プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今年も、もう終わりか・・・

またブログをサボる日々が続いていましたが・・・気が付いたら今日で一年終わりじゃんΣ( ̄□ ̄;)
ブログのネタは日ナレ25年度最後のレッスン、クリスマス、忘年会など色々あったんだけど何故か書いてなかった・・・
他には久しぶりに18禁ゲームを買ってみたりとか・・・(ぁ
「鬼神楽」というゲームなんですが、普通に面白かったですね~。
戦闘に負けるとヒロインの巫女さんが妖怪にやられてしまうという・・・(←
しかもそれを治療するために主人公とさらに○○な事をするという展開です(オイ
まぁ、最初は戦闘に負けずに進んでちゃんとエンディング観ましたけどね
戦闘は『東京魔人学園』を思い起こす感じで面白かったですけど、味方の妖怪を召喚するっていうくらいしかあんまり戦略がなかったのが残念かな・・・(苦笑)
まぁ、メインなのはそっちじゃあないから仕方ないのかもね・・・
あとは今年は冬コミには参加しませんでしたが、Tっちが相変わらず参戦してたみたいでmixiのつぶやき観てると相変わらずの激戦だったのと「艦これ」の人気が半端ないみたいです(笑)
俺も実際にプレイはしてないけど、アンソロジー本はほとんど買ってるしな・・・(←
さて・・・明日は元旦なんだけど今日も深夜でコンビニで働いてたし明日は明日で書店の仕事入ってるしで全然年が明けるって気がしないね~
地元と違って雪も積もってないから余計に(≡ω≡)
とりあえず、ブログを〆て夕食食べるとするか~


『プレシアの一言』
「毎日とは言わないけど、ネタがある時くらいは更新しなよ・・・

ふ~・・・少しのんびりできる

昨日も朝ブログ書いてから寝て起きたら大体すぐに書店のバイトへ出発
クリスマスが近くなってきたのでプレゼント包装や取り寄せのお客様が増えてきてレジも大忙しですね
しかし、この時期になってくると出版社や配送の便もお休みになるためなかなかお取り寄せの注文もお客様が希望する日に入荷できそうになかったりで・・・。
クリスマスプレゼントにって言うのはわかるけどもう少し早く用意しようよ・・・
終わってからはそのままコンビニのバイトもあるので一旦仮眠を取ってコンビニへ出勤。
外が寒いせいもあってかあんまりお客様は来なかったですね~
なので清掃と納品分の雑貨やお菓子をひたすら出しまくってました(笑)
ふ~・・・今日は特に予定もないしゆっくり休もう


『プレシアの一言』
「ホントに寒いから風邪には気を付けてよ~

そろそろ寒さが厳しく・・・?

昨日は日ナレのレッスンがあった水曜日。
朝練を代々木公園でやろうと思ってたんですが、予報では雨、もしくは雪となっていたので出来るかちょっと心配でしたが、朝は晴れていて何とか練習できました
まぁ、集まってくれたのは俺含めて3人でしたけどね~(笑)
三人で滑舌の練習したり、新しく貰った台本の読み合わせしたりしてあっという間に時間になったのでそのまま北参道スタジオへ
途中Hさんとテイルズの話や同じコンビニバイトのあるある話しをしたりして楽しく過ごせました
今日のレッスンでは前々回貰った哲学的な文章を読んだんですが、録音したりして練習した割には上手く読めなくてちょっと残念・・・相変わらず読むテンポが速めなのでゆっくり丁寧に読むことをもっと意識して心掛けないとですね
その後は新しく貰っていたプリントの「ゴミスイッチ!」という朗読用のプリントの読み合わせをしてあっという間にレッスンは終了。
その後はご飯を食べて、カラオケボックスで基礎的な自主練習を行って・・・そこで解散と思いきや何故か秋葉原へ(笑)
ゲームセンターに行ったり、18禁コーナーに入ったりとかなりぶっ飛んでましたが面白かったですよ
一人以外であのコーナー入ったの初めてだわ・・・(爆)
その後は俺だけちょっと先に帰らせてもらったんですが、正直もっと一緒に話してた買ったですね~(≡ω≡;)
深夜のバイトの事考えると仕方なかったけどね・・・
帰ってくると郵便受けにAmazonに注文していたECOの8thアニバーサリーのCDが届いていてヒャッホゥ!と思いながら寝ました(寝るんかい
そのまま12時位迄寝るつもりが家を出る時間の10分前位まで爆睡してしまい危うく遅刻しそうになりつつもなんとかコンビニへ出勤して今にいたります(笑)
さ~て、今日頑張ると明日は休みだしブログ〆てECOでアイテム受け取ったら筋トレして寝よう・・・


『プレシアの一言』
「あんまり遊び呆けてるとお金もないんじゃ・・・

牛乳奢ってもらっちゃった♪

昨日もバイト三昧で、気が付いたら一日終わってましたが、コンビニのバイト上がる前に常連さんが「朝ご飯食べないの?奢ってあげるよ??」って言ってくれたんですが、後は寝るだけだし申し訳ないので遠慮したら「じゃあ、好きな飲み物何?」って聞かれたので即答で牛乳を買ってもらいました(笑)
これで今日も一日また頑張れる・・・(ぇ
さて、深夜のシフト中もやっぱり自主練したりしつつ働いているわけですが(ぇ
先渡し課題の自由にセリフ入れていい所がまだ決まらん・・・
友達と冗談で言ってた「みなみけ」に出てくる保坂先輩の笑いを入れちゃおうかな(←
今日は夕方から書店に出勤して、明日日ナレのレッスンがあるから深夜のバイトはお休み~。
とりあえず牛乳飲んでのんのんびより観て寝よう


『プレシアの一言』
「そこで遠慮しちゃうのがナオのいい所だよね・・・(笑)」

寝る・・・俺は寝るぞ~!!(←

昨日は書店を朝から昼位迄やってその後は深夜からバイトだったので間の時間帯は寝たり遊んだりしてちょっとした休日気分でした
外はかなり寒いけど、室内での仕事だからあんまり気にすることはないね~(笑)
今年も残す所半月だと思うと1年がホント早いぜ・・・(≡ω≡;)
これと言ったネタがないしとっととブログを〆て寝るぜー
・・・


『プレシアの一言』
「更新はするようになったけど内容がほとんど・・・手抜き?(笑)」

昨日は変な生活してたな・・・(笑)

昨日はブログ書いてから寝ようと思っても寝られずになんかず~っと起きてて、結局寝たのは夜の1時くらいだから何気にオールだったんじゃ・・・(笑)
その反動なのか夜はぐっすり寝て朝の6時に起きたけどね~。
朝日と共に活動するのって一番良いよね
今日は完全に休みだし久々に布団干したりしよう、いい天気だし~
後はお絵かき掲示板・・・更新はしたけど下書きを投稿してるだけだからちゃんとしたイラストを描きたい所
後は本棚の状態がやっぱり酷いからもう少し掃除でもするべき・・・か?
夜にはECOにログインしたいし、その後はブレイブルーで対戦もしたい気がするしで予定だけで心が躍る休日だね~(笑)
そういえば、働く魔王さま!の新刊も読み終わりました
魔王さまがついに○○を手に入れましたっ!
恵美の心情もちょっとずつ変化してきて・・・ちーちゃんには悪いが俺は真奥×恵美はだからねっお前らもう結婚しろっ(笑)
とりあえず布団干して出かけてこようε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「もう朝にブログ書くのが恒例になっちゃったね・・・(笑)」

やっと少しゆっくりできる・・・(笑)

ふぅ・・・昨日も書店とコンビニで働いて来たので帰ってくると流石に眠いッス・・・
まぁ、今日は暫く休んでられるから溜まっている洗濯物片づけたり布団干したりしようかな・・・あと「働く魔王さま」の新刊も読んでないし次の仕事までゆっくりしよう
そのためにはとっととブログを〆て寝るべし・・・(ぇ
ゲーセンと書店の時もだったけどどっちもがっつりシフト入ってる時だと仕事ばっかりで特に話題がねぇ~Σ( ̄□ ̄;)
あぁ、そういえば今日はコンビニのバイト中にクレーム付けられそうになったり、かと思えば電話でわざわざ「深夜にいる男性のスタッフの接客が凄く良いね」と言ってくれるお客様もいたりで・・・人によって対応変えてるつもりはないんだけど受けて側に寄ってもまたイメージ変わるんだろうなぁ
基本(うるさいくらい)元気に笑顔で接客してるんだけど、クレーム付けられそうだったお客様には「何笑ってるんですか?」と言われて、接客がいいって言ってくれたお客様は「いつも何度も挨拶とか頭下げてくれて感じがいい」とのことでした・・・う~ん、接客って難しいね(≡ω≡;)


『プレシアの一言』
「まぁ、暗いよりは明るい方がいいでしょ

男子会ヒャッハー!!

昨日は日ナレのレッスンがあった水曜日
朝練を企画したのでいつもより1時間くらい早めに家を出て、代々木駅の近くにある公園で一人で練習しつつ途中からE、Hさん、Sっちと合流して練習
で暫くしたらあれ・・・なんか日ナレの偉い人に似てる人が??とか思ったら本人でした。
なんといつも練習に使っていた公園が近隣住民からの苦情があったらしくて出入り禁止に
午後練、代々木公園まで行かないとダメじゃないか・・・orz
まぁ、その後は気を取り直してちょっとだけゲームセンターに寄って時間を潰してから北参道スタジオへ。
今日のレッスンでは新しい台本を貰うことができて、今回は恋愛要素はちょっと薄まって演じやすい題目かもです(笑)
レッスンが終わってからは、Mシーが企画してくれた飲み会(男子会)があったので一旦ご飯食べてゲーセンでちょっと遊んだりしてから代々木公園に行って新しい台本の読みあわせを行いました
H蔵の女声がなかなかいい感じだったんだけどどうしても笑っちゃったね(笑)
6時十分前に原宿公園でMしーと合流してわたみんちへ。
もう一つの午後練グループがちょっと遅れていたので先におっぱじめたわけですが男子しかいないのでこれがもう物凄い(酷い)テンションでしたね(爆)
3時間飲み放題だったけどあっという間に時間が過ぎたよ・・・。
で、俺はその後コンビニの深夜バイトがあったので続けてパーリナイしたいけど諦めて所沢に帰ってきました。
その後もLineが若干暴走してたけどとにかく楽しい一日でしたね~
コンビニの仕事は若干眠かったけどテンション上がったままだったのでなんとかなりました(←
さて・・・今日も書店とコンビニのバイトあるしブログ〆たら寝よう・・・


『プレシアの一言』
「お金はだいじょぶなの・・・?」

やべ・・・あと2週間くらいあるけどお金尽きるΣ( ̄□ ̄;)

今日は朝からなんか雨が・・・そのせいか滅茶苦茶寒いですね
バイトが休みだから洗濯とか布団干そうと思ってたのになんてこった・・・。
そろそろ進級審査もあるから風邪ひいたり出来ないのにこの寒さは危ないなぁ
とりあえず、来年度のクラス調査票とか描いたりもまだしてないから寝て起きたら家に引きこもってさっき買ってきたソードアートオンライン・アグレッシブや働く魔王さまを読んだりしつつ家でのんびりしてよう・・・。
明日は日ナレのレッスンがあるからその予習もしておかないとだしね~。
そういえば、そろそろお絵かき掲示板も更新しなければ


『プレシアの一言』
「ちょっと今月ホントにヤバいんじゃない・・・?」

休みだったからブログもお休みしてました(オイ

久しぶりに一日中なにも仕事がないオフを満喫してから今日は書店とコンビニのバイトをして今帰ってきました・・・
土曜日休みだったのは久しぶりなのでecoにログインして攻防戦に参加して楽しかったです
久々だったのに知り合いにはすぐに会えるのが嬉しいですね(笑)
ふ~・・・今日もまたお昼過ぎから書店に行ってその後深夜のコンビニバイトだから筋トレだけして一旦寝よう
あとは他にあんまり話題無いしね~(笑)


『プレシアの一言』
「休みの日位はブログ更新してよ・・・

やっと休める・・・Zzzzz

昨日は書店7時間にコンビニも7時間くらい働いていたので流石に眠い・・・
今月も給料明細見るのは楽しみかもしれないけどちょっとだけ疲れちゃいますね(苦笑)
学費払って貯金もしないとって思うとこれくらい働かないと本とか趣味のもの買うには足りなくなっちゃうんだよね・・・・(≡ω≡;)
後料理もしたいからちゃんと食材も買いたいし
さて、そんな感じで珍しく疲れた感じがある身体だけど今日はどっちのバイトもないからゆっくり休めるぜ~
あ・・・でも学費払ったりしないと色々だからこそできる用事を済ませておかないとね


『プレシアの一言』
「ゆっくり休んでね

滑舌が滑舌が・・・

昨日は日ナレのレッスンがあってその後はコンビニのバイトに出勤して気が付いたらもう朝って感じですね
だいぶ深夜の仕事にも慣れたけどやはり眠気だけはどうしようもないなぁ(≡ω≡;)
レッスンは早口言葉の新しいプリントを貰ったので練習していますが、4年間練習しているというのに未だに滑舌が甘い・・・
まぁ、これはプロになったとしても一生課題として残って行くことだと思うから日々の積み重ねですよね
後は特に話題無いし、とっとと寝るぞ~


『プレシアの一言』
「クリスマス関連のイラスト描いたりはしないの?」

今年ももう残す所1ヵ月か・・・

最近深夜に働いてることが多いのでなんか日にちの感覚がおかしくなってましたけど・・・もう12月入ってたんですね
ブログは全然更新してないし、描きたいイラストも描いてないし・・・う~む、もう少し睡眠時間を削ってみるか(ヤメロ
昨日もバイト連続でやって今深夜番が終わった所ですがやっぱり眠いな
夜寝て朝起きるパターンなら5時間寝れば平気なんだけど、やっぱり昼に寝ておいて仕事に行くとどうしても夜は眠いもんですね~(≡ω≡;)
今日は深夜番ないし書店のバイト終わったらのんびりしよう
明日は日ナレのレッスンもあるしね~
やべぇ・・・先渡し課題の予習全然やってないや


『プレシアの一言』
「気温の寒さもかなり厳しいから仕事で疲れて体調不良になったりしないでね

色々あったんだけど・・・

ありすぎてブログをサボってました(オイ
先週の水曜日にはクラスメイトが出演している舞台を観に行ってかなり勉強になり、楽しかったんですが帰りにSEIYUに寄って買った物をバッグの中に入れようとしたら・・・「あれ・・・?レッスンで使うプリントが入ってるファイルがないぞ??」となってそのクラスメイトに劇場に忘れたりしてないか聞いてみたけど返事はNO・・・。
丁度進級審査についての説明の紙や来年のクラスの調査票とか貰ったのでタイミングが悪すぎでしたね・・・。
劇場にないとなると考えられるのは代々木駅の近くにある自主練を行っている小さな公園だと思ったので次の日そこへ行ってみたり、交番に聞いてみたけど結局見つからず途方に暮れて事務所へ行って正直に話してみると
局員「○○さんですよね?丁度お届けものでこちらに連絡が来ています。」
なんと、他の受講生の方が拾ってくれて届けてくれるそうでしたΣ( ̄□ ̄;)
すぐに見つかったのは不幸中の幸いだけど・・・ファイルごと忘れるとかうっかりし過ぎだよな俺
その他には軌跡シリーズのソーシャルゲームの夢の軌跡でイベント頑張りすぎたり、色々漫画を買ってみたりしてあっという間の日々だったなぁ・・・。
進級審査の先渡し課題も貰ったことだし予習をしっかりとしておかないとね~
さ~て・・・夕方の書店のバイトの時間まで寝るか


『プレシアの一言』
「相変わらず更新が停滞しまくりだね・・・

 BLOG TOP