プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

大晦日だね!

今日は2014年もいよいよ最終日の大晦日ですねっ
今年は振り返ってみると、養成所に通わなかったし一番近しい身内に不幸があったりと色々な事がありましたが、とりあえず無事に年を越せそうなので・・・・まぁ、良かった・・・のか、な・・・?

演技に関しては完全に自主練だけになってしまってどうしても養成所に通っている時に比べるとボイストレーニングなどサボってしまう事もありましたがそれでも一応鍛錬は続けています。
来年もどこかに通ったりするのはちょっと厳しいかもしれないですけど、練習は続けて夢は追い続けようと思います

他は仕事のシフトを増やしたり、深夜の仕事が多くなったりした影響もありイラストを描いたりする時間があまりとれなくなったのが心残りなので来年はもう少し色々とクリエイティブなことにも時間を使えるようにしたいですね~(≧∇≦*)
2014年最後のイラストはフォルミナちゃんが酷い目に遭っています(ぇ

ミスティ×フォルミナ

だいぶ前に下書きは終わってたんだけどなかなか色塗れなかったんだよね・・・(塗らなくて良かったわよっ!!フォルミナ談
これじゃ、あんまりなのでそのうち巫女服着てるフォルミナとかも描いて上げよう(←

ふ~・・・こうやってブログ書いてるうちに今年もあと残り30分くらいだなぁ
今現在年越しそばを作ってるけどこれって年をまたぎながら食べるんだっけ?それとも今年のうちに食べきるんだったかな??
まぁ、どっちでもいいよね(ぁ

年が変わると艦これで艦娘の衣装変更とかあるみたいだしログインしてみるか~。
喪中で年賀メールは出せないし・・・そば喰ってイラストを適当に描いたら今日はもう寝ちゃうか・・・
明日は初詣に行こうかな~、でも深夜番の仕事はもうあるんだよなぁ・・・(°°)
来年も鷲宮神社にGO・・・だなε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
なんか内容がよくわからないブログになっちゃったけど来年もよろしくお願いします


『プレシアの一言』
「今年も一年ありがとうございました。来年もこのブログをよろしくね

仕事納め!

今年の仕事も昨日で終わりですっ
養成所に通ってなかった分仕事のシフトを結構入れた時があったからなかなか体がヘビィだったぜ・・・(笑)
最後の書店は新しい雑誌の発売もないし30日と言うこともあってそんなに大勢のお客様が押し掛けると言うことはなかったですね~。
でも、やはり寝正月に向けてなのか、一気に本を買っていく人もちらほらいましたけども
さぁ、今日大みそかはだいぶ掃除をおろそかにしていたので大掃除といきますか(≧∇≦*)

とりあえず艦これやりながら洗濯は終わらせたし次は風呂とキッチンかなぁ?
後は年越に向けてちょっと足りないものがあるから買い出しにもいかないとだねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
イラストも描きたい気がするし、書いた絵をPixivに全然アップしてなかったからそっちも久しぶりに上げるか・・・ラクガキレベルだが(←
さぁ、PCを落として出かけよう~
・・・本棚も整理しないといかんなぁ
ブックオフで色々売ってくる・・・か?


『プレシアの一言』
「今年も今日で最後だねっ

昨日は意外に・・・

忙しかったなぁ・・・(≡ω≡;)
やはり年末だから正月引きこもる人は本を買い溜めしたりするのかなぁ
しかもなぜか包装を頼まれることも多かったしのぅ・・・
レジも忙しく売り上げもそこそこ良かったので年末頑張ってるかいがありますね~。

仕事が終わって帰ってきてからはT田さんと艦これでおっぱい談義とかしながら気が付いたら4時・・・(°°)
今日も普通に仕事あるから早めに寝た方が良かったんだけどな・・・楽しかったから良いけど(≧∇≦*)
他にはファミ通文庫の「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」の8巻が出ました
だいぶ待ってたんだよ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
イラスト描いてる人が変わってるんだけど、新刊でるのに時間掛ったのと関係あるのかにゃ?

さて、嫁これのイベントもそろそろ折り返し、何とか未だに20位くらいをキープしてるか150位以内は確定だな(慢心
どっちにしても40000ポイント貯めないと浅葱のイベントカードが手に入らないからまだ頑張るけどね
浅葱が「ご主人様」って言ってくれると思うと・・・・色々熱くなるな(←
バイトに向けてね・・・はしないけどゆっくりしよう


『プレシアの一言』
「今年もあと2日

ちゃんと寝たつもりだけど・・・

やっぱり深夜の仕事は眠いなぁ・・・
そして、昨日はコミックマーケットでしたね
俺は冬はほとんど参加しないので今回も見送りでしたが、今日戦場に向かったTっちはだいじょぶだろうか・・・?(笑)
まぁ、だいじょぶだろう(適当

昨日は深夜のバイトだけだったのでちょっとおでかけしてプロぺ通りにあるラーメン屋に行ってみたり靴下が穴空きになってきたので新しく買いたしにいったりしてましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
帰ってきてからはねぷねぷしたり、艦これしたりゲーム漬け(←
その時に何故か大型建造を回したくなったので一人で大型建造祭りを開催してました
大和はちょっとハードルが高いので先に軽巡・矢矧を手に入れようと思って最低値を10回以上回した結果・・・
ぉ・・・建造時間が一時間だ!!!!!
もしかして・・・矢矧・・・?(ドキドキ

阿賀野型~は最新鋭~♪

あ・・・阿賀野姉ぇΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、阿賀野型は誰も持ってないから良いんだけどね・・・矢矧欲しかったなぁ・・・(゜ロ゜)
そういえば、ちょっと前のアップデートで曙が着物着ててちょっと嬉しいですね明けましてだよ曙ちゃん

他にはイラストも書いたりはしたけどラクガキ程度だったのでどっかにアップしたりはないな・・・
さて、今日は書店のバイトがあるけど雑誌の発売はないだろうからひたすらレジに貼りつくぜ(≧∇≦*)ぇ


『プレシアの一言』
「そろそろ今年も終わりだね~

献血したからなのか

昨日は超ぐっすり寝ましたね~(笑)
お陰でecoで攻防戦に出た後ブログを書くの忘れて爆睡してしまったぜ・・・

昨日は深夜のバイトが終わってからはストブラのイベント開催中の「嫁これ」で血液を集めつつ気が付いたら1時位迄寝て、そこから起きて朝ご飯兼昼ごはんを食べてからは筋トレしてシャワーを浴びて献血へGOですε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
献血中に「SAOSJ」を読み終わりました
いや~、やっぱりガンアクションモノの小説だと時雨沢さん面白いですね(≧∇≦*)
キノの旅はもう集めてないけど新刊は読みたいかもしれない

献血が終わって帰ってくるともう5時過ぎだったのでそこからまた嫁これで嫁を愛でてからecoにログインしてCPクエストをやりそのまま流れで攻防戦へ参加
この頃にはもう眠気が襲ってきていて結構ふらふらでしたね(苦笑)
攻防戦を無事に終えてからは速攻で布団に倒れ込んで気が付いたら朝の4時。
今日はそういえばコミケがある気がしたけど誘われてもないし特に関係ないね~
さて、今日は書店はお休みもらってて深夜からのバイトだけだから疲れた体をゆっくり癒して年越しに備えるとしようか


『プレシアの一言』
「献血するのは良いけど自分の体調にも気を付けてよね

アプリのイベントって・・・

楽しい半面疲労が半端ない・・・(゜ロ゜)
前に英雄伝説空の軌跡のスマホアプリやってた時はもはや苦行とかしてたかな・・・
何の話かと言うと一昨日から始まった「嫁これ」のストライクザブラッドのキャラを対象としたイベントです。
俺の嫁(のように可愛いキャラ)をなでたり、メッセージ送ったり、セリフを聞いたり、キスしたりできるアプリなんですが・・・今回の血液集め(?)はキスでしかポイントが貯まらないので3時間の回復時間を待ってガンガンポイントを貯めるシステムです。
嫁これはもうCMもやってないしやれること少ないから150位以内なんて楽勝だぜ~(≧∇≦*)とか思ってた頃もありました・・・しかし、他の人も頑張っているのかなかなか順位を上げることができなくて苦戦中です
なんとか150位以内にはまだいますけど気を抜いて嫁と戯れるのを忘れるとアッと言うかに圏外になってしまいそうなのでやっぱり楽しいと言うよりは苦しいぜぃ(°°)

特に昨日は雑誌の量がはんぱなかったので、書店のバイトは12時過ぎまで長引き、そこから休憩を全然挟まないでコンビニへ出勤したので今はまじで倒れ込むように寝たい・・・
売上もかなり良かったし、一応最後まで忘れたことはなかったと思うから俺達頑張った・・・。
さて、今日は完全に休みだし一旦寝たらまた嫁これで血液を稼がねば・・・


『プレシアの一言』
「ブログ書いたりゲームやってないで寝ないと倒れちゃうよ・・・

今日も今日とて

深夜明けなので眠い眠い・・・
まぁ、昨日は深夜のバイトだけだったので書店と深夜どっちもある時に比べたら全然余裕なんですけどね(笑)
ってことで昨日は朝起きてからは「超次元アクションネプテューヌU」をプレイしたり、艦これの任務回したりしながらほぼ休日気分でした。クリスマス当日だしね
出かけようかとも思ったんですが、無駄にお金使っちゃいそうなので家に引きこもってました←
ネプテューヌは一応ストーリーはクリアしましたが、まだまだクエスト達成率も100%には遠いしギョウ界チ武闘大会とかタワー形式のダンジョンとか新しく出現したからそれもクリアしないとだね(≧∇≦*)

夕方位から仮眠を始めようと思ったらそういえば一番ちゃんと続けてるスマホのアプリ「嫁これ」で『ストライク・ザ・ブラッド』のイベントが始まったので姫柊雪菜のイベントカードをゲットするべく頑張って吸血衝動を溜めています


他のキャラは吸血衝動を集めた人全員にイベントカードがプレゼントされるみたいなんですが、お目当ての姫柊だけはランキングで150位以内に入らないといけないのでイベント期間中はずっと気が抜けないなぁ・・・(°°)
そこから仮眠をとって深夜番に入りましたが納品は多いもののお客様はまばらだったので結構暇でしたね(゜ロ゜)
年末に向けて掃除とか徹底的にやりたいからそれでもいいのだけれど(オイ

さて、今日は書店のバイトもあって年内最後の雑誌発売の前日になるから雑誌の開荷、陳列ともに多そうだぜ・・・(≡ω≡;)
10時頃には一度寝てしっかり回復しておかないとね~


『プレシアの一言』
「今年も残す所あと1週間ないよっ

HAPPYメリークリスマス(≧∇≦*)

今日はクリスマスイブですね
昨日の夜かる~く電撃文庫 Fighting Climaxで対戦しようと思ったら朝4時くらいまでやっちまった・・・(゜ロ゜)
まぁ、休みだったからいいけどね←
そこから寝たので一度7時には目が覚めたものの、9時前まで二度寝
筋トレして眠気を覚ましシャワーを浴びてさっぱりしてからは艦これやったりecoでネコマタ桃の信頼度上げたりしてましたね
そしてついに信頼度が桃色になったぞ、やったー

桃と一緒♪

次は空、山吹、ダンプティ、カナデ、ばるるん、リーリエさんとまだまだ育てたいパートナーは沢山いるから地道に頑張らないとなぁ
とりあえずはecoで冒険を始めてから一番最初い手に入れてずっと一緒にいた桃との仲が最高になって良かったです
ところで・・・ネコマタ系は信頼度が上がった時にも専用のセリフがあるのですが、今回信頼度を上げていたアリスで聞いたセリフは


「女の子同士もっと仲良くしようね♪」

え・・・何この唐突な百合展開Σ( ̄□ ̄;)←ダマレ
これって男剣士である草薙なおだったらなんて言われたんだろう・・・(°°)
気になって仕方ない・・・く、何故横着してしまったんだ俺えぇぇぇぇぇ!!!!(ぁ
しかし冷静になって今考えてみると今まで普通に草薙なおで信頼度上げてたセリフはずっと同じだったから今回女性キャラのアリスの時のセリフも別に桃色になった特別なものだってわけじゃないのかな・・・かな?

で、夜からは一昨年一緒のクラスだったTっつんが富士見ヶ丘にあるスタジオ・ドラゴンカフェで朗読劇をやるということで行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ホントはEちゃんと一緒にいくはずだったんだけど、Eちゃんはいきなり風邪でダウン・・・(゜ロ゜)
熱もあるんじゃ仕方ないぜぃ・・・
電車の中ではSAOP3巻と一緒に買ったまま読んでなかった時雨沢恵一先生がSAOのスピンオフを描いた「ガンゲイルオンライン」を読んでましたが面白いっ
やっぱり時雨沢先生の面白さは安定すぎるな(笑)
そうこうして富士見ヶ丘に着いてからはスタジオの場所を確認して、起きてから何も食べてなかったのでその辺うろうろしてご飯食べました。
19時から開演だったので18時40分位には入場して始まるのを待ちました。
Tっつんは思った以上にセリフが少なくてぽかーん状態だったけど、クリスマスに相応しいお話が多くてちょっと感動しちゃいましたね
久しぶりにTっつんにも会えたし行って良かったな

スタジオを出て、スマホの電源を入れると弟と妹からクリスマスプレゼントのお礼のメール、LINEが来てたので電車に乗りながら笑っちゃうようなやりとりして所沢へ帰ってきました
バイト先の書店にもめり~くりすま~すと顔出しして宮根さんが付録の表紙を飾っている今月号のゲーテを買って、SEIYUでシャンメリーとロールケーキを買って帰ってきましたさっ
シャンメリーとケーキウマー
さて、明日は深夜のバイトだけだしもうちょっと起きてクリスマスイブを謳歌するぞ(笑)


『プレシアの一言』
「ケーキウマー(≧∇≦*)」

先に雑誌の開荷終わってると楽だな・・・(°°)

今日はクリスマスイブ・イブということで予想した通りプレゼント包装がそこそこ多く電話も鳴るし、レジ自体も忙しいしと結構盛況でしたね(≧∇≦*)
明日発売の雑誌自体はもう昨日のうちに搬入されていたので俺が出勤する前に梱包がだいぶ開けてあったので俺の作業も楽でした
ささっと雑誌を片付けて返品作業、面空け作業と終わらせてからはレジをフォローしつつ店内の整理や清掃に力を入れてました
プレゼント包装は予想したよりは少なかったから明日が本番かなぁ
まぁ・・・俺は明日は休みなんだけどねっ(←
そして社員のS上さんがケーキ買ってきてくれたので一足先にクリスマスな感じε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ケーキは久しぶりに食べるとやっぱり美味しいね

さて昨日は結局T田先輩と対戦はできなかったから今日はやれるかな~?
夜食のカップラーメンとか買ってきたしやれるといいな・・・
明日はTつんの朗読劇を観に行く予定だけど・・・正確な場所がわからないから出発する前に調べて行かないとな(°°)
Eちゃんとか行かないのかなぁ・・・行くなら一緒に行けるといいけど(笑)


『プレシアの一言』
「あたしにケーキはないの?」

雑誌の陳列がないと楽だな・・・・(゜ロ゜)

ブログを書いて仮眠をとった後3時位に起きて書店の出勤に向けて準備
軽く筋トレして眠気を飛ばしてからシャワーを浴びて気分はスッキリ
卵かけご飯でお腹を満たしてからは時間になるまでVITAで遊んでましたね(笑)
ネプテューヌとネプギアの二人が好きなのでとりあえずその二人でガンガンボーナスクエスト(DLC100円)でLVアップ
しかし、アニメとか漫画で知ってはいたけどネプテューヌは変身前と変身後が性格とか変わりすぎだろ・・・(゜ロ゜)

戦闘は二人ひと組で闘うんですが、沢山コンボを決めると後衛のキャラがつっこみ(?)とか入れてくれて喋りまくるので面白いです
3DSの閃乱カグラは一緒に闘ってくれてたけど交代制も悪くないね
で、仕事の方はやはり明日が祝日ということで雑誌尾陳列がなかったので楽々でしたが・・・クリスマス前ということでなのかとにかくレジが忙しいΣ( ̄□ ̄;)
プレゼント包装もくるし、レジの行列は途切れないしで売り上げが今日は○○万超えの大台だ~い(≧∇≦*)
閉店後は雑誌の陳列がないので普段できない棚の上の掃除などをしましたが・・・埃の量がぱない・・・(°°)

さて、明日も書店のバイトがあるんだけどいよいよクリスマスイブ前日だし祝日だからもっと包装頼まれることも多いだろうし雑誌の陳列もあるから気を引き締めないとなぁ
そして今日はこれからT田さんと電撃文庫 Fighting Climaxで対戦できる・・・かもしれない(笑)


『プレシアの一言』
「今日も一日お疲れ様~

今年も残りわずかか・・・

気が付いたら今年ももう10日ないんですね(゜ロ゜)
バイト(とゲーム)に追われてあっという間の一年だったなぁ・・・
関東に出てきて養成所に通ってた時の方がもっとゆっくりな一年だった気がするけど今年は通ってない分仕事に回してシフトを多めに入れてたからそのせいかな?

昨日はあれから一旦寝て夜に夕方くらいに一度起きてから仕事へ行く準備をしてから買ってきて開けてなかった「ネプテューヌU」をプレイしてみました
こちらも閃乱カグラと同じように無双系のゲームですが、あっちは忍術などで闘うのに比べてこっちはよくわからん攻撃(ぇ)で闘うので派手さがヤバいですね(笑)
変身後の超必殺技が強すぎるし・・・(゜ロ゜)
そしてふと、録画してあるアニメが始まってる時間なのにPS3が起動してないのに嫌な予感を覚えてTorneを起動してみたら・・・ギャーΣ( ̄□ ̄;)
何かHDDの電源が入ってなくて昨日のFateとか録れてないし・・・
先週は自分でHDDの原電抜きっぱなしにしてたから仕方ないんだけど今回は原因がわからん・・・
まぁ録れてないものは仕方ない・・・・チクショー

で、深夜のバイトは日曜日の夜なので週刊少年ジャンプがあるくらいで後は特に大きな納品などもなく今日も掃除に精をだしてました(笑)
今日は書店のバイトあるけど明日祝日で雑誌の発売がないような気がするからだいぶ楽・・・かな?
あぁ・・・でもクリスマスが近いからプレゼント包装頼まれるの多そうだなぁ
とりあえずもうちょっとしたら寝よう・・・


『プレシアの一言』
「無理しないで今日も早く寝ようよ

なんか忘れてると思ったら

深夜番終わってあんまり眠くならないから起きてたけど何か忘れてる気がして・・・あっ、ブログ書いてないじゃんΣ( ̄□ ̄;)
って、ことで昨日は深夜のバイトだけだったので朝~昼くらいまでは普通に起きてて3時位から爆睡
それまでは艦これのデイリー・ウィークリー任務をこなしつつecoにログインしてネコマタ・桃の信頼度上げなどをしてましたね~。
夕方に一回起きて、またecoにログインしてCPクエストをやりそのまま攻防戦にも参加(≧∇≦*)
その後に仕事だって思うとちょっとつらかったけど攻防戦はやっぱり楽しいのでそのまま起きてしまってましたね
22時半位からもう一度仮眠をとって11時半にシャワーを浴びて出勤準備
土曜日の夜と言うこともあってあんまりお客様も来ないし、納品もないので掃除に精を出してました

さて、今日も深夜のバイトだけだしそろそろいい感じに眠くなってきたから寝るとしようか・・・そしてさっきちょっと出かけてきたんですが、「ネプテューヌU」を買ってしまった・・・(°°)
ここの所ずっとゲームソフトは買ってなかったんだけど一気にガンガン買ってる感じに
来月はテイルズオブの新作も出るんだけどなぁ
まぁ、買っちゃったものは仕方ない・・・←
う~・・・ダメだ流石に眠くてなに描いてるかよくわからなくなってきた・・・おやすみ~


『プレシアの一言』
「いいからとっとと寝なさい」

今日は・・・

書店のバイトだけだったし、人数も多めにシフトに入ってたから楽勝だと思ってましたが・・・終わって見ればかなりギリギリでしたね
梱包数も100ジャストと確かに少なくはないですが、男性誌と女性誌が同時に来た時に比べるとそんなでもないと思ったしN尾くんとM岸くんがいたから余裕になるはずだったんだけどなぁ・・・はて?←
まぁ、今日は丁度コンビニのバイト明日と交換になってたから思いっきり全力だしても平気で助かった・・・(笑)

そんなわけで明日はコンビニのバイトが深夜に入ってるからちょっといつもと違った感じに休みをとらないとなぁ。
フォルミナがミスティにおそわ・・・じゃれつかれてるイラストもちょっとずつ着色が進んできてますが・・・久しぶりにイラスト描いてるせいなのかなんかいつもの絵柄と違う気がする・・・(°°)
妙にフォルミナの表情がえr・・・(ry

う~ん、もう少し起きていたいけどどうするかなぁ。
艦これの10回出撃の任務くらいは終わらせるか


『プレシアの一言』
「バイトないときくらい夜はちゃんと寝なよ~

いよいよ今年も終わりが近づいてきたなぁ

昨日はまず書店のバイトに行って深夜はコンビニのバイト。
書店はクリスマス前ということでプレゼント包装が多くなってきましたが、なぜか丁度俺がいる方のレジには昨日一件もこなかったなぁ
代わりにM岸くんが入ってた方のレジに集中砲火・・・(゜ロ゜)
まぁ、回数こなした方が慣れるから今のうちに慣れておいた方がいいから都合がいいって言えばいいのかな
あとは俺がレジに入ってたのは1時間くらいだしなぁ。
雑誌の量はそこそこだったし、人数もかなりいたので閉店後はささっと雑誌を陳列して帰ってきました。

コンビニの方は雑貨や飲み物などの納品が多くてあんまり片付けられなかったぜ・・・(≡ω≡;)
寒さのせいかあんまりお客様はこなかったけど、中華まんがよく売れるようになりましたね
今日はいつもなら書店のバイトとコンビニのバイトあるんだけど、U村さんと明日のシフトを交換したから今日は夜ゆっくり眠れるねっ
今日は雑誌の量が多いはずだから助かったかもしれない(笑)
さて・・・ブログ書いたし一旦寝るか~


『プレシアの一言』
「仕上げてないイラストにも取りかかろうよ。」

楽しかった・・・

連休ももう終わりか・・・(°°)
今日は弟、妹にクリスマスプレゼントを発送したり蒼穹のファフナーの続きを観たりしてたらもう夜ですね(←
明日はまたバイトの連勤だけど夕方からだからもう少し夜更かししててもだいじょぶだよね
休みの方が特に話題がないってどうよ?

艦これでクリスマス期間なわけですが、駆逐艦・時雨もサンタ衣装でしたΣ( ̄□ ̄;)
クリスマスだよ時雨ちゃん
他には給糧艦である間宮さんと伊良湖さんもクリスマスのよそおいでお出迎えしてくれますね
クリスマスパーティ
クリスマスのイラストが綺麗でずっとこのままでいて欲しいな・・・って思うけどそうもいかんだろうなぁ(笑)
クリスマスだけじゃなくて夏なら水着になるとかあればいいのになぁ・・・・(チラ

そして外の気温は大寒波がきてる影響で滅茶苦茶寒い
雪は降ってないけどこっちでも雨とか風が強くて厳しい気候ですにゃ・・・
夕飯におでん作ったけど寒くなってくるとラーメンやおでんがホントに美味い
さ~て、時間はあるから続けてイラスト描いたり電撃の格闘やってりするかなぁ~


『プレシアの一言』
「あたしもおでん食べたいっ

蒼穹のファフナー・・・!!

先週の水曜日に借りてそのまま放置だった「蒼穹のファフナー」本編・・・。
今日は休みだったのでやっと観始めたんですが・・・・・・やっぱりロボットものは人死には切り離せないものですね
面白いけど悲しい・・・
戦闘も凄いし、人間関係も気になる話でガンガン観進めてしまった
一騎と総士の不器用な友情関係が面白いんですが、腐目線でみると恐ろしいことになるんだろうなぁ┌(┌^o^)┐ホモォ←オイヤメロ

その他は『撲殺天使ドクロちゃん』も10巻まで読み終わりました
最後はまだまだ続きそうな終わり方だったので続編待ってる人が多かった理由もわかりますが、10年くらい経っても続編が再開されないから続きはないんだろうなぁ
さて、ビデオ見ながらイラストもちょっとずつ描いてるんだけど・・・もうかなり眠いぞ(°°)
く・・・しかしダメだ!!せっかくの休み・・・もっともっと堪能するんだっ←


『プレシアの一言』
「無理してまで楽しむのは意味なくない?」

ふっふっふ・・・明日から連休だぜ(≧∇≦*)

昨日の深夜のバイトを終えて、今日はお昼過ぎから書店のバイトでさっきまで働いてきましたが明日と明後日は休み
2連休、2連休ですよ
とりあえず、明日は借りている『蒼穹のファフナー』を観ながら途中になってるイラスト描いてのんびりかな~
弟と妹にクリスマスプレゼント買おうと思ってさっき電話してみたんだけど二人とも「欲しいものは特にない」と味気ない返事・・・(°°)
まぁ、物欲まみれよりは全然良いとは思いますけどね・・・
さて今日はこれからどうしようかなぁ。

睡眠時間が足りてないからもう寝ちゃうのもいいし、艦これの短い遠征回しながらドクロちゃん読むのもいいかもしれんが・・・
やっぱり連休に入る前の夜が一番楽しいかもしれないですね(≧∇≦*)
少しお腹空いてる気もするけどもう10時過ぎてるし今から食べる気にはならんな・・・(゜ロ゜)
筋トレして湯船に使ったらもう寝ようかな
ecoにログインするっていうのもあるんだが・・・あぁ、やりたいことが多いと逆に何もやらないで終わるパターンになるなこれ(←


『プレシアの一言』
「とりあえずやれることからやろう?」

今日は選挙です!

昨日は飲みに行ってその後にecoをやったりしてたので今日朝起きるともう6時半。
仕事に行く前に投票に行こうと思ってたのでちょっと寝過ぎちゃった感じですね
とりあえず、日課の筋トレを終わらせてシャワーを浴びた後、投票に行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

外はだいぶ寒く、体育館で受付してる人は大変そうでしたね
その後はお茶を飲んだりしてのんびりした後書店へ出勤
クリスマスも近づいてきたので包装を頼まれることも多くなり、レジの中も慌ただしいですね~。
さらに今日はおそらくクリスマス会のプレゼントであろう図書カードの大量発注もあってなかなか大変だったぜ・・・
仕事を終えてさっき帰ってきましたが、深夜にコンビニのバイトもあるのでまた筋トレして仮眠とるか
明日の書店のバイトが終われば休みが待ってるから借りている『蒼穹のファフナー』を一気に観るとしよう(≧∇≦*)
あぁ・・・・クリスマス(というかサンタコスのフォルミナ)を描きたかったなぁ・・・いや、諦めるにはまだ早いか


『プレシアの一言』
「風邪には本当に気を付けてよね?」

飲むは楽しいけど時間も財布の中身もマッハだね!(←

今日はK西さんと飲みに行く約束をしていたので、朝の日課を終わらせてからちょっとだけ寝てプロぺ通りにある温野菜で鍋をつつきながら飲み放題ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

同期のY口さんとK坂さんも誘ってくれたらしく、4人でオタトーク全開で楽しく過ごせました
そして続けてカラオケ・・・とも思ったんですが、滅茶苦茶眠かったので俺は1次会で帰宅~。
いざ帰って来てみると・・・そういえば土曜日だからecoで攻防戦だと言うことを思い出してログイン

大型アップデートでバージョンアップしてから参加枠争いが厳しくなってるから今日は無理かなぁ・・・とも思ったんですがなんか参加できたのでそのまま攻防戦に突入ですε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
しかし、いつも参加しているPTは人が満員になっていたので初めて違うPTに入って参加しましたね~。
とはいえ、そこのPTリーダーさんも古い知り合いなので特に緊張することもなかったですけども(笑)

さて、明日はまたどっちのバイトもあるしドクロちゃんんを読みつつ寝るとするか・・・
そういえば、艦これのクリスマス仕様のグラフィックなんですが、駆逐艦の漣にもあってびっくりです
クリスマスだよ、漣ちゃん

那珂ちゃん、龍驤ちゃんも可愛かったけど漣も可愛いですね
しかも、提督の事を「ご主人さま」って呼ぶのでなんか変な感じです(笑)
敵である深海棲艦もクリスマス仕様があるらしいですが・・・今あまり資源がないから出撃するのはやめておこう(ぇ


『プレシアの一言』
「あんまり飲み過ぎないようにね?」

クリスマスだよ、龍驤ちゃん!!

昨日も書店のバイトとコンビニのバイトどっちもあったので今はマジ眠い・・・
ブログ書いてデイリー任務をある程度こなしたら筋トレしてさっさと寝よう・・・18時から飲み会もあるし
昨日の書店は雑誌の量はそれほどでもなかったですが、お客様の数が多くてレジが途切れることがなかったですね~
「アオハライド」の新刊が出てたくらいで他は大きなものは何も出てなかった・・・ような気がするんですが、コミックとか一気に買っていく人増えてきましたね。
本の一気買いは特に年末っていうのは関係ないと思うんだけどなんだろう?
まぁ、俺も「ソードアートオンライン」のブログレッシブ3巻と「キノの旅」でおなじみの時雨沢先生が書いているソードアートオンラインのスピンオフ作品「ガンゲイルオンライン」を買いましたけどね
とはいえ、まだ「撲殺天使ドクロちゃん」を読み終わってないので読み始めるのはもう少し先・・・かな。

書店のバイトはN尾くんも手伝ってくれたので頼まれていた仕事もほぼすべて終わらせて帰ることができたから良かったと覆いますが、コンビニのバイトは来客数が少ないからかものっそい眠かったなぁ・・・
6時頃に何度か寝落ちしかけたしね(←
書店のバイトが終わってからちょっとだけ艦これにログインしたんですが、今年は那珂ちゃんだけじゃなくて龍驤ちゃんもクリスマス仕様の特別グラフィックがあって可愛いです
クリスマスだよ龍驤ちゃん
サンタ帽がかなり似会ってますね!!

そして今年も那珂ちゃんサンタがやってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
クリスマスだよ那珂ちゃん
やっぱり那珂ちゃん十分可愛いじゃんΣ( ̄□ ̄;)
二人とも改二だと別の衣装らしい・・・?
那珂ちゃんは改二だけど龍驤ちゃんはあと10Lvくらい足りないんだよね
さて・・・ブログ書いて日課を終えたら飲み会に備えて寝るぜ~


『プレシアの一言』
「あたしも昔はサンタコスもあったんだけどね~・・・

もう少しで休みだが・・・そういや今週も飲み会だった(°°)

昨日は書店のバイトは久しぶりにず~っとレジにいました
雑誌をやらなかったのはかなり久しぶりな気がするなぁ・・・(゜ロ゜)
レジ自体はもう慣れてるのでスムーズに作業してましたが、POSシステムが変わったのでわからない所もちょっとあって謎の新鮮感がありました(笑)
「ラブひな」文庫版の7巻(最終巻)を買ってホッとしてたらソード・アート・オンラインのプログレッシブ3巻が出てたのに気づかず買うことができなかたです・・・ちょっと悔しい(ぇ
今日のバイトで買おう
ラブひなは最後は景太郎も瀬田さんみたいになってて、強いし頭いいしでいいとこどりです(笑)
完結しちゃったのはちょっと淋しいけど、今はユーキューホルダーも買ってるからそっちの続きに期待ですね

書店のバイトが終わってからは続けてコンビニのバイトへ出勤しました。
気温がかなり下がって寒いせいなのかあまりお客様は来なかったですね・・・
今日も連勤になるからブログ書いてちょっとだけ「撲殺天使ドクロちゃん」を読んだらとっとと寝るとしよう


『プレシアの一言』
「疲れた時はすぐに寝ちゃいなよ~

休みの日だからゆっくり休むのさ・・・(遠い目

せっかくの休日なのにイラスト描いたりできない~Σ( ̄□ ̄;)
仕事の疲れが抜けてないのか寝てる時間が多いよ(°°)
とはいってもしっかりゲームはやってるんだけどね
やるだけじゃなくて生み出す作業・・・クリエイティブなことをしたいねっ

今日は起きるとまぁ朝の5時ではあったんですが・・・そのまま2度寝したらもう7時だと
これはイカンと思ってそこから飛び起きてご飯を研いで炊飯器のスイッチを入れて筋トレして朝風呂に入って行動開始
とりあえず艦これのデイリーをこなしつつ、「閃乱カグラ」の焔紅蓮隊のストーリーを進めてクリア(≧∇≦*)
最後に追加された飛鳥vs焔の所もクリアしたので一応SINOBIVSは終了ッスね。

そして中断していた「デカ盛り」の続きをプレイしています
死塾月閃女学館や新蛇女の性格やストーリーもわかったのでこれで安心してプレイできますしね(笑)
しかし、やっぱり格闘やアクションと違ってリズムゲームは苦手・・・というか圧倒的にプレイ経験が足りないんだよなぁ・・・普通の難易度でかなりギリギリのクリアだよ(≡ω≡;)
しかも所々ではいるムフフな映像のせいでゲームに集中できないしΣ( ̄□ ̄;)←
一応忍術ゲージが溜まってからのボーナスで完全勝利にはしてるけど大道寺先輩とかにはかなり危ない
さて、明日からはまた連続でバイトはいっとるし・・・ってまた蒼穹のファフナ―借りてきたんだけどみてないぞ・・・寝る前にガンガンみたいところだが・・・コーヒーの出番かな(°°)


『プレシアの一言』
「良いから無理しないで寝なって・・・

流石に睡眠時間少ないとヤバいな・・・(°°)

今日は書店のバイトで、仕事の前に包装の研修もあったのですが・・・人手が少なくて研修の時間も早まることになり、俺の睡眠時間が・・・・2時間(
流石にちょっとふらふらしながら出勤して、包装の研修も受けましたが上手く包装することができずに要練習の評価でしたね

昔習った包み方と今教えてるS上さんの包装の仕方が違うのもあって最初は苦戦しましたが、なれると今教えてもらったやり方の方が綺麗に素早く包装することができるので練習あるのみですね
仕事自体は明日予定があるので10時に上がらせてもらい、今に至ります。
まずものっそい眠いのでもう寝よう・・・
「撲殺天使ドクロちゃん」の続き読みたいけど気力がもたん・・・
おやすみ~


『プレシアの一言』
「気温も下がってるんだから、しっかり休まないと風邪ひくよ?」

明日いけば休み!

今日はコンビニの仕事から帰ってきてブログを描いてからは書店の仕事に行くまでとりあえず爆睡
1時過ぎに起きて、そこから軽めにご飯を食べて書店へGOε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

今日はレジの中も忙しく、電話もよくなってていよいよ年末だなぁ~・・・って感じるようになりましたね
クリスマス用の包装を頼まれることも多いしなぁ(≡ω≡;)
仕事が終わってからはブックオフに行って「撲殺天使ドクロちゃん」を全巻買ってきちゃいました(←
そのあと弟に電話掛けて色々話してたら凄い時間話し込んでしまったぜ・・・
電話を終えてからご飯を食べたらもうこんな時間ですね。

さて、明日は包装の研修があるから仕事に行く前に少し練習・復習をしておこうかな~。
艦これのデイリー全然回せなかったが・・・閃乱カグラやりたいから10回出撃の任務まで終わらせたらカグラやろう(オイ


『プレシアの一言』
「遊ばないでそのまま寝ればいいのに・・・

もう少しで休みだ・・・!

またバイトの連勤が続いているのでそろそろちゃんと寝たい俺です
一昨日飲みに行って、昨日は昼から書店のバイト、深夜はコンビニのバイトということであんまり休んでる暇がなかったなぁ・・・。
一番暇してるのってコンビニの休憩時間中かもしれない
その休憩中は最近読み始めた「撲殺天使ドクロちゃん」を読んでいますが・・・なんだこれ、面白れぇΣ( ̄□ ̄;)←
実はもう10年以上前の作品なんですけど、今読んでも面白いですね~。
大体1冊に大きくわけて4話分お話が載ってるんですが、そこからさらにいくつかのまとまりに話が別れているのでサクッと読めます

話もギャグよりですが、たま~に(ホントに極稀に)いい話も載ってていい感じですね(笑)
さて、今日は書店のバイトだけだし仕事終わったら『閃乱カグラ』の新・蛇女学園編でも進めるかな~(≧∇≦*)
雅緋がイケメンすぎてつらい・・・(ぉ
忌夢がガチ百合すぎて危険・・・(ぇ
紫がぼっちでかわいそう・・・(何
両備が忍転身後は爆乳になるのが謎・・・(ぁ
両奈が変態すぎて面白い・・・(オイ
う~ん、これは真面目な話になるのか・・・・?(笑)


『プレシアの一言』
「流石に仕事休み一歩前はテンションがおかしいね・・

少人数での飲みもいいものだっ!

今日はブログ書いてから2時位迄寝て、そこから行動開始っ
まぁ、行動開始といっても筋トレして昼飯食べてからはゲームやったりしただけなんだけどね(笑)

7時から飲み会だったので楽しみにしていたんですが、企画者のN尾くんからLINEがあり、内容を見てみると


「急遽大学関係の用事が入ってしまい、不参加です・・・」

えぇ~Σ( ̄□ ̄;)
幹事不在じゃんか
この間も幹事のN原さんが幹事だったんだけど、当日体調不良で参加できないっていうことがあったけど、幹事に何か呪いでもかかってるのか(°°)

とりあえず大学の用事では仕方ないので俺とA藤くん、M岸くんで飲んできましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
普段なかなか一緒のシフトに入れないのであまり話をすることができないんですが、今日は2時間仕事の事だったり、普段なかなか話せない趣味とかプライベートな会話ができて大満足です(≧∇≦*)
N尾くんは残念だったけどまた次の機会があるよね

さて、ecoにちょっとだけログインしたらもう寝るかな・・・。
攻防戦の様子が気になるからログインしてチャットルームにだけ侵入してみよう(笑)


『プレシアの一言』
「やっぱり適度に飲み会は会った方がいいよね

ヒェー・・眠い・・・

昨日は一昨日暇だったのが嘘のように書店が忙しく、明日(正確には今日)発売の雑誌の量も多かったので書店が終わってからコンビニのバイトもあるけど本気だして頑張りました
女性誌と生活誌(LEE、Saita等)が一緒に出る時は一番苦手だぜ・・・面が空けられない
まぁ、大変なのを見越してT橋さんがシフト人数を多めにしてくれていたので、終わってみれば何事もなく無事に終了でしたね

書店のバイトが終わってからは続けてコンビニのバイトもあったので30分位家で休んでからそのまま続けて出勤
コンビニの方も雑貨の納品が多くて、飲み物の補充した後はひたすら品出ししてたらあっという間に仕事が終わりましたね~(≡ω≡;)
さて、今日はN尾君が男子会を企画してくれたから飲みにいってくるよ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

ecoにログインしたい気もするけどそこは我慢だっ
明日はまたどっちのバイトもあるから飲み終わったらあんまり遅くならないうちに休みたいところだが・・・しかし、やりたいゲームや描きたいイラストが多い・・・(゜ロ゜)
連休がもっと欲しいなぁ


『プレシアの一言』
「休み多くしたらそれはそれで生活に困るでしょ・・・?

悪は滅びる運命に・・・!!(ぇ

ここ最近、多分同じ人物と思われる万引き犯がうちとライバル店(?)のお店で万引きを繰り返していたのですが警察に被害届を出しておいたのをブックオフからの通報で逮捕が出来るようです(≧∇≦*)
うちの被害だけでも50冊近い本が盗まれているようなのでホントにこれで安心ですねっ
なんでも盗んだ本を売って生計を立てていたそうな・・・(゜ロ゜)
ちゃんと働いてくれ・・・

その他は特に変わったことはなくバイトの連勤なので大体寝てましたね(←
ちょっとした時間で『閃乱カグラ』のストーリーモード進めたりはしてるけど
半蔵学園のストーリーでも3章あたりからシリアスな話になってきて気が付いたらゲームしながら泣いてる事もあったんだけど、死塾月閃学院も2章あたりから真面目な話になってきて・・・ちょっと涙が
爆乳ハイパーバトルとかアホなジャンルなのにちょいちょい真面目な話入れてくるから困る(笑)
先に買った『デカ盛り閃乱カグラ』完全にギャグだけどね~、霧谷先生すら怪しげなマスク付けてノリノリな司会やってるしね・・・

さて、今日もどっちのバイトもあるからそろそろ寝ておくかな・・・


『プレシアの一言』
「真面目な話も好きだよね?」

久々の連休は・・・あっという間だったなぁ

今日もどちらのバイトも無くて完全にのんびり
朝は筋トレをしっかりやった後にこちらもすっかり日課になっている艦これのデイリーをこなしつつecoにもログインしてリーリエさんの信頼度上げ。
ついに信頼度が赤になりました

他はレンタルしたまま返却日の今日まで放置してしまった「蒼穹のファフナ―」を見ながらRメンバーのすてーさんを描いたりしてましたね~
その他は『閃乱カグラ SINOBI VS』をプレイしまくってたらもう連休も終わりだな・・・(゜ロ゜)
とりあえず半蔵学園のストーリーは終わらせたけど真面目な話の所ではちょっとうるうるしてしまいましたね(苦笑)
しかし、爆乳ハイパーバトルってジャンルなのに感動して泣くとは・・・涙腺が緩すぎるにも程があるぜ俺・・・

さて、明日からまたバイトの連勤が続くから今日ももう寝ちまうか
う~ん、しかし月閃死塾のストーリーも気になるんだよなぁ・・・眠くなるまでやるか・・・(←


『プレシアの一言』
「ゲームやるのも良いけどやりすぎて疲れたらダメじゃん・・・

久しぶりに献血したら・・・超ダルイΣ( ̄□ ̄;)

天気予報では大寒波が来ると言われていたので・・・また休日なのに天気悪いのかぁって思ってたら案外こっちは晴れてたので布団干したりできましたね
しかし風はヤバかった・・・
敷布団が吹き飛ぶ位だったからなぁ・・・。

午前中は家事を終わらせて、午後からは献血に行ったり、ブックオフに行ったりして気ままに過ごしてましたね
『閃乱カグラ SINOBI VS』が思ったより安かったのでこちらをお買い上げ&電撃文庫 Fighting Climaxをやってちょっと気になった『撲殺天使ドクロちゃん』の小説一巻も買ってしまった・・・(笑)
で、帰ってきてからは1時間だけ格ゲーやろうと思って始めたらやっぱり2時間くらいやってしまった・・・(゜ロ゜)
格闘ゲームやべぇ・・・

献血したせいかもう眠いぞ・・・寝ちゃおうかな・・・
しかし閃乱カグラまだやってないし艦これのデイリーを南西諸島くらいは終わらせたい・・・(°°)
頑張れ俺っ


『プレシアの一言』
「艦これ・・・閃乱カグラ・・・どれだけ女の子の服破きたいのよ・・・

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE