プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日も特に変わったことはなかった・・・?

今日も昨日と同じような感じでバイトを二つこなして気が付いたらもうこんな時間って感じですね~
コンビニのバイトでは何故かトイレが詰まってたり(お客様には貸出してません)、謎な事があったけどおおむね平和でした(←
T内さんがつまりを取り除こうとしてちょっと手怪我したけどね
書店のバイトは明日発売の雑誌が半端なく多い割に何故か俺は21時上がり・・・?
後はT橋さん、N尾君、Y口さん、G宇さんに任せるのみ(オイ
今日もイラストの練習してたけどジャッカル難しいなっ
誰だよこんな髪型にしたの・・・あ、俺か(ぁ
しかし久しぶりに男キャラを描いた気がする・・・しかも主役のゼイアスじゃないっていうね・・・(笑)
俺のオリジナルキャラの中で一番美形っていう設定だけど俺の画力だとホントに美形なのか怪しいぜ・・・(≡ω≡;)
さ~て明日は朝一で書店のバイトあるからあんまり夜更かししないで寝ておこう


『プレシアの一言』
「今日も平和だったみたいだね~。」

↓おまけでイラストつけておきます

続きを読む »


天気はよくないけど蒸し暑い・・・

今日はお昼くらいからコンビニのバイトに夕方からは書店のバイトと仕事に行ったらあっという間に夜って感じですね・・・(笑)
コンビニのバイトに行くまではリハビリな感じでイラストの練習したり、筋トレしたりレッスンで貰った課題でボイストレーニングをしたりして過ごしました
う~む、他には特に話題になることがないぞ・・・(笑)
書店のバイト中になんか色々知ってる人が来てて笑っちゃったくらいかな?
明日も昼からコンビニのバイトだし、夜からは書店のバイトが待ってるから今日はもう寝るかな~


『プレシアの一言』
「だいぶ手抜きな日記だね

↓久しぶりにおまけでイラスト載せておきます

続きを読む »

そろそろ関東も梅雨入りかな?

今日は日ナレのレッスンがある水曜日。
昨日はそんなに遅くまでは起きてなかったのでとりあえず5時には目が覚めて、そのままいつもの日課とレッスンで描ける前に軽くボイストレーニング
前回感情の解放のセリフを貰っているのでそれの演技プランなどを考えつつ腹式呼吸やらなにやらやって、そのあとシャワーを浴びて朝食に素麺を食べて出かける時間までちょっとだけイラスト描き描き
う~ん・・・しかしお絵かき掲示板もそうだけど、リクエストで受けてるイラストもまだ完成しないしマズイな・・・(≡ω≡:)
最近忙しくてなかなかまとまった時間が取れないッスな・・・
その後は9時頃に家を出ていつもどおりに代々木へGO
今日もゲーセンでSに遭遇して二人でブレイブルーをプレイしてから北参道スタジオに入りました
日ナレストレッチが始まるギリギリの時間だったのでちょっと危なかったけどまぁ、間に合ったからセーフ(←
今回は日ナレストレッチにあいうえおの歌、詩の朗読とやってから喜怒哀楽の感情のセリフの読み合わせを行ってレッスンは終了
その後は天候がちょっと悪かったんだけど、コンビニなどで昼食を買って近くの公園で食べた後にこの前やったインプロのゲームで自主練習を行いました
魔王さま直伝のゲームはホントに集中力が鍛えられるのでいい感じだと思います(笑)
雨が本降りになってきてしまったのでちょっと早めに4時頃に練習を切り上げて今日は解散でした。
Gっちと俺でゲーセンでちょっと遊んでたら、去年の2Cのクラスの人が大勢いてちょっと笑っちゃいましたね
その後は池袋のブックオフに寄って「魔法少女リリカルなのは」のVivioの1、2巻が105円だったのでそいつを買って帰宅
帰ってきてから夕飯食べて、ちょっと格闘ゲームやってのんびりしてました(ぇ
さ~て、明日はバイトダブルだしあんまり遅くまで起きてないで寝るかな~


