プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

なんか珍しく色々と無気力・・・

今日は朝一で書店のバイトに出勤して仕事が終わってからは、アパートの契約更新の手続きや国保の支払いなどを済ませて後は溜まっていた洗濯物を片づけたりしつつのんびり・・・
のんびりというか、何か全体的に何もする気が起きないΣ( ̄□ ̄;)
珍しいなぁ、こういうのは(苦笑)
ホントは本番が近いから台本の読み込みや小道具で使うためにイラストを完成させたりとやらないといけないことは多いんだけどね
5時位には弟と今日もBLAZBLUEでバトってました
映画の「とある魔術の禁書目録」を観に行っても良かったんですが、携帯で調べたらいつもみてる池袋のサンシャインシネマだとやってないっぽいんですよね~。
さて・・・明日もバイト2連続だし頑張るぞ~>w<b
・・・・・・なんかもう眠い(←


『プレシアの一言』
「たまにはそんな日もあるだろうしゆっくり休みなよ~

もうちょっとで本番か~

今日は水曜日で日ナレのレッスンがある日。
なんかやっぱり水曜日は天気悪いね
外は曇り空で予報でも雨だったので仕方ないから傘を持って行って朝練して、舞台を設置して今日は後半の全体稽古をやりました。
俺が出る場面では頑張っては見たもののやっぱり、動きがちょっとトロいのと語尾がカチっとしてないというチームメイトからのダメだし。
T中講師からは、動きの整理をしっかりして、全体のテンポをよくしてなとのダメだしも貰って完成に向けてまだまだって所ですね~。
午後練集は4時半くらいで切り上げて、池袋で電気ポットのコンセント、ドンキでスマホの保護フィルムを買ってから帰ってきました。
書店にも寄って、頼んでいたBLAZBLUE、英雄×魔王の小説を買ってきてイラスト描いたり、小説読んだりのんびりしてました(オイ
さて、明日は書店のバイトが朝一からだから夜更かししないで寝ないとなぁ


『プレシアの一言』
「発表会まで残り少ないんだから、シミュレートに台本の読み込み頑張ってよね

久しぶりのカラオケは

今日はゲーセンのバイトが終わった後は、NさんとT山さんと一緒にカラオケに行ってきました
俺自体もカラオケ行くの久しぶりだったんだけど、やっぱり思いっきり歌うと気持ちいいですね
明日レッスンだけどそんなこと気にせずに大声で熱唱してました(笑)
そして・・・帰って来たらアパートの管理会社のエイブルさんから封書が?
中を開けてみると賃貸更新のお知らせ・・・うわ、完全に忘れてたΣ( ̄□ ̄;)
やべぇな、3月は支払いが多すぎるけどお金足りるか
足りなかったらとりあえずいろんなもの売っぱらって足しにするしかないか
とりあえず、食費削りまくりの趣味もしばらくは我慢して何とかしないとなぁ。
もう一個のバイト先もまだ決まってはいないし、4月はホントに飯抜きで数週間過ごさないといけないかも(←
まぁ人間、気合い入れれば何とかなる
今までがお金ないって言ってる割に結構贅沢してたしね
ここらでもっかい気合い入れ直して頑張るぜー


『プレシアの一言』
「色々と計画が甘すぎでしょ・・・

今日はどっちのバイトも忙しかった~

今日はゲーセンのバイトと書店のバイトがあったわけですが、どちらも忙しくて大変だったけど売上的にはいい感じ
ただ、ゲーセンではSH3のメダルバンクが謎の起動エラーがあったり、入ったばかりのドラゴンキングダムがうまく動かなかったりと明日の出勤も少し不安だぜ・・・(苦笑)
書店は雑誌の発売が多くはないけど、今日はなんかシフトメンバーが少ない上にレジが滅茶苦茶混んでて大変でしたね~。
やっぱりジャンプが発売する月曜日はなんだかんだで忙しいな・・・
明日は書店のバイトはないんだけど、NさんとT山さんとカラオケに行くのかな?
書店の給料は今日入ってるはずだからお金はまぁだいじょぶだろうけど、あまりお金に余裕ないんだよね・・・(苦笑)
まぁ、前みたいに酒呑んだりフード頼んだりしなければアホみたいな金額にはならないと思うけどね(←
そんじゃまぁ寝るぜ~


『プレシアの一言』
「カラオケに行くのって結構久しぶりだよね?(笑)」

しもたっ!?普通に更新わすれてたΣ( ̄□ ̄;)

うわぁお、昨日のブログ更新ナチュラルに忘れてた(←
昨日は久しぶりの完全オフだったので、溜まっていた家事や洗濯、汚れが目立ってきたキッチンの清掃などをして午前中は終わっちゃった感じですね~
お昼食べて台本読んでたら、弟から対戦おっけ~だよという電話が来たので2時位から弟とブレイブルーCSEXで闘ってました。
やっぱり回線の通信状況が悪すぎて弟にも他に参加してきた方にもフルぼっこにされた・・・(涙)
5時からはアニメの「バクマン。」などを見てからその後はECOにログインしてCPクエストやった後に攻防戦に参加して夜はDCⅢ、リトルバスターズ、天元突破グレンラガン、俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる、などを見てぐっすり寝ました。
この時になんか忘れてるのに気付けば良かったですね
今日はお昼から書店のバイトがあったので午前中は休日気分で積読になってるライトノベル読んでカレー喰ってのんびりしてました。
出勤してからは日曜日の割にレジが忙しく、お客様からの質問も多くてあっという間に仕事終わった感じでしたね~。
さて、明日もダブルワークだしあんまり遅くならないうちに寝るぞ~


『プレシアの一言』
「ここで更新が途切れちゃったね

ゲーセンリニューアル!

今日は朝はゲーセンのバイトがあって、出勤したら遅番の人が徹夜してて内装がかなり変わってました。
1Fのアーケードコーナーにはギターとドラムの台が追加され、2Fのメダルコーナーにも新しいプッシャー台が入りそれに伴って元々あった機械もびみょ~に変わってましたね
朝はメダルフロアに入って、それ以降はアーケードに入って巡回などしてました。
ゲーセンのバイトの後は書店にも出勤してバイト三昧(苦笑)
明日発売の雑誌が大量だったので、結構大変だったけどまぁなんとかH見さん、Y口さん、K保田さんと協力して雑誌の陳列を終わらせて帰ってきました
仕事終わってからマックに寄ってチキンクリスプを買って、SEIYUではカレーの材料買って今作ってます(笑)
今日作って、明日一日寝かしたカレーを食べるのだっ
アニメのジョジョの奇妙な冒険見てたけど、シーザーが死んでしまったあぁぁぁぁ
格闘ゲームでジョセフの若いころを結構使ってたけど、シーザーってやっぱり死んじゃうんだね・・・
さて、明日は久々に何もない休みだからゆっくり休むぞ~


『プレシアの一言』
「カレー作って食べないんだ・・・(笑)」

さよなら60GBのPS3・・・!

今日は朝一で書店のバイトがあったので5時起きでもあんまりのんびりはしていられないのでささっと筋トレとシャワーを済ませて、朝食を食べてから仕事へGO
木曜日は定期購読の本(主にワンテーマ)が多いとはいえ、いつも以上に朝からレジが混んでてちょっとびっくりしました(≡ω≡)
仕事を終えてからは、120GBのPS3を使ってるので60GBはず~っと寝かせていたのでこれを売りにブックオフへ。
他の本なども売って結構良い額になったので今月はまぁギリギリ持ちこたえられるかな?
来月には養成所の授業料も払わないといけないので結構ピンチな感じ・・・
ホントに必要なお金以外使えない状態かもなぁ(笑)
来週、ゲーセンの同僚のNさんとT山さんがせっかくカラオケに誘ってくれたのでそれくらいは何とか行きたい所ですね。
ブックオフの帰りはいつものようにお菓子とジュース目当てで献血へ(キサマ
お菓子などのほかにもまだNARUTOとコラボしてるみたいで、マグカップ貰ってきました
他にもうどんやポイントがたまっていたのでトートバッグなど貧乏の味方だよっ(オイ
さ~て、明日も一日中バイトだし献血で体力も奪われてるから今日は早めに寝ておこう・・・


『プレシアの一言』
「家計簿付けてるんだからちゃんと来月の事も考えてお金使わないと・・・

今年度のレッスンも残す所後4回か~

今日は日ナレのレッスンがある水曜日。
ここの所ずっと雪が続いていたので今日も朝起きたら外は雪景色・・・な~んて覚悟もしたんですが、今日は晴れていましたね
朝練でいままで受けたダメだしや自分たちで考えた動きの練習などをしながら自主稽古をして今日は舞台の設置をしないといけないのでちょっと早めに切り上げて北参道スタジオへ
すでに衣装に着替えてる4人で機材を借りに行き皆でぱぱっと舞台を作ってからは2場から全体稽古をしました。
音響や照明も入れたし、今日はアーツビジョンの方が見学に来ていたのでいつもより気合いが入りましたね
何度かダメだしをもらいながらも形は出来あがってきてると思います・・・が、やっぱりまだ舞台で緊張するせいかセリフが出てこない時や動きがちぐはぐの時も出てきてまだまだ練習不足だとも感じましたね
レッスン後は私事だけど用事があったので、午後練習には参加せずにKちゃんと一緒にラーメン食べて帰ってきました
その後、昨日発熱してぶっ壊れた電気ポットのコンセントを買いに池袋に行ってみたんですが・・・YAMADA電機のスタッフに聞いてみたけどわからないという回答で今日は買えなかったッス
ちゃんと説明書読んで、メーカーとか確認しておけばよかったか(≡ω≡)
現物もっていけば何とかなると思ったんだけどね~
その後は弟とオンライン対戦して・・・やっぱり回線の重さに絶望だよ(苦笑)
今契約してるToppa!があとちょっとで契約期間である2年になるから4月8日になったらとっとと解約して、有線に戻すんだ・・・
その頃の俺の生活はどうなってるのか・・・ちょっと不安でもあるけどね(←
さて、明日は久しぶりに朝一のシフトで書店のバイトだからあんまり夜更かししないで寝ないとなぁ


『プレシアの一言』
「残り少ないレッスン・・・後悔のないように頑張ってよね

明日は舞台も設置しないとな~

今日はゲームセンターのバイトだけだったので身体は疲れてないのでイラストを進めよう
朝から夕方くらいにかけて外は雪や雪のようなものが降ったりして外は寒かったですね~
ここ3週間くらい火曜日から水曜日にかけて雪が続いてる気がする・・・(≡ω≡)
明日の朝練、午後練を考えると晴れてくれた方が助かるんだよね
明日のレッスンはいよいよ舞台の設置をして通し稽古も始まる気がするし。
イラストを上げないといけないけど明日も朝早いからあんまり遅くまで起きてることがないように気をつけよう
う~ん、仕事の内容をかかないとやっぱり特に書くことはないな(笑)
今日はこの辺で〆~


『プレシアの一言』
「寒いから風邪にも気をつけてよね。」

書店でも怪我のクレームが・・・自分が気を付けろよっ!?

今日は月曜日でゲーセンと書店のダブルバイトなので、朝起きてから筋トレして気合いを入れてシャワー浴びて眠気を飛ばしてからは元気に出勤
今日は珍しくプライズコーナーに居たり、アーケードコーナーに居たりと全くメダルフロアに入りませんでした(笑)
ゲーセンのバイトが終わってから書店に出勤して、俺は裏方で雑誌の開荷と返品作業をしていたんですが、系列店舗のルミネ店から所沢店に対してのクレームの電話があったそうで・・・。
昨日、俺がレジにいた時に「本で指を切ってしまった」というお客様がいらしたんですが、手怪我したんだからこの本無料にならないか?ということを言われましたが流石にそういうわけにもいかないのでお断り。
その後、その本を購入して、すぐに返品(その本よりも安い本なので差額を返金しろ)という対応もありましたが、うちの店では基本的に乱丁、落丁がなければ交換での対応となるのです(≡ω≡)
さらにその交換するものも大体同額か同額以上の物をお願いしてるということをお伝えしたんですが・・・どうやら対応が不満だったらしいですね
これと似たようなことが前にゲーセンでもあってその時の事があるので結構トラウマだったんですが、本を無料にしろというのは流石に無茶があるし今回はこっちには非があるわけじゃないからだいじょぶそうです。
いくらお客様だからって何でもかんでも要求にこたえるわけにはいかないよね・・・
で、ちょっと嫌な気分になりつつも仕事では気持ちを切り替えて23時半くらいまで頑張って帰ってきましたよっと
明日も早いしもう寝ないとなんだけど・・・お腹空いたしなんか食べよう
そして、そのまま「さくら荘のペットな彼女」も見ちゃうんだろうなぁ


『プレシアの一言』
「そんなことしてるから最近寝不足なんだよ・・・

う~ん・・・眠いがイラスト上げないと(≡ω≡)

昨日しっかり休んではいたんだけど、今日も眠い・・・
とりあえず朝起きて筋トレにシャワー浴びて、「聖闘士聖矢Ω」みた後は小道具で使うイラストの着色作業に入ってましたが・・・久しぶりにちゃんとCGで絵を描く上に買ってからまともに使っていなかったsaiを使ってたのでなかなか思うように作業が進まないッス~(;≡ω≡)
多分、使い慣れれば物凄く便利なソフトだと思うんだけど使い慣れてないからPixa使った方が早いかもしれない
それでも結構したソフトだしそろそろ使っていかないと意味がないΣ( ̄□ ̄;)
ブログを書いてる今もsaiで色塗り作業してるんですが、思うように行かないぜ~。
今日は書店で仕事をしてたわけですが、日曜日にしては珍しくレジが忙しくなかなか裏方作業に回れなかったです
返品しないといけない雑誌、書籍も溜まっていたし明日発売の雑誌も全部開荷終わってないしで少し残業してもよかったんだけどなぁ・・・。
帰ってきてからは夕飯食べて再び作業をしています・・・が眠い眠すぎるorz
明日もバイト連続であるしもう寝ちゃおうかなぁ


『プレシアの一言』
「頑張るのと無理をするのは違うからね~

久々に見た映画は

今日は何日ぶりだろう・・・完全に何もない休みの日だったので溜まっていた家事をこなしてごちゃごちゃしている本棚前を整理、そして弟と久しぶりにオンライン対戦して午前中は過ごしました
午後からは映画の「STAR DRIVER」を観るために池袋へお出かけ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ホントは家事を片付けたらすぐに家を出るつもりだったんだけど、弟との対戦が楽しすぎた・・・(苦笑)
16時15分の回を観ましたが、土曜日ということもあってかなかなかの混雑ぶりでやっぱり人気ある・・・よね?
前評判で総集編っていうのは知ってたけど十分面白かったです
新規カットもあったしね>w<b
あの劇場版の設定でアニメ2期作ればいいのになぁ(≡ω≡)
映画を観終わった後は、ECOで攻防戦があるので速攻で所沢へと戻ってきて、マックでビッグマックだけ単品で買いポテトとジュースはSEIYUで買って夕飯もぐもぐ
さて・・・明日はお昼くらいから書店のバイトあるし今日も休みだったけど、色々家事やって遊んで疲れたからもう寝よう
あぁ・・・明日はイラスト進めないとあなぁ


『プレシアの一言』
「お金貯めないといけないのにだいじょぶ・・・?(笑)」

今日寒ぃ~Σ( ̄□ ̄;)

今日は予報では朝からお昼に掛けて雨~雪という天気予報で結構寒かったッス~
朝起きてからはいつものように筋トレしてシャワーを浴びて、朝食を食べてからまずはゲーセンに出勤(この文章書くの久しぶりな気がする
悪天候だったうえにアニマロッタが停止してるにも関わらず朝からメダルコーナーはなかなかの盛況でした
最近始まったラッキーチケットの効果かな?(笑)
俺は珍しく、お昼以降はアーケードコーナーにいたので椅子などの足元を清掃しつつ巡回してました。
ゲーセンのバイトを上がってからは、そのまま書店のバイトへ出勤。
明日発売の雑誌の量がそんなに多くないので、雑誌の開荷はN尾くんに任せて俺はほとんどレジにいました
閉店後はささっと雑誌を陳列して書店のバイトも上がりました。
帰りにSEIYU寄ったら、N尾くんには会うしSEIYUから出たらH見さんにも会うしでびっくりしました
さて、明日は久々に何もないオフだからしっかり休むぞ~
映画の「スタードライバー」を観に行っても良いかもしれない(←


『プレシアの一言』
「風邪ひかないように早く寝なよ

今日はバレンタインデー

今日は書店のバイトがお昼くらいからあったんですが、早くも新しい新人さんが増えててびっくり(笑)
I川くんで最近は結構男性のアルバイトとるなぁ。
前にマネージャーに聞いたら「だって男いらないし」って言われてたからあんまりとらないと思ってたんだけどね
そして今日は女性スタッフから義理だとは思うけど色々チョコもらえてハッピ~でした
基本的に女性の方が多いから大量だね~(←
新人さんの研修をしながら、俺はレジでフォローしてバイトが終わってからはecoのアップデートが終わってたのでログインしてオフィシャルデザインワークスに付いていた特典アイテムのPET「ダンプティ・アルマ」を手に入れました
やっぱり今回も女の子だけどまぁ可愛いから良いか・・・(ぇ
さて・・・まだ8時なんだけど死ぬほど眠いし今日はもう寝るかなぁ。
明日もバイト2連壮だしね~(≡ω≡)
うぅ・・・ホントはイラストを描かないといけない気がするけど眠い・・・(パタリ


『プレシアの一言』
「なんだかんだで疲れがたまってるんでしょ(苦笑)」

人生初の友チョコ貰った!(笑)

今日は日ナレのレッスンがある水曜日
朝練行くぞー・・・と思って外見たら銀世界だとっΣ( ̄□ ̄;)
リーダーから朝練中止のメールも来たので、しゃ~ないから家で台本読んで動きの確認してたら、天候が回復してきたのでやっぱりやるというメールが届いたので張り切ってGO
9時位に代々木公園に行って今日やる予定の10、11、12場の動きを皆で確認していざレッスンへ
10場はそこそこ動けたけど、11場、12場についてはあんまりプランが完成してなかったので先生には「それじゃ自主稽古だろ?」というダメだしをもらってしまいました・・・
レッスンが終わってから自主稽古で再び動きの確認をして帰ってきました。
気がつけば、もう本番まであと1ヵ月くらいしかないんだよなぁ(:≡ω≡)
音合わせとか動きのまだ完成には程遠いけど、とりあえず自分で今できることを頑張るしかないよね
明日もバイトあるけど上げたいイラストもあるし、お絵かき掲示板も更新しないといけないしふぁいとだぜ俺>w<b
そういえば、最近「さくら荘のペットな彼女」の影響かバームクーヘンが美味しい


『プレシアの一言』
「頑張るのは良いけど、身体には気をつけてよね~

よぅ~し、俺頑張ったっ!!

ふっふっふ・・・とりあえず地獄の連勤を乗り切って明日は日ナレのレッスンだ~
まだ明日の動きの予習とか終わってないからとっととブログを〆て考えないとね(笑)
今日はとりあえず朝はゲーセン、夜は書店のバイトですた(
書店は先週の木曜日から今日までずっと出勤だったから休みがホントになくて途中クジケそうだったのは内緒です(オイ
そして、今日も書店のY口さんが体調不良でお休みをもらうので俺が最後まで入れないかってなったけど・・・流石に無理でしたごめんなさい
N尾くんがヘルプで21時くらいから出勤してくれてホント助かりました
さて、明日やるであろう10場の動きとか考えてまとめたら明日も朝練あるはずだから早めに寝るぞ~
俺、お疲れ様っ!!(笑)


『プレシアの一言』
「とりあえず乗り切れて良かったね(笑)」

今日は建国記念日だよ

今日は世間では三連休の最終日
しかし、俺は6連勤中の5日目っ(笑)
休日と言う事で、ゲームセンターはなかなかの盛況ぶりでしたね~。
遅番のE藤くんがヘルプで月曜日に早番で出勤してくれるようになり、ちょっと新鮮な感じです
俺は最初アーケードに入り最後はメダルだったんですが、4~5時までの時間帯はご家族つれのお客様が多くて気が付いたら仕事終わってた感じですね
ゲーセンのバイトが終わってからは書店のバイトに出勤して、休日だから10時までの営業でちょっと助かりました
最初レジに入って、其の後は雑誌や書籍の返品作業をして最後に雑誌の陳列をして帰ってきましたよ~
さて・・・明日行けば仕事は休みだから気を抜かずに頑張るぞっと


『プレシアの一言』
「あんまり無理しないでよね・・・

よし・・・半分以上乗り切った

今日は書店のバイトがフルタイムな感じであったので、朝起きてからは昨日録画しておいた「天元突破グレンラガン」や「俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる」などを見つつ出かける準備。
台本も読んでたよ?(←
明日はそういえば、祝日だったので雑誌の発売がないため、今日中に雑誌の開封を終わらせておく必要ないから楽でした
雑誌の開荷を2時間くらいやってからは返品作業したりレジにいたりしながら仕事をこなしてさっき上がって帰ってきました。
昨日作ったおでんにうどんを入れて夕食を済ませ今のんびりしています
イラストの作業も進めたいけど寒くてPC前にあんまりいられないのが厳しいぜ・・・
気づかないうちに疲れてるのか何度かフラッと立ちくらみに襲われることもあるから今日はもう寝るかな・・・(
いや、しかし流石に勿体なすぎるか
明日と明後日行けばやっと休み・・・と言ってもレッスンはあるから完全な休みではないんだよね~(笑)
10場と11場の動きももう少し考えておかないといけないし、あ~もうやることが盛りだくさんで嬉しい限りだねっ


『プレシアの一言』
「疲れてる気がするなら無理しないで早く寝なさい」

今日もまた万引きが・・・!!

今日は書店のバイトがあったわけですが・・・今日もまた万引きでおっさんが捕まってました
もうこれで3週連続だよっ
良い歳なんだから悪いことの区別が付かないとかないだろうに・・・
お金がなくてお腹が空いて食べ物を盗む、とかなら生きるためには仕方ないとか思えるけどお金もあるのに何故本を盗むのかホントにわからない・・・。
書店はただでさえ利益が少ないので万引きされると店の存亡にも関わってくるですよ
マジ迷惑だから、やめろ。
仕事が終わってからはおでん作ったりしながら夕飯を食べて、ecoに入り攻防戦に参加してのんびり~。
さて、明日もまた仕事だしなんかもう眠いから寝よう・・・


『プレシアの一言』
「最近ブログ短いけど・・・疲れてる?(笑)」

今日は・・・風が強かったなぁ(≡ω≡)

今日はゲーセンのバイトでは怒られて、書店のバイトではお客様に謎のキレ方をされるという日でした(苦笑)
確定申告にも行かないといけないし2月も結構忙しいわなぁ
今日はとりあえず終わったからあと4日頑張らないと。
う~ん・・・あとは特に書く話題がないぞ・・・(;≡ω≡)
明日はお昼くらいから書店のバイトだしちょっと遅くまで起きてsaiで描いてるイラスト進めようかなぁ
短いけど今日はこの辺でしゅ~りょ~


『プレシアの一言』
「今日はホントに短いね

今日は暖かいかも~?

今日はバイトしてたのと、芝居で使う小道具の為に久しぶりにイラスト描いてたりしてたくらいで・・・後はボイスレコーダーにセリフを録って台本の練習
ずっと自分の声録って何回も聞いてるとちょっとだけ自分の声が好きな声優さんの「下野紘」さんの声質に似てる気がしてきてなんか嬉しくなりました(笑)
下野さんがキャストをやっている「ファントムブレイブ」の主人公・アッシュの決め台詞


「邪悪なるものに打ち勝つ力を・・・水竜の力、エカルラートっ!!」

と、思わず叫んでみました(←
後は滑舌よくして、腹に力を入れていつでも声を出せるようになれば完璧だね(マテ
イラストは久々にPCのお絵かきツールSaiを使ってみようと思ったらキャッシュが消えててもっかいダウンロードとかしないとだった・・・使う前からやる気をそがれるとは恐るべし(;≡ω≡)
ただ、ペン入れ専用のレイヤーを作れたりと便利なんですよね~
もっと機能に慣れれば素早く綺麗なイラストを描けるようになるかもなんだけど最近全然イラストの練習してないからにゃ~
バイトの方は今日はずっとレジに居て、2~4時の間はそこそこ忙しかったかも。
帰りにミスタードーナッツ寄ってバレンタイン限定っぽいドーナツを買ってみたんだけど美味しかったなぁ
残り5連勤も頑張るぞー
後、小道具のイラストを何とか完成させないと・・・(苦笑)
セリフは覚えたから動き考えて、それを相手役の柿本やサルマルと合わせればおっけ~だね
さて・・・1時間くらい狩りして寝るとしよう


『プレシアの一言』
「風邪がまた流行ってるみたいだから気をつけてよね~

ホントに雪がひどかった・・・(≡ω≡)

今日はブログ書いてから、朝食を食べ終えてリーダーのMくんにメールを送ってみたら朝練は中止ということだったので自分でとりあえずセリフをバッチリ暗記しつつ動きを確認して、雪で電車が遅れたりするのを見越していつもより30分は早めに家をでました
雪では止まらなかったんだけど、山手線で秋葉原駅で人身事故があったらしく10時くらいまで運転を中止していた模様(≡ω≡)
仕方ないのでアナウンス通りいつもは高田馬場で降りる所を終点の西武新宿駅まで行ってそこから徒歩で新宿駅に行き、中央線に乗って代々木へ
10時には代々木にはついてたのでSEGAでブレイブルーをやって時間つぶし
とりあえず、ストーリーモードで連続技の練習しながら進んでいたんですが途中でまさかの乱入
俺はラグナを使ってたんですが、相手もラグナ・・・。
同キャラ戦はなんとなく苦手意識があるんだけど何とか倒して、最後にバングも入ってきたけど倒すことができた~>w<b
ただ、時間が無くなっちゃったのでわざとCPUに負けてゲーセンを後にしました(苦笑)
今日のレッスンは5~9場辺りを出来る班から演じていきそれぞれのダメだしをもらいました
レッスンが終わってからは代々木公園など外での練習は流石に寒いということで、ご飯を買って原宿のカラオケ館のパーティルームを借りて自主練習
Tッキーを柿本の代役として借りることができたので前半部分の出来てなかった所の動きなどを確認してあっという間に2時間
俺は5時には上がってAちゃんと一緒に帰りました。
そこから池袋へ行き、「はたらく魔王さま!スクール」という「はたらく魔王さま!」のスピンオフ作品が出ていたのでソードアートオンラインの同人誌と一緒にお買い上げ~
そっからはゲーセンに行きたい気もしたんだけど、今日考えた動きなどをまとめたりもしないといけないので帰ってきました。
セリフはほぼ完璧だけど、後は動きの問題かな。
さ~て、明日から6連勤だしあんまり無理はしない程度に頑張るか


『プレシアの一言』
「風邪にも気をつけてよね

ノオォーΣ( ̄□ ̄;)

なんか忘れてると思ったらブログ書くの忘れてた・・・
昨日もやはりゲームセンターのバイトに行って、書店の方はバイト休みだったので帰ってきてから今日のレッスンの準備してから夕飯食べて、後はECOに入って雑談しながら倉庫清掃のクエストをやってお金稼ぎ
一応一週間の間にセリフはほとんど入ってるし、動きも考えたんだけど・・・今日は主役の柿本くるかなぁ(苦笑)
先週、先々週と主役不在でまともに朝練や午後練、レッスンでもまともなパートの練習出来なかったからね
所で・・・今日は予報だと大雪らしいんだけど関東の方はだいじょぶなのかな
雪国出身の俺としては雪が降ってた方が冬って感じはするけどレッスンの後に練習するのが厳しくなったりするから勘弁してほしいね
さて、今日も朝練あるしとっとと朝の筋トレ終わらせてシャワー浴びたら動きやセリフの確認に入るか
今日はレッスンで仕事は休みだけど、このあと書店が6連勤だしな・・・(;≡ω≡)
もう少し筋トレの数増やしてそろそろ本気で腹筋割りたい所だぜ
よーし、今日もレッスン頑張るぞε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「なおも脇役だけど、そこそこ出番あるんだから風邪とか引かないようにしっかりね

今日はネタがないのぅ・・・(≡ω≡)

今日はバイトに行って、帰ってきてからはECOで雑談してたくらいで後は特に変わったことがないんだよなぁ・・・
ゲーセンのバイトでは久しぶりにO宅さんにあったのと、Nさんがお昼に帰った事がいつもと違うことかな(笑)
バイトが終わってからは書店のバイトがなかったので、ブレイブルーで対戦しまくってましたが・・・アマネの削りはホント洒落にならんなぁ
削り殺されるのは久しぶりすぎる(苦笑)
ECOでは雑談しながら、倉庫清掃してたけど・・・チャットに夢中になるとクエストに時間掛るのが難点かな
よし・・・眠いから寝よう


『プレシアの一言』
「短い・・・ね(苦笑)」

良い年して万引きとかマジやめろ

今日はお昼から書店のバイト~
それまでは昨日録っていたアニメとか見つつ台本も覚えたりしてのんびり
何となく見てた「俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる」がだんだん面白くなってきた~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
主人公が(元)中二病だけど、優しくて料理上手くて好感触
これで喧嘩も強かったら俺の理想の主人公なんだけど、ヒロインの幼馴染・春咲千和が剣道強いから多分主人公は強くなることないんだろうな・・・(苦笑)
後はやっぱり「天元突破グレンラガン」が熱いっ
カミナは相変わらずカッコいいし、シモンもちょっとずつ頼もしくなってきたかも
後は「リトルバスターズ」はいよいよ、はるちんこと三枝葉留佳ルートに入ったみたい。
内容がかなり重いルートだけど、はるちんは可愛いなぁ(←
普段、いたずらばっかりしてる底抜けに明るいムードメーカーなんだけど今回は悲しみの表情が多くてちょっと・・・あれだったけどね。
仕事に入ってからは今日は雑誌の開封作業を1時間ほどやった後にレジに入ってました。
そこで警備の方となんと向かいにあるお寿司屋さんの方が万引き犯を捕まえてくれて、そのまま事務所に連行(≡ω≡)
もう良い年なんだから・・・万引きとかや~め~ろ~
しかも暴れて他の店の人とかお客様に迷惑かけるとか最悪すぎだよ
水曜日には痴漢して捕まってるおっさんもいたな・・・そういえば(;≡ω≡)
仕事終わってからは節分だったことを思い出して恵方巻き・・・ではなくモカロールを買って帰って丸かじりです(ぇ
明日もバイト早いんだけど、ECOにログインしたいし小説読みたいし台本の動き考えなきゃだし・・・お絵かき掲示板の更新もしないとか
ってことでブログはこの辺で〆ておこう


『プレシアの一言』
「最近の若者は・・・なんてもう言えないね~

今日も仕事してたから特に話題は・・・(≡ω≡)

昨日1時半位迄起きてたので今日は朝、気が付くと6時頃
バイトが11時からなのでそこから起きて筋トレして朝食を食べてからちょっとECOにログインして倉庫清掃をしてお金を稼いだ後は台本読んだり、小説読んだりしてのんびり過ごしてました。
今日の書店のバイトは主に返品作業をしていましたね。
カレンダーや手帳がそろそろ売れる時期も終わりということで残っている在庫を一斉返品
形がバラバラだし普段、書籍や雑誌を返品するのに使う段ボールじゃないのでなかなか疲れました
その後はレジに入って気が付いたら仕事終了でしたね(笑)
帰ってきてからはテイルズオブキズナをやってみたりしつつ、後はECOにログインして攻防戦に出たり、新しいクジの髪型をゲーム内マネーで買ってみたりして遊んでいました
清姫・アルマの髪型凄く良いんだけど自分のキャラクターとオリジナルの清姫だとちょっと後ろ髪のクオリティが違う気がする・・・(;≡ω≡)
清姫は後ろ髪が内側に自然な形で下ろされてるんだけど自分のキャラに紹介状を使った場合だと外に跳ねた感じになってちょっと不自然かなぁ
まぁ、それでも十分可愛い髪型だからいいんだけどね~(苦笑)
さて、明日もまたお昼くらいからバイトあるし今日は結構疲れてるからもう寝ようかな。
見たいアニメの「天元突破グレンラガン」とか「リトルバスターズ」とかあるけどtorneで録画してるから明日起きたら見よう、そうしよう


『プレシアの一言』
「今日もお疲れ様っ、だね

今日もバイト三昧だったんで特に話題がないぞ(≡ω≡)

今日はゲーセンと書店のバイトに行って気が付いたらもうこんな時間って感じですね・・・
明日は11時から書店のバイトだから夜更かししてもだいじょぶっぽいけど(笑)
朝はとりあえず筋トレにシャワー、朝食を食べて仕事にGO
ゲーセンの方は業務内容書くと怒られるのでまぁ、いつもどおりな感じだったと書いておく(←
書店の方は明日発売の雑誌がないので閉店後の作業は簡単だったかな
大体はK坂さんと一緒にレジにいて休憩中はO合さんと雑談したりしてました
書店のバイト終わってから、K保さんとNさんに頼まれていた仮面ライダーWの文庫を届けに再びゲーセンに行ってきました。
Nさんがおつり全部くれるという太っ腹な事をしてくれたので一回だけBBCPをプレイして帰宅~。
後は夜の筋トレしたら寝るとしよう
あ~・・・でもちょっと小説読みたい気もするかな。
どうせ10時位までは寝ててもだいじょぶなわけだし「さくら荘のペットな彼女」の続き読みたいから起きてよっと


『プレシアの一言』
「喉に悪いから早く寝なさい

 BLOG TOP