プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

アップルパイレーツのエスカまじ可愛い!!

昨日もECOにログインしたら結局2時くらいまで雑談してしまい、結局「エスカ&ロジーのアトリエ」は出来なかったなぁ・・・(←
で、今日は10時から書店のバイトがあったので7時には起きて活動開始
昨日録ったアニメなども見つつ、筋トレとかをして朝食やシャワーを済ませてバイトの時間まではのんびり~
バイト自体は返品とレジの作業で今日は終了でしたね。
土曜日だったのでそんなに忙しくはなかったけど電話はひっきりなしになってた気がする(苦笑)
バイトが終わってからは久しぶりにカレーでも作ろうと思って、食材を買って帰ってきました。
やっぱり自分で作った方が美味しいよね~
夕飯食べてからはやっとエスカとロジーの衣装を変えるべくPS3を起動


こ・・・これは!エスカの海賊風衣装が可愛すぎる!!??(←

前情報で一応ちらっと画像とかは見てましたけど実際に自分で動かしてみると滅茶苦茶可愛いですね(笑)
ロジーの動物耳付いてる執事の衣装もかっこ可愛いですけど(爆)
さて、今日は土曜日でECOの攻防戦あるからこの辺でブログ〆て参戦するか~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「さぽているが残ってればあたしも色々衣装チェンジできたんだけどね~

眠気がぱない・・・!!

意外にバイトの連勤が効いているのか眠気がヤバいなぁ・・・。
最近起きるの遅いしね~(まぁその分寝る時間も遅いわけだが←
昨日も結局なんだかんだで寝たのは4時頃になり、朝起きたのは8時過ぎ
そこから筋トレなどは行いシャワーを浴びて天気は相変わらず滅茶苦茶良いので洗濯やら布団干しやらしてバイトの時間まではのんびりしてましたね~。
お昼からはコンビニバイトに出勤して、夕方からは書店のバイトへ。
今日は珍しく書店のバイトラストまでじゃなかったので10時位に上がって帰ってきましたが、明日発売の幼年誌と女性誌の量が半端なかった・・・
さて、明日はお昼前から書店のバイトあるからいつもよりは早く寝ないとなぁ
結局エスカ&ロジーのアトリエやれてないからやりたいんだけど、ECOにもログインしたい
やりたいことが多くて嬉しい悲鳴が上がるぜ~(笑)


『プレシアの一言』
「あんまり夜更かしし過ぎてるから眠いんでしょうが・・・

まだまだ残暑が厳しいなぁ・・・

夕方あたりからはそこそこ気温が下がってくるけどまだまだ暑い日が続きますね~
今日もバイト三昧だったので特にこれと言った話題がない・・・(←
昨日は結局夜遅くまでエミルクロニクルオンラインやってたしね(笑)
寝たのが4時過ぎだったため流石に起きたのは9時頃。
そこから筋トレしてボイトレもしてバイトの時間までは買って読んでなかった「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」を読んでました
コンビニのバイトは今日、一昨日辺りに突然時間が短縮になったので3時位には家に帰宅、そこからプリンを作って食べようと思ったんだけど失敗してだまになってしまった・・・
料理失敗すると凄いショックを受けるね
その後は書店のバイトに行ったわけですが、明日発売の雑誌がそんなになかったので余裕こいてたら後半ギリギリでちょっと大変でした
何事も余裕持ってやらないとダメですね。
さて、今日は『エスカ&ロジーのアトリエ』の衣装チェンジDLC付きのファミ通と電撃プレイステーションが発売でした
ブログ書いたらさっそくダウンロードしてプレイしようかな~
明日はまたバイト連続だけど、やっぱりお昼くらいからだからちょっと夜更かししても平気だしね(笑)


『プレシアの一言』
「これで後使えるお金は1000円もないよね・・・

エチュードはなかなかいい感じに出来ました!

今日は日ナレのレッスンがある水曜日
昨日寝たのがなんだかんだで2時近くだったけどとりあえず7時には起きれたのでそこから筋トレとボイストレーニングをしてシャワーを浴び、朝食を摂ってから準備をして代々木へと行きました
今日はエチュードの本番リハーサルみたいなもんなのでリハ前の最後の練習と言った感じで朝練もするために最近良く練習している公園に行ってホントの相方のトルコはいなかったのでEミと練習して北参道スタジオへ
今日は日ナレストレッチをして、軽い発声と呼吸の訓練をしてからそのままエチュードへと入りました。
一応ちょっとだけ練習する時間も設けてもらえたので、トルコとも練習していよいよ本番リハへ
セリフを間違えることもなく結構いい感じに演じることもできて、先生からの評価も好評でした
しかし、本番前のダメ出しが時間の関係で特になかったので来週どこを直そうとかないんですよね・・・(苦笑)
まぁ、今の雰囲気のままもっと動きとか間の取り方を研究すればだいじょぶかなぁ?
で、今習っている○塚○よ○講師なんですが今月の30日が誕生日ということでクラスでサプライズで誕生日を贈りました
喜んでくれたみたいなので良かったですね~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
レッスンが終わってからはいつも通り公園で集まって午後練習したり雑談して親交を深めたりしながら楽しく過ごしました
さて、明日はまたバイト連続であるし残りの時間はどうするかな~。
ガンダムEXVSで対戦するような話も出てるけどメンバー一人足りない気がするんだよね・・・。
俺が一番弱いし(苦笑)
とりあえずは素麺でも食べてお腹を満たすか~


『プレシアの一言』
「お腹はいつでも空いてるよね・・・(笑)」

昨日とは打って変わって・・・

カラッと晴れて洗濯物もよく乾く一日でしたね
今日もバイトはどちらもあったのでお昼からはコンビニ、夕方からは書店と働いてきました。
とあるシリーズの本が多数出ていたので何とかお金を集めて買ったのは良いんだけど・・・貯金できないなぁ
18日は3500円使う予定があるし、今週のファミ通と電撃プレイステーションは買う予定だし、う~む・・・。
書店の方は女性誌の発売とかがあるから結構時間かかるかと思いきや皆で協力したら結構あっという間に終わったな
さて、昨日は遅くまで起きすぎてたし明日は日ナレのレッスンあるから筋トレしてもう寝とくかな・・・。
明日はエチュードのリハーサルみたいなもんだしね~。
朝練も参加して万全の状態で演じるぜ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「最近ホントに夜寝るの遅いよね・・・

仕事終わりに大雨とかふざけんな・・・orz

しまった・・・昨日は久しぶりにブログ書くのを更新するのを忘れてました・・・
さて、昨日は完全にオフだったし給料日後だったので振り込みに行ったり不要な本を売りに行ったりして用事が終わってからはECOにログインしてメインストーリーを進めてましたね~
後は久しぶりにお米を買えたので炊きたてのご飯を美味しく頂きました
やっぱり自分で炊いたご飯の方が美味しいですね~
そして、今日はどちらのバイトもあったのであっという間に一日が終わった感じです・・・(笑)
仕事終わって帰ろうとしたらいきなり大雨だし・・・
明日は洗濯したいしやんでるといいなぁ


『プレシアの一言』
「雨がやまないのは困るね~・・・

ヤバい・・・夜更かしし過ぎたな(汗)

今日はお昼位から書店のバイトに出勤して、その後はエミルクロニクルオンラインにログインして遊んでたんですが…気づいたら滅茶苦茶時間経ってるΣ( ̄□ ̄;)
ホントは1時には寝てるつもりだったんだけどなぁ
まぁ、明日は何もない完全オフだからいいか~(←
エスカ&ロジーのアトリエ進めるのも良いし、エミルクロニクルオンラインでメインストーリーを勧めるのも良いよね
さて・・・後は特にネタもないし寝ておこう


『プレシアの一言』
「いくら次の日が休みだからって夜更かしし過ぎでしょ・・・

給料日だー!

てっきり明日が給料日だと思ってたんですが、今日振り込まれてるみたいでちょっと得した気分(笑)
とはいえ、今月はコミケでお金結構使っちゃったしもう趣味にはお金使えない感じかなぁ・・・
既に飲み会の企画もあってそっちでお金使うだろうしね~
本格的に生活がカツカツになってきてるな・・・。
電気止められたりとか携帯止まったりとか他の友達や地元の先輩の話聞いてて冗談だろうと思ってたんだけど俺も下手するとそうなりかねんな・・・(≡ω≡;)
まぁ、俺の場合はどうしても誘惑に負けて本買っちゃったり無駄に食費に使っちゃってる所があるからそこを絞ればまだなんとかなる・・・はず(←
さて、今日はまずコンビニのバイトに行きその後は書店で働いて来たのでやっぱり一日があっという間でしたね~
明日は書店のバイトが昼からだからやっぱりそんなに夜更かししないで寝ないとね。
昨日の夜はエミルクロニクルオンラインのアップデートがあったからつい3時位迄起きてたしね(オイ


『プレシアの一言』
「今、家電とか生活必需品が壊れても買えないくらい結構ヤバいでしょ?

まだまだ残暑が厳しいなぁ・・・

今日はバイト2つあったので仕事してたらあっという間に夜ですね・・・
コンビニの方では廃棄が結構出てたので俺が美味しく戴き、書店では今日ラストが5人いたので雑誌の量が多い割には結構楽チンでしたね~(笑)
明日も同じような状況だけどあんまり大変じゃないといいな・・・(←
さて、今日はエミルクロニクルオンラインの大型アップデートがあったのでブログを書いたらさっそくログインして遊びに行こうと思います
新しいマップも増えたし色々新しいアイテムも増えるみたいだから楽しみに待ってたんですよね~
ってことでこの辺りでブログは〆ようと思います(ぁ
PTで新しいマップに行くぜーε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「遊ぶことしか考えてないの・・・

クラスメイトとエクバで対戦してみました!

今日はお盆休み明けの日ナレのレッスンがある日。
昨日寝たのが1時位だったので朝起きたのは6時頃
そこから筋トレしてシャワー浴びて朝ご飯を食べてから課題のエチュード練習して、朝練に参加するために9時前に家を出て代々木へGO
いつもの小さな公園でエチュードの練習してから北参道スタジオへ。
今日は日ナレストレッチや基礎練習をしてからお盆前に宿題として出されていた『嬉しかったこと』をテーマにしたフリートークをして最後にエチュードの練習に時間をもらって今日のレッスンは終了でしたね
レッスン後はそれぞれご飯食べてから公園で少しだけ練習して雨が降ってきてしまったので解散でした。
途中、ゲリラ豪雨で雨が酷いことになったから池袋には行ったけどそのまま帰ってきましたね~(←
とらのあなでコミケの新刊見たかったんだけどまぁ、仕方ない(苦笑)
帰ってきてからはクラスメイトのKちゃんとSっちとガンダムエクストリームバーサスで対戦(という名の練習)して遊んでましたね~
やっぱり俺は格闘狙いすぎてどうにも強さが安定しないな・・・
さて、明日はまたバイト2連チャンだしあんまり遅くならないうちに寝ておくかな~。
そういえば明日ってエミルクロニクルオンラインの大型アップデートだよな?
楽しみ過ぎるぜ


『プレシアの一言』
「他に楽しみなことはないの?

まだ暑さが残るなぁ

今日はコンビニのバイトに行ってから、書店のバイトは休みだったので夕方からはのんびり自由に過ごしてましたね~
しかしこの時間帯、バイト中は普通に動けるのに休みだと異常に眠いな・・・
PS3でエスカ&ロジーのアトリエを結構長いことやってたせいもあるかもだけどね~(笑)
明日は日ナレのレッスンあるしあんまり遅くまで起きてても仕方ないからもう寝ちゃうかなぁ・・・。
「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ」を一気に最終巻まで買ったからそれを読むのもいいと思うんだけど瞼が重い
話題もそんくらいだし今日のブログはこんなもんか


『プレシアの一言』
「だいぶ手抜きだね~(笑)」

賞味期限が過ぎてようがご飯は美味しいね(ぇ

今日はコンビニのバイトもあったのでお昼にがっつりお弁当食べられました
賞味期限が2日くらい過ぎてたけど

何、気にすることはない
・・・そんなことばっかりしてるからお腹壊すんだろうなぁ(苦笑)
とはいえ、そうそうお腹壊さないから一応頑丈だとは思うんですよ?・・・ホントにヤバい時は動けないけどね(←
とりあえず昨日寝たのが結局2時頃だったので朝起きたのは6時半頃
そこから筋トレやらボイストレーニングをしてシャワーを浴びて活動してましたけどやっぱり最近は朝眠いな・・・歳か(オイ
コンビニのバイトでは今日も外が暑いせいかお客様の入りはあんまり良くなかったですね~(≡ω≡)
そこを見越して発注も少なめだったのか5時、7時、9時の廃棄はまさかの0でしたけど(笑)
その後は書店のバイトもあったけど今日はベテランメンバーが多かったのでそんなに苦労せずに仕事を終えることができて楽ちんでした
明日もお昼からバイトだしブログ書いてからも少し起きてようかな~。
ECOにログインしたい気もするしね(笑)
エスカ&ロジーのアトリエも進めたいところだが・・・明日起きてからやるか(←


『プレシアの一言』
「体調崩して動けなくなったらお金稼げないんだから気をつけてよ・・・(苦笑)」

荻上さん可愛いな・・・!!

荻上さんって誰だよ!!・・・って思った人へ『げんしけん』のキャラです(笑)
げんしけんは名前は知ってたけど全然見てなくて今やってるアニメで知ったわけですが結構古いので原作漫画は105円で売ってたので結構まとめ買い
1部の最終巻である9巻までGetできましたよ
アニメ見た時にはもう笹原と恋人になってたわけですが、その過程を漫画で読んだら『なにこれかわいい』状態でしたね~。
中学校の頃結構えぐいことがあってオタク(特に腐女子)にトラウマ持ってたわけですがげんしけん二代目を見てる限りかなり幸せそうで良かったです
そしてスーも可愛いよスー(このロリコry
さて、かなりど~でもいいことで結構行数使っちゃいましたけど、今日も書店のバイトがあって仕事は日曜日ということもあってそんなに忙しくはなかったですね。
最初に昨日出た返品を返して、その後はずっとレジにいた感じ(≡ω≡)
帰ってきてからは久しぶりにP4Uでオンライン対戦やったりエスカ&ロジーのアトリエ進めたりしつつ9時位からはブログ書くつもりだったのが気づいたらECOにログインして狩りしてたな(←
う~・・・気づいたらもう2時か。
明日もバイト2連続であるしそろそろ寝ておこう


『プレシアの一言』
「夜更かしし過ぎだってば・・・

今日は一転・・・お腹空いたorz

今日は書店のバイトが朝からでコンビニのバイトはなかったのでお弁当などは食べられずにお腹空いてました(←
昨日遅くまで仕事だったので、書店は8時からでしたが弟とか妹と電話してたから結局寝たのは2時くらいだったのかなぁ
なので朝起きるともう6時半であんまりのんびりはしていられなかったので、ささっと筋トレとボイストレーニングをしてシャワーを浴び、朝食を食べて出かける準備
書店のバイト自体はほとんどレジに入って接客作業でしたね。
昨日のうちに返品などは終わらせていたので(笑)
仕事が終わって帰ってきてからは洗濯ものが溜まっていたし良い天気だったので洗濯と布団を干してからダイエーとかブックオフに出かけてきました。
「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」の続きを探してるんですがなかなか売ってないもんですね~・・・。
代わりに「げんしけん」が105円で9巻まで売ってたから買ってきたけど(オイ
夕方からはエミルクロニクルオンラインにログインして攻防戦とかで遊んでましたね。
経験値も1,5倍期間が続いてたのでLv上げにも行ってましたし
さて、明日も書店のバイトがあるからそろそろ寝ておこうか~


『プレシアの一言』
「やっぱり大喰らいだよね・・・ナオ(笑)」

今日はお腹いっぱい食べられて幸せ♪

今日はコンビニと書店のバイトがあったので、ちょっと疲れたけど廃棄のお弁当がたくさん食べられたので良かったです(笑)
コンビニはお盆後ということもちょっと暇だったかなぁ・・・
書店の方でも雑誌の量が思ったより少なかったので閉店後の作業はそんなにかからずに終わることができましたね
う~ん、あんまり話題もないし明日書店で朝からバイトだしこんなところで〆て寝るかな~


『プレシアの一言』
「ご飯食べられるのは嬉しいよね~(笑)」

今日も暑かったなぁ・・・

今日までコンビニのバイトはお休みで書店のバイトはあったので午前中はのんびりしてましたね
ずっと更新をほっぽってたお絵かき掲示板のイラストも更新できたし良かった良かった~
後は『エスカ&ロジーのアトリエ』やったり、他にもラクガキな感じでイラスト描いたりしてたかなぁ。
しかし今日も暑かったッスなぁ
書店のバイトの方では明日は雑誌の発売があるので、閉店後に雑誌の陳列作業とかはあったけど量は少なかったから楽勝だったね~
明日はまたバイト連続であるから早めに寝ておくかな~


『プレシアの一言』
「話題が少ないね~

なんだかんだで練習に行ってました(ぁ

昨日ブログを描いてからスカイプで練習してたんですが、結局今日は自主練に参加することにしました
・・・ごっちと栄っちの食べ物に釣られたわけじゃないですよ(ぇ
そんなわけでスカイプの練習で既に2時位になっていて、寝たのは3時くらいだったんだけど6時位に起きて筋トレをしてボイストレーニングやって「げんしけん」見ながらイラスト描いて家出る時間までのんびりしてました
レッスンがある日と同じように9時位に家を出て代々木へと行きました。
代々木の駅の近くの公園につくとまずはごっちがいたので二人で雑談しつつ他の人を待ってるとSっちも来たのでさらに雑談。
少したってからCゃきも来たのでとりあえずエチュードの練習開始
何故か一発目は俺が和也、Gっちが優子役という謎の組み合わせでの練習になりましたね~(笑)
一度練習してからは暫く雑談とかして、魔王さまやトルコ、Rオとも合流して12時になっちゃったので一度サイゼリアに行きお昼を食べてから再び練習再開。
途中からは結構雑談してる方が長かった気がするけどもうある程度皆完成に近づいてるので親睦深めるのもいいなぁと(笑)
2時くらいにある程度帰っちゃいましたが、残りのメンバーは4時過ぎ位迄残り、そこからさらにKちゃん、Hさんも合流してなんだかんだで7時位迄いたんだよなぁ
その後はいつも通りに池袋に寄ってちょっと色々見て回ってから家に帰ってきました
・・・しかし今日はいろんな人にいろんなものを奢ってもらっちゃったなぁ
最年長なのに情けないと思いつつ、皆ありがと~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さて、明日はまた書店のバイトとかあるし午前中には今日更新する予定だったらお絵かき掲示板にイラスト描いたりするかなぁ
9月のシフト希望も出さないとね


『プレシアの一言』
「ホント情けないよね・・・

くっ・・・更新が途切れたorz

昨日は完全にオフでコミケでの疲れをいやしたり、溜まってしまった家事をこなしたりしてのんびり過ごしてました。
夜にちゃんとブログを更新しようと思ったのにメンテナンス中で入れなかったんだよね~・・・
スカイプでの練習もあったから2時位迄起きてたんだけどずっとメンテ中で入れなかったしなぁ
そして寝たのは3時くらいだったけどなんかしらないけど6時くらいには起きれたのでそのまま活動開始
午前中は滑舌の練習したり、筋トレしながら課題のエチュードの練習とかしてましたね~(≡ω≡)
午後はイラスト描いたりゲームしたりやや自由にしてたか(笑)
夕方からは書店のバイトでしたが、お盆ということもあって雑誌などの発売は特にないし閉店時間もいつもより早いので楽でしたね~。
明日は日ナレのレッスンはお休みだけど自主練はあるんだよな~。
コミケでお金使いすぎてなければいけたんだけど・・・無理だ(オイ
さて、明日行けないけどスカイプでの練習はあるから頑張るぞ~


『プレシアの一言』
「お金使いすぎて練習行けないとか・・・学費も使いこまないようにね

そして今日はコミケに参戦!

今日は夏コミの2日目だったんですが、俺も参加してきましたよー
昨日12時には寝て4時頃に起きてやる気は満々(←
始発でまず池袋駅に行って、東京メトロに乗り換えて新木場に行きそこからりんかい線で国際展示場へ
移動だけでも結構お金かかるんだよね・・・(≡ω≡;)
Tっちも急に2日目参加できるということだったので、後で合流することを約束して俺はまず企業ブースにいって無料ペーパー貰ったりもはや恒例となっている何らかの面白Tシャツを買うためにその辺に並んだりしてました
今回買ったのはリトルバスターズのTシャツですよ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲のどれにするか悩んだんですが、白いTシャツって少なかったのでリトルバスターズにしました
その後は俺も東館に移動して同人誌を見学。
今回はちょっと変則で2日目が男性向けの同人誌が多かったのでやはり人は多かったみたいですね。
開場前から救急車が着てたり、ブースを見て回ってる途中で担架とか車いすで運ばれてる人もいたし
情熱を傾けるのはわかるけど・・・体調管理もしっかりしようぜ
あらかた回った後はTっちと合流してコミケの話したりジョジョの話したりして少し遅めの昼食を摂って帰りました
特に目的もなく参加してるけど毎回気づくと結構お金使っちゃうからおそろしいよなぁ・・・(ぁ
さて・・・明日も休み貰ってるからしっかり休んで身体を回復させないとね(苦笑)
とはいえ、そんなに疲れても・・・いや流石に疲れたかな。
冬もお金が貯まってれば参加したい所だけどさてどうなるかな~?


『プレシアの一言』
「ホントにお金使いすぎでしょ・・・だいじょぶなの?」

映画の銀魂面白かった~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

今日はコミケの初日だったり、どっかで花火大会があったり色々なイベントが目白押しでしたね
まぁ、俺は今日はコミケには参加してないですけども(笑)
昨日仕事が長引いて帰って来たのがAM2時を過ぎていたため、ブログ書いてから軽く筋トレだけしてそのまま就寝
昨日借りていた鍵を返すのと、ソードアートオンライン等の電撃文庫が欲しかったので6時には起きてそこから普通に活動してましたが・・・途中から滅茶苦茶眠かったぜ(≡ω≡;)
それでも洗濯物は溜まってるし、布団も干したいし寝てるのが勿体なかったので色々動いてました。
ちょっと前にMーしーと「銀魂」の映画でも観に行こう~って話をしててそれが10日、つまり今日だった気がしたので朝メールを飛ばしておいたら今日行けるということだったので午後からは急遽映画を観に行くことに(笑)
いつも見ているシネマサンシャインではやってないみたいだったのでスマホを使って映画館を調べてみたらやっぱり池袋に丁度良い時間帯で近い場所があったのでそこへGOε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
4時位にMーしーと合流し、マックで軽めにご飯食べてから店内で雑談して映画の時間まで楽しく過ごしました
映画の内容はいつもの銀魂の長編のように笑いあり涙ありのとっても面白い内容でしたね~
ちょっと懐はさびしくなっちゃったけど、それ以上の物をもらえた気がします
さて・・・攻防戦に参加するにはちょっと時間遅くなっちゃったし、明日は俺も朝早くからコミケに参加するつもりだから早めに寝ておくか~


『プレシアの一言』
「物凄い勢いでお金使ってる気がするけど・・・ホントにだいじょぶ?」

今日は残業長かったなぁ・・・(≡ω≡;)

今日はバイト2つだったので、仕事してたらあっという間にもうこんな時間ですね・・・
お昼くらいからコンビニのバイトに行って、レジ、品だしといつもの業務をこなして4時位迄働いた後は、そのまま書店へ。
お盆前ということもあってか雑誌などの量が半端なく多くて今日は閉店ぎりぎりまで雑誌の開荷やってましたね
閉店後もシュリンクがけやベースボールカードの販促ポスター張りなど終わってなかったので雑誌の陳列だけやってもらってそのまま残業してました
あんまり遅くまで残業してるのもあれかなぁ・・・と思って12時半にはタイムカード切ってたんだけど実際に作業が終わったのは1時半過ぎてたよっ
明日(と、いうか今日)が休みだったから良かったけどね(笑)
サービス残業1時間以上とかホント久しぶりだわ~
明日は『ソードアートオンライン』や『はたらく魔王さま』の新刊、それに『ぷちはうんど』の新刊も出るからとっとと寝て朝から買いに行くとしよう(←
さってと~、流石に眠いから寝るとしよう
そういえば、弟からメール来てたけどもう今日からコミックマーケット開催なんだったなぁ。
2日目と3日目は行こうと思ってたんだけど、お金ヤバいかな・・・(苦笑)
Tっちが2、3日目に行くみたいだから一緒に回れると良いんだけどね
うし・・・寝よう


『プレシアの一言』
「今日も暑いね~

暑い・・・暑すぎるぜ・・・(≡ω≡;)

昨日はカラオケで遅くまで遊びほうけてたけど、今日こそ散髪に行きたかったので6時には起きて筋トレとかしてから散髪にGOε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
バリカンで高めに刈り上げてもらったので、髪は一気に軽くなったなぁ(笑)
その後はお昼くらいからコンビニのバイトに行って、レジとか品だしして終了。
帰ってきてからシフト見直したら今日は書店のバイト休みだったので午後からはブックオフとか行ってちょっと金策
しかし外は暑いな・・・曇り空だったのにまるで蒸し風呂に入っているような暑さだったな
色々出かけて着た後は久しぶりに「エスカ&ロジーのアトリエ」のロジー編を進めていました
流石に装備とか整ってるので、日数があまりまくりですね(←
さて・・・今日はバイト片方だけだったからそんなに疲れてないはずなんだけどもう眠いな
明日はバイト2つあるし早めに寝るかな~


『プレシアの一言』
「8月だから暑いのは当たり前でしょ?しっかりする

楽しいんだけどお金がヤバいな・・・

今日は日ナレのレッスンがある水曜日。
昨日はそんなに遅くは寝なかったので5時半頃に起きてそのまま筋トレしたり、エチュードの予習したりして出かける迄のんびりしてましたね~
Eちゃんが朝練を開催してくれてるので、俺も参加しようと思って9時前には家を出てたけど平日の朝はやっぱり電車混むね・・・
小説読みながら電車に揺られて代々木へ到着してからは近くの公園で朝練してから稽古場に向かいましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
来週お盆休みがあるということで、今日はがっつりエチュードをやるのではなくて前にやった「映画を見た」エチュードをやって相手の話(セリフ)をしっかり聴く力を磨き、その後にエチュードの設定をペア同士で話あったりして今日のレッスンは終了でしたね~。
レッスン後はすき家で昼食を摂って、その後は午後も練習して5時過ぎ頃に解散となりました。
帰る方向が一緒だからということで、今日はMーシーと一緒に池袋にいってとらのあなとかアニメイトとかブックオフをぶらぶら。
アニメイトのポイント溜まってたから思わず「けいおん!」のTシャツ買っちゃったじゃねぇか(←
7時半頃に池袋を出て、所沢に8時前に付いて書店のバイトの同僚とカラオケに行く予定だったんですが、まだメールがきてなかったので一旦荷物を置きに帰宅ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
丁度家に着いたタイミングでメールが来たのでバッチリでしたね(笑)
SEIYUの前でO倉くん、N尾くん、I川くんと合流して珍しいメンバーでカラオケで熱唱して帰ってきました
いや~、皆上手いな・・・!!
俺はいつものようにすぐ喉がやられるんだよね~・・・(≡ω≡;)
レッスンの後っていうのもあるかもしれないけど、声優目指してるのにこんなに喉弱くてだいじょぶか?(ぁ
さて、明日こそは散髪に行きたいからこの辺でブログは〆て寝るとするか~


『プレシアの一言』
「遊び呆けてるけど・・・お金だいじょぶなの

明日は天気だいじょぶかな・・・(≡ω≡;)

昨日はスカイプで遅くまで練習してたんですが、朝散髪に行きたかったのでとりあえず6時には起きてたんですが・・・火曜日ってやっぱり美容院とか休みなんですかね
東村山の床屋さんに行ったんだけどお休みだったみたいで無駄足に・・・
着ただけでそのまま帰るのも何だったのでブックオフに寄ってみたらTo Heart2の文庫があったので105円だから思わず買って帰ってきてしまった(笑)
コミケに行きたいからあんまりお金使わないようにしてるんだけど・・・ちょいちょい使っちゃってるよなぁ
明日は書店の同僚のO倉くんが企画してくれたカラオケに参加するつもりだし(←
そして今日は夕方ころに物凄い大雨でびっくりしました。
コンビニのバイトが終わって帰る頃だったんですが、急な土砂降りで置き傘を借りて行かなかったらあっという間にびしょぬれだったな・・・(苦笑)
明日は日ナレのレッスンがある水曜日なんだけど、毎回水曜日ってなんか天気悪いんだよね~(≡ω≡)
降らないといいんだけど、どうなることやら
コンビニのバイトが終わってからはそのまま続けて書店のバイトがあったので出勤。
明日、女性誌の発売があったので結構雑誌の量は多かったけど、みんな手慣れた状態だったので思ったより早く仕事を終わらせて帰ることができましたね~
さて・・・明日はまた色々と疲れそうな気もするしブログ書いたら寝ておくか。


『プレシアの一言』
「ちゃんと朝の天気予報見て、大雨になりそうだったら傘持って行きなよ~

今日もスカイプで練習してみた!

明日散髪に行こうと思ってたのに、スカイプで演技の練習してたらもうこんな時間だよΣ( ̄□ ̄;)
今日はバイトに行って気が付いたら終わって、最後スカイプで練習してたって感じですね~。
朝は昨日ちょっと遅くまで起きてたので朝起きたらもう9時頃・・・
そこから起きて筋トレやら洗濯やらしてコンビニのバイトへ行って、それが終わってからは書店のバイトでしたね。
最近所沢へ異動になったS藤さんと初めてラストまで一緒でしたが、今日は特別雑誌の量が多いわけでもなかったのですぐに終わらせられましたね
さて・・・明日は散髪に行きたいしとっとと寝よう


『プレシアの一言』
「最近ホントに夜更かしし過ぎだよね~

久しぶりにやるガンダムは

今日は仕事終わってからコンビニの先輩のI十嵐さんが俺の家に遊びに来てくれて、さっきまで一緒に闘ってました
家の中は超暑かったけどとっても面白かったです
さて・・・特に後は描くことがないな・・・
今日は朝一で書店のバイトがあり、エアコンフィルターの清掃をしてその後は返品作業をしてレジに入り終了
その後しばらく時間が相手からコンビニのバイトとなりましたね。
最初の一時間はレジ打ちと品だし、次の1時間はバックでの補充作業でした。
流石にこの暑さでも一時間バックに入りっぱなしだと寒かったけど、終わってからカレー食べられたので一気にあったかくなりました(笑)
う~ん、こんなもんかな?
さ~、寝よう


『プレシアの一言』
「今日の日記は適当だね~(笑)」

恐るべしガストちゃん(ぇ

昨日もなんだかんだで結構遅い時間まで弟と電話してしまい、寝たのは3時前
お昼前から書店のバイトがあったのでちょっと眠かったけど自業自得なので仕方ないな・・・(笑)
で、書店へ出勤してからはほとんどレジにいて接客をしてましたね。
仕事が終わって帰ってきてからは『エスカ&ロジーのアトリエ』をプレイしてたんですが、ついにDLCが配信されていて前作のPTキャラ・ウィルベルが使えるようになってるじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
値段は500円だったんですが・・・思わずポチ(←
いや、だってちゃんとイベントに声は入ってるしウィルベルちゃん18歳可愛いし(意味不明)・・・とりあえず後悔はしてないよっ
そんな感じでロジー編を進めていますが、エスカ編と大まかなストーリーはもちろん変わらないんですが、ロジー視点でのイベントがあったりでやっぱりイケメンすぎますね
クリア時の装備を持ってるのでサクサク物語を勧めることはできるし快適快適
ちょっと残念なのはエスカ編で始めたので、戦闘やアトリエの音楽がエスカ編の方が慣れていてちょっと違和感感じるくらいかな~。
DLCで早くエスカ&ロジー編の音楽も変更できるようになってほしい所だぜ・・・(≡ω≡)
その後はECOに入って、CPクエストやったり攻防戦に参加したりしてました。
ふ~・・・明日は早いから今日はホントにもう寝ないとなぁ


『プレシアの一言』
「今さら鰻食べたでしょ!!」

ONE PIECEやべぇΣ( ̄□ ̄;)

今日も1日暑い・・・
昨日は早く寝ようと思って結局・・・寝たのが4時
そのまま寝て9時までぐっすり寝てからコンビニと書店のバイトへ
コンビニはおにぎりが100円セール中なのでとにかくおにぎり量が多かったですね~。
その分廃棄で出る量も多かったので俺のお腹の中に廃棄しましたけどね(←
書店の方では月始めでジャンプコミックの発売で、ワンピースの新刊71巻が出たんですがとにかく忙しかったですね~(≡ω≡;)
閉店時間近くまでお祭り騒ぎだった気がします
とりあえず、終わってみれば売り上げも良くてよく働いた日でしたね
さて、明日もまたお昼くらいからバイトだし寝るか~


『プレシアの一言』
「お疲れ様

もう8月か~

今日はバイトがどちらもあったので午前中はちょっといつもより多めに寝て、昨日騒いだ疲れを取りました(笑)
飲み会楽しいけど、お金が吹っ飛ぶのと流石に疲れることが難点かな~
とりあえず寝てたと言っても寝転びながら小説読んで休んでただけですが(笑)
ファミ通文庫の「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」がちょっと昔の作品だけど面白いです
それを読みつつ午前中は洗濯したりしてのんびり~
お昼からはコンビニのバイトに出勤、夕方からは書店へ出勤。
書店では久しぶりにA田店長、いや今はマネージャーにあったけど何も変わってなかったですね(笑)
今日は凄いお腹減ってたけど廃棄の弁当全然なくてちょっと残念だったなぁ
書店ではいつも通り雑誌の開荷、面空け、返品をしてから閉店後はエアコンフィルターの清掃したりちょっと大変だったかな・・・(笑)
さて、明日もどっちのバイトあるし寝るか~


『プレシアの一言』
「この調子でまた毎日ブログ更新できるといいね~

飲み会楽しかった~♪

今日は日ナレのレッスンがある水曜日・・・なんですが、昨日遅くまでスカイプでエチュードの練習してテンションが上がりすぎて眠れねぇ
そのまま朝を迎えてしまい、さらに書店の職場に行ってY下マネージャー宛てに寄せ書き描いたりしてたら何と初のレッスン遅刻・・・
いや~・・・焦ったわ~(≡ω≡;)
とりあえず1時間くらい遅れてしまったけどレッスンに途中から参加して「家に帰ってからの一分」のパントマイムやエチュードをやっていよいよエチュードのパートナーがきまりましたね
俺の相方はトルコ(あだ名)で、普段から午後練とか一緒にやってるのでかなりやりやすいです
二人で和也と優子の設定考えたりしながら午後練もやってみて、結構いい感じに出来そうな予感?
午後練が終わってからはMシーが企画してくれた飲み会に参加して普段なかなか喋らない人とも会話で・・・きてないかもしれないけど楽しかったです
2次会のカラオケも相変わらず俺は声出てなかったけど楽しかったしね~。
ちょっと懐は寂しくなったけど超楽しくて、また頑張ろうって気になります
明日からはまたバイトが続くから負けないで頑張るぜっ


『プレシアの一言』
「7月はちゃんと毎日ブログ更新できたみたいだね

 BLOG TOP