プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

PCでじっくりイラストを描きたいが・・・!!

朝もブログ書きましたが、今日はハロウィンですねっ
昨日、今日で描いたやっつけなイラストですが久しぶりにフォルミナとエリスのラスティード姉妹ツーショット

ラスティード姉妹(ハロウィンver)

何とかツインテールにしてもフォルミナだってわかるように描けたぞっ!!(多分絆創膏とキズのお陰←
さて・・・あれから今日は池袋に行ってゲームだけ買うつもりだったんですが・・・魔剣姫っ!と灰村きよたか先生の画集まで買ってしまった・・・今日だけで結構なお金が吹っ飛びましたよっと

どう考えても演技に関係する資料や参考書よりもイラスト関連に使っているお金の方が多い気がするんだよね・・・まぁ、養成所に通った金額考えたら演技の方が上だろうけどさ(笑)
さ~、明日は深夜番しかないし今日は買ってきたゲームやったりecoでさらにウヅキのレベルを上げちゃうよ

あ、後は艦これで3-4を無事にクリアできました
ボス手前で赤城さんが中破した時はもしかして無理かな・・・と思ったんですがボスの編成自体は空母と戦艦がいたくらいで他は軽巡とかだったので結構楽勝でしたね

しかし・・・考えてみたら今日はあんまり寝てないんだな
明日深夜番だから夜更かしして体を慣らしておいた方が楽なんだけど気を抜くと寝そうな・・・気・・・も・・・


『プレシアの一言』
「一日でどれだけお金使ってるのよ・・・

ハッピーハロウィン!!

今日は10月31日、ハロウィンですねっ
ハロウィン関連のイラストなんか描きたい気がしたんだけど・・・白黒でしか描けなかった・・・(°°)
しか~し、今日はどっちのバイトも休みだし色鉛筆で色塗るくらいはできそうかなぁ?

昨日はコンビニのバイトのみだったので夕方まではほとんど休日気分でしたね。
録ったまま見てなかった「夜桜四重奏~ハナノウタ~」を一気に観たり、さっき言ったようにハロウィンのイラストを殴り描きしてみたりしてました
定期メンテナンスが終わってからのECOにもログインし、パートナーのウヅキを鍛えるべくアイアンサウスDDに狩りに行ってきました。

くじで当てる時はあんなに欲しかったのに最近全然連れていってあげてなかったので、最初は頃はLvが低く攻撃が当たらなかったけどその分ガンガンレベルア~ップ
1時間で一気に80位までLvが上がる頃には攻撃も徐々に当たるようになり、敵の攻撃は元々ほとんど効いてなかったので一緒に闘うパートナーって感じになってきました、いい感じ~
普段はネコマタとかカナデとか魔法系のパートナーばっかりだったので近接戦闘型のパートナーはなかなか新鮮

今日も一回寝て起きたらecoにログインして狩りにいこっと
ちょっと残念なのはネコマタ系が凄くいっぱい喋ってくれる(レベルアップの時とか)に比べてその他のパートナーはあんまり喋ってくれないんですよね・・・。
ウヅキは中二病(ぇ)を患っているので台詞面白いんだけどなぁ・・・Lvアップの時に「左手が・・・!」とか言ってくれればいいのに(←

さ~、今日はちょっとムフフなPCソフトを買いに池袋にも言っちゃうぞε=ε=(ノ≧▽≦)ノ(オイ


『プレシアとネコマタ・桃の一言』
プレシア&桃「ジー・・・・・・

長門型強い・・・!

最近は遠征で資材を貯めて大型建造、もしくは改二にするためのレベリングぐらいしかやっていなかったうちの鎮守府ですがそろそろ海域攻略も再開しようか~っってことで3-4に出撃していますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
決戦艦隊となっているだけあって出撃してる艦が重巡・摩耶さま、戦艦・ながもんとむっちゃんに扶桑姉さま、正規空母が赤城さんと加賀さんの編成です。
一回の出撃で燃料も弾薬も400位吹っ飛ぶじゃないか・・・(゜ロ゜)
流石大食艦・・・

やめてうちの資材はもうゼロよっ!!

さて、今日は朝はかなり冷え込んだんですが日中はすごくいい天気で気持ち良かったですね
そんなわけでバイトがあるのは夕方からだったので布団を干したり洗濯したりしてちょっと休日気分
後はECOにログインして狩りをしたりもしてたかな~(≡ω≡)

書店のバイトに行ってからはラストが社員さんを含めて3人という少なさでしたが、S上さん、K保田さん、俺だったので特に問題なく終わりました(笑)
コンビニの先輩のU村さんに頼まれてた「四月は君の嘘」が届いていたので買って、Lineで連絡入れたら直接来てくれるということでこっちも無事に渡せました

バイトが終わってからは寒いしお腹空いたのでハンバーガーでも食べようかと思ったんですが・・・ECOくじを引いてしまったことを思い出して我慢
今月はホントに食費とか抑えないとなぁ・・・
○○kを出して当てたばるるんがこちらになります

ばるるん1

ばるるん2

ばるるん3

ばるるん可愛いよ、ばるるん(笑)

ネコ系が好きなんですが、この娘はトラですね。
トラも猫科・・・だよね?

さ~、明日は深夜番だけだからちょっと不規則な生活になりそうだけどもう寝るぞ~


『プレシアの一言』
「結局くじ引いちゃったんだねぇ・・・

GJ部→GEφグッドイーター

昨日は深夜番が終わってから艦これのデイリー、筋トレと終わらせてからプロテイン入り牛乳をごくごく飲んで爆睡
10時過ぎ位に寝たんですが、普段書店のバイトがある癖なのか1時半位には起きちゃうんですよね・・・
まぁ、眠気は吹っ飛んでいたのでそのまま起きて寝起きの筋トレして、録ったまま溜まっていたアニメを見ながら家計簿まとめたりしてましたね。

「四月は君の嘘」という月刊マガジンで連載している漫画が原作なんですが、前前からそこそこ売れている作品で今季アニメ化。
その影響を受けて現在当店でも品薄の状態が続いてます
コンビニの先輩にも「一気に全巻買ってきてくれませんか?」って頼まれていて注文してきました(笑)
そのアニメを一気に3話まで見たんですが・・・・確かに面白いじゃないかっ

最近「ストライク・ザ・ブラッド」以降好きな声優さんの細谷佳正さんと種田梨沙さんなんですが、ヒロイン役で種田さんが出ているのを他の本屋(打ちのライバル店)でPV見て知ったのがきっかけでしたが、見てみるとホント面白いなΣ( ̄□ ̄;)

俺も思わず原作を買ってしまいそうな感じだぜ・・・(←
今は人気で在庫も薄いしひとまずアニメで我慢しようとは思うけどね(笑)
アニメを観終わってからはこれまたかったまま暫く放置していた『GEφグッドイーター』を読んでいました。

ガガガ文庫から出版されている『GU部』という4コマ系ライトノベルの流れを組んだ作品で時間がない時でもさっと読めるのでおススメです
4ページで一つの話が終わってそれが大体36話分入ってるから4コマ漫画が好きな人にもおススメかな(笑)

夜はECOにログインして雑談したり狩りしたりして楽しみました
最近は無駄に寝ることが多くてログイン率が下がっていたんだけど、やっぱり雑談したり狩りしたりMMOって面白いですよね~。
パートナーの桃もLv上がってきたし、カナデやばるるんもパートナーグレードを上げている所です
育てたいパートナーがどんどん増えてきてやりたいことは増える一方・・・。
演技の練習時間減らさないようにしつつもゲームにINしたい衝動が止まらない
さて、今日は書店のバイトだけだしその時間まではもっとのんびりしておくか~


『プレシアの一言』
「もっと時間を有効活用しないとね

まだお絵かき掲示板が使えないぜ・・・(゜ロ゜)

昨日は書店のバイトが休みだったので調子に乗って13時過ぎくらいまで起きてから寝たら何か調子がおかしかったなぁ(≡ω≡;)

何をやっていたかと言うとECOにログインしてクジ引いてました(オイ
ぅ・・・つい○○k吹っ飛んでしまった・・・でもちゃんとアルマの絆BOX当てたからいいもんねっ
そしてなかなかできずにいた季節イベントをやったんですが・・・やべぇ今回の御魂ちょっと欲しい・・・(°°)
つ、次のくじも回してしまおうか

他にも相変わらずJavaのセキュリティのせいなのかお絵かき掲示板の調子が悪いです
例外のサイトに登録してお絵かき自体はできるようになってるんですが、描き終って投稿ボタンを押すとアクセス拒否されるんですよね~・・・。
どうしたもんか

まぁ、それは置いておいてそっから一度16時頃には起きてまたECOにログインして色々やって19時に寝ようとしたんですがこれがなかなか眠れない
仕方ないので無駄に筋トレしまくってから布団に入ったら今度は寝過ぎたよっΣ( ̄□ ̄;)
00時に起きるつもりだったのに00時30分だったなぁ・・・
コンビニのバイトは久しぶりに月曜日に入ったんですが、新規のアイスが入ってきたりするのでフローズンの納品がちょっと大変でしたね。
帰ってきてからは艦これのデイリーとECOでばるるんにおやつを上げて寝ました
さて、今日は完全に仕事休みだし、明日は書店のバイトだけだからゆっくり休もうっと


『プレシアの一言』
「だいぶ豪快に使ったね・・・今月はもうほとんどお金ないんじゃ

そろそろ10月も終わりか・・・(°°)

気がつけばもう10月も終わりですね~
この間新年を迎えたばかりな気がしてたんだけどやっぱり1年経つのが早く感じるな・・・(゜ロ゜)
今年は養成所には通ってなかったし、一番近しい身内に不幸があったりと激動の一年だった気がする

来年度も学校通ったりは難しいような気がするけど自主練と勉強は怠らないように・・・って言っても今年はだいぶサボり気味なんだよね
ホントは去年のクラスメイトとかともっと連絡取って演技の練習したかったんだけどなかなか思うようにはいかないわなぁ。

さて、何故か深刻な感じになっちゃったけど俺自身はまだまだ元気です
昨日は昼くらいからまずは書店へ出勤ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
給料日後の最初の日曜日ということもあってか普段より忙しい感じでしたが、ラストまでではなかったので気は楽でした(笑)

一旦家に帰って寝た後は続けてコンビニのバイトへGO
おでんが復活したので什器洗うのとおでんの仕込みがちょっと面倒だったんだけど、あんまり売れないから深夜はおでんやらなくなりしました・・・やったぜっ
夕方からしっかり寝たから深夜中も特に眠気に襲われることもなくて楽でしたね~。

ジャンプに紐掛けしないとだけど、書店の量に比べたら大したことないしなぁ
さて、今日は書店のお休みを貰って代わりに今日もコンビニの深夜バイトがあるから少ししたら寝るとしよう
あ、どうでもいいんですがECOでアルマガチャが再販されました・・・マズイ、ウヅキのくじで爆死してから絶対引かないように決めてたけどばるるん(バルル・アルマ)が欲しいから引いてしまいそうだ(ヤメロ


『プレシアの一言』
「お金はよ~く考えて使おうね・・・またご飯抜きになるよ?」

せっかくの休みなのに起きたらこれか(゜ロ゜)

ブログを描いてから布団に入って起きたら・・・もう15時半だ、と・・・
せっかくのお休みなのに半日過ぎてるとか嫌になるわ~
で、起きてからは艦これのデイリーをちょっとだけやって、家賃を払いに行ったりアニメイトに行ったりしてましたね。
いつの間にか「プリズマ☆イリヤ3rei!!」の5巻が発売になっていたのでそれを買うためですε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

また防犯のセンサーがならないかなぁ・・・とびくびくしたけど反応しなかったな(笑)
他にはコミック版「とある魔術の禁書目録」の新刊も出てたのと前に買っていた『まおまりも』の作者が描いてる本『妹!アンドロイド』を買ってみました。
前作はちょっとHな所もあったけど基本的にはほんわか温かくちょっぴり切ない話だったので今回もそういう話かなぁ・・・と思って表紙を見たら・・・

「あ、これダメなやつだ」
と、直感しましたが気にせずお買い上げ(オイ

中を読んでみるとあら不思議、予想通りだったよ←
あるぇ・・・?この先生こういう作風だったっけ・・?まぁ、ヒロインのスイが可愛いからいいか(マテ

で、帰ってきてからは『まじっく快斗』と『名探偵コナン』を観てからECOにログインε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
CPクエスト・夜のパトロールと攻防戦をやってから久しぶりにリングメンバーのあるいさんとステーオウェルと狩りに行ってきました
ネコマタ・桃のLvも75に上がり、俺よりもHPとか防御力高くなりましたね・・・(笑)

さて、明日も書店とコンビニのバイトあるし、月曜日も深夜のバイトあるから今日はそろそろ寝るか~


『プレシアの一言』
「じー・・・えっちぃのは良くないと思います

予想通り眠気が最悪の敵

昨日はどっちのバイトもフルタイムで入ってたので流石に疲れるか・・・?と思ったんですが、疲れは大した事無かったですね
問題は深夜での眠気・・・
お客様が頻繁に来るなら平気なんですが誰もこないで一人で黙々と作業をしているとたまにふ~っと意識が飛びそうになるのが危険でした
何とか終わったし今日は休みだらアップデートした艦これやECOで遊ぶぞ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
・・・まぁ、その前に筋トレして寝ないとだな(笑)

書店は給料日ということもあってだいぶ忙しかったし、閉店後は使わなくなったコピー機をゴミ捨て場に持っていったりとなかなかのお祭り騒ぎ(ぇ
しかも、ラストまでいるメンバーがS谷マネージャー、N尾くん、M岸くん、俺という世にも珍しい(?)全員男性メンツΣ( ̄□ ̄;)
これはなかなかないパターンですね。そしてやっぱりレジ〆ができないという(←

レジ〆はマネージャーに任せて他の皆で雑誌出したりごみ捨てしたりしてまぁ、何とか終わりましたね。
安心して帰ったらT橋さんに頼まれてた角川の文庫を出すの忘れてたけど、流石S谷さん
しっかり文庫も品出しして行ってくれたみたいです

さて、後は腕立て150やって寝るとしよう・・・
久しぶりにプロテインも飲んでるけど前よりおしくなったよなぁ
さぁ、寝るで寝るで~


『プレシアの一言』
「あほなこと言ってないでとっとと寝てよねっ

今日はしっかり寝ておかないとヤバいな・・・(゜ロ゜)

昨日は書店のバイトを終えてからコンビニのバイトがあったわけですが、一気に寒くなってきた影響か結構おでんや中華まんが売れましたね
そういう俺もSEIYUで肉まん5個入り400円のを買ってきたしね~

さて、今日は書店が8時間にコンビニが7時間の合計15時間の労働しないといけないからとっととブログを〆て寝よう・・・
特に書くこともないしな(←
寝る前に筋トレしてプロテイン飲むよっ(筋肉イェイイェイ!!


『プレシアの一言』
「おやすみ~

資材が溜まった・・・さぁ、大型建造祭りだーー!!(ヤメロ

久々の2連休の二日目。
昨日ちょっと遅くまでECOで遊んでたせいか朝起きたら8時だったよ、びっくりだね(←

そこから朝の筋トレして昨日の残りのカレーを食べてからは大型建造を回すために戦艦・大和を描きました
お絵かき掲示板の更新も久しぶりということもあり気合い入れて描いていざ投稿・・・ん?何かいつもより時間かかるな??


「Access denied~うんたらかんたら~暫く時間をおいて投稿してみてください」

それから何度試してみてもエラーは続き、どうやっても投稿できません。
は・・・・?ぇ・・・?うそ・・・?マジでか・・・?
4時間くらい掛けて描いたイラストがパーになると思うと流石に俺も発狂しそうになりますね(←

まぁ違うお絵かき掲示板で『そういう時はSSとっておいてそれを他のお絵かきソフト(ペイント等)を立ち上げてペーストすればだいじょぶですよ』って言うのをず~っと前に教えてもらってたからイラスト自体はサルベージできたけどさ・・・。
せっかくの動画データとかあるのにやっぱりちょっといらっとする

で、描いた大和がこちらになります
大和ほすぃ・・・(゜ロ゜)

顔のアップだからほっぺに絆創膏とちょっとしたキズを付けるとフォルミナに早変わりしそうですね
で、大和も描いたことだし今大型建造すれば大和も出るだろうと慢心して建造開始(慢心に次ぐ慢心
結果は・・・・・・・じゃん

伊401

違う・・・君も当たり枠なんだけど君じゃないんだ・・・しお~いorz
いやまぁ、伊401もまだ持ってなかったから良いんですけどね・・・。
回してから思い出したんだけど、そろそろ秋イベントじゃん。

チラ・・・(資材を見る
弾薬が5000ちょい・・・うむ、またイベント終わったら大型建造しよう(←
こうして4回目の大型建造祭りも失敗に終わりました

いつになったら大和をお迎えできるんだ・・・今は武蔵もいるから建造時間が8時間ってなっても油断できないしなぁ(°°)
何処かの海域でドロップしませんかねぇ・・・。
その後は遠征回して資材を溜めながら小説読んだりしてましたね

夜からは今日もECOにログインしてLv上げをする日々。
さぁ、明日からはまたバイトが連チャンであるしそろそろ寝るか~


『プレシアの一言』
「まぁ、ちょっとずつ新しい艦娘さんが増えてるんだから大失敗ではない・・・でしょ?」

そうだ、大和を描こう

おはようございます、相変わらず大型建造連敗中のN提督です←
はぁ・・・ダメだドンドン資材を溶鉱炉に入れても大和も矢矧も来てくれない
で、気づいたんですよ。


そういえば、大和描いてないじゃんΣ( ̄□ ̄;)

ってことで今日も休みなのでお絵かき掲示板の更新ついでに大和のイラスト描こうと思います
描けば出るっ!・・・出るんだよ?(ぇ

さて、昨日はコタツの設置をしたり、本棚の整理をしたりと掃除などで午前中はあっという間に終わってしまい午後からはカレーやプリンを作ってのんびり休んでいましたね~
夜はECOにログインしてネコマタ・桃のLvを上げつつちょっとステータスを変更したのでそれの試し斬りをしていました。
前はSTR(力)もAGI(素早さ)も100カンストだったんですが、課金アイテムを利用してSTRの限界値を突破
結果は攻撃力は目に見えて上がったけど敵の攻撃は被弾しやすくなるという予想通りでしたね。

まぁ、でも昨日は考えてみたら「心」を借りるの忘れてたしダメージも大したことなかったので今のステータスで行けるな。
PT戦ならもっと楽なはずだし火力があった方がやっぱり剣士!!って感じするしね~(笑)

そういえば、艦これのBGMが変わる「秋の気配な窓」を購入したんですが、いい感じのBGMですね~(≧∇≦*)
「武蔵の帰還」のBGMも気になったんですが、家具コイン88000は・・・持ってるけど一気になくなるのはちょっと嫌だったので見送り
BGMといえば、模様替えの時のBGMも軽快な感じでいい曲ですよね。
艦これのサウンドトラック買おうかな・・・(笑)

とりあえず遠征回しながら大和のイラストに取りかかろうε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「描かないとドンドン腕がさび付くよ?」

もうすっかり秋模様ですね

今年は残暑から一気に冬になると言うこともなく徐々に気温が下がってきて秋だなぁって感じがしますね~
そろそろ書店に出勤する時もジャケットは羽織るか

昨日深夜明けからデイリー任務だけさらっと回して寝た後に書店へ出勤して8時前に帰ってきた所です。
寒くなってきてるので夕食にはラーメンを作って食べて今はまた艦これの遠征回しながら「インテリビレッジの座敷童」を読んでますね
やっぱり俺は読書の秋とスポーツの秋が一番しっくりくるか・・・?
いやでも、いつでもお腹空いてるから食欲の秋でもいい気もする(←

Twitterで妹が風邪ひいた~とか呟いてましたが、俺も薄着してたら喉の調子がヤバいかもしれん
まぁ、さっき仕事帰りに買ってきていた風邪薬(安定のルル)も飲んでおいたからだいじょぶだろう(慢心
さて、久しぶりに明日も明後日も仕事が休みだから防寒対策にコタツの準備したりしようっと


『プレシアの一言』
「風邪ひいて動けなくなったら給料もマズイんだからしっかり対策してよね

今日も今日とて眠い眠い・・・

昨日は書店のバイトが終わってからちょっと睡眠時間が削れたために深夜のバイト中は眠かったですね・・・
まぁ、何とか終わったし次は書店のバイトが15時からあるから遠征3回回したら寝るか。

休憩時間とかにちょいちょい読み進めている『インテリビレッジの座敷童』ですが現在2巻まで読み終わってます
1巻でも2巻でも「陣内忍」 「内幕隼」 「菱神舞」の3人の話がバラバラにあって最後に3人が合流して黒幕をぶったたくと言った感じの構成になっているのが「とある魔術の禁書目録」などとは違った感じで新鮮ですね

セリフ(というか性格?)は結構「とある魔術の禁書目録」の主人公・上条当麻を彷彿とさせるノリな感じの陣内忍が今の所一番好きです
当麻と同じように困ってる人は見過ごせないんですが、当麻の『幻想殺し』みたいに強力な切り札は皆無なので戦闘はもっぱら普通の徒手空拳です(笑)
しかも、格闘技を習ってるとかでもないので強くもないと言うかなり悲惨な状況・・・

内幕隼は刑事さんなので格闘技や拳銃を持ってたりしますがこれも一般的な刑事さんの強さであって妖怪とかには全く歯が立ちません・・・。

そして最後、菱神舞だけは妖怪よりも強いという化物です(笑)←
今回の巻では敵に敗北して最悪の敵となって忍たちに襲いかかりますが・・・・?
と、いったところですね(≡ω≡)

さぁ、とりあえずこんなもんでブログも〆て寝るぞ~


『プレシアの一言』
「おやすみ~

防犯カメラ付いたけど万引きはなくならんね・・・(°°)

前は万引きGメンの人にパトロールで回って貰ってるだけだったうちの書店ですが、今では防犯カメラも付いています。
・・・しかし、それで万引きがなくなるかと言ったらそれはまた別問題で
でも、後から万引きしてる人の顔をカメラで確認できるのは大きいですね
だから怪しい動きしてる人の近くには牽制の意味で役には立ってます。

なんで、こんな話題かというと今日の書店の上がり直前に警備の人から「あの子かばんに本入れてます・・・」と言われて警備の人と二人で警戒
本の整理してるふりしながら動向を探ります。

新刊を置いてあるワゴンの近くでしゃがみこんで何かしてると思ったらまた本入れようとしてるし・・・(°°)
で、お金を払わないでお店から出たのでそこでGメンの方が御用。

話を聞いてみたら中学三年生でしたよ・・・受験前の大事に時期なのに何をやってるんだ君はΣ( ̄□ ̄;)
どうやら親御さんがすぐにはこれないようなのでまたあとで一緒に来店してお金を払うようですが・・・親御さんも大変だし謝罪に来たお客様を対応する社員さんも大変だよなぁ・・・
S上さん、「親御さん来たらどう対応すればいいんですかね?怒った方がいいのかな・・・」とかなり困り気味

仕事の時間も削られるし、色々な人に迷惑かかるので万引きはダメです、絶対に。
さて・・・睡眠時間減っちゃったが深夜のバイトに向けて寝るか・・・


『プレシアの一言』
「万引きなんて絶対にしちゃダメだよっ

今日はいい天気♪

結局今日は深夜明けから寝てないまま一日を過ごしてましたね・・・
だって滅茶苦茶天気良くて洗濯とか掃除に持ってこいだったんだもん
ってことでブログを描いてからは洗濯と布団を干して部屋の掃除

お昼位に出かけてきて帰って来たのは2時くらいですかね~。
冬物買おうと思ったんだけどな~んかこれっていうのがなかったので支払いとかだけしてきました(笑)
さて、明日は書店とコンビニのバイトあるからもう寝ちゃうかな・・・夜になったしもう良いと思うんだ(←

ECOにログインして攻防戦に出たい気もするんだけど眠い・・・


『プレシアの一言』
「あんまり無理してないで寝なよ・・・

寝なくても平気なのって・・・実はヤバいよね(←

昨日は書店のバイトに行ってからちょっと時間を空けてコンビニへの出勤
書店で働いてる時は深夜明けから15時出勤だったのでちょっと眠かったんですが・・・コンビニに出勤するころには眠気がないΣ( ̄□ ̄;)

これは良い傾向・・・ではないよな
深夜が終わって帰って来た今も特に眠気がないから艦これのデイリーやったりして朝ご飯に味噌バターコーンラーメン食べちゃったしね←
まぁ、お腹が空いた時に食べて、眠い時に寝るのが一番だと思うからいいかな(ぇ

そういえば、まだプレイはしてないんですがブレイブルーCPがVer2.0になったみたいですね。
ずっと参戦を望んでいた『セリカ・A・マーキュリー』がプレイアブルキャラとして参戦するのでやってみたいと思いつつもゲーセンで使う程お金には余裕はない・・・(°°)
そのうち家庭用版が出るだろうからそれまで我慢かな

他の格闘ゲームといえば電撃ファイティングクライマックスがそろそろPS3で発売するから予約してこないとなぁ。
他には新しい冬服買ったりしてこよっとε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「本当にポニーテール萌えだよね・・・

あんまり・・・

寝てないけど意外に平気なもんだな
昨日はあれからニコニコ生放送に初参加して、其の後風呂に入ったりしてたら結局眠れたのはAM4時頃
で、そこから起きたのが7時前だったのでほとんど寝てないままだったけど色々やりたいことがあったのでそのまま起床

朝の筋トレを済ませて、朝ご飯を作りその後は最近まだあんまり元気がない妹と何回かLINEのやりとりをしてちょっとのんびり
池袋や秋葉原の方に行きたかったので9時半位迄艦これやってましたかね(笑)

その出かけ始めたんだけど、弟からとある重要な件で電話がかかってきたのでちょっとやりとりしてから秋葉原へGOε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
結構着たはずなんだけど未だにどこに何があるのかおぼろげにしかわかんない・・・(゜ロ゜)
13時位迄秋葉原をぶらついて所沢に戻ってきたのは3時過ぎだったなぁ。

でそこからは深夜に向けて寝たり、「インテリビレッジの座敷童」の続きを読んだりしてバイトの時間までほぼ休日モード
コンビニのバイトでは次の日(つまり今日)棚卸ということで色々引き継ぎがあったり、納品のお菓子(特に冬の新商品)が多くてあっという間に終わった感じでしたね。

今日は書店のバイトもあるからブログ〆てデイリーの任務を少しこなしたら寝よう、そうしよう


『プレシアの一言』
「久しぶりに色々遠出してたね~

めっきり秋模様

台風が過ぎ去ったとの同時に暑さも一緒に過ぎてしまった感じに冷え込んだ今日・・・
そろそろ冬に向けて服とか出さないとですね~。
コタツの準備もしないとな(笑)

さて、今日は書店のバイトが夕方からあるだけだったので相方のあるいさんのプロフイラストの着色作業したり、艦これのデイリー任務を着々とこなして時間を過ごしましたね~
他には『インテリビレッジの座敷童』を読み進めてました
昨日のブログには半分ほど読んだ・・・と書いていたんですが、俺の勘違いでまだホントに最初の方しか読んでなかったです

何か3人くらいに主観が移りながら話が進んで行ってるんですが今読んでいるのは【皆殺しの場合】・・・ぇ?
どんな章だよ・・・Σ( ̄□ ̄;)
その話での冒頭ではそこまでに3人の主人公各が出てきてたんですが最初に出てきた『陣内忍』を残して皆死んでるっぽいんですけど・・・一体何があった??

続きが気になるのでドンドン読み進めたいんですが、仕事もあったので泣く泣く(?)書店へ出勤ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
今日は新人さんのO石さんがレジの練習中だったんですが、意外に客数が多くてバタバタしながら教えることになってしまいかなり気の毒に・・・

俺が雑誌の開荷作業に取り掛かれたのが20時過ぎからだったのでだいじょぶか心配にもなったですが、雑誌の量自体はあんまりなかったので閉店後はだいじょぶだったなぁ(笑)

仕事が終わってのんびりしてたら書店員のS上さんがニコニコ生放送を始めたので今参加中です(笑)
よし、この辺でブログは〆てコメント参加しよう(←


『プレシアの一言』
「無駄に夜更かししてないで寝なよ・・・

インテリビレッジの座敷童

『新約・とある魔術の禁書目録』にちょっとだけキャラクターの会話が載ってて色々気になって調べたら1巻買ってしまった・・・
主人公がツッコミ体質なのは禁書目録と同じ感じですが、妖怪がわらわらと出てきて和風な物語が好きな俺にはいいかもしれない(笑)
とりあえず暇をみてガンガン読み進めていますがとりあえず今はまだ半分くらいかなぁ。

主人公は妖怪に好かれるって事以外当麻みたいに特殊な能力があるのは見受けられないけど戦闘とかあるのかなぁ?
とりあえず最初の方で猟銃に撃たれるという事件には巻き込まれてるけど(ぁ

さて、話題は変わり台風が通り過ぎた今日は快晴で気温も暑いくらいでしたね
仕事は夕方からだったので洗濯モノと布団を干して午前中はのんびり~
朝ご飯と昼飯もしっかりと食べて体調も万全です

書店では育児関連の雑誌が明日発売なので閉店後の準備がちょっと面倒だったけどお客様の量がちょっと少なめだったから結果的には楽だったかなぁ?
明日も夕方からの出勤だからもう少し起きてECOにログインしたり、小説の続き読んだりして寝るか~
あ、夜は冷えるから久々に湯船にも浸かろう
筋トレイェイ、イェイ


『プレシアの一言』
「油断して風邪ひかないでよね?」

台風は過ぎたみたいだけど・・・

昨日はあれからちょっと妹と電話した後に13時位迄爆睡・・・
起きてみるとちょっと曇って入るけどまだ台風の影響はそんなに出てなかったみたいでちょっと一安心。
そこから筋トレしてシャワー浴びて準備をして書店へ出勤ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

休日でしかもこれから台風が接近してくるというのもあってお客様はかなり少なかったですね
雑誌の開荷はM岸くんに任せて俺はず~っとレジにいたけどほとんどお客様来なかったし(゜ロ゜)

上がるくらいに売り上げをちらっと見たけど少なかったね・・・
仕事を終えて帰る頃にちょっと雨が強くなってきて少しタイミングがずれてたらヤバかったなぁ(°°)
家に帰ってからは艦これのデイリー・ウィークリー任務をこなしながら、ECOにログインしてレベル上げしてましたね

久しぶりに雑談PTを募集してたけど一気に人も集まってくれて、会話しながら狩りもできて楽しかった~
お陰でネコマタ・桃のLvも110になり転生させてあげることができました
転生後の桃は強い・可愛い・癒されると三拍子そろってて最高

その後も雑談しながら狩りを続けて12時過ぎまでログインしてましたね~。
やっぱりECO面白いなぁ・・・もう少しログイン時間延ばしたいけど、夜更かしし過ぎて寝過ごすのはヤバいからな、我慢しないと

さ~て、今日は書店のバイトだけだし昨日しっかり寝たから出勤まで自由に過ごすぜ(≧∇≦*)


『プレシアの一言』
「台風で家が吹っ飛ばなくて良かったね~

昨日は所沢まつり!

昨日10月12日は所沢のアーケード街プロぺ通りを中心に『所沢まつり』が行われていましたっ
いつもの10倍くらい人がいて歩きにくい歩きにくい(笑)

俺は夜から予定があってその後深夜番だったので出かけたのは夕方くらいからでしたけど大盛況でしたね
屋台の食べ物食べたかったけど冷静に考えると高いから何も喰わなかったしね(←

で、夜からは前に俺が働いている書店で働いていたN呂くんとS藤さんが入籍するということでそのおめでとう会を開いていましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
感じのN原さんが残念ながら体調不良でダウンしてしまったため急遽幹事が俺に・・・(゜ロ゜)
まぁ、でもほとんどのお膳立てはN原さんが体調不良にもかかわらずやっていてくれたため、やったことといえばお店までの誘導と会計したくらいかな・・・?(笑)

忙しいなか集まっていたただいた皆さん本当にありがとうございます

N呂さん、S藤さん、末永くばくh・・・じゃなくてお幸せに!!(←
そしてその後はコンビニの深夜番があったわけですが、ちょっとしか飲まないからだいじょぶだろ~とか思ってたんですが、丁度出勤するころになって酔いが回ってきやがった・・・(°°)

まぁ、でも日曜日で台風も近付いてるからそんなにお客様こなくて楽々だったんだけどね
さて、そんなわけで次も書店に出勤あるからとっとと寝るか~


『プレシアの一言』
「お二人とも本当におめでとうございます

新約・とある魔術の禁書目録11巻発売!!

電撃文庫から出ている『新約・とある魔術の禁書目録』の新刊が発売になってました(≧∇≦*)
今回は外伝でもないけど、話の内容的には当麻もインデックスも美琴もほとんど出番がなくて、スピンオフ作品である『とある科学の超電磁砲』の主人公・御坂美琴のライバル?的な感じの食蜂操祈(以下みさきち)がメインのお話でしたね~。

とある科学の超電磁砲も買っている(・・・というか先に知ったのは超電磁砲の方のなんですが)からみさきちにはあんまり良い印象持って無かったんですが、超電磁砲の方でも最近は美琴と共闘してたりして株はまぁまぁ上がっていたんですが今回の話では1年前の話ということでみさきちが・・・ぺったんこだΣ( ̄□ ̄;)←

今では本当に中学生?と疑われるほど成長し、昔の自分と同じくぺったんこな美琴の体型を事あるごとに馬鹿にしてますが、みさきちも苦労してたんだね・・・(笑)
しかし、見た目が美琴に似てる上に当麻のとの思い出も何か似てるぞ
このシチュエーションをそのまま美琴に置き換えても何ら違和感がない(爆)

そして当麻は初代上条さん(1巻ラストの記憶を失う前)なわけですが、やっぱり記憶があろうが無かろうが上条当麻は上条当麻ですね。

『今にも泣き出しそうな女の子を守る側にたてりゃあ、こっちはそれで本望なんだよ』

いや~、カッコいいなぁ当麻・・・しかし普段はどうしてこう・・・なんというか(笑)
そして過去の話と言うことはまぁ、当麻の記憶からはこの出来事は消えているわけで最初からバッドエンドなのはわかってはいたんですが・・・最後の方でさらに酷い真実が・・・(°°)

みさきちごめん、最初かなり嫌いな方だったけどマジでかわいそう(←
ってことで過去の自分に似た境遇の美琴に当麻の嫁の座は譲ってください(オイ
どんな結末なのかはぜひ皆さん自分で読んでみてくださいね

として巻頭でぽろっと挟みこまれた2P。
どうやら鎌池先生が書いている他の小説の話らしいですね。
和製サキュバスの話・・・『飛縁魔』ちょっと気になっちゃったじゃねぇか
これを機に『ヘビーオブジェクト』とか『インテリビレッジの座敷童』も読んでみようかなぁ。

さて、全然話は変わって艦これなんですがまた唐突に大型建造が回したくなったので4回回してやったぜ、ひゃあはぁ
結果は・・・扶桑、比叡、金剛・・・あきつ丸ェ・・・(゜ロ゜)

あきつ丸もレアなんだよな・・・?何故連続で出るΣ( ̄□ ̄;)(笑)

お陰で今度は弾薬が200に・・・(ヒェー
遠征とかで何とか4000まで回復したけど酷いありさまだな・・・
やはり大和狙いで建造回すのはちゃんとイラスト描いてからにしよう
さ~て、今日は所沢まつりがあるんだよなぁ

しかし夕方から飲み会があって、さらに深夜にはコンビニのバイトがあるから今のうちにちょっと寝ておかないと
今日休み貰っておけばよかった(°°)


『プレシアの一言』
「でも昨日ってだいぶ寝たよね?」

久々に弾薬が三桁だよっ!!

調子に乗って大型建造また回したら弾薬が200に・・・(゜ロ゜)
もうマジ、ヤダ溶鉱炉・・・(笑)

そして今回も何故かあきつ丸が出るという意味のわからない結果に・・・
あきつ丸って当たり枠ですよね?そうですよね!?

大和・・・矢矧・・・なぜ来てくれない・・・やはり物欲センサーなのか・・・
まぁ、鉄6000突っ込んでるから軽巡が出る確率は落ちてるんだろうなぁ

ボーキサイトは2000だから燃料200に対してボーキサイト20000(白目
しかしこうやって資材を消費していくと何か逆に笑がこみあげてくるなぁ←

さて、今日は完全に休みだし寝て起きたら可能な限り潜水艦でデイリー任務をこなして資材の確保に移るか・・・
後は大和を描こう・・・そして大型建造回すんだ・・・(オイヤメロ

仕事の方は昨日は来週の月曜日が休日ということで雑誌の量がそこそこ多くてちょっと疲れましたが、皆で協力して閉店後は比較的早く終われましたね(笑)
コンビニの方は品出しの量が多くて結局全部は出し切れなかったなぁ(°°)

う・・・眠気がヤバくなってきたしそろそろ寝るかな


『プレシアの一言』
「課金をしないギャンブルだったら諦めないで何度でも挑戦すればいいよ

やっぱりストライクザブラッドの二人に似ている・・・気がする

この間、仕事先の書店に頼んでおいた『キーリ』の漫画が届いてたのでさっそく購入
主人公の「キーリ」は『ストライク・ザ・ブラッド』のヒロイン・「姫柊雪菜」に、もう一人の主人公「ハーヴェイ」は『ストライク・ザブラッド・』の主人公・暁古城に見えるんですよね~(笑)

だいぶ昔の作品だったのでブックオフで探しても見ても売ってなくて仕方ないので取り寄せて新品で買いましたこの間実家に戻った時に妹が友達から借りて面白いから読んでみてって言われて読んだ本だったんですが絵も綺麗だしキャラクターも良いしで何か印象に残ってたので思わず買ってしまった・・・(°°)

ボニータコミックで少女漫画カテゴリーですけど、原作は電撃文庫なんですよね~。
その頃は電撃文庫ってなんか読んでただろうか?

他は最近になって読んでいる『ラブひな』の文庫版最新刊も出てたのでお買い上げ
今読んでみても十分笑えるね~ちょっとエッチだけど(←

他は久しぶりに弟と電話で話たりしたくらいで変わったことはないかなぁ。
さて、今日も書店とコンビニのバイトあるしブログ〆たら寝るぞ~・・・

あ~・・でもキーリとラブひな読みてぇ・・・Zzzzzzzzzz


『プレシアの一言』
「寝て起きてから見ればいいじゃん

結局イラスト描いててねぇΣ( ̄□ ̄;)

今日はお休み(≧∇≦*)
お絵かき掲示板とか更新するつもりだったのに友達からスマブラ誘われたりして結局イラスト描いてねぇ
スマブラに限らず格闘ゲームやると時間過ぎるのが早すぎでしょ・・・(≡ω≡;)

う~む・・・一応ちょっと前にかなり手抜きなイラストは上げてあるけど次の休みまで更新はお預けか(°°)

今日は天気もそこそこ良かったので洗濯したり掃除したりしつつ艦これの任務こなしてたりしましたね
お陰でうちの鎮守府にもイケメンがやってきたー!!
イケメンカッコいい!

木曾の改二がマジでカッコ良くて笑ってしまった(笑)
しかもログインした時のセリフもドロップや建造の時のセリフと違うのが嬉しいですね
さて、明日はまたどっちのバイトもあるしあんまり夜更かしはしないでおこう


『プレシアの一言』
「もぅ・・・何やってるんだか

新しい衛星の打ち上げっ!

昨日は書店のバイトのみだったので、出勤前になんとなくニュースを観ていたら気象衛星・ひまわりの新型8号の打ち上げの生中継中でした
500位のカウントダウンが始まってそのままず~っと見てたんですがなかなか凄い映像でしたね

出勤してからは台風後のいい天気でなかなかお客様も多くて忙しかったんですが、明日(今日)発売の雑誌の量が少なかったので後半は楽だったかなぁ

20時頃から家に帰ることができたので久しぶりに「さんまの踊る御殿」を観たり、ECOにログインしてパートナーのLvを上げたりしてました
もうちょっとでネコマタ・桃のLvが110になるから転生させることができるぞ

今日は完全に休みだしお絵かき掲示板の更新とかしようかな~


『プレシアの一言』
「ちゃんとイラスト描くんだよっ

何事もなくてよかった・・・

深夜番から帰って寝て起きたら外は嘘みたいな青空Σ( ̄□ ̄;)
コンビニにいるあいだは凄い大雨だったんだけどなぁ

とりあえず、書店の出勤時にずぶ濡れにならなかったのは良かったです(笑)
起きてから2時間くらいは余裕があったので録画したまま放置していた『ソード・アート・オンラインⅡ』をガンガン視聴
バレットダンス編でのヒロイン・シノン可愛いですね

原作の小説は読んでるはずなんですが、ところどころ忘れてたり音声が付いていると新しく気が付く所があったりで凄く面白かったです
しかし、詩乃の友人でありデス・ガンの片腕でもあった新川くんですが・・・終盤、詩乃に迫るシーンの変態度といったら・・・声優さんの演技マジはなぱねぇ

さて、てっきり1クールだと思ってたSAOⅡだったけど、2クールに入ったなぁGGO編は終わったけど何の話をやるんだろう?
ALOのエクスカリバー入手編をやるにしてもフェアリィ・ダンス編でトンキー出してないから色々と厄介だし、かといってこのまま逃走中のデス・ガンの一人とキリトが対峙する話をやったらそのままアンダーグラウンド編まで行っちゃうしで・・・どうなるうだ??
と、いうことでSAOにはさらに期待です

さってと~、明日も書店のバイトが昼くらいにあるからそろそろ寝ておくか~


『プレシアの一言』
「疲れをためないように寝ないとね!!」

台風やべぇ~Σ( ̄□ ̄;)

昨日は書店のバイトから帰ってきて、一旦仮眠をとった後コンビニのバイトに出勤しましたが・・・台風が近づいてきていて雨がひどかったせいかほとんどお客様いなかったですね・・・

今日は3時から書店のバイトがあるんだけど、関東でのピークに近い時間にぶち当たるんじゃないかなぁ
ラストまでじゃないのが救いか・・・(°°)

さて、それじゃああんまり時間もないからまた寝るとしよう


『プレシアの一言』
「何事もなく通り過ぎてくれるといいんだけどね~

Fateアニメ!

ついにFateの『Unlimited Blade Works.』ルートが始まりましたねっ
主人公の士朗が一番カッコいいし、俺が好きな遠坂凛がメインヒロインとして扱われるルートなので前から楽しみにしてました
そして今回は他にもちょっとした楽しみが・・・

書店の同僚だったI川くんがUfotableに入社(?)してるので、クレジットに名前が載るそうでそれを観るのも楽しみでした(笑)今日の朝、書店の出勤が昼からだったので朝Fateを観てたんですけど・・・0話ということでPS版のゲームでもあったように凛視点でのスタート!

しまった・・・士朗の出番が全然ない(°°)
凛が可愛いからいいけど←

『朝早いんだな、遠坂』のセリフの後、次に出てきたら既にランサーに殺されているという残念すぎる役どころ・・・
来週は士朗の視点でまた最初からやるのかな?
しかし土曜日が楽しみになったなぁ

前回のアニメは録ってるけどまだ全然観終わってないのばっかりなんだよね・・・(≡ω≡;)

さてこれからまたコンビニのバイトが深夜からあるんだけど過去最高クラスの台風が接近してきてるんだよね・・・。
お客様少なそうだし、納品の時間がずれそうで嫌だなぁ
む~、今週は水曜日も完全に休みだからその時にお絵かき掲示板の更新とかできたらいいな


『プレシアの一言』
「だいぶ寒くなってきたから風邪には気を付けてよねっ

休みだとあっという間だぜ・・・(゜ロ゜)

今日は予定通り本を売りに行ってたんですが、量が半端なかったので疲れた・・・(笑)
50冊くらいを歩いて持っていくのは流石に骨が折れますね

その後は天気悪かったけど部屋の掃除したり昼寝したり艦これの遠征回しながらECOやったりとのんびり
明日からまたすぐに掛け持ちバイトなので今日はもう寝よう・・・。

う~ん、最近話題という話題が乏しい・・・乏しすぎる(°°)


『プレシアの一言』
「話題がないっていうより眠くて思い出すの面倒なだけでしょ?」

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE