッスンの後にクラスメイト十数人と焼き肉喰い放題飲み放題行ってきました
昨日急にTっつんからメールがきてて、びっくりだったけど肉喰いたいのでお金が無いにも気にせずに二つ返事でおっけ~さっ(←
レッスン内容は、冬の瓦版が配られて来年度のクラス希望調査の紙、1月に行われる先だし課題の用紙などももらったのでますます気合が入りますね
焼き肉の前はゲーセンでブレイブルーCPをプレイしたりクレーンゲームを見学してたりと結構自由にしてたな。
あ、ゲーセンに来る前にはもちろんレッスン後の自主練もやってましたよ。・・・ホントだよ?
まぁ、自主練もAちゃんとテイルズとかの話題で超盛り上がってたけど(キサマ
さて・・・ほろ酔い気分で良い気持ちだし明日も朝一で書店のバイトあるからtorneでテレビの録画だけしたら寝ようかな~
torneホント便利やわ~(笑)


『プレシアの一言』
「頑張って更新頻度上げてよねっ!私の為にっ!!」

これは酷い

やっべぇ・・・ブログの更新もホントに一週間に一回なペースになってきたよ・・・(;≡ω≡)
最近は寒くてパソコンデスクに座ることが少なくなっちゃった性もあるね
この一週間はと言えば、給料が入ったのでちょっとは栄養のあるもの作って食べたりレッスンではやっと「スタンドバイミー」で11場を演じることができたり色々あったんだけど毎日更新はしなかったんだよなぁ
すき焼き作ったり、カレー作ったりプリン作ったりと料理のレパートリーは特に新しいもの増えたわけじゃないけどそれぞれの腕が上がった予感
後は、テイルズオブエクシリア2ではBADエンドを除くすべてのエンディングを観ました
闘技場にファンタジアの主人公クレス、ヒロインのミント、デスティニーから主人公のスタン、ヒロインのルーティが乱入してきて激しい戦闘を繰り広げました(笑)
闘い終わってから、選択が出て『ぜひ頼む!』を選んだらそのまま4英雄がラスボスをぶっ飛ばしてきてくれました(←
称号・他人任せの人生が手に入ったよ~(爆)
さて、後は隠しダンジョンで素材を手に入れてシール装備を解放しつつグレードを貯めてLes’s2週目だね
選択でルドガーの声が付くのは嬉しいから早く頑張ってグレード貯めるっ
あ、後家計簿付けて今月なんとかだいじょぶそうなのでPS3をレコーダーに出来るtorneを購入しました
これで気になるアニメを録画できるし、バイトで見れなかったテレビ番組なども見れるようになる~
さて、明日はまたバイト三昧だしあんまり遅くならないうちに今日も寝よう・・・


『プレシアの一言』
「あたしの出番が少なくなるからちゃんと毎日更新してよねっ

 BLOG TOP