プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今月はだいぶ休みがあるが・・・その分給料明細みるのが怖い(笑)

昨日はあれからぐっすり寝て、朝起きて『魔法戦争』見ようと思ったら録れてない・・・だと(°°)
まぁ、録れてないものは仕方ないので筋トレとかして気を紛らわせた後にもう一度寝・・・(←

今日は書店のバイトがなくて深夜からなのでなんか変な感じなんですね~。
いつもならそろそろ書店のバイトに出勤して、終わったら深夜のバイトってながれなので(笑)

なので紅神楽の追加シナリオ・護ルートを勧めています
ガンダムとかブレイブルーやっても良いんだけどね~。
そろそろ紅神楽と一緒に買った「神楽道中記」もやりたいのでここらで一気にクリアしてしまおうかと

一度クリアしてるとはいえ、追加シナリオのボス戦は運が絡むんですよね・・・穢れた霊脈から百々目鬼が沸いた場合にはそっと戦闘をやり直した方が早くて・・・(←

百々目鬼に負けるとかなり嫌な感じのBADエンド直行なので負けたくないッス・・・(≡ω≡;)
CG自体はセーブデータを提供してくれているサイトがあるから回想で見るから良いんだもんね(オイ

負けないとあんなシーンやこんなシーンが見れない神楽シリーズなんですが、基本負けるのが嫌な俺は自分で負けてそのシーンを見たことはないという外道っぷり・・・じゃあなんでそんなゲームかってるんだよ、というツッコミはなしで

いや、ただのエロゲよりも戦闘とかちゃんとある方が好きなんだよね・・・あと巫女さん好きだし(←
さてもっかい寝るにはまだ時間早いからホントにこのままクリアしちゃうかなぁ。

昔は大苦戦した絡新婦の戦闘が待ってるけど今はクリア特典のでぼちゃんとかゴジラ、アネゴがいるから結構ごり押しでも可勝てるんですよね

さて・・・とりあえずブログはこの辺で〆ておこう
そういえば、時間あるんだからイラスト描いておけばよかった・・・


『プレシアの一言』
「ゲームも良いけど本番も近いんだから練習しておきなよ~

↓護ルートの追加GCが出たので載せておこう

続きを読む »


なんだ・・・異様に眠いぞ・・・

今日は書店のバイトが夕方からあるくらいで他には特に何もしてないんだけど・・・ね、眠い
ベン・トーの12巻を一気に読んでたのが効いたのか・・・(笑いすぎた的な意味で

仕事の方も特に変わったことはなかったし書ける話題も少ないし描き始めてすぐだけどここで〆るかな・・・(オイ

あ、そういえば「ニセコイ」のアプリ「マジコレ!?」を始めました、似たようなアプリで「嫁これ」もやってるけど簡単に新しいコスチューム手に入るしほぼフルボイスだしこっちの方が毎日起動したくなりますね

さて・・・滅茶苦茶眠いからもう寝てしまおうかな・・・


『プレシアの一言』

「あまりにも適当過ぎてホントに眠いって言うのが伝わるね

やっぱり自分で作ったカレーが沢山食べられるし美味しいね♪

昨日はあれからブログを書いて、家賃の振込に行ったり食料の買い出しに行ったり、そろそろスニーカーが死にそうだったので新しい靴を買いにいったりと色々出かけてましたね~。

その時に久しぶりにお米とカレーの材料を買って久々に料理しました・・・(°°)
やっぱり料理楽しいし、自分で作ったやつの方が美味しいよね~

ただ・・・カレーに鍋を使ってしまったので鍋にお湯を沸かして風呂に入る(つもり)というのが出来なくなったため、夕方もう一度鍋を買いに出かけてみると・・・


あれ・・・鍋って100円ショップに売ってるんじゃないんだっけ?
ぇ・・・1000円以上する??
帰ろう・・・・・・・・・・(゜ロ゜)←


いや~、鍋なんて長いこと買い代える機会がなかったのでいくらするのかすっかりましたね。
しかし2千円かぁ・・・今使ってる鍋そんなにしたんだな、大事に使おう

さて、そして今日ですが日ナレのある水曜日
今週はBグループのリハーサルだったので俺は演技はせずにスタッフでしたね~。
ちなみに照明係です

実際に練習できるのは今日だけなので音響係のHさんとおっかなびっくりで照明・音響をやりましたが、先週照明をやっていたHから事前にメモ・注意書きをLineで送って貰っていたので大きな問題はなく進められましたね~

レッスンの後は『ゴミスイッチ!』のメンバーで代々木公園に集まって最後の打ち合わせをやって、其の後普段一緒に帰ってるメンバーと合流して帰ってきました

さて・・・本番まで残り1週間、台本の読み込みをしっかりやって今できる最高の演技を発表したいですね


『プレシアの一言』
「意識はあるんだけど・・・誘惑に負けること多いよねナオ・・・

今日はホントに何もないフリー!(たまには)何もない一日って素晴らしい!!

しかも25日なので給料日ですよ、給料日っ
しかし、出かけようと思うと風呂に入らないといけないけどお風呂は未だに絶賛故障中・・・(゜ロ゜)

昨日、あらからまた夕方に電話があったんですが最短でも一週間くらいかかるらしくて・・・しばらくまた鍋とポットにお湯を溜めて身体を洗う日々が続くわけですね(≡ω≡;)

そうすると髪切ってきた方がいいかなぁ・・・髪長いと乾かすまで時間かかるしね

夢の軌跡のイベントも今日までか・・・厳しい戦いだった・・・(実はまだ全覚醒まで30000ポイントくらい足りてない←

さて・・・じゃあ今日はまず散髪に行ってそれから振り込みとかもしてくるかな~。
お昼辺りにはまたH蔵と朗読劇の練習とかしようと思ってるし、休みとはいえなかなかやることが目白押しだねっ

ECOでもチョコレート作ってたら材料費で色々お金使っちゃったからまた金のインスマウス退治でお金も稼がないとなぁ。
ガンダムEXVSフルブーストもやりたいし、紅神楽もやりたいし神楽道中記にいたってはインストールしただけでプレイすらしてないという・・・(°°)

しかも学園道中記も欲しいんだよなぁ(←

よし、とりあえずお湯沸かそう


『プレシアの一言+α』

プ「そろそろお絵かき掲示板も更新しないといけないんじゃなイカ?」

な「なんでイカデックスさんみたいな喋り方なんだよ・・・

眠い・・・眠すぎるZzzz・・・

昨日は深夜番が終わってから今日の朝、給湯器の修理についての連絡が来るはずだったのでそのまま寝ないで起きて連絡待ち

そしてそのまま、軌跡シリーズのソシャゲ『夢の軌跡』のバレンタインのイベントが最終スパートに入っていたので眠いのを我慢してイベント参加っ
今回の育成イベントでもらえるカードが空の軌跡3rdのヒロイン・リースなのでちょっと頑張ってます


なぜかって?俺は巫女さんやシスターが好きだからさっ!(←

しかし、今回の育成イベントは前回、前々回に比べてきつい・・・
アイテムとか全力で使ってるんだけどかなりギリギリだ・・・(≡ω≡)

そして3時から書店のバイトがあったので眠い目をこすりながら出勤ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
今日は俺のほかにM田さんが一緒に出勤だったので俺は余裕で雑誌に取りかかれました>w<b

7時にはN尾くんが来たので引き継いで俺は帰宅~
そして今は朗読劇の打ちあわせしつつのんびり~

ふっふっふ・・・明日はすっごい久しぶりに何も考えなくて過ごせるぞ~
とりあえずは次のブーストタイムで頑張るぞ


『プレシアの一言』
「たまの休日なんだから有効に使いなよ~

こんなときに給湯器が逝ったあぁぁぁ!?

昨日は仕事が休みだったので帰ってきてから献血行ったり、ゲームやったりしてのんびり
途中でスカイプで朗読劇の打ち合わせしたり、雑談したりもしてましたね~。

夕方からはECOにログインしてCPクエストやったり攻防戦に出たりもしてました
すっかり忘れてたけど、バレンタインイベントやってないんだよね
相方さんにくらいは『奇跡のチョコケーキ』を作って渡したいんだけど、アップデートまで残り時間が少ないから今日材料集めて作るとしよう
もう一週間以上過ぎちゃったけど・・・(°°)

で、今日は朝一で書店の仕事があったので5時位に起きていつものように筋トレしてシャワーを浴びようとしたら・・・なんか嫌な予感がしたので服を脱いでからちょっとシャワーの状態を確かめると・・・・・・


「完全に燃焼ボタンが点かねぇ~(゜ロ゜)」

仕方がないので急遽エアコンで暖房を付けて部屋を温かくしてから水でシャワー浴びましたよ・・・
風邪ひくわっ

その後書店に出勤して今さっき帰ってきて管理会社さんに電話してみたら、やっぱり今日は対応できないとのこと・・・(°°)
デスヨネ~・・・

今日の夜もまた水でシャワー浴びるって思うとホントに流石の俺でも風邪ひいてしまう・・・
ポットと鍋にお湯を沸かしてそれでなんとかするしかないか・・・。

さて・・・とりあえずブログを〆て深夜のバイトまでのんびりしよう


『プレシアの一言』
「夏場だったら問題なかったんだけどタイミング悪かったね

フルブってます!

昨日は書店のバイトがなかったので深夜のバイトがあるまでゲームしたり、課題の予習したりと自由気ままにすごしてました

夕方からはSっちと一緒にガンダムEXVSフルブーストで遊んでましたが、やはり対人戦ではまだまだフルぼっこですね
長年一対一の格闘ゲームばっかりやっていたので、味方を頼る、味方を助けるという思考がまだあんまりなくて一人で突っ込んで味方のピンチにもカットに入らないってことが多々あって・・・。

まぁ、勝てなくても一緒に協力してプレイできるだけで今は面白いんですけどね
弟も買ってくれたら一緒にアーケードからランクマッチまで一緒に強くなれそうな気はするんだけどまだまだ値段高いからきっと買ってくれないだろうなぁ・・・(笑)

お金に余裕があったら誕生日プレゼントとして贈りつけてみるかな(爆)

さて、今日は献血にも行きたいしまたフルブースト誘われる気もするし、紅神楽も勧めたいしで・・・仕事終わって寝る所なんだけど寝てる暇無さそうだぜっ

とりあえず天気がいいから洗濯ものは片付けて、それを干したら献血行ってみるかな~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
今日は深夜番ないしなんとかなるだろう・・・(゜ロ゜)(希望

明日書店が朝一シフトじゃなければ全然余裕だったんだけどこればっかりは仕方ない(笑)


まぁ、一日位寝なくても死なない死なない(←

『プレシアの一言』
「もう若くないんだから・・・あんまり無理しちゃだめだよ?」

野球選手の選手名鑑、種類多すぎ・・・Σ( ̄□ ̄;)

昨日は書店のバイトとコンビニのバイトをしてきたわけですが、野球の選手名鑑が種類多すぎて死にそうでしたね(笑)
例年だと5種類位だったと思ったんですが、今年は10種類近くあってスポーツコーナーの陳列が一気に選手名鑑で埋まったよΣ( ̄□ ̄;)

なんとか雑誌と一緒に陳列を終えて、続けてコンビニの深夜バイトが待ってるので一旦家に帰ってちょっとだけ仮眠・・・
コンビニへ出勤してみると今日もだいぶ品物は少なくなっていていい感じなんですが、廃棄になったお弁当が食べられないのが残念ですね(←

さ~て、今日は書店のバイトが無いから次の深夜のバイトまでゆっくりできるぞ~
イラスト描いたり艦これの小説読み終わってないからそれを読んだりしよう

しかし朝は晴れてるんだけど、寒いなぁ・・・これだと洗濯しても乾かなそうだから土曜日まで我慢だぜ・・・(゜ロ゜)


『プレシアの一言』
「だいぶお疲れみたいだし早めに寝なよ~

ゴミスイッチ!、銀河鉄道の夜、無事にリハーサル終わりました♪

昨日は日ナレのレッスンがある水曜日。
ちょっと前までの予報だとまた雪が降るってなっていたんですが、天気も良好で良かったです

朝練などもする時間はなかったので普通に代々木についた後はゲーセンで時間を潰して北参道スタジオへ
スタジオ入りしてからは衣装に着替えて、先生がやってきたのでぱぱ~っと舞台の準備をしていざリハーサルへε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

舞台を作って、音響・照明をいれてやるのは今回がリハーサルにして初めてだったので色々と説明を受けながらの進行となり結構ぎりぎりな時間だけどなんとか様にはなってきたと思います

まだ所々読み使えや良い間違い、テンションが足りなかったりと課題は色々と残っていますが本番まであと2週間。
自分たちの持てる力をすべて出して最高の舞台(・・・じゃなくて朗読劇なんですけどね)にしたいかなぁ

レッスンが終わってからは大体いつもどおりのメンバーでご飯を食べに行って、その後珍しくそのまま解散
帰ってきてから家でSっちがしきりにやりたがっていたガンダムEXVSフルブーストをプレイして気がつけば2時前でしたね~。

そこから寝て今ゆっくりしてる所です
今日もまたバイトは2連チャンであるからもう少しゆっくりしておこうっと


『プレシアの一言』
「こうしてみるとやっぱり一年って早いよね~

今日はヤバすぎたな・・・

昨日はブログを書いてからぐっすり寝て、お昼過ぎには一度起きてSkypeでクラスメイトと朗読劇の打ち合わせや練習をして俺はもう一度爆睡

コンビニに出勤すると雑貨や加工食品などが遅れて納品されるということでそれまではとにかく他のチルド(冷凍食など品)を品だししまくってましたが、どんどんと納品がやってくるので最終的には検品だけして後は放置することに・・・

物が来てないのもあって検品が大変すぎたぜ・・・
さ~て今日もまた練習や打ち合わせを夕方からするみたいだしブログを書いたら寝るとしよ~


『プレシアの一言』
「今日は流石に疲れたみたいだね(笑)」

お客様も商品もこにゃい・・・(≡ω≡;)

昨日は書店に朝から出勤して、その後は深夜からコンビニのバイトが入っていたのでそれまではレッスンの課題の予習や「魔法戦争」を読んだりしてのんびりしてましたね~

そしてコンビニへ出勤したのは良いんですが、相変わらず道路には雪が残っていて場所によっては凍結しているので運送が思うようにいっておらず納品が来ない・・・

他のスーパーなども品薄状態なのでうちで狩って行かれるお客様もいるけど深夜になるともう商品棚もスッカスカなのでそうなってくると深夜にはお客様は来ない・・・
廃棄なんてもちろん無いので、廃棄のお弁当が食べられない日が続いています・・・はぁ・・・お腹空いたなぁ
そんな感じでバイトが終わって今さっき帰ってきました。

今日は書店のバイトがないのでちょっとした休日モードですね
深夜にはコンビニのバイトあるけど明日はちゃんと納品されてくるのかなぁ・・・
さて・・・とりあえずお腹空いたから何か食べて寝よう


『プレシアの一言+α』
プ「実は仕事が楽で良い・・・とか思ってない?」

な「ギクッ・・・そ、そんなことあるわけないだろ?

プ「じ~・・・・・・」

そして一気に溶けた(≡ω≡)

昨日はバイトが終わって帰ってきてから後は休みだったのでぐっすり寝てました
寝る前に書店のLineグループから店が開いてるかどうかのメッセージが届いてたりしましたが、昨日普通に23時まで営業してたことくらいしか俺も情報が無いのであんまり力にはならなかったかな・・・

どうやら通常通り朝から営業してたみたいですが(笑)
で、今日は俺も朝から出勤だったんですが、昨日は営業してたもののなんと店内雨漏りがひどかったらしくてまともに営業するのが困難だったようです(°°)

幸い、商品がダメになるようなことはなかったのですが、売り上げは普段の半分位に落ち込み
その反動なのか今日は結構お客様も多いし、コミックとか一気買いしていく方も見受けられましたね~。

さて、次はコンビニの深夜番が待ってるし一回寝ておこう


『プレシアの一言』
「この雪で色々な所に影響が出てるね・・・

今回も物凄い大雪っ!?

・・・大雪と、書いたものの東北出身の俺としては普通の雪位にしか感じないですけどね(笑)
昨日はブログを書き終えて起きてみると外はホントに一面銀世界

出勤が夜7時と遅い時間だったのですが、その頃には20cmくらい雪が積もってましたね~(≡ω≡;)
地元だとそんなのデフォなので皮靴で普通にザクザク進んで行きましたが、滑るのは久しぶりなのでちょっと歩きにくかったかなぁ

前回の大雪の際には夜8時閉店になったので下手すると来て1時間くらいで帰る羽目になるんじゃないか・・・?とか思ってましたが西武線が止まらないようで普通に23時まで営業してました(笑)


「うちの店根性ありすぎだろΣ( ̄□ ̄;)」(笑)

電車が止まるとS藤さんが帰れなくなる恐れがあるので、住んでる場所が所沢のK西さんが応援に来てくれて先にS藤さんにはお帰り戴きました。

俺が雑誌のやりかたを習ってK西師匠と一緒だったので雑誌の量が多かった割にサクッと終わりましたね、ありがとう流石K西師匠っ

書店が終わってからは家に帰ってちょっと休んだ後にコンビニへ出勤ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

この大雪でお客様どころか納品もこないとか・・・(゜ロ゜)

何しに仕事に来たのか本気でわからなくなりそうだったぜっ
誰も来ないから寝落ちする寸前だった時間帯もあるしね~・・・(°°)

とりあえず今日は完全に休みだから台本読んだり、キャラクターの設定考えたりECOで攻防戦出たり狩りに行ったりしようε=ε=(ノ≧▽≦)ノ(オイ最後


『プレシアの一言』
「いくら雪に慣れてても公共機関とか止まったらお手上げだよね・・・

また大雪だ~Σ( ̄□ ̄;)

この間関東でも珍しく大雪になったと思ったら今日もまた大雪じゃないか~
雪国出身の俺だから寒さには強いけど移動が大変になるからあんまり積もるのは勘弁してほしいよね・・・(≡ω≡;)

昨日は書店のバイト行って、その後続けてコンビニのバイトがあったのであんまり休めなかったので次のバイトまでゆっくり休みたいところだけど・・・「魔法戦争」の続きも読みたいんだよなぁ

コンビニのバイト中途中で意識飛びそうだった時もあるししっかり寝ておかないと不味いよな
今日頑張れば土曜日は休みだしなんとかなるかな~

しかし昨日のコンビニのバイトは廃棄が無かったのががっかり・・・
仕方ないからカップヌードルカレー味を買ってズルズル食べてましたよ(笑)

今日は雪であんまりお客様来なさそうなんだけど、納品滅茶苦茶多かったんだよなぁ・・・。
廃棄で弁当いっぱいあったら食べまくるぜっ!(←

うん・・・とりあえず寝よう


『プレシアの一言』
「雪は綺麗だけど積もりすぎると大変だよね・・・

もうレッスンの残り回数も・・

昨日は日ナレのレッスンがある水曜日。
2月に入ってしまったのでレッスンの残り回数もあと5回くらいですし、さらに発表会の本番とかを考えると実際に発表で自分の出番がない時もあるので実質はあと3回くらいになりますね~

今日は俺が出るゴミスイッチ!Aグループの後半も練習はできたので良かったです、そして来週リハーサルをやってその次の次の週にはもう本番に。
レッスン後にご飯を食べながら(朗読劇だけど)動き方の打ち合わせをしたり、ダメ出しをし合ったりしてグループで集まった後に、お茶ノ水へ行ってお茶してから帰ってきましたね~。

帰ってきてからはブレイブルーやったりスカイプやったりして1時位迄起きててしまった・・・
さ~て、今日はまた夕方から書店のバイト行ってそのままコンビニのバイトが入ってるからそれまではゆっくりのんびりしておこう


『プレシアの一言』
「いつもこの時期になると淋しくなってくるよね~

だいぶ寒いな・・・

昨日はブログ書いて寝た後に夕方から書店のバイトがあったので昼過ぎ位から行動開始っ
起きてから筋トレと昼食を食べて、紅神楽をやったりしてバイトの時間まで待ちました。

書店は昨日祝日・建国記念日だったので夜10時閉店だったんですが、レジ誤差が2000円-でたり、昨日の〆が間違っているとか色々と問題が・・・(≡ω≡;)

レジ誤差でちょっきり2千円とか、どう考えてもおかしいんだけど何回調べても原因がわからないのでそのままに・・・
救いだったのは雑誌の量がそれほど多くなかったので閉店後はサクッと業務を終えられたことですね

仕事が終わって帰ってきてからは1時間くらい弟がアクアパッツァを買ったので対戦して寝ました。

あ・・・台本を糊付けしたりするつもりだったのに出来なかったな・・・(←
さて、今日は日ナレに朗読劇用の衣装とかも持って行かないといけないし筋トレをさっさと終わらせて用意するか~


『プレシアの一言』
「荷物多いと忘れ物しそうだから気をつけなよ~

む~・・・

もう明日には日ナレのレッスンがある水曜日なのですが・・・キャストも決まったのにまだ役作りが完璧じゃないし台本の読み込みも甘い

しかも深夜明けで眠いしね~

今日はコンビニの深夜番がないので書店のバイトが終わってから練習をして明日に備えるしかないのぅ(≡ω≡)

俺が貰ったテラシ(寺島)はちょっと変わり者の地理の先生なんですが、年齢は28歳・・・って俺より年下じゃないかΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、今までもお父さん役とか多かったけど俺見た目も声も若いんだよね・・・(自分で言うな

レッスンで発表練習した時には低い声で読んでみたけど、キャストが決まってから読んだ時は普通のトーンで読んでみてやっぱり普通のトーンの方が自分としてはしっくりくるので無理に低く出そうとはしない方向で行きます(笑)

2012年頃に朗読会も行われていたみたいなので後で詳しく調べてみよっと

他にはアニメ見てだいぶお気に入りの「魔法戦争」の原作をついに買ってしまいました(オイ
お金ないんだけどね・・・アニメはキャラ・世界観などが凄い好みなんですが、いかんせん展開が早すぎて話しの内容が薄くなっているのが残念です

原作買ってみたら原作のイラストの方が主人公かっけぇ
ヒロインの一人、相羽六はなんかコスプレ要員になってるΣ( ̄□ ̄;)

と、いろいろとショックを受けつつも読み進めています(←台本読めや

一巻の途中だけどやっぱりアニメの方はちょいちょい原作と話の流れが違ってますね~
コミック版も欲しくなってくる・・・いかんいかん自重自重(ぁ
古本で売ってるようになったら買おうかなぁ。

さて、なんかダラダラとブログ書いてたけどこの辺で〆てとっとと寝よう


『プレシアの一言』
「ホントにぽんぽん新しい本買うよね・・・

更新忘れてたからもう一度書く!(←

あれからひと眠りして書店のバイトに行き、ちょっと前に帰ってきた所です

書き始めたのは良いけど・・・朝もブログ書いてるから特に書くことがないな・・・。

あ、そういえば最近書店に盗撮をしている人が来ているようで警戒態勢が強くなってます
いい大人が何をしてるんだか・・・(≡ω≡;)

他にはSEIYUで買いものしようと思って帰りに寄って来たんですが、まだ雪の影響で商品がちゃんと入荷されてないみたいですね~。
食パンが切れそうなんだけど陳列棚に何もなかったよ・・・

何となくお汁粉が食べたくなったからまだ今年食べてないお餅と缶詰の小豆を買って帰ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ただ、これから深夜のバイトに向けて寝るつもりだったから今から食べるのはどうかなぁ・・・(笑)

とりあえずこれくらいしか話題がないし後は寝るとするぜ~


『プレシアの一言』
「関東地方だと雪降ると交通も麻痺して大変そうだね・・・

更新忘れてた・・・Σ( ̄□ ̄;)

しまった・・・昨日ブログ書くの完全に忘れてた
一昨日はコンビニの深夜番が終わってから何もバイトがないので、帰ってきてからブログを書いて寝てその後はゲームやったりスカイプでクラスメイトとガンダムEXVSフルブーストやったりしてしてあっという間に休日が終わった気がしますね・・・(≡ω≡;)
あ、後はエミルクロニクルオンラインで久しぶりに攻防戦に出てその後リングメンバーと狩りにも行っていました
で、その後もスカイプでクラスメイトとは会話して12時には寝るはずだったのが1時位迄起きてたよ・・・恐るべし雑談(笑)
昨日は書店のバイトが朝から入っていたので朝は5時位には起きて書店へGOε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
久しぶりに日曜日に長い時間シフトに入ってたけど雪の影響でお客様自体はそんなにいなかった感じだなぁ。
さて・・・今日もまた書店のバイトが15時からあるしブログ書いたら寝るか~


『プレシアの一言』
「休みの方がブログサボる確率高いよね~

↓紅神楽の勇ルートをクリアしたのでそのSSをちょっと載せておきます

続きを読む »

おや?何だか懐かしい光景が

昨日は書店とコンビニがほぼフルタイムで入っていたのでマジで後半眠かった・・・
そして天気は予報通り大雪で、雪国出身の俺としてはやっと冬になったなぁって感じですね(笑)

雪かきするなんて久しぶりだわ~(≡ω≡)
今日は幸い休みなので家で完全に引きこもるの安定です(←

しかし明日は朝から書店のバイト入ってるけどそれまでには止んでるといいなぁ
そう言っている今もまだ雪が深々と降り積もってるし・・・

仕事終わってぐっすり寝たしまた紅神楽でもやるかな。
気が付いたらもう勇のルートも15章に入ってたから次の戦闘でラストだし、追加シナリオやった後だと本編の方はラスボスでも余裕だな~

そしたらまた追加シナリオに突入・・・次はお供に連れていける妖怪も全部解放されてるし前ほど苦戦はしないと思うけどどうなることやら・・・?


『プレシアの一言』
「このくらい積もってくると流石に大変そうだね~

保険で先に書いておく・・・(←

2月は何とか毎日更新しようと思ってるので昨日仕事行く前に書いてたけど、今日も先に書いておこう・・・(笑)

昨日書店から帰ってきてから紅神楽の2週目を始めました。
もうメインキャラはLvがMAXの30なので無双状態なので戦闘は一瞬だし10章まではストーリーも同じなのでテキストスキップしまくり

と、いうことで30分程度であっという間に10章に入って勇ルートに入りましたよっと(←
勇の武器?
一人称が「某」(それがし)だったり、横文字もひらがなだったり(例)ぷらいばし~、でりかし~等々)と名前の通り勇ましい性格ですが、たまに女の子っぽい所もあって可愛いですよ

戦闘中はアタッカーとしてとても優秀ですがやはり打たれ強くはないので、突撃する時は石動に護って貰いながらになります(笑)

1時間くらいゲームしてからは深夜番に備えてぐっすり・・・
コンビニのバイトは今日はお菓子の納品が棚にもバックヤードにも収まらないくらい来ててちょっと大変でしたがまぁ、U村さんが何とかしてくれるだろう・・・(オイ
さて、今日は夕方からラスト23時まで書店で働いてそのままコンビニのバイトがあるからそれまでゆっくり休んでおこう


『プレシアの一言』
「ナオって長髪が好きなのか短髪が好きなのかわからないよね・・・(笑)」
↓今回もまた適当にゲーム画像を上げておきます

続きを読む »

紅神楽の追加シナリオクリア♪

ちょっと前に買った「紅神楽」ですが、本編はクリアしそのまま追加シナリオをプレイしていた今日この頃

本編は主人公の石動が前衛の勇をかばいながら闘っていればラスボス以外は楽勝だったんですが追加シナリオでは頭も使って味方妖怪も特性とか技を吟味して戦わないと全く歯がたたなくて何度もゲームオーバーになりましたね・・・(≡ω≡;)

本編が祈&向日葵ルートだったので追加シナリオもそれに付随したものになっていたので次は勇ルートで行こうと思います

今回は選択肢が出るわけじゃなくて社内で一番最初に話しかけたことが多いヒロインのルートに入るとか分岐の条件わかりにくすぎるよΣ( ̄□ ̄;)

ホントは最初から勇のルート行こうと思ってたんだけどね・・・。
でもまぁ、祈&向日葵ルートだと向日葵が仲間に加わってくれるので比較的一週目はそこを選ぶと楽らしいです(笑)

むしろ他ルートだと向日葵が助からないとか酷過ぎだろ・・・
向日葵の声優さんがリトルバスターズのヒロイン・棗鈴だから余計に死なせてしまうのは忍びないぜ・・・

さて書店のバイト終わって帰ってきたけど次は深夜にコンビニのバイトが待ってるんだよね~。
一旦寝ておいた方がいいような気もするけど、紅神楽の勇ルートにも突入したい・・・

とりあえず、10章位迄は無双状態で進められるからテキストスキップしまくって一気に10章位迄勧めるかな。
明日は書店がラストまでのシフトで終わったらコンビニバイトだからあんまり無茶してると倒れそうな気もするが・・・(←


『プレシアの一言』
「ゲームしないで寝ておいた方がいいような気がするけど・・・

↓またおまけで画像貼っておきます。
 Hなのはないけどクリア時の一枚絵が載ってるのでネタバレが嫌な人は開いちゃダメっす(≡ω≡;)

続きを読む »

ついにっ!

最後のレッスンの発表会に向けてのキャストが決まり、それに伴ってグループわけも行われたんですが・・・そのグループわけで色々ダメージを受ける人やら落ち込む人やらいましたが俺はまぁ第3希望が通ってちょっと変わり者の教師「テラシ」の役を演じることになったからまだいい方なのかな

そんなわけで今日のレッスンは決まったキャストでの読み会わせとグループでの相談でしたね~。

レッスン後はご飯を食べてからちょっとだけ練習をしてその後はH蔵のLANケーブルを買いに秋葉原へε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
LANケーブルだけじゃなくて夕飯食べたり、ぶらぶらその辺回って遊んでたけどね(←

そうこうしてるとあっという間に9時になって解散。

来週からは舞台の設置なども行いそうだし、読み合わせもしっかりやってこないと他のメンバーに迷惑かけちゃいそうだからいつも以上に自主練しっかりしておくとしよう

ふ~、今日は楽しかったけどお金も結構使っちゃったな・・・神楽シリーズの続きも欲しいし、FateのホロウアタラクシアがでるからVITAも欲しいしお金貯めないと・・・バイトのシフトもっと増えないかなぁ

今日はなんだかんだで疲れたし明日もバイト2個あるから寝よう・・・


『プレシアの一言』
「相変わらず結構お金使ってるよね・・・

もう一頑張り~

昨日はバイト→寝る→バイト→寝る・・・の繰り返しだった気がしますね(笑)

書店のシフトも結構また入れてもらえるようになってるのでいい感じに忙しいです

最近欲しいものが多くて貯金ができてないないからガンガン働いて稼がないとね~

ただ、ラスト23時までって言うのが今までは普通だったんですが最近は中番が足りてないようでお昼過ぎ~夜っていうことが多くてコンビニのバイトが終わってからしっかりと寝る時間がない・・・少しずつ仮眠を取ってる感じになってるのでなんか眠りが浅いかもしれない・・・(≡ω≡;)

まぁ、でも相変わらず体力的には全然平気だから問題ないかな~(笑)

紅神楽の追加シナリオ早くクリアして次は勇ルートに行きたいんだよなぁ・・・。

そろそろ日ナレの課題の朗読劇のキャストも決まるから本格的に読み込みの練習もしないといけないし

そして今日の天気は雨から雪らしいですね。

今年の初雪になるのかな?

今日は書店のバイトがお昼位からあって夜7時には上がりだからそしたら少しはのんびりできるよね

あ・・・しかし友達からガンダムEXVSフルブーストのお誘いが来てるんだった・・・(←


『プレシアの一言』
「睡眠時間は大事だからちゃんと取りなよ・・・

久しぶりにっ!

昨日は普通なら書店のバイトが朝から入ってるんですが、ちょっとお休みを貰って日ナレのクラスメイトであるRさんの家に5人くらいで押し掛けて遊んできました(笑)

行徳という、今まで行ったこと無い場所だったんですが、乗り換えサイトってホント便利ですね・・・方向音痴の俺でも迷わず行ける

とりあえず、昨日一昨日が仕事終わってから寝てなかったのでちょっと眠かったけど5時位には起きて色々準備をして、家を出たのが7時半頃かな?

SEIYUでお土産になるお菓子や飲み物などを買って西武池袋線でまず池袋へ、東京メトロに乗り換えて飯田橋、さらに乗り換えて行徳へととうちゃ~く

朝だったせいか電車はガラガラで空いてたので移動もそんなに苦にはならなかったですね~(≡ω≡)
行徳に付いたのが集合予定の9時半位にぴったりついたのでちょっとだけ改札口の前にいると、EちゃんからLineで着いた~というつぶやきがあったので回りをきょろきょろ見てみるとEちゃん発見

二人で馬鹿な話しをしているとRさん、H、Sっちとも合流してその10分後くらいに最後のメンバーKちゃんも来てそのままRさんの家へ。

3階建てでなかなか広く快適に遊べる素晴らしさっ

まず友達の家に遊びに行ったのって滅茶苦茶久しぶりだよなぁ・・・

6人でお菓子とか食べながらまた馬鹿なこと話したり、Wiiでパーティゲームして遊んだりしてあっという間に時間が過ぎて最後は夕食を皆で和風レストランで食べて解散という流れになりました

結構お金は使っちゃったけどとっても楽しい時間で最高だったね~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

また時間とかお金があれば他の友達の家にも遊びに行きたい所だけどなかなか難しいよね・・・

今年のメンバーとも後1ヵ月ちょっとだって思うとやたらと淋しくなってくるしなぁ(苦笑)

まぁ、それはもう毎年のことで新しいクラスになるとまたそこで馬鹿なことができる友達が増えて行くからいいんだけどね~。

それに今はLineのグループでいつでも繋がってるしそんなに淋しくなることもないのかな(笑)

さ~て今日は15時から書店のバイトに行って深夜からはコンビニのバイトあるからブログ書いたらさっさと寝よう


『プレシアの一言』
「男友達の集まりって馬鹿騒ぎできて楽しそうだよね

ゲーム三昧・・・(笑)

昨日は休みだったのでほとんど家にいたんですが・・・家にいるとやっぱりゲームやっちゃいますね(笑)
昨日あれから仕事終わってブログも書き終わり、ふと掲示板を見ると知り合いから新年の挨拶が来ている・・・日付けは

半月前っΣ( ̄□ ̄;)
慌てて、掲示板に返信レスと相手方のサイトにもいって挨拶してきました
その後は深夜明けなので寝ようとも思ったんですが・・・黙々と紅神楽をプレイして昨日は結局夜まで寝なかったな(笑)
ECOでも『空飛ぶ工房とフシギな武器』のふた振り目が開始されてそちらもプレイしてきました。
清姫・アルマが着物姿から女子高生に変わってて吹きましたね(ぁ
しかし俺は相変わらず制服系の衣装に弱すぎだな・・・(←
紅神楽の追加シナリオもそろそろ終盤な感じなんですが、とにかく敵が強いっ
そして穢された霊脈から敵が沸くスピードが半端ない・・・
こっちも限界レベルの30近くまで上がってるんだけどそれでも戦法考えないと敵にやられる・・・。
気が抜けない戦闘も嫌いじゃないんですけど敵が圧倒的過ぎるぜ・・・(笑)
それでもおまけの追加シナリオクリアしたらお金で味方妖怪のレベル上げられるアイテムが倉庫で買えるようになったから味方軍強化してなんとかクリアしようε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さ~て、今日はクラスメイトのRさんの家に遊びに行くのでこの辺でブログを〆て出かけるとするか~


『プレシアの一言』
「ゲーム漬けの日々だねぇ・・・

↓おまけで紅神楽のSS載せておきます(Hなのはないよ?

続きを読む »

今月は・・・!

2014年になって一月も終わり、いよいよ2月に突入ですね
今月の目標としてはとりあえず2月は毎日ブログ更新したい所です>w<b

前はちゃんと毎日更新してたんだから出来るはずっ(←

と、言うわけで最近は朝じゃなくて起きてから筋トレ、寝る前に筋トレという状態なんですがそれでも微妙に回数が落ちてるせいか身体の調子がよくないぞ?(笑)

前は朝と夜の大体決まった時間にやってたのが良かったのかなぁ。

それでも30歳目前とは思えないほど体力ありますけどね~(ホントか?

昨日は書店のバイトが休みで深夜からバイトだったので、紅神楽で妖怪を捕まえては合成を繰り返して特性が「速攻」(召喚してすぐに行動可能)になる味方妖怪を作っていました。

紅神楽本編はクリアしたんですが、ヴィジュアルファンブックに付いていた追加シナリオに突入しいざ攻略に取りかかってみると霊脈(味方が乗ると霊力【MPみたいなの】の回復力アップ、敵が乗るとそこから敵が沸いてくる)の数が多くて、しかも敵が出現するスピードが速いのでいかに素早く霊脈を確保できるかというゲームに・・・(笑)

そのため移動力があってさらに飛行能力がある天狗に「速攻」を付けたのを3体ほど作成しています
猫又も可愛いし(←ここ重要)攻撃力・移動力もあるんだけど流石に飛行はできないので霊脈取るなら天狗が断然おススメなんですよね~
後はおまけステージで敵がくっそ強い所があるんですが、そこだと経験地も6000とか入るのでLv上げも頑張ってます(笑)

さて、今日は完全に仕事ないしゆっくり休むかな~(≡ω≡)
明日はクラスメイトの家に朝から夜まで遊びに行った後に深夜のバイトがあるしね・・・(苦笑)
後は土曜日だからECOで攻防戦があるし、通年イベントも新しいのが追加されたと思うからそれもやるぜ~


『プレシアの一言』
「今日は久々にゲームのことしか書いてないね(笑)」

 BLOG TOP