プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

早くも一カ月が過ぎ去るのにゃ~

昨日の模擬レッスンで普段行わないストレッチをやったので予想はしていたんですが・・・久しぶりに筋肉痛だぜΣ( ̄□ ̄;)
腕、脚、腹筋、背筋はいつも鍛えてるから問題ないけど肩とお尻が痛い痛い・・・
それでも朝起きてからはいつもどおりにトレーニングは行ってついでに昨日ならったストレッチも復習を兼ねてやってみました(笑)
鍛えるって楽しいね、筋肉イェイ、イェイ(←
今日はお昼くらいから書店のバイトがあったのでそれまではのんびり過ごしてましたね
「さくら荘のペットな彼女」が本格的に積読状態なので少しずつ読み進めています
バイトでは今日は一日中レジにいたかな~。
2~4時の間がびみょ~に忙しかったけども何とか乗り切って仕事あがり~
ゲーセンのバイト代が入っていたので支払いなどを済ませて、前前から買おうと思っていた外付けHDDを買うためにダイエーの6階へ。
1TBのものが7980円くらいで売ってたんだけど、torneには対応してるか怪しかったので当初予定していた500GBの物を購入
これでPS3本体の残り容量を気にせずガンガン録画しておけるね
さて、明日は浴びと2連荘だしあんまり遅くならないうちに寝ないと~
そういえばそろそろ「ディスガイアD2」が発売されるような気がするんだけど全然情報がない気がする・・・(≡ω≡)
今は久しぶりに「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3」をプレイしてるからまぁいいといえば良いか(←


『プレシアの一言』
「今年も残す所あと11ヶ月だね~

今日も主役が不在だと~Σ( ̄□ ̄;)

今日は水曜日で日ナレのレッスンがある日
昨日、ECOで遅くまでチャットしてたから朝起きるのがちょっと辛かったけど5時半には起きて、筋トレした後シャワーを浴びて台本の読み込みなどをしました
どうやらセリフはほとんど身体に入ってるみたいなので後は動きを考えたりしないとかな~。
8時前に家を出て、代々木公園で朝練を今日も行ったんですが・・・またもや主役の柿本が2人いないじゃないか
まぁ、いないものは仕方ないのでいるメンバーで動きを考えたりセリフのない部分を考えたりしてとりあえず稽古場へ。
大まかな舞台設置をして、1場から通してみてましたけどうちのグループは主役不在のためなかなかうまくいかない感じ・・・(≡ω≡)
リーダーのM君のイライラも最高潮ですね
レッスンが終わってからは新しい講師の採用を決める(?)模擬レッスンがあるのでいつもの代々木公園ではなくカラ館の後ろにあるちょっとした公園に行ってご飯を食べて練習してました。
で、3時半から模擬レッスン始まったんですが、普段行っている日ナレストレッチとは違った感じのストレッチや発声練習を習うことができたので貴重な体験でしたよ
先生からのダメだしも個別にわかりやすく、ここをどうすればいいよ~と言った感じのものをもらえて楽しかったです
レッスンが終わってからはなんとバイト代と言うことで野口さんをもらえましたし(笑)
これって一応声の仕事で貰った最初のお金だよね?(←
その後は池袋のゲームセンターに行ったんですが・・・今日は派手に負けたなぁ
まぁその分Nesicaのポイントがたまって小説版のヒロインであるセリカのアイコンをゲットできたからいいかな
池袋から帰ってくるときに電車がひばりヶ丘で止まったと思ったらどうやら痴漢があったらしく・・・俺はその場面をみてないですけど他のお客さんが駅員さんに知らせたみたいですね。
ばっちり写真も撮ってたみたいだし
まぁ、これがホントにやってるなら良い(良くはないか)んですけど、冤罪だったりしたら怖いよね~・・・。
電車乗る時は必要以上に女性に近付かないようにしてます(ぇ
さて、今日は流石に疲れたからECOのスタンプだけ押したらもう寝よう


『プレシアの一言』
「貴重なレッスンを受けられて良かったね

料理楽しいんだけど・・・(≡ω≡)

今日はバイトがゲーセンの方しかなかったので、この時間帯でもあんまり疲れてないね~
ゲーセンの方はお客様が多くて、メダルコーナーはマイク入れまくりで楽しかったかも(笑)
仕事が終わってからは、明日使う小道具の用意の為に100円ショップ行ったり、ダイエーのスポーツショップ行ったりして色々と買いもの
SEIYUでも買いものして食材を買った後に、仕事はないけどバイト先の書店に寄って頼まれた本を注文して家に帰ってきました。
ハンバーグが何故か無性に食べたかったので夕飯にハンバーグを作ってご飯、味噌汁、目玉焼きにキムチという謎のメニューで食べました
さて、明日の準備したらECOにでもログインしてバレンタインのイベント進めるかな~
「さくら荘のペットな彼女」をどんどん買ってしまって読めてないからそっちを読むのもいいかもにゃ~(≡ω≡)
明日は主役の二人が来ますように~
あ、そういえば特別レッスンもあるからそっちの準備もしておかないとか。


