プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

久しぶりに24時間以上休みある(≧∇≦*)

大体掛け持ちか片方のバイトがあったのでずっとちゃんとした休みがなかったけど、昨日の深夜空けて今日の(正確には明日)の深夜まで仕事ないからゆっくりできる~

ECOにログインして新しい季節イベントやったり、艦これを久しぶりにPC前に貼りついて遠征したりできました(笑)
後は筋トレもいつもより多めに出来ましたね~
艦これは気が付いたら2-5とか実装されてたんですね・・・(°°)
大鯨?が手に入るとか・・・資材もまた溜まってきたし行ってみるかな~。

改二の実装が確定となったっぽい榛名のLvは75で止めててもだいじょぶかなぁ。
今の榛名がLv73で他の金剛姉妹がまだ60台とかで止まってるからそろそろ演習時の旗艦を金剛とか他の艦娘にしてレベル上げたい気はするんだよね(笑)

さ~て、今日は時間あるから久しぶりに献血でも行ってこようかなε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
後はそろそろ本気でリングメンバーさんのイラストの仕上げ作業をしないと・・・一番嫌いな線画作業を終わらせて安心してしまった(←
まずは艦これにログインしてデイリー任務でもこなそう(笑)


『プレシアの一言』
「またサボりの傾向が・・・

ぬぅ・・・眠いZzzz

いつもならここから深夜番があるから平気なはずなんだけど、仕事がないと思うと眠いなぁ・・・
艦これで羽黒、川内とお気に入りの艦娘が改二実装されたと思ったら次はいよいよ榛名も改二が夏あたりに実装されそうで嬉しい限りです

今Lv71あるから多分実装するころには80位にはなってるよね?(慢心
しかし実は金剛姉妹はまだ誰も改二にしてないので、そろそろ金剛(Lv65)とかもLv上げてあげないとなぁ(°°)

昨日「UQホルダー」の3巻が出てるのに気付いて買って、今日は「ラブひな」の文庫版が出てるのに気が付いたので買ってみました。
連載当時は恥ずかしくて読んだことなかったんですよね・・・ラブひな(苦笑)

流石に絵柄はちょっと違う感じがするけど面白いです
このまま行くと「ネギま」も買ってしまいそうで怖い(←

さて、明日は休みで給料日なんだけど天気悪そうなんだよなぁ・・・今日も大雨&雷が凄かったし(゜ロ゜)
まぁ出かけるとしても散髪に行くくらいかな?

イラスト描いたりしたいんだけど・・・右手の親指が腱鞘炎だと鉛筆が握りずらいぜ・・・(°°)
さて、眠いんだけどもう少し起きてよっと(オイ


『プレシアの一言+α』
プ「あたしのイラスト描かないから呪いかかったなじゃない?」
な「・・・ってことは呪いかけてるのお前じゃないかっ!?」

川内:夜戦ばっかりじゃ疲れるよね。

な、ん・・・だとΣ( ̄□ ̄;)
夜戦馬鹿(失礼)の川内が夜戦で疲れるなんて・・・(←

と、いうわけで改造に必要なLvが60だったのでサクッと改二にすることができました
川内改二!
どっからどうみても忍者ですが・・・川内ちゃん・・・魚雷は逆手に持つもんじゃ(ry

しかし改造後に持ってくる装備見ると完全に夜戦仕様な上に自分では攻撃する気がないとかどういうことだってばよ
夜戦でも飛ばせる偵察機はいいけど照明弾とか火力強化されるの皆無で吹いた(笑)

しかし近代化改修の値は下がっちゃうから暫くは前より戦力落ちるのが残念だよなぁ・・・改造。
装甲と火力は良いけど対空とか上げにくいって・・・(゜ロ゜)
また瑞鳳狙いで建造デイリー回すかなぁ。

しかしそろそろ矢矧や大和が欲しい気もする・・・(←
さて、明日は書店とコンビニのバイトあるしあんまり夜更かししないで休んでおくか~


『プレシアの一言』
「仕事が多い日だと話題がなくなるね・・・(苦笑)」

一気にまた暑くなったなぁ・・・かき氷食べたい(≡ω≡)

6月も終わりにさしかかって夏日が続き、熱中症が心配になってきますね
外にあんまり出ないからだいじょぶとか思ってたけど、家の中にいてもなるときはなるらしいからなぁ・・・(°°)

昨日も格闘ゲームやってみたり、イラスト描いてみたり、小説読んでみたりとバイトの時間まではほぼ休日のように過ごしていたわけですが・・・働いてるとやっぱり眠い

そして親指の付け根が痛いのはどうやら腱鞘炎らしいですね~(≡ω≡;)
パソコン打ちまくってたわけでもないんだけどなぜ今頃腱鞘炎になったんだ?
謎が謎を呼びますね(ぇ

そういえば、昨日艦これのアップデートがあって川内が改二に改造できるようになったっぽい。
今のLvが58だから改造できるまではもう少しかかるかなぁ?

ってことでブログを〆たら川内で出撃しまくろう(笑)
夜戦しまくってあげるからなっ!!(←


『プレシアの一言』
「夜戦って・・・ううん、なんでもない

続きを読む »

眠い・・・そして右手の親指が謎の激痛(°°)

右手の親指とかよくわからん所が痛いのは何故だ・・・(゜ロ゜)
腫れてるわけでもないので特に大きな怪我ではないとは思うけど上手く握ったりできないのがつらいのぅ・・・

格闘ゲームを久しぶりにがっつり練習してたけどそれなら十字キーを使う左手の指がダメージ受けるはずだからそれじゃないしなぁ
まぁ、そのうち治るだろう(←

久しぶりにKOF13やってるけどユリやアテナはやっぱり可愛いですね(←そこ
そしてドライブキャンセルを絡めた連続技が凄すぎる
草薙京なんて空中で大蛇薙撃てるとかどうなってるんだよΣ( ̄□ ̄;)

KOFも気が付いたらコンボゲーになってたんだなぁ(°°)
後はブレイブルーCPではノエルを少し本気に練習してみたりですね。

弟がそろそろガンダムEXVSフルブーストを買ってくれそうなので、そうなったら一緒にアーケード進んで練習したい気はするけどやっぱり一人だとなかなかやる気がしないんだよね~

さて・・・今日も深夜のコンビニバイトだけだしゆっくり休んでおこう

前に描いたエリスに色塗ったからついでに載せよう(ぇ
セーラー服のエリス



『プレシアの一言』
「エリスさん描いたなら似てるあたしを描いても良いんだよ?」

自家製カレーはやっぱり美味しいけど・・・

ついつい食べ過ぎてしまうのが難点ですね・・・(笑)
昨日の夜のうちに作っておいて一日寝かせておいたので今日の朝食べた時には二日カレーっ

で、今日は夕方から書店のバイトがあったのでそれまでは絵描いたり、K保田さんに借りた本読んでみたりしながら結構自由に過ごしてましたね~。

後は久しぶりにブレイブルーCPでノエルの練習もしてたかな
う~ん、やはりラグナのようには強さが安定しない・・・(°°)
銃を持ってるのに格闘戦の方が強いという格闘娘が好きな俺の好きな戦闘スタイルな上に、CPからは帽子を取って髪を下ろしてミニスカートという見た目も俺が好きな感じになったので練習して上手くなりたいんですけどね・・・なかなか時間が(°°)

ハヤテのごとく!の新刊も面白かったんですが、ハヤテの兄さんがまさかあの人だとは・・・(゜ロ゜)
DVD付きの限定版を買ったのでヒナギクとナギの二人を十分堪能も出来たしね(笑)

さて・・・明日は書店は休みでコンビニのバイトが深夜あるだけだから結構休めるな


『プレシアの一言』
「最近は寝てる時間も長くなったから時間がないように感じるだけなんじゃ・・・

羽黒改二キター!

地元に帰る前に大型建造回し過ぎて資材がスッカラカンだった為、止まっていた羽黒のレベル上げを再開し・・・今日ついに改二になりましたっ

はぐはぐ改二

相変わらずちょっと涙目ですが、セリフは前ほど「ごめんなさいっ」と言うこともなくちょっと頼りがいがある感じになりました(笑)
まぁ、元々重巡だし弱くはなかったんだよね・・・羽黒

今は観測射撃での連撃もあるから火力も戦艦に負けないくらいあるし改造で持ってきてくれた「20.3cm(2号)連装砲」も性能良いしでさらに活躍してくれそうかな

耐久はそんなに増えなかったけど60とか超えたらホントに戦艦と変わらなくなっちゃうし仕方ないか・・・

次のアップデートでは川内にも改二が来るみたいだし、好きなキャラがパワーアップしてくれてうれしい限りです

空母は赤城、戦艦は榛名、重巡は羽黒、航巡は鈴谷、航戦は扶桑、軽巡は川内、そして駆逐艦では雷が好きです(←
さて・・・明日もまた書店のバイトだけだし流石にそろそろ寝るかな~。

今日仕事が終わってから作ったカレーは明日まで寝かせて朝食べるのだっ


『プレシアの一言』
「流石にこの時間でカレー食べるのはね・・・

四十九日終わりました

正確には6月20日で四十九日だったんですが、妹が休みの日に合わせた方がいいだろうということで、昨日の15日に法要、納骨などを終わらせてきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

前回も思ったけどやっぱり新幹線早いな・・・(°°)

13日の金曜日に深夜で働いて土曜日の朝に家に帰ってきて少し寝てから色々用意して福島へ行くためにまずは大宮に行ってそこから新幹線で福島駅まで1時間ちょいで着くと思うと今の時代はホントに便利だ

まぁ、その分新幹線代は高いですけどね~
往復で諭吉さんが2枚くらい消えてしまう・・・(゜ロ゜)

さて、一カ月ぶりくらいにまた福島に帰ったわけですが、前回は俺が料理とか作ってたけど今回は弟とか妹が料理を振る舞ってくれて俺はほとんど家事をしなかったので楽々だったな~(←

妹の料理の腕もイラストの上手さもどんどん成長していて負けてられないって気になりますねっ(ぇ
せっかくなので前回に引き続き妹にうちの看板娘のエリスを描いてもらいました

妹が描いたエリス


俺が描いたエリス
↑ついでに俺が描いたエリスも(ぉ

そして毎度のごとく新しい漫画(今度はハイキュー!)を布教されました(笑)
アニメやってるのもみてなかったけど・・・面白いじゃねぇか・・・!!!
これからはアニメしっかり見よう(洗脳完了
で、エリスを描いてもらった代わりに俺は影山を描いて来たんだけどカッコいいよなぁ・・・俺が描いたら別人だったけど(←

そして今日のお昼くらい帰ってきて少し休んでから仕事とか色々やってましたね~。
福島も十分暑かったけどやはり朝は少し冷えますね
朝起きた時だけ滅茶苦茶喉がやられてたよ(←

さて、明日も夕方から書店のバイトあるし後はゆっくり休んでおこう


『プレシアの一言』
「早くあたしのイラスト描いてよっ

口角炎が治らねえぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)

3月くらいからず~っと口角炎が治らないんですが・・・あれこれって何か違う病気なのか??
口内炎は出来たことがないし、口角炎も小さい頃にご飯を良く噛まないで食べてた頃になってたくらいで最近は全然なってなかったんだけど、3月くらいからず~っと唇の端が切れて痛いッス・・・(≡ω≡;)

そして昨日はうっかり口の中も火傷するし、な~んか嫌な感じ
幸い今日は仕事休みだからゆっくり療養してよっと

ちなみに口角炎も一度治ったんですが、その反対側が切れたΣ( ̄□ ̄;)・・・とか思ったらそっちはすぐに治ってまた元々長引いていた方が切れるという状態・・・病院ってず~っと行ってないけど診てもらった方がいいのだろうか(°°)

そんな感じで昨日は痛みに耐えつつ(と、いうかもう慣れつつあります)借りていた『TIGER&BUNNY』のDVD観たりお絵かき掲示板を更新したりと深夜のバイトまではのんびりしてましたね~

流石に人気があっただけあってタイバニ面白いッスね~。
タイガーマスク役の平野さん、ONEPIECEのサンジくらいしか知らなかったけどいい演技してます
相棒のバーナビィがBLEACH主人公・一護役の森田さんなのも知らなかったしなぁ(笑)

他は『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』の続きを読んでますが・・・鉄くん事・辻深鉄之進がかっこよすぎる(笑)
いや、違うんスよ、主人公の八真重護もカッコいいんだけど・・・盗賊一家の跡継ぎとして育てられたせいか正攻法じゃなくて相手の裏を掻く戦法を得意としてるから・・・正々堂々と正面から戦う鉄くんが男らしすぎて(゜ロ゜)
これ、鉄くんを主人公にしてゆんちゃん(吉野咲希)をヒロインにしてスピンオフ作っても売れそうじゃね?(←

まぁ、すでに壱級天災が主人公のスピンオフ作品はあるんですけどね(笑)

さ~てとりあえずブログ書いたら寝るか~。
そして口角炎に良さそうな薬とか食べ物買ってきて今日はひたすら休む


『プレシアの一言』
「ナオの奇跡の回復力も歳には勝てなくなってきた?(笑)」

続きを読む »

雨がやべぇ~Σ( ̄□ ̄;)

昨日はバイト先の後輩とラーメン食べに行ったりする予定があったんですが、急に気温が下がり一緒に行く予定だった後輩がダウン・・・。

しかも雨が一日中降っていて中止にしたのはある意味正解だったのかなぁ(≡ω≡:)
まぁ、一人で結局色々出かけてきたんだけどねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

池袋に行ったり、近くのレンタルショップでタイガー&バニーを全巻一気に借りてきたりしつつ夜はECOにログインして攻防戦やCPクエストをやっていましたね

今日も雨が酷いから昨日買った「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」の続きを読んだり艦これでのんびりレベルを上げたりしてますね~。
いつの間にか遠征中止できるようになってたり、飛龍の改二が実装されてたりとのんびりとやってたら色々要素が追加されてるじゃないか(笑)

この前大型建造を始めて回したら比叡さんが二人連続できたよ・・・まさにひえぇぇぇぇ!(←

さてお絵かき掲示板は更新したしまた龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の続きでも読みながらタイバニでも見始めようかな


『プレシアの一言』
「だ~か~らぁ!イラスト描くならあたし描いてよ!!あ・た・し!!!!」

暑かったり大雨だったり困っちゃうね(≡ω≡;)

6月に入ったので雨が続くかな~とか思ってたら最初の頃は30度に届く位の暑さが続き、かと思ったら昨日は大雨と身体がおかしくなっちゃうような天気が続きますね

まぁ、俺は高い所が好きな人なので風邪は引かないですけども(←
ただ、最近しっかり寝てから深夜のバイトに行っているのに眠い

基本昼型だからしゃ~ないと言えばしゃ~ないんですけどね

今日は書店のバイトがないので深夜のバイトまでゆっくり休もう
・・・とはいえ寝過ぎても身体がおかしくなるから難しいんだよなぁ

お昼くらいに久しぶりにガンダムEXVSをEちゃんとやる予定になってるからその辺で暴れて夕方にもっかい寝て身体を夜型にするしかないね(ぉ

後は最近前にも増してイラストを描こうという意欲が沸いてこない・・・(°°)
趣味だから書く気になったら書けばいいとは思うんですが、それが全く沸いてこないから困っちゃうね

ナコルル

あ、やべ・・・イラストでかすぎた
知り合いに慶寅描いて~って言われて侍魂の資料とか漫画読んでたらやっぱりナコルル描きたくなるんだよね(笑)

さて・・・そろそろ男キャラを描こう・・・そしてリクエストされているキャラやMMOのリングメンバーさんのイラストも完成させよう・・・(←


『プレシアの一言』
「まずは毎日ブログを更新するようにビシっとしようよっ・・・あとイラスト描くなら私も描いてね

ほげ~Σ( ̄□ ̄;)

ブログを更新しないまま6月に入ってしまってた
昨日は友達とカラオケ行ったり焼き肉食べに行ったりと書く話題はあったんだけど・・・歌いすぎて疲れたのかそのまま寝ちゃってたしなぁ

6月に入ってからもとりあえず仕事ばっかりやりつつ、トレーニングを欠かさないように生活してるだけだなぁ

ついでに昨日秋葉原のブックオフで「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」のスピンオフ作品「壱級天災の不本意な名推理」を買って結局今日、仕事終わりに本編の1~3巻も買ってしまった・・・「ノーゲーム・ノーライフ」や「ブラックブレット」、「竜刻の竜騎士」とか気になるライトノベルは多いんだよなぁ・・・しかし買うわけにはいかんのだ
なぜならお金も置く場所もないからにゃ・・・(≡ω≡;)

さて、明日も書店のバイトだけだしブログ書いたら寝るかな~。

あ、そいうえば初めて艦これで大型建造を回してみたんですが・・・2連続で比叡・・・。
まさにひえぇぇぇだったな(°°)


『プレシアの一言』
「またずっとサボってるんだから・・・。」

 BLOG TOP