プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

あっという間な・・・

バイト2連続だし、新しいゲームソフト買った後だから一日過ぎるのがあっという間だよΣ( ̄□ ̄;)
朝はとりあえず5時位に一回目が覚めてたんだけど、筋トレした後に二度寝
そこからコンビニのバイトに行くまで少しエスカ&ロジ―のアトリエで遊んでコンビニに出勤
今日は外の天気もよかったせいかなかなか客足が多くて結構忙しかったですね
コンビニのバイトが終わってから洗剤とか切れてしまってたのでその買いものをしてから家に帰ってきて洗濯
そこから書店のバイトに行くまでちょっと休憩して書店にもしゅっき~ん
今日はラストまでじゃないので少し気が楽でした(笑)
レジ半分と雑誌の開荷を半分やってさっき帰ってきましたね~。
さて、明日は午前中に書店に行ってその後コンビニのバイトがあり、夜にはECOで敵DEMがパワーアップした攻防戦があるから頑張るぞ~
・・・まず参加できるといいな(←


『プレシアの一言』
「暑さに負けないようにちゃんとトレーニング回数増やしなよ~

結局・・・

PS3のソフト「エスカ&ロジ―のアトリエ」を買ってしまったΣ( ̄□ ̄;)
本とかゲーム売って何とかお金を作り、書店のバイトが休みだったのでコンビニのバイト終わってからゲームショップへ走ってました(←
さて・・・昨日は日ナレのレッスンがある水曜日だったんですが雨が強くて午後練習はやらずに帰宅
まぁ、帰る前にサイゼリアで5時位迄雑談してましたけどね(笑)
そんなわけで今日はお昼からコンビニのバイトに行ってその後ゲームを買ってきて後は洗濯したり掃除したり布団干したりして午後からは結構休日気分でしたね~
新作アトリエですが、色々と便利になっていてプレイしやすいですね~
アイテムがアトリエに戻ると補充されるのでお気軽に爆弾とか回復アイテム使えるし、サクサク進めるのがいい感じ
男主人公のロジ―は超イケメンだし、女主人公のエスカは元気いっぱいで可愛い女の子ですね
さて明日はどっちもバイトあるし早めに休んでおくか~。
あ、あとECOがアップデートがあって新しいロアとアルマが登場してましたね。
今回も結局アルマもロアも女の子だったか・・・(苦笑)


『プレシアの一言』
「ナチュラルにブログの更新忘れてるね・・・

やべ・・・夜更かしし過ぎた(≡ω≡;)

昨日はブログを描いてからECOにログインして、ちょっとだけクエストとかこなした後にEFZで遊んでたら外が明るいΣ( ̄□ ̄;)
いや~、昼からバイトとはいえ夜更かしし過ぎでしたね
4時位に寝て、8時位に一度起きましたが流石にまだ頭がぼ~っとしてるので二度寝二度寝~
バイトの時間ギリギリくらいまで寝てました(←
コンビニのバイト終わった後に昼飯食べて今日は給料日だったので家賃を払ったり、他の支払いを済ませたりしてきました。
今月も既にピンチだな・・・(オイ
その後は少し休憩して書店のバイトへ。
他の人も給料日の後だからかとにかくレジが大盛況でしたね(笑)
売り上げもいい感じだったし~
閉店後は雑誌を陳列して帰ってきました。
さ~て、明日は日ナレのレッスンがあるからホントにもう寝るぞ


『プレシアの一言』
「そういって今日も夜更かしするんでしょ?」

今月のブログ更新率は50%か・・・

6月のブログは毎日更新するぞっ・・・と思っていたんですが気が付いたら半分しか描けてないやないか・・・
いつも何かしらブログのネタはあるんだけど最近マジで意志が弱くて泣けてくる
今日はお昼からコンビニのバイトに出た後、夕方からは書店のバイトへ。
コンビニのバイトが終わってから一度ゲオに行って、「偽物語」を借りてこようと思ったら「化物語」もないじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
しゃ~ないので他に何かないかなぁと色々観てたら劇場版の「魔法少女リリカルなのは」があったのでそれを借りて来て書店のバイトの時間まで観てました。
スマホのアプリでINCONECTをプレイしてるんだけど、本編はなかなか熱い展開ですね
ただ、シリアスな雰囲気だしちょっと悲しい所もあるので設定としてはINNOCENTの方が好き(笑)
テスタロッサ家が幸せ家族になってるからね~
書店のバイトですが、今日は棚卸だったので雑誌の陳列はなかったけど重なっておいてあるのかとかあると在庫がくるってしまうので閉店後の店内整理に力を入れました(笑)
Y下マネージャーが11時頃に来たけど、そこから朝位迄だと思うと大変そうやな・・・
さってと~、明日もまたお昼からバイト連続であるし今日もあんまし遅くならないうちに寝るか~


『プレシアの一言』
「7月は毎日更新できるといいね~。」

ソウルイーターがそろそろ終わる・・・?

昨日はバイト終わってECOにログインして攻防戦に参加しようとしたら・・・また参加にあぶれた
来週は参加枠も増えるし敵の強さも大幅に上昇するみたいだから参加出来たらいいなぁ(≡ω≡)
で、今日は朝一で書店のバイトに行ってその後に夕方からコンビニのバイトへ
特に変わったことはないですが、お金がないっ(←
あと少しで給料日だけど今月ピンチでもっと貯金しないといけないから来月もピンチは続きそうだにゃ~
明日はコンビニのバイトと書店のバイトがあるし、書店は棚卸があるから明日は久々に疲れそうかな?(苦笑)


『プレシアの一言』
「食費削ってるんだから趣味代も削ろうよ・・・(笑)」

恵みの雨なのか?

またもやブログをサボり方だな日々・・・。
水曜日は雨降りそうだったけど意外に平気だったのでレッスン後に自主練して帰ってきました
今のクラスのLineグループがあるんですが、何故かお絵かきに目覚めた人が多数(笑)
お絵かき仲間増えるのは嬉しいから応援したいところですね
で、昨日はバイト2連チャンだったので疲れてそのまま寝た感じですにゃ(≡ω≡)
そして今日は関東地方でも結構強めに雨が降り、一日中雨でした
今日もバイトはコンビニと書店の二つなのでそこそこ疲れはしたけど、マネージャーがいたりしたので書店の方は後半楽できたかな(←
さて、明日は朝書店のバイトに行った後に夕方からコンビニのバイトがあるっていう特殊パターンだから今日はもう寝るか~


『プレシアの一言』
「年々意志が弱くなってるよね・・・

辛いのは平気だと思ってたんだけど

レトルトカレーのLEE。
20倍カレーってあるんですが、食べると汗と涙と鼻水がヤバい(笑)
勧められた友人の話によると30倍(付属の香辛料を入れると45倍に)は食べたら気絶するかもしれないな(苦笑)
さて、そんな感じで夕食に20倍のカレーを食べてたわけですがドッと汗をかいたせいか外は暑いはずなのに若干身体が震えてるぞ?(←
今日はお昼位から書店のバイトに出勤していたんですが、ゲーセンのバイトをしてた時の先輩のM浦チーフとK保さんが着てましたね~。
チーフはだいぶお腹が大きくなってきて生まれるまでもう少しだっけ??
後は24日の棚卸に向けて今日も皆ひたすら返品を出したので俺はそれを段ボールに詰めてひたすら返品処理(笑)
後はレジにいたり、雑誌の開荷したりと特に変わったことはなかったですね~。
「ハヤテのごとく!」の最新刊が出てたからお金ないけど思わず買っちゃったし・・・
さ~て、明日は日ナレのレッスンがある水曜日だけど雨らしいんだよなぁ
自主練習ができるかどうかびみょ~なラインだにゃ(≡ω≡;)
さて・・・夜の筋トレもばっちりやったし後はなにしようかな~?


『プレシアの一言』
「あたしは辛いのダメだな~

今日も暑い天気に逆戻り~

この前までどんよりとした天気で洗濯ものが乾かなかったんですが、今日は再び太陽が出ていい天気にっ
雨があんまり降らないので水不足が心配ですが・・・湿気は物凄くあるんだよな~(≡ω≡:)
バイト中もとにかく蒸し暑いΣ( ̄□ ̄;)
まずお昼からコンビニのバイトがあり、それが終わってから結構時間があったので献血をしに行って来たんですが・・・あかん、仕事の前に献血はあかんな・・・。
疲労感が半端ない(苦笑)
まぁ、血を抜かれた分コーンスープとか後朝ご飯食べて昼ごはんは食べてなかったらソイジョイみたいな食べ物ももらえてラッキー(笑)
後はず~っとやってる気がするんだけどNARUTOと赤十字社のコラボもまだ続いてるみたいで今回もマグカップ貰えました
献血終わってちょっと身体がだるかったけどもそのまま書店のバイトに出勤。
今日は雑誌の総量自体は少なめでしたが、NHKの語学テキストの7月号が発売だったので置くためのスペースが結構厳しかったり、謎のトラブルが連発したりと意外に忙しかったですね
とりあえず何とか無事に仕事を終えて帰ってきたらもうこんなか時間か・・・。
明日は書店がお昼からシフト入ってるから今日はもう寝ておくかな~
しかし蒸し蒸しするぜ・・・。
明後日は水曜日で日ナレのレッスンがある日だけど予報だと雨なんだよね・・・自主練できるかな~?


『プレシアの一言』
「こう湿っぽいと機械とかもダメになりそうで怖いよね~

ま~たナチュラルに・・・

ブログをサボり放題でした・・・
しかも最近バイトが昼からなのをいいことに朝は寝坊して筋トレもサボり気味Σ( ̄□ ̄;)
いかんいかん、今年は何としても腹筋を割らなければならないというのに(ぇ
昨日は朝一で書店のバイトに行き、午後からはTっちゃんと久しぶりにガンダムEXVSで対戦したり、シャッフルでチーム組んだり闘ったりしてましたね~。
6時間くらい戦闘してた?(笑)
弟との勝負もそうだけどやっぱり一緒に遊ぶと長くなっちゃうよね~(≡ω≡)
夜はECOにつないで攻防戦に出ようと思ったんだけど最近参加する人が多くて入れなかった・・・orz
仕方がないのでそのまま雑談と狩りをしてました。
後、ふと妹に電話してみたら実家のパソコンがお亡くなりになったようです
弟が買ってそろそろ5年だから寿命だよなぁ・・・。
うぅ・・・パソコンが壊れた話を聞くと自分のもいつ壊れるか心配でびくびくするよね(←
パソコンといえば、この間ECOの友達が遊びに来てくれた時に東方の格闘ゲームを3つインストールしていってくれたので遊んでみたんですが面白いなっ
格闘というかシューティングゲームって感じだけどね(笑)
流石にPixivとかで人気が高いだけはあるわ~。
俺が見た目でお気に入りの妖夢が使用キャラにいないのは残念だけど「東方 心綺楼」とか同人ゲームとは思えないくらいグラフィックとかイラスト綺麗でびっくりですね
で、今日は夕方から書店のバイトがあったのでそれまではボイストレーニングしたり、サボって多分の筋トレしたりしてとにかく身体を鍛えてましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
暑いからこそ新陳代謝よくして良い汗をかくようにしておかないとね~。
今日の書店のバイトはひたすら返品をきってた気がします(笑)
今月の24日に棚卸があるのでそれまでに在庫をある程度減らしておきたいみたいですね。
それにしても一日に17箱とか今日はホントに頑張った気がする
明日も夕方から書店のバイトも入ってるけど同じくらい返品でるんだろうか?
その前にはお昼からコンビニのバイトもあるし今日もあんまり遅くならないうちに寝た方がいいかな~。
でもECOに入って雑談したい気もする(←
まぁ、疲れない範囲で楽しむぜ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「ブログをもう少ししっかり更新しようよ・・・。」

今日は雨が激しかったのぅ(≡ω≡)

今日は台風上陸かと思ってたんですが、台風自体はなくなったみたいですね
とりあえず朝起きて昼からのバイトに備えて筋トレやらボイストレーニングやらを先に終わらせてからは「夢喰いメリー」を1巻から読み返してました(笑)
いや~、一気に読み返してみるとエルクレスとか結構初期からでてきてるんだなぁ。
そしてやっぱりメリーは泣き顔が可愛すぎる・・・
女の子はやっぱり笑顔が一番だと思うんだけどメリーは普段強き過ぎる分、泣いてる時の破壊力がヤバい(←
そんな感じで読み返してからはバイトの時間までちょっとガンダムEXVSを練習したりもしてましたね。
とりあえず、CPU戦くらいはクリアできるようになってきたので楽しくなってきました
対人戦は起き上がりの攻防をどうすればいいのかいまいちわからなくてボッコボコにされますね(苦笑)
2D格闘も起き上がりの防御の仕方をしらないとあっという間に勝負決まるもんなぁ・・・
その辺も攻略wikiでも見てもうちょっと勉強するか~(≡ω≡)
明日もバイトはお昼からだし12時位には寝ておこう


『プレシアの一言』
「雨は降らないと困るけど、一気に降られると困るね~

今日は恵みの雨?

今日は日ナレのレッスンがある水曜日ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ちょっと天気が悪かったけど、レッスンが中止になるというほどでもないのでいつもどおりに代々木へGO
代々木についてからは、もはや恒例のゲームセンターへ(ぁ
Sと一緒にガンダムEXBSフルブーストで協力プレイをしてからスタジオ入
今日のレッスンは基礎に戻り、腹式呼吸のやり方の確認や姿勢の確認を行いましたね。
また、今回は4人で家族という設定でエチュードもやりました。
俺のグループはちょっと盛り上がりには欠けた気がしないでもないけど、他のグループの発表は笑わせてもらいました(笑)
レッスン後は天候が悪いので自主練は室内で~ってことになったけどもちょび~っと金銭的に辛い俺はご飯だけ食べて後は帰ってきましたね~(≡ω≡)
すき屋でご飯食べたけど、普段なかなか長時間話せない人とも色々な話しを出来て楽しかったです
家に帰ってきてからは、H蔵とメルティブラッドで対戦して楽しく遊びました
さ~て明日はバイト連続であるしレッスンの疲れもあるから早めに寝るか~

あ、そういえば「夢喰いメリー」の10巻が発売されていたので買ってきましたが、夢路がかっこいいメリー(の泣き顔)が可愛い
そろそろメリーも最終回かなぁ・・・ガンガンで連載している「ソウルイーター」もそろそろ終わりそうかな?

『プレシアの一言』
「最近はいい天気が続いたからね~。」

今月はかなりのサボり率だな・・・

特に大きな話題がないっていうのもあるんだけど、6月はブログサボりすぎじゃ~><
何となしに続けてるブログだけど継続してるのだけが取り柄だったんだけどなぁ
天気予報を観てるとそろそろ雨がたくさん降ってくるらしい・・・明日は台風が接近してきてるらしいし
明日は日ナレのレッスンがある水曜日何スけど・・・。
今日はバイト以外は何か無駄にず~っと寝てた気がする・・・
イラスト描いたりしたいんだけど何故こんなに眠気が襲ってくるのだ(≡ω≡;)
うん・・・眠気のせいか自分が何書いてるのかよくわからなくなってきたしもう寝よう、そうしよう。
明日そんなに雨降らないといいな~


『プレシアの一言』
「いつもだけど取りとめのない話しになってるね~

完全にブログの存在を忘れていたでござる(←

金曜日からECOで知り合った友人が泊まりに来たりしてて、話題は大量にあったんですがなんか普通に更新を忘れていましたΣ( ̄□ ̄;)
金曜日はコンビニのバイトを終えた後、23時頃に友達が所沢につくということだったのでそれまでさらに部屋を掃除掃除
今までやってなかった所まで何とか清掃をして、22時半頃に家を出て駅に迎えに行ってメールが来るまでうろうろ。
23時頃に予定通り「着きました~」というメールがあったので、待っていると言われた吉野家付近に行ってみると友人に会えました
家に案内してからは元々ブレイブルーで対戦しようということだったので、雑談もそこそこにバトル開始でした(笑)
久しぶりにプレイしたという話しでしたが、ほとんど俺と互角の戦いを繰り広げていたのでとっても楽しかったです
23時半くらいから次の日の朝9時位迄夜通し対戦してましたよ(ぁ
そこからとりあえず昼の1時位迄爆睡して、その後はガンダムEXバーサスで協力プレイして遊びました
俺は相変わらずそんなにうまくないけど、友達が強かったので結構な確率で勝つことができましたね~
夕方5時位迄遊んで、友達がそろそろ帰るということだったので駅まで見送った後ブックオフに寄ったり、久しぶりに所沢のアニメイトに行ったりしてぶらぶらしながら帰ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ECOのプチオフ会をしたのは2人目ですが皆楽しくて良い人ばっかりですね
で、昨日日曜日は徹夜とかしてた反動なのかほとんど寝てました(←
友達がEFZ(key作品のキャラが出てくる格闘ゲーム)や東方の格闘ゲームをデータ事持ってきて俺のPCにインストールしてくれたのでそれもプレイして遊んでましたね
AIRやKanonのキャラは知ってるけどONE~輝く季節へ~のキャラは知らなかったのでちょっと戸惑いましたが、皆使う技はどこかで見たことあるのばっかりで思わず笑っちゃいましたね
同人のゲームらしいんですが、アーケードで出してほしい感じの出来の良さでした(笑)
PS3のコントローラーが使えないけどとりあえずゲームパッドはあるんだけどやっぱりちょっと使いにくいんだよね~(≡ω≡)
で、今日はお昼くらいにコンビニのバイトがあり夕方からは書店のバイトでした。
それくらいで今日は特に話題がないなぁ・・・(苦笑)
さて、明日もまたお昼くらいから仕事もあるしあんまり夜更かしはしないで寝ておこう


『プレシアの一言』
「ブログをサボりまくり~

身体がギシギシいってるぜ・・・(≡ω≡)

今日は日ナレのレッスンがある水曜日。
昨日ちょっと遅くまでECOで狩りをしてたので朝眠かったけど、5時半位には起きて行動開始
筋トレと軽めのボイストレーニングをしてからシャワーを浴びて、朝食を食べて家を出る時間までは課題の予習をしてました。
今日は喜怒哀楽のうち、哀をやろうと思ってたので自分なりに設定を考えて読みこんでたけどなかなか難しいッスね~(≡ω≡;)
9時過ぎ頃に家を出て電車で代々木に到着してからは今日もゲーセンで時間を潰して、SをはじめKとかK二、Tルコと合流して北参道スタジオへ。
今日は喜怒哀楽の表現をセリフを読む前に講師の先生が手を叩いた時にやるっていうのをやったんですが、以前は皆同じ感情を表現してたところを今回はバラバラに表現したので面白かったです(笑)
その後はちょっとしたエチュード+ゲームを行い、最後に喜怒哀楽のセリフをやりました。
今日は結局発表をすることはできなかったけどゲームなど出来て面白かったな
レッスンの後は、コンビニでご飯を買って近くの公園で午後練習をしました
今日も魔王さまに色々なことを教えてもらいつつ、こちらもゲームを交えて基礎訓練。
あっという間に6時過ぎくらいになり、その後はH蔵、R太郎、Sっちと一緒に帰りました
帰りにLineでクラスメイトの雑談グループで話していたんですが今日は皆ノリが良くて楽しかったッスε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さ~て、明日はバイトが2つあるしあんまり遅くならないうちに寝ておこう


『プレシアの一言』
「やっぱり雑談は楽しいよね

ホントに梅雨入りしてるのか・・・?

梅雨入りの宣言が出されたんだけど、今日も外はいい天気
洗濯や布団干すには超向いてるんだけど、暑いな・・・
もう少し日に焼けたいから外をうろうろしてたけど、最近全然焼けないのはなぜだろう。
昨日はコンビニと書店のバイトをこなして、帰ってきてからはなんか疲れてたのでそのまま寝て、今日は8時から書店のバイトが入ってたので5時位から活動してましたね~。
今日も仕事が終わって家に帰ってきてからは・・・やけに疲れてたので一旦そのまま昼寝
次に気が付いたのは4時半くらいでしたね。
1時間くらいしか寝てないけど身体は復活したのでその後は弟とブレイブルーでバトル
今日はひたすらノエルを練習してたけどあんまり勝てなかったッスね~(≡ω≡;)
7時には終わるつもりだったんだけど、やっぱりちょっと長引くね(苦笑)
明日は日ナレのレッスンがあるし、予習しておいて持てる限りの発表ができるといいな


『プレシアの一言』
「最近ブログを普通にサボってるね・・・」

気が付いたらもう6月なのですにゃ・・・(≡ω≡;)

昨日は朝一で書店のバイトに行って、その後は家事をしたり来週の土曜日に友達が遊びにくるからとにかく部屋を清掃したりしてましたね。
夜はECOにログインして攻防戦に参加・・・するはずが参加できなかったので友達とそのまま狩りに移行
で、今日は散髪に行ったり献血に行ったり本棚が溢れまくってるから本を整理してブックオフに売りに行ったりしてましたね~。
夕方くらいに日ナレのクラスメイトのK二とも闘ってみたりしました
やっぱり俺がガチ勢すぎて引かれそうだなぁ・・・
そのまま7時位までブレイブルーで遊んで夕飯を食べて今のんびりしている所です。
昨日西瓜買ったんだけど、結局今日も食べてないな・・・(≡ω≡;)
明日はお昼からコンビニのバイトと夜は書店のバイトがあるから早めに寝るかな~。
西瓜食べるのは明日だね


『プレシアの一言』
「格闘ゲーム馬鹿だからしょうがないね・・・

 BLOG TOP