プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

続・やっぱり雑談やべぇ・・・(笑)

今日も仕事が終わってからスカイプでエチュードの練習をしてたんですが・・・気が付いたらもうこんな時間ですね
明日早起きしないといけないんだけど起きれるかな・・・(苦笑)
まぁ、7時には起きれると思うしなんとかなるやろ(←
つ~か・・・暑くて湿気がやべぇな
パソコン前に座って演技の練習してただけなのに汗だくだよ・・・
今日はコンビニと書店のバイトに行ってたわけですが、書店では俺を雇ってくれて長年お世話になったY下マネージャーが次はむさし村山店の店長に人事異動らしくてちょっと悲しいです
最初の頃は何となく怖いイメージしかなかったんですが、話してみるとよく冗談を言ったり(しかし顔と口調が真面目なのでたまに本気だと思ったり)、相談にものってくれたりと、とても良いマネージャーでした
むさし村山店に行っても身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね
4年間ありがとうございましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
で、明日はそういえば日ナレのクラスメイトと飲み会もあるんだよなぁ。
この間は終電の中で寝過ごすという失敗をやらかしてるから今回はしっかりと起きてないとね・・・
さて・・・明日の朝、書店に行ってY下マネージャーに送る寄せ書きを描いたりしないといけないからもう寝るぞ


『プレシアの一言』
「ちょっとさびしくなっちゃうけど仕事頑張ってよね

ホントに梅雨に逆戻りなのか(≡ω≡;)

昨日に引き続き今日も外はどんよりとしたお天気で、たまに雨も降ったりしてましたね~
場所によっては記録的な大雨となって地滑りなど自然災害が起こってる場所もあるそうな・・・
俺が住んでいる地方は今の所災害までは起こってないけど局所的な大雨だったり雷が酷かったりと油断はできない状態ですね。
今日は朝はスカイプでエチュードの練習するつもりだったんですが、ちょっと都合が悪くなってしまってドタキャン・・・クラスのみんなごめんよ
とりあえず、コンビニに出勤してレジやら品だしなど業務をこなしてましたが、やはり雨のせいか客足はいつもよりちょっと少なめだったかもですね
コンビニが終わってからは書店のバイトもあったのでちょっと休憩してからそのまま書店に出勤。
こちらはそこそこお客様やお問い合わせは多かったけども明日発売の雑誌の量が少なめだったのでそんなに遅く鳴ることもなく仕事を終えられました
明日はまたどっちもバイトあるし仕事終わってからはまたスカイプで練習するつもりだから今日も夜更かししないで寝るかな~


『プレシアの一言』
「そういっていつも夜更かしするよね・・・

今日も暑い日が続く・・・

天気予報を見てると8月には戻り梅雨になるとか・・・そしてその後にまた暑い2度目の夏がやってくる・・・だ、とΣ( ̄□ ̄;)
いや~、夏が大好きな俺でもちょっとうんざりするような気候ですね
皆さん、熱中症などはだいじょぶでしょうか?
とりあえず今日は仕事はなかったので筋トレやボイストレーニングしつつ、天気は良かったので今日も布団を干してちょっとお財布が厳しいのでまた本やらを売りに出かけたりしてました
用事を済ませて戻ってきてからは最近全然やってなかった「エスカ&ロジーのアトリエ」を進めたり、こちらもまた全然進んでいないイラストをちょっとだけ進めたりしつつもうこんな時間。
リクエスト受けてからもう半年くらいたってるんだなぁ・・・(汗)
そういえば、お絵かき掲示板が何日か前から死んでたんだけどいきなり復活したっ
今では一カ月に一回しか更新してないけど、無くなったら無くなったでやっぱり寂しいから復活してくれてよかった
明日は朝はスカイプで演技の練習、お昼からコンビニでバイト、夕方からは書店のバイトだし今日は夜更かししないで寝ておこう(笑)


『プレシアの一言』
「こう暑い日が続くとおかしくなっちゃうよね~

格闘ゲームやってたらこんな時間に・・・

今日は朝一で書店のバイトに行ったとは帰ってきて家事やら洗濯などを済ませてのんびりしてましたね~。
エミルクロニクルオンラインが『なんでもECO』というオープンイベント中で最初から最強レベルだったり、好きな職業になったりと色々お祭り騒ぎで楽しいです
ホントは剣士のミリィですが、イレイザーになってみたりしてますよ(笑)
イレイザーなミリィ

ねこねこイレイザー

ちょっとカッコつける

うん・・・なんていうか服装がエロいです(←
手段を選ばない暗殺者だから女の武器も使う的な・・・?(マテ
30の職服なんて「はいてない」状態に見えますし、60の職服も猫っぽい中にもかなりのエロスが(キサマ
あぁ・・・深夜にブログ書いてるせいかなんかおかしいかもしれない
そんな感じで次はアリスを農家にでもしてみようかな~とか思ってます。
男剣士の草薙なおはいつもどおりグラディエイターだけどね~(笑)
これだけ自由気ままにできるとイベントが終わっちゃったらちょっとさびしくなるかもね~。
何か一個だけでも自分が今プレイしているサーバーにアイテムを持ち込めたりしたらいいんだけどなぁ
そしたら迷わず、『ばるるん』こと『バルル・アルマ』をお持ち帰りですね
夕方からECOの攻防戦に参加してその後、同人ゲームの東方・非想天測で闘ってたらもうこんな時間だよ・・・
明日は仕事はないけど色々出かけてくるつもりだからもう寝るぞ~


『プレシアの一言』
「色々と遊ぶのは良いけど課題の予習復習もちゃんとやってよね~

今日も暑いなぁ・・・

今日も暑い日が続きますね~
バイト2連続だからほとんど冷房が効いた室内にいるんだけどそれでも暑く感じるのは何故だ・・・(≡ω≡;)
昼からのバイトまでは筋トレしたり、課題の予習したりしてのんびり過ごしてましたが、暑いからどうにも身が入りずらいですね
コンビニのバイトは給料日後ということもあってか何かず~っとバタバタしてて気が付いたら終わった感じでしたね。
書店の方もコミックのシュリンク掛けして、面空けとレジをやってたらあっという間に終わった感じだし。
で、明日は書店に朝一から出勤だからホントに寝坊はできないなぁ。
特に書く話題もないからこの辺で〆て寝るとしようか~


『プレシアの一言』
「一応毎日更新はできてるけどその分内容が薄いよね・・・

湿気が半端ない・・・戻り梅雨ってマジかよΣ( ̄□ ̄;)

今日は書店のバイトしかなかったので午前中は休日気分で寝坊したりゲーム読んだり漫画読んだりしつつ、給料日でもあるので色々な支払いなどをしに出かけたりしてましたね
せっかくの給料日だけど支払いしたらほとんど自由に使えるお金がないって言う悲しさ・・・
来月コミケもあるし、再来月には学費の支払いもあるから貯金しないといけないんだけどね~。
バイト自体は明日発売の雑誌がそんなになかったので大変ではなかったけど、前述したように給料日なのでレジは結構バタバタだったかなぁ
とりあえず雑誌の開荷、面空け、返品と一通り雑誌の作業を終えたら丁度良い時間でしたね。
明日はまたコンビニと書店のバイトどっちもあるから今日ももう寝ておくかなぁ・・・。
あ~、でもエミルクロニクルオンラインでアップデートあった気もするからログインしておこうか。
う~・・・しかし蚊に食われまくってイライラする。滅びればいいのに・・・


『プレシアの一言』
「無駄に寝てたでしょ・・・。」

久しぶりにカラオケ行ったら・・・

今日は日ナレのレッスンがある水曜日・・・なんだけど安定の天気の悪さでいい加減にしろ
しかも昨日結構早めに寝たのに夜に蚊に刺されて起きてたからか、ちゃんと起きたら8時半でびっくりしたよ
そんなわけでちょっと急ぎながら準備して代々木へ向かい、朝練組に合流
今日のレッスンでは「家に帰ってきてから」の1分間のパントマイムをやったんだけどこれがなかなか難しいですね
最後にまだエチュードをやっていないグループの発表をやって今日のレッスンは終了でした。
レッスン後は雨が降っていたので午後の自主練はお休みにしてサイゼリアでご飯食べたり、カラオケで歌ったりと自由気ままに過ごしました
しかし久しぶりにカラオケで歌ったけど喉がダメダメになってたなぁ・・・
ふ~・・・今日はなんか疲れたしもう寝るか


『プレシアの一言』
「虫さされ怖いね~・・・

明日も雨なのか・・・

昨日は遅くまでスカイプの練習してたので、朝は8時位迄爆睡・・・
そこから筋トレとボイストレーニングしてシャワーを浴びた後に録ったアニメとか見ながらバイトの時間を待ちました。
コンビニのバイトに出勤してレジやら品出ししながら仕事を終えて帰ってきてからはバイト先に行って漫画版「けんぷファー」の最終巻と「魔法陣グルグル2」を買って帰ってきました。
何か疲れがたまってたので帰ってきてからは漫画読んだりしてゆっくりしてたんですが、途中で弟から電話がかかってきてブレイブルーで対戦することに
久々の対戦だったので最初は動きが硬かったけどやってるうちに勘が戻ってきて最後は連勝できて楽しかった~
さて、明日は日ナレのレッスンがあるしあんまり夜更かししないで寝るとしよう。


『プレシアの一言』
「最近夜更かしし過ぎて疲れが溜まってるんじゃ

ねみぃ・・・

仕事終わってきてからクラスメイトとスカイプでエチュードの練習してたらもうこんな時間だよΣ( ̄□ ̄;)
いや~、やっぱり雑談は何でもかんでも楽しいなぁ
演技の練習しながら雑談とか最高やろっ(笑)
まぁ、明日もお昼からバイトあるし流石に寝ないと不味いし今更新しなかったら連続更新途絶えちゃうからで今書いとく。
いつ書くの?今でしょ(←
今日もバイトが昼からだったんですが、まず朝はTちんが泊まってたのでそのまま11時位迄寝てたな(ぇ
Tちんを見送ってから筋トレと軽めのボイストレーニングをしてコンビニへ出勤
なぜか今日のシフトは2時までだったので結構長めに休憩をはさんで書店のバイトへGOですよε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
明日女性誌の発売があるので雑誌の開荷やら陳列が結構大変だったけど、逆に女性誌さえ何とか出来れば後は楽勝だったかな>w<b
帰ってきてからスカイプにつないでクラスメイトと練習して今ブログ書いてる所です。
魔王さまからも色々アドバイスもらえたし、次のレッスンでは固定パートナーも決まるみたいだからもっと頑張るか~
しかし・・・腹減ったなぁ(←
さっきから腹が鳴りまくりだよ
と、いっても後寝るだけだし食べないけどね~。
明日(と、いうか今日か)は書店のバイト休みだしレッスンに向けてさらに練習しておこう。
後、家に帰ってきてから1分間のパントマイムも考えておかないとだったな
今日はこの辺で寝るッス~


『プレシアの一言』
「楽しみながら勉強できるのはいいことだよね

久しぶりの献血で眠い・・・(≡ω≡)

今日も朝は書店のバイトに行き、返品を作りまくってその後は雑誌の開荷作業をやり気が付くとバイトも終了
バイトが終わってからは洗濯と布団を干してからブックオフで本を売ってきたり、投票に行ったり献血しに行ったりしてましたね~
成分献血の年間回数が限界に近付いてるのでかなり間があいてたんだけど、久しぶりだったせいか眠い・・・
終わってからジュースとかお菓子を大量に貰ったから栄養は足りてると思うんだけどね(笑)
献血して家に帰ってエスカ&ロジーのアトリエをプレイしてたらTちんからラインで所沢についた~というメッセージが。
Tちんが泊まりに来るのは予定通りなんだけど、いつ頃につくのか全然わからなかったので急いで駅まで向きに行きました
今回もTちんに食材を奢ってもらってチャーハンを作って二人で食べた後は何故か「ラブライブ」を観たり、Tちんが踊るラブライブの踊りを観たりとカオス(爆)
さて・・・明日はまたどっちもバイトあるわけだけどゆっくり寝れるか、俺?(笑)
う~ん、ブログ書いたら何しようかな(≡ω≡;)


『プレシアの一言』
「もうちょっとで7月は毎日更新達成だね~

急に過ごしやすくなったな・・・(笑)

昨日は朝一で書店のバイトだったので眠かった・・・
最近は昼からの仕事多くて2度寝することが多いからなぁ
土曜日の朝なのでそんなにお客様が多かったわけじゃないけど返品したりお客様対応してるとあっという間でしたね。
バイトが終わってからは火災報知機の点検があったりするので寄り道せずにまっすぐ家に帰り、洗濯したり布団干したりして家事をしてました
もうちょっとで給料日だけど財布の中がヤバすぎるので何か売ろうかなぁ・・・とか考えてたけど売れるものがない
家事とか点検が終わってからは昼寝して疲れを取り、夕方からエスカ&ロジーのアトリエのEDを見てました
その後はECOにログインして攻防戦に参加したり、ECOの友達の慈厳さんと「東方 非想天測」で対戦したりして遅くまで遊んでました(←
お陰ですっかりブログ書くのを忘れて寝てた~(ぁ
さて・・・今日もあとちょっとで書店のバイトあるし準備して仕事に行くぞ


『プレシアの一言』
「危うくブログの更新忘れる所だったね(笑)」

今日もあっついのぅ・・・(≡ω≡;)

今日も一日十暑くて、バイトも2つあったのであっという間な一日だった気がします
昨日寝たのは結局2時位だったので朝は7時に起きてそこから筋トレやらボイストレーニングやらをやって天気は良かったので洗濯ものを片付けてからなんか疲れが抜けてないのでそのまま二度寝・・・
バイトがある1時間前の11時位迄寝てましたね(←
そこからはコンビニと書店のバイトに行って働きっぱなしで気が付いたらもうこんな時間だよ。
明日は朝一で書店のバイトあるから今日こそはあんまり夜更かししないで寝ないとなぁ(苦笑)
しかし・・・話題がないぞ。
あ、そういえば「学園アリス」がどうやら終わってしまったみたいですね。
凄い昔にNHKのアニメでやってて妹がコミック買ったりしてて何となく知ってはいたんだけど途中からどうなったのか全く分からないし・・・
今日、学園アリスのファンブックが出てたから懐かしくて買っちゃったよ
お金ヤバいけどね(ぉ
さぁ・・・ネタもないし寝るぞ~


『プレシアの一言』
「最近夜更かししまくってたから寝坊しないようにね

う~ん・・・やっぱり自分でご飯炊いて食べるとうまい(←

最近はコンビニの廃棄弁当ばっかり食べてて米を買ってなかったんですが、久しぶりに自炊したらやっぱり美味しいですね
半額弁当や無料飯も美味しいけどやっぱり料理好きだわ~(笑)
今日もお昼からコンビニのバイトに行ってそのまま書店のバイトという安定のコンボでしたね(ぇ
コンビニでは朝、傷害事件があったらしく朝出勤のT村さんが大変だったみたいです
仕事中じゃなかったら素手の喧嘩なんていくらでも買うんだけどね・・・(≡ω≡;)
店員だったら手もだしてこないし、強気な反論なんてできないだろうと思って高圧的にくるお客さんがいますが最低だと思うなぁ
対等の状態で喧嘩売ってこいよな・・・
そんな感じでコンビニのバイトは結構一瞬だった気がします。
それから少しだけ休んで書店のバイトに行くと今日はびみょ~にお客様の入りが少なくて暇・・・?
とか思ってたらレジ中での対応が忙しくて閉店時間ギリギリくらいまで雑誌の開荷や面空けが終わらなかったぜ
途中で超雨も降りだすし
今日は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」とか「銀の匙」がやるし録画の準備だけしてもう寝るか~


『プレシアの一言』
「暑いせいか結構疲れがたまってる?」

なんで水曜日だけ雨降んだよ・・・

今日は日ナレのレッスンがある水曜日
朝練もあるのでいつもよりちょっと早めに家を出て、代々木へ
何回か練習してセリフもだいじょぶそうだったのでちょっと雑談してから北参道スタジオへ。
今日はいつもどおりに日ナレストレッチに発声練習、腹式呼吸の練習、喜怒哀楽の表現
さらにちょっと変わったしりとり「家族しりとり」をやってから最後にエチュードをやりました。
今日は俺もちゃんと発表することができてそこそこ良い評価をもらえて良かったです
・・・指摘されたのはやっぱり滑舌
一応頑張ってるつもりだけどまだまだ努力が足りないなぁ・・・(≡ω≡;)
レッスンの後は自主練習をしようといつもの公園に行って少し練習していたんですが・・・なぜ今日に限って雨が降る
しゃ~ないので歌広場に入ってちょっとだけ続きをやって解散になりました。
雨の馬鹿野郎・・・
その後は池袋に行ったり、バイト先の書店に行ったりして家に帰ってきてのんびり休んでいましたね。
さて・・・何か猛烈に眠いしもう寝るかな


『プレシアの一言』
「もっと滑舌トレーニングの練習しないとだね

ちょっとは暑さが収まってきた感じ?

今日も暑いことは暑かったけどもちょっと前までの猛暑に比べると少し涼しくなった感じですね~
昨日「魔法少女リリカルなのは」の劇場版2ndを借りてきていたので朝は起きてからそれをみてコンビニのバイトの時間まで過ごしてましたね。
コンビニに出勤してからはそのまま続けて書店のバイトに行って帰ってきたらもうこんな時間ですニャ・・・(≡ω≡;)
明日発売の雑誌はそんなに多くもなかったのでだいぶ楽だったけどね~
明日は日ナレのレッスンあるし今日はもう寝ておこうか。
バイト中でも課題のセリフを暗記してたけど前にでるとセリフ飛ぶかなぁ・・・
まぁ、朝練もあるみたいだしそこで練習すればだいじょぶ・・・かな?
何か珍しく疲れがたまってるし寝よう


『プレシアの一言』
「疲れてるって思うなら遅くまで起きてちゃダメだよ

真コッコ倒しました!!(ぇ

はい、タイトルだけだと何の事だかさっぱりわかりませんね・・・(笑)
エスカ&ロジーのアトリエのラスボスが情報サイトだとよくコッコ(BGMのせいだと思う)って呼ばれているのです。
その本気を出した状態を真・コッコと呼ばれているのでそいつに挑んでみました
いや~、4年目に突入してからはほとんどイベント進めずにひたすら準備を進めていただけあり・・・1週目だけど何とか真・コッコもあの世行きでしたよ(←
最強の武器・防具、さらにほとんどのボスを瞬殺することができる魔法系のアイテムを作ったので何とかなりました。
主人公は必殺技がないんだけどイベントで覚える「ダブルドロー」が強いし、アイテムによって色々な必殺技級の演出が見れるから嬉しいですね
ちょっと残念なのは他のキャラは必殺技で倒すと特殊演出に切り替わるんですが、ダブルドローにはそれがないくらいかなぁ
さて、今日は海の日で祝日だったのでバイトのシフトがちょっと特殊でしたね~。
コンビニにいつもより早い時間から出勤して終わりの時間はいつもと同じくらいかな。
明日雑誌の発売がないということで、書店は休みだったしね
その分明日の遅番つらそうにゃ・・・(≡ω≡;)
さて・・・真・コッコも倒してしまったし後はキャラクターの好感度を上げてエンディングをしっかり見るぞ~


『プレシアの一言』
「ゲームやりすぎでしょ・・・(笑)」

調合が楽しすぎる・・・!!

今日は完全に休みで、オフなので思いっきりゲームをしてました(笑)
エスカ&ロジーのアトリエも少しずつ進めてはいたんだけど、やっぱり強い武具、防具、道具を作るのが楽しすぎる
各地に採取に行って探している特性が付いたアイテムを探して更に強くなって・・・と、とにかく時間があっという間に過ぎて行きますね~。
一応他にも洗濯やら掃除もしてたけど夕方ころにいきなり大雨降るし危なかった
そして装備も強化されてきていよいよ最強の武器、防具、アクセサリーを作成して物語もいよいよ終盤へ・・・
3年で終わりだと思ってたんですが、どうやら延長で4年目があるみたいですね。
今まで入ることができなかった未踏遺跡にも入ることができいよいよラスボスらしき少女が
ブログを書いたらさらに皆の装備を整えてエンディングに向けて一直線にプレイしようと思います(笑)
3週目に行かないとトゥルーエンディング見れないみたいなので引き継ぎがある装備は頑張って作っておかないとな~。
しかしせっかく前作のキャラクターが登場してるけど、戦闘できるのは女剣士のリンカだけなのはもったいないなぁ。
・・・まぁ、そのうちDLCで販売されそうだけどね(苦笑)
あまりにもゲームに集中していたために「ビビット・レッド・オペレーション」録り逃したし(←
ちょっと頭痛くなってきたし一回休んでそのまま寝るかなぁ


『プレシアの一言』
「ちゃんとセリフも暗記しなよね・・・

暑いし・・・腹減った・・・

今日は久々に完全にオフだったわけですが、それでも色々と用事を済ませるのに出かけたりしてたらもう夕方ですね・・・
やはり半端ない猛暑の中外に出かけると暑いわ~。
洗濯もしないといけないし掃除もしないとキッチンとか風呂場とかヤバくなるしね~
そしてこの間のタクシー代がマジで財布に効いている・・・
冷蔵庫の中ホントに空っぽで笑っちゃうね(←
しかも財布の中身は1000円くらいしかないし、どうしろっていうんだよ
夏バテする気はしないし、体調崩す気も全然しないけど流石にお腹空くのはつらいわな・・・(苦笑)
後1時間くらいでECOの攻防戦始まるけどその前にSEIYUにでも行って弁当買ってくるか。
そうすると給料日までホントに何も買えないわけだけど、CDとか本をまた売ってくるとしますか。
本棚は溢れてるわけだからいくらでも売るものはあるわけだしね・・・(←
さ~て、攻防戦が終わったらエスカ&ロジーのアトリエでもやるかなぁ


『プレシアの一言』
「来月も保険料の支払いとかあるからあんまり余裕あるとは思えないけど・・・だいじょぶ?(苦笑)」

昨日も夜更かしだ・・・

昨日は早く寝るつもりだったのに・・・ブログを書いてからそのまま妹とLINEやってたら「銀の匙」とか「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」とか始まっちゃってもうそのまま見てたよ
そしてその後は最近なかなかプレイできなかった「エスカ&ロジーのアトリエ」をプレイして気がつけば朝の5時半・・・(≡ω≡;)
まぁ、バイトは昼からだからだいじょぶっちゃだいじょぶだけど健康的な生活じゃないよなぁ
パーティメンバーはLv30を超えたあたりで必殺技を覚えたけど主人公二人は覚えなかったのでイベントで覚えるのかと思ってたんですがどうやら「ダブルドロー」がエスカとロジーの必殺技に当たるみたいですね。
二人ともアイテムを選択して攻撃するんですが、後から選んだ方の演出が派手になり威力も上がるみたいです。
必殺技がないのは少し残念だけど、ダブルドローもカッコいいからいいかなぁ(笑)
しかも必殺ゲージが溜まって無くてもアシストゲージがある程度溜まってれば使えるから必殺技より簡単に使えるしね
で、5時に寝たのでとりあえず9時半位まで爆睡してそこから筋トレやらボイストレーニング、セリフの暗記などをやって昼からはコンビニのバイトへ。
今日も暑いのでジュースやアイスはバンバン売れるんですが、今日は宅急便もそこそこ多かったなぁ
書店は月曜日が祝日なので明日発売する雑誌の量が半端なくてちょっと残業になりましたね~。
ホントは21時上がりの予定だったけど結局22時位まで面空けやら客注対応やらやってたらこんな時間だぜ・・・(≡ω≡)
さ~て、明日は久しぶりに完全なオフだしゆっくり休むぞ~


『プレシアの一言』
「まぁ、しっかり稼いでおかないと本当にヤバそうだもんね~

今日も猛暑が続くぜ~!!

朝に一度ブログを更新してるからあんまり書くことはないんだけど、今日もとにかく暑かったッス
コンビニではホントに飲み物とアイスがバンバン売れる(笑)
そんなわけで今日もバイト2つ終わったらもうこんな時間ですね・・・。
明日もまたバイト2つ連続だしお金はないしで、楽しみがないよー
・・・え?昨日飲み会があったろって?
楽しいことはすぐに忘れるねっ(キサマ
あと今日からまた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の再放送が始まるんだよね
HDDが逝ってもだいじょぶなようにPS3本体に全話録るんだ(笑)
これでいつでもボロ泣きできるぜ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さて・・・夜でテンションおかしくなってきたしもう寝るかな


『プレシアの一言』
「ちゃんとバックアップ録っておけばいいと思うよ(苦笑)」

久々の飲み会楽しかった~♪

昨日は日ナレのレッスンが終わってから久しぶりに飲み行って超楽しかったです
・・・問題は最後に電車で寝過ごしてタクシー代(なんと3860円!?)まで使ってしまうという誤算があったことかなぁ・・・(≡ω≡;)
飲みに行く前に多めにお金下ろしておいてホントに良かった
酔いはそこそこだったけど寝過ごすとは・・・その発想はなかったわー
レッスン自体は久しぶりに一人で台詞を喋るというものではなく、2人芝居の演技ができたのでこちらも楽しかったです
最近レッスン後は2つくらいのグループにわかれて自主練習をしているので、なかなか話したりできない人とも楽しく交流できたのが嬉しかったかな
さて・・・今日も暑いがバイトも2連続であるしもう少し寝ておくか~


『プレシアの一言』
「さらにまた何か売ったりしないとヤバいんじゃ・・・

今日も暑い暑すぎるっ!!

今日も気温は35度を超える猛暑日・・・
夏が好きなんだけど、この暑さはぱないわ~(笑)
昨日はTちんが泊まりに来ていて、しかもスカイプでエチュードの練習してたりと色々とカオスだったな(←
友達が泊まりに来た時のお決まりで寝たのは3時頃・・・(ぇ
今日も普通にお昼位からバイトがあったのでとりあえずTちんと一緒に6時半くらいには起きてたけど、Tちんを見送った後はもっかい爆睡
11時位迄寝てたよっ
で、そこから筋トレやらエチュードの台本の暗記したりして時間になったのでバイトへGO
今日はちょっとしたお店の改装があったりして何かバタバタしてたけど、その分忙しいからあっという間に終わった感じでしたね。
4時にコンビニのバイト上がって、その次は書店のバイトが待ち構えているのでちょっと休んでから書店に出勤(≡ω≡)
今日は火曜日でラストがY下マネージャーと一緒だったのであんまり大変ではなかったですね(笑)
まぁ、その分色々注意されたりはするけども(ぉ
的確な指示貰えるから楽だわ~(キサマ
明日発売の雑誌の量が男性誌やアニメ・ゲーム系の雑誌、週刊誌のTV誌などの陳列だったので結構てこずったけどまぁその分残業して稼いだと思えば良いよね
さ~て、明日は久々にレッスン前に朝練するから今日はもう寝ておこう


『プレシアの一言』
「そして明日はお金ないのに飲みに行くんでしょ?(笑)」

今日も物凄い雨だよっ!?

今日は午前中は死ぬほど暑くて・・・夕方からは突然のスコールというもの凄い天気でした
昼はいつも通りコンビニで働いて今ガチでお金がないためありがたく廃棄を食べて腹を満たしました(←
4時位まで働いてから続いて書店のバイトがあるのでちょっと休憩した後に書店にGO。
今日は明日発売の雑誌が少なかったので、余裕と思ってたんですが結構最後の方ギリギリでしたね
で、仕事が終わってからはスターティングクラスのTちんが泊まりに来る予定だったのでSEIYUで合流して宿代の代わりに卵と牛乳を買ってもらって家へ。
帰ってきてからブログを書こうと思ってPCつけたらスカイプから交信のお誘いが来てたので何だろうと思って入ったら、エチュードの練習中でそのまま参加することに(≡ω≡;)
まぁ、実際楽しかったからいいけども後ろにTちんがいる状態で台詞読むとかどんな罰ゲームだよ(ぇ
さて、明日も昼からバイトあるし明後日にはもう日ナレのレッスンがあるから疲れがたまらないうちに寝ておこう
あんまり関係ないんだけどECOで新モーションが出来て可愛すぎたので載せておこう(ぇ

ひよこ座り
ひよこ座りのモーション

にゃんにゃん♪

にゃんにゃん♪のモーション


『プレシアの一言』
「流されやすいよね・・・(笑)」

急な大雨&雷に注意っ!!

今日も午前中に書店のバイトがあったので朝は5時位に起きて、昨日録った「化物語セカンドシーズン」と「げんしけん 二代目」を観て筋トレ、シャワーをすませて朝食を食べて後は書店に出勤
今日は雑誌の発売日がない日曜日だったわけですが、何かやたらと客注対応(お客様注文対応)が多かった気がしますね~
何とかバイトを終えて帰ってきてからは今日も少し部屋の掃除などをした後にECOにログインしたり、エスカ&ロジーのアトリエをプレイしてました。
途中いきなりの雨が降ったり雨が降ってないのに雷がなってたりと結構不安定な気候だったけど今は落ちついたかなぁ。
明日もバイトで色々出かけるし天気になってくれればいいけどね~(≡ω≡;)
しかし天気が良くて暑い夏は好きなんだけど、あんまり暑いとPCとかプレステ3が熱暴走で壊れないかちょっと不安になるんだよね
とりあえず氷を置いて冷却はしてるけど(笑)
そういえば、明日はTちんが家に泊まりに来る予定だからもう少し片付けておいた方がいいかな


『プレシアの一言』
「誰か泊まりに来るとブログの更新しないこと多いから気をつけなよ~

久しぶりに洗濯とかできた~(≡ω≡;)

ここの所雨が続いたり、晴れていても仕事が重なっていて時間がとれなかったりとなかなか洗濯ものや布団干しができなかったんですが今日はばっちり掃除と洗濯、布団干しができましたよ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
とりあえず、昨日は12時頃には寝て朝5時に起きて昨日録ったとある科学の超電磁砲と空の境界を観て書店のバイトへGO
今日は雑誌の発売がなかったからかお客様の数もそこそこでそんなに忙しい感じはしなかったですね。
ほとんどレジにいて接客してました(笑)
仕事が終わってからは家に帰ってきていらない本とかゲーム、CDをまとめて売ってきて金策・・・(ぁ
その後は家事をしつつ課題で出されているセリフの暗記をしたり、ECOにログインして攻防戦に参加してきたりしました
前回から敵がパワーアップしている攻防戦で今日もかなりの激戦となりました
普通のDEMが相手なら3次の火力で圧倒できるんですが、敵チャンプDEMが出てきた時は複数体現れるようになったので倒しきれずに次から次へと新しいチャンプが沸いてしまい終了時間まで倒しきれないことも多々・・・。
まぁそれでも何とか勝利は出来るから良いんですけどね~。
そのうちちょっとしたミスで防衛しっぱいもありそうだよなぁ
さて、明日も朝から書店のバイトあるしあんまり夜更かししないで寝るとしようか~


『プレシアの一言』
「明日も仕事頑張ってね

やっぱり夜更かししてしまった・・・

ブログを書いてから・・・昨日も結局寝たのは3時頃
で、起きたらもう8時でしたね~。
明日は朝一で仕事あるから今日はホントに早く寝ないとだけど、仕事がないって思うとどうしても遅くまで起きてしまうなぁ
そんな感じで今日は8時過ぎから一応起きて筋トレして課題の予習などをしつつバイトの時間まではのんびり
コンビニのバイトは雨のせいか、お客様の入りはそこそこでしたね~。
今月はマジでピンチなので弁当を食べられるのがホントに助かります(笑)
コンビニのバイトを終えて、次に書店のバイトへ。
昨日地獄の雑誌量だった代わりに今日は明日発売の雑誌がないので余裕余裕
帰ってきてからは弟と電話してたらもうこんな時間になってましたね~。
さて、明日はちゃんと5時頃には起きたいからホントにもう寝よう


『プレシアの一言』
「明日は寝坊出来ないんだからちゃんと寝なよ~

ヤバい・・・身体が夜型になってきてる(≡ω≡;)

最近ホントに10時位迄寝てそこから活動して、夜は3時位迄起きてるのが習慣化してきてヤバい・・・
ちゃんとトレーニングなどはしてるけど朝型の方が絶対身体に良いよね
今日も昨日夜遅くまでECOで狩りやチャットをした後、エスカ&ロジーのアトリエをプレイしたりで夜更かししてしまった・・・。
で、今日は一応7時には目が覚めてるんだけどそのまま布団の中でゴロゴロしてコンビニのバイトまでぼけ~っとしてましたね(←
一応寝ながら腹式呼吸の練習してみたり、課題で貰っているプリントを暗記してみたりはしてるけどね~。
コンビニのバイトでは関ジャニ∞の一番くじが始まったので何かバタバタ状態でした
いきなり1番の振り子時計が当たったのには笑ったけど(ぁ
4時までバイト入った後は5時から書店のバイトがあるので少しだけ休憩した後に、書店にGO
今日は珍しく木曜日なのにS上さんが遅番でラストまでいました。
明日が休配日らしくて今日一気に荷物が届き、女性誌とコミック雑誌の量がぱない状態で皆途中で挫けそうだったなぁ(オイ
何とか雑誌の陳列なども終わらせて帰ってきましたが、明日もまたバイト連続であるしもう寝るかな~


『プレシアの一言』
「もっと規則正しい生活を心掛けないとダメだよ

今日も雨・・・か。

今日は日ナレのある水曜日なんですが・・・なんで毎週毎週雨なんだよっ
行く時は曇ってるくらいだから午後練習できるかなぁとか思ってたんだけど、レッスンが終わってちょっとすると小雨がぱらぱら・・・
4時位迄は練習してたけどそこから本降りになってきてしまったので、とりあえず練習はそこまでとなりました。
今日のレッスン内容は日ナレストレッチに始まって、腹式呼吸の確認、喜怒哀楽の表現、自己PRの練習とやってから最後に新しい課題のプリントを貰って終了でしたね
今回はセリフを暗記してやらないといけないので、久しぶりに本気で予習をしておかないとマズイことになりそうです。
午後練習も終えてからはSっちと一緒にゲームセンターでちょっとだけブレイブルーをやって、毎度のように池袋に寄り途してから帰ってきました(笑)
さ~て・・・明日はまたバイト連続であるし何か疲れてるからもう寝ちゃおうかな・・・


『プレシアの一言』
「もう7月だけど雨が続くね~。」

ヤバい・・・やっぱりアトリエシリーズはやめ時が難しいな(≡ω≡)

昨日はブログ書いてから少しだけアトリエを進めて寝ようと思ってプレイしたら朝の4時だったよΣ( ̄□ ̄;)
今日も普通にバイトがあったのに何を考えてるんだ俺・・・
とりあえず寝ないのはヤバいのでそこから11時位迄爆睡してコンビニバイトへGO
今日は火曜日なのでそんなに忙しくない・・・と思ったら大間違いだっ
1時間の休憩あるんですが、ご飯食べる暇もなかったよ(苦笑)
メール便89件とか意味わからない対応もあったしヤバかった~・・・。
とりあえず何とかやり終えて今度は書店のバイトでしたが、こちらは特に問題なく終わることができましたね。
明日発売の雑誌の量がそれほどなかったのもあるけど(笑)
さ~て、明日は日ナレのレッスンがある水曜日で新しい課題ももらえる見たいだから夜更かししないで寝よう
自主練でやる課題も何か考えないとなぁ


『プレシアの一言』
「仕事でだいぶお疲れだったみたいだね

またブログサボってたなぁ・・・

気が付いたら7月になったわけですが、またもやブログをサボってましたね~
7月は何とか毎日更新していきたい所です
色々なアニメが最終回を迎えている今日この頃ですが、天元突破グレンラガンの最終回とか変態王子と笑わない猫の最終回など感動するのが多かったッス(笑)
で、暑い気候なんですがどうやら風邪をひいてしまったらしく身体がだるい
昨日とか激辛カレーを食べてから筋トレしたので一応体調戻ってきてるけどもまだ本調子じゃないなぁ。
今日はコンビニのバイトに行くまでほとんど寝てました
その後は書店のバイトに出勤してたんですが色々とトラブって帰ってきたらもう12時過ぎてましたね~
明日もお昼からバイトだからちょっと夜更かししてエスカ&ロジ―のアトリエでも進めようかなぁ。
這いよれニャル子さんWも終わっちゃったのか~、仮面ライダーとかガンダムのネタが多すぎたし掃除に若本則夫さん使うとかどういうことだってばよ・・・
さて・・・今日も20倍カレーを食べて筋トレするぞっ


『プレシアの一言』
「7月はちゃんと毎日更新できるようにね

 BLOG TOP