『プレシアの一言』
「そのゲームやってる時間が勿体ないんじゃ・・・。」

To Herat2をちょこちょこプレイ

今日は書店のバイトが夕方からだったのでそれまでの時間は家事をしたり、しばらく放置気味だったToHerat2の「十波由真」のシナリオをプレイ
ヴィジュアル的には一番好きなキャラだったんですが、シナリオやってみて性格も好きになりました
由真みたいに仲良く喧嘩できるような異性の友達がいたら楽しそうですよね
由真のおじいちゃんもいい味出してたし、実は眼鏡っこだったりと格闘ゲームのアクアパッツァだけではわからなかったTo Heart2のキャラの魅力がわかって買って良かったと思いました(笑)
後はいいんちょとかのシナリオも気になるけどアナザーデイズとかもプレイすると結構膨大な時間使いそうだな・・・(≡ω≡;)
ディスガイアD2もまだ完全にはやりこみ終わってないし、仕上げないといけないイラストもあるし、仕事も覚えること多いしでもう少し頑張らないとですね
バイトといえば、今日は書店のバイトではなんとな~く万引きするんじゃないかな・・・と言った感じの3人組がいたのでちょっと見てたんですが、警戒されてるのに気付いたのか盗まれはしなかったみたいです。
しかし、その分色々と気を使って多分他の仕事がなかなか手が付かなくて、明日発売の雑誌の量が少ないから余裕だと思ってたのが結構時間掛っちゃいましたね
マジで迷惑だからやめて欲しいわ~・・・。
さて、早いもので明日はもう日ナレのレッスンがある水曜日。
感情解放の続きをやると思うんだけど予習がまだ十分じゃないな・・・
寝る前に少し余裕をしておくとしよう。
あ、あとどうせだから「ゆゆ式」もリアルタイムで見ちゃおうかな~
ゆいちゃん成分を補給でありますっ(笑)


『プレシアの一言』
「最近、無駄に寝てることとかあるからもっとうまく時間使わないとダメだよ~

今日もだいぶ暑かったなぁ

今日はお昼からはコンビニのバイト、夕方からは書店のバイトに行ったくらいで後は特にやったことがなかったかな
そろそろ5月も終わりということで気温は高かったですね~。
6月入ったらもう梅雨になるのかなぁ
明日は夕方から書店のバイトがあるだけだからじっくり休んでおこう。
最近、気のせいかもしれないけどなかなか疲れが抜けてないような感じなんだよね~
筋トレの量増やすかな・・・(笑)
ってことで夜の筋トレしたらとっとと寝よう


『プレシアの一言』
「ランニングとかウォーキングも取り入れれば良いんじゃない?」

講師が出演してるのイベントに参加してきました♪

今日は日ナレで今年習っている講師の先生が出演しているイベントに参加してきました
声優さんのイベントには出たことがなかったのでちょっと緊張もしてたんですが、いざ参加してみるとアットホームな雰囲気で超楽しかったです
とりあえず、午前中は家事をしたり昨日録ってたアニメを観たりのんびり過ごした後、Gっちと合流するために新宿までGO
実は場所が清瀬だったので、俺が住んでいる所沢から二駅だったんですが・・・ちゃんとGっちからの説明のメールを読んでいなかったので無駄に移動してしまったぜ・・・(←
新宿駅でGっち、Hと合流して再び所沢へ戻ってきてから西武池袋線に乗り換えて清瀬へ。
清瀬でMーシーとも合流して会場となるお店に行きました
6時からお酒や料理などを楽しみ、楽しく談笑。
6時半から先生他2名の声優さんがトークライブで盛り上げてくれるというあっという間の2時間弱でした
料理も美味しかったし、イベントのトークも面白かったしで久々に休みを取って行った甲斐はありましたね~
イベントが終わってからは、Gっち、H、M-シーと所沢で少し遊んでから解散になりました。
次も機会があったらクラスメイトで遊びに行きたいかな(笑)
さ~て、明日も休み貰ってるから十分休もっと・・・


