プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

うおぉぉぉ・・・

やはり仕事ばかりで話題がない・・・
アニメが面白い「僕らはみんな河合荘」を買って読んでみたくらいだよ(←

ぅ・・・いかん、7月に「シャリーのアトリエ」の20thメモリアルBoxを買う気だからお金貯めておかないと行けないのに最近本買いすぎだ・・・

なんだろうなぁ・・・無意識にストレスでも溜まってるんだろうか
ホントはお金ない時はイラスト描いたりしてストレス発散したりするのがお財布に優しいんだけど最近イラストを描こうという気力がない・・・俺を充電してくれ充電ちゃんっ(オイ

仕事は今日は先週に引き続きラストが3人しかいないというハードモード・・・S上さんの時にこのパターン多くね?
まぁ、いるメンバーが俺含め慣れてるベテラン勢だったので特に問題もなく閉店することはできたけどなぁ・・・一時期『店内整理をしっかりしないと』ってことでシフトの人数増やすって話だったのになんで減ってるんだよ(≡ω≡;)

そういえば、万引きが酷いのでついに書店でも防犯カメラを設置するみたいですね~。
これで何回も万引きしてる犯人がいたら捕まえちゃえるねっ

さ~て、明日はどっちのバイトも休みだし家賃払ったり色々用事を済ませたりしよう。
後ナコルル描きたいからナコルル描くぞ~


『プレシアの一言』
「相変わらずのブログの更新率の低さだね・・・五月病?(笑)」

話題がなかったから・・・・

って、ずっとブログをサボってしまっていた・・・Σ( ̄□ ̄;)

ここのところは書店とコンビニのバイトに入ってたので仕事してた記憶くらいしかないんだよね~

時間がある時にハンディの掃除機買ってきたり、ブックオフで「こえでおしごと!」や「ファイト一発!充電ちゃん」を買って読んでたりもしたけど(←

艦これもデイリーをこなす位でそんなにガッツリとはプレイできなかったなぁ(°°)

そして今日は深夜明けとはいえ完全に休みだからさっそくかった掃除機を使って普段掃除してなかった所の埃綺麗にしたり、充電ちゃんの最終巻10を探しに池袋に行ってみたりしようかなぁ

あ、後プロバイダーを変えたから上手く使えない機能があるからそれもサービスセンターに電話して聞かないと・・・(゜ロ゜)

休日だとやること、やりたいことが多くてあっという間だよね・・・
後はイラスト描きて~
特に男女が一緒に写っているイラスト!!

ゼイアスとフォルミナ、もしくはセシルを描きたい所だぜ

とりあえずブログ〆たら艦これのデイリーやろう


『プレシアの一言』
「気を抜くとすぐにサボるんだから・・・

昔は

お風呂大っ嫌いだったけど、一人暮らしになって毎日好きな時に湯船に浸かる事ができなくなって風呂のありがたみがわかりますね~

今日は書店のバイトがあったわけなんですが、それまでにターザン読んで影響受けたせいか筋トレしすぎた為久しぶりに筋肉痛だったりシンスプリントっぽい症状になったりと満身創痍に・・・

そんな時に湯船にゆっくり使って長風呂するとホントに気持ちいいですね~
明日は休みだから洗濯とかするぞ~・・・とか思ってたら仕事終わりに雨が降ってきて・・・明日も関東は雨みたいですね(°°)

なんか最近休みの日に限って天気悪い気がする・・・
まぁ、考えてみるとそろそろ6月で梅雨入りなんだよなぁ。

どっちかというとインドア派だから別に雨も嫌いじゃないんだけどね~
さて・・・気が付いたらもうこんな時間だしブログを〆て寝るか


『プレシアの一言』
「何事もほどほどに・・・だよ

久しぶりに飲んだり、カラオケオールだったり

昨日は深夜の仕事を終えてから、昼位迄ぐっすり寝て夕方からは友達と遊ぶ約束があったので池袋へε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

ちょっと時間が早めだったので先にとらのあなに行って艦これの新しいアンソロジーや鬼斬のコミックを買ってきたんですが・・・時間ぴったりくらいの予定だったのが、ポイントカードの磁器が弱まっていて使えなくなったので再発行するということになり待ち合わせの6時には遅刻することに・・・

とはいえ、お約束な感じにいつも皆ちょっと遅れてくるので問題なかったんですけどね(←
なんとか7時前くらいに皆で合流しまずはかる~く飲みに一件目~。
そして続けて2件め~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ←

11時も過ぎたのでそのままカラオケにフリータイムで入って5時まで寝たり歌ったりと自由気ままに遊んでました
さて・・・それから今日もまたぐっすり寝たし深夜に向けてまた寝るか(オイ

う~ん、艦これで翔鶴姉が出たから久しぶりに新しい海域に進んでみたけどLv上がってるし2-4に比べたら3の海域も4の海域もそんなに難しくなくてストレートに突破できますね
演習じゃないからダメージ喰らうと入渠しないと行けないの忘れてたけど(ぇ

む~、今日仕事行く前に献血行こうと思ってたけど気が付いたら結構時間過ぎてるからやめちゃおう。
深夜のバイト頑張るぞ~


『プレシアの一言』
「遊ぶ時はしっかり遊ばないとね

描けば出る!は嘘じゃない・・・ようだ(笑)

昨日はコンビニのバイトに出勤するまでひたすら神楽幻想譚を進めつつ、裏では艦これも起動して遠征で資材を集めまくってましたね~。

神楽幻想譚では雪女を捕縛することに成功したのでだいぶ戦闘が楽になりました
遠距離攻撃できない味方妖怪だとどうしてもAIが残念すぎて使いずらいんですよね・・・紅神楽では天狗の韋駄天とかおちみずの回復魔法が今の所頼りになってたんですけど、神楽幻想譚ではやっぱり天狗の韋駄天(倍速になる)と雪女の氷結が頼りになります

まだ捕まえたばかりでLvが低いけど結構とどめを刺してくれるので経験値も貯まりやすくてこれからの戦果に期待です

昨日も深夜中ちょっと眠かったんだけど、まぁ忙しくはなかったから助かりましたね(≡ω≡)
逆に考えると忙しいと眠気を感じる暇もないって事だけど(笑)

で、仕事が終わってから艦これでデイリー建造を回してみたら・・・一発目で加賀さんだとΣ( ̄□ ̄;)
・・・これは運が来てるんじゃないかなぁと思って思いきってガンガン回してみたら・・・8回目に6時間っ
翔鶴姉かっと思ったらまさかの瑞鶴でダブリだと・・・(゜ロ゜)
そしてさらに回すこと13回目で翔鶴姉も来てくれましたよ

翔鶴ゲット♪
この間お絵かき掲示板に翔鶴姉(似てるかびみょ~だけど)を描いたのが効いたんだろうか?
しかしなぜダブった瑞鶴・・・(苦笑)

これで後は普通の建造で欲しいのはいなくなってしまったのでひたすら資材を溜めてまた新しい海域の攻略に進もうかと思います。
最近遠征と演習ばっかりで出撃してたのは潜水艦のイムヤとゴーヤくらいだったからなぁ・・・

お陰でイムヤもLv50になってイムヤ改、ゴーヤも改造する気はないんだけど現在46ですね。
オリョクルも楽々こなしてくれます

さて、今日は夕方から友達と遊ぶつもりだし遠征3回のデイリークエストをこなしたら寝るか~


『プレシアの一言』
「お絵かき掲示板の更新もサボらずに毎週やればいいのに・・・

いっぱい寝たのに逆に眠い・・・

昨日は書店のバイトがなくてコンビニの深夜番のみだったのでゆっくり休んでぐっすり寝た・・・はずなんですが、深夜4時位からとにかく眠くて頭痛っぽいのまでしてくる始末

う~ん、いつもより多めに寝たから余計に体力使ったんだろうか??

まぁ、バイト終わって上がってきた今は特に頭痛もしないし眠気も起きていられないほどではないからもう台ジョブだとは思うんですけどね(笑)

今日の深夜バイトが終わったら明日は久しぶりにIちゃん、S、Eちゃんとあってカラオケやら食事だから楽しみだな~

他には艦これで翔鶴狙いで建造を回してたり、神楽幻想譚をちょっとずつ進めたりしてるくらいで特に変わったことはないですね

神楽シリーズは敵に負けないといや~んなシーンに突入しないのが恒例なんですが、今回買った幻想譚はでっかいボス?を倒すと主人公が妄想でヒロインの○シーンを思い浮かべるという嬉しいシステムがあるので助かります(←

だって、やっぱり負けたくないじゃん(ぉ
今回は不思議のダンジョン系の割にダンジョンから出てもLvが下がらない仕様になっているので敵が強いと感じたらちょっと前の階層に潜ってLvを上げて挑むことができるのでプレイしやすいです

紅神楽みたいに敵を捕まえて仲間にすることもできるしね~
逆に考えると仲間も育てないと後半厳しそう・・・かな

さ~て、艦これのデイリークエスト消化したら寝るか~
翔鶴姉のイラスト描いたし出てくれるといいな(≡ω≡;)


『プレシアの一言』
「物欲センサー?に引っかかって出てこないんじゃないの?(笑)」

久しぶりに書店に出勤してみたら(昨日

お客様同士で喧嘩があったらしくて・・・新人なのにN野くんが大変だったみたいですね
そのほかには昨日は特に雑誌の陳列量も多くなかったので忙しくはなかったかな~(笑)

そういえば、仕事終わって帰ってきてからBンショウから、「うちもおとんがやばいねん。○○ちゃん、最近葬式上げたみたいだから・・・普通こんなん人に聞くの違うと思うんやけど色々教えてや~」的な感じでLineが来てたのでそのまま1時位迄
話しこんでたなぁ(笑)

後は仕事に行く前に家の遺産相続に必要な書類に必要になる証書とかを集めてたんですがそっちの方が疲れました
重要なことだってはわかるんだけど・・・なかなか足が動かないよね(←

こっちに引っ越してから印鑑証明の登録とかしてなかったのでまずは市役所いって色々な窓口たらいまわしにされてきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ←
平日朝早くだからそんなに人いないと思ってたのは間違いでしたね

その後は色々揃えた書類を弟に郵送して、帰ってきたらAmazonさんからの荷物来てたんだけど不在だったからもっかい来てもらうために電話して暫くは家で待機。

Amazonさんに頼んでたのは神楽シリーズですね・・・またエロゲかとか言わないで(ぇ
ちょっとだけプレイしましたけど・・・俺の巫女さん好きは相当重症なようだ

で、今日はどちらのバイトも休みだったので引き続き必要な書類とかを集めつつ、家の掃除や家具の配置の変更、それに必要な物の調達とかしてましたね~。
100円ショップって行くと意外な物が色々あって眺めてるだけでも結構楽しいですよね~。

そういえば・・・今日洗濯する気満々だったんだけど外の天気晴れではなかったな・・・結局洗濯してない
気温は高かったんですけどね

明日はコンビニのバイトしかないし明日こそは洗濯するぞ~
後は今日はECOにでもログインして適当な時間で寝るとするか

フォルミナ(妹画)
↑妹が看板娘のフォルミナを描いてくれたのでブログにこっそり載せておきます(笑)
・・・ミニキャラの上手さが半端ない(°°)


『プレシアの一言』
「うっかりまたブログの更新忘れてるでしょ?」

一週間ぶりに仕事に行ったぞっ!(←

なんだかんだでGWは連休になったので昨日は久しぶりに仕事に行きましたね。
一週間も休むと仕事忘れてるんじゃないか・・・・とドキドキしましたが、納品の数も少ないしお客様の数もそんなでもなかったので無事に終わりました

しかしずっと普通に夜寝てたから深夜起きてるのが辛かったな・・・(笑)
で、仕事が終わってから寝る前に艦これのデイリー建造・開発だけやってみたんですが・・・・
翔鶴姉!・・・・・・・ではなくて妹の・瑞鶴が出ましたΣ( ̄□ ̄;)
瑞鶴ゲット!?
長門型も揃ったので昨日から空母レシピ回し始めたんですが、こんなに早く出てくれてちょっと嬉しい半面、翔鶴が全く出なくなるんじゃないかという不安が・・・

とりあえずデイリーで4隻ずつ建造していけばそのうちでるよね~。
後いない空母は翔鶴姉と瑞鳳かなぁ

さて・・・昨日仮眠取ったのに眠すぎるからブログを〆てとっとと寝よう


『プレシアの一言』
「もうすっかり平常運転だね(笑)」

あ~・・・流石に色々疲れた・・・(笑)

なんで疲れたのかは別の日記を見てくださいね(←

まぁそんなわけでGWは図らずも故郷の福島に戻る事となり、昨日の夜に帰ってきました
久しぶりに弟と妹に会うことができたし、妹に料理を教えることもできたしまぁ複雑な事はあったけど良かった・・・のかな?

で、今日は疲れが出たのでお昼くらいまでぶっ倒れて爆睡してましたね
起きてからはとりあえずシャワーを浴びて、買ってきたお土産をバイト先に届けてきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

他には1週間ぶりに艦これにログインしたんですが、戦艦陸奥と戦艦長門ができました・・・
え・・・マジか?
あまりにも焦ってたので陸奥のSSを撮った後、そのまま長門のSSを撮ってしまったので陸奥のSSは残ってないですが・・・(笑)

長門きたー!?

これで後は普通の建造で狙うのは正規空母になるかなぁ。
正規空母も赤城、加賀、蒼龍、飛龍がいるので後は5航戦の二人ですね~
此の二人もレアリティが高いのでそろうのはまだまだ先になりそうですけど・・・

夜はカレー作って食べて、ECOにログインしたりして久々の自宅ライフを満喫してました(笑)
明日からはまたバイトが始まってくるからゆっくり休むとするか~(≧∇≦*)


『プレシアの一言』
「とりあえずいつものナオで安心・・・かな

5月3日

先日の5月3日、母が亡くなりました・・・。
享年59歳、あまりにも早く突然の死でした。

声優を目指し上京してから今年で6年目に入ろうと言う所になりますが・・・その間只の一度も実家に戻らず今生の別れとなってしまい後悔、不甲斐無さなど色々な感情が入り混じっています。
5月7日に告別式まで無事に終わらせることはできたので、一応は一段落という事にはなっていますが、実家に残してきた弟に遺産の相続、実家のこれからの行方etc・・・を放り投げて帰ってきたことは少し心残りではありますね。

母の死という訃報を受けての初の帰省とはなりましたが、久しぶりに弟妹に会えたこともあり悲しみもあり嬉しさもありの不思議な感じになりました。

これからも声優になるための勉強は続けて行こうと思いますし、まだ故郷に帰るつもりはないのですが・・・1年に一度くらいは帰れるようにしようと思います。

最後に天国の母へ、どうか安らかにお休みください・・・

突然ですが

ちょっと急ぎで実家に戻ることになったので1週間くらい更新がないかもしれません。
・・・まぁ、元々最近更新サボりがちだったし、見てる人も少ないからだいじょぶだよね(←

今日はちょっと色々な事を考えなくちゃいけなくて疲れたので寝ます、おやすみなさい。


『プレシアの一言』
「ナオ・・・」

昨日はなかなか手ごわかったな・・・(ぇ

昨日は嫌な予感がした通り書店の雑誌・コミックの量が結構多くて・・・さらにいつもなら閉店まで4人態勢の事が多いんですが、3人しかいなかったのでなかなか大変でしたね
S上さんが頑張ってくれたので、閉店後は比較的楽に終わりましたけど(笑)

帰ってきてからは艦これの残りのデイリークエストをクリアしてそのまま寝たくらいで特にやったことはなかったですね~。
うん・・・仕事が忙しいと特に書く話題がないな・・・。

あ、そういえば書店の後輩のI川くんがなんとufotableに就職できそうらしいですっ
すげ~Σ( ̄□ ̄;)
とりあえずインターンシップ?とかに参加してそこから正式に内定がもらえるかどうか決まるらしいですが、企業説明会の時に会社の人と1対1でお昼ごはんとかも食べにいったらしいのでほぼほぼ確定ですよね、これ?

俺も日ごろのボイストレーニングとか増やしたりもっと教材になりそうな本買って勉強しないとなぁ・・・。
今年は養成所通ってないから完全に独学だしね

さて、今日は昨日と逆で書店のバイトが休みでコンビニのバイトだけだから楽だろう(慢心
時間あるし、イラスト描いたりプリン作ったりしようかな~


『プレシアの一言』
「夢を追うんならもっともっと努力しないとね

 BLOG TOP