プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

なんか色々とサボりすぎたな・・・

これは酷いな・・・ブログをサボりまくってた
コンビニで深夜シフトに出たり、そのまま寝ないで書店の朝一シフトに入ったりしてたのでほとんど寝てました(←
そして、今日は久しぶりにお休みを貰って半蔵と一緒に劇場版・空の境界「未来福音」を観てきました
さいたま新都心にあるMOVIXさいたまで観てきたんですが、朝の7時半には開場するって早いなΣ( ̄□ ̄;)
映画はまぁ、原作出てるのでネタバレってほどの中身はないだろうけど、新しいお話などあって十分面白かったですね~
最近グッズに下敷き無いんですが、空の境界は珍しく下敷きがあったので下敷きとパンフレットを買って帰ってきました。
映画を観終わった後は半蔵と一緒にぶらぶら歩いて大宮あたりまで散歩してました(笑)
ふ~、明日はまた昼にコンビニ行って夜に書店、深夜からまたコンビニっていうスケジュールだからあんまり疲れないうちに寝ておくか~


『プレシアの一言』
「久しぶりの休日はゆっくり休めたみたいだね

そろそろ9月も終わりか~Σ( ̄□ ̄;)

今日もバイトを終えて帰ってきたらもうこんな時間ですね・・・
最近時間がすぎるのがホントに早い
まぁ、寝てる時間が多くなったのもあるかもだけど(←
コンビニのバイトは相変わらず深夜シフトへ向けて検品の練習や商品の廃棄や値下げの方法を練習しながらいつも通りの接客や品だしをして廃棄品を食べてお腹を満たしています(キサマ
書店のバイトは今日は7時からだったんですが、雑誌やコミックの量が多くてこれなら5時に出勤した方がよかったんじゃないかなぁ・・・と思いつつなんとか仕事を終わらせて帰ってきました
さて、明日は日ナレのレッスンがあるし今日は流石に疲れたからもう寝よっと
テイルズオブKIZUNAの新イベントが始まったし、とある魔術のソーシャルゲームとか夢の軌跡色々やりたいゲームが多いね(笑)
う~ん、イラストも書きたい・・・


『プレシアの一言』
「仕事じゃないなら夜更かししないでちゃんと朝型に戻らないとダメだよ

今日は秋分の日

と、いうことで祝日だったのですがバイト暮らしの俺にはあんまり関係なくいつも通り仕事しっぱなしの月曜日でしたね(笑)
お昼位からコンビニのバイトに行って、夕方からは書店のバイト。
あ、でも書店は祝日だから閉店時間が10時でちょっとは楽だったかも
ただ、明日発売の雑誌の量が半端なくて俺とS藤さんで必死こいて雑誌の開荷や面空け頑張りました(笑)
そして秋分の日ってわけじゃないけど急激に気温が下がりましたね。
風邪ひかないように気をつけないとなぁ(≡ω≡:)
まだ眠くないんだけど、ECOに入ったりDOAで対戦してみたりしようかなぁ。
でも弟が寝ちゃったから一人でやるのもあんまり面白くないんだよね~。
ロジー&エスカのアトリエでもやるか(いや、寝ろよ


『プレシアの一言』
「季節の変わり目だから、皆も体調管理はしっかりしてね

今日も朝からの仕事だと若干眠い・・・

昨日と同じ時間帯で仕事があったんですが、寝たのがなんだかんだでやっぱり3時くらいになってたので朝は眠い眠い・・・
起きてからは筋トレしながら、昨日録ったげんしけん2代目とかみて朝食を食べて書店のバイトへ
今日は日曜日ということでそんなにお客様の入りはなかったけど、客注対応は意外に多くて油断はできなかったですね~。
明日は秋分の日で祝日なんだけども雑誌の発売はあるみたいで、23日だから女性誌の量とか結構やばいですね
ラストの人だいじょぶかな
バイトが終わってからはECOにログインしたり、DOAやったりしつつのんびりしてました
明日はまたバイト連続だし来週はいよいよ深夜のシフトも入り始めるから今日はもう寝とくかな・・・。
最近3食食べられないせいか、疲れが抜けない(苦笑)
やっぱりご飯は大事ですね
弟とDOAやる約束もあるんだけどどうしたもんか~。


『プレシアの一言』
「もう少しゆっくり休む時間増やした方がいいんじゃない

身体が夜型に移行しつつあるな・・・

最近、夜遅くにDOAの対戦してたりコンビニで深夜のシフトに入ることになってるからか朝が起きれない・・・
一応、目覚まし掛けてる時間には目は覚めるんだけどそこから布団に入りっぱなしで行動しないんだよね
元々意志が弱い所あったけど、さらに最近弱くなってきてる気がするにゃ・・・(≡ω≡;)
筋トレとかボイストレーニングも寝坊にともなって朝の分をサボりがちだしなんとかしないとなぁ。
そんな最近弛んだ日々ですが、今日は書店のシフトが朝からだったので今日はちゃんと朝から行動
書店の仕事を終えてからはコンビニのバイトも短時間だけど夕方から入っていたのでさっき終わって帰ってきた所です。
そして今日は土曜日だからECOにログインして攻防戦に参加だぜー
今週は全然ログインしてなかった気がするなぁ・・・
さて、明日もまた同じくらいの時間から書店のバイトもあるしあんまりは遅くまで起きてない方がいいよね~。


『プレシアの一言』
「健康には良くないかもだけどお金稼ぐためには仕方ないね~

またもやブログをサボる病が・・・

水曜日は日ナレのレッスンがあって、しかもその後飲み会があったりでいっぱい話題はあったのにブログを書いてなかった・・・
飲み会はとっても楽しかったし、その後には魔王さまやR王と一緒にちょっとした本音トークをしたりして色々あったんだけどな~
そして昨日は久しぶりに完全なオフだったので有意義に過ごそうと思ったんだけど、気が付いたら7時間くらい格闘ゲームしてた気がする(←
あぁ・・・ホントはもっと違うことやろうと思ってた気がするんだけどなぁ
楽しかったから別にいいけどね~(笑)
今日はバイト2連続だったのでちょっと疲れはしたけど、気が付いたらまぁ平和な日だったかな。
明日は朝書店のバイトに行った後に、夕方からコンビニのバイトだから寝ておくか~


『プレシアの一言』
「結局1週間分くらいサボっちゃったね

当初の予定通り・・・

コンビニのバイトは徐々に深夜にシフトしていきそうな予感ですにゃ
問題は深夜なのに一人でやらないといけないというところかなぁ(苦笑)
まぁ、そんなに治安が悪いわけでもないし一人でも慣れてくればそんなに大変なことはないと思うけど身体のリズムが夜型になりそうなのが嫌かな・・・
とはいえ、声優になれたら結構遅い時間まで収録とかしてて夜型になりそうな気もするから今のうちにそういう生活に慣れてしまうのも良いのかもしれない(←
昨日は弟とDOAでタッグ戦して1時位迄遊んでたわけですが、お陰で今日もバイト始まる前くらいまでがっつり寝てました(ぁ
コンビニのバイトではシフトでどんどん深夜の練習を入れてくるみたいで、I十嵐さんが深夜に入れなくなるということもあって俺が代わりに深夜にガンガン入って行くような感じ?
まぁ、時給上がるし今お金がマジでないからいいかな~(≡ω≡;)
どんな仕事もやっぱり慣れだよね。
書店のバイトは今日もそんなに雑誌量が多いわけでもないので楽勝楽勝。
とか思ってたら返品はする時間がなかったな・・・
明日早番のS藤さんに任せよう(オイ
さ~て、明日は日ナレのレッスンがある水曜日だし終わったら飲み会あるんだよね
明後日もどっちのバイトも休みもらってるから一気に騒いで楽しむぜー


『プレシアの一言』
「あんまり飲み過ぎてまた終電で寝過ごしたりしないでよね・・・

今日も結局夜更かししてるな・・・

今日は敬老の日で祝日だったわけですが、台風18号も接近していたわけでせっかくの休みの日もあんまりお客様はいなかったですね~。
コンビニでは風が凄いため、ごみ箱をはじめいろんなものを店内に入れていたりしてちょっとびっくり(笑)
そして・・・コンビニでのバイトを初めてそろそろ半年くらいになるんですが

やらかした~Σ( ̄□ ̄;)
お客様が買った物をひとつ(今回はパン)入れ忘れてしまったんですよね・・・
とりあえず、後でお客様が来たら謝罪しつつ110円を返して、その分は俺が払うという対応でおっけ~かとは思うんですが金欠の俺には110円もきついし、何より信用問題になるから気をつけないとね
とりあえず、そんな事を気にしつつもコンビニの後は書店のバイトもあるのでそちらへ出勤。
こちらもやはり台風の影響なのか客足はそんなに多くなくて売り上げもあまり良くなかったですね・・・。
明日発売の雑誌の量も多くなかったので店内の整理整頓や返品業務などをこなして無事に終了。
そのあとは若干時間に余裕があったのでスタッフで雑談して帰路につきました
帰ってきてからは弟とタッグを組んでDOAで闘っていたんですが・・・今日はマナーがあまりいい人じゃなかったのが残念ですね
昨日や一昨日はいい人ばかりだっただけに残念です
さて、明日もまたバイトが2連戦だしブログを書いたらそろそろ寝るかな~


『プレシアの一言』
「台風はホント凄かったね~

台風やばいわ~><

昨日は暑かったくらいなんですが、今日は朝5時位に起きたら既に大雨で外が酷い事にΣ( ̄□ ̄;)
台風18号が接近してきてるみたいなんですが、明日だいじょぶか
とりあえず今日は朝から書店のバイトがあったので5時には起きて筋力トレーニングとボイストレーニングをしてシャワーを浴び朝食を食べてから仕事へ。
職場に行くまでにすでにズボンはびしょびしょ、傘を持ってない方の手の右手もかなり濡れてましたね~
日曜の朝で天気が悪いせいもあってかあんまり客足も多く無くて、レジはS藤さんとかA藤くんに任せて俺は返品作業したり、書籍の抜き取りしながら店内整理がメインでした。
俺が帰る頃にはなんとか雨が休憩に入ったらしくて、びしょぬれになることはなかったけど、家に帰ってきてからはまた大雨が降ってたなぁ
家に帰ってきてからはECOをやったりDOA5Uで対戦したりしてのんびりしてましたね。
明日は台風が上陸するらしいし、バイトも2連続だから早く寝たいところだけど、Skypeでの練習が23時からあるんだったぜっ
まだあんまり台本読めてないから練習に参加しよう。
あ、そういえば一応お絵かき掲示板のイラスト更新したんだけど・・・出来が酷過ぎる


『プレシアの一言』
「イラスト描くのだいぶサボってるんだから当然といえば当然でしょ?」

久しぶりのオフは~

一日何の予定もない完全なオフは久しぶりだったんですが、今日は家事をした後はほとんどゲームばっかりやってましたね~(笑)
世間では国民的狩猟ゲーム(?)モンスターハンター4の発売日ということもあったんですが、俺は3DS持ってないし関係ないね(←
俺があっていたのはDOA5Uのネット対戦やECOでの狩りなどです
後は借りてる「空の境界」読んだり「とある魔術の禁書目録」も読みたいんだけど・・・もうゲームのやりすぎか眠気が半端ない(オイ
ブログ書いたら寝るかな~
クラスメイトもMH4買った人は多いみたいで今作はWi‐Fiを使って近くにいなくても(家でも)通信ができるみたいなのでそれは楽しそうかな
俺としては格闘ゲームやってくれる人が増えると嬉しいんだけどね(笑)
明日はまた午前中からバイトあるし疲れが残らないようにしないと


『プレシアの一言』
「ゲームもいいけど、ボイストレーニングとか自主練習もしっかりね

終わってみれば

今日は13日の金曜日だったので、仕事で何かあるかな~?とか思ってたんですが、特に何も起こらず平和な一日でしたね~
昨日もDOAとかやってたりしたら4時位迄起きててしまい、そこから寝たら朝の9時。
天気がびみょ~だったので洗濯もの溜まってたけど部屋の掃除と風呂掃除だけやって後は仕事の時間までのんびり
コンビニのバイトでは昨日に引き続き、廃棄についての作業を教えてもらったり値引きの処理をしたりしてましたね。
書店のバイトは3連休の前なので雑誌の量が半端なかったけど、それを見越してT橋さんがシフトをラスト5人にしておいてくれたのでなんとかなりましたね(笑)
ふ~・・・明日は完全に休みだしゆっくり休んで遊ぶぞー


『プレシアの一言』
「自主練も忘れないようにね

今日も結構眠かった・・・・

今日もコンビニの書店のバイトに行ってきて、帰ってきたらもうこんな時間じゃないか~
コンビニのバイトに出勤したら、オーナーから『昨日電話に留守電メッセージを残したけど着信とか見なかったの?』と言われて携帯電話を確認したんですが、留守電メッセージどころか着信履歴もないんですが・・・
考えられるのはオーナーがメッセージを残した時間帯がレッスン中の時間なので携帯の電源切ってるんですよね~。
電源切ってる時に留守電のメッセージ入れ場合ってどうなってるんだ・・・(≡ω≡;)
履歴すら残らないのはびっくりだぜ
まぁ、とりあえずオーナーには次からはレッスンの時間帯は電源切ってるので15時以降にメッセージ入れてください的な事を言っておいたのでだいじょぶかなぁ。
で、用件は俺も来月から深夜の時間にも入ってもらうようになるらしくてそのシフトの件でしたね~。
元々コンビニは深夜の時間帯で募集してるもんだと思ったので良いんだけど、覚える仕事が一気に増えそうなので慣れるまではちょっと大変そうかなぁ
でもまぁ・・・今ホントに貯金とか全然無くなってきてるから仕事量増やさないと絶対に生活が破たんしそうなんだよね~、世知辛い世の中じゃ(←
そんなわけで10月位からはお昼にコンビニで働いて夕方から書店に行き、それが終わったらまた深夜にコンビニというサイクルになりそうです(笑)
まぁ、今までが他の一人暮らししてる人の労働時間より全然少なかったしむしろこれくらい働いてさらに声優の勉強する覚悟がなかったらなれるわけないよね~
ところで深夜の時間帯は時給増えるのかにゃ?そこだけ気になる(笑)
コンビニのバイトを終えてから書店のバイトに行って、今日は明日発売の雑誌がそんなに多くなかったので楽チンでしたね~。
その分明日が3連休前なので地獄が待ってるらしいですが(ぉ
う~ん、お腹空いたし今からご飯炊くかな・・・。
明日頑張ると土曜日は久しぶりに何にもないオフだしね
半蔵に借りた「空の境界 未来福音」とか「新約・とある魔術の禁書目録8」とか読んでないし読みたい
後は、リクエストイラストホントに仕上げんと・・・(≡ω≡;)
そろそろリク受けてから1年たってしまうΣ( ̄□ ̄;)
さ~て、とりあえずそろそろ最終回を迎える「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を見たいぞー、映画もね


『プレシアの一言』
「昔も3交代とかやってたしだいじょぶだとは思うけど季節の変わり目だから体調崩さないように気をつけてよね

更新サボってるとか言ってるそばからないわ~・・・

昨日もバイト三昧だったり、DOA5Uやったりしてたら見事にブログの更新忘れてたねっ
で、今日は日ナレのレッスンがある水曜日
エチュードの本番があったんだけど、今日1番手の予定だったNがまさかの遅刻で急遽俺のペアが一番にΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、台本とかはだいじょぶだったし何とかなるかなぁとか思ってたんだけどいざ一番手だとちょっと緊張してしまって前回やった演技の方が上手く行ってたように自分たちでは感じちゃいましたね~(苦笑)
で、来週からは違う台本をやるということで新しい台本がっ
ちょっとキャストによってセリフの量が違いすぎるけど、感動できるお話で早く演じたいと思いました
主役級の3人になれたら嬉しいけど・・・流石に倍率高そうだよなぁ
終わってからはご飯を食べて、いつもの小さな公園で雑談したり自主練習したりして帰ってきましたね~
その後は相変わらず池袋に寄ってぶらぶらしてから、所沢へと帰宅してガンダムEXVSでネット対戦
なんだかんだで3時間くらいバトってましたがだいぶ動きにも慣れてきて楽しい感じですが、身内の対戦だともうかなりの乱戦状態です(笑)
さて・・・明日もまたバイト連続だし結構疲れたからもう寝た方がいいかなぁ・・・
しかしDOA5Uのストーリーモードの続きも気になるぜ(≡ω≡;)


『プレシアの一言』
「最近夜更かしし過ぎなんだからたまには早く寝なさい・・・

やば・・・今月はブログの更新率が落ちてる!?

気が付いたら今月は結構ブログをサボってしまっているなぁ・・・
特に理由はないはずだけどなんでや・・・?
さて、昨日はあれからECOにログインして雑談してたらあっという間に12時位だったから慌てて寝ましたね
で、今日はコンビニのバイトと書店のバイトがあったので気が付いたらもうこんな時間だしにゃ(≡ω≡;)
書店のバイトは明日発売の雑誌が結構多かったんですが、ラストが5人いたのでなんとか終わることができました
さ~て、明日はもバイトが連戦だし早めに寝ておくとしよう。
DOAとかアトリエのゲームやりたい気もするんだけどね(←


『プレシアの一言』
「特に話題がないからブログの内容もかなり適当だね・・・(苦笑)」

眠い・・・朝起きるのが辛くなってきたか?(←

昨日朝一で書店のバイトに入ってた反動なのか今日はかな~り眠気がひどかったなぁ
仕事自体は12時からのシフトだったのでそんなに早くもなかったんですが、昨日の夜ECOで調子こいて遅くまで起きてたせいもあるけどね(←
で、今日はとりあえず7時には起きたんだけど眠気が酷いので一旦2度寝
次に気づいたら10時だったのでそこからトレーニングしたりと活動開始でしたね。
昨日録っておいた「化物語」や「げんしけん 2代目」を見てからバイトへと行きました
今日は日曜日だったので雑誌の発売もなく特に忙しい雰囲気でもなかったけど、お客様からの質問は結構多かったかもなぁ
仕事を終えてからは弟とブレイブルーでバトってみたり、エスカ&ロジーのアトリエを進めてみたりとゲームして遊んでましたね
明日からはまたバイト連続であるし今日はもう寝た方がいいかなぁ。
しかしECOにログインしたい気もする・・・(笑)


『プレシアの一言』
「ちゃんと早く寝て朝早起きしないとダメだよ・・・

DOA5U面白いっていうか・・・演出がギャグレベル!?(笑)

今日が朝一で書店のバイトが入ってたので昨日はバイトが終わってからすぐに寝ようと思ってたんだけど・・・DOA5Uをやってたらうっかり1時だとΣ( ̄□ ̄;)
何とか5時には起きれたのでまぁよかったけど下手したら寝坊するところだったよ・・・
そのくらい久しぶりにやるDOAは面白いです
まぁ、基本無料っていうのがいいね(笑)
・・・とかいいつつアインとかヒトミを使いたくなって結局色々PSストアから購入してたら2500円使ってたけどねっ(←
新システムのパワーブローなんですが演出が派手でカッコいいけど爆発とか凄すぎてもはやギャグ漫画のレベルに達してて思わず笑っちゃいます(笑)
他にも崖っぷちデンジャーとか確実に殺す気満々やろ・・・
で、今日のバイトは書店に久しぶりに朝一で入ってお昼過ぎ位まででしたね~。
土曜日ということもあってあんまり忙しくはなかったけど、レジと返品などをこなして帰ってきました。
帰ってきてからは洗濯とか家事をやってのんびり~。
そろそろ学費の納入期限が迫ってたので振り込みもしようと思ったんだけど、現金での振り込みは平日じゃないとできなかったのね
用事を済ませて帰ってきてからは再びDOA5UをやったりECOでの攻防戦に参加したりして楽しんでましたね~
明日はお昼位からのバイトだからちょっと夜更かししても良いんだけどだいぶ眠いな・・・
無理しないで寝ておくか。


『プレシアの一言』
「今月はもう趣味にお金使えなかったんじゃ・・・?」

LOV3のプレイを見てみましたが

今日は日ナレのレッスンがある水曜日
昨日はそこそこ早く寝たので朝は5時位に起きてそっから筋トレやら予習をして活動開始ですね~
今回のレッスンはエチュードの本番でシーンごとにBGMを流してみたりしてちょっといつもと雰囲気が違いました(笑)
レッスンが終わってからは、外の天候が不安定過ぎたために午後練は中止に。
10人くらいでサイゼリアに入ってのんびりした後になんとなく公園に行ってちょっと駄弁って最後は新宿のゲームセンターに行って遊んでから帰ってきました(←
帰ってきてからはここ数週間恒例になりつつあるガンダムEXVsで遊んでましたね
やっぱり対人戦した方が腕は上がる気がする~。
さて・・・最近夜があんまり眠くないという状態が続いてる気がするけど今日は疲れて眠いから夜しっかり寝るぞ~


『プレシアの一言』
「夜更かししないでちゃんと早く寝なよ~

最近着信音とか鳴らないと思ったら・・・

なんかいつの間にか公共モードがONになってましたΣ( ̄□ ̄;)
あれ・・・そんな設定してたかな??
エコモードを設定したからそれに伴って電力使う操作は色々OFFになってたのか
はい、スマホの話ですね。
さて、今日もバイト2連続だったので気が付いたらもう夜ですね~
昨日も弟と電話してたからか寝たのが結局2時くらいだし、朝起きると7時過ぎてるんですよね、最近・・・
明日は日ナレのレッスンがあるし寝坊しないようにもう寝ておこうかなぁ
今週は珍しく身体が疲れてるって感じることが多かった一週間ですね(≡ω≡)
特に左足が何か痛い
理由に心当たりがないのが怖いよなぁ(苦笑)
明日でエチュードは本番やって終わりみたいだしとっとと寝るか~。
しかし腹減ったな(←
一応カレー作ってあるから朝も昼もしっかり食べてるはずなんだけどねぇ。
やっぱり俺、かなり燃費が悪いようだ(笑)


『プレシアの一言』
「やっぱりトレーニングとかしてるからお腹空くのは仕方ないんじゃない?」

ありゃ・・・久しぶりに更新忘れてた

昨日はバイト前までエスカ&ロジーのアトリエをプレイしていて、バイトが終わってからは疲れて倒れ込むように寝ちゃってましたね
で、今日はバイト2個なのでやはりちょっとお疲れ気味・・・(笑)
夜更かしが続いてたからちょっと疲れが残ってたかもね~(≡ω≡)
コンビニのバイトではちょっと早い気もするけどおでんが始まったのでちょっとドキドキです
結局今日は一度もこなかったけど、混んでる時に来たら嫌だなぁ
コンビニのバイトが終わってからは書店のバイトへ出勤して、雑誌の量などはそんなに多くなかったので余裕を持って仕事を終えて帰ってきました。
帰ってきてからはLineで妹からお兄ちゃん(俺から見ると弟)が電話したがってるって来てたので電話してたらもうこんな時間ですね
明日もバイト連続であるし今日はこの辺で寝ておくか~


『プレシアの一言』
「竜巻はだいじょぶだったの?」

 BLOG TOP