プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

休日だけど献血したら速攻で眠い・・・Zzz

今日はやりたいこといっぱいあったんだけど献血したらお昼くらいからもう眠くなってしまった・・・(°°)
一応あるいさんのイラストは下書きにペン入れをしたけどやっぱりペン入れ嫌いだ~・・・←
まぁ、嫌いで練習してないから上手くならいないままなんだけどね

う~ん・・・眠いけど明日から仕事が続くしシャリーのアトリエやろう・・・眠くてもやろう(オイ


『プレシアの一言』
「眠いなら寝ればいいのに・・・

明日は休み♪

今日はゆっくり休んでから書店のバイトだけだったのでそんなには疲れませんでした
しかも、土用丑の日だったので鰻を食べたから超元気
けど・・・やっぱり鰻が美味しいというか鰻のタレが美味しいなぁ・・・(笑)

さて、明日は完全に休みなんだけどやりたいことが多いなぁ(°°)
献血に来てくださいっていう電話も来てたし、池袋に行って艦これの同人誌欲しいし、イラストも描きたいし、シャリーのアトリエもやりたい(゜ロ゜)
なんで休みが一日しかないんだΣ( ̄□ ̄;)←

しかも今週は深夜番が4連続なんだよなぁ・・・途中で寝ないといいな
さ~てまだ眠くないしちょっとシャリーのアトリエでもやるか


『プレシアの一言』
「うな重半額になっていっぱい残ってたね・・・

榛名の改二が実装されましたっ!!

昨日の深夜番は朝の9時半位迄残業になり・・・そんな時に限って書店はお昼の1時から・・・(°°)
まぁ、多分だいじょぶだろうと思って仮眠取って一度は11時に起きたんですよ。
・・・・・・しかし、そのまま横になってたら次の瞬間には12時40分
いや~、マジで遅刻するかと思ったけど何とか間に合いましたね。職場が近いって素晴らしい(←

久しぶりに超全力ダッシュしたから職場に付いた時には汗がものすごかった・・・ような気がしたんだけど息も切れてなかったし結構なんとかなるもんだな(慢心
バイトが終わってから何となくツイッターみたら艦これのアップデートがあり高速戦艦の金剛姉妹・榛名の改二が実装された~
今までどの姉妹も75Lvで改造出来たので榛名も75あれば行けるだろうと思ってたら・・・必要Lv80(゜ロ゜)←ちなみに我が艦隊の榛名は78でした

悔しすぎるので珍しく3-2で高速レベリングしたともさっ(ぁ

そんなわけで榛名改二
榛名改二
可愛いんだけど・・・可愛いんだけど前の榛名の方が見なれてるせいか好きだ・・・orz

まぁ、迷彩仕様とかにならなかったからホッとしたけどね(笑)

さて・・・シャリーのアトリエとかやりたい所なんだけど流石に眠い・・・もう寝てしまおうか
そういえば、「かつて魔法少女と悪は敵対していた」が面白いです

構成的には「月刊少女野崎くん」みたいに4コマっぽいんですが・・・やっぱり4コマって面白いな・・・俺もオリジナルキャラでささっと4コマが描ければいいんだけどなぁ(°°)


『プレシアの一言』
「やっぱり二度寝はダメだね・・・

マジ暑いな・・・・

昨日は書店からのコンビニのバイトだったのでほとんど寝てるか仕事してるかしかなかったので話題が・・・(°°)
お店の中は涼しくて快適だなぁ・・・くらいしかないぞ。いや、マジで。

あ、後は電撃コミックで「とある科学の超電磁砲」の新刊と「CLANNAD」の新刊も出てたのでコンビニのバイトが終わってから速攻で買ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

上条さんと覇軍さんが共闘してたり、美琴がLv6もどきになってたりと熱い展開が目白押し
食峰も出てきて感動的な話もあったけどやっぱり俺は美琴派ですね(←

さて、今日はバイトないから寝ないでECOやったりシャリーのアトリエやったりゲーム祭りだ~ひゃっはぁ(≧∇≦*)オイ


『プレシアの一言』
「ゲームしてないで寝た方がいいんじゃ・・・

久しぶりにゲームのし過ぎで眠い・・・Zzzz

昨日、一昨日とほぼず~っとシャリーのアトリエばっかりやっていたので昨日の深夜の仕事は眠かったですね・・・

シャリーのアトリエは達成したライフタスク(目標のようなもの)によって戦闘経験値がいきなり5000とか入るので一気に冒険者LVが25とかになってびっくりしましたね

最初何かのバグかと思ったよ・・・(≡ω≡;)
そんな感じでアトリエシリーズに慣れてる人にとっては難易度最高(二週目以降はもっと上があるらしいですが)で丁度良いくらいの親切設計ですね

今まで全然出来なかった反動で一気に物語を進めて現在5章まで終わりました
なんか5章が終わった時にちょっとしたエンディングっぽいの迎えたけどまだまだこれから・・・だよね?
なんで大陸が黄昏てるのかまだ理由わかってないし・・・(笑)

さて、今日はどっちのバイトもあるから艦これのデイリーだけささっと終わらせて寝るとしよう。
あ、そういえばエミルクロニクルオンラインも大型のアップデートがありPETシステムが大幅に変更、パートナーシステムになりました

以前はユニオンペットにしてご飯を上げることでLvが上がる仕様だったんですが、パートナーシステムになってからはプレイヤーと同じ様にMobを倒すことで経験値が溜まってLvが上がるようになりましたね~。

ペットのLvを上げるのも今から楽しみだけど今までステータスを上げてた分は消えちゃったと考えるとネコマタとかウヅキを頑張って育てたのがちょっと切ない・・・
よ~し・・・寝るっ


『プレシアの一言』
「あたしと同じ名前のPETもいたよね?そっちもちゃんと育ててよね

久しぶりに秋葉原探索

昨日もシャリーのアトリエをプレイしまくり・・・!!
と思ったんですが、去年一緒のクラスだったH蔵と会えそうだったのでお昼過ぎからは秋葉原へ行って一緒にその辺ぶらぶらしたり、途中からはK二も合流してカラオケ行ったりゲーセン行ったり、ご飯食べたりして超楽しかったです

シャリーのアトリエも楽しいけどやっぱり友達と会って遊ぶと面白いよねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
カラオケは久しぶりだったのでいきなり喉枯れたけど(笑)

カラオケはやっぱり行ってないとどんどん下手になりますね
ブックオフで安い昔のアルバムでも買ってなんかの歌の練習するかなぁ、ボイストレーニングにもなるしね

そういえば、アキバに出発する前にバイト先の書店に行って「月刊少女野崎くん」と「EIGHTH」の新刊を買ってきました
ホント月刊少女野崎くん面白い上に、佐倉が可愛いなぁ・・・(°°)
しかし声楽部ローレライこと、瀬尾結月も好きなんだよね~(笑)
若林と結月のやりとりを観てるとニヤニヤが止まらない、あ、野崎くんと佐倉のやりとりみてるとほのぼのしますよ

さて・・・今日も完全にオフだ
最高に最高だっ(←
・・・・・・何すっかなぁ(笑)
もちろん、シャリーのアトリエもやるしなんかゼイアスとフォルミナのいい感じのイラストも描いてみたいんだよなぁ

まぁ好き放題やるとしよう


『プレシアの一言』
「休みの日が続くと逆に何して良いかわからなくなるよね・・・

ついにシャリーのアトリエプレイできた~♪

昨日の書店のバイトを終わらせてから、頼まれていたイラストのもう一点も完成させてUPしたのでやっと・・・やっと・・・シャリーのアトリエがプレイできましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

今作は日数(期限)がないということで普通のRPGっぽい感じもするんですけど、やはり調合し、足りない材料を探しに採取、敵が強いのでまた新しいアイテムを調合という流れが楽しすぎです

今作は前作同様主人公というか、ヒロインが二人いるのですが先にプレイしていた友達が黒髪のシャリーでプレイしてるようなので俺は緑の髪のシャリーで進めています
戦闘難易度もいつでも変更することができるので最初は普通の難易度で進めて余裕になってきたらハードにすれば経験値やお金、戦利品にボーナスが付くのでかなり親切設計です(≧∇≦*)

そして、やはり期限がないというのが楽すぎる・・・今までのアトリエシリーズやってた人ならもはやヌルゲーですね(オイ

さて・・・今日、明日は完全に仕事もお休みで明後日もコンビニの深夜番から仕事開始なのでだいぶゲームで遊んでられるな
先週は忙しくて大変だったからたまには連休でのんびりするのもいいよね~

そして急遽、去年一緒のクラスメイトだったH蔵が一緒に遊べるようなので夕方からは一緒に遊んでこよっと


『プレシアの一言』
「天気も良いし最高の休日になったね

↓こっそりおまけには完成させたイラスト載せときます

続きを読む »

え・・・次はコミケに作品出典・・・?

と、言っても俺がブースを出すわけではなくてオンラインゲームのECOの知り合いが同人ゲームを出すそうなのですが、イラストを描くはずだったスタッフが音信不通らしくて・・・「イラスト1枚一万円で描いてくれませんか・・・?」って言われたのでちょっと悩みましたが、知り合いも〆切りヤバいらしくて困ってるので引き受けてみました(←
土曜日の攻防戦が終わってからチャットルームで駄弁ってたら突然のお話だったのでちょっとびっくりでしたが、簡単なラフでもいいですから~って事なので・・・う~む、しかし東方は一応知ってるけどほとんど資料ないんだよなぁ・・・薄い本が1冊あるくらい?(ぇ
まぁ、紙に鉛筆で描く位だから何とかなる・・・よね

ちなみに報酬は貰わないですよ?・・・ホントだよ?(笑)
他に先に入れるチケット(名前忘れた)も差し上げますよ~って言われたんですが・・・今年は盆も実家に帰省しないといけないのでコミケに参戦する予定がないから無駄になっちゃうんですよね・・・(°°)
そっちのチケットは正直欲しかったです

そんなわけで・・・

「さらにアトリエやる時間がねぇΣ( ̄□ ̄;)」

いやもう・・・発売日から結構立ってるのに起動すらしてないとかゲーマーにあるまじき行為ですね
頼まれたイラストは2点だけだし、線画(というか紙に描いた白黒絵でOK)なので一日もあれば終わるはず・・・(慢心
今日のバイトが終わればなんか2連休だしその頃にはアトリエもプレイできる・・・といいなぁ

さて、艦これのデイリー回したし筋トレしつつ「月刊少女野崎くん」と「バディ・コンプレックス」見ながら筋トレして寝よう・・・書店のバイトが俺を待っているっ


『プレシアの一言』
「簡単に安請け合いしちゃってだいじょぶ・・・?」

↓一応一枚は速攻で仕上げてあるのでちょっと載せてみる

続きを読む »

夕立も改二になったっぽい?

デイリー任務で出撃の任務は大体駆逐艦で1-5に行って達成してるんですが、最近ずっと旗艦を夕立にして出撃していたので改二に改造できる55になってました
次は時雨かな~。・・・・・・・しかし、一番好きな駆逐艦の雷のLvを超えてしまった・・・(°°)(雷は51

雷にも改二こないかな~。
さて今日はどっちのバイトも休みだからついにシャリーのアトリエをプレイできる・・・!!と、思ったんだけど借りたままで全然観てないベン・トーのDVDも見ないとなぁ

返却日が明日だしシャリーのアトリエはいつでもできるからまたお預けだのぅ(←
しかし昨日は久々に疲れた~って感じに仕事しましたね(笑)
21日が海の日で休みなので前倒しで今日出る雑誌の量が半端ない・・・。
梱包数にして120越え(゜ロ゜)

俺の他にN尾君がいてくれてホント助かったぜ・・・もし俺一人だったって考えたらぞっとする
そして書店だけならまだまだ余裕ですがもちろんその後はコンビニの深夜番も待っていたので終わって家に帰ってきてカrはすぐに寝・・・たかったけど今まで艦これのデイリーとかウィークリィー任務やってましたね(オイ

さて、その任務も終わったしとりあえず一旦寝るか~


『プレシアの一言』
「疲れてるんだから早く寝なって・・・

シャリーのアトリエ発売っ!

したのは良いんですが・・・仕事が重なっててまだ封を切ってません・・・ん、いや、封は切って音楽のスペシャルパックはダウンロードしたな(ぁ

Amazonに頼んだので発売日から2、3日遅れて届くと思ってたんですがきっちり発売日に届いたのでちょっとびっくり
20thアニバーサリーBoxを頼んでいたので1万5千円くらい飛んで行きましたけどね・・・(°°)
まぁアトリエシリーズの音楽とかかなり綺麗だし、色々なイラストが載っているブックレットとか付いてるしいい買い物だよね?ね?

さて、今日も艦これのデイリーは終わらせたから夕方からの書店のバイトに向けて筋トレしたらとっとと寝よう・・・
実際にプレイできるのは明日かなぁ~、仕事ないし(笑)
そういえばせっかく借りた「ベン・トー」のDVDもまだ1巻も観てないんだよなぁ・・・時間が足りん・・・(゜ロ゜)


『プレシアの一言』
「昔は寝ないで色々やってたのにね~

金剛が改二になったデース!

艦これでやっと金剛のLvが75になり改二に改造して上げることができました
次は比叡かなぁ・・・でも霧島の方がレベル高いんだよね~。

さて、今日は完全にお休みだったので部屋の掃除、お絵かき掲示板の更新、ユニットバスの清掃と色々やってましたね~。
他には「プリズマ☆イリヤ」の続きが気になるのでガンガン続きを買ってしまったことくらいか・・・(°°)
士朗は闘う場面がほとんどないんですけど、美遊のお兄ちゃん(どうみても士朗だけど悪とか言ってるからそのうちアヴェンジャーになりそうな気もするけど←)はどうやら戦闘力高そうな感じ。
しかし今は闘いに敗れて拘束されているのでやっぱり戦闘場面がないなぁ・・・(゜ロ゜)

そしてギルガメッシュこと子ギルがカッコいい
やっぱり子供の時だと良い子だよなぁ・・・なぜあんな俺様キャラになってしまうんだ・・・

そして番外編に桜とか士朗も出てきてニヤニヤしますね。
しかし俺は士朗×凛だからなぁ・・・士朗とイリヤじゃちょっと犯罪臭が・・・(←

ふぅ・・・しかし今日も暑いな
夜なのに寝苦しいぜ~・・・(°°)
涼しくなるようにかき氷食べるとしよう


『プレシアの一言』
「この時間にかき氷っていうのは・・・まぁほとんどカロリーないからいい・・・のかな?」

しかしホント暑いな・・・

深夜番がある時は昼に仮眠を取らないときついんですが、暑すぎて寝れない日々が続きます・・・(≡ω≡;)
お陰で深夜中はとりあえず栄養ドリンクを飲んで無理やり眠気を吹っ飛ばす状態で・・・これは身体にあんまりよくないよなぁ

さて、そんな深夜勤務と木曜日まで無いから夜はゆっくり寝れる・・・と思ったら夜も暑いじゃねぇか~Σ( ̄□ ̄;)
仕方ないから夜更かししてたよっ(←
そして「プリズマ☆イリヤ」の2weiのアニメ観てたら一期の時はそうでもなかったけど急に原作も気になりだしてブックオフで5冊程買ってしまった・・・(°°)
無印の頃に比べれば士朗の出番も多いから良いかな・・・。
基本回りに振り回されっぱなしで士朗自信が闘いそうな場面はないけどね・・・

さて、今日は夕方から書店のバイトだし昨日はログイン出来なかったから艦これのデイリーやウィークリーのクエストをガンガンこなして行こうε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「どうでもいいけどお絵かき掲示板の更新しないと消えちゃうんじゃない?」

眠い・・・眠いぞおぉぉぉ!!(←

題名に特に意味はありません(←
なんか台風は早めに通り過ぎちゃったみたいで思ったほど被害が出なくてホッとしました(笑)

まぁ、それでもやっぱり台風を警戒してなのか書店もコンビニも若干お客様が少なめでしたね~
納品も少なめだったのでだいぶ暇だった・・・(°°)

さ~て今日はなんか台風一過で天気がいいみたいだから洗濯したり布団干したりするか~。
そのためにもまずは艦これのデイリーをぱぱっと終わらせて寝るぜっ


『プレシアの一言』

「やっぱり眠いんだよね?(笑)」

まだ台風が上陸してないのに雨とか酷過ぎ(°°)

今日は完全にオフだったので本棚を整理して不要になった本を少し売ってきたり、無駄に筋トレしまくってみたりとのんびり過ごしてましたね

イラストも描こうかと思ったけどやっぱりペンタブ握るとまだ指が痛いので断念・・・(゜ロ゜)
後は書店のメンツで飲み会やろうと思ってたのでお店の予約取り付けたりしてました。

明日からはまた書店とコンビニのバイトあるし今日はあんまり疲れないうちに寝ようかな
しかし、既に筋トレしまくってるので疲れは溜まってる・・・のかもしれない(←

イラスト描きたい時に限って手が痛いとかホントに残念すぎる・・・ぜっ
って・・・もしかしてあれかな?最近ブレイブルーとかKOFで久しぶりに対戦多めにやってるからその影響か??


『プレシアの一言』
「まぁ、怪我してる時はゆっくり焦らず治さないとね~

台風8号接近中・・・(°°)

大型の台風8号が今日は沖縄の那覇あたりに上陸しててかなりの暴風雨みたいですね~
関東には金曜日頃にくるらしくて出勤するのが憂鬱になるからやめて欲しいです・・・

今日は夕方というより夜から書店への出勤だったので朝から昼にかけてはだいぶ寝てました
一応疲れがたまってたのか・・・と、言うよりも昨日2時くらいまでブレイブルーで対戦してたのが原因だろうなぁ(←

明日は仕事が完全に休みだし右手の腱鞘炎も治まってきてるから新しいペンタブをついに使えるか・・・?
う~む、今日は湯船に使ってゆっくり休むとしよう

後はまた本が溜まってきてるから何か売ってこようかな~
さらにちょっとの時間で設定ノートにミニストーリー描いてるけど・・・フォルミナを(性的に)いじめるミニストーリーが楽しすぎる(キサマ

まぁ、どんなにピンチになっても最終的にはゼイアスやらエリスやらクルスが助けに来るのでハッピーエンドで終わるんですけどね(笑)
悪堕ち(?)属性が好きっぽい俺ですが、最後がバッドエンドは嫌という少数派っぽいです(何

さて・・・夜の筋トレして風呂入ったら、少し本を整理して寝るぜ~


『プレシアと愉快な仲間達』
プ「うわ~・・・これはないよ~・・・

フォ「とりあえずナオは全殺し決定だねっ

な「待て待てっどんなに酷い目に遭っても最後はいい話っぽくまとめてあるからいいだろっ

フォ「良いわけ・・・・あるかあぁ

な「・・・・・・・(チーン)」←見せられないよっ

月刊少女野崎くん面白~Σ( ̄□ ̄;)

アニメ化して1話を観てみたら・・・これは面白い
ハイキュー!といい妹がプッシュしてくるのって今の所外れがないな・・・(笑)

そして妹のイラストをまた堂々と載せておく(オイ
清水さんとミニキャラ達

ミニキャラの安定が感が半端ねぇなΣ( ̄□ ̄;)
何故女の子が描く女の子キャラはどこか不思議な魅力があるのか・・・この調子で俺のオリジナルキャラの看板娘全員描いてもらおう(オイ

さて、7月はもうちょっとブログの更新しっかりやろうと思ってたんだけど、ネタあるのに結局サボり気味でしょぼ~ん(≡ω≡)

この間は初めて『ラーメン次郎』をバイト先の後輩と一緒に食べてきたんですが、なるほど確かに行列ができるだけはあって美味しかったですね
地元に『会津っぽ』(今は幸楽苑かな?)というラーメンチェーン店があってそこが安くて美味しかったのでなかなかこっちに来てからラーメン屋って入らなかったんですが、この味なら何回か来ても良さそうです(笑)
しかも店舗によって味、量などが微妙に違うらしくていろんな次郎の店舗を巡る後輩の友達もいるそうな・・・(゜ロ゜)

さて、今日仕事頑張れば明日は完全にオフだし頑張るぜ~


『プレシアの一言』
「ここからサボらないようにすればいいじゃん

今週末も寝不足が続くな・・・(≡ω≡;)

どっちのバイトもばっちり入ってるので寝る時間が・・・
いや、まぁあることはあるんですけど朝とか昼じゃないと寝る時間がないんですよね
ここのところは雨の影響で気温が低くて寝やすいけど夏真っ盛りになったら寝苦しくてさらに酷いことになりそうな予感・・・

そんな合間を縫って艦これのデイリー任務はしっかりこなしてますが榛名の改二に必要なLvは他の姉妹同様75でいいのかなぁ?
一応75にはなったから次は金剛を旗艦にして毎日の演習は行ってるけどこれで80とか必要だったらちょっとヤダなぁ
でもまぁ、他の姉妹のLvを上げてるうちに榛名も80になってそうだけどね(笑)

今現在うちの艦隊で一番Lvが高いのが赤城さんの82だから飛龍の改二なんて夢のまた夢ですね(°°)
一航戦の二人の改二も実装されてくれれば問題ないんだけどね~(←

後は夏のイベントに向けて資材貯めてるけど資材がすべて2万超えてると大型建造回したくなってくる・・・(オイ
いやいやいや・・・建造は所詮ガチャだ・・・イベント報酬なら必ず消費した資材に見合った報酬が貰えるんだから資材の備蓄と今いる艦娘の育成に使った方がいいんだ・・・しかし大和と矢矧ほしぃ(゜ロ゜)
イベント海域で大和とか矢矧のドロップありませんかね?(←

他は着々と黒歴史ノートのページが埋まっていきます・・・やったねっ
コンビニの休憩時間とか誰も来ない時がおいから思わずペンを走らせてるさ(笑)

さて・・・書店の出勤に備えて寝るか・・・昨日は久しぶりに出勤時間間違えて遅刻したし


『プレシアの一言』
「相変わらず何処か抜けてるよね・・・

今頃黒歴史ノートができそうだ(ぇ

続々と春アニメが終わっていく中、昨日は『ブラックブレット』と『ソウルイーター・ノット』が終わっちゃいましたね~(≡ω≡)
夏アニメは『ソードアート・オンラインⅡ』や『ペルソナ4ゴールデン』とかくらいしか知らないんだけど、知らないのもとりあえずいつも通り1話だけ観てみよう。

ゼイアスやフォルミナと言ったオリジナルキャラの設定が色々なノートやメモ紙などにバラバラに描いてあるので一冊のノートにまとめ始めたら・・・気が付いてしまった。


『あれ、これって黒歴史ノートなんじゃね?』

まぁ、自分の設定を描いてるわけじゃないからいいんだけどね、あくまでオリジナルキャラの設定ですよ、キャラの!!
しかしオリジナルキャラも並べてみると結構な数がいることにびっくりですね~

主人公のゼイアス、ヒロインのフォルミナを始めジャッカルの盗賊団とかイラストに起こしてないキャラを含めると30人近くいるな・・・

全員イラストにして上げたい気もするけど最近はまともにイラスト描いてない現状だから厳しいかなぁ・・・

さて、今日は久しぶりに休みだしこの間行けなかった献血行ったりするか~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「ホームページもしっかりいじればいいのに。そしてちゃんと私のイラストを描いて疑似さぽているを復活させてよね~

 BLOG TOP