『プレシアの一言』
「楽しんだみたいだけど・・・お金はだいじょぶかな?(笑)」

今日は気が付いたら終わってたな(ぇ

今日もバイト2連チャンだったので朝起きて日課こなしてバイト行ったらもう夜って感じです
特にこれと言ってやったこともないしなぁ(汗)
コンビニのバイトでは本点検を習って練習中なんですが、お金数えるのホント大変だな・・・(苦笑)
書店のバイトでは明日発売の雑誌が多いのでかなり大変だったけど、何故か俺はラストまでじゃなかったので後はT橋さんをはじめ、他のスタッフに丸投げですにゃ(←
さて、明日は日ナレの講師のイベントに参加する予定だからあんまり夜更かし・・・って別に集合時間は夕方だからいいか(笑)
ECOにでもログインして遊ぶかな~


『プレシアの一言』
「すっかりお腹はだいじょぶそうだね~

ぬうぅ・・・

一昨日は書店で野菜の本を売るのと一緒に野菜そのものを売ってた時があり、そのあまりはスタッフが持ちかえって食べて良いということだったんですが・・・何せ野菜を保管しておく場所などない所に放置されたままだったので痛んでいたようです(←
つまりどういうことかというと、一昨日は食当たりでダウンしてました
しかも、torne用に使っていたHDDもクラッシュするという泣きっ面に蜂状態
色々な意味で死にそうだったぜ・・・あぁ、今季のアニメや天元突破グレンラガンとかちゃんと録り貯めていたのがパーになってしまった(≡ω≡;)
で、昨日はなんとか体調は復活して日ナレのレッスンには行ってきました。
朝はいつもどおりに代々木のゲームセンターで時間を潰そうと思ったら先にSがブレイブルーをプレイしていて、ノエルが強くなってるΣ( ̄□ ̄;)
10月にBBCP出たらぜひとも勝負したい感じ(笑)
レッスン内容は日ナレストレッチに発生練習、詩の朗読をした後に感情の解放の練習をしました
喜怒哀楽のセリフが書かれたペーパーを貰ってその感情を表してみるというものでしたが、やっぱりなかなか難しいものですね。
レッスンの後は自主練習をしようということで、久しぶりにレッスン後に代々木公園へ行きました
そこで、基礎中の基礎を魔王さまに抗議して貰ったんですが、いや~この勉強を初めて早4年目に突入した俺ですが知らないことばかりで目からごぼう・・・じゃなくて目から鱗でしたね
5時には終わる、6時までとか言ってたら最終的には7時位迄話し込んでたよ(笑)
遅くなったけどもちゃっかり池袋には寄り道して、帰ってきました。
で、今日はと言えば、コンビニのバイトにお昼頃出勤してレジの本点検の練習。
書店の点検とは違って全部自分で紙に書いてお金数えないといけないので大変です
明日も本点検の練習をさせてもらえるみたいだから今日習ったことを忘れないうちに復習しておかないとね~(≡ω≡)
その後は書店のバイトにも出勤してさっき帰ってきました。
書店の方はレジに2時間位いて、後は雑誌の返品に雑誌の面空け、閉店してから雑誌の陳列とほとんどいつもどおりでしたね。
男性誌とTV情報誌の発売があるからそこそこ量は多かったけど、下準備はバッチリだったのでそんなに遅くならずに終われました。
仕事上がってからは、何故かK保田さんと一緒にSEIYUへと行き、案の定I川くんにも遭遇して思わず笑った後帰宅(ぇ
いや~、SEIYUで他の書店スタッフにエンカウントする率高いわ~(爆)
さ~て、「はたらく魔王さま」でも見て後は寝るか~


『プレシアの一言』
「身体は頑丈だけど、食べ物によるダメ―ジには弱いね・・・(笑)」

湿気高すぎじゃね・・・?

今日は気温も高いんですが、雨も降っていて湿度が物凄いことに・・・
12時からコンビニのバイトあるまでは暇だったのですが、洗濯ものも干せないし無題寝てました(←
もうそろそろ6月って考えると別におかしい天気でもないのかな?
最近朝起きてからの日課をサボり気味なのでちょっと悪い傾向ですね
筋トレをサボってる方が調子悪くなるしもっと頑張ろう(≡ω≡;)
コンビニのバイトから帰ってきて、少しToHeart2をプレイしてこのみ&環ストーリーをやりましたが・・・貴明羨ましすぎるなぁ(爆)
明日は夕方からのバイトがあるまでは時間あるししっかりとお絵かき掲示板のイラスト更新しようかな
そういえば、化物語シリーズの新刊、「暦物語」が発売されていたので思わず買っちゃいましたが相変わらず高いぜ維新先生・・・
タイトルからして今回は主人公の・阿良々木暦の話になるのかな?
眠くなるまで読むとするか~


『プレシアの一言』
「お金ホントにだいじょぶなの?」

ピンポイントにクラッシュ・・・Σ( ̄□ ̄;)

一昨日大雨と雷が鳴っていたんですが・・・仕事終わって家に帰り、PCを立ち上げてブログを書こうとしたらインターネットにつながらない・・・?
雷のせいで一時的に使えないのかな~とか思ってその日はそのまま寝たんですが、次の日になっても復旧しないのでもう一度接続ツールをインストールし直してみたりしたけど直らないので仕方なくNTTさんに電話。

NTTさん「う~ん、もしかするとモデムか配線自体が故障してるかもですね。」

俺「はぁ・・・そうですか」

その日は午後からバイトだったので次の日に業者さんに来てもらうことになり、2日間くらい全くインターネットが使えなかったですね。
とはいえ、スマホがあるからそういうわけでもないのか?
次の日、コンビニのバイトが終わってから、家の掃除をして業者さんを待ち、1時間くらいで直してもらうことができました♪
しかも無料だったから助かったε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
で、今日はお昼前から書店のバイトに行って夕方に帰ってきてさっきまで弟とBLAZBLUEで勝負したり、Tちんとペルソナ4Uで勝負したりとなんか気が付いたらネット対戦ばっかりやってたな・・・(笑)
ホントはネット直ったからお絵かき掲示板のイラストでも更新すれば良かったんだけども(≡ω≡;)
明日とかまた連続でバイト入ってるし今日はもう疲れたから寝よう・・・Zzzzz


『プレシアの一言』
「無料ですぐに直ったのは不幸中の幸いだったね~♪」

今日のレッスンも難しいけど楽しかった~♪

今日は日ナレのレッスンがある水曜日
昨日献血してたので今日の朝もちょっとダルイ感じがありましたが、朝の筋トレやってるうちに元気になったのでそのまま朝ご飯食べてレッスンへGO
いつも通り少し早めに代々木についたのでゲームセンターに行くと5人くらいクラスメイトがいたのでそのままちょっと遊んで時間潰してスタジオ入り
今日のレッスンは日ナレストレッチをこなし、発声練習も終えてからは詩の朗読で2回目の発表が出来ました
前回とは違う詩を選択してみたのですが、やはり俺は『ら』行がちょっと苦手みたいですね。
一通り詩の朗読も終わってからは時間が余ったのでエチュードをやることになりました
5人でグループを作って、「公園で火が燃えているのを消す」というシチュエーションでやってみたんですが、なかなか難しかったです
2番手ということもあり構想練る時間も少なかったとはいえ、話がなかなか収集付かなくてね(≡ω≡;)
それでもなんとか皆で一生懸命演じることはできたと思うし楽しかったからまぁいいか(←
レッスンが終わってからはご飯を食べに行き、SとH蔵と一緒にゲーセンで遊んでから帰ってきました。
家に帰ってきてからはToHeart2をプレイして、やっとこさタマ姉のルートに進んだ・・・と思いきや由真がMTBで突っ込んできたり、今までは出てこなかった草壁さんが出てきたり、笹森さんが無理やりミステリ研に主人公を入れようとするなどなかなか思うように進まないΣ( ̄□ ̄;)
河野貴明・・・流石ヘタレにしてモテ主人公(笑)
さ~て、明日はバイト2つあるし献血後の疲れもなんとなく残ってるから今日は早めに寝よっと


『プレシアの一言』
「月末にまとまったお金必要だったと思うんだけど・・・だいじょぶ?」

眠いし腹減った・・・そうだ、献血に行こう(←

ルーシー今日はまず朝一で書店でガッツリとバイトに行った後、献血ルームに行って献血してきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
お菓子とジュースで腹は膨れたんですが、その分血抜いたので眠気が半端ない・・・
最近、火曜日に夜更かししてることが多いからもう眠いのは逆にいいことか・・・?(笑)
帰ってきてからは放置気味だったToHeart2をプレイしてるーこ(ルーシー・マリア・ミソラ)ルートをクリアしました。
るーこの為に頑張る貴明かっこい~
他にはだいぶ前に完結していた『僕と彼女の×××』の番外編が発売されてたりでちょっとびっくりしたかな。
う~ん・・・まだ10時にもなってないけどマジで眠いな
ブログ書きおわったらとっとと寝るか・・・。


『プレシアの一言』
「今日も暑かったね~

お腹空いた・・・

今日は夕方から書店のバイトがあった以外は特に変わったことがない一日でしたね。
気温はホントに夏になったんじゃないかってくらい暑いです
午前中は部屋の掃除したり、「とある魔術の禁書目録」の新刊読んだりしてのんびりでしたね
冷蔵庫の中身がだいぶピンチなのでお腹の空き具合が半端ない・・・(←
お陰でバイト中も若干ふらふらしてた気がしますね(オイ
バイトはレジを2時間に返品の書籍を返したり、明日発売の雑誌でNHKのラジオテキストが出るんですが・・・場所がない
S上さんに任せてきちゃったけどだいじょぶ・・・だと良いな(苦笑)
で、明日は逆に朝一で出勤だから今日はあんまり遅くまで起きてられないなぁ
ECOで今日もフィーバータイムがあるからログインしたいところだけど寝坊したらマズイから諦めよう


『プレシアの一言』
「食費削るのは良いけどほどほどにね・・・

今日もやっぱりあつ~い♪

昨日も暑かったですし、今日もやっぱり暑かったですね・・・(≡ω≡)
まぁ、前も書いたとおり俺は暑い方が好きなのであまり問題はないですが
昨日は書店のバイト終わってからはECOに入って攻防戦やCPクエストをやり、次の日(今日)が書店で朝一出勤だったので速攻で寝ちゃってましたね。
攻防戦では俺の愛しのペットであるネコマタ・桃が大量発生していてまさに桃源郷でした


攻防戦1
攻防戦2

でっかくなってるので桃がシンボルに襲いかかってるようにも見(ry

で、今日は5時に起きて日課をこなして書店にGO
何故か3時間だけのシフトでその後はコンビニで働いて来て今の時間まではECOで狩りしてました
フィーバータイムで経験値が増えていたので一気にLvが2もアップ
この後も経験値が3倍になる時間帯があるらしいのでガッツリ頑張ってきます(←
さ~て、明日は夕方からバイトだしそれまで休日気分でのんびりしてよっと(≡ω≡)


『プレシアの一言』
「遊んでばっかりいないで課題とか頼まれてるイラスト進めてよね・・・

今日も暑すぎだろ・・・!?

今日は昼過ぎ位に書店のバイトがあったのでそれまではすご~く天気が良かったので洗濯したり布団干したりして・・・ってほとんど昨日と同じじゃねぇかΣ( ̄□ ̄;)
その後はイラストちょっと進めて、ToHeart2でタマ姉ルートいこうと思ったら気が付いたら宇宙人(るーこ)ルートに突入しててワロタ(←
なんか色々やってるうちにバイトの時間になっていて、書店にGO
今日の書店のバイトは返品作業からはいってそのほかはず~っとレジにいた感じでしたね。
今も半袖ハーフパンツでブログ書いてるんですが今日は昨日にもまして暑いなぁ・・・
明日もまた暑いんだろうか?
「新約・とある魔術の禁書目録」の7巻が出てたので帰りに買ってきたんですが、ネット対戦で熱くなってたから全然読めてない
とりあえず寝て朝起きてから続きを読もう、そうしよう


『プレシアの一言』
「毎回時間を無駄にしすぎでしょ・・・」

暖かくなった・・・というか暑いΣ( ̄□ ̄;)

昨日は何となく起きてたらLineが結構盛り上がったりでやっぱり夜更かししてしまった・・・(≡ω≡;)
バージョンアップされてたアルカナハートをプレイしたから家でも思わずオンライン対戦してみたしね(笑)
寝たのが2時頃で今日の朝起きたのが7時だったかなぁ
5時間寝ればとりあえず俺は平気なので、そのまま日課をこなして活動開始
今日は天気も良くて気温も高かったので洗濯と布団干しをして家事が住んでからはゲームで遊んでましたね。
ToHeart2でこのみルートを進めていてバイトに行く前にクリアできました
このみ可愛いなぁ・・・こんな可愛い幼馴染がいたらいいのに(←
夕方からは書店のバイトへ出勤してレジに少しいたとは電話対応したり、明日発売の雑誌の為に面を開けたり、返品を作ったりと結構働いた感じ?(笑)
仕事が終わってからはSEIYUでちょっと食材やそろそろ暑くなってきたので麦茶のパックを買ってきました
これで今年の夏も乗り切れるね~
さて、明日はお昼過ぎから書店のバイトだし今日はあんまり遅くまで起きてないでとっとと寝よう


『プレシアの一言』
「今月ってもう食費にお金使えなかったんじゃ・・・?(笑)」

冷やしLine始めました(ぇ

今日は日ナレのレッスンがある水曜日
昨日も結局夜遅くまでインターネット対戦で遊んでましたが・・・先週よりはまぁなんとか眠気もだいじょぶ(←
とりあえず朝起きたのが6時位だったのでそこから筋トレにボイストレーニングでちょっと喉の調子を整えてから軽めに朝ご飯を食べて出かける時間までアニメの「ゆゆ式」みたりしてのんびり。
9時過ぎに家を出て、西武新宿線で高田馬場へ行って山手線に乗り換えてそこから代々木へとうちゃ~く
いつもどおりにスタジオ入りする時間には早いので、代々木のゲーセンで時間つぶしてるんですが「アルカナハート3」がバージョンアップしてて思わずプレイ(←
で、ふと横を見たらクラスメイトのKムコムがいるじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
乱入されて負けちゃった後はKムコムと一緒に1Fに戻ってマイマイのプレイを観てました。KとK二もいたのでそこで一緒に雑談しながら時間になるまでのんびり~。
・・・ただ、のんびりし過ぎて途中走ったけどね(苦笑)
そこでKとK二ともメアドを交換できたよ~
今日のレッスンは日ナレストレッチを行って、その後発声練習をし、1分間(といいつつ皆5分くらい話す)のスピーチをしてから詩の朗読の続きをしました
今日もあっという間にレッスンが終わり、その後はもはやお得意様となりつつある中華食堂でお昼を食べつつクラスメイトと雑談しながら楽しく過ごしました
ここで、俺もついに巷で噂のLineをダウンロードしてやり始めましたよ~
スタンプ機能とか楽しいですね(笑)
食堂を出てからは皆でゲームセンターに行って無理やりプリクラを取ったりしましたが・・・何故か俺と魔王さまでツーショットのもあったり・・・魔王さまがイケメンすぎるし俺はなんか女の子に見えるしこれは┌(┌^o^)┐ホモォが出てきてしまう・・・(←
その後はSとH蔵と一緒に格闘ゲームして遊んで、他のみんなとはぼちぼちお別れですた~(笑)
代々木駅で皆と別れて、俺はまた用事もないのに池袋に行って安定のとらのあな探索(オイ
「とある科学の超電磁砲」のOP「シスターズノイズ」が発売されててちょっと欲しかったけど・・・今月はマジでもうお金ピンチだと思うからやめておきました
ふ~、今日も楽しかったなぁ
さ~て、今日は後は仕事もないし明日は夕方からバイトだからしっかりと休むぞ~


『プレシアの一言』
「水曜日はネタが盛りだくさんだね(笑)」

今日はほとんど寝てたな・・・Zzzzz

昨日までGWで俺は仕事三昧だった反動か今日は夜にあるコンビニのバイトの時間までほとんど寝てましたね
朝はとりあえず、本とか散らかってるものを片付けつつ、布団干したり洗濯ものを干して敷布団だけ残しておいたのでそのまま爆睡・・・
ご飯も食べないで夕方6時くらいまでず~っと寝てたよ(←
かなり勿体ない気もするけど俺にしては珍しく動く気が全くなかったから仕方ないにゃ(≡ω≡)
コンビニのバイトはI十嵐さんと一緒に入って半分レジ、半分バックの整理って感じでしたね。
さて・・・明日は日ナレのレッスンだし今日はちゃんと早めに寝るかな・・・。でも寝まくってたから全然眠くないんだよなぁ
まぁ、そのうち眠くなるだろ・・・。
明日はレッスンで何喋ろうかなぁ。


『プレシアの一言』
「寝過ぎも身体によくないよ(苦笑)」

今日もよく働いた・・・?

今日も昼から始まってそのまま夜までバイトだったので特にこれと言って書くことはないです・・・
今年のゴールデンウィークは仕事三昧だったな(笑)
5時には起きてたのでそこから日課をこなして昨日買ってきていたToHeart2を進めたりしながらのんびりしてましたね。
コンビニのバイトは結構宅急便の対応が多かったりして大変・・・?だった気もしますがなんとか終わらせて一旦帰宅。
その後は書店のバイトがあるので少し休んでから出勤
GW最終日ということで今日もお客様の数はまばらな感じでしたね(≡ω≡:)
ただ、明日からは普通の営業に戻るので雑誌の陳列がなかなか大変でした
女性誌多すぎだよ・・・
祝日ということで閉店が22時だったのが救いでしたね~(苦笑)
さ~て明日は珍しく書店のバイトはなくてコンビニのバイトが夜からだから朝は家事やったりするぞ~


『プレシアの一言』
「GWもお仕事お疲れ様~

GW中の方が働いてるじゃん俺…(笑)

気が付いたらゴールデンウィークも今日、明日で終わりなのですね
今日も昼から夜までバイトだったから全然そんな実感がないよ(笑)
とはいえ、コンビニも書店もそんなに忙しかったわけでもないので疲れてるわけじゃないですが
明日もこんな感じでバイトダブルでやって俺のGWは終了なんだな~(≡ω≡)
どうせ休みでもお金ないから家に引きこもってるだけだとは思うんだけどね
ところで話は変わりますが、仕事が終わってから久しぶりにゲームを新しく買いに行ってきました。
「ToHeart2」というまぁギャルゲーですね(←
格闘ゲームのアクアパッツァでプレイヤーキャラクターとして登場していた『柚原このみ』やタマ姉こと『向坂環』が出てくる恋愛シミュレーション。
格闘ゲームでも二人を結構使ってたので機会があったらそのうちやろうとは思ってたんですが気が付いたら1年以上過ぎてた・・・(笑)
キャラクターが微妙に動くのでなんか新鮮な感じですし、主人公には一応デフォルトで『河野貴明』って名前があるんですが、せっかく名前を変えられるので俺の本名を入れてプレイ開始~(ぁ
ギャルゲーをやるのは『リトルバスターズ』以来だけどなかなか面白いかも
さ~て、あんまり遅くまでは起きないようにのんびりやっておこう。
そういえば、このゲーム・・・俺が今習ってる講師の方も出演してるんだよね
むぅ・・・睡眠時間を削ってプレイするか(オイ
しかし、リクエストのイラストも背景描こうと思ってる所で止まってるしちゃんと進めないとな・・・


『プレシアの一言』
「そろそろゲーム自体から卒業しない?(笑)」

ぐあ~・・・眠気がヤバい

今日もバイトやってたらもう一日が終わったって感じです・・・(笑)
お昼のコンビニのバイトまでほとんど寝てて、そこからは書店のバイトまでずっとバイト三昧。
帰ってきてからはECOにログインしてCPクエストと攻防戦に参加して今のんびりしてる所ですね~。
明日も同じような感じでシフト入ってるし今日はもう寝ようかな・・・。
特に書くネタがないってのもあります(←


『プレシアの一言』
「眠いのはわかるけど適当すぎでしょ(汗)」

GWも後半戦

と、言ってもバイト暮らしの俺には特にGWは関係ないですけどね~
今日もお昼位からコンビニ、夕方からは書店のバイトと行っていましたが、休日だと流石にお客様も少ないかも
特に書店の方では昨日の半分くらいまでしか売り上げ行ってない気がする
とりあえず出かけるまでは録ったまま見てなかった「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」を一気に見たりしてたんですが・・・面白いですね
コンビニのバイトでは、俺が入ってる時に新人だとばれてるのか万引き(パン類)されてる可能性がでかいらしくもっと警戒しないとダメですなぁ・・・(≡ω≡;)
レジ打ちやらバックの整理、品だしをしているとあっという間にコンビニのバイトは終わり、その後は少し休憩してから書店にGO
書店は今日は祝日で新刊の発売がないのでお客様の入りはかなりまばらでしたね。
明日発売の雑誌もないので特に残業することもなく帰れました(笑)
駅でゲームセンターの先輩だったT田さんにあって思わず1時間くらい立ち話をしてしまい、しかもそこから書店の同僚のY口さんとK坂さんに見られているという・・・とにかく色々な人に出会いましたね
SEIYUで野菜を買ってから家に帰り、今ブログ書いてるところです。
明日も昼からバイトでそこから書店のバイトあるから今日はもう寝るとしよう・・・


『プレシアの一言』
「貧乏暇なしってね(笑)」

5月病だぜ~!(オイ

しまった・・・昨日は日ナレのレッスンとかあってブログのネタは盛りだくさんだったのにころっと更新を忘れてたΣ( ̄□ ̄;)
一昨日はブログ書いてから早く寝る・・・と見せかけて何故か3時位迄アクアパッツァで通信対戦してたので昨日はマジで眠さで死にそうでした(←
とりあえず6時には目が覚めたものの筋トレしてもまだ頭がぼ~・・・そのままシャワー浴びて朝食食べながら「ゆゆ式」を見てましたけど、ヒロインの一人唯ちゃんも眠気でアホになってたので何となく親近感が
9時過ぎに家を出て西武池袋線で一度、池袋に行って山手線で乗り換えて代々木へ
代々木についてからゲームセンターで少し時間を潰した後、セブンイレブンに寄ってちょっと時間を調整して北参道スタジオに入りました。
今回のレッスンは日ナレストレッチをやってから、発声練習をして1分間のスピーチを行った後に詩の朗読を行ってあっという間に終了でしたね~。
レッスンの後はもはやこのクラスでは恒例になりつつある中華食堂でご飯を食べて、カラオケ行くグループやその後バイトがあるので帰宅組などにわかれていきました。
俺はH蔵と遊びたかったから何故か秋葉原へ行ってHey!でメルティブラッドやブレイブルー、ペルソナをプレイしてその後はアニメイトの地下1Fのカードショップを見て帰りましたね~。
久しぶりにアキバに行ったけどやっぱりどこを見ていいのかわからんな・・・そしてメイドさん多い(笑)
H蔵と別れた後は山手線で池袋に行ってとらのあなに寄るといういつものコース。
「変態王子と笑わない猫」のOP曲のCDや薄い本を買って帰ってきましたよっと(ぁ
帰ってきてからは弟と妹と電話してそのまま疲れて寝てしまったのです・・・

そして今日はお昼からバイトがあったのですが、それまでは昨日の反動だったのか10時位迄寝てましたね~(≡ω≡;)
昼からコンビニのバイトに入り、レジ業務や今回新たに自賠責保険の対応などを教えてもらい12時~4時位迄働きました。
で、5時からは書店のバイトがあるのでちょっと休んでからそのまま書店にも出勤
今日はGWの間ということで、店内もお客様が多くて売り上げも100万超えたぜ~
そしてレジ誤差はなしという素晴らしい結果
いい感じだね
そのほかは今日は特に書くネタないかな・・・あ、そういえば声優の「緑川光」さんと「佐藤利奈」さんが誕生日らしいです。(弟情報によるとね
明日も昼からバイトだしそろそろ寝とくか~


『プレシアの一言』
「さっそく5月もブログ1日サボっちゃったね

 BLOG TOP