プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

E-3もなんとかクリアっ!

昨日はお休みだったので安定のブログサボり回(←

朝に出撃してその後、遠征を頼みながら回復を待ってお昼頃にもう一度出撃
そ、その時にボスのドロップでなんと今噂の谷風キター

谷風
俺の鎮守府・・・レアな戦艦や空母はこないけど島風とか雪風とかレアな駆逐艦はやたらとやってきてくれる気がする・・・俺はロリコンじゃないんだけど・・・あれ、何かに目覚めそう(←


そして皆を入渠や明石に修理を任せて久しぶりに電車に乗って池袋に行ってきました
・・・料金が10円上がってるうぅぅぅぅ(ぁ
まぁ、Suicaの中に半端な1円単位残るよりはいいか・・・な?(ぉ
電車の中では「変態王子と笑わない猫」の9巻読んでたんですが、相変わらず馬鹿な内容なのに所々で泣きそうになる俺はなんなんだ・・・

で、池袋では探してた『D.CⅢ』の「風見鶏編」のコミックを買おうと思ってたんですが・・・結局見つからず
代わりに龍ヶ嬢七々々のアニメ化ブックレットが見本で置いてあったのでそこから嫁これのカードをダウンロード(笑)
他には『ロウきゅーぶ』の4コマ買ってみたり、艦これの「鎮守府生活のすすめ3」が出てたので買ってきたりしましたね

帰ってくると気にSEIYUで米10㌔を買って一旦家に帰って、もう一度SEIYUへ行ってカレーの材料を買ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
その時にUnicefの募金の人がいたので募金をしようかと思ったら今、街頭での募金はやってないようで月額の引き落としタイプなんですね・・・Σ( ̄□ ̄;)
流石に毎月2000円とかを募金に回せるほど余裕がないので今回は辞退しましたが・・・募金も講座引き落としか・・・時代は変わったなぁ(ぉ

帰ってきてからはカレーを作って煮込んでる間に夜の筋トレを終わらせて残りわずかなゲージを削るために出撃
ボス前のマップは怖いので複縦で乗り切ってましたね。
キラキラ付けてるお陰もあるのか、最初の2回以外は小破程度でボスまで進むことができて、ボスまで行ってしまえば金剛、榛名、霧島の三式弾が火を噴きボスは遇えなく撃沈(笑)

イベント開始当初は諦めていた天津風も無事にゲットできました(≧∇≦*)
天津風

駆逐艦がどんどん増えて行くが・・・まぁ、可愛いから許すっ(←錯乱

その後は遠征で減った資材の回復に努めつつECOでお金稼いだり雑談してましたね~。
そして昨日は昭和の日(昔はみどりの日)で弟の誕生日です
連絡は取ってるんだけど・・・今弟N.E.E.Tに所属してるんだよね・・・俺より4歳下だから今歳は・・・・だ、だいじょぶだろうか

さ~て、今日は書店のバイトしかないから結構余裕かな
しかし明日は連休中日で月始めだから・・・雑誌の量がパナいことになってそうだ・・・(°°)

おまけで谷風が大破したので画像を載せてみましょう(オイ
谷風大破!?
これはダメなやつだ・・・あ、やっぱり何かに目覚めそう(オイ
なんかヤバいクスリ打たれてる顔に見える・・・他の所ではどうみても足コキでありがとうございますとかなってるしね

『プレシアの一言』
「最低・・・」

イベント続行っ!

昨日は三式弾が出来たのでとりあえず様子見にE-3へ出撃してみたんですが・・・ボス手前で赤城さんが大破してしまったのでボスまで行けずに撤退・・・
赤城さんが大破して撤退するなんて初めてだよ・・・。

あまりにも悔しかったので普段はやらない高速修復材を使ってそのままもっかい出撃してみたんですが・・・やはりボス戦前で赤城さんが大破ェ・・・
ここで顔真っ赤にしてふざけんなー!!!!!!!!!
と、もっかい出撃したい所だったんですが仕事の時間も迫っていたので皆を入渠させて大人しく仕事に行ってきました

書店は月末でしかも連休前なので色々と雑誌が前倒しで発売していたせいもあってかなかなかの盛況ぶりでしたね。
忙しく感じたのはレジにいたのが常に一人だったからかもですけど(苦笑)
珍しくO合さんが具合悪そうにしてたのでなかなかヘルプも呼びずらかったしなぁ(≡ω≡:)

書店が終わってからは『変態王子と笑わない猫』の新刊を書店で買って、そのあとダイエーにあるアニメイトでカントク先生の画集と『ご注文はうさぎですか?』のコミックアンソロジーを買って帰宅。

帰ってきてから気持ちも落ち着き、休ませていた艦隊も全回復していたので出撃前にちゃんと全員をキラ付け(戦意高揚状態)にして出撃してきました
今度はボス戦で中破、大破は出たものの三式弾を積んである金剛、榛名、霧島がボスを軽々と吹き飛ばしてくれましたね

やはりちゃんと冷静に準備を整えて出撃しないとダメですね・・・つまり慢心はダメですね(笑)
その後も小破以下だったキャラクターを明石さんに直してもらってもう一度キラつけをして出撃し昨日(正確には日付け変わってましたけど)のうちにボスのゲージを2回は削れましたね

しかもボスが金剛姉妹最後の一人、ひぇー(比叡)を落としてくれたのでこれで遠征でさらに資材が集めやすくなって助かります
そして今日は仕事休みなので3回くらいは出撃できるかなぁ?

ついさっき朝の出撃はしてきて現在ボスのゲージは半分くらいまで削ることができたので多分E-3もクリアできる・・・といいけど(笑)
修復がすんだらもう一度全力出撃してみようε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

なんか攻略のサイトとか観てると加賀さんが轟沈しまくってるらしいから俺も誰か轟沈させないように気をつけないとなぁ
よく聞くのがダメコンを装備していたつもりが装備してなかったとか・・・ダメコン積むのはやはり慢心の元なのか・・・。

さ~て、溜まったアニメを見つつ遠征に出撃してもらってゆっくりしよう
・・・って溜まってるイラストも描かないと


『プレシアの一言』
「何事も準備が大事だし、油断は禁物ってことだよねっ

ね・・・眠い・・・(≡ω≡)

昨日は昼位から書店に出勤ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
そして深夜はコンビニと仕事をしていたんですが、なんだか異様に眠かったですね

睡眠時間はいつもより多めにとったはずなんだけど、逆に寝過ぎたせいで眠気がでたか?(笑)
書店のバイトは西武円でももクロのイベント最終日だったけどそんなにはお客様がいなかったのでレジにいたけど結構平和だったかなぁ

コンビニは相変わらず飲み物の納品が半端なかったけど、他の雑貨やお菓子の納品は日曜日と言うことで少なかったから出せるものは出し終わりましたね

さて、帰ってきて艦これにログインして三式弾を手に入れようと思ってデイリー回したら烈風と流星改ができたよ・・・Σ( ̄□ ̄;)
赤城さん・・・嬉しいんだけどそれじゃないんだ・・・
運は来てる気がしたのでデイリー分は終わったけどそのまま回してみたら7回目くらいで三式弾も手に入りましたね


「赤城さん愛してますっ!!!!!!」(←そこは譲れませんby加賀さん

なのでE-3も攻略に挑んでみようと思うんですが・・・どうなんだろう戦艦をもう一人連れて行きたい所だけど、霧島さんがまだ改になってないから暫くは比叡を探しつつ3-2-1を周回して霧島さんのレベルを上げようかな

金剛姉妹はどのキャラも好きなんですが・・・眼鏡属性が俺に無いせいか若干霧島さんを育てる気が起きてなかったのです(オイ
大破の時に眼鏡取れてたりしたらな・・・(キサマ

イベント期間はまだあるんだし最初の目標はクリアしてるのでとりあえず資材とかバケツを枯渇させないように準備をしっかり整えてのんびりやろうと思います

さて、この後はまた夕方から書店のバイトあるし寝るか~


『プレシアの一言』
「ホントに黒髪に弱すぎだよね・・・まぁ、私も黒髪だったから選んだんでしょ?(笑)」

皆お疲れ様・・・今回のイベントはとりあえず一旦終了だっ!!

E-2を無事に攻略できました
一回出撃するごとに資材が減って行くのが大変でしたが・・・司令部のレベルの関係か思ったほど苦戦はしなかったですね
金剛型の金剛、榛名が主に敵のボスのHPを昼戦、夜戦ともに吹っ飛ばす光景が多くて爽快でしたね~
昼でも連撃やカットインが出る新システムはホントに爽快感があって良いです。

いつもの海域なら大活躍の一航戦コンビは今回は加賀さんに制空権の確保だけしてもらいました。
制空を確保できれば戦艦や重巡の4人がどんどん敵艦隊を吹っ飛ばしてくれましたからね~(笑)
ハイパー北上さまも先制雷撃で戦艦とか吹き飛ばすから北上さまマジハイパー(
一緒に大井さんも出してあげたかったんだけど・・・まだ18Lvだったんだ・・・(≡ω≡;)

E-1突破、皆お疲れ様っ!
これで目標の海域はクリアできたので暫くは資源の回復しつつ一日に一回くらいE-2に出撃してS勝利ドロップでレア艦を狙うくらいッスね~(≡ω≡)

狙いは明石だったわけだから天津風は無理に手に入れる必要ないしなぁ・・・E-3はさらに資源の消費が激しいらしいし

さて、今日はこれから書店とコンビニのバイトあるからもう少し休んでおこう
これで少しは艦隊の皆を休ませてあげられるし俺もちょっと気が楽になったな(笑)

手に入れた明石
明石ゲット!
あれ・・・?
この艦娘履いて・・・な、い?(←オイ
・・・ってか、あれ?明石ってアイテム屋さん??
声も多分、種田さんだし同じ艦娘なのかな。


『プレシアの一言』
「イベントは楽しいけど疲れるのはどこも一緒だね~(笑)」

深夜明けで寝てないのは流石にヤバいか・・・(笑)

最近の土曜日は深夜番から帰ってきたらそのまま起きてることが多くこの時間になると流石に眠いですね

とりあえず仕事に行く前に入渠させておいた艦が回復していたのでE-2にも出撃してみたんですが・・・うむ、確かに難易度が一気に跳ね上がった感じですね(≡ω≡;)

初回の出撃でも何とかボスはS勝利することができたんですが、一回の出撃での消耗が前以上に激しくて戦艦や空母が大破することも多くて修復時間が10時間オーバーとか(゜ロ゜)

こうなると流石にバケツ(高速修復材)を使いたくなっちゃいますよね
今の所5回出撃して4回はボスに到達できて到達できた場合は全部S勝利を取れているので上手く行けばあと2回・・・

バケツもまだ200個以上あるし、資源も1万前後をキープしてるから目標のE-2クリアはだいじょぶそうですね~
そしてどうやらE-2はボスのドロップ艦がかなり豪華らしいので時間が余ったらE-2を周回するのも悪くなさそうです

今の所持って無かったので手に入れたのは二航戦の『飛龍』だけですけど、お陰で南雲機動部隊を結成せよっ!の任務がクリアできましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

しかし比叡はまだか・・・第4艦隊が解放されないぞ(°°)
夕方からはECOにログインして新しい季節イベントをプレイ。

今回の新イベントの御霊なんですが、どことなく重巡の羽黒に似てます、極度の恥ずかしがり屋なところとかね(笑)
ドニミオン(悪魔っぽい種族)っぽい感じに見せかけて実はタイタニア(天使っぽい種族)だというのもいい感じでしたね~。

そして髪型が俺のCaのイメージにぴったりなので次のくじの紹介状を手に入れたい所です・・・
自分でくじを引くお金はないからゲーム内マネーで買うけどね(←

この間子猫バステトの紹介状かったばかりなのに・・・10Mが無駄になっちゃったなぁ(≡ω≡;)
まぁ、今度こそアリスのイメージ通りの髪型だし後はもう紹介状を買うこともない・・・だろう(きっと

今日のうちにもう一度出撃したいところだけどまだ回復までに時間あるし明日はバイト昼からあるからもう寝るかな・・・考えてみたら今日寝てないんだしね・・・


『プレシアの一言』
「あんまり無理してると流石に身体壊すよ・・・?」

今日は休み~♪

昨日給料が入って、今日は仕事は休みっ
最高の状態ではないかっ・・・あれ、何か先月も似たような事言ったような?(←

昨日の夜仕事に行く前にE-1は無事にクリアですね~。
攻略情報を観てみると今度はボスの手前で夜戦のマップがあって敵のカットイン攻撃で艦隊に大破の恐れがあるそうです・・・(≡ω≡;)

霧島か神通を改二にすると持ってきてくれる装備があると若干楽そうなんですが・・・霧島も神通も育ってない・・・(゜ロ゜)
しかも霧島の改二とか今一番俺の艦隊でLvが高い赤城さんでも65なんだから無理すぎる(笑)

神通は育てようと思えば50位一日二日で上げられそうなレベルだから那珂ちゃんに続いて主力艦隊が休んでる間は神通のLvを上げようかな・・・あと北上さんもハイパー北上さまにしないとね(ぁ

昨日は書店もコンビニもお客様の入りがよくてなかなか忙しかったです
考えてみたら西武園に「ももいろクローバーZ」が来てるんだった・・・(゜ロ゜)
どおりでTシャツ来てる人とか物販の袋持ってる人が大勢いるわけだよ

さて、今日は休みだし明日は昼からの仕事だから寝ないで遊んだり家事やったりするかな~(笑)
さっそくE-2に様子見がてらに出撃してみたいしね

あ、あとテイルズオブアスタリアも期間限定イベントが開始されています
リリスの☆が貰えるチャンスなんだけど・・・敵のレベルが高くて無理だな・・・
初心者向けには☆3のカイルが貰えるチャンスがあるけど、秘奥義持ってないんだよなぁ。
プレセアちゃんが秘奥義持ってる☆4を最初の特殊ガチャで手に入れられたのは運が良かったんだとつくづく思いました

リーダーのクレスよりレアリティ高いしね・・・(笑)
さ~、今日はのんびりするぞ~


『プレシアの一言』
「『今日は』・・・じゃなくて『今日も』の間違いでしょ?」

納品が多すぎるぜ・・・(゜ロ゜)

昨日は書店のバイトは無くて午前中は献血に行ったり、だいぶほったらかしだったユニットバスの掃除したりと艦これしつつ溜まった家事をやってのんびりしてましたね。

艦これはとりあえず一回の出撃で結構資材を使ってしまうのでまず全力の艦隊を組む→演習でS勝利できそうな所へ突撃→全員キラキラ(戦意高揚状態)→E‐1に突撃じゃいっ!!の流れですね

今回のイベントは初めてのイベント参加と言うこともあるし新しいシステムを搭載している艦が手に入るEー2までを目標としてるのでまぁ今のペースならだいじょぶかな?・・・いつまでイベントやってるのか知らないけど←

ボス戦でもなんとかS勝利(相手を全部撃沈する完全勝利)を取れているので新しい艦がぽろぽろ手に入るのも嬉しいですね

今の所手に入れたのはメロンちゃん(夕張)、戦艦の日向ですね。
夕張
日向

夕張は欲しいと思っていたし、日向も編成任務で伊勢はいるけど日向がいなかったのでめでたく任務クリア

そして、主力艦隊の回復中は1-5でレベル上げしてたんですけど・・・艦隊のアイドル・那珂ちゃんが改二になりましたっ(笑)

那珂ちゃんだよー!


なんかアンソロジーとか観てると不遇な扱いされてますけど、那珂ちゃん含め神通も川内も川内型は皆可愛いと思います(笑)
まぁ、俺が一番好きなのは川内ですけどね(ぉ

そんな感じで一回夕方に仮眠をとって深夜のコンビニバイトへ。

納品が多すぎて死にそうだったぜ・・・まぁ、結局全部は品だし出来なかったから朝の人に引き継ぎましたけどね

ふ~・・・今日は書店もコンビニもあるからブログ〆てとっとと寝るとしよう・・・献血した後だからなのかやけに眠いし・・・


『プレシアの一言』
「献血もだいぶやったよね・・・50回超えたくらい?」

よしっ!2-4クリアだっ!!

昨日は休みだったんですが・・・相変わらず休みだとブログの更新を逆に忘れや憂いと言う謎の状態ですね・・・(゜ロ゜)
休みなのをいいことにボイストレーニングをしながら、ずっとPCの前に張り付いて艦これやったりECOやったりと家で完全に引きこもってましたね~。

4月も後半に入ってるのに気温も低くて出かける気にならなかったしね
他にはスマホアプリの「テイルズオブアスタリア」を始めました

定番の行動力を消費してエリアに赴きカードを集めて行く系のゲーム・・・ではありません。
音ゲーのように(まぁ、音楽要素は全くないですが)キャラクターが右に向かって進んで行き、途中で現れる敵をタップして倒して奥へ進んでいって最深部にいるボスとは道中での操作とはまた違った戦闘で闘うゲームですね。

事前登録をしていればTOX(テイルズオブエクシリア)の主人公の一人「ミラ・マクスウェル」が手に入ったんだけど・・・もうサービス開始してるなんて知らなくて取り損ねました

まぁ、ソーシャルゲームはどんどん新しいキャラクター(カード)が追加されていくから初期に貰えるのは後半使われなくなっていくんですが・・・このアスタリアはカードを集めるわけではないのでキャラクターは無限(いるだけ?)に増えて行くと思われるので最初にゲットしておけば後はずっとサポート枠としても使えると思うのでこいつはショックマキチー(←古い

まぁ、それでも最初から俺の好きなクレスが手に入ったし☆4のプレセアちゃんもいるからまぁ・・・いい方かな?
後はメインストーリー中はちゃんと声も入っているため、草尾さんが大好きな俺には最高の状態ッス

クレスの新しいストーリーが聴けるだけでプレイする価値はありますね(笑)

で、そんな感じで昨日は一日中ゲーム三昧だったわけですが、今日は艦これがサービス開始してから1年が経つみたいですね。

それに伴って新しい春イベントが開始されたりしてるんです・・・俺にとってはまだ2-4海域をクリアしてないのでそれどころじゃないなぁ・・・と思って今朝プレイしてたらあれ・・・クリアでき・・た?

クリアしてみると何だかあっけない感じで勝利できました
流石に全員無傷とは言えなかったですけどね・・・でも大破した艦はいなかったなぁ(笑)

で、今日も仕事はどっちも休みだったので昨日引きこもっていた分色々出かけてきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
久しぶりにハンバーガー食べてみたり、本屋に寄ってみたりしつつ帰ってきてから艦これのメンテナンス&アップデートが終わったのでログイン

ゲージ回復は無いそうなのでとりあえず様子見がてらに全力出撃して一回ボスは倒してきましたけど・・・これは一回一回の出撃の消耗が激しい・・・これで昔のイベントはゲージが回復していくっていうんだからそりゃバケツも資材も枯渇する提督が続出するわけですね(°°)

俺はまだ資源にも余裕ないので、空母や戦艦が回復するまでは3-2の攻略に向けてⅠ-5で駆逐艦を育てながらのんびりやろうと思います(笑)

今の所後欲しい艦娘って大和と矢矧くらいしかいないし・・・それを手に入れるためには「大型建造」という資材溶鉱炉(オイ)に手を出さないといけないので出撃しまくって資材を溶かすわけにもいかないんですよ・・・(゜ロ゜)

さて、明日はちゃんと仕事あるしあんまりゲームやりすぎて疲れないようにしないとなぁ


『プレシアの一言』
「昨日はホントに何もしないでゲームばっかりやってたもんね・・・

眠い・・・そして特にこれと言った話題がない(≡ω≡;)

昨日は朝から書店のバイトがあってその後コンビニの深夜のバイトがあったので仕事ばっかりで特に書く話題がないですね・・・

今日の書店のバイトを終えると休みに入るので今日頑張ってしっかり休みに入ろうと思います

そういえば、ちょっと前までは半袖でも快適に過ごせるくらい温かかったんですが一昨日雨が降ってから急激に気温が下がってきてますね

薄着でいると春だっていうのに風邪ひきそうで危ないなぁ
艦これは相変わらずレベルを上げてるんですが2-4の道中でいきなり誰かが大破してしまうためなかなかクリアできませんね(笑)

大破進撃は流石に怖くてできないし、何故毎回2戦目で大破してしまうんだ・・・Lvは皆30超えてる・・・いや、榛名がまだ29だけど毎回大破するのは30を超えてる艦娘ばっかりなんですよね
近代化改修もMAXだしキラ付けもしてるんだけどなぁ?

まぁ、運も絡むし仕方ないよね~。
そんなわけで今日も時間がある時には大破の修復待ちで駆逐艦とか軽巡のレベルを上げに1-5へ繰り出す俺でした(笑)

北上さんももう50Lvにして改二にしてハイパー北上さまにしちゃおうかなぁ・・・(≡ω≡;)
さて・・・ブログ書いたらとっとと寝て夕方の書店のバイトに備えるぜ


『プレシアの一言』
「ナオのリアルラックは・・・良くはない、かな?

一番最初に会った軽巡・五十鈴・・・

が、改二になりましたっ!!
五十鈴改弐
2-4に出撃しつつ、中破した艦の回復時間に裏で駆逐艦とか軽巡を1-5でレベル上げしてたんですが、一番最初に出会った軽巡の五十鈴が改二になりました
すごく・・・・大きいです(←

次は川内と天龍、木曾あたりをレベル上げるかな~
駆逐艦も第六駆逐隊はもちろん、弥生とか不知火も上げたいところだし・・・、PC前に張り付ける時はガンガンあげちゃう☆ミ(←

で、昨日は夜勤空けてから洗濯してちょっとだけ寝てから少しおでかけε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
LineでTちゃんからフルブ(ガンダムEXVSフルブースト)の対戦のお誘いがあったので2時間くらいやってその後はエミルクロニクルでクエストやったり攻防戦に参加してましたね~

攻防戦が終わって寝ようかなぁ・・・とか思ってたら今度はBンショウから「フルブやろうぜー!」って来たので二つへ時でおっけ~(ぇ

まぁ、今日は昼から仕事だし余裕だったね(笑)
さて、昼からまずは書店のバイトに行ってその後は深夜のコンビニのバイトが待ってるしそれまではもう少しのんびりしておくか


『プレシアの一言』
「ゲームをやりすぎでしょ・・・

あれ・・・昨日ブログ書かなかったっけ・・・(°°)

旗艦・榛名
昨日は夕方からバイトだったのでそれまではイラスト描いたり、掃除したり寝たりしてたんですが・・・バイトに行く前にブログ書いた気もするんだけど気のせいだったか・・・(≡ω≡;)

加賀さんが出てそのまま勢いに乗って建造してたら雪風と榛名も出来ました
雪風ゲット!

建造できた瞬間のSSを榛名は撮り忘れてしまったんですが、旗艦にして今2-4のクリアの部隊に参加させるべくレベル上げ中です

加賀さんはあっという間に30レベルになって改にしました(笑)
やっぱり航空戦力があるとMVPも取りやすいし、旗艦にしておくだけで経験値増えるから楽ですね

2-4クリアできたら3-1でさらにレベルを上げてこっちの被害を少なくしつつ海域を攻略できるようにしたい所ですね

入渠時間長いとホント辛い・・・(苦笑)
一応バケツも160個くらい溜まってるんですがなんか使うの勿体なくて・・・。

そしてその艦これですが、4月23日でサービス開始から1年がたってそれと一緒に春イベントもくるみたいですね~。
まぁ、俺はまだ初めて一カ月立つくらいの時期にイベント開始なので戦力も資材も全然ないので楽なイベントじゃなかったら完全にスルーですね(笑)

資材を各20000にバケツ500個とか無理すぎるわ~(゜ロ゜)

さて、今日も深夜のバイトあるからそれに備えて寝ておくとしよう・・・書店がないからゆっくり寝てられるね(笑)


『プレシアの一言』
「これで欲しいと思ってた艦娘さんは揃った感じ?」

加賀さんキター(≧∇≦*)

艦これでやっとうちの鎮守府にも加賀さんこと一航戦の正規空母・加賀が来てくれましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
加賀さん
加賀さんは実際に艦これをプレイする前からよくコミックアンソロジーとかで見かけていたので早く赤城さんと一緒に組ませてあげたかったんですよね~

他にも昨日はデイリーの装備作成で「流星改」や「彩雲」などが出来たのでだいぶ運が良かったと思います
「描けば出る」という噂もまったく信憑性がないわけじゃない・・・のかな?(笑)

さて、次は金剛型姉妹の比叡と榛名が欲しいわけだけど・・・榛名の方が欲しいんだよね(←
ひぇーさんも嫌いじゃないけどやっぱり黒髪ロングに弱い俺です(オイ

加賀さんのレベル上げも兼ねてさらに2-2のボスドロップを狙うとしよう

で、昨日は俺は休みだったんですが(なので安定のブログ更新サボり)、ブックオフに行って大量に本を売ってきたりecoで長時間狩りをしてたりとだいぶ待ったり休んでましたね~

結局イラストの方は手を付けてないので今日はイラスト描きたいなっと
他には久しぶりに実家の母さんから電話が掛ってきてたのですが・・・なんか色々大変そう

まぁ、実家の方はもう完全に帰ってないし、俺がどうすることもできないんだけどね
気軽に帰れる家が無いって言うのはやっぱりちょっと淋しいけどとりあえず普段通りメールとか電話のやりとりはしてるからホームシックになったりはないんだけどなぁ(苦笑)

さて、今日は水曜日だしボイストレーニングなどもいつもより多めにやっておくか
あと風呂の掃除とかもしないとなぁ

ここの所忙しいとか言い訳して全然掃除してなかったから昨日本を整理した分、今日も続けて家事をしないと・・・ね(≡ω≡;)


『プレシアの一言』
「連休だとあっという間に時間過ぎてるよね

今日も今日とて眠い・・・Zzzz

昨日はバイト終わってからそのまま深夜のバイトに行って、今日はまたお昼の3時から仕事が入っていたので速攻で寝てました(笑)

5時間寝れば全回復なんだけど、3~4時間とかしか寝れない日が続くと流石の俺も仕事中に眠気を感じますね・・・
とりあえず、艦これで第2、第3艦隊の皆に遠征に行って貰ってそのまま爆睡。

起きてからは筋トレしてシャワーを浴びて書店のバイトへご~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

今日はず~っとレジにいたんですが、そこそこお客様の数も多かったので眠気に負けることもなくなんとか仕事を終えて帰ってきました(笑)

さて、明日と明後日は完全に休みだし部屋の片づけしたりしないとなぁ
後は溜まってきているイラストも作成しないとね~


『プレシアの一言』
「流石に寝ないのはヤバいからしっかり休みなよ~

久しぶりに死んだように眠ってた・・・(笑)

昨日は深夜番が終わってから13時くらいまでECOと艦これをやって、其の後は『ソードアートインライン』の新刊を読んでから寝たんですが・・・次に気が付いたのは夜中の11時Σ( ̄□ ̄;)
実に8時間ぐらいグッスリ眠ってましたね・・・

起きた瞬間外が暗かったからすっごい焦って嫌な汗が噴き出したわ~(笑)

でそこから筋トレしてちょっとだけECOにログインして艦これで遠征に行ってもらって風呂に入ってバイトに行きました(笑)
流石にあれだけ寝たので深夜番とは思えないほど身体が軽く動きましたね~

納品が結構あったので頑張って品だししまくってました
さ~、今日はどっちのバイトも完全に休みだからまたECOに入ったり艦これやったりするぞ~(←

今のテンションなら寝なくてもいけそうだ(マテ


『プレシアの一言』
「寝溜めは出来ないんだからしっかり寝なよ・・・

そしておかえり、綾波、初雪・・・

昨日は轟沈させてしまった2隻を探してバイトの時間まで1-1や1-2を探し回ってました><

轟沈してからはドロップが落ちるらしいと言う噂通り・・・ホントにでねぇ~Σ( ̄□ ̄;)
1-1を軽巡のレベル上げで何度も回ってた時は結構ぽろぽろ出てきた二人だったと思うのに・・・これが慢心した報いか

それでも頑張って木曾のレベル上げつつしつこく回ってたら二人とも帰ってきてくれました・・・良かった・・・本当に良かったよ・・・

その後はPixivで「泣ける艦これ」タグのイラストとか見てたら涙腺が崩壊し過ぎてやばかったですね(←
轟沈時のセリフはマジでトラウマだわぁ・・・泣きの演技する時に思い出せばいいかもしれないなっ(オイ

で、流石に疲れたし夕方から書店のバイト→そのままコンビニの深夜のバイトが待っているので布団に倒れ込んで3時位迄爆睡・・・

そこから起きて筋トレして第2、第3艦隊に遠征に行ってもらって風呂に入って仕事に行く準備ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
昨日は頼りのN尾大先生が急な用事で出られなかったんですが、雑誌の発売が極端に少なかったので新人さんをフォローしながらでも余裕で助かりました

お陰で深夜のバイト中も元気がまだ余っていたので納品をだいぶ一気に片付けられましたね

さ~て、今日は書店が休みで深夜のバイトだけだからとりあえず寝て起きてからはECOにログインでもするかな~


『プレシアの一言』
「ゲーム廃人に戻ってきたね・・・

初めての轟沈・・・ごめんよ、綾波、初雪・・・・・・orz

艦これを始めて2週間くらいなんですが・・・ついに初めて艦娘を轟沈させてしまいました・・・
そろそろ持てる上限の100隻になりそうだったので全然使っていない艦のロックを外して近代化改修に使おうと思ったんですが、その前に中破絵を取っておこうと思ってecoでペット育成しながらやってたら間違えて大破したまま進撃・・・

やはりながらプレイはダメなんですね・・・一日で2隻も沈めるとは思わなかったか・・・これが赤城さんとかホロキャラだった泣くに泣けない所でしたからね・・・
轟沈0の目標があったんですが、既にもう叶わない事になってしまってちょっと残念ですが、やってしまったものはしょうがないのでもうこれ以上は絶対に轟沈させないようにしたいと思います(≡ω≡;)

さて、それ以外ではECOでまたリングメンバーさんを募集していたんですが昨日もまた二人新しい方が入ってくれましたね~
新しい人が増えてくれてリングチャットもにぎやかになり、いい感じです
Lv帯はなかなか合わなかったりするので一緒に狩りにいったりはちょっと難しいかもですけど、俺はCa持ちなのでPT組まなくても支援することはできますしね~

さて、今日は書店とコンビニのバイトどっちもあるからそれに備えて午前中はゆっくり休んでおこう


『プレシアの一言』
「やっぱり慣れてきたころが一番危ないっていう教訓だよね

さて、新年度(≡ω≡)

今年度は日ナレに通わないことになった俺ですが、去年一緒だったクラスメイトは新しいクラスに通ったりし始めた新年度ですね

今日は気温もあたたかく風が強いわけでもなく穏やかな気候の一日でした
明日は俺休みだから明日も同じような天気だといいんですけどね(笑)

仕事はお昼過ぎくらいからさっきまで働いて来てほとんどレジだったんですが、地味~に忙しかったですね。
一つ一つの対応が大変な物が多くて困る感じでした

最後は雑誌の開荷を少しだけやって残りはN尾君に任せて俺は帰宅ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

さ~て、明日は休みだから頼まれているイラストの下書きを進めたり、そろそろお絵かき掲示板の更新もしようかな
そして今日も寝るまでecoにログインするぜ~


『プレシアの一言』
「いよいよ春って感じがしてくるね

夜にぐっすり眠れるのはやっぱりいいよね♪

昨日は夕方から書店のバイトに行って、ラストまでではなかったのであまり疲れもしないで家に帰宅して、深夜のコンビニバイトもなかったから久しぶりに夜にECOにログイン

その時間帯にログインするのは久しぶりな感じがしたんですけど、昔からの友人はいつものようにいてくれて一緒に狩りしたり雑談したりとあっという間に深夜の1時位になりましたね(笑)

新しいDD(ディメンションダンジョン)のウォーターレイアーに行ったり、お金を稼ぐために金のインスマウスを倒すクエストやって貯金を増やしたりして楽しかったなぁ

で、朝起きてからはとりあえず筋トレしつつ昨日録った「星刻の竜騎士」と「マンガ家さんとアシスタントさんと」を観てました。

相変わらず先生のテンションと足須さんのテンションの落差が凄くて面白いですね~
さ~て、今日はやっぱり書店のバイトしかないしバイトまでは結構時間あるからなんか色々しよう(←

まずは朝ご飯食べて昨日買ったものの家計簿をまとめるか~


『プレシアの一言』
「夜にちゃんと寝て朝早く起き生活が一番だよね

潜水艦とか戦艦も手に入ってきたけど

え・・・?何の話かって?
艦これですね(笑)
しかし潜水艦は『泳ぐ18禁』と呼ばれている(?)だけあってかなりのエロさですね(キサマ

昨日は書店は休みで深夜からコンビニのバイトがあったのでそれまではECOのリングメンバーのあるいさんの似顔絵を書いたりダラダラと艦これをやったりして結構自由に過ごしていましたね

後は新しく始まったアニメをイラスト描きながら流し見してたか~

「僕らはみんな河合荘」とか「悪魔のリドル」、「魔法科高等の劣等生」とか色々見てましたが、確かに今年の春アニメは豊作なのだろうか?
俺の場合大体面白いって思うから俺の感想はあんまり当てにならないしね・・・

さて、今日は書店のバイト夕方から入って深夜のバイトはないから夜はゆっくり眠れるなぁ


『プレシアの一言』
「どんだけゲームしてるのよ・・・

また更新が止まり気味だなぁ(≡ω≡;)

あれ・・・昨日深夜明けてからブログを書いたつもりだったんだけど更新してなかったか・・・(°°)
4月に入って新しいアニメが始まったり、艦これ進めてたりECOのイベントも進めたりと色々やっててネタはあるんだけどなぁ。

昨日の深夜勤務中に警察官が来て東村山のコンビニに強盗がはいったらしく・・・正直「またかよっΣ( ̄□ ̄;)」って感じですね
コンビニ強盗多いなぁ・・・

新しく始まったアニメはタイトルも知らないまま見たものやジョジョなど面白いものが多いですね。
弟が言うにはネットだと今年の春のアニメは豊作らしいですが・・・?

一応興味ありそうなのは全部一話を録画してるけど、そのまま見続けるかどうかはびみょ~な所ですね。
さて・・・朝練してからはリクエストのイラストなども少しずつ溜まってるからそちらを作業しつつ深夜に向けて早めに寝るか~(←今起きたばかりです


『プレシアの一言』
「ネタはあるんだからちゃんと更新しようよ・・・

気を抜くとすぐに止まる更新・・・(°°)

休日の方がブログの更新率下がってるのはなんで何だろうなぁ・・・(゜ロ゜)

この間まで連休だったわけですが、休み中はほとんど艦これやるためにPC前にずっと張り付いてました(←

赤城さんが手に入ってテンションが上がり、そのまま北上や天龍ちゃんも手に入れたいと思ってずっと頑張ってたら・・・連休が終わっている、だと・・・Σ( ̄□ ̄;)←

他にはまぁPCで猫みなの線画を書いたり、ECOにログインしてみたりと色々やってましたが基本的には家で引きこもり

出かけるとお金使っちゃうからね~・・・(≡ω≡;)

で、昨日は仕事があったので書店に行ってみると「化物語」の最終巻「終物語(下)」が出ていたので買ってみました。
・・・実は中巻を買ってないのは内緒です(オイ

書店が平日なのに珍しく午前中出勤だったので終わって帰ってきてから少し読んでましたが、先が気になる・・・

コンビニの休憩中も読み進めてみましたが、流石に読み終わるわけもないのでブログを書いたら続きを読もう、そうしよう(笑)

さて、今日も書店とコンビニのバイトを終えると土日がなんと休みと言う状態に

やりたいこと・やらないといけないことは溜まっていく一方だからどんどんやるぜ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「戦艦になんて全く興味無かったのにどっぷりハマってるね・・・(笑)」

もう4月になったんですね~

最近バイトが重なっていて仕事に行って、寝てまた仕事というのが続いているせいか時間が経つのが滅茶苦茶早い
あっという間に消費税が8%になってしまいましたよΣ( ̄□ ̄;)

まぁ、その増税前で書店とか忙しかったせいもあるんだと思うけどね(苦笑)
今日と明日は完全にお休みだから今のうちにしっかり休んでおくのが一番だよね

ちょっと前から始めた艦これですが、人気があるだけあって面白いですね~。
無課金でやるつもりだったけど入渠ドック4つ欲しい・・・(゜ロ゜)
あれって課金でしか枠増えない・・・よね??

そして天龍が欲しいんですが龍田しか出ないのはやはり物欲レーダーなのか
イラスト描くと出るってよく聞くけどほんとなのかなぁ(笑)
ホントならフフフ・・・怖いか?とか言って天龍ちゃんを書いちゃうZE

そしてずっと駆逐艦とか軽巡艦を使って闘ってたんですが、重巡艦が滅茶苦茶強いなΣ( ̄□ ̄;)
火力が駆逐艦とかの2倍以上あるから当たり前と言えば当たり前なんだよね…。
夜戦だと駆逐艦も雷装の値が高いから凄い威力なんだけど・・・その前の砲撃戦で大破しちゃったりすることがあるから怖くて夜戦に行けないんだよね

ちょっとずつ資材にも余裕が出てきて建造とかもしてるけどやっぱり欲しい子はなかなか出てこないですね(笑)

さて、今日は後は何をしようかな~?
前回載せた猫みなの絵をちゃんとパソコンでデジタル塗りしたい気もするし部屋の片づけをしたい気もするし・・・
ecoの新イベントも始まってるからそっちもやりたいしね~。

まぁ、時間はたっぷりあるからゆっくり休もう


『プレシアの一言』
「っていうかあたしのイラスト描いてよねっ

 BLOG TOP