『プレシアの一言』
「料理の腕はどんどん上がってるね~(笑)」

お腹が空いた~、腹ペコだ~♪

書店の給料は入ってるんですが、アパートの保険の支払いがあったりで今月はまだまだピンチ(≡ω≡)
そんなわけでやっぱり今日もお腹をすかせながら仕事三昧ですよ(←
今日はメダルフロアに2人配置されたのでメンテナンスを教えてもらいながら、機械の定期メンテナンスをしてましたね~
途中からいきなりお客様が増えて対応重なったりしたけど、I田さんがいたからまぁ慌てることはなかったかな(笑)
ゲーセンの仕事終わってからは急いで書店のバイトに入って今日は雑誌の開封量が少なかったので閉店後の作業は簡単感田
そういえば、書店で今日だけで2件万引きがあったみたいなんですが、その呼び出した保護者も頭おかしくてもう嫌になりますね~
自分の子供が万引きしたのに開き直りすぎの態度・・・マジキチだな(
以前も「買い取りに来ます」と言ったっきり来ないとか・・・万引きする子も子だけど、ああいう親じゃ仕方ないのかもね~(;≡ω≡)
それでなくて売り場が忙しい時とかホントに滅べばいいのに・・・(ボソ
あ、いかんいかん。つい内容が黒くなってしまったですね(ぁ
まぁ、とりあえず書店のバイトが終わって帰って来たんだけどお腹がすきすぎたからとりあえずラーメンでも作って食べよ
寒いと言えば今日は朝起きたらうっすら雪が積もっててびっくりだったな~


『プレシアの一言』
「寝る前にラーメンとか・・・太るよ?(笑)」

う~ん、眠い(

最近、睡眠時間が5時間じゃ足りなくなってきてます
寒いから布団から出たくないしね(苦笑)
今日は朝一から書店のバイトがあったので、そうもいってられずとりあえずやっぱり5時には起きてそこから筋トレやら朝食、シャワーを浴びて仕事へGO
最初はマネージャーとK路さん、俺の3人だけだったので俺は店内整理をしつつ返品作業などを行い11時からは雑誌の開封作業に入りました
一旦休憩をもらってそのままレジや裏方作業を行い気が付いたら仕事終わってたな~。
仕事から帰ってきてからは昨日ECOでDEMドラゴンを倒しに行こうという約束を友達としていたので頑張ってアリスのレベルを100に上げてからメインストーリーも進めて9時にDEMドラゴン討伐に行ってきました
回復役での参加は初めてだったけど、他のPTメンバーが強かったから楽勝楽勝
そのまま110武器の作成までして、マーシャ(の姿をした敵)と闘い高性能カメラでスケッチに成功したんですが・・・まさかのフィギュア作成で失敗
ちょっとショックだったけどまぁ仕方がない。
ふぅ・・・明日も仕事連続だし今日はもう眠いからとっとと寝るぞ~(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「まぁ、気を落とさないでよね(笑)」

久しぶりに明日早いからもう寝よう(

今日はお昼くらいからバイトだったので、昨日遅くまでECOで狩りをしてたら朝がめちゃくちゃ寒いΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、そのお陰でアリスも後少しで100レベルになれるかな
明日は逆に朝一からのシフトだから今日はリトルバスターズみたらもう寝るか・・・。
今日は6時には起きてたけど、筋トレしてシャワー浴びてからもっかい2度寝(←
そこからニュース観たり台本読んだりしてバイトの時間までのんびり過ごしてました
今日のバイトはほとんどレジに入ってましたが・・・土曜日の1~5時は忙しいのぅ(;≡ω≡)
バイト上がってからは寒~いので味噌バターコーンラーメンを作るためにSEIYUでちょっと買いものをして帰ってきました。
夕方の筋トレしつつ、ラーメンを作って食べて温まった後はECOの攻防戦に参加してDEMと闘いを繰り広げて今に至ります(ぇ
あ、そういえば朝は他にPSP用のゲーム「FF7 クライシスコア」のプレイ動画やイベントムービーの動画を見てました
ザックス格好良いわ~。
最後の戦闘もPSソフトの「FF7 インターナショナル版」では一般兵に射殺されたみたいでしょぼかったけど、クライシスコアでは百人近い兵士と戦闘ヘリに囲まれてそれでもクラウドを守りながら全員を倒したんだよね~・・・。
戦闘が終わってから血塗れでボロボロのザックスのもとにクラウドがやってきて・・・バスタードソードを受け取る所なんかもう俺もボロ泣きだったぜっ
もう5年くらい前のソフトだし、安かったら買っちゃおうかなぁ(笑)
とと・・・いかんホントに寝ないと


『プレシアの一言』
「寒い時は鍋とかラーメンだね

何か忘れてると思ったら・・・

ブログを更新するの忘れてたΣ( ̄□ ̄;)
昨日はやっぱりバイト三昧で帰ってきてからは、今日仕事がお昼からだから遅くまでECOやってたんだよね
ゲーセンの方ではメダルの今後の方針を聴いたり、自分に足りない所、出来てる所を指摘してもらいさらに頑張らないとって感じです。
同じ声優志望のS平さんはもうそろそろ、プレゼンが控えてるらしくて色々悩んでるみたいだったなぁ
俺も舞台発表が3月の13、20に控えてるから他人事じゃないけどね(笑)
仕事が終わってからECOで狩りしてたけど、カーディナルのアリスもついにLv99に
あと1レベル上がったら剣士使って新密度あげまくろう(笑)
大枚はたいて買ったウヅキの信頼度あげたいけどやっぱり最初はECOを始めた頃からず~っと一緒にいる桃かな
その後は眠くなるまで「さくら荘のペットな彼女」を読んで読み終えてから寝ました
で、今日は書店のバイトがお昼くらいからだしそれまでは俺も演技プラン立てたりのんびりするか~


『プレシアの一言』
「昨日バイト代入ってるよね?」

今日はだいぶ寝てたな・・・(笑)

昨日遅くまで寝てたのと、バイトが続いてた反動か今日はせっかくの休日にも関わらず家に引きこもってましたね(←
炊事、掃除、洗濯してからは寝ながら小説読んだり、劇での演技プランを考えたりしてほとんど寝っ転がってた気がします
明日からまたバイト三昧だし身体も疲れてるっぽいからいいよね~(≡ω≡)
ECOがアップデートの日だったので3時からはログインしてイベントをこなしていましたが、今回のロアも可愛いですね~
後は、妹が愛してやまない牛型のモンスター・モーモーがついにアルマ(人型)に
今回はロアもアルマも巨乳だな(笑)
去年のアルマが全員ロリっ娘だったからもうダメなんじゃないかと思ってたけどだいじょぶみたいです(お前の頭がダメだよ
今度のロアのくじは凄い人気でそうだな~・・・。
髪型を変えられる紹介状が欲しい気もするけど値段高いだろうか
さて、まだ10時くらいだけど身体が重い気がするからもう寝るとするかな


『プレシアの一言』
「休むのも仕事のうちだよっ

主役不在とか・・・(汗)

昨日は書店を早めに上がらせてもらい、今日のレッスンに向けて台本を覚えるのはばっちり
朝5時には起きて筋トレしてからシャワー浴びて出発する時間までさらに予習・復習をしてたのでセリフはなんとか入りましたね~
そして、いざ朝練の集合場所に行ってみるとなんと主役である柿本が二人とも今日は来れないという悲報が(
後半の柿本であるYちゃんはお休みの連絡あったけども、前半の柿本であるH田さんは先週も来てないし、連絡がとれないという危機っぷり
リーダーのMくんもそりゃ焦るよなぁ
音響も任せてるからホントに困るしなんとか連絡だけでもとれればいいんだけども(;≡ω≡)
朝練はまぁとりあえずいるメンバーで出来る場面を練習して、いざレッスンへ。
柿本がいないから俺の出番もないな・・・と軽く絶望してたんですが、他のグループから代役を借りて俺の出番もあったので良かったです
何せ今日は事務所の人が見学に来てたから名前とか顔を覚えてもらうチャンスでもあったのだよ~
まぁ、自己紹介したりするわけじゃないからよっぽどのことがないと印象になんて残ってないと思うけどね
レッスンが終わってからは午後練もちょっとメンバーが足りない感じで思うように進まなかったけど、まぁ雑談とかが楽しかったからいいだろう(オイ
俺は5時頃に代々木公園を後にして一人池袋へと行っていました(笑)
とらのあなで「ソードアートオンライン」のスマホ(薄い本)を買ってからちょっとだけゲームセンターでブレイブルーの対戦をして帰ってきました
その時にひばりヶ丘と保谷間で人身事故があったらしくかなりダイヤが乱れまくってたなぁ
時間つぶしに「さくら荘のペットな彼女」を持っていたのであんまり気にはならなかったけど急いでる人にはかなり大変な事態なんだよね
さて、今日は『スタードライバー』とか『GJ部』があるからこのままちょっと夜更かししてリアルタイムに見ちゃうかなぁ(マテ
ECOにもログインしたいしね
明日は休み~・・・・・・溜まってる洗濯物とか部屋の掃除、本棚の整理をしないとなぁ


『プレシアの一言』
「こつこつやらないからすぐに溜まるんだよ

無性にねみぃ・・・(≡ω≡)

昨日寝たのがなんだかんだで1時過ぎくらいだったせいか朝はかな~り眠かった
torneで録画してたんだけど、放送時間になったからって「さくら荘のペットな彼女」をリアルタイムに見たのがまずかったな・・・
それでも朝は5時半頃に起きて、そのまま筋トレしてシャワーを浴びて朝カレーで朝食をすませてゲーセンに出勤
ゲーセンが終わってからは書店に出勤だったんですが、Y口さんが体調不良でお休みだったので、雑誌の開封に手が回せず結構てんやわんやだったなぁ
ホントは最後まで残って手伝いたい所だったけど、明日日ナレのレッスンがあるし、その前に朝練もあるから予定通り22時には上がって帰ってきました
T橋さんだいじょぶだったかな(汗)
さて、明日も朝早いしレッスンの準備してとっとと寝るかな~


『プレシアの一言』
「とにかく一日中寝むそうにしてたよね

今日も一日よく働いたー!

逆に言うと仕事しかしてないので、内容書けない今となってはブログのネタにならんっ
とりあえず、ゲーセンの方ではメダルのメンテナンス強化になったのとバレンタインデーの装飾が勧められてるくらいかな~。
売り上げに触れる内容は書けなくなってるのでそのくらいか・・・(≡ω≡)
ゲーセンが終わってからは、一度家に帰ってご飯を食べてから書店の方へ出勤
鉄道関係とNHKの語学、健康関連の雑誌が今日発売だったのでレジは結構忙しかったかな?
俺はまぁほとんど裏方で雑誌の開封やコミックにシュリンクをかける作業だたけどね
さ~て明日もバイト三昧で、明後日は日ナレのレッスンがあるから風邪とか引かないように今日も早めに寝るぜー
カレー食べてるからそう簡単に体調崩れないと思うけどね(笑)


『プレシアの一言』
「ホントにカレー好きだよね

何だか眠いぜ~Zzzz・・・

今日はお昼あたりから書店のバイトがあったのでそれまでは昨日録っていたアニメ観たり、台本読んだりしてのんびりしてました
あぁ、起きてからはいつものように筋トレはこなしてますよ?(笑)
やっぱりグレンラガン面白いッスね~
カミナがカッコいいんだけど、笑えるし(←
グレンとラガンが合体した時は思わず爆笑です
書店のバイトは今日は日曜日で新しい本の発売がないのでちょっと平和すぎでしたね~
半分雑誌の開封、半分はレジって感じで仕事を終わらせてからは帰りにゲームセンターに寄ってブレイブルーCPをプレイしてきましたがスコアアタックだとなかなか練習できないな(苦笑)
乱入も2回来たけどまだ練習中の人だったから危なげなくストレート勝ち
帰ってきてからはカレーを温めて夕飯を食べて、録ってた「ファイブレイン」を観てます。(ブログ書いてる今も見てます)
ECOで狩りに行きたい気もするけど明日もバイト2連チャンだし、「GU部 中等部」と「さくら荘のペットな彼女」も読み終わってないから読書の時間に当てようかな~
台本も完全には暗記してないしやることいっぱいだ~(;≡ω≡)


『プレシアの一言』
「寒い時には鍋とかカレーは最高だね

献血したら・・・

今日は完全にオフだったので献血に行って来たんですが・・・何故かNARUTOのポスターとマグカップが貰えました(笑)
なぜ、日本赤十字社とNARUTOがコラボ・・・?
他にはカレー作ったり小説読んだり台本読んだりとまぁ色々満喫してましたね
で、さっきまでECOにログインして攻防戦に出たり友達と雑談してたらもうこんな時間だよっ
明日はバイトあるから早く寝ようと思ってたんだけどやっぱりチャットって楽しいね
そんなこと描いてたら急激に眠気が襲ってきたしここら辺でブログを〆て寝よう・・・おやすみ~


『プレシアの一言』
「もっとなんか書くこと無いの・・・?(笑)」

教は仕事ばっかりで特に書くことがないぜっ!

はい、タイトルの通り特に話題がありません(苦笑)
ゲーセンのバイト行って、それが終わってからは書店の仕事にいったくらいですね~。
あ、書店に出勤した時に「華麗なる食卓」の最終巻と「ハヤテのごとく!」の最新刊が出てたからそれを買ったかな
後はお昼に久しぶりに松屋でカレギュウを食べてみたり、ゲーセンのバイト上がる前にS平さんからアーモンドチョコもらったりと後半戦(書店のバイト)を闘えたのは色々な食べ物と優しさのお陰ですね(←
後はうちのゲーセンはNesica台の対戦台が2セットに練習台が2つだったんですが、対戦が盛り上がるということで全部対戦台に変更になるみたいです
俺は最近練習してラグナならまともに闘えるからまぁいいけど、初心者さんにはやっぱりちょっと厳しいだろうなぁ
ペルソナ4Uみたいに初心者さんでも気軽に闘える格闘ゲームがもっと増えればまた格闘ゲームのブームが来るかもなんだけど難しい所だよね
さて、明日は珍しく土曜日だけど休みだから献血したりしてこよう。
後は土曜日だから人いそうだし対戦もしてこよう、そうしよう


『プレシアの一言』
「寒いんだから早く寝ればいいのに(笑)」

PS3で動画が見れるようにっ!?

今日はお休みだったんですが、昨日結構遅くまで起きて久しぶりに弟と電話してたり、アニメ見てたりしたので朝は盛大に寝坊・・・
まぁ、それでも6時位には起きてましたけどね(
そこからとりあえず身体をほぐすために筋トレして、ストレッチしてからイラスト描いたりPS3のプレイステーションストアがバージョンアップしたらしいのでネットにつないでアップデート
Youtubeをアプリとしてダウンロードできるようになって動画をTVサイズで見ることができるのでブレイブルーCPの対戦動画をいい感じで大きさで視聴することができたのでそのままお昼くらいにゲーセンの先輩のK保さんに渡す本もあったのでゲーセンに行って実際にブレイブルーで遊んできました
ジン、ノエルの連続技を練習してから最後にラグナでも練習してだいぶ動かせるようになってきましたね~
いつも結局ラグナくらいしかまともに使えないから今回はジンとノエルも持ちキャラクラスに動かしたいかな(笑)
帰ってきてからもイラスト描いたりして絵描きのリハビリ中(≡ω≡)
ジャッカルとイーグル
男描いてるけどミニキャラだから結局可愛いんだよね
動画観ながら描いてるとどうしても集中力切れがちだけど、PS3で動画観れるのはホントいいな~。
さて、明日もバイト連続だし今日はしっかり休んだとはいえまだ疲れ取れてない気がするから早めに寝るかな~


『プレシアの一言』
「ミニキャラ描くならあたしも描いてってばっ!」

今日も寒いのぅ・・・

今日は日ナレのレッスンのある水曜日
朝練もあったので5時には起きて、衣装や小道具なども用意した後に筋トレしたり朝ご飯を食べてから7時半頃にしゅっぱ~つ
今日は年が明けてから初めての普通のレッスンがあったので今年の目標だったり進級審査の反省したりであんまりレッスン自体は時間取れなかったかな。
後は舞台の設置などもしてたせいもあるかな
レッスンの後は代々木公園でまた稽古してしてからカラオケに行き、皆と別れてからは池袋に行ってゲームセンターでブレイブルーで闘ってきました
今日は連勝できてうれしかった~
明日は休みだからしっかり休もう(笑)


『プレシアの一言』
「あんまり夜遅くまで遊んでると風邪ひくよ(笑)」

ふぅ・・・ちょっと一息

今日はバイトが片方だけだったので、いつもより楽はずなんですが・・・ゲーセンが終わってから仕事がないって思うと逆に疲れてる気がする
昨日積もった雪が朝は凍ってて歩きづらい以外は特に変わったことはないッスかね~
すっごい中途半端に観始めた「さくら壮のペットな彼女」が面白い感じになってきた~
家出る前にちょっと見てたらなんか元気になったしね(笑)
主人公の空太の声がソードアートオンラインのキリトと同じなのがいいっ
さて・・・明日は日ナレのレッスンがあるし朝練もあるから今日は予習と復習をしっかりやってから寝るとしよう
torne買ってからホントにアニメ漬けな日々・・・(←
給料入ったら外付けハードディスク買おっと(≡ω≡)
う~ん、後は話題がないからこの辺で〆るか~


『プレシアの一言』
「本番で台詞飛んだりしないように、しっかりと身体に台本入れないとね

成人の日・・・そして大雪っ!?

今日は成人の日で祝日だったのでどちらのバイトも忙しいと思いきや朝から雨が降っていて、それが9時頃には雪に変わっていたため客足はちょっと遠のいていましたね
タイトルには大雪って書いたけど、東北出身の俺からするとこれくらい降ってないと冬って感じしないんだけどね
寒さもこのくらいだと丁度いいっ(ぇ
さて・・・腹減ったから寝る前に鍋の残り物食べたりして身体を温めつつもうちょっと台本の読み込みとかしないとなぁ。
明日仕事終わったらもうレッスンだしね(≡ω≡)
寒い方が元気なのは・・・気のせいか?(笑)
あぁ・・・腹減った~。
しかし財布の中身は今250円(ぁ
明日仕事終わったら何か本でも売って来てお金作ろう


『プレシアの一言』
「雪は綺麗だけど寒いね~

だあぁぁ、セリフが覚えられねェ!?

今日はお昼手前くらいから書店のシフトが入ってて、昨日夜更かししたのがいけなかったのか頭が重い・・・
ま、働いてるうちに治って今はバリバリだぜ夜露死苦状態だけどねっ(←
明日そういえば、成人の日だったので今日は雑誌の陳列がないんですが、その分後にずれこんで発売する雑誌が多いため雑誌の包装の数は多かったかなぁ。
とはいえ、男性誌とか女性誌の発売があるわけでもなく種類が多いのは育児関係だったからそんなに大変でもないけどね~・・・って明日ラストまでいるから結局出すの俺じゃんΣ( ̄□ ̄;)
バイトに行く前は『天元突破グレンラガン』の2話目みたり、『俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる』を見たりしてのんびりしてましたね
バイト終わって帰ってきてからは夕飯に萌やし・・・じゃなくもやし鍋作って食べて体調はほぼ万全・・・かな?
明後日はまた日ナレのレッスンあるから完治させておきたいんだけど今日もECOで狩りとかクエストやりたいんだよね~。
と、いうかまだセリフも完璧じゃないし(覚えろよ
まぁとりあえずお金稼ぐクエストだけはやって募集のコメント出てたらそこに入れてもらってレベル上げに行くかな~
明日もバイトが重なるぜ~(≡ω≡)
そう考えるともう寝ながらでいいから台本を読み込んだ方がいいんだろうか(苦笑)


『プレシアの一言』
「ちょっとでも体調悪いなら早めに休みなよ~

ゆっくり休んで身体は全快♪

今日も土曜日だけど珍しく書店の仕事がないのでゆ~っくりと休んでました
木曜日からちょっと風邪気味だったけどお陰ですっかり回復した・・・と思う(笑)
まだちょっと鼻水でるけどね
洗濯をはじめ溜まっていた家事をこなしつつ本棚の整理するつもりだったんだけど・・・余計に散らかっただけだったかな(ぁ
後は「はたらく魔王さま!」の6巻を読みつつちょっとトレーニングを多めにして、半額になってたから昨日買っておいた肉も食べてさらに体力回復に努めました
後は最近全然イラスト描いてないから、リハビリを兼ねてイラスト描いてましたよ
ゼイアスくんとマルスくんよ

ジャッカルくんとイーグルくん

男キャラが特に描いてなかったので「姉を探して食べ歩き」の主要男性メンツ4人を描き描き(笑)
あとは録ってあるアニメを何回か見直してましたね。
グレンラガンの「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」的な言葉がやけに胸に響きます
今日はグレンラガンの2話だし、リトルバスターズもあるし早く続きが見たいぜ
シモンも理樹も普段ちょっと頼りないけど、いざって時はやるタイプなのがいいね
さて、後はECOで攻防戦に出る・・・の前にCPクエストで夜のパトロールでもしてくるか~。
明日はまたバイトだし、水曜日のレッスンの前にセリフをしっかりと身体に入れておかないとかな


『プレシアの一言』
「身体も精神も元気出てきたみたいだね

風邪治った?(笑)

今日もバイトが朝から晩まであったので気が着いたらもうこんな時間だよっ
ゲーセンはお正月が開けてお客様が平常運転な感じ。
書店の方は少女コミックの「となりの怪物くん」とかが出てたのでそこそこ忙しかったかな?
閉店後は女性雑誌の発売があるからそこそこ量が多かったけど、H見さん、K保田さんと協力してなんとか終わらせて帰ってきました。
帰りにマックでメガマックを買ってしまったけど・・・まぁいいだろ(オイ
夜の筋トレしてからハンバーガー食べて今ジョジョ見てる所です(笑)
明日は珍しく土曜日休みだからゆっくり休みつつ、台本の読みこみを進めたり衣装考えたりしないとかなぁ。
そういえば、アニメの「閃乱カグラ」見たんですが面白かったです
侍、忍者が好きだからドストライクって感じですな(←
さて・・・ECOにちょっとだけログインして寝るか~


『プレシアの一言』
「最近は頑張りすぎな気がするしちょっとは休もうよ(笑)」

緊張の糸が切れたか・・・?(笑)

今日は完全に仕事もお休みなんで、ゆっくり休んだり遊んだりしようと思ったんだけど・・・あれなんか身体がだるい・・・(;≡ω≡)
進級審査も終えてちょっとホッとしたからなのか風邪ひいたっぽいです
まだガッツリと症状が出たわけじゃないので生姜湯とか缶詰のミカン食べて栄養摂ってますけど明日に完治してるといいなぁ
とりあえず筋トレして、身体は誤魔化して色々出かけたり録り貯めていたアニメを観たりしてました。
「天元突破グレンラガン」が再放送はじまったので一応録っておいたんですが、面白いッスね
コードギアスの時もそうだったけど、やっぱりなんだかんだでロボットモノ好きなんだなぁって思う(笑)
主人公・シモンが柿原さんでヒロインのヨーコが井上麻里奈さんだからみなみけって感じもするしね(←それは違う
他には原作を最初から読んでいるGJ部もついにアニメ化して主人公の声が下野紘さんで発狂気味ですよ(ぁ
他には「とある魔術の禁書目録」の新刊が出ていたのでさっき夕飯作りながらず~っと読んでました。
上条さんは相変わらず格好いいけど、今回は美琴も戦闘してるし前巻から出てきた雷神トールがかっちょいい
これだけ長いともうキャラクター多すぎてなかなか好きなキャラが出てこなかったりもするんだけど、新キャラも魅力だからいいかな。
・・・なおメインヒロインと思われるインデックスさんは(ry
さて、ECOで狩りに行きたいんだけどパソコンの前寒いし、風邪が悪化するとまずいよなぁ
ちょっとだけ雑談して後は大人しく寝るか~


『プレシアの一言』
「あんまり無理してると倒れるよ

うわぁ・・・まずった~(;≡ω≡)

昨日は寝るまで先渡し課題の予習を行い、起きてからも出かけるまでひたすら台本を読んで進級審査に挑みました
・・・が、当日課題の言いづらい言い回しの文章で噛んだし、みっちり練習したはずの先渡し課題を開始2行目で台詞が飛んでしまい10秒くらい無駄に時間を経過させてしまうという大失態
もちろん、ショックは受けたし凹んだりもしたけど終わってしまったモノを後悔しても仕方ないですよね
努力したつもりがまだまだ足りなかっただけの事です。
進級出来なかったとしてもまだまだ諦めるつもりはないから、とりあえずは目の前にある3月の発表会に向けてセリフを覚えてその後に動きや演技などを煮詰めて行こうと思います
あぁ・・・しかしあんなにたくさんの人に応援してもらってたのになんて様だぁ(≡ω≡)
もっともっと努力しないとな
進級審査が終わってからはそのまま代々木公園で練習して、6時頃には俺は帰りました。
後は池袋でちょっとだけ遊んでいくつもりが・・・9時過ぎまでゲームセンターで遊んでしまった(←
池袋のBBCPのレベルが高い・・・というか俺が弱すぎるのか(苦笑)
結局一勝もすることができないまま終了
はぁ~・・・今日はいいとこなしだったね
明日は珍しく書店も休みだからゆっくりと休もう・・・心も体もボロボロだしね(笑)
あ、腹減ったからご飯は食べるよ?


『プレシアの一言』
「まぁ・・・気を落としても仕方ないし気持ち切り替えて頑張ってこうね

よっしゃー!乗り切ったっ!!

6連勤からの~・・・6連勤無事に乗り切ったどー
これで明日の進級審査が終われば一息つけるかな(笑)
まぁ、其の後も「銀河旋律」の台本覚えたり、衣装・小道具を用意したりと色々と忙しいとは思うけど明日が一応山場かな
今日もバイトは2つあったので朝から晩まで働いて、今日もよく働いたって感じですね
休憩中くらいしか先渡し課題を読んでないけど明日は出発するまで時間あるし、セリフはしっかりと覚えてるし後は今日寝るまでもひたすら演技プランを練るぜ~超練るぜ~
まずは時間厳守で台詞をしっかりと明瞭に言えるかボイスレコーダーに記録してチェックやろ(≡ω≡)
今からじたばたしても仕方ないから今年学んだこと・注意されてきたことを思い出しながら精一杯演じよう
ゲームセンターの常連さんに話しかけられて、このブログの事を知ってたらしく今日俺が書いてるとばれました(←
その方も20年くらい前だけど、声優関連の学校で勉強してたことがあるそうで「明日は頑張ってね」と言ってもらえてとっても励みになりました
書店の同僚の人も最後上がる時に「頑張ってください」と激励してくれてホントにはっぴ~
このまま気合いいれて頑張るぞー
と、いうことでとっととブログを〆たらイメージトレーニングしてしっかり寝て明日に備えよう[emoji:i-189


『プレシアの一言』
「いい意味で緊張感を持って頑張ってよねっ

後一日頑張れば~

待望の休みがっ
・・・しかし休みと言っても明後日は日ナレの進級審査が待ってるので緊張してきた~(苦笑)
とりあえず、明日なんで書店休みにしなかったんだ俺は・・・(≡ω≡)
予習に予習は重ねてるからセリフとかはだいじょぶだけど疲れがピークかもしれない(←
まぁ、心配してもしゃ~ないしとにかく精一杯やるだけだよね
明日も早いから短いけどブログ〆寝ようか
う~ん、しかし「はたらく魔王さま!」の5巻を読み終えてしまいたい気もする
あと三分の一くらいだし読んじゃおうかなぁ(笑)
そういえば、今日は書店のバイトで久しぶりにK坂さんと会ってちゃんと話せました
ここの所はしっかりと書店のシフトにも入れてるから今まで会えてなかった人とも会えてるなぁ
その代わりにというか、なんというかゲーセンのシフトでO家さんとまったく被らなくなってしまった
ちょっと残念
まぁ、元々遅番だったしそんなに繋がりはなかったんだけどね~(笑)
・・・となんかどうでもいいこと書いてたら長くなってきた。寝よ寝よ


『プレシアの一言』
「あと一日頑張ってね

連日寒いッスね~(≡ω≡)

昨日の夜は年が明けてから初めての攻防戦で、敵の出現率が多くて激しい戦闘だったけどその分楽しかったです
攻防戦が終わってからは10時からのアニメ「リトルバスターズ」などを見てから就寝
今日も朝からバイトなので、とりあえず5時には起きて昨日録っていた「みなみけ」とか流しながら筋トレして朝ご飯を食べた後は書店に出勤
大体5~6時間が多いんだけど、今日は雑誌の量が多いせいか7時間がっつり稼がせててもらいました(笑)
仕事終わってからは昨日整理しておいて結局売りに行ってなかった雑誌とか本を近くの古本屋に売りにいって今ブログ書いてる所です
さて・・・のこり2日の仕事だけど、それが終わったら日ナレの進級審査あるんだよね~(≡ω≡)
もちろん予習は毎日してるけどちょっと緊張してきた(苦笑)
何としても進級するぞー
去年、一昨年とお世話になったS木先生からもちゃんと年賀メールが帰ってきて「始めての進級審査頑張れよ!!」って書いてあって涙が出るほど嬉しかったです
さ~て、風邪ひかないように気をつけつつ頑張るぞ~
あ、リトバスのラジオも聴きたいな(ぁ


『プレシアの一言』
「気合い入れるのはいいけど、体調管理はしっかりしてよね

連勤の折り返しも終わり~!

昨日遅くまで仕事して、今日は朝から仕事なので今滅茶苦茶眠い・・・
とりあえず書店に出勤してからはレジや返品作業をしつつ、結構忙しく過ごしました
仕事が終わってからはゲーセンの方に顔を出してK保さんに頼まれた雑誌が注文できるかどうかの報告やらT山さんに本を渡そうと思ったら実は今日出勤じゃなかったりとか・・・まぁちょっとだけ立ち寄って家に帰ってきました。
帰ってきてからは少し遅めのお昼を食べて台本の読み込み、洗濯と簡単な部屋の掃除をして後は『はたらく魔王さま!』を読んでました
その後はECOで攻防戦に出たり、クエストをやってお金を稼いだりして過ごしました。
今日は『リトルバスターズ』とか新しく始まるアニメあるけど・・・もう眠いからtorneで録画しておいてもう寝よう(←
明日もバイトだしね~(;≡ω≡)
おやすみ~Zzzzzz・・・・


『プレシアの一言』
「疲れを感じるなら早く寝るのは正解だよ~。しっかり休んでね

ふ~、今日もよく働いた(笑)

今日も仕事始めにふさわしく朝から晩まで仕事してましたっ
まぁ、実際俺は元旦も3日も働いてたわけですけども・・・(笑)
4日になり他のお客様も仕事が始まってゲームセンターはそんなにお客様こないかな~とか思ったら大間違いでしたね(←
書店に至っては通学・通勤のお客様が増えるから普通に忙しかったよ・・・(≡ω≡)
さらに今日はシフトメンバーが少なかったのでこれで明日発売の雑誌の量が多かったら死ぬところでした
なんとか3人で閉店作業を終えてさっき帰ってきた所ですが・・・ふと携帯電話を見ると2件の着信が
片方はゲーセンの先輩から本の注文でしたが、もう一軒は書店のマネージャーからで「明日時間延長できない?」という内容・・・まぁできるけどさ・・・6連勤中だからちょっとでも予定崩したくないわけですよ。
しかしお金が欲しいから二つ返事で延長するのさ~(ぁ
さて、そんなわけで明日も早番なのにこんな時間まで仕事だったからブログ〆てとっとと寝よう、そうしよう


『プレシアの一言』
「進級審査の準備もあるんだからちょっとは休み入れておけばよかったのに・・・

三が日も終わりだな~(≡ω≡)

今日は再び仕事があるので朝はのんびり寝てるわけにもいかずに、5時には起きていつもの日課をこなす(と、いっても休みの方が早く起きるパターン多いけどね
5時起きで、朝のトレーニングをした後は炊飯器のスイッチ押してそのまま二度寝・・・(オイ
6時には起きてシャワーを浴びてから台本読んだり、「はたらく魔王さま!」を読んだりしながら出勤の時間まで結構のんびりしていました
出勤して、書店のT橋さんと新年のあいさつをそこそこに開店~
流石に3日になるとお客様もぼちぼちお客様もいるのでレジに居ても暇にはならなかったですね。
あっという間に仕事が終わった後は、ECOにログインしたり夕飯作ったりして半分休日みたいな感じ?(笑)
さて、残り5連勤・・・しかも5連勤の後は進級審査があるんだよなぁ(≡ω≡)
ちゃくちゃくと準備は進めてるけど疲れが出たりしないといいな・・・
と、いうことで今日もあんまり遅くならないうちに寝て体力温存しておいた方がいいよね~
う~ん、しかしイラストも描きたい読みたい本も多い・・・TOXの2週目も進めたいしアーシャのアトリエもエンディング見てないのあるんだよなぁ。
その後はディスガイアD2も出るからやっぱり時間が足りん
とりあえずは進級審査に全力を出さないとだから優先順位が高いものから確実にこなしていかないとね~


『プレシアの一言』
「せめて進級審査の前の日は休みにすればよかったのに

ふぅ・・・今日は中休みだ(≡ω≡)

今日は日ナレのレッスンがないので完全な休みっ
ホントなら一週間後に控える進級審査に向けて一日中みっちり台本を覚えたり演技プランを考えたりするところなんですが・・・鷲宮神社に初詣に行ってきました(笑)
あとは2日になっちゃたけど年賀メールをひたすら知り合いに送りまくってたので、スマホがフル回転。
鷲宮への道のりも怪しいので乗り換え案内サイトも見てたので今日は電池が1本にまで減ってたなぁ(←
とりあえず、昨日の夜はECOにログインして狩りに行って久しぶりに男剣士・草薙なおのレベルが上がって101になりました
その後知り合いと雑談してたら深夜1時位迄になってしまった・・・(苦笑)
で、今日は色々やりたかったので朝は普通に5時には起きて活動開始~
まず起きてから筋トレをしてシャワーを浴びてからボイストレーニングしつつ、知り合いに年賀メールを作成して11時にdocomoショップに行って使えなくなってしまったSpモード決済のパスワードを変更。
その足で鷲宮へと行ったんですが、今年で3回目だけどやっぱりスキル方向音痴が発動するので乗換の時とか迷うわ~(≡ω≡)
何とか2時位には到着して駅にあるお神輿を記念撮影パシャリ
DSC_0002.jpg
毎年飾ってあるけど、今の時期以外にも置いてあるのかな?
いつも1月にしか鷲宮着たこと無いからわからんけど(笑)
そこから10分くらい歩いて鷲宮神社へと行ったんですが・・・正月3が日中はホントにお祭り騒ぎなんですね~
らき☆すたで町おこししてるせいか、のぼりには『コミケ5日目』っていうのがあったり普通にフィギュア売ってたりとここはホントに神社なのかΣ( ̄□ ̄;)って思いました(爆)
普通の参拝者のほかにもコスプレしてる人いたしね~。
あと、神社の近くにあるお食事処で何かラジオの公開収録とかもやってたし
そして絵馬が飾ってあるところを見ると
DSC_0009 (1)
クドリャフカ~

DSC_0014.jpg
色んな意味でクオリティが高い・・・(笑)
正月三が日ということもあって参拝できるまで1時間くらいならんだけどスマホいじりながらだったからあんまり気にならなかったかな
参拝を終えてからはおみくじを引いて、お守りを買って去年のお守りを奉納した後、大判焼きだけ買って食べて所沢へと帰ってきました
途中池袋のとらのあなに寄ってコミックマーケット83の新刊とかも見てきたけどね(笑)
「偽物語」とか「ぷよぷよ(というかアルルとシェゾの本)」があったから思わず買ってしまったのはここだけの秘密です。
ちなみに全年齢対象だからなっ!!(←
アルル、シェゾは大好きなカップル~(笑)
う~・・・楽しかったけど今日はなんか疲れたなぁ。
明日からまた6連勤だし今日はもう寝ておくか・・・


『プレシアの一言+α』
プ「おみくじの結果どうだったの?」

な「ふっふっふ・・・去年と同じく大吉だぜっ!!」

プ「そっかぁ・・・今日が最高で後は下がっていく一方なんだね・・・。」

な「おいっ!?」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE