プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

気が付いたら蒼龍が改二になった(≧∇≦*)

演習とデイリーを回す日々となっている艦これですが、今日の演習やってたら蒼龍が78Lvになったので改二にすることができました
蒼龍改二可愛い!

二航戦の蒼龍、飛龍の改二が実装されてるんだからこの調子で一航戦の赤城さん、加賀さんも改二実装されないかなぁ(°°)

さて、今日は深夜明けでの書店のシフトだったのでやっぱり眠い・・・
まぁ、15時から出勤だったからその分ラストまでじゃなかったので楽だった・・・かな?

明日は書店のバイトしかないし今日のうちにやれるクエストやったりシャリーのアトリエでLv99にしたりしよう
後は途中で止まってるイラストを仕上げたりもしようかなぁ

あ、後今頃気付いたけど『僕らはみんな河合荘』と『恋愛ラボ』の作者同じ人だったんだΣ( ̄□ ̄;)
4コマと普通の漫画っていうだけで絵柄違いすぎじゃね?って思ったら最近の恋愛ラボの表紙見ると・・・あ、納得(笑)

さて、明日も天気良かったら掃除でもしようか~


『プレシアの一言』
「今日、あんまり寝てないんだから早く寝た方がいいんじゃない?」

眠い・・・眠すぎる・・・(°°)

昨日は書店とコンビニのバイトがあったのでものすっごい眠い・・・
ブログの話題もないしとっとと〆て寝るか・・・。

今日はどっちのバイトも休みなんだよね~
ECOのアップデート、艦これのアップデートあったみたいだし一度寝たら思いっきり遊ぶぞ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

そのためにはまずは睡眠・・・


『プレシアの一言』
「おやすみ~

う~む、話題がない・・・(°°)

昨日はバイトの時間まで家事をして後はほとんど寝てしまっていたので書くべき話題がないなぁ・・・
なぜ家事をやろうとすると天気悪いんだよ・・・そして今日は書店のバイトあるからもう寝ないといけないけどものすご~くいい天気だ・・・(゜ロ゜)

終物語の最後のお話も読み終わってしまったし後は『いなくなれ群青』、『知らない映画のサントラを聴く』を読むかな~。
・・・・・・短いけどこれくらいしかホントに話題がない

あ、艦これはそろそろ木曾と蒼龍が改二になりそうかな
次に改二になるのは飛龍あたりか?

秋のイベントはプチイベントらしいんだけどまたアルペジオの時みたいに何処かとコラボレーションとかないのかなぁ。

あ、ECOも新しい季節イベント始まってるんだよなぁ・・・明日はログインできるだろうから楽しみにしてよっと(≧∇≦*)


『プレシアの一言』
「話題は探すものだよっ

久しぶりに献血行ったらもう眠い・・・(°°)

今日は完全にお休みだったので掃除してみたり、洗濯・・・はちょっと天気が悪かったので出来なかったけど他には献血行ったりしてましたね~。
休日に献血に行くと終わった後だるくて眠い・・・

でも給料日前でお菓子とか買えないからお腹いっぱい食べてきたもんねっ(←
大体献血中は小説読んでるんですが、今日は『化物語』の最新刊・終物語の続編読んでました。

なんか主人公の阿良々木くんが鏡の世界(?)に突入しちゃって、大人バージョンの八九寺とか久しぶりにでてきて面白い(笑)
まだ読み終わってはいないので艦これの遠征回しながら続きを読もうと思います。

そして最近ハマっている漫画はガンガンJOKERで連載している『アラクニド』。
蜘蛛が嫌いな俺ですが、主人公は何と蜘蛛っ!!・・・・・・のように闘う女の子です(←

主人公のアリスはもちろん可愛いんですが、最初はその主人公を奴隷にしようと狙ってきた蜚蠊こと「沖めぐみ」が可愛いぞ・・・Σ( ̄□ ̄;)
嫌われ者でよかったですわ~

普通に考えたら蜚蠊は嫌われ者だろうけど、この娘の場合それすら快感に感じてるからな・・・へ、変態だーΣ( ̄□ ̄;)←
何せ口癖が「嫌われ者でよかったですわぁ~」ですからね、こいつはマジぱねぇ(°°)
っていうか短めのツインテールとその言動のせいかどうしても『とある科学の超電磁砲』の白井黒子に見えて仕方ない(笑)
もしアニメ化されたら声優は新井里美さんがいいなぁ

その他は最近はどんどんシャリーのアトリエを進めていて、最強の武器、防具、攻撃アイテム、回復アイテムを作成するのが終わって最高難易度のノーホープでも隠しボスを撃破できました
これで後は持ち込みたい潜力を適当なアイテムにつけて、冒険者レベルをマックスにしたら次は黒髪ぱっつんのヒロイン、シャリステラで進めようかな(≧∇≦*)

さ~、明日も書店のバイトはなくて深夜のコンビニのバイトしかないから今日はちょっと夜更かししててもだいじょぶかな(笑)


『プレシアの一言』
「更新率は相変わらず悪いね・・・。」

また気がつけば更新が空いたな・・・(°°)

昨日は台風の影響なのか夜に夕立がものすごかったですね・・・
書店のバイトしかなくてラストまでではなかったので久しぶりにPS3を起動してシャリーのアトリエをやっていました。

まだ錬金術レベルも85くらいだったんですが、ブラザーコールを作りまくって一気に99にした後は最強の武器、防具を作るために錬金しまくってましたね~(笑)

お陰で久しぶりにRPGで深夜遅くまで起きててしまった・・・
次は最強のアイテムを作ろうと思うけどまだ必要な潜力がないんだよなぁ、銀竜とか強敵を狩りまくるしかないか・・・
後はそろそろ隠しダンジョンにでも挑んでみようかなぁ。

で、今日は秋分の日で祝日だったんですが雑誌の発売は普通にあったので結構忙しかったですね~。
そろそろ給料日・・・しかし今月はスマッシュブラザーズ買ったり漫画とか小説多めに買っちゃったりしてお金使いすぎたから節約しないと(≡ω≡;)

さ~て、明日は完全に休みだし寒くなってくる前に部屋の掃除したりしたいな~、天気良いと良いなぁ

ゼイアス 学生ver

すっかりフォルミナとエリスに出番を奪われている我らが主人公ゼイアス・・・。
イケメンに描こうと思うとなんか悪人っぽい面になるのは何故(苦笑)

『プレシアの一言』
「結局半分もブログ書いてないよね

しまったあぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)

また轟沈させてしまった・・・しかも前と同じく1-1・・・(°°)
轟沈してしまった艦娘はこの前手に入れたばかりのまるゆ

あまりにも悲しかったので大型建造を6回くらい最低値で回したら2隻きたけどねっ
くっ・・・あわよくば矢矧が来ないかと思ったんだけどとりあえず、すぐに帰ってきてくれて良かった

しかしなぜいつも鎮守府近くの海域で沈めてしまうんだ・・・ブログを書きながらレベリングしてたら大破してたのに気付かないとか最低すぎる・・・。

さて、資材がだいぶ減ってしまったから暫くは資材の備蓄に努めるか~(≡ω≡)

月見の時期はちょっと過ぎちゃったけどルゥナを描いてみたから載せてみよう
お月見だようさルゥナ
ルゥナはロリキャラなはずなんだけどそんなにロリに見えないのは何故だ・・・何故だ・・・(←


『プレシアの一言』
「最近露出が多いイラスト多いよね・・・ジー

またサボり気味か・・・(°°)

ホントは毎日更新したい所なんだけど、なんだかんだでサボってしまうなぁ・・・一時期はホントに毎日更新してたのに何故だ(゜ロ゜)

最近はスマブラの練習しつつ、ペルソナもやってイラストを描こうと思いつつ寝る・・・そんな日々が続いています(ぇ
スマブラは慣れてくれば格闘ゲームのように連続攻撃が決まるので練習するのは結構楽しいです

書店のバイトではPOS(レジ)システムが新しくなるということで、皆練習機を使って練習していますが・・・実際に導入されるのは11月くらいからで練習機は今日でなくなってしまうらしく・・・間が長すぎじゃねΣ( ̄□ ̄;)って思いながらも練習してます(笑)

さて、今日は書店のバイトは休みでコンビニの深夜番しかないから結構休んでられるなぁ。
大食いカップル
下書きはだいぶ前に描いたんだけど、そのままずっと色を塗れなかったカップルイラスト。
フォルミナのイラストに比べてゼイアスのイラストが圧倒的に少ないんですよね…(笑)
もっと男キャラもかっこよく書けるように練習したいんだけどなぁ
お月見のイラストも描こうと思ってたけど・・・月見・・・兎・・・兎といえばルゥナ・・・バニー姿のルゥナかな(オイ

看板娘のイラストにしてもフォルミナとエリスのラスティード姉妹がダントツで飛鳥やルゥナはそこそこ・・・ゼイアスの姉のセシルに関しては行方不明の設定もあいまってほとんどないもんなぁ

さて・・・そんじゃ寝るか


『プレシアの一言』
「最近睡眠時間が増えてるよね・・・(笑)」

大乱闘!!

わかってると思いますけど別に俺が大乱闘を起こしたわけじゃないです(←
ニンテンドー3DSの大乱闘スマッシュブラザーズを買ってみました

名前は知ってるし超有名なゲームだと思うんですが・・・モンスターハンター同様俺はほとんどやったことないゲームだったんですよね~。
クラスメイトが結構買うみたいだったので俺もノリで買ってみましたがやはり普通の格闘ゲームのようにはいきませんね・・・

普通の難易度でもクリアしてスタッフロールが流れた後に乱入してくる、追加キャラに油断すると負けてしまいます・・・
せっかく使用キャラを増やすチャンスなのに・・・(ギリ

他には久しぶりにECOでがっつりと狩りをしました(≧∇≦*)
自分のLv上げと言うよりはパートナーのネコマタ・桃(パステル)を育てる為だったんですけどね(笑)

相方のあるいさんと他によく一緒にクエストやってる人と一緒だったので死ぬこともなくネコマタのLvも一気に102にΣ( ̄□ ̄;)

いやぁ・・・今まで全然Lv上げしてなかったけど上げようと思えば速攻で上がるな
転生させてからは若干Lvが上がりにくくなるみたいだけどしっかりコツコツと狩ってれば上がってるなぁ、こりゃ

さて、今日は珍しく書店のバイトが休みだし深夜のバイトまでのんびりゆっくり過ごそう
っていうか今日滅茶苦茶いい天気だね


『プレシアの一言』
「クリアしてないゲームが増えて行くんじゃない?」

ね・・・ねむい・・・Zzzzz

昨日は書店のバイトとコンビニのバイトがあったんですが・・・疲れたと言うよりはとにかく眠い
もう筋トレしたらすぐに寝ようかな。

あ、艦これのメンテナンスがあるからその前に出来るデイリーはやっておこう(←
そういえば、連載してる頃は恥ずかしくて見てなかった「ラブひな」なんですが、「UQHOLDER!」を観てからついでに文庫版のものを買い始めて見てみると・・・面白いじゃねぇかΣ( ̄□ ̄;)

あっという間に4巻まで買っちまったぜっ(←

そしてやっぱり今の絵柄とはちょっと違いますけど、男キャラがカッコいいからそれはそれでいいかもね(笑)
他にはやはり藤原ここあ先生の「Dear」とかも古本屋で探しては購入しています

こちらも今の絵柄と比べるとちょっと丸みを帯びている感じ?
それはそれで女の子が可愛いから良いんですけどね

さて、後は特に話題もないし筋トレして寝るぜ~


『プレシアの一言』
「この間大量に売ってきたのにまた本棚に入りきらなくなってるじゃん・・・・

休みなのに天気が悪いぜ~Σ( ̄□ ̄;)

今日は待ちに待った休日だったんですが、天気が悪いっ
部屋の掃除したり、洗濯したり、布団干したりしようと思ってるのになんで何だ・・・

まぁ、幸い曇り空ってくらいで雨は降らなかったので洗濯はしたけどね(≡ω≡;)

後は池袋に行って「Dear」や「かへたんていぶ」がブックオフで売ってないかチェックして、売ってないのはアニメイトで買ってきました
後はイラスト描こうと思ってたんだけどペルソナの対戦とかやってるともう体力が・・・←

まとまったお休みになったら頑張るぞっ(キサマ

さて、明日からはまた連続でバイトあるし今日はあんまり夜更かししないで寝るかな~。


『プレシアの一言』
「お休みの日に天気悪いのは嫌だよね・・・

今頃になって・・・

最近お金がないからブックオフで108円のコミック買って読んだりしてますが、昔の漫画もやっぱり面白いですね

まだ俺が月刊少年ガンガンを買っていたころからやっている「ながされて藍蘭島」がまだ続いてるのもびっくりですが、久しぶりに読んでみると主人公の行人が結構強いことに驚きました(笑)
そのまま流れで「かへたんていぶ」とかも読んでみたけど面白いな

俺が知ってる頃に比べると若干目の書き方が小さくなったようでちょっと違和感あったけど相変わらず絵柄は可愛いし、色々な構図の参考になるね

他には藤原ここあ先生の「妖狐×僕SS」とか完結したので今頃読み始めましたが面白いっΣ( ̄□ ̄;)
と、いうかここあ先生のキャラクター男は超絶イケメンだし女の子は可愛いし俺が目指してるキャラ作りの理想系だ(笑)

そして、俺のオリジナルキャラクターにはいないんですが、俺様系Sキャラとかいいですね・・・お陰でゼイアスをちょっとS仕様な俺様キャラ(?)にしてフォルミナとあんなことやこんなことを妄想してみたりともう止まりません(ヤメロ←

まぁ、ホントのゼイアスは王道な感じの優しくて真面目で強い勇者な正確なんですけどね(笑)
キャラ崩壊・・・っていってもやっぱり自分のオリジナルキャラだからそういうのもおかしいか

ゼイアスは力が抑えられなくて暴走する設定は元々あったし、その力も完全に制御しているIF設定で黒ゼイアスとか居ても面白いかもですね(笑)

他は相変わらずぼちぼちP4U2で対戦しつつ腕を磨いています

ふ~、今日は明日発売の雑誌の量が多くてちょっと大変そうではあるけどラストはバイトさんが4人いるし書店のバイトだけだし明日は休みだから頑張る


『プレシアの一言』
「ブログの更新ももうちょっと頑張ろうよ・・・

久しぶりに大型建造回してみたら・・・

時間が滅茶苦茶短いっ
ぇ・・・何ができるんだろう・・・?と思って完成を待ってみたら潜水艦の「まゆる」でした(笑)

まだ一人もいなかったのでこれはこれで良かった・・・のか?
やはり物欲センサーが起動してるからほしい大和や矢矧は出ないんだろうなぁ(≡ω≡;)

さて、昨日は書店のバイトでは明日(正確には今日)発売の雑誌がなかったのでほとんどレジで接客作業してましたが、なんか知らないけど滅茶苦茶お客様が来て忙しかったですね
月末給料日の人にとっての給料日後の金曜日だったからなのかな??

コミックとか一気買いしていく人多かったし、女性誌とかも出たばっかりだったので列がなかなか途切れなかったッスね~。
ちょっと前まで涼しくなったかなぁとか思ってたら今日とかまた暑いし体温調節が難しいですなぁ
風邪・・・ではないと思うんだけどコンビニのバイト中は鼻水が異様に止まらなかった・・・(°°)

ふ~・・・今日はどっちもバイトないし今日こそECOでツクヨミ様と遊ぶとしよう(笑)


『プレシアの一言』
「まずは寝なよ(笑)」

今回も番長は強かった・・・(笑)

やっとバイトが休みになったので思いっきりP4U2で対戦しまくってたわけですが、足払いからの立ちD(通称モップ掛け)が出来なくなったとはいえ、勇猛果敢などの連携の幅が増えて十文字斬りから紫電一閃へとつなげることにより火力もアップしているので十分強いです

ループ性は薄れたけどやっぱり俺の戦闘スタイルとしては常に連続技を狙っていくタイプなのでこっちの番長の方があってますね

他にはコンビニの先輩に借りた「ノーゲーム・ノーライフ」をガンガン読み進めています
アニメ面白かったし原作も面白いんだろうなぁ・・・と思いつつ買うには至らなかったんですが現在出てる全巻を貸してくれるということで喜んで狩りました(笑)

今6巻まで出てるんですがここ2日ほどで5巻の半分位迄読みましたね
ペルソナの対戦相手待ちとかでちょこちょこ読んでるんだよね~

で、今日はどっちのバイトも休みだったので池袋に行ってみたり溜まってた洗濯ものを片付けたりとのんびりしてました
そして素晴らしいことに明日も休み

そろそろお絵かき掲示板更新しないとヤバいし献血にも行きたいし休みだけどゆっくりしてる方が少ないなぁ最近・・・
後はECOにログインしてツクヨミさまと遊んでこようε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

全然関係ないけど妹がハイキュー!!の谷地さんを完成させたみたいなので載せておきます(ぇ
谷地エル
うむ・・・なぜ同じ色鉛筆を使っての着色なのにこんなに色の載りが違うんだ・・・?
やはり100円ショップの色鉛筆では限界なのか・・・(°°)←


『プレシアの一言』
「そもそもイラスト描くのサボり気味じゃん・・・

P4もこれで完結かな?

昨日は昼過ぎから書店のバイトに出勤して、其の後はコンビニのバイト。
書店のバイトに行く前にP4U2のストーリーモードを勧めていたんですが・・・ブレイブルーの巨大ボスみたいな感じに大きなボスが・・・Σ( ̄□ ̄;)

しかもタケミカヅチと違ってHPがよくわからなのが精神的につらかったですね
とりあえずひたすら攻撃しまくってゲージが溜まったらジオダイン
なんとか負けることはなく倒すことができてストーリーモードも一応クリアですね

ただ、達成率が94%で止まってるから続きがあるのかな?
クリアしたらP3メンバーのストーリーと足立さんのストーリーが追加されたからまずそっちをクリアしてみないとね~。

書店が終わってからもトレーニングでペルソナをやってから深夜に向けて寝たわけですが・・・23時に一度起きたのにそのまま布団でうとうとしてたら次に目が覚めたのはコンビニから電話が掛って来た1時

初めてコンビニで遅刻しちゃいましたね・・・
まぁ、ぐっすり寝たので深夜中は眠くなることもなくおでんのセールが始まったのでその準備したりしてたらあっという間にコンビニのバイトも終わりましたね(≧∇≦*)

さて、今日は書店のバイトだけだから頑張るぜ~


『プレシアの一言』
「二度寝は危険だってあれほど・・・

 BLOG TOP