プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

明日の朝はブログ書くのが大変そうだから

今のうちに書いておこう!・・・と、いう姑息な手段(ぇ
しかし、あれから筋トレして寝て、起きたら溜まってたアニメ観てたくらいだからな・・・書く話題が無い(ぇ
ツイッターみてたら友達が何か実家に戻る?ようでecoでは一緒に遊べなくなりそうな感じでちょっとショックΣ( ̄□ ̄;)

俺もそろそろ実家に戻る頃なのか・・・(ぇ
いや、まだ全然帰る気ないですけどね(笑)
う~ん、しかし最近イラスト描く時間がない・・・そろそろクリスマスだからそれっぽい可愛い女の子(もしくはカップル)のイラスト描きたいんですけどね~
その前に相方さんのイラスト書いたりリングメンバーさんのイラストはまだ下書きというかラフスケッチ状態だしで描かないといけないイラストも溜まりに溜まっている・・・友達がキリ番踏んだイラストもあるしなぁ(遠い目

艦これはやっと潮と妙高姉さんが改二になりました
潮可愛いなぁ・・・そして妙高姉さんは目がぱっちりしたのでちょっと羽黒に見えるなぁ、っていうか美人になった(笑)
プリンツ・オイゲンとか重巡も増えてきたけどまだ育ててないのが多い重巡・・・次は足柄姉さんと那智姉さんも育てなければ・・・(使命感
そしてイベントがあるごとにドンドン圧迫されていく母港の艦娘枠・・・(°°)
コレクションゲームなのに課金しないと枠数が足りないってどういうことだよ(゜ロ゜)
まぁ、その分無料で全部建造やドロップは出来るようにはなってるんですけどね
しかし、うちには全く大和が来てくれない・・・あと矢矧も
物欲センサーが仕事するから欲しい欲しい言ってるうちは無理なんだろうなぁ(苦笑)
さて、そろそろまた深夜に向けて寝始めるか・・・


『プレシアの一言』
「もうひと頑張りだよっ

あと一日頑張れば・・・!!

今日の深夜勤務とその後の書店のバイトが終われば休みが待っているε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
頑張れ俺っ

昨日はブログ書いてから、艦これや閃乱カグラをやってたら12時位迄寝ないで起きてたよΣ( ̄□ ̄;)
ホントは早めに寝て、CPクエストが始まる位の時間に起きたかったんだけど・・・
仕方ないのでそこから5時位迄寝て、いつもよりちょっと早めにCPクエストに参加
そこからちょっとだけ寝て8時にまた起きて攻防戦へ参加しました(笑)

先週に引き続き、大型アップデートのあとなので人数が物凄くさらにチャットルームを利用した作戦司令本部もちゃんとした連携・伝達が行われるというとても楽しいイベントとなってます
前の状態だと放置の人はいるし、敵もそんなに強くないからシンボルに貼りついてとにかく敵を倒すだけだったけど、今回は色々な指令が出てそれを達成すると戦力ゲージが増加し、先に進めるようになるからリアルタイムに作戦を実行してる感じがするのがいいですね(≧∇≦*)

来週と再来週は飲み会の予定が入っているのでちょっと参加できそうにないのが残念・・・(≡ω≡;)
しかし、リアルの予定も大事だしね
さぁ・・・ブログ書いたら今日はもう寝るかな・・・


『プレシアの一言』
「眠い時は無理しないで寝てよねっ

深夜連勤折り返しε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

昨日は完全に朝夜逆転の生活を送ってましたね~
朝深夜番が終わってから帰ってきてブログを書いた後、献血に行こうと思ってたんだけど気が付いたらもう3時くらい・・・そこから献血に行ってしまうとまた寝ないといけない時間だったので献血にはいけませんでした・・・

そこからは『閃乱カグラ2』をプレイしたり、艦これのデイリーとウィークリィの任務をこなしてましたね。
後は深夜に向けてまた寝るという勿体なさ・・・
書店の仕事がある時は夕方起きてそのまま深夜から朝まで働けるんだけど仕事がないと思うと寝だめしてしまうな

月曜日の書店が終われば休みが待ってるからそこまで何とか頑張るぞ・・・
イラスト描きたいなぁ・・・


『プレシアの一言』
「寝過ぎるのも良くないよ?」

昨日はだいぶ温かかったなぁ

この前までは雨が降っているうえに気温が寒い日が続いていたんですが昨日は珍しく青空が広がり陽もさして気温も過ごしやすい気候でしたね
なので溜まっていた洗濯ものを干したり、布団を干したりして午前中はのんびりしてました
書店のバイトは休みでコンビニのバイトだけだったのでそこから夕方位迄は艦これやったり閃乱カグラをやったりしてほとんどゲーム漬けでしたね~(←

他にはブックオフに行って整理した本を売ったりしたくらいでほとんど家に引きこもってました(ぁ
深夜になると流石に気温も下がってきていて寒かったですが、店の中で仕事してる分にはまだまだ半袖でいけますねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さて、ここからコンビニが深夜4連勤だからな・・・・代わりに書店の方を調整したからまだ平気だけども
ずっと行けてなかったし、今日は献血でもしてこようか~

帰ってきたらまた閃乱カグラで皆の段位を上げて特殊忍務をやるぞっ
今まで実際にプレイしてなかったけどやってみると滅茶苦茶面白い
DLとか買わなくても凄いいっぱい衣装とか水着の変更できるしね


『プレシアの一言』
「わざと攻撃受けて服を破いてない・・・?」

焔ちゃんが面白すぎる・・・(笑)

ポケモンの新作が発売されてたり、妖怪ウォッチが大人気だったりする中、俺は何故か『閃乱カグラ2』を買いました(笑)
しかも、いきなり最新作買ったけどちゃんとストーリーはわかるようになってるんですね。
アニメも見てたから大体のあらすじは知ってしな
ガードという概念がないのでひたすら敵を攻撃しまくるという滅茶苦茶俺向きのシステムでとっても戦闘が楽しいです
ジャンプして空中強攻撃で浮かせる→鉤爪(サーチダッシュ)で追いかける→ジャンプ弱攻撃コンボ→ジャンプ強攻撃→鉤爪→・・・・というコンボが強すぎるぞ(゜ロ゜)
そして攻撃してゲージが溜まったら秘伝忍法をぶっ放すというのをやってると今の所攻略に支障はないですね

ペア戦の時はゲージが3つ溜まったら二人の合体忍法発動するのも楽しいです。
戦闘前や戦闘後の掛け合いもいい感じですしね
主人公サイドのライバルに焔というキャラがいるんですが、焔の視点になると真面目で冷徹なイメージだった彼女が馬鹿可愛い(笑)
焔ちゃんマジ天然←

他は今日もイラスト描きながら対戦相手を待とうとしてたんですが、やっぱり対戦が熱くなってしまいイラストはあまり進まなかったですね・・・(≡ω≡;)←対戦やめろや
姫柊と古城のペアは相変わらず強いですが、他のキャラでも結構勝率が上がってきました
皆それぞれ得意な勝利パターンがあるから上手くそこにはまれば気持ちよく勝てますね

今日は雨だったけど予定通り散髪してから、池袋に行って久しぶりにとらのあなとかに寄ってました。
同人誌が気づいたらかなり溜まってたので収納用のケースを買ったり、ムフフな本も買ったりと十分楽しめましたね(オイ
さて・・・明日は深夜まで仕事ないし今度こそちゃんとイラスト作業進めるか・・・


『プレシアの一言』
「爆乳ハイパーバトル・・・ってどんなジャンルなのよ

今日は寒かったのぅ(≡ω≡)

今日は午前中に時間があったので、郵便局の用事などを済ませたり給料日だったので振り込みなどを済ませて来てから仕事まではのんびり
しかし、雨が降ってたから壊れたパソコンの持ち込みはきつかったぜ・・・
もっと早めに処分しておけばよかったんだよね~。
これで押し入れの中がだいぶ広くなったから掃除が捗るぜっ

艦これのイベント海域の攻略はE-3で止めている俺ですが、E-4もちょっと位出撃してみようかなぁ?と思いつつデイリーとウィークリーの任務をこなして結局は遠征だけ回して放置ですが(笑)
書店は給料日と言うこともあってなかなかの盛況ぶりでしたが、明日発売の雑誌はほとんどないので、俺の作業自体はそんなに忙しくなかったですね~
ただ、最後に返品作業したらエラーが出て箱を開ける羽目になった・・・やっぱり慢心はダメですね

さて、明日は完全に休みだし散髪したり買いものに出かけたりしようかな~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ただ、天気は悪そうなんだよね・・・
しかし俺は出かけるぞ・・・出かけるぞ~


『プレシアの一言』
「休日は大事だね~」

E-3を無事にクリア・・・そしてぷりけつ・・・ではなくプリンツオイゲンちゃん!

昨日はあれから出撃し、一度目は北上さんが狙われまくったのでボスを倒すことができなかったのでここで給糧艦を使って全員キラキラ状態にして出撃ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
そしたら敵の攻撃は当たらないわ、こっちはクリティカルが出るわで・・・・やっぱり最高状態のキラキラは強いな

無事に海域をクリアできたので報酬をGet(≧∇≦*)
ドイツの重巡艦プリンツ・オイゲンがうちの鎮守府に来たー

重巡佐倉
なんかどっかで見たことあるような気がする・・・と思ったら『月刊少女野崎くん』のヒロイン・佐倉千代じゃね?(笑)
しかも声同じだしΣ( ̄□ ̄;)
佐倉千代
まぁ、後ろの髪とか違うけどやっぱり声が同じなせいでどうしても佐倉に見えてくる(笑)
あとで佐倉の格好させたオイゲンでも描いてみるか逆でもいいけど。(ぇ

そして、昨日は休みだったで郵便物とか市役所に用事があったので済ませようと思ったら、世間でも「勤労感謝の日」の振り替えで祝日でした
おぅ・・・今日は平日だから書店のバイト行く前に用事すませるしかないか
書店のバイトだけだし、明日はどっちのバイトも休みだしいいよね~

後は昨日はひたすら電撃文庫 Fighting Climaxで対戦してましたね
気が付いたら100戦とかしてた・・・(笑)
流石に疲れたので昨日は11時前に寝ちゃったなぁ
ホントはイラスト仕上げたりしようと思って人待ちしてたんだけど、予想以上に人が入ってきてくれて気が付いたら対戦の方がメインだった・・・(゜ロ゜)
よし、ブログ書いたら朝ご飯食べよう


『プレシアの一言』
「今日は寒いから温かい格好してよね

北上さんマジでハイパー北上さまだな・・・(笑)

昨日はお昼から書店のバイト、其の後は深夜のコンビニバイトと続けてあったわけですが、祝日と言うことで雑誌発売とかなかったので結構余裕でしたね~。
仕事に行く前に艦これの秋イベントE-3を攻略していましたが、一度だけボスの戦艦棲姫を撃沈できなかったのでゲージがわずかに残ってます
大体ボスを倒してくれるのが雷巡・北上なんですがカットイン率が凄い(笑)
ボスの耐久力が400に対してカットイン攻撃で300オーバーのダメージを叩きだしてくれてホントハイパー北上さまですね
他にも結構駆逐艦の皆が連撃でダメージ出してくれるのが嬉しいです(≧∇≦*)
ブログを書き終って遠征3回分終わったら最後(になるといいな)の出撃をして今回のイベントは終わりですかね~?
E-4にも挑みたい気がしますけど報酬の野分が特に欲しいと思わなくて・・・(←

さて・・・ゲージを消し飛ばしに行きますかε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
あ、後はecoでは久しぶりに相方さんとペア狩りに行ってたんですが、これまた久しぶりに全滅しました
回復さんいるから余裕余裕とか慢心してた結果がこのざまだよっΣ( ̄□ ̄;)
カーマインDDのB1Fで闘ってたんですが、敵に封印スキルを使ってくるやつがいて殲滅が追い付かずに二人ともばたんきゅ~・・・(゜ロ゜)
く・・・その辺の敵にはもう負けないと思ってたんですがまだまだ修行が足りないですね。
マルチコンディションなら封印状態も治せるのかな?
今度行く時はもっとちゃんと準備して万全の状態で闘うぞ


『プレシアの一言』
「だから慢心しちゃだめだって言ったのに・・・

いよいよ攻略戦開始っ!!

今日は朝ブログを書いてからばたんきゅ~して3時前までぐっすり寝てました
そこから印鑑証明を取りにいったり、他の買いものしたりして帰ってくるともう5時になりそうなくらいでしたね~。
せっかくの休日だけどあっという間だよ・・・(°°)

ecoの大型アップデートがあり、毎週土曜日に行われる攻防戦が大幅にパワーアップ
今まではウェストフォート(レジスタンス軍の街)に攻めてくる敵勢力からシンボルを守るという防衛線しかなかったのですが、今回から防衛線に勝利後そこから敵に占拠されている地域へこちらから攻め込むと言う攻略戦がスタートですε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

防衛線でも敵がパワーアップするかなぁ・・・と思ったんですが、防衛線自体は今まで通りの敵の強さで問題なく勝利
そして少しの時間をおいて攻略戦へと挑みましたがとにかく敵の数が多い・・・
プレイヤーの数も多いので必然的にサーバーは重くなり、違うサーバーでは鯖ごと落ちて攻略戦も終わってしまった所もあったみたいです(苦笑)

来週も楽しみにしたい所なんだけど、来週の土曜日は深夜のバイトあるんだよなぁ・・・まぁ、朝から夕方まで寝ておけば夜~次の朝まで起きてることは可能だと思うけどだいじょぶかな
さて・・・そして明日もどっちのバイトもあるからそろそろ寝るかな~。

艦これの秋イベントですが、現在あきつ丸の育成が終わりE-3に2回出撃しましたが、どっちも戦艦棲姫を倒せています(≧∇≦*)
最短ならあと3回倒せば終わりなんですけど・・・そうそう上手くは行かないよね多分
とりあえず、五十鈴や北上など夜戦でカットインを連発してくれて大助かりです
うちの鎮守府もあんまり育ってる軽巡がいないからとりあえず改二になってる五十鈴を使ってみたんですが、強い強い(笑)
雷を始めとした駆逐艦のみんなも連撃で戦艦も軽々と屠っていくし連合艦隊ってこっちの戦力が圧倒的だよね
とりあえず目標のE-3まではクリアできそうだから終わったら大型建造で大和を探しに行くぞε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「慢心ダメ!絶対!!」

今日こそ余裕・・・でもなかった(ぁ

いや~、昨日は元々雑誌の梱包数が多いっては聞いていて、それに備えて人数は十分に確保してあるシフトだったので余裕だと思ったんですが・・・・・・はい、全然余裕じゃなかったです
この俺が久しぶりにまともに『疲れた・・・』って思ったもんなぁ
流石に男性誌と女性誌、月刊のTV雑誌の発売が重なるときついわ・・・(゜ロ゜)
連休なんてくそ喰らえっ(←

そして書店が終わってからコンビニに出勤したんですが、こちらも月曜日が休みだからなのか納品の量が半端ねぇ・・・またかよ
なんとかドリンク類だけは終わらせましたが雑貨関係が多すぎて結局何もすることが出来なかったッス(≡ω≡;)
今日は俺も休みだから良かったけどこれで今日も仕事だったら絶対寝坊してたな

さて、あきつ丸の育成も終わったしそろそろE-3の攻略に移ったり、ecoは大型のアップデートがあり新しい攻防戦、こんどは防衛だけじゃなくて攻め込む攻略戦もあるのでちょっと楽しみです
そして一年を通して行われるイベントもいよいよ完結
最後に貰えたパートナーは予想通り鍛冶屋のアルティだったんですが、なんか今までNPCとしていたアルティより一回り縮んだ感じになり、見た目が『魔導物語』や『ぷよぷよ』の元祖主人公『アルル・ナジャ』に似てますΣ( ̄□ ̄;)
アルルが今でも大好きな俺にとっては最高ですね・・・やっぱり貧乳は最高だぜっ(←

さ~て、パソコンの回収依頼していたやつのゆうぱっく伝票や他にも出さないといけない書類がとどいたからそちらも処理しつつゲームとかやるぜ~


『プレシアの一言』
「何一人で変態的なこと叫んでるのよ・・・

昨日は余裕・・・ではなかった

昨日は雑誌の量はそれほどでもなく、人数も社員さんを含めて5人で閉店までだったので、余裕余裕とか思ってたんですが返品の量が多いし俺も休憩を長く取らないといけないとで実際には結構ぎりぎりでしたね
お陰でその後コンビニがあるからちょっと温存して仕事してるんですが・・・書店でリミッター解除してしまいコンビニの時には半分寝てました(←

今日も明日発売の雑誌の量が半端ないから大変そうなんだよなぁ・・・(°°)
とりあえず油断せずに行こう・・・。
艦これはあきつ丸のレベルを上げてからE-3に挑もうと思っていたのでゲージは様子見に行ったときにちょっとだけ削っただけですね
気が付いたらあと1週間しかないのか・・・(゜ロ゜)

ECOも大型アップデートあったからログインしたい気もするし、電撃文庫 Fighting Climaxもやりたい・・・う~ん、来週は休み貰ってるからそこで色々やるか。
休みの時に風邪ひいた~とかならないように温かくしておかないとなぁ
さて、今日も艦これのデイリーを回して筋トレしたらとりあえず寝よう


『プレシアの一言』
「どうせ○鹿だからだいじょぶでしょ?(笑)」

いよいよ冬って感じかな・・・

今日は書店の仕事を終えてから外に出てみるとかなり寒くていよいよ冬が近づいてきたなって感じですね
昨日はやっぱり遅くまで格闘ゲームやってしまってたので起きると7時・・・(°°)
朝はそんなに寒くはなかったから布団から出たくなくなったりはしないけども、そのうち起きるのが辛くなってくるんだろうなぁ(≡ω≡;)

起きてからは筋トレして艦これのデイリークエストやってecoにログインしてパートナーの信頼度を稼ぎつつ朝もアーケードモードをクリアするために電撃文庫 Fighting Climaxをやってましたね~。
サポートキャラを変えて夢の共演とかできるんですが、何となく原作通りの二人で組んじゃいます(笑)
まぁ、俺のメインキャラのストライク・ザ・ブラッドコンビは姫柊の特殊なポテンシャルを活かすこともできるし、連続技もAB同士押し発動技から安定して繋がるという相性抜群なんだけどね

アーケードモードは全員クリアしたから次はデュアルバトルをクリアですね
それも終わっちゃったら後はトレーニングで腕を磨いて対戦しまくりだぜ(≧∇≦*)
さ~、明日は書店とコンビニのバイトあるからあんまり遅くならないうちに寝たい気もする・・・けどあんまり早く寝ても朝早く起きちゃうからなぁ・・・イラスト描いたりまた格ゲーやったりするかなぁ


『プレシアの一言』
「寝過ぎても疲れちゃうよね~

E-2突破・・・そして格闘ゲーム

今日は休みだったので、のんびり普通に入渠しながら駆逐艦の修理を待って、E-2は無事に突破できました
そしてドロップで奇跡が・・・ボス前とボスのドロップが続けて大淀っていうね・・・
大淀さんぇ・・・
なんでさっ・・・ドロップ率0.6%とかそんなもんじゃなかったか?
建造確率3%の大和が建造できないのに何故そこで運を使ってしまうんだ・・・
そして他に拾ったのはレア駆逐艦の早霜・・・子供に好かれる・・・駆逐艦がうちの鎮守府にはいっぱいだよ(≡ω≡;)

子供に好かれる系提督(←

後は無事にはるさ・・・じゃなくて駆逐棲姫のゲージを消し飛ばしてクリアε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
その後はプリンター新しいの欲しかったから色々掃除して、前の壊れたまま放置していたPCをメーカーに回収依頼だしたりしてましたね。
休みの日が決まってないからやりたいこと多すぎて・・・逆に疲れる

そしてその後は9時位迄電撃文庫 Fighting Climaxをやろうと思ってたんですが、熱くなりすぎて気が付いたらもう日付け変わってるじゃん・・・
やはりオンライン対戦はヤバいな・・・里見蓮太郎がかっこよすぎていかん・・・あとはもちろん暁古城もかっこいいし、姫柊雪菜が可愛すぎる(←
キリトのエクストラスキルあんまり強くなんじゃないかなぁ・・・とか思ってたけど連続技の爆発力が凄いですね。
対戦で強いキリト使いの人初めてみたよ(笑)

さて・・・明日は書店だけだから夕方まで寝てる必要もないし、頼まれてたリングメンバーさんのイラスト描いたり引き続きイベント海域の攻略を頑張ろう
あきつ丸がいるからあきつ神拳「烈風拳」を見せてもらうぜっ
と、思ったんだけど今のあきつ丸のレベルが15・・・(゜ロ゜)
流石に改くらいにしないと不味いよな・・・よし、3-2のレベリングだ


『プレシアの一言』
「とりあえずは第一目標はクリアだね

E-2をのんびり攻略中(≧∇≦*)

昨日のミスを引きずらずに今日は書店で特にミスすることもなく無事にバイト終了
仕事が終わってから昨日、深夜で廃棄の弁当食べて以降何も食べてなかったので作って寝かせておいたビーフシチューやらを温めてちょっと遅めの夕食を採りました
ECOにログインしてパートナーにおやつを上げつつ、リーリエさんに敵を倒してもらって信頼度上げ。・・・・・・倒してるのはリーリエさん本人なのに信頼度が上がるってどうなのさ、日向?←
こうしてブログを書いている今もその裏ではリーリエさんがバリバリ戦闘しています(笑)

艦これのイベント海域の攻略も進めていて、現在E-2を攻略中です。
最初が連合艦隊で派手な戦闘だったんですが、今の海域では駆逐艦(旗艦は軽巡)の水雷戦隊なので敵味方ともに派手さには欠けますね(笑)
しかし、夜戦マップがあったりしてその時ばかりは本領発揮
夜戦馬鹿(失礼)の川内を始め、他の駆逐艦達も余裕で200とかのダメージを叩きだすから観ていて楽しいです

ボスとして現れる駆逐棲姫なんですが・・・あれ、これ春雨じゃね?
春雨・・・ではない
しれいか~ん?

いや、ホントの春雨はもっと可愛いですけどね?(←
これは春雨
う~ん、似てる・・・ような気がする。
ちなみにドロップで浦風と長波とレアな駆逐艦が出ています。
・・・・・・前回のイベントでも拾ったんだよなぁ・・・秋雲とか持ってないのが出てきてくれればいいのに・・・って贅沢ですね

一番最初の出撃だけ様子見だったので決戦支援艦隊を遠征に出していなかったため倒しきれずにゲージ残りまひた(≡ω≡)
その後は遠征で支援艦隊も出撃させてはるさ・・・駆逐棲姫をフルぼっこです(オイヤメロ
川内とか夜戦突入に喜びすぎてボスじゃなくて駆逐艦狙うしな・・・ボス狙ってくださいよ

さ~、明日は完全にオフだしE-2をクリアしちゃおうかな?かな?
そして寝る前に電撃文庫 Fighting Climaxやるぜ~


『プレシアの一言』
「小さい子にばっかり囲まれて・・・ロリコン?」

大和と武蔵が連続で建造できました!!

・・・俺のバイト先の先輩が。
ちょっと前に始めたので提督としては後輩(?)だったんですが、すでに司令部レベルもほとんど差がないし大和型を2艦とも揃えられてしまった~Σ( ̄□ ̄;)
しかしおめでとうとしか言わざるを得ないですね
イベント中に大型建造・・・有りだな(笑)
俺もとっととイベントクリアして大型建造回すぞ~(慢心

さて、昨日は書店とコンビニのバイトだったんですが、書店のPosシステムが変わっていたので久しぶりにミスをやらかしました
会計でダブったものを消そうと思って操作したんですが、なんか上手くいかなくてドンドンややこしいことに・・・(゜ロ゜)
T橋さん、マジすんません・・・・・。
しかもお客様の注文受けたものの上手く伝達できてなくてお客様からもクレームきてたみたいでダブルパンチ
ミスったのが久しぶりだったせいか余計にダメージが出かかったぜ・・・。

今日は書店だけだし、明日は休みだからリクエスト受けてるリングメンバーさんのイラスト描いたり、艦これのE-3まで進みたい所ですね~。
さて、そんなわけだからデイリー任務やりながら艦隊にキラ付けして一度E-2に出撃して寝よう


『プレシアの一言』
「物欲センサーに反応ありっ

今回のイベントは簡単そうだな(慢心

ブログ書き終ってからイベント海域にも出撃してみたんですが、E-1は艦隊連合ということもあり道中ではほぼ被弾することもなくてボス戦でたまに中破するくらいな感じなので攻略もストレスたまらなくていい感じ
ボスも新しく出てきましたが、特に問題なく倒せる!
この深海棲艦、見た目がヤンデレっぽいな・・・(笑)

今日はバイトがなかったので深夜空けてからほぼ寝ないでそのまま活動してましたね~
とある筋からの電話を待っていたってのもあるんですけど・・・

仕事じゃないけどバイト先の書店に行って「夜桜四重奏」の続きを買ったり、SEIYUに行って、夕飯の材料買ったりしてあっという間に夕方。
買ってきた食材でビーフシチューを作って食べた後はecoにログインしてCPクエストをこなして攻防戦に参加してきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
来週からはいよいよ攻略戦も始まると言うことで現行での攻防戦は今日で最後だったんですねΣ( ̄□ ̄;)

相変わらず放置している人いるけど、今度からは放置への対策も盛り込まれてるっぽいのでホッと一安心です
さ~て、明日も昼からは書店のバイト、深夜からはコンビニのバイトあるし艦隊の修理して寝るか・・・


『プレシアの一言』
「今日もほとんど寝てないんだから早く寝なよ~

艦これ、秋イベントっ!!

昨日も書店とコンビニのバイトフルタイムな感じだったんですが、流石にフルタイム連続で入ってると眠気が襲ってくるなぁ・・・
そして昨日は艦これのアップデートがあり、ついに秋イベント開始ですね
駆逐艦の潮の改二が実装されて、駆逐艦も対空でのカットインがはいるように仕様も変更になったようです。
・・・まぁ、昨日はメンテ空けの時間くらいから出勤してついさっきまで働いていたのでまだ何にもしてないんですけどね~
イベント海域の攻略は毎度のように攻略情報が出てからで良いと思ってるので、暫くは潮のレベルアップでもしてるかなぁ(笑)

他にはecoも気が付いたらついに攻防戦がパワーアップするようですよε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
今までは敵が街や地下浄水施設に攻めてくる敵を迎撃する防衛戦のみだったのですが、そこから敵に占領されている地域へこちらから侵攻する作戦が始まるみたいです
これに伴ってまた攻防戦自体に参加するのが難しくなるかもしれないけど、放置してる人は参加しないでほしいよなぁ・・・また20時59分に秒刻みのクリックゲームが始まるのか・・・(ぉ

さ~、今日はバイトがどっちも休みだからゆっくり休むぞ~


『プレシアの一言』
「とか言ってどうせ暫くゲームして寝ないんでしょ?」

格闘ゲームひゃっはぁ(≧∇≦*)

昨日は電撃文庫のキャラクターが作品の垣根を超えて対戦する格闘ゲーム『電撃文庫 Fighting Climax』の発売日でした(≧∇≦*)
夕方から次の日の朝まで仕事だったので普段なら昼過ぎくらいまで仮眠とっているんですが、早くやりたくて8時位には起きて艦これのデイリー、ecoのパートナーのおやつあげをして10時には予約していたお店へGO
そのまま12時位迄遊んでしまった・・・(笑)
お陰で昨日の深夜はちょっと眠かったので久しぶりにコーヒーの力を借りましたね

このゲームは前衛で闘う戦闘キャラと後方でアシストしてくれるパートナーでタッグを組んで闘うゲームなんですが、美琴と当麻といったように原作通りの組み合わせや全く関係ない2人でタッグを組めちゃうのが魅力
ちょっと残念なのはヒロインが戦闘キャラで主人公がパートナーっていう作品が多いことですかね・・・美琴と当麻も当麻は前衛で闘えません・・・
まぁ、俺の場合はアニメ観てからぞっこんLoveの『姫柊雪菜』がいるので問題ないけど←
もちろん主人公の古城くんがパートナーです
アシストアタックのレグルスアウルムが威力、演出ともに派手、威力が高いといい感じです・・・発生が遅いのが難点か(笑)

さらにアーケード版では闘う相手は絶無の変身した姿ということもあってまともなキャラ同士のやり取りが見れなかったんですが、ドリームデュエル(?)というモードがあり、違う作品のキャラ同士での会話を楽しんでから戦闘になるというモードもあるのが嬉しいですねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

ソードアートオンラインをクリアした後だからなのかキリトの性格がちょっとおかしくなってる気がするけど・・・レア装備と見ると『欲しいっ!欲しいぞっ!!』とまるで某闇の魔導師のように姫柊やシャナなど女子(の武器)を狙います(ぁ
後は『ブラック・ブレッド』から参戦している里見連太郎がカッコいい!延珠が可愛い!!(てんちゅーてんちゅー
さて・・・今日もまた仕事の前にやりたい気もするんだけどバイトの連勤だからやめておこう・・・ねむいしね


『プレシアの一言』
「相変わらずナオは格闘ゲーム馬鹿だよね・・・

休日に出かけるのは楽しいけど疲れるね・・・(笑)

今日は完全にお休みだったので、Eちゃんと一緒に池袋で映画「トワイライトささらさや」を観に行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
CMで観て何となく、気になってたけど一人で行くのもなんだな~・・・ってことで主演で出ている『大泉洋』さんが好きなEちゃんを誘ったら二つ返事でOK(笑)

昨日も結局、ECOで狩りとかしてたら深夜3時位迄起きてたんだけど待ち合わせが池袋の西武口に13時だったので結構余裕でしたね・・・(しかし今かなり眠い←
映画の上映時間が14時30分だったので一旦チケットを買ってから、ブックオフ行ったり、ミスド(ミスタードーナッツ)でお茶したり久しぶりにたわいもない話をして楽しみました

14時くらいにミスドを出て映画館へ入館してほぼすぐに席に座れましたね、ナイスタイミング
映画が始まると主演の大泉洋さんあえなく死亡(
その後は新垣結衣さん演じる奥さんのさやがささら町に住んで色々あるんですが、これがまた泣ける・・・大泉洋さんに笑わせられることは多いけど、泣かせられるとは思わなかったです(笑)

映画が終わってからは映画の感想もそこそこにEちゃんとわかれて帰ってきました。
所沢についてからは仕事先の書店でPOS(レジ)が新しくなったはずなのでちょっと様子を見に行ってから帰宅ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
筋トレしたり、艦これで任務の続きやったり、ブックオフで買った『夜桜四重奏』を読みながらecoにログインして若干放置気味でリーリエさんの信頼度上げてます

さて・・・明日はついにPS3用のソフト『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』が発売出し楽しみだなぁ
しかし今日と違って明日はどっちのバイトもあるからそんなに遊んでる時間はなさそうだ・・・(゜ロ゜)
そしてマジでもう眠い・・・寝るかな


『プレシアの一言』
「ナオがアニメ以外の映画を自分から観に行くのって珍しいね(笑)」

今日も何気に忙しかったな・・・(゜ロ゜)

昨日は夜遅くまで最近増えたリングメンバーさんと雑談とかしてたので寝たのが3時頃・・・
そして7時に一回目が覚めましたけどそのまま8時半位迄2度寝(笑)

起きてからは筋トレしてシャワー浴びて朝ご飯を食べ艦これのデイリー・ウィークリィを回しながらecoにもログインしてパートナーにおやつ上げたり、よそものクエスト受けて信頼度上げたりしてましたね~
パートナーのランクとレベルは数値で確認できるからまだいいんだけど・・・信頼度は色での10段階評価だけでどのくらい稼げば上がるのか曖昧だからゴールの見えないマラソンのようだぜ

実際、一番長い付き合いのネコマタ・桃ですら最高ランクの桃色になってないしね(°°)
桃なのに桃じゃない・・・(オイ
これからウヅキやばるるん、リーリエさんも信頼度まで最高にしようって思うとまだまだやれることがあって、全くMMOは最高だぜと言わざるを得ない(←

昨日、仕事終わりにブックオフで『夜桜四重奏』の1、2巻を買ってきていて続きが気になるから今日は3、4巻を買おうと思ったら売り切れとる(゜ロ゜)
そのまましょんぼりしながら家の近くまで来たんですが、そっちにも違う古本屋さんがあるから覗いてみたら3巻だけある
まぁ、他にも文庫版の『ラブひな』とか買ってきてるんですけどね←

さて、明日はEちゃんと映画『トワイライトささらさや』を観に行く予定だから今日はあんまり夜更かしし過ぎないように気をつけないとなぁ・・・でもリングメンバーさんがログインするとどうしても雑談で遅くまで話ちゃんだよね
集合時間はPM1時だからまぁ昨日と同じくらいまで起きてても平気な気はするが・・・慢心ダメ、絶対!!(by飛龍
さぁ、ecoの世界へれっつご~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「あと夜は寒いんだからあんまり薄着でパソコンの前にいると風邪ひくよ?」

眠気があんまりなくてハイテンションΣ( ̄□ ̄;)

今日はあれから2時半頃に書店へ出勤して8時前には帰ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
コンビニで深夜働いてる時からだったんですけど、無駄にテンションが高くてブログ書いて布団に入ってからもなかなか寝付けなかったんですよね・・・
それでもとりあえず布団で横になって、1時半頃に起きてから筋トレしてシャワー浴びて書店へ出勤。

昨日は万札が多かったんですが、今日はクレジットカードでのお会計が多かった気がしますね。なんと極端な(笑)
明日発売の雑誌の量はそれほどでもなかったので開荷だけ終わらせて後はN尾くんに任せて俺は帰宅
家とは逆方向にあるブックオフに行って『夜桜四重奏』の1、2巻を買ってきました

元々OP曲の『桜のあと~ハナノウタ~』が凄いいい曲だったのは知ってたんですが、今季アニメの再放送観てちょっと原作も欲しくなりましたが色々無駄使いしてるので新品で買うのは不可能・・・と、言うことで108円の巻だけお買い上げです(笑)
やっぱりマフラー巻いてるヒロインっていいよね(フォルミナを見ながらぇ

さて、明日も書店のバイトだけだしそれも夕方からだから今日はecoにログインして狩りまくるぞ~
自分のレベルよりもパートナーのレベルと信頼度を上げたい


『プレシアの一言』
「いくら時間あるからって遊び呆けないでよね

働かないふたり

と、いうタイトルの漫画を買ってみました(笑)
特に山も谷もないですけど日常系が好きになった最近の俺にはほのぼの読めていい感じですね
兄と妹がニートなんですが、無駄に楽しそうだなこの二人・・・

新しいの買うとまた本棚整理しないとって思うよなぁ
そろそろ「ハヤテのごとく!」を売ってしまおうかな・・・なんか最近絵柄が変わってきてるしキャラクターが多すぎてね
でもやっぱり売るのはためらわれる・・・。
本棚もう一個増やすかな・・・しかし本棚を増やした所で本棚を置く所がない(←

さ~て、次は書店のバイトが待ってるからブログ書いたら寝るぞ~


『プレシアの一言』
「お休み~

今日はなぜか万札が多かったな・・・

今日は給料日後すぐというわけではないのにレジの会計で一万円札を出されることが多くて、金庫にある千円札と五千円札、それに棒金の百円がかなり少なくなってたけど明日の両替まで持つのか・・・(゜ロ゜)
なんでこの時期に万札多かったんだろうなぁ?

その後もお客様から本の検索を頼まれたり、レジが行列になったりと日曜日の割に忙しかったように感じました
最後の方は雑誌の面空けをして戻ってきましたが・・・これから深夜番があるんだよなぁ。
7時位には寝るとするかな・・・
明日は昼過ぎから夕方まで書店だけ終われば仕事終わりだしもうひと頑張りε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「この時間から寝るのはやっぱり慣れないよね~。」

2週間ぶりの攻防戦!

今日は深夜番上がってからはどっちのバイトもなかったので、ビーフシチュー作ったりECOにログインして狩りをしたり攻防戦に出たりしてましたね
3時間くらいしか寝てないけど何とかなるもんですね(←

他は1冊ずつ買っていた「四月は君の嘘」ですが6巻で一気に展開が進み、続きが気になったので10巻まで思い切って買ってしまいました・・・(笑)
アニメで見ててコンサートの後に倒れた時からちょっと嫌な予感はあったんですが・・・宮園かをりちゃん・・・重病患ってるんじゃ・・・(°°)
アニメ観てる人もいると思うのでネタバレは避けますが(こんなブログ観てる人少ないよ)続きはアニメでっ

あ、後今日の朝はデイリーで久しぶりに最低値じゃなくて軽空母のレシピで回してみたんですが・・・出ました瑞鳳Σ( ̄□ ̄;)

瑞鳳

一時期欲しくてずっと回してたんですが出なくて、そのうち大型建造に手を出したので忘れてました(笑)
これで普通の建造で入手できる艦は全部手に入れたような気がするから後は秋イベント終わったら思いっきり大型建造回すんだ・・・!(フラグ

さて、明日はどっちのバイトもあるからそろそろ寝るかなぁ


『プレシアの一言』
「今日、あんまり寝てないんだから早く寝たら?」

うへ~・・・・眠いZzzz

久しぶりにコンビニの仕事中眠気がぱないことになってました・・・
書店のバイトは思ったより早めに終わって、結構休憩時間とってコンビニに出勤したんだけどなぁ?
休憩時間長い方が余計疲れるってことか(≡ω≡;)

後はあれですね、寒くなってきて夜来店するお客様が少なくなりその分一人でいることが多いから余計に眠いのかもしれない。
一応発声練習したりして眠気はさまそうとしてるんですが・・・レッドブル飲むか(°°)

さ~、次は15時からバイトあるからあんまりのんびりしてないで寝るとするか
あ、ECOにログインしてパートナーにおやつも上げないとな・・・ねむい


『プレシアの一言』
「良いから早く寝なよ

明日は女性誌の発売日だね!地獄だね!!(←

と、思って仕事に出勤したんですが、S上さんが頑張って先に開荷を進めていてくれたのと人数が4人いたので終わってみれば余裕でした
毎回こうだといいね・・・
書店に出勤するまではecoにログインしてパートナーの信頼度を上げようかな~とか思ってたんですが、今日は木曜日で定期メンテナンスじゃんΣ( ̄□ ̄;)

仕方ないので艦これでガンガン遠征を回しながらフォルミナとミスティのイラストの下書きを描いてましたね
下書きと言っても最近はほとんどPCで作業しないのでそのまま色鉛筆で色つけて終わりな予感もしますが(←
フォルミナちゃんとミスティさん

元祖・フォルミナを狙ってるキャラのミスティさんです(ぇ
あれから色々なキャラがフォルミナを狙ってることにしてるけど看板娘いじめるの楽しすぎるよっ(なかなかにドS!!by蜻蛉さま

さて・・・今日はこの後コンビニのバイトもあるしブログを描き終ったら少し横になっておくか・・・(°°)
明日も明日でまた書店とコンビニのバイトあるしね
この間連休貰ったからその分頑張って稼がんと・・・


『プレシアの一言』
「看板娘のフォルミナさんで遊ばないでよね・・・

う~む、まだびみょ~にお腹が重い?

昨日は書店のみだったので出勤まではやはりだいぶのんびり(笑)
ECOにログインしてパートナーを育てたり、艦これで任務の達成にいそしんだりと・・・ってゲーム三昧じゃないか

そういえば、ECOでリーリエさん当たりました
しかしやはり○○k使ってしまった(オイ
弓使い、ポニーテール、関西弁という色々な属性詰め込んだ優しいお姉さんキャラなんですが、名前何にしようかなぁ。
ゼイアスの姉の名前セシルにするか

さて、今日は書店とコンビニのバイトあるし昼位にもう一度寝だすかな・・・
それまでにデイリー任務とecoでのクエストやったりしようε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「ひそかにブログ更新忘れてたでしょ?」

Javaめぇぇぇぇ・・・・

今日は深夜明けてから、夕方に書店のバイトだったのでほとんど描くネタがないですね・・・
とりあえず10時頃には寝て、2時に起きたんですが何か腹のあたりが重い・・・?
今まで便秘になったことないんですが、これ便秘と言うやつなのか??
って、思ったんですが普通にお通じはあるので違うなぁ

ご飯も食べすぎたわけじゃないし、プロテインの飲み過ぎか?(笑)
久しぶりに書店のバイトに出勤したわけですが、今日は明日発売の雑誌の量も少なかったので特に忙しいことはなかったですね~
JCの『i・ショウジョ』の3巻が出てたので買って読んでましたが、あれ、これって最終巻ではないよな?
携帯・スマホで見れるジャンプ+でまだ連載続いてるみたいだしね

さて・・・明日も書店のバイトしかないわけだから、もう少し夜更かししてても平気だよなぁ。
ECOで新しいクジの販売も始まったしそっちの方にログインでもしてみるか


『プレシアの一言』
「またくじ引いちゃうの・・・?」

温かかったり、寒かったり忙しい天気模様だな・・・(゜ロ゜)

昨日で深夜の連続勤務がひとまず終了でちょっとホッとしました
久しぶりに自由帳じゃなくてスケッチブックにイラスト描いてるんですが・・・最近看板娘のフォルミナをいじめるイラストしか描いてないな(オイ

後はECOにログインしたり艦これの海域攻略を進めたりしてのんびり。
狩りにも行きたかったけどまとまった時間は取れなかったのでパートナーにおやつあげてるくらいだったけどね(笑)
さぁ~って、今日は何か久しぶりな感じで書店に出勤しないとだからブログ〆てちょっとJavaの設定いじったら寝よう・・・


『フォルミナの一言』

「ぶっ飛ばして良い?」

朝から昼に寝てるとやっぱりおかしいな・・・(°°)

昨日は書店のバイトがなくて深夜のバイトのみだったので朝と昼は大体寝て過ごしていたんですが・・・やっぱり感覚がおかしい
一応7時位には起きて行動していたんですが、それでもやっぱり朝から寝てるのはよくないな・・・
それが仕事してきて疲れてるならわかるんですが、特に疲れてもいない状態だったから余計にか?

そんなわけで昨日は午前中から夕方くらいまでは無駄に爆睡して、夜から行動。
この間池袋で買ってきたPCゲームをやっていたんですが・・・あれ、これ・・・もしかしてちゃんとしたハッピーエンドない??
う~ん、悪側が勝つバッドエンドもあってもいいんですが、俺としてはちゃんと正義が勝つハッピーエンドも用意してほしい所でしたね
あるエンディングの前にわかる事実なんですが、前作(?)に当たるゲームのバッドエンドからの派生の世界らしく、その設定からいくとハッピーエンドにはなりえないのは仕方ないのかもしれないんだよなぁ・・・(≡ω≡;)
う~ん、楽しみにして多分、ハッピーエンドがないのは残念の一言です。
ゲーム自体はいい感じだったんだけどね~

で、深夜のバイトは久しぶりに土曜日のシフトだったんですが、お客様はこないし納品も少ないしで時間があったので普段やらない場所の掃除に力を入れてました(笑)
ふ~、今日も深夜のバイトだけだから今日ももう少し起きていて、夕方に寝て出勤の1時間前くらいに起きるようにしよう


『プレシアの一言』
「やっぱりハッピーエンドがいいよね

 BLOG TOP