プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

仕事の連勤が続くよ~!

昨日は深夜番を終えて艦これのデイリー回しつつ、裏ではecoで信頼度を上げたりしながら10時まではゲームしてました。
そこから15時まで寝て書店のバイトへ行ってコンビニの深夜のバイトでしたね~
お昼位迄雪が降っていた影響でちょっと客足も少なかったかな
その分電話が鳴ることが多かったので、月始め発売の雑誌が前倒しで発売になっていた昨日はちょっと大変でした
深夜の方は眠かったけど忙しさはそこそこだったので一応楽・・・だったかな?
さて、今日は休みだしやはり10時くらいまでデイリーやecoをやった後はゆっくり寝るぞ~(≧∇≦*)
起きてからはテイルズオブゼスティリアの続きをやるんだ・・・
そして夜はTちんがライブ帰りで泊まりに来るらしいので部屋を掃除しておかなければな・・・(°°)
今夜はカレーでも作るとするかε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「今年に入って今日でもう一カ月経つんだね~

今日も眠いぜ・・(≡ω≡)

昨日は書店のバイトはなくて深夜のコンビニバイトだけだったので前日休みだったこともあって午前中は掃除の続きをしたり、テイルズオブゼスティリアをやったりしてましたね~
戦闘も慣れてきたので新しいシステムを使った戦闘を試してみたり埋まっていないディスカバリーを探してみたりと寄り道しまくりなのでなかなかストーリーの方は進みませんね(苦笑)
Hit数も50くらいを簡単に狙えるようになってきたので初回限定で手に入れた秘奥義も狙いたい所なんですが・・・BG(ブラストゲージ)がなかなか4までたまらないので未だに一度も発動は出来てません
アリーシャはまだ戻ってこないしなぁ・・・っていうか戻ってくるんだよね?
なんか妹のツイートみたりしてると戻ってこない可能性も出てきたんだよなぁ・・・アリーシャってヒロインじゃないのか(゜ロ゜)
他はDLCで学園衣裳が出たのでもはや恒例となっているので購入←
ただ、主人公のスレイに関しては『青の祓魔師』のコラボ衣装の方がいいのでそっちを購入(ぁ
だいぶDLCにお金使ってしまったぜ・・・まぁ、昔見たいに色々なソフト買ってるわけでもないから買った一本に投資しまくるのも悪くない・・・よね?
その後は録ったアニメが滅茶苦茶溜まってたのでイラスト描きながらアニメ観てました
ゲームはやってないんだけど「戦国無双」には『真田雪村』役で一番好きな草尾毅さんが出ているので最高だ~(≧∇≦*)
他は『DOG DAY‘s』とか『幸腹グラフィティ』などちょっとほっこりしながら視聴
最後にアニメの『艦これ』の4話を見ましたが・・・やべぇ金剛かっけぇなΣ( ̄□ ̄;)
前回の話で駆逐艦・如月が轟沈してしまい、仲良しだった睦月を始め鎮守府でも暗い雰囲気が漂っていたんですが、金剛姉妹がギャグで盛り上げてくれました(ついでに那珂ちゃんも
一時的に資材調達のために金剛たち艦隊に入って出撃した吹雪ですが・・・吹雪が先行し過ぎて敵戦艦の砲撃があわや直撃と言う所で・・・

その絶望をぶち殺すっ!

金剛が敵の砲弾を素手ではじき返したよ・・・(゜ロ゜)
ヤバい・・・これは主砲撃つよりも殴った方が強いパターンだ・・・(←
日常パートでは完全にアホの子・・・というか脳筋な姉妹だったけど戦闘になったら大真面目で・・・ありだなっ!!(笑)
そして最後は睦月と吹雪の抱擁で涙腺崩壊・・・
良い話だったなぁ・・・艦これのアニメは爆死するんじゃないか?とか弟とか言ってたけど全然良いと思う。
この調子で最後はハッピーエンドとまではいかずとも希望がある終わり方にしてほしい所です(≡ω≡)

そんな感じで結構がっつり時間が取れたのでイラストもちゃんと完成しましたっ
まぁ、いつもように前に描いたエリスのイラストをちょっとジャッカルを付けたして色塗っただけですけどね
エリスちゃんとジャッカルくん2
もう髪型が面倒だからバンダナとった状態でジャッカルを描いたけど誰だかわからんな(笑)
頬に傷があるし色塗ったからかろうじてジャッカルだってわかるけど(←
いつもは100円ショップで12本くらい入ってる色鉛筆で塗ってたんですが、今回はちょっと高い(といっても12本入りで300円位の)色鉛筆を使ってみたらやっぱり色の乗りが違いますねΣ( ̄□ ̄;)
お陰で肌色がいつもより綺麗に出てるので俺のイラストだけどエロく見え(ry
その後はまたテイルズをプレイして仮眠した後にコンビニへ出勤ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
深夜の3時位から雪が降ってきたせいかあんまりお客様は来なかったですね・・・。
今日は書店のバイトもあるんだけど雪積もらないといいなぁ


『プレシアの一言』
「そういえば・・・エリスさんの髪を黒にすればあたしに似てるんじゃない?」

本がマジで溜まりすぎだな・・・(゜ロ゜)

昨日は結構時間があったので掃除を本格的にやってましたが・・・本棚に収まりきらない本の量がマジパない!
もういちど色々厳選して本を100冊くらい売ってきたんだけどまだ溢れてるよ・・・
あの量で100冊って事はうちに今置いてある本って・・・全部で1000冊超えてるんじゃ?
他には髪がだいぶぼさぼさだったので散髪にも行くってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ちょっと切りすぎて頭が寒い気もするけどまぁだいじょぶだろう(←

帰ってきてからはecoにログインしてみたり、イベント中のスマホアプリ「テイルズオブアスタリア」でレアカード手に入れるため頑張ってみたりしながらのんびり
ちょっと経ったら弟から電話が掛ってきたので掃除もまた続けてたんですが思わず1時間ちょいくらい話しちゃいましたね
その後は『テイルズオブゼスティリア』を思う存分プレイして遊んでました(≧∇≦*)
戦闘にもだいぶ慣れてきてスタイリッシュに闘えるようになりました
やっぱり技が揃うとしっかり相手の弱点属性を突きながら闘えるからさらに爽快感がアップするね
それにしても今回目的地と関係ないところに行くとなんかラスボス(?)が先回りしてて通せんぼしてるのが怖い・・・(゜ロ゜)
入った瞬間に領域(プレッシャーみたいなの)が展開されるからここは目的地じゃないって一発でわかる便利なシステムでもあるんですけどね(笑)
寄り道が好きな俺にとってはちょっと残念にも思うけどまぁ仕方ないか・・・(≡ω≡;)

夜になってからもう一度ecoにログインして雑談しながら狩りしてました
ずっと雑談PT立てられなかったけど最近は頑張ってログインしてるぜっ
お陰でパートナーのリーリエさんのLvも1日1Lvくらい上がってるし早く110にしてあげたい所ですねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さぁって昨日出来なかったお風呂場とトイレの掃除を終わらせたらまたテイルズやるかな


『プレシアの一言』
「一カ月に本を買いすぎなんだよ・・・・もぅ

あれ・・・ゲームにかまけてたら

ブログの更新頻度が減ってるじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
おかしいな・・・?
一日一回は書いていた気がするんだけどブログはない・・・そんな馬鹿な(←

昨日は深夜番のコンビニを終わらせてその後15時から書店のバイトがあったので速攻で寝て仕事に備えました
8時半位には寝たので1時半くらいに起きて仕事の準備(≧∇≦*)
書店のバイトは雑誌の量もそんなでもなかったけど、お客様の量が結構多くてレジは忙しかったですね~
仕事が終わってからはカレーの材料を買っておいたので遅めの夕食としてカレーを作って食べました

その後は艦これの残りのデイリー任務をこなしてからecoにログインして雑談しながら狩りをしてましたね~
そろそろ寝ようかな~とか思ってたら一緒に雑談していた人がボスと闘いに行きませんか~って提案してくれたのでちょっと腕試しに勝負しに行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

回復役の職業がいなかったけどパートナーが頑張って回復魔法とか使ってくれたので倒せちゃいました
いやぁ、やっぱりパートナーは頼りになるぜ・・・(゜ロ゜)
はっきり言って今の状態で俺より強いけどまだLvは90だから20Lv位上がるんだよね・・・(°°)
恐るべしエリス(リーリエ)

で、今日は書店のバイトが夕方からあるだけだったので朝は散髪に行って来たんですが・・・行きつけのお店が休みでした
そのまましょんぼりして帰ってきてからは『テイルズオブゼスティリア』の続きをプレイしてましたね(≧∇≦*)
PTメンバーも6人になって賑やかになり、バトルアクト(という戦闘中のスキルシステム)を駆使すると戦闘中でもメンバーを入れ替えたりできるので楽しいです
秘奥義も今回はOVLとかにならなくても使えるので爽快に闘えますね~
さて、明日こそ散髪にいったり土曜日にはTちんが泊まりに来るから部屋を片付けないと・・・
まず本がありすぎるから売ってこないとなんだけど・・・明日天気悪そうなんだよね
せっかくの休日の時に限って天気が悪いのはマジで嫌だなぁ
さて、夕飯食べながらまた艦これのデイリー・ウィークリーをこなして今日もecoにログインかな


『プレシアの一言』
「今夜もカレー?」

眠けどゲームもやりたい・・・!

あ・・・朝ブログを書くの忘れてたorz
昨日は書店のバイトとコンビニのバイトどちらもあってさらに給料日ということもあってかレジは結構混んでましたね~。
コンビニはごみの分別が厳しくなりこれから深夜にやる作業がちょっと増えそうだなぁ・・・
そして、オーナーの話だともしかすると6月いっぱいくらいでお店をしめるかもしれないとΣ( ̄□ ̄;)
う~む・・・そうなるとまたもう一つのバイト探すことも考えないとか

帰ってきてからは艦これのデイリーを少しやってから寝て、起きてからは2時間くらい「テイルズオブゼスティリア」をやってました(≧∇≦*)
仲間も少しずつ増えてきて、新システムも使えるようになってきて楽しいですね
夕方からはecoにログインしてCPクエストと攻防戦で遊んできました
今日も防衛戦、攻略戦ともに作戦成功してCPを稼ぐことができました
明日は深夜のバイトだけだし、またテイルズの続きをプレイしようかな~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
とりあえず後は艦これの残りのデイリーをこなして眠くなるまでテイルズやるぜ


『プレシアの一言』
「また眠らないでゲームやる気でしょ・・・」

あぁぁぁぁ!?如月ぃぃぃぃぃ!?

昨日の朝、アニメの艦これの3話を見てたんですが・・・途中とってもいや~な予感・・・
どう考えても死亡フラグっぽいセリフやシーンが出まくる・・・そしてついに主人公・吹雪を含んだ水雷戦隊が出撃し・・・吹雪と仲が良い睦月が敵空母ヲ級の艦載機の攻撃を直撃しそうになった時・・・吹雪さんキター!!
フラグクラッシャー吹雪さん流石!!・・・とか思ってたのもつかの間・・・睦月と仲が良い如月が同じように敵空母の艦載機の爆撃に直撃・・・(゜ロ゜)
その後・・・指令室での報告を聞いた分には「如月轟沈」・・・嘘・・・だ、ろ?
戦闘描写もあったものの基本的にはほのぼのとした雰囲気で進んでいたアニメだっただけに結構な衝撃を受けました・・・
ゲームシステムでもあることだし、轟沈があることは覚悟してたけどまさか3話でいきなり轟沈だなんて・・・。
せめて大破くらいなら服も破けて俺得なんですけどけどね(キサマ
一応戦争の話だし死亡者が出るのは仕方ないけど・・・そのうちゲームでの如月改二実装と一緒に華麗に復活っとかいう展開ないかな?かな??

・・・・で、其の後はPS3専用のゲームソフト「テイルズオブゼスティリア」の発売日だったので予約していたゲームショップへ行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ホントは仕事に向けて仮眠をとらないと不味かったんですが・・・やっぱり手元にあるとプレイしちゃうよねっ
とりあえずちょっとだけ・・・と思ってプレイしたら結局2時間くらいやっちゃいましたね~(苦笑)
やはり思っていたように戦闘システムなどは『テイルズオブグレイセス』の流れを汲んでいる感じです(≧∇≦*)
TOGの戦闘好きだったんだけど唯一不満だったのがエレライズ中か特定のヒット数のコンボを成功させた時しか秘奥義が出せないことだったんですが・・・そこは改善されてるのかなぁ。
TOGFだとアクセルフォースというオーバーリミッツ的なシステムが追加されていて任意にパワーアップしたのちに秘奥義も好きなタイミングで繰り出せたのでそれに近いシステムあるといいなぁ(°°)

その後は大人しく仮眠をとって仕事へGO
次の日が女性誌とかの発売だったので雑誌の量は多いし返品の量も多いしで一時はやべぇΣ( ̄□ ̄;)と思ったんですが終わってみればまぁ・・・何とかなりましたね(笑)
書店が終わってからテイルズの続きをやろうぜ~!!と行きたい所だったんですが続けてコンビニのバイトも会ったのでちょっと休憩してからコンビニへ出勤。
コンビニは外が寒いからか結構温かいご飯や飲み物を求めてお客様多かったですね~
さて、今日もどっちのバイトもフルで入ってるからゲームやりたいのを我慢して寝るか・・・


『プレシアの一言』
「ナオも三隻沈めてるしね・・・ジー

明日はいよいよ・・・!!

「テイルズオブゼスティリア」の発売日です(≧∇≦*)
まぁ、明日は夕方から次の日の朝まで仕事だからプレイは・・・ちょっと位ならできるかな?
昨日はecoにログインして12時位には寝るつもりだったんですが、装備の構想を練り始めたら楽しくなってきてしまい、気が付いたら朝方の4時でしたΣ( ̄□ ̄;)
エミルクロニクルオンラインには装備にイリスカードシステムというアビリティスキルを装備に追加するものがあるんですが、限られたスロット(イリスカードをさせる穴)で狙ったスキルを発現させるのがなかなか頭を使いこれを考えるのが楽しいです
スロット空けるのにも確率があって失敗すると武器防具自体が消滅してしまうという仕様なんですが、課金アイテムを使うことで消失を防ぐことができます。
く・・・やはり基本プレイ無料でアイテムでの課金だとこういう所はしっかりお金とられるよな・・・
で今日は休みだったのでホントは早く起きて活動したかったんですが、流石に4時に寝たら7時に目は覚めたけどそのまま起きて活動するのは無理でしたね・・・
9時まで5時間寝た後に筋トレしてシャワーを浴びた後、録っておいたアニメを見ながらエリスを描き描き
まだ下書きですけど、良い感じ?

水着のエリス

エリスって大人しい性格のはずなのに大胆な格好してるイラスト多いのは・・・って俺のせいだな(゜ロ゜)

脱いでるジャッカルくん
そしてエリスを描くとセットでジャッカルくんを描きたくなるんだよね~
このくらいの腹筋になりたいなぁと、言った感じで描きました(笑)

それからはちょっと出かけてきたりしたんですが、ついに今年になってから雪が降りました
積もるような勢いはなかったので綺麗だな~って思えましたね
帰ってきてからもイラストの手直ししたり、小説読んだりしてのんびり~
さ~て、今日もまたecoにでも入って狩りにでも行くかなε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「エリスさんって・・・胸大きいなぁ・・・」

ポイントシステム導入のお陰なのか?

今日は朝普通に6時位に起きてそっからカレーを作り7時位には朝食を食べるという健康的な起床(笑)
煮込んでる間に筋トレも終わらせたから丁度お腹も減って良い感じ~
そしてやっぱり自家製カレーは美味しいなぁ
朝食を済ませてからは艦これのデイリー任務こなして、録っていたアニメを見ながらエリスの(ちょっとえっちぃ←)イラストを描いてました
服を描かないと楽だな・・・と思いつつ描いてます(キサマ

その後は仕事に行くまで小説読みながらゴロゴロしてましたね~
読んでるのは『異能バトルは日常系のなかで』なんですが5巻はちょっと感じが違っていて、普段の文芸部5人が出てこなくてヒロインである神埼灯代の兄・桐生一が異能バトルで精霊戦争をしている所がメインになってますね~。
・・・なんだろう、異能バトルってジャンルは好きなはずなのに何故かあんまりページが進まないのは・・・やはり本来の主人公である安藤寿来とかが出てこないからかな??
そしてそうこうしているとそろそろバイトに行かないといけない時間だったので、バイトへ出勤ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

Tポイントが付くようになった影響もあるのか結構レジが混んでいるし、本をまとめ買いして行くお客様が多くて忙しかったですね~
これでHCのサービスも始まったら・・・って思うと地獄だぜぃ
俺は火曜日は21時までのシフトにしてあるのでラストまでではなかったんですが・・・追加で人が来ないのでS上さん、N尾くんとK藤さん大変だろうなぁ・・・(≡ω≡;)
一月はシフトの人数が少なすぎる気がする

さ~て、明日は休みだからイラストを完成させて他にはなにしようかな~。
明後日はついに「テイルズオブゼスティリア」の発売日だしちょっと楽しみだなぁ
まぁ・・・発売してから土曜日くらいまでプレイするのは見送りになりそうだけどね
しかし朝ちゃんと起きると12時位には眠くなるね・・・(笑)


『プレシアの一言』
「いつもは夜起きすぎでしょ・・・

Tポイントカード導入っ!!

俺が働いている書店なんですが、元々西武線沿いで使えるプリンスポイントカードにポイントを付けることができたんですが今日1月19日からTポイントカードを貯めたり使ったりすることができるようになりましたっ
それに伴って今日はちょっと新規で加入するお客様の対応が増えたりで大変でしたね・・・(≡ω≡;)
しかもシフトの人数が少なめな割に雑誌の量が多かったので閉店ギリギリまで雑誌の開荷をT橋さんが頑張って、俺は面空けを頑張りました
明日も結構大変なのかなぁ・・・(゜ロ゜)
帰りにカレーの材料買ってきたし明日はカレーだぜっ(≧∇≦*)
ecoでちょっとアップデートあったけど、今回のくじはブリキングRX1・アルマはそのままなんだなぁ(笑)
明日行けば休みだし頑張るぞ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「いつまでたってもカレー好きだよね(笑)」

やはり格ゲーの対戦は熱いな・・・!!

昨日は深夜のバイトしかなかったので午前中は家事をしてから夜に前に働いていたゲーセンの先輩と電撃文庫 Fighting Climaxで対戦する約束をしていたので昼位から寝てました
やはり昼位に寝ようとするのは結構無理があるな・・・
何回も起きてイラスト描いてみたり「異能バトルは日常系のなかで」を読んでみたりしながら先輩のT田さんが6時過ぎ位に帰ってきたのでそこからなんやかんやして7時半位から戦闘開始っ
そこから30戦以上闘って気がつけば10時でしたね
で、俺も深夜のバイトあるし、T田さんも疲れたということで昨日はお開き。
その後は俺はバイトでしたね。
さて、今日は書店だけだけど結構眠いからもう寝ておこう・・・


『プレシアの一言』
「どんだけ格闘ゲームが好きなのよ・・・」

懐かしくて楽しくて!

昨日はお昼くらいから少しずつ一昨年のクラスメイトと合流してカフェでお茶したり、居酒屋で滅茶苦茶騒いだり、最後はカラオケで思いっきり歌ったりととても楽しく過ごせました
一緒にレッスン受けてた時と全然皆変わってなくて懐かしい感じでしたね
俺はお店の場所とか確認したかったので、合流時間が夕方5時だったにも関わらず3時頃には池袋に着いてアニメイト往ってみたりとらのあな行ってみたりで・・・だいぶまだ遊んでないのにだいぶお金を使ってしまった(←
4時くらいにRさんが池袋に到着すると言うことで一旦駅に戻ってまずRさんと合流(≧∇≦*)
そのまま駅でちょっと喋ってたけど寒いので何処か入ろうということでそのへんうろうろ
異物混入の風評被害でマックとか空いてるんじゃないかと思ったけど思ったけどそんなことはなかった・・・(゜ロ゜)
その後もロッテリアとか回ってみたけどどこも混んでいて無理でしたね・・・(°°)

そうこうしているとK二も合流できるということだったので再び駅へ(笑)
K二とも合流してさらにカフェを探していると今度はSもそろそろ着くと言うことでRとK二にはゲーセンで待っててもらいSとはマツキヨで合流した後最終的にはびっくりドンキーでちょっとお茶することに(苦笑)
正直お茶するような場所ではないけどどこも空いてなかったから仕方ないよね(←

びっくりドンキーで他愛もない雑談で盛り上がっていると今度はKちゃんも池袋につく~と言うことで慌てて店を出て今度はヤマダ電機でKちゃんとも合流。
次は入れる場所がなかったのでその辺うろうろしながら雑談して次はH蔵、Eちゃんとも合流して時間も良い感じだったので予約していたすし居酒屋「小池」に向かいましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
二時間半食べ放題飲み放題で寿司とかも食べられたのでホントに良い場所だと思いました!流石だね、Gっち
その後Gっちも9時頃に合流して席は離れちゃったけど一緒に10時まで飲んだ後次はカラオケで馬鹿騒ぎしてきました
いや~、やっぱり皆声量あるし歌うまいよなぁ・・・最後は何故か皆でFlowのCORERSをみんなで大熱唱してあっという間の1時間でした
楽しくて企画した方としても大満足でしたね(≧∇≦*)
また次は夏あたりに企画しようかな


『プレシアの一言』
「たまにお酒呑むのは良いかもね?」

今日も遊び歩くのだ・・・!(お財布中破

昨日は書店のバイトが無かったので一度寝てからは結構時間があったんですが深夜に備えて寝過ぎました(←
11時頃に寝て起きたのが4時だったんですがその後も何となく布団の中でゴロゴロしてたらもう夜だったよ・・・
ホントはちょっとえっちなエリスのイラスト描こうと思ってたんだけどね・・・(キサマ
しかし結局何もしないままコンビニのバイトへ行ってしまったε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
電撃文庫 Fighting Climaxをやりたい気もしたんだけどね~

さて、先週も遊んだけど今週も去年のクラスで一緒だったクラスメイトと久しぶりに遊ぶからもう寝ておこう・・・艦これのデイリーをもう少しやりたい気もするが・・・幹事の俺が遅刻するわけにもいかないしお店の場所もちゃんと調べておかないとだしなぁ
本科に進んで勉強を続けてる人の話を聞きたくて仕方がないぜっ
ってことでおやすみ~


『プレシアと愉快な仲間たち』

エ「あの・・・私の・・・その・・・へ、変なイラストって多くないですか・・・?」

な「そ・・・ソンナコトナイヨ?(棒」

プ「ナオ最低だね・・・」

フォ「私の妹で何しようとしてるのよ・・・

ネタがない・・・(゜ロ゜)

昨日は仕事でもプライベートでも特に話題になるようなことがなく・・・ブログの話題がないなぁ(°°)
バイトがフルに入ってたから仕事しかしてないって感じだしね~
やったことと言えば艦これのデイリー任務とウィークリー任務をこなしつつecoでもパートナーにおやつを上げてランクを上げたりしてたくらいか?
後は夕方から朝まで仕事になるので夕方で寝てたし
天気は雨だったから洗濯とかはできなかったからのぅ・・・(≡ω≡)
今日はうって変わって晴天で・・・これから寝ないといけないのがちょっと勿体ないですね(苦笑)

しかし今日はなぜか書店のバイトが入ってないし一回寝て起きたらちょっと出かけたりしょうかなぁ。
明日はまた皆で集まって遊ぶ予定立ててるけど、連続で土曜日の夜にecoに入れないのもちょっと淋しいな
う~む・・・話題がないから今日のブログはこんなもんかな
艦これのデイリーも大体こなしたしとりあえず寝よう・・・


『プレシアの一言』
「話題ないなら無理に更新しなくてもいいんじゃない・・・?」

昨日もecoで頑張ってたな(笑)

昨日はお休みだったのであらからトイレ掃除したり風呂掃除したりして家事を終えて、本棚も整理しようと思ったんですが・・・ちょっと多すぎてうんざりしたため放置(オイ
はぁ・・・置き場所が全然足りないから何かしらは処分しないといけないんだけどもうだいぶ厳選してるから売るものもないよぉ

その後はちょっと出かけてきてお菓子買ったり足りてない日用雑貨の補充したりして帰ってきました。
それからは録ったまま見てない今季のアニメを見ながらイラスト描いたり溜まってる小説読んだりしてのんびり過ごしましたね
夕方からはecoにログインして雑談したり狩りをしたりして楽しく遊んだ後ぐっすり寝ましたね
さて、今日はバイトどっちもあるから少したったら仮眠しておくか・・・。
さっき朝ご飯食べたから暫くは寝れないしまた小説でも読むぞ


『プレシアの一言』
「この時間から寝るのってやっぱりちょっと大変・・・?」

久しぶりにecoで狩りに・・・!

一昨日はあれからブログを書いてからecoにログインしてみたら、リングメンバーで相方さんのあるいさんがいたので久しぶりに一緒に狩りに行きました(≧∇≦*)
しかも丁度フィーバータイムに突入する時間帯だったのでナイスタイミング
フィーバー中で人が多いだろうということでPD(プライベートダンジョン)のDカーマイン遺跡で闘いましたがいや~、流石にフィーバーで2倍、PD効果で1,5倍の経験値だからガンガン%が増えて行く増えて行く
お陰でリーリエさんがLv70くらいだったのが終わるころには110になりました!
しかしあるいさんのSoさん相変わらずつえぇ・・・(゜ロ゜)
ダメージが平均的に200k(20万)超えてるんだよね・・・Σ( ̄□ ̄;)
俺も負けずに鍛えよう・・・!!

で、昨日は書店のバイトだったんですが一昨日のうちにすき焼きの材料を買っておいたので朝のうちから仕込みをしてお昼にはがっつり食べました
やっぱりこの時期には鍋は美味しいですよね
夕方からは書店に出勤してましたが連休明けだからなのか結構お客様が多くてレジの仲は忙しかったですね~。
包装を一気に5冊とかも頼まれてるスタッフもいたしな・・・(゜ロ゜)
その分次の日発売の雑誌の量は少なかったので最後の方は楽でしたが(笑)

帰ってきてからはフィーバー期間最後の3倍があったのでその日もログイン!
一昨日あるいさんと約束していたので昨日も一緒に狩りにいってきました(≧∇≦*)
3倍の効果もあり男剣士・草薙なおのデュアルLvも上がって良い感じですね
パートナーのネコマタ桃とリーリエも転生後Lv90代まで上がったのでかなり強くなりました
二人とも硬さならとっくの昔に俺より上だしな・・・リーリエさんに至っては攻撃力もそろそろ抜かされそうな勢いだ・・・(°°)

で、今日は休みなので朝6時くらいには起きて今艦これとかやりながらecoでもばるるんの信頼度を上げています
艦これは資材が40000くらい溜まったので大型建造回しまくったら・・・ついに、ついに・・・!!

フォルミナ・・・じゃなくて矢矧キター!!

うちの看板娘フォルミナキターε=ε=(ノ≧▽≦)ノ・・・・じゃなくて最新鋭軽巡阿賀野型・矢矧が着任しました
大和に似てるし凛とした表情が好きだったので大和と同じく狙ってたんですよね~
後は大型で欲しいなぁって思うのは大和のみ
また頑張って資材を溜めて回そう(≧∇≦*)
さ~て・・・洗濯機は回したし次はトイレ掃除とかでもするか・・・後は本棚あふてるし何か売ってくるかなぁ


『プレシアの一言』
「だいぶ部屋ちらかってるもんね・・・

今日は予想通り・・・

余裕でしたね(≧∇≦*)
雑誌の陳列がないと言ったのは間違いだったけどね!!←
閉店が22時なので雑誌の陳列があったとしても余裕だ~い
成人式だったけどさすがに振りそでで来店するお客様はいなかったですね。
そして成人式あがったからこそ客足も少なかったかも?

雑誌の開荷は俺が出勤した時には終わっておりコミックのシュリンクと面空けくらいしかやること無かったので棚の整理とか掃除に力を入れてました
途中からはツイッターで社員さんの知り合いの作家さんがつぶやいたので代引きの注文が何件かきたのでちょっと慌ただしくなったくらいですかね~。
仕事が終わってからはバッグの落し物があったので交番に届けてからお鍋の材料を買って帰ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
明日はすき焼きだぜっ
月曜日になって艦これのウィークリー任務も復活したので眠くなるまでガンガン任務をこなそうと思います
後はecoに入ってちょっとのんびりするかな~
明日は夕方から書店のバイトだけだしね!
水曜日は部屋の片づけの続きでもやるかな~


『プレシアの一言』
「この時期はやっぱりお鍋だよね

今日は成人式ですね!

はぁ・・・俺が成人を迎えたのも、もう10年前か・・・(゜ロ゜)
やっぱり20歳超えちゃうとあんまり誕生日嬉しくないしあっという間な気がしますね
・・・・・・しかし、あれから10年経ってるけど色々な意味で成長が止まってるな
中身もだし外見もだし。
若今まで居られるのは良いことなのか悪いことなのか、時と場合によりますかね(笑)
この間のカラオケでもそういえば、『学生ですか?』って聞かれたし、ちゃうわっ

昨日はカラオケで酷使した喉をいやすためにボイストレーニングはハミングとかを中心にやってたので今日はすっかり治りましたね(≧∇≦*)
今日は仕事から帰ってきたら普通にボイトレやろう
祝日だから書店が22時まで雑誌の陳列もないからさ~っと帰れると思うしねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
その分出勤時間早いから間違えないように気を付けなければ・・・(°°)


『プレシアの一言』
「とある部分はおっさん化が進んでるけどね・・・(笑)」

の・・・喉が・・・(°°)

昨日はお休みでIちゃんとSと一緒に池袋で遊んできましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
久しぶりに会ったけど二人とも全然変わってなくてホッとするような温かい感じでした
池袋で合流してからはまずご飯食べようと言うことで『びっくりドンキー』で結構ガッツリ目に腹ごしらえをしてそのあとアニメイトをぶらぶらした後カラオケに行きました

ちゃんとカラオケで歌うのは久しぶりだったのでフリータイムで入ったのはいいけど途中から喉がやられて上手く歌えなかったですね~(≡ω≡;)
そして『四月は君の嘘』のオープニング歌おうとしたけど激ムズだ・・・(゜ロ゜)
他には『ばらかもん』のオープニングとか『月刊少女野崎くん』のオープニング歌ったりしたけどやっぱり思いっきり歌うのは楽しいですね(≧∇≦*)
PM11時位迄歌った後はそのまま解散となりました。
いや~、やっぱりIちゃんもSも一緒にいると癒されるな・・・(笑)
そしてSを『テイルズオブアスタリア』に誘うことに成功しました
やっぱりアプリゲームって誰か一緒にやってくれる人がいるとやる気も上がるよね~

さ~、今日はなんか良い天気だしバイトの時間まで部屋を片付けたり昨日録ったアニメ観たりするかな
ecoでフィーバー期間も始まったみたいだから久しぶりに狩りに出るのもいいよね


『プレシアの一言』
「もっとちゃんと自主トレーニングしないとだね」

今日も今日とて眠い眠い・・・

昨日は書店の雑誌の量がかなり多かったのでそのあと深夜番が控えてるけど本気で頑張りました・・・
そのお陰でまぁなんとかあんまり遅くならずに一旦帰宅することができちょっと休憩できたからコンビニの深夜もなんとか耐えきれましたね~(笑)
後はK西さんも店舗によってくれて最後の雑誌の陳列を手伝ってくれたのも大きいかな
コンビニの方は相変わらず深夜ということもあってあんまりお客様はいなかったですね(°°)

さ~、今日はIちゃんとSと一緒にカラオケだから艦これのデイリーをそこそここなしたら仮眠して備えるぜ~(≧∇≦*)
そういえば、ecoのブリキングのくじも引きたい気がする・・(←ヤメトケ
とりあえず寝るぞ~


『プレシアの一言』
「課金はやめなって・・・。」

やべぇ・・・眠ぃZzzz

今日はブログを描いてから暫く艦これやってその後は無駄にぐ~ぐ~寝てたはずなんですが・・・書店に出勤してきて今帰ってきた所滅茶苦茶眠い
これからコンビニのバイトあるんだけどなぁ・・・(°°)
コーヒー飲んで頑張るか
さて、明日はブログ書いてる時間がなさそうだから今のうちに描くけどネタが無いな・・・←
妹がジョジョの3部にハマったのがびっくりしたくらいだな(笑)
ふ~・・・眠い(゜ロ゜)
明日は明日で雑誌の量が半端なさそうだからこれまたちょっと気合い入れないと不味そうだしなぁ


『プレシアの一言』
「朝も夜も短いブログだね

新しく始まったアニメは

昨日はついにアニメ版の『艦これ』が始まりましたがキャラクターは可愛いし、戦闘描写もかっこよかったので俺個人としてはかなり良かったんじゃないかなぁと思います
続けてみた「新妹魔王の契約者」もコミック版持ってるのである程度予想はしてたのですが・・・エロい(゜ロ゜)
主人公・バサラの声が中村悠一さんでかっけぇ(≧∇≦*)
そして妹の声が竹達綾奈さんかと思ったんだけど違う人でしたね・・・俺妹のタッグ復活かと思ってちょっと胸が熱くなったんですがちょっと残念(笑)

さて、今日はバイトがフルに入ってるからちょっとしたら仮眠取っておくかなぁ・・・その前にがっつり筋トレしておこう
後はちょっとだけゼイアスのイラストを手直ししておこうかなぁ・・・ちゃっかりフォルミナをまぎれされておく


『プレシアの一言』
「この時間から寝れるのはある意味幸せ?」

色々出かけてると眠い・・・そして飲み会の幹事3つとか(°°)

今日はせっかく休みだったので池袋の方へ出かけてきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
しかし出かけると・・・結構お金使っちゃうよね(゜ロ゜)
そして休みの日は朝方に身体が戻ってるからこの時間になるともう眠くなってくるぜ・・・
明日は夕方から次の日の朝まで仕事のパターンだからあんまり早めに寝るのも勿体ないんだけどね~
他は久しぶりにテイルズのアプリで頑張ったぜ(≧∇≦*)
バスタオル巻いた姿のリタを手に入れたぞ
頑張ってミラさまも手に入れようとしたけどこっちはギルドメンバーの力が必要だったのでちょっと無理だった・・・(苦笑)
普段俺もサボり気味だから放置してても文句は言えないけどね
しかし流石に半年以上ログインしてないメンバーはそろそろいいかな・・・と思って一気に除名してしまった
ログインした時にギルドから除名されてたら悲しいとは思うけどもしかしたらもう起動することもないかもしれないしいいよね・・・告知に「1ヵ月以上放置したら抜いちゃうかも」とは書いてあるわけだし

帰ってきてからはゼイアスを真面目に描いてみたら・・・なんか絵柄が変わってしまった・・・よう、な?
ゼイアス・レイロード
イケメンに描けたのは良いけど参考にしたキャラに似過ぎてゼイアスに見えない・・・(゜ロ゜)
さて・・・今日は艦これのアニメもやるしもうちょっと頑張って起きてるかな~。
ゲームの艦これは一応デイリーも消化したし遠征から戻ってきたらまた長時間の遠征だして終了するとしよう
夜起きてるには格ゲーをやるのが一番なんだけど・・・流石にちょっと疲れ気味だから無理だな(≡ω≡;)
買ってきた本読みながらぼ~っとして待つか~


『プレシアの一言』
「食費削っても本買うのはそろそろやめない?」

あれ・・・

しまった・・・今日の朝ブログ書くの忘れててたなぁ
昨日書店から帰ってきてからちょっとだけ電撃文庫 Fighting Climaxやろうと思ったのが運のつき
気が付いたら対戦で熱くなり4時位迄やっちゃいましたね
そこから寝て気が付いたら8時頃。
いつも通り筋トレして艦これのデイリー回して他にはアプリのテイルズオブアスタリスのイベントでリタを手に入れるために遅くなったけどガンガンポイント稼いでます
残り1日で残り1400Pくらい・・・(゜ロ゜)

で、今日は書店のバイトだけですが人手が圧倒的に足りない(≡ω≡;)
明日女性誌の発売なのに夕方からレジは混んでるし電話も鳴りまくるしで・・・なかなか大変でしたね
まぁ、それでもS上さんと協力して何とか開荷と面空けも終わったからだいじょぶ・・・だよな?
今日も電撃文庫 Fighting Climaxをやりたい気がする、T田さんでも誘ってみるかなぁ
夜更かしするのもいいけどイラスト描いたりもしたいぜ・・・


『プレシアの一言』
「格闘ゲーム本当に好きだよね・・・

お正月も終わりですね~

三が日も終わり、そろそろ世間も仕事が始まってきて客足も戻ってきた感じですね
といっても深夜のコンビニは相変わらずあんまりお客様いなかったですが・・・
昨日は午前中はまたその辺にふらふら出かけたりゼイアス書いたりしてましたね。
しかし・・・ゼイアスはSDで描いたから次はちゃんと真面目に描こう・・・
う~ん・・・それくらいで話題がないな・・・(°°)
今日は書店のバイトが夕方から入ってるしもう寝るか
そういえば、お餅買ったのはいいけど今年に入ってからまだ食べてないじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
書店に出勤する前に食べるか
最初は磯辺焼きかなぁ。
しかし餡子も買ってあるから御汁粉にするのも悪くない・・・
明日発売の雑誌は多いのだろうか?
多いとちょっと面倒だぜぃ(≡ω≡;)
あ、後はアニメが終わったけど今頃「異能バトルは日常系の中で」の原作を買い始めました(笑)
アニメも面白かったけど原作である小説も爆笑ものですね
他にはブックオフで本全品20%OFFのセールをやってたからコミック版の「ブラック・ブレット」も買ってしまった・・・(°°)
里見蓮太郎かっこよすぎるなぁ・・・そして延珠が可愛い・・・やっぱり○○は最高だな・・・!(←


『プレシアの一言』
「おまわりさんこっちです」

3が日も終わって

昨日は深夜明けてそこから寝てからは休みモードに入ってやっと年明けてからのんびりできた感じですね~
DOG DAYS‘に続きて一挙放送していた『ミルキィホームズ』見ながらイラスト描いてました。
今度はゼイアスを描いてるけど・・・SD状態・・・かっこよくも描いて上げたいな(←
しかしミルキィホームズもちゃんと見たのは初めてなんだけどわけがわからん・・・(笑)
そこが面白い所なのかもしれないけどね

どっちも新シリーズも見るとして、他にもトルネの設定を終わらせてからはもっかい寝・・・(ぇ
夕方からはecoにログインしてCPクエストを終わらせて夜は攻防戦
正月ということもあって人数がやや少なめでしたが無事に防衛して攻略戦では前に取っていた所は維持できましたね

そしてやけに眠いから昨日はそのまま寝てしまった・・・。
11時前に寝たので起きると4時半くらいでしたが、そっから筋トレだけしてまた寝てたなぁ(苦笑)
正月は結局寝正月に近いものがあったけどここ最近はゆっくり寝てることが少なかったしそれもいいよね
さぁ、今日は深夜のバイトがあるから朝は休み気分でどっか行こうかなε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「せっかくの休みなんだから好きなことしようね

正月三が日は

休みなわけじゃないけどあんまり仕事も忙しくないから楽でいいな~(笑)
昨日は年末は全然イラスト描けてなかったのでアニメ三期に向けて一挙放送をしていた「DOG DAYS‘」を見ながらこれまた年末酷い目に遭った(遭わせたのは俺です)看板娘・フォルミナのイラスト描いてました
初詣行ってやっぱり巫女さんは良いなぁ・・・と再確認したので巫女姿ですっ(キサマ

巫女さんフォルミナ

自分のオリキャラながら・・・黒髪だから巫女服似合うなフォルミナ(゜ロ゜)
何となくポニーテールじゃなくて髪を下ろしたのは・・・なんでだろう?(←
1時位から一気に12話やっていたので終わるころにはそろそろ深夜に向けて仮眠をとらないといけない時間だったので艦これにログインしてデイリーやってたら、演習で闘ってる最中に夕立の姿が違うような気がして慌てて旗艦にしたら
お正月だね夕立ちゃん

なんと夕立も晴れ着を着ていたΣ( ̄□ ̄;)
しかもこの格好のまま戦闘も・・・できるっぽい
火の付いた魚雷を素手で持ってるけどだいじょぶなのかい君Σ( ̄□ ̄;)
で、深夜のバイトは昨日に引き続き清掃がメインでしたね
俺の部屋も普段掃除出来ない所を掃除しないとなぁ(°°)

さて、今日はどっちのバイトもないしゆっくり休んで夕方からはecoで暴れるぞ~(≧∇≦*)
ecoにログインするのは今年初だね~
年賀メール当たってるといいなぁ


『プレシアの一言』
「あたしが晴れ着とか巫女服着てる所書いてもいいんだよ?」

今年もよろしくお願いします!!

ついに2014年も終わり、いよいよ2015年が始まりましたね。
昨日は元旦ということでもはや恒例になりつつある鷲宮神社への初詣に行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
今年は喪中なので初詣に行って良いのかどうかわからなかったのでグーグル先生に聞いてみたら忌中(50日以内)でなければ神社へお参りに行ってもだいじょぶとなっていたので良かったです
逆に忌中だった場合には神社ではなくお寺にお参りに行くといいみたいですよ

大晦日はAM1時位迄起きてたので朝起きると6時過ぎ。
とりあえず嫁これを起動して姫柊たちから血をもらい(ぇ)、其の後筋トレしてからシャワーを浴びて出かけました。
いつもよりも早めに行動し始めたのは昨日も普通にコンビニの深夜番があったからