プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ついに20代最後の歳になってしまった~Σ( ̄□ ̄;)

今日、3月30日は俺の誕生日です
今俺何歳だっけ~


え、29歳だとっ!!!!????

なんかもう見た目も変わらないし中身も変わらないしで、未だに18歳くらい(他の人から言わせると中学生くらいらしいです)にしか思えないわ(←
あだ名は『まだ中学生』に決定ですね(ぁ
で、誕生日な今日だったんですが、あいにく天気が悪くて気分もあんまりすぐれない感じ~(≡ω≡)
昨日も無駄に夜更かししてたけど、起きると6時だったのでそのまま活動開始です
とりあえず午前中ののうちに用事を済ませようと思って色々出かけた後は、昼飯作ってゲームしたりイラスト書いたりしてゴロゴロしてましたね~
4月1日からはコンビニでのバイトも始まるし、スケジュール管理しっかりしないとなぁ。
ゲームはディスガイアをプレイしてましたが、メインの10人のレベルを300越え、ウェポンマスタリーも得意武器のレベルを21にして自力で覚えられる技は全部覚えました
後はアイテム海で秘伝の技を取ったりとひたすらアイテム海に行くことになりそうかな~。
後日談に入ってるから裏ストーリーを進めても良いんだけど負けたくないからまずはガンガンキャラクターを鍛えるぜ>w<b
明日はU村さんと交代したからちょっと変わった時間からのシフトになるけどその分朝寝坊しててもだいじょぶかな(笑)
今日は攻防戦あるしアニメのリトルバスターズやD.CⅢが最終回だろうからゆっくりしてから仕事に行こう。
さぁ、まずは夜のパトロールだ


『プレシアの一言』
「もうちょっとで三十路とは思えないよね~(笑)」

今日は忙しかった~Σ( ̄□ ̄;)

昨日も調子こいて夜更かししてたので、今日も起きたら6時位でしたね。
そこからやっぱりディスガイアをひたすらプレイして気が付いたらバイトの時間(←
で、今日のバイトはN尾くんが遅刻してきてレジ忙しいし電話も鳴りまくるし、客注も多しで久しぶりに死にそうだったかも
なんとか最後の1時間は応援に来てくれて、あと雑誌の量が少なかったのが唯一の救いかなぁ
それくらいで今日はもう書くネタがないぞ・・・(≡ω≡;)
そういえば、鉄塊丸さんに頼まれているイラストを少しずつやってるけどまだ完成には遠いな・・
お絵かき掲示板も1ヵ月放置してるからそろそろ更新しないとだしね~。
うぅ、前は1週間に一度必ず更新してたのに今は消さないために更新するみたいな感じになっちゃってるなぁ
昔はイラスト描きたくて更新してたのにね。
さ~て、明日は休みだから出かける用事とか済ませてゆっくり休もうっと


『プレシアの一言』
「あんまり夜更かしばっかりしてると身体壊すよ~

今日もディスガイア三昧の日々(←

昨日はブログを書いてから遅くまでECOで狩りをしていたので結局目を休めるどころか夜更かしMAXでしたね(ぁ
寝たのが2時頃なので今日起きたら6時
そこから日課のトレーニングをして朝食を食べてからは、夕方のバイトの時間までやっぱりディスガイアD2をプレイしていましたね~
アイテム海に行って装備を強化し、何とかラスボスを倒してエンディングを見ることに成功しました
まぁディスガイアシリーズは本編クリアしてからが本番なんだけどね(笑)
まだまだキャラクターも装備も揃ってないからガンガン鍛えて行くよー
夕方からは書店のバイトに行って、今日も雑誌の返品などが多数出ていたので俺はレジに1時間くらいいた後は閉店までず~っと裏方で作業してましたね(≡ω≡)
ダンボールとかごみの量がものすごかった気がするぜ・・・
明日も同じ時間帯からバイトだからまた夜更かししてゲームしちゃおうかな(←
そういえば、ECOの季節イベントが更新されたと思うしログインしてみよう


『プレシアの一言』
「ゲームやりすぎには注意だよ

今日もほとんど家に引きこもってたな・・・(苦笑)

いつもの日常カテゴリーで日記書いてたけど、考えてみたら最近はゲーム日記じゃんΣ( ̄□ ̄;)
ということで、いまさらですが今日はゲーム日記ですよ~(笑)
昨日ブログを更新してからもディスガイアD2をプレイして、一気に最終話まで進んだわけですが・・・ラスボスに返り討ちに遭いしかもエンディングがあったのでそのまま2週目に突入しちゃいました
で、2週目からは一枚絵があるものはBADエンドも見ようということでシシリー(ラハールの妹)に負けたりゼニスキーに負けてラハールちゃんを美少女アイドルにしたりと今日もとにかくディスガイア三昧でしたね
ラハール女体化永続EDの一枚絵が可愛すぎるので思わず写メをパシャリ(←

美少女魔王アイドル、ラハールちゃん!!


もはや誰だかわからんなΣ( ̄□ ̄;)

ラハールって1の時からそうだけど一番滅茶苦茶な性格に見えて、実は一番まともな性格だよなぁ(笑)
アイドルやることになったのも敵に負けて、仲間を逃がすためにしぶしぶとやり始めたし(爆)
その後はなんとか最終話まで戻って後はボスを倒すためにひたすらアイテム海に行って装備を鍛えたりキャラクターのレベルを上げたりと頑張ってます>w<b
今までのシリーズだとキャラの固有技って3つで終わりだったんだけど今回は150Lvで新たにラハールがスキルを覚えたのでびっくりしました
今回チート屋があったり、アイテム屋が結構簡単に見つかったりと親切な分、敵の状態異常などが結構厄介です
魔ビリティを使った戦法もちゃんと使ってくるしAI頭いいな・・・。
大体いつも頭を使わずにレベルを上げてごり押ししてたけど、ラスボスはこちらの能力を吸収して魔ビリティをもってるのでアイテム自体を鍛えないとちょっと厳しいかな~。
今日中にはクリアしたかったんだけど、流石にゲームのやりすぎで目も頭も痛いから今日はもうやめておこう・・・。
ECOに入って狩りに行くかな(休めよ


『プレシアと愉快な仲間達』

プ「そういえば、ゼイアスさんも女性になったりするよね?」

ゼ「あぁ・・・女体化ネタは面白いんだそうだ・・・orz」

な「ちゃんと『シルカ』って名前もあるしな~(笑)」

フォ「ちょっと髪が短い私って感じだよね~。」

ゼ「・・・・・・。」

ギャー、初めて全滅した~Σ( ̄□ ̄;)

それもラスボス戦・・・orz
レベル100超えてたから本編のラスボスくらい楽勝だろうと思って一気にストーリーモードを進めていたんですがなんとまさかの全滅
敵の魔ビリティがなかなか凶悪なためキャラクター自体の強化だけじゃなくてアイテムの強化もしないとダメかぁ・・・
ストーリーの盛り上がる所で負けると凄く悔しいからレベルを上げて挑んだのにまさか負けるとは
まぁ、丁度いいからまた最初から進んで行くのも良いかなぁ。
途中でBadエンド見るのも良いしね~
よし、とりあえずアイテム海に潜るとするか。
ブログ書いたらリベンジじゃ~。
他に今日やったことといえば、ろうきんに行ってスーパー定期を解約する手続きをお願いしてきたのと、食材買ってきてカレーではなくハヤシライスを作ったくらいか?
後はいつも通り天気が良いので布団干したり洗濯もの干したりもしてましたね
明日も休みだって思うと嬉しすぎる(笑)
うし・・・もう一度最初からリベンジじゃ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「ゲーム三昧の休日だね・・・

今日は急に寒いというか雨

今日は夕方からバイトということで午前中はほとんど休日モードでごろごろしたりゲームしたりしてましたね~
ディスガイアも敵のレベルが99になるようにチート屋を使って調整してるのでもうそろそろ主力メンバーのレベルが100になりそうです
ストーリー的には今5話だから半分手前くらいかな?
謎のカッコいい悪魔ゼノリスが出てきたけどあいつはもしかしてエトナのお兄さん?
髪赤いしね~。
今日のアルバイト自体は書籍の返品やら雑誌の開荷やらしてたらあっという間に終わりました。
そして明日と明後日は完全に何もない2連休
かな~り久しぶりなのでちょっとテンション上がりますね(笑)
書店の給料も入るしちょっと出かけてくるかな。
しかし4月は収入がガクッと下がるであろうから貯金しておくのも忘れないでおかないと・・・(≡ω≡;)
よ~し夜更かしするぞー


『プレシアの一言』
「夜更かししてゲームするのは良いけど体調崩さないでよね

Oh・・・orz

昨日書店のバイトは昼からとか書いてて、俺もすっかりその気だったんですが実は9時からだったので普通に遅刻新たした
シフト表間違えて見てたよ
昨日は攻防戦終わってから友達のイレイザーの方とブレイブルーの話で盛り上がっていたとはいえ今日の朝も5時にはしっかり起きてたんだけどなぁ(苦笑)
9時過ぎに電話がかかってきて、何事かと思ったら時間間違えてると言う(←
慌てて書店へと出勤して、仕事自体はたま~に忙しかったくらいで後は雑誌の返品作ったり明日発売のコミックにシュリンクかけたりして気が付いたら仕事終了。
仕事終わってからは一度帰って、献血ルームで献血してきました
今現在かなり貧困状態なので献血ルームで食べられるお菓子やジュース、アイスは滅茶苦茶貴重です(オイ
それも終わって帰ってきてからはまたディスガイアD2で遊んでましたね~
アイテム界に行ったり、稼ぎに丁度いいマップが見つかったのでメインメンバーやサブのキャラも育て始めて現在5話だけどLvは70目前
このままラハール達は固有のスキル最後のやつまで覚えちゃうかな(笑)
メテオインパクトカッコいいしね
明日は夕方からバイトだから夜更かししてレベル上げまくりだぜ~(ぁ
しかし・・・献血の後だから眠いかもしれない(苦笑)


『プレシアの一言』
「ゲームのレベル上げも良いけど自分のレベルもあげなきゃだよね?」

ラハールが女になったあぁぁΣ( ̄□ ̄;)

しかもなんか色々とでかいΣ( ̄□ ̄;)
と、いうことで(どういうこと
昨日は遅番で書店に出てたんですが、今日は朝一での出勤だったのでブログ書いてる時間がなかったです
昨日も外はそこそこ暖かいし良い天気だったので溜まっている家事を片付けて、お母さんから現金書留が届いたりとちょっと嬉しい
後はひたすら「ディスガイアD2」をプレイしてますね。
今回も汎用キャラクターの育成が楽しすぎて時間を忘れてしまうなぁ(苦笑)
書店のバイトでは24日が休みなので女性誌と男性誌がまとめて今日発売するため雑誌の量が物凄いことに・・・
とりあえずY下マネージャー、Tは橋さんと協力して開荷を終わらせてからは面空けを頑張って最後は一気に陳列して帰ってきました。
仕事が終わってからお母さんから電話がかかってたので、ちょっとだけ電話するつもりが気が付いたら1時過ぎてて焦りましたね
で、今日は5時には起きていつもの日課を終わらせてから7時の開店作業に間に合うように6時半頃には家を出発
土曜日の朝ということでそんなには忙しくなかったけど、コミックの担当者が変わったりで返品が大量に出てるからそれの段ボール詰め作業などやってたらあっという間にバイトも終了
仕事終わって帰ってきてからはまたとりあえずゲームしてましたね(爆)
ラハールちゃんから無事にラハールに戻り、後はひたすらキャラクターの育成してました。
4話終わった所だけどすでに主力メンバーのLvは50超えてるぜ
さて、今日は久しぶりにECOにログインして攻防戦に出たり夜のパトロールやったりするぞ
季節イベントも新しいやつにあってるんだっけかな?
う~む、しかし鉄塊丸さんに頼まれたプリキュアのイラストもそろそろ取りかからないとなぁ
ディスガイアが楽しすぎて色々とヤバい(←


『プレシアの一言』
「ちゃんとボイストレーニングとかはやらないとダメだよ?」

ディスガイアはやっぱり面白い!

昨日結構遅くまで飲んでたので、今日は二日酔いになるかとも思ったんですが全然平気だし6時には起きたし
やっぱり天気が良いので、布団を干して洗濯機を回してからこの間、隅々まで出来なかったトイレ掃除とキッチンなど水回りの清掃をしました
その後昨日発売していた「ディスガイアD2」を買いに近くのゲームショップへ
帰ってきた時に弟から電話が掛ってきてちょっと世間話(笑)
その後、お母さんからも電話が掛ってきてこれまた世間話でした(爆)
色々大変そうなのに、誕生日祝いとして現金書留でお金を送ってくれたそうですΣ( ̄□ ̄;)
今月(というか来月か?)はマジでお金がピンチだったのでこの臨時収入はとてもうれしいです
・・・だったらゲームソフト買ってる場合かよってツッコミきそうですけどね(苦笑)
親孝行したいとは思いつつも今やっている夢もまだ諦めきれず母さんには苦労かけちゃうなぁ・・・
何とか夢を実らせてきちんと恩返しできるように頑張りたい所です
その後はそろそろモバイルのWiFiの契約が2年になるので、契約を切るぞーと思ってフレッツ光に電話して工事の予約を取り付けました。
ちょっと料金を上げれば3980円でノートPCも買えるみたいだけど通信費が今より増えちゃったら本末転倒だから我慢・・・(苦笑)
すべての用事を済ませてからはバイトの時間までディスガイアで遊んでました
今までの遊びやすいシステムは健在で魔チェンジの代わりにモンスター型のキャラに乗れるオンブシステムや仲間との信頼度で関係性が変わるシステムなど相変わらずやりこみ要素は完璧です
これで暫くは趣味にお金使わずに済む・・・かな?
さて、明日は夕方からバイトだしちょっと夜更かししてもう少しプレイしよっと


『プレシアの一言』
「食費削ってゲーム買うとか・・・やっぱり馬鹿でしょ?」

あぁ・・・今年度のレッスンも終わりか~(≡ω≡)

今日は日ナレのあるレッスンがある水曜日で24年度最後のレッスンとなりました
俺たちのチームは先週終わっていたので今週はだいぶ気楽な感じでしたけどね(笑)
俺はプロンプター(セリフ飛んだりした時の為にセリフを教える人)としてスタンバイしていましたが、皆しっかりと台本を覚えていたのでほとんど出番なかったしなぁ
朝練もないので家を出たのは9時過ぎで代々木には10時過ぎ頃についたけど、ゲームセンターで適当に時間を潰して北参道スタジオへ
俺が到着する頃には機材を借りに他のメンバーが事務所に向かってる所でしたね。
俺はいつもどおりにパーテーションの位置を設置していたんですが・・・最後の最後でちょっと下手の位置がおかしくて時間掛っちゃったかな
今回発表のチームはTッキー率いるチーム万屋。
先週の2Iクラスの発表を見た後だからかやはり色々な遊び要素を盛り込んできていてとてもいい感じに仕上がっていました
発表が終わってからはチームで集まって今回の公演に関しての感想を行ったり、この一年のレッスンを通しての感想を発表して今年度のレッスンは最後となりました
その後、一度コンビニなどによって時間を潰してから2Iクラスの発表を見学して18時からは打ち上げの飲み会
予定では20時までだったんだけど、皆盛り上がっていたので気が付いたら21時半位迄部屋を占拠してましたね~(笑)
飲み屋を出た後も皆名残惜しくて30分くらい雑談してから解散となりました(爆)
毎年の事だけどなんか今日でこのクラスで集まるのはもう終わりなんだなぁって思うと・・・いやそんな実感がしないんですよね。
来週の水曜日もまた2Cクラスで集まって演技の練習するように感じてしまって・・・。
基礎科に上がった24年度ですが、正直声優になるぞって志して関東に出てきた時に比べて絶対に意識が下がってる気がします
今年の講師であるT中A生さんが基本的に優しい教え方だったいうのもありますが、やっぱり最後は自分の意識が低いことが問題ですよね
来年度はもっともっと意識を高く持ってさらなる演技はもちろんのこと、人間的にも一回りも二回りも大きく成長できるように頑張りたいと思いますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
2Cクラスの皆、講師のT中さんこの一年本当にありがとうございました


『プレシアの一言』
「今年学んだことをしっかりと生かして仕事もレッスンも遊びも頑張ってよね

免許の更新行ってきました~

今日はブログを朝に書いてから、洗濯と布団を干してコタツを片付けて部屋の掃除をした後に免許の更新をするために鴻巣市にある免許センターへ
1年半くらい前に財布盗まれて、再交付で行った時はバスがメインだった気がするんですが今回は電車で行きました
ただでさえ、アパートの更新に日ナレの授業料など色々出費が多い今月だったんですがまだまだ出費は続くのだよ・・・(≡ω≡;)
明日は俺のグループは本番終わってるけど打ち上げがあるからそこで4000円くらいさよならに・・・(←
そしてさらに忘れていたけど「ディスガイアD2」の発売日でもあったんですよね
全く情報集めてなかったから早い気がする(笑)
サガフロ2もそろそろ終わりそうだから丁度良いと言えば丁度いいのかな?
今日は色々遠出してたから、いい感じに寝れそうだのぅ
寝れそうといえば、どうやら母さんが最近不眠症らしくてちょっと心配です
眠れないことは俺は全然ないからどんなかわからないけど、眠りたくても眠れないのは辛いだろうなぁ
夕飯には鳥肉ともやし、ネギを使って安定の鍋(笑)
しかし今日はかなり暖かく関東でも夏日だったみたいなのでそろそろ鍋とかも終了かな~。
明日は芝居はしないけど舞台の設置にプロンプターとして控えてないといけないから油断して腹だして寝たりしないようにしないとね(ぁ
関係ないけどどうして免許の写真って変な顔になるんだ?


『プレシアの一言』
「元々変な顔だからじゃない?」

春一番凄すぎだろΣ( ̄□ ̄;)

昨日は風と雨に打たれて帰ってきて疲れたからそのまま寝てしまった
午前中は家事をしてたんだけど、風が強すぎたので洗濯や布団を干すのは断念(苦笑)
トイレ清掃とキッチンを綺麗にしようと頑張ってました
今日はそろそろコタツ様をしまうかな~。
明日はいよいよ最後のレッスンで打ち上げがあるんだよね
そしてディスガイアD2も発売か
全然前情報を仕入れてなかったけど、弟からの話だとラハールがなんと女の子になるらしいΣ( ̄□ ̄;)
しかもペタンコじゃなくてムチムチ・・・だ、と
ラハール様自分の身体で死ぬんじゃね?(笑)
夕方からは書店のバイトに行ってたわけですが、6~7時間のレジがかなり忙しくてもう自分が何をやってるのかわからないくらいでしたね
7時過ぎてからはだいぶ余裕が出てきたし、Y口さんが出勤してきたので余裕も出てきました(笑)
8時になりK坂さんが来たので俺はかなりの量発売される雑誌の開荷作業の手伝いとシュリンクがけをして店内の整理と雑誌を出す下準備
閉店後はS上さんにY口さんがレジ〆を教えて、その間に俺とK坂さんで雑誌を頑張って出してました。
量は多かったけど最後は総出で雑誌を出したのでいつもより遅くはなったもののなんとか無事終了
帰ってきてからは身体を拭いてそのままばたんきゅ~でしたね(←
さぁ、今日はとっても良い天気だから色々やろうぜっ


『プレシアの一言』
「雨に濡れたらお風呂入ろうよ・・・(笑)」

暖かいのか寒いのか

今日はお昼からバイトがあってそれ以外はほぼず~っとサガフロンティア2をやってた感じでした(笑)
ラスボスであるエッグとの戦闘に向けて主人公のジニーを始めPTメンバーをばりばり強化しています
多分今の状態でも闘えば楽勝とはいかずとも互角以上には闘えそうです
後はメガリスビーストと闘って格闘技のカムイとか槍技の活殺獣閃衝を閃けば完璧かなぁ?
今いる場所のボス、炎の将魔戦でグスタフが「魂の歌」を学習してくれるとさらに楽なんだけど難易度が高いから難しいかも(汗)
バイトではさらに新しい新人さんのS沼さんと初めて会いました。
日曜日なのでそんなに忙しくないかも?とか思ってたんですが、こういう時に限ってやっぱりレジが忙しくてなかなかしっかりと教えてあげられないのが心残りですなぁ
バイト終わってからはちょっとだけゲームセンターに行ってブレイブルーで遊んできました。
明日は夕方からバイトだけど色々出かけて用事を済ませてこないとかな~。
う~・・・しかしお腹空いた


『プレシアの一言』
「本番が終わったからって油断してると体調崩すよ?」

今日も発表会観に行ってきました!

今日は日ナレのレッスン・・・はないですけど、スターティングセミナークラスの発表会があるのでそちらを見学しにいってきました
12時開演なんですが、余裕を持って10時半頃には代々木へ到着
そこで時間を潰そうと思って格闘ゲーム始めたら乱入合戦になってしまって結構ぎりぎりな時間に・・・(≡ω≡;)
ゲーセンでIちゃん、Tちんと合流して北参道スタジオのAスタジオで「ゴジラ」を見学してきました
1時間半くらいの公演を見終わり、其の後はまたスターティングの去年一緒だったSちゃん、Oりんとご飯、カラオケさらに土間土間で軽く飲み会をして所沢へ帰宅
楽しくてあっという間の一日でした
さて・・・流石に遊び疲れたからアニメの予約して寝ようか~

今日も寒暖の差がひどかったなぁ

今日も朝はかなり冷え込んで、お昼あたりから暖かくなったと思ったら夜はまた寒いという体調崩しそうな天候でしたね
とりあえず午前中は家事をこなしながらサガフロンティア2をひたすらプレイしてました
いよいよ最終決戦で使用するPTメンバー・ジニ―、グスタフ、プルミエール、ロベルトの4人が出てきたのでひたすら成長させて強くしてました(笑)
ジニ―(ヴァージニア・ナイツ)を久しぶりに見たけどやっぱり可愛いなぁ
グスタフ(実はギュスターブ)は相変わらず髪型が衝撃的すぎる(爆)
プルミエールも良い所のお嬢様なのに格闘が得意だったりとギャップが物凄いですね。
ロリベルt・・・いやロベルトは相変わらず術が協力すぎる
そんなこんなでひたすらアリんこやスライムを倒しまくってたらお金やチップも大量に溜まっていい感じ~
夕方からは書店のバイトに行ってきました。
今日はY口さんとI川くんと最後までシフトに入ってましたが、何かやたらと忙しかったッスな~
レジが長蛇の列になってたよ
さって、明日はまたスターティングセミナークラスの発表を見に行くしあんまり遅くならないうちに寝る・・・と言いたいんだけどまたサガフロ2やりたいな(←
遅くても2時には寝よう、そうしよう


『プレシアの一言』
「お金だいじょぶなの・・・?」

今日は滅茶苦茶寒いじゃねえぇかあぁぁ!?

今日は昨日のブログで書いたように、散髪に行って結構バッサリと髪を切ってきたんですが昨日の温かい気候が嘘のように寒いじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
もう少し長めにしてもらうんだったかな・・・(苦笑)
そのほかは午前中に出かける用事を済ませて一日中ゴロゴロしてました
いや~・・・何もしなくていいってやっぱり楽なことは楽だなぁ(笑)
これで生活できたら確かに良いこと・・・なんだろうか(←
ということで、舞台の本番も終わってからの休みだったのでかな~り自由に休日を謳歌してましたよ
明日はまたバイトだし明後日はもっかい代々木にスターティングセミナークラスの発表見にったりとまた予定がつまってくるからね~。
ただ、休みまくった方が疲れてるのはなんでだろう(≡ω≡)
明日は本棚の整理してトイレとバスタブを洗うか~
あったかいといいんだけどね


『プレシアの一言』
「たまには家でゴロゴロして過ごすのも悪くないよね

一年間の集大成!

今日はいよいよチーム「にゃんだぁ」の本番発表がある3月13日
朝は5時には起きて、筋トレ、ボイストレーニングをして朝練があるので普段よりもかなり早めに家を出て代々木へ
代々木公園に集まって1場から12場まで通して稽古してみましたが、特に問題はなさそうだったのでそのままぶっつけ本番でした(笑)
今日も皆で協力して舞台を作り上げて、お客さんを迎えてから俺たちのチームが一番手だったので少し緊張はしたものの大きく流れをきることなく無事に演じきれて良かったです
・・・ただ、その後次のクラスの発表会を見たんですが・・・・・・。


「色々な遊び要素満載で次元が違いました」

衝撃を受けつつも、こんな演じ方もあるんだなぁと勉強になるとともに来週の公園が残っているチームは俄然やる気が出てきたみたいです
今のクラスでのレッスンは残す所あと1回となったけど打ち上げとかもあるだろうからまだまだ騒げそうだよね(笑)
その後は流石に疲れてたので、特に寄り道もしないで家へ帰ってきました。
あ、ただSEIYUでカレーの材料買ってきて夕飯に作ったけどね
そっからはしばらく時間に余裕があるのでひたすらサガフロンティア2をプレイしていました
海賊とギュスターヴのシナリオいいなぁ・・・そしてウィル・ナイツカッコいい
コーデリアは絶対に死なせない・・・コ―ディはウィルの嫁(笑)
そろそろウィルから息子のリッチに世代交代かな~。
うまいこと柄子少林剣をGetできたしこれからはちょっと楽になるかも?
ウィルの孫娘のジニ―・ナイツが超可愛いから早くそこまで行きたいぜー
さて、明日は髪切ってきたりするかな~。


『プレシアの一言』
「とりあえずは舞台成功おめでと

新しいバイト先もきまりました

今日は仕事は完全に休みですが、支払いやバイトの面接、明日の本番に向けてのシミュレートなどで結局疲れた・・・(笑)
朝起きてからはとりあえず、天気が良いので洗濯に部屋の掃除、日ナレに提出する書類に間違いがないか確認してからアパートの更新の書類と合わせて投函
その次に日ナレの授業料の支払いをしにみずほ銀行へ。
いよいよ貯金残高が底をついて来た・・・
マジで水と塩の生活が戻ってきそうだなぁ・・・ディスガイアD2は買いたいし(オイ
その後は小道具に使うイラストを完成させてファイルに張り付け。
ネクタイぼろっぼろだったから一応100円ショップで新品の買っておきました(笑)
5時からバイトの面接の予定があったので、そちらの店舗へ向かいましたが俺が希望していた時間帯では募集してないということでそこは見送り。
で、そのまま違うお店に電話をかけたらそのまま面接、採用となりました
ここまで最速で決まるのにちょっとびっくりしつつもまぁ、これでなんとか生活の足しにはなりそうかな。
一番有名であろうコンビニです
う~ん、しかし髪も切りに行かないといけないし、免許の更新もいかないと・・・(≡ω≡)
明日の本番が終わったら暫くはゆっくりして新たな生活基盤を築いて頑張らないとね
とりあえずまぁ、明日は本番だからそれを成功に終わらせるぞー


『プレシアの一言』
「いきなり決まったのは良かったけどいつものうっかりミスに気をつけてよね~。」

ゲーセン最後の日

なんかそんな風に書くとゲームセンターが最後・・・みたいにとられちゃうかもですが、俺がゲームセンターで働くのが最後の日でした(笑)
朝一から上がるまで色々な機械でエラーが出た最後の出勤日だったなぁ・・・
ゲーセンが終わってからは書店のバイトに行き、昨日で秋津店に移動になったH見さんの代わりにアレア店からS上さんが所沢店に溌勤務
これから月曜日はラストまで残っての作業になるので長いお付き合いになりそう・・・かな?
明日は完全に休みなんだけど、養成所に出す書類をまとめる・養成所の学費を払う・アパートの更新手続きの書類を送る・バイトの面接を受けると色々とイベント目白押しだねっ(ぇ
明後日は劇本番だからイラストをプリントアウトしてファイルに張っつけて小道具を完成させないといけないし休みだけど休みじゃないな、明日は(苦笑)
風邪は治ってきてるから本番は体調万全でいけるといいな


『プレシアの一言』
「掛け持ちのバイト暫くはお休みだね。しっかり休んで次に備えよう

サガフロ2今やっても面白いなぁ

今日はお昼からバイトがある以外は特に変わったこともなく、台本を観ながら本番のシミュレーションしたり、小説読んだりサガフロンティア2をプレイしたりして過ごしました。
小平で特急電車のレッドアロー号のイベントやってて、それの出張販売してたりもしてたみたいですが俺は行ってないのでお店番でした
日曜日なのでお客様の入りはまばらでしたが、お客様からの注文があったりジャニーズのカレンダーが発売されてたりするので終わってみれば結構忙しかったのかも?
しかし、花粉症かと思ってビクついてたけどこれは本格的に風邪だな・・・身体の節々も痛いし(苦笑)
ふ~・・・明日はいよいよゲームセンターのバイト最後だなぁ。
お客としてはまだまだ普通に行くだろうしあんまり実感がないけどね
その後は書店のバイトもあるし風邪を治すためにもとっとと寝よう


『プレシアの一言』
「ナオが風邪ひくなんて・・明日は雪?(笑)」

スターティングセミナーの発表を見に!

昨日は帰ってきてから体調が悪すぎて速攻で寝てしまった・・・(;≡ω≡)
そんなわけで、久しぶりに土曜日に代々木へ行き去年通っていたスターティングセミナークラスの発表会を観劇死に行ってきました
しかも演じる演目は俺が一番最初に演じるはずだった「ゴジラ」。
人間の女の子「やよい」と怪獣「ゴジラ」の恋愛からその家族(ゴジラの家族はモスラ等怪獣)を巻き込んで行く笑いもありながらちょっと切ない物語。
芝居の完成度はともかくとして、俺がまだ演技の勉強を始めたばかりの事を思い出して感動の場面ではちょっとウルウル来ちゃいましたね(笑)
観劇が終わってからはそのまま昼食を一緒に食べて、カラオケに行って大いに騒いできました
その反動なのか、風邪(絶対花粉症じゃないよ)が悪化したけど今日起きてみたらまぁまぁ回復してたからだいじょぶだろう(←
さ~て、今日はお昼くらいからバイトだしそれまでまた身体の回復に努めよう


『プレシアの一言』
「結局風邪なんだね・・・(笑)」

花粉症になどなっていないっ!!(←

今日は金曜日なんですが、ゲーセンのバイトはなく夕方から書店のバイトのみ。
なので今のうちに台本の読み込みをして頭の中で本番の動きをシミュレートしながら小道具用のイラストの色塗り作業を着々と進めていました
作業用のBGM聴きながらだとはかどるはかどる(笑)
しかし、ず~っとサガフロンティア、ロマンシングサガなどの戦闘BGMを聴いていたせいでサガフロ2がやりたくなってしまいプレイステーションストアみたらアーカイブ版があるじゃないかっ
と、言うことでさっき書店のバイト終わってからサンクスでPS3用のゲームマネーを1000円分購入してきてさっそくダウンロードしてましたよっと(ぁ
書店のバイトではH見さんが剥離骨折しててちょっとびっくりΣ( ̄□ ̄;)
包帯巻いてる指が痛々しいです・・・(;≡ω≡)
理由を聴いてみると「自転車で転んだ」そうです
そろそろ自転車も買おうかなぁとか考えてたんですが、自転車危ないですね(何
仕事は10日が日曜日なので明日発売の雑誌が10日分の前倒しで来てる分ちょっと忙しかったかなぁ。
新人のI橋さんもレジだったからまだちょっとぎこちない所もあったしね(苦笑)
さって、明日は日ナレでスターティングセミナークラスの発表会があって、それを観に行く予定になってるんだよね~
しかも演じる物は『ゴジラ』。
俺がスターティング1年目で演じるはずだったものなんですが、3.11の震災の影響で結局やらないまま終わってしまったのでそれを見れるは何だかフシギな感じですね
明日は最後まで残って飲み会とかにも参加したい気がするけど・・・お金持つかなぁ
まぁその時のノリとテンションで決めるとしよう(←
そして・・・バイト中やけに鼻水が出るじゃねぇかあぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)
まさか・・まさか・・・花粉症?

「いや違う、俺は絶対に認めない。ちょっと風邪気味なだけだ」(←
そんなわけで今はブログ書きながら生姜湯を飲んで身体を温めてます(笑)
寝て起きたら何事もなかったように復活してるよね


『プレシアの一言』
「ナオの鈍さなら花粉症なんてならないでしょ?(笑)」

献血の後はやっぱり眠いZzzzz・・・

今日は朝から書店のバイトがあったので5時位には起きて、そこから日課を終わらせた後録画したテレビを観ながら朝食を食べて出かけるまでのんびり~
今日も何だかよくわからないけど、レジが忙しかったり電話がなりまくったりと気が付いたら仕事が終わってた感じ(≡ω≡)
仕事が終わってからは献血しに行ったりちょっと用事もあるので出かけてきましたが、ホントに外は温かくなりましたね~。
半袖にパーカーで出歩いても寒くないっ
さて、明日は夕方から書店のバイトだけだから、今のうちにイラスト完成させないと
なかなか仕上げがうまくいかないんだよね~
身体疲れてるしもう寝るぞー


『プレシアの一言』
「成分献血なんだから血液自体は戻ってきてるんだよね?」

いよいよ来週は本番ですっ!

今日は日ナレのレッスンがある水曜日
朝連もあるので6時頃には起きて、そこから安定の筋トレ、シャワーに朝食と済ませて家を出発
電車乗ってる時にゲーセンの同僚のS平さんからメールが来て、見事に事務所所属になったとの報告が
身近な人のそういう話は自分も頑張らないとって励みになりますね
俺もまだまだ諦める気はないんだけど、バイト増やさないと空腹で倒れそうだからなぁ(苦笑)
朝練は進級審査の結果を皆で話してるうちに練習しないで終わった気がします・・・(ぇ
今日のレッスン内容は音響、照明などをつけての全体稽古になりましたね。
ADとヤマノウエ役の俺は意外に服の着替えるタイミングや小道具を持つタイミングなど結構シビアでもう来週本番だから何度も頭の中でシミュレートしておかないとなぁ
午後練では他のチームだけど、人通り最初から通して動きやどこから舞台に出るかの確認をして俺は5時には帰ってきました。
池袋へ行ってドンキホーテで小道具に必要なのを買ってからなんとなくとらのあなに寄ったら「ソードアートオンライン」の4コマと「リトルバスターズ」の4コマが売ってたのでお金がないと思いつつ・・・買ってしまった
さて、明日は朝一ではないけど書店のバイトが早い時間帯からあるからあんまり遅くならないうちに寝ておかないとね~


『プレシアの一言』
「日々の努力が実ってる人はちゃんといるんだからナオももっと必死に努力してよね

と、思いきや今日は温かかった

火曜日に仕事がなかったのは久しぶりだな~、とか思って今日は色々と出かけたりしてきました
とりあえず、いつもの日課は終わらせてシャワー浴びて朝食を済ませてからは日ナレに提出する書類とアパートの更新に使う書類を書いて保護者欄に記入してもらうために実家へ郵送
その後は次に掛け持ちのバイト先に出来そうかなぁと駅前の花屋さんに行ってみたんですが、希望している時間帯とは違うのでちょっと厳しそうかなぁ(≡ω≡)
希望が朝から夕方までなんですが、店側の希望としてはお昼位から夜までなので・・・
う~ん、いっそ向かいのセブンイレブンで深夜帯でもいいから聞いてみるかな。
とりあえず、来週の12日(火)に面接はあるみたいなのでシフトの時間など相談してみて俺の希望で良ければ・・・ってところかな。
後は日ナレに提出するプロフィール用の写真を焼き増ししてもらうために新所沢へ出かけたりもしてました。
後は天気良かったから家事をしたりり、しばらく貧困生活がMAXになるだろうからお金の足しになりそうなものを今のうちにまとめておいてまとめて売ろうと整理してましたね
さて、そんなこんなで気がつけばもうこんな時間か~。
明日は日ナレの照明、音楽などを当ててのテクニカルな部分でのレッスンになるから演技での確認は朝、午後の自主練で最後の仕上げをしないとね
1場と12場での始まりのADの音楽のタイミングとかぶっつけ本番になるから今のうちに音源だけでも聴いておかないとね~
後はイラストと仕事の日程を書いたようなプリントを作成しないといかん・・・しばらくゲーセンに出勤してた分の時間は空くわけだから演技と小道具の用意をしっかりとするぞっと。


『プレシアの一言』
「働くのって大変だよね~。でも夢の為にはお金も必要なわけで・・・頑張ってね

また寒さが戻ってきた?

昨日とか温かいと思ってたんですが、また寒さが戻ってきた感じに今日は寒かったですね~
起きてからはいつもの日課を済ませてシャワーを浴びて昨日の夕食に作った謎の鳥とキノコのトマトソース煮で朝食を摂って仕事へGO
ゲーセンでも新人のW井さんが入ってきて俺がやめてももう全然問題ない感じですね。
遅番ではキョウちゃんことS木さんが戻ってきたし(笑)
ゲーセンの仕事が終わってからはT山さんに頼まれた本を書店に頼みに行って、家に帰ったんですが引き継ぎ忘れた事があったのでもっかいゲーセンに行って、ついでにBLAZBLUEをプレイして戻ってきました。
夕食も食べて、其の後はイラスト描いたりECOにログインして狩りに行ったりして女剣士のミリィ・Rのレベルが101になりユニオンペットが110まで上げられるのでちょっと嬉しいかな(笑)
そうすると次はまたアリスを使ってレベル上げにも行かないと~な感じ(≡ω≡)
さて・・・明日は結局書店のバイトのシフト急には入れなかったから完全にお休みなんだけど、日ナレの提出書類まとめたり分割で学費納めるのに保護者の承認が必要だしで色々やることは多いから丁度良かったと言えば丁度良かったのかな?(苦笑)
書店のバイトがなかった割になんか滅茶苦茶眠いからもう寝よう・・・
新しいバイト先の目星つけてる所にも何件か声かけてみるか~


『プレシアの一言』
「3月はホントにやること多そうだから計画立ててしっかりこなしてよね。」

想定内とはいえ・・・

1月の頭にあった日ナレの進級審査の結果ですが、来年も基礎科に決まりましたー
予想してたとはいえやっぱり最初はショック受けましたけど、普段の日常生活での心構え、自主トレーニングの姿勢、そして進級審査での失態を考えると当然の結果ですね・・・(≡ω≡)
いつまでもショック受けててもしょ~ないので気持ちを切り替えて、今日のバイトに行ってきました
今日は書店のバイトでしたが、普段の日曜日とは比べ物にならないくらい忙しくて気が付いたら仕事終わってました(笑)
特に、お客様からの電話の量が半端なく、前に客注対応が終わってないうちに次、また次とドンドン仕事が増えて行って大変でした
忙しく動いてる方が色々ぐるぐると考えることもないので良かったと言えば良かったかな(苦笑)
書店ではこの間新人が入ったと思ったら、また2人新しい人が入ってくるみたいです。
明日も朝からゲーセンのバイトあるし今日は色々とダメ―ジ受けてるから早めに寝ておくかなぁ・・・


『プレシアの一言』
「気を落とさないでもっともっと頑張りなよね

あれ・・・?

昨日温かかったので、休日である今日もあったかいといいな~・・・とか思ってたんですが日はあるけど今日寒いΣ( ̄□ ̄;)
洗濯はしてあるけど、今日は布団とかも干したかったのに春一番が強いよっ
そんなわけで今日はいつもどおりに5時には一度起きてたんですが、筋トレしてから再び寝・・・
疲れていたのか気が付いたら12時、だ・・・・と
せっかくの休日なのに半日無駄に寝てたよ(;≡ω≡)
まぁ、普段あんまり睡眠とってないからたまにはいい・・・のかな?(笑)
その後はイラストの着色作業の続きをしてからECOにログインして狩りやら雑談やらをして楽しんで、適当にご飯食べながらダラダラと過ごしてました。
Saiの機能はホントに便利だなぁ・・・なんで今までちゃんと使わなかったんだろう
作業中はWEBラジオをガッツリ聞いてましたが、今回の「リトルバスターズR」には神奈さんが来てるのに、民安さんと進堂・・・じゃなくて若林さんもいる珍しいメンバーでしたね
放送21回ということで(21)・・・ロリ回だそうで全員クドリャフカっていう体で番組開始っ!?(爆)
もう何が何やらわからなかったけど面白かったのでいいです(オイ
「スタードライバー」や「ハヤテのごとく!」のラジオも更新があったから聴いてたけどやっぱり声優さんのラジオは面白いですね
俺も声優になったらラジオパーソナリティもやりたいな
その後はロマンシングサガ系の音楽聴きながら狩りしたりしてたけど、やっぱり良い音楽だよなぁ・・・。
もう、ロマサガ系も聖剣伝説も続編は出ないのかにゃ・・・(;≡ω≡)
スクウェアエニックスに合併してからドンドンダメになってる気がして残念すぎるぜ~
さて、これから攻防戦があるけど明日も書店のバイトがあるから・・・って言ってもお昼くらいからだな。
よし、夜更かししよう(←


『プレシアの一言』
「基礎をしっかり固めてから夢を語りなよね~。」

もう3月なんだなぁ

2013年になって早くも2カ月終わっちゃったんですね~(≡ω≡)
関東に来てからはバイトにレッスンに忙しく日々を過ごしてたからホントにあっという間だったかな(笑)
今日はゲーセンのバイトに書店のバイトとダブルワークでした。
そしてメダルに入ってたんですが、今日はお客様の入りも良くていい感じ~
ただ、機械が壊れたりもしたけど何とか乗り切ったぜ>w<b
金曜日にゲーセンに出勤するのは今日で最後なのでかる~くですが、同僚の方へ挨拶(?)もしてそのまま書店にも出勤。
今日は1日なので色々な雑誌の発売があったお陰か書店もかなりの忙しさでしたね~。
明日休みだって思えば頑張れたけどなかなか疲れたッス・・・
さ~て、夜の筋トレしたらとっとと寝るぞー


『プレシアの一言』
「3月もいろんなイベントがあってあっという間に終わりそうだよね?(笑)」

 BLOG TOP