プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ついに30の大台に突入・・・あれ、ホントか?

今日、3月30日は俺の誕生日
ついに三十路か・・・ん、あれ?ホントに30なのか・・・??

見た目も中身もあんまり変わらないんだが・・・(≡ω≡;)
ま・・・まぁ、もうその辺は諦めたからいいけどね

さて、誕生日の今日ですが普通に仕事してました(笑)
昨日は深夜バイト休みだったので久しぶりにぐっすり寝て、朝からは書店のバイトへ朝一出勤ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

店舗が改装ということでちょっとわくわくしながら出勤してみると・・・お、おぉ・・・・フローリングになっているΣ( ̄□ ̄;)
他は改装後で色々ごちゃごちゃしてて一瞬「あれ?これ7時に開店できないんじゃね?」と思ったけどA田マネージャーとS上さんが頑張ってたのでなんとかなりました(笑)

そっからお昼位迄働いて帰ってきてからは今日の夜9時からECOで日曜限定のイベントがあるのに備えて速攻で寝・・・たかったんですが、お腹空いてたのと一気買いした「To LOVEる ダークネス」を読みたかったので結局あんまり寝てないな・・・(笑)

しかし1巻で放置してたけど相変わらず絵が上手いなぁ矢吹健太郎先生・・・そしてエロい・・・ゴ゙クリ←
でまぁ、さっき起きてECOにログインしてみたんですが、イベントが人気過ぎてサーバー落ち(イベントの場所だけ)・・・結局何のために早く寝て起きたのかわからんことに

仕方がないので艦これで五十鈴のレベルを上げまくってましたね(ぇ
駆逐艦の4人も可愛いけど、最初に手に入れた軽巡の五十鈴もお気に入りです

調べてみたらそこそこレア?らしいし運が良い方かもしれない
Lv12で改造できるみたいだし~(≧∇≦*)

さて、今日の深夜のバイト終わって、明日の書店のバイト終わったら休みが待ってるから頑張るぞ~

猫みな

しかし最近結構眠い・・・


『プレシアの一言』
「まぁ、なにはともあれ誕生日おめでと

はっ・・・Σ( ̄□ ̄;)

昨日は完全に休みだったんですが・・・連休の時は安定のブログ更新忘れですね←
休みな上に給料日だったので、家賃など支払いを終えた後に池袋に行って色々買ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

今使っている500GBのHDDの容量が(録りためたアニメで)無くなりそうだったので、まずは新しいHDDを購入するためにYAMADA電機とかヨドバシ、ビッグカメラなどを散策。
今ってほとんどもうG(ギガ)じゃなくてT(テラ)なんですね・・・容量多い分お値段も高い・・・(°°)

まぁ、2Tもあればもう当分は新調する事もないだろうからいいけどね・・・(笑)
しかも2Tだけど値段も1万円切ってるしね~

所沢へ帰ってきてからはGEOで「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を借りてきて一気に観てました
小学4年生だった主人公・高町なのはも大きくなっており、魔法少女と呼ぶのはどうよ?とも思ったんですが泣けるし熱い展開が多くて面白かったですね~

で、連休2日目の今日は朝からDVDの続きを観て気が付くともう1時過ぎ(笑)

その後にちょっとだけ出かけてきて夕飯食べたらもうこんな時間ですね~。
そしてサーバー解放時間に家にいれるということなので、艦これのサーバーにつないでみたら・・・あ、提督に着任できたΣ( ̄□ ̄;)

全然着任できないって話聞いてたんだけど、やっぱり平日のこの時間に居られる人は限られてるのかなぁ・・・
とりあえず、第六駆逐隊が好きなので「電」を選択していざ艦これスタートε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

チュートリアルやってからとりあえず何度か出撃してみたけど・・・敵が強い
せっかく見つけた新しい仲間も一発で大破状態になることがあってなかなか先に進めません(笑)

とりあえず電が頑張ってくれてますけども、空母とか欲しいな、赤城さんとか赤城さんとか赤城さんとか(←
でも始めたばっかりで資材が少ないから赤城さんが出てもまともに出撃できないんだろうなぁ

さて、明日で連休終わりだし今日ももう少し遊んでるかな


『プレシアの一言』
「いきなり電ちゃんを選ぶとか・・・ロリコンなの?」

今日の書店を乗り切ると連休だ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

暫く連勤が続いていてなかなかしっかりと休めていなかった今日この頃ですが、今日の夕方からの書店のバイトが終わると結構休みが続いてるっ

これで溜まっているイラストとか描いたりしようかな~とか思ってます。
しかも給料日も近づいてるから出かけるのもおっけ~だしね

さて・・・そんなわけでなかなか疲れがたまってるし特に大きな話題もないからここら辺でブログを〆て寝るかな・・・


『プレシアの一言』
「バイト三昧だとブログが適当すぎるね・・・

今日はとにかく眠かったなぁ・・・

最近は土曜日書店がお休みのことが多かったんですが、今日は久しぶりに書店をラストまで→コンビニの深夜→書店の中番とほとんど休みなしでの仕事だったので眠かったッス~・・・

特にコンビニの深夜の時点で休憩中に半分寝たしね(←

書店の方も今日は土曜日なのであんまりお客こない・・・とか思ってたらまずは返品しまくりにレジに入ってからはお客様が途切れることがなくて結構忙しかったぜ

そして今日土曜日はECOで攻防戦があるから寝るのも何かもったいないんだよね~。
とはいえ、明日は書店で朝一からの出勤になってるからあんまり遅くまで起きてると寝坊したらヤバいしなぁ

攻防戦が終わったらすぐに寝るとしようか~
他には「魔法戦争」の8巻が出てたので少しずつ読み進めているのと「魔法少女リリカルなのは」シリーズの本が続々と発売してるのでそれも読んでます

アニメの方はそろそろ「ストライク・ザ・ブラッド」も終わってしまいそうでちょっと淋しいですね・・・。
今までは原作通りの話がアニメでやってましたが、最後の最後はオリジナル展開みたいでとっても楽しみです

さて・・・攻防戦が始まるまでひと眠りしてようかな~


『プレシアの一言』
「風邪も病み上がりなんだからあんまり無理すると倒れるからね・・・(笑)」

日ナレ最後のレッスンは~

一昨日は日ナレ最後のレッスンだったわけですが・・・なんか最後っていう感じが全然しなくて来週も普通に代々木に行ってまた北参道スタジオで皆とレッスン習うような感じで最後って実感が全然なかったです(笑)

最後は初心に帰って日ナレストレッチをした後に、最後の朗読会を終えての感想、この1年間を通しての感想をそれぞれ発表した後に『春』を題材にしたエチュードをやって最後となりました

普段組まない人と組んでやってみよう、とのことだったので普段あんまり組んでない人と組んでやってみたんですが・・・いや~・・・Hにだいぶ無茶ぶりをしてしまった気がする・・・ごめんね

そして内容もなんかグダグダで自分でも何を演じているのかよくわからなかったです

まぁ、それでも何かわけわからないけど楽しかったのでよしっ(←

レッスンが終わってからはご飯を食べて、ゲーセン、カラオケと言ってからクラスでの最後の飲み会があって先生と話したりして大いに楽しみました

で、昨日は書店のバイトに行って、深夜からコンビニのバイトに行って今帰ってきた所です
今日も書店とコンビニのバイトあるしブログ〆たらとっとと寝るか~


『プレシアの一言』
「4年間のレッスンは無駄にはならなかったよね?」

初めてビリヤードやってみました!

昨日は深夜12時くらいからコンビニの先輩・U村さんと飲み始めて、途中からはI十嵐さんも加えてダラダラとトークしながら飲んでましたね(笑)

U村さんが朝から仕事して、其の後池袋に出かけそのまま呑みにきたのでだいぶ眠そうでしたね
I十嵐さんも仕事終わった後だったのでそこまでテンションが高いわけではなかったので結構大人しめの飲み会でした

2時間くらい飲んだ後はカラオケ歌うにしても時間が少ないので、ビリヤードに行こうと言うことになり、俺初のビリヤード
やってみると意外に面白いですね

さて、今日は珍しく書店が昼から夜までだしもう少し休んでおくかな~


『プレシアの一言』
「明日も飲み会あった気がするけどお金弟だいじょぶなの?(笑)」

久しぶりに風邪ひいたけどもう治ったかな?

昨日は夜にECOに入ってそのまま狩りに行ったり、季節イベントしたりして久しぶりに思う存分ログインしてたら深夜2時でしたね・・・(笑)
最近はコンビニ深夜のバイトがあるのであんまり夜遅くまでパソコンやったり出来なかったのでとっても楽しかったです

こっそり募集しているRメンバーさんも昨日だけで2人増えたしね~
元々よく雑談したり狩りに行く人だったので快く承諾してもらえて嬉しかったなぁ

そして今日もコンビニのバイトがなくて夕方から書店のバイトがあったんですが、4年間バイトで働いてくれていたM田さんが今日で終わりということで・・・ちょっと淋しいですけど最後のシフトの日に一緒になれたので良かったとは思います(笑)

さて・・・今日は深夜にコンビニのバイトはないんだけど、コンビニの先輩と飲み会があるんだよね~
明日は夕方から書店のバイトがあるくらいで、明後日はいよいよ日ナレの今年度の・・・いや、俺にとっては最後のレッスンになるから体調不良には気をつけないとなぁ。

一昨日辺りから風邪っぽい状態になってましたけど、桃缶食べたり、いつもの倍の筋力トレーニングしたりでとりあえず気分は悪くなくて鼻水が出るのと鼻声なくらいで体調は悪くないです

さて・・・呑みの時間まで何するかな~。
とりあえずは夕食だね


『プレシアの一言』
「最近飲み歩いたり、遊びに行くこと多いけど・・・体調管理とかしっかりしないとダメだよ?」

また発表会に行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

昨日は24時間以上起きて、夜にはECOの攻防戦とかやってたので終わった後は死んだように寝てました(笑)

まず、金曜日が夕方から書店のバイトに行って、其の後にコンビニの深夜番に入り、そのまま寝ないで代々木に行って一番最初にお世話になったS木講師が教えているスターティングセミナーの見学へ

この見学自体は2時前には終わっていたのでそこで大人しく家に帰って寝れば良かったんですが、そこで意気投合したI垣くんとご飯に行ったり、何故か秋葉原に行って同人誌あさったりしてたので結局そのまま攻防戦が終わる22時過ぎまで起きてたんですよね~

お陰でかつてないほどの速さで寝たな(笑)

スターティングセミナーの発表会だったんですけど、今回はスターティングの人数が20人オーバーという前代未聞のクラス人数だったこともあり初のミュージカル形式の出し物でした

大雪の影響でレッスンが出来ないこともあったらしく、まだ未完成な部分もあったものの皆一生懸命演じていたのでとても感動でしたよ
音楽に合わせて歌う所も恥ずかしがらずにしっかりと声も出ていたので凄いと思いました

で、今日はというとコンビニの先輩と飲みに行く予定だったのが明日にずれ込んだので昨日買い逃した同人誌を買いに再びアキバへ(←

他にも食材買ったり、雑貨買ったり色々不足してるものを買いたしてきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
そして今日もECOに入ってお金を稼いだり、相方のあるいさんがINしたので久しぶりに狩りに行ったりして遊んでました
新しくリングメンバーも獲得できたしね

さて・・・明日は書店のバイト行ってから飲み会あるし今日も結構動き回って疲れたからそろそろ寝ておくかな~


『プレシアの一言』
「だいぶぱ~っとお金使ってるよね・・・

mixiはオワコンなのか?

昨日は一昨年一緒のクラスだったTちんのクラスの発表会を観に行くために火曜日だけど代々木へ行って来てました
開場が11時25分からだったので代々木に着いてからはいつものようにゲームセンターで時間つぶし。

Eちゃんともセガで合流してもう一人Tちんの去年のクラスメイトとも合流する手はずだったんですが、見つからなかったのでとりあえず二人で開場入り

俺たちは客入れのスタッフ以外はなるべくお客様の目に触れないようにしてたのに対してTちんのクラスは思いっきりスタッフ総出で出迎えてくれる感じの舞台になってましたね~(笑)

演技中も普通に後ろのスタッフの笑い声聞こえるし(爆)
Tちんのクラスは演劇というよりはコントに近い感じの作品となっていて、「俺の屍(かばね)を越えていけ」というどっかで聞いたことあるタイトルの出し物でした

とある放送局での人事の話を元に人間ドラマが繰り広げられていく・・・という大体一本40分くらいの話を3組分見てきましたよ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

3組ともそれぞれ同じ作品でありながら違った仕上がりとなっていてなかなか興味深く面白かったです
で、見学が終わってからはEちゃんと俺でとりあえず外に出て、元々合うはずだったB匠さんとここで対面

Tちんや去年俺と一緒で、今年はB匠と一緒のクラスだと言うYくんからの情報でだいぶぶっ飛んでるけどとても話しやすい奴っていう情報通り初対面とは思えないほど打ち解けてそのままTちんとも合流してからデニーズでご飯を食べてそのままカラオケ2時間コースという流れでした

俺も今はかなりコミュニケーション能力付いたけど、自他共に認めるコミュの化物でしたね(←
で、なんでタイトルにmixiが入ってるかということB匠とマイミクになったからでした(笑)

最近はLineとかツイッターが強すぎてmixiはオワコンらしいですが・・・元々mixiに書き込みしてる人は今でも普通に使ってるしオワコンって程ではないと思うんだけどね・・・(°°)

で・・・今日3月12日は我クラスのBグループの本番っ
昨日の夜からゲームやって寝てない人がいたり、朝からLineでのテンションが無駄に高かったりと皆やる気は満々です!!(そうか?

今日もちょっと早めに代々木には付いていたので安定のセガで時間を潰して北参道スタジオへ~。
今回は俺はキャストではなく照明かかりなので舞台の設置をしながら、客入りのリハや音響のHさんと打ち合わせしたりしてあっという間に本番に

音響も照明も特に大きなミスをすること無く無事に発表会も終わって、其の後のクラスの見学があったのでとりあえずいつものメンツを2グループ位に分けてご飯を食べてからもう一度合流して再びスタジオ入りです

同じ題目を演じると言うことで自分が演じた『ゴミスイッチ!』が特に興味あったんですが、感想としては・・・


「あんなに動き回って良いのかΣ( ̄□ ̄;)」

「完敗だぜ、こんちくしょう!!!!!!!???」


と、言った感じでとてもいい感じの舞台(ホントは朗読劇なんだけどね)でした
俺たちも結構動いたけど、出掃もいっぱいあったので朗読というよりは完全に舞台って感じに仕上がっててちょっと負けた気持ちが強いです(笑)

見学の後は名残惜しかったけど、秋葉原に遊びに行くというグループとは別れて所沢へ・・・ではなく池袋に行ってましたね(キサマ

さ~て、明日は夜から朝までバイトなんだけどそれまでは暇だからなにしてようかな~。
あ、そういえば「ストライク・ザ・ブラッド」の新刊読み終わりました
ヒロイン・姫柊雪菜の過去がちょっとわかったり、古城の新しい眷獣も出てきたりで、熱い展開ですね

もちろんお色気シーンもあるよっ!!今回は夏音です!!!(←

次は「さくら荘のペットな彼女」の10.5巻を読もうかなっと
あ、そういえばストライクザブラッドのソーシャルゲームの新イベント猫雪菜なんだよなぁ・・・これはちょっと溜めてたアイテムを放出して上位狙うしかないぜ・・・・


『プレシアの一言』
「ネタがある時ばっちりあるね~

今日は若干眠い・・・Zzzz

昨日バイトが終わってからはブログを書いてから速攻で寝てまたバイトへGoε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
睡眠時間がちょっと少なかったせいか、今日は書店のバイト中も眠かったなぁ・・・

まぁ、実際はレジ打ちと返品をやってたので後半は変にテンションが高かったですけどね~。
帰ってきてからは弟と電話したり、日ナレのクラスメイトとSkypeしたりしながらご飯作って食べてます

いや~、しかし相変わらず内容が酷い(笑)
明後日はまたBグループの本番があるのにホントに酷過ぎて大爆笑だ~(←

さて、明日はTちんのクラスの発表会を観に行くからあんまり遅くならないうちに寝るとしよう


『プレシアの一言』
「眠い時はちゃんと寝なよ~

嫌な予感は・・・

やっぱり当たってしまうものなんでしょうか・・・
今年はそれなりに進級審査もやりきったと思ったんですが、今年も本科へ上がることは叶わず
基礎科で2年過ごしてしまったので来年は日ナレの受講を受けることができないという通知が来てしまったんですよね~(≡ω≡;)

一番最初の年にお世話になったS木講師から今年も発表会見に来ない?というメールが着ていたので、今年で日ナレを退所します、ありがとうございました~という感じのメールを返信したら事務所と相談してみればあと1年受けることも可能ということですが・・・

しかし金銭面などでちょっと不安が残るので来年度は養成所通いはお休みしようかと考えてる所ですね。
とりあえず4年間通ってみて、授業の内容や自主練習の仕方などは十分学んでいるので通わずとも基礎練習は欠かさないようにしつつ自分で自分を磨こうと思います

いや~、久しぶりに悔しくて涙が出たよ(笑)
感動して泣くことならいつものことなんですけどね~

とりあえず、今日もまたバイトは普通にあるからブログを〆たらとっとと寝るぜ~


『プレシアの一言』
「やっぱりまだまだ努力が足りなかったよね。あたしからみたら全然努力してるように見えなかったもん

やっと給湯器が直ったあぁぁぁぁ!!

俺は鍋風呂を辞めるぞ、ジョジョオォォォォォォォ!!←

はい、というわけでうちの給湯器が直りました(笑)
昨日、ブログを書き終ってから9時過ぎに業者さんが来てくれて作業が始まったんですがなんか上手くいかなかったみたいで、予定の2倍くらい時間掛っちゃったみたいです

お陰で次のバイトに備えて寝るつもりだった俺はちょっと寝不足気味な状態で書店へ・・・
まぁ、働き始めちゃえば眠気はどうにかなるので(深夜のコンビニはヤバいけど)レジや雑誌の返品などをして書店はとりあえず終了ですねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

そこからコンビニのバイトまで時間があったのでもう一度仮眠を取って、コンビニのバイトへGO
ホントなら神楽学園記の続きをやりたかったんだけど、バイト中に寝落ちするわけにもいかないので睡眠時間優先です(笑)

・・・昔は睡眠時間削りまくってゲームやってたんだけど、やっぱりもう歳だな・・・(ぁ
そして今日の朝コンビニのバイトも終わって帰ってきました。

昨日書店で働いてる時に電撃文庫の「ストライク・ザ・ブラッド」と「さくら荘のペットな彼女」、「魔法少女リリカルなのは vivid」(ストラップ付き限定版)の新刊が出るのを観ていたので朝、仕事が終わってから直行して買ってきました

で、其の後は流石に眠気が溜まっていたので今までぐっすり寝てましたよ(笑)
さて、暫くは基礎トレーニングだけで課題の練習するを考える必要ないし明日は10時位からのバイトだから今日は結構遊んでられるぜっ

あ・・・そういえば、コンビニのバイトに出かける前にちょっとだけ気掛かりな出来事が・・・
日ナレの友達のSは俺と同じく基礎科2年目だったのですが、どうやら「貴方は来年度、日ナレのレッスンを受講することができません」的な書面が来年の通知案内に代わって来たらしく・・・

ぇ・・・・普通にしてても2年目で落ちることもあるのかΣ( ̄□ ̄;)
と、ちょっとだけ余裕があった心が粉々に砕け散りそうに(←

進級審査当日の事を思い返してみても、別にSの演技は悪くなかった気がするし・・・Sが落ちてるとなると俺も危ういぞ・・・?
そして、未だに俺の所にも結果が届いてないのはマジでヤバい気がする・・・

ま・・・まぁ、届いてないものをあれこれ考えて思い悩んでも仕方ないし、もし落ちていたとしてもまだ諦めるつもりはないから次の年度はお金を貯めたり、今まで日ナレで習ってきたことを思い出しながら自分で自分を鍛えるしかないなぁ

今はSkypeとかあるからSとかと養成所には通わずに自分たちで色々練習したりするのも手だしね~。
何はともあれ、まだまだ諦めないっ・・・・・・いや~、でもSはクラスでも飲み会企画してくれたり色々頑張ってるのに何故だ何故なんだ・・・俺も実際に不合格的な通知を目の前にしたら絶望のズンドコに・・・いやドン底に落ちるかもしれないがとりあえず受け入れよう(≡ω≡;)


『プレシアの一言』
「人生七転び八起きだよっ

今度は神楽学園記始めました

神楽道中記も(イージーモードですが)クリアしたのでそのまま続編の「神楽学園記」にれっつご~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

今度は主人公が妖怪・サトリ(相手の心を読む)と人間のハーフの男子高校生ですねっ
今までやったものとは違って完全にテキストを読んで選択肢を選んでストーリーを勧めて行く所謂学園SLGですた(笑)

選択肢が普通にメニューウインドが出てきてそこから選ぶのではなく、サトリの読唇術を使った特殊な感じの選択肢が出てきてちょっと面白いですが、一応妖怪とかが出てくるわけでうっかり変な選択肢を選ぼうものならType-moonのゲーム並みにすぐにデッドエンドらしいです・・・(幸い今の所死んでませんけど

神楽シリーズの男キャラって毎回好感が持てるんですが、今回の主人公・三船孝太くんもいい感じに主人公してますね~。
普段はちょっとスケベでへらへらしてますが、闘う時は妖怪ハーフの力を利用して普通に肉弾戦もこなします
しかもなんだか「逃げる」という言葉が大っ嫌いみたいですね?

ひょんなことから前作・神楽道中記のヒロインの一人・雷道なずなと戦うことになったんですが、最初は攻撃を躱だけで『女の子に攻撃はできない』と言っていた孝太ですが、なずなが「逃げる」ということを言ったら一気に本気に(笑)
一体何があったんだろう・・・

と、続きが気になるので結構進めてたんですがまだまだ先は長そうですね~(≡ω≡;)
まぁ、今回は紅神楽とか神楽道中記のようにLvを上げたり、武器を鍛えたりという戦闘要素はないから気長に進めていけばいいとは思うんだけどね~

さて、今日は書店が夕方からあって、其の後またコンビニのバイトがあるからとりあえず一旦寝る・・・と、待てよ。
そういえば今日はやっと給湯器が直る予定の日じゃないか

これでやっと鍋風呂から解放されるぜ・・・
まぁ、あれはあれで結構良かったけど一度に使える湯量が極端に少ないからしっかり温まれないんだよね・・・

とりあえず、業者さんを待って直ったら寝るとしよう・・・


『プレシアの一言』
「普段何気なく使ってるものだからこそ急に使えなくなると困るよね~

Aグループの本番無事に終わりましたっ!

一昨日は・・・普通にブログを書くの忘れてました(←

深夜明けでその日はバイトはなかったけど、次の日(つまり昨日ですね)が日ナレの年度末発表会の本番だったのでそれに向けての練習や誕生日だったMシーにバースデーイラスト描いてたりしてたらあっという間でしたね~。

夕方からはH蔵と最後の打ち合わせ&練習をしてから寝て次の日に備えました

で、昨日はいよいよ俺達Aグループの本番っ
朝は早めに起きて、筋トレに加えてボイストレーニングなどをして喉の準備運動などを済ませて最後の台本チェック。

ちょっとだけ早めに家を出て、代々木へ到着後はスタジオ入りの時間までゲーセンで時間潰して10時50分にはスタジオ入りε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

皆で協力して舞台作りをしつつ、俺は本番キャストなので衣装の準備もしていざスタンバイっ
皆緊張はしてましたけど、今までの練習・リハよりも確実にいい演技ができたと思いました
来週もスタッフとして参加するのでまだ気は抜けないけどちょっとは息抜きできるかな(笑)

レッスンが終わってからは、いつもならご飯を食べに行く所だけどSと一緒にゲーセンに行ってその後は皆と合流しカラオケで熱唱してました

で、其の後は飲み会が企画されていたので皆でそのまま新宿へε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
飲み会の場所がわからなくて皆で盛大に迷ったりしてたけど、無事に着いてからは思う存分皆で暴れてましたね(爆)

久しぶりにペースを無視して飲み続けてたせいか、2次会行くつもりが俺も途中でノックアウト・・・
ホントはGっちとも飲みたかったんだよなぁ・・・
19日にも飲み会あるみたいだからその時にもっとGっちと一緒に騒ぐとしよう


『プレシアの一言』
「飲み会が重なりまくってるけどお金はだいじょぶなの・・・?」

そういえば、今日はひな祭りでした

って、日付け変わっちゃってるけどねΣ( ̄□ ̄;)

3月3日はひな祭りですね
とはいえ、男だしもういい歳だしで全然関係ないと言えば関係ないかな・・・(笑)
娘がいてもおかしくない歳にはなってるけど、未だに自分の夢を追っかけてるのでそれどころじゃないってのはあるんですけどね(←

今日はコンビニのバイト終わって、速攻で寝た後に書店のバイトへ行ってきましたね。
雑誌の量は少なかったんですが、明日はジャンプコミックスのONEPIECEの新刊なども発売なのでシュリンク掛けが大変そうでしたね(俺はやってない←

閉店後はI川くんと協力してささっと雑誌やコミックを陳列して帰ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さ~て、今日はコンビニのバイトないからもう寝るかな~


『プレシアの一言』
「本番近いんだから練習しなって・・・

今日は特に書く話題がないぞ・・・(°°)

昨日は書店のバイトに行って、其の後コンビニのバイトに行ったくらいで特に何もしてないから話題がないッスね・・・(゜ロ゜)
コミック版の「ソードアートオンライン プログレッシブ」を買ってみたり相変わらずニセコイのアプリにハマってたり、『神楽道中記』もいい感じに進んでるくらいか?

神楽道中記に至ってはイージーモードで進んでいるので元祖・不思議のダンジョンシリーズをやっている俺には楽勝楽勝
いや~、ダンジョンから出てもレベルが下がらないとか「チョコボの不思議なダンジョン」を思い出しますね。
落ちてる装備も+補正とか高すぎだし・・・これってイージーだからかな?
いきなり+10以上の武器とか防具がちょいちょい落ちてるんだよね~。
ただし、呪われている武器・防具も多いので拾ってから何も考えずに装備するのはかなりヤバめだけど(笑)

SRPGもいいけど、ローグライク系のRPGもやっぱり面白いよね
久しぶりに「風来のシレン」もやりたいなぁ~

さて、今日は書店のバイトだけだけどラストまでだから今のうちにがっつり休んでおこう


『プレシアの一言』
「外も結構寒いし、そろそろ本番なんだから体調崩さないでよね?」

やっぱり飲み会楽しいね~♪・・・懐は寂しくなるけど(←

昨日はブログを書き終えてからとりあえず一旦寝て、2時頃に起床
そこから筋トレとかシャワー(?)浴びて、身だしなみを整えてからは出かけるまで紅神楽をプレイ。
そしてついに紅神楽を3ヒロインともクリアできたので神楽道中記もプレイ開始ですε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

紅神楽はどのヒロインも好きなタイプなので周回するのも苦じゃなかったですね~
問題は追加シナリオのラスボスが強くて運が悪いと負けることか・・・

おまけシナリオクリアして新たな装備品とかボス妖怪も使えるようになっていれば楽々なのかもしれないけどね(笑)
まぁ、でぼ雀とか使えるようになっただけでもだいぶ楽にはなったんだけど(≡ω≡)

で、夕方6時半から所沢の土間土間で飲み会があったので5時半頃には家を出ました。
駅改札口で待ち合わせだったのですが、俺が付いた10分前にはM田さん一人しかいないだと

まぁ、仕事が終わってから来る人とかもいたからしょうがないんだけどね(笑)
そのままM田さんと一緒に雑談しながら待ってると続々と人が・・・って、男子俺しかいねぇのかよΣ( ̄□ ̄;)

まぁ、3分前になってやっと他の男子メンツも揃ってきたので助かりましたけど(ぇ
20分位には土間土間へ移動を開始し、30分には予定通り飲み会開始っ

普段なかなか話せない、絡めない人とも楽しく飲んだり雑談したり、時には料理を奪い合って楽しく過ごせました
2時間だとやっぱりあっという間だな・・・

さ~て、今日はこれから書店とコンビニのバイトあるしそれまではもう少しのんびりしてようかな~


『プレシアの一言』
「今月は呑みの予定結構入ってるみたいだけど・・・お金だいじょぶなの?(笑)」

↓忘れてたので護ルートのエンディング一枚絵を載せておきます

続きを読む »

もう3月ですね~

気がつけばもう3月・・・(°°)
今月の終わりごろには俺もいよいよ三十路ですね。・・・・・・あれ?ホントに??
なんか見た目も中身も学生の頃からあんまり変わってないんですけど(゜ロ゜)
ま、まぁ・・・いいか(←

昨日はまぁ、ブログ書いてから7時位迄紅神楽を進めてそっからまた一度仮眠をとって深夜のバイトへ行きましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
バイトは特に変わったこともなく平穏に終わりましたね。

さて、今日はバイトはないけど書店で大学4年生の方が多数辞めてしまうのでその送迎会があります
なのでとりあえず夕方までは寝ておくかなぁ・・・

昨日結構寝たはずなのになんか異様に眠いしね・・・(≡ω≡;)
と、言うことでお休み~


『プレシアの一言』
「思ったんだけど・・・最近「プレシアの一言」がでかくない?(笑)」

 BLOG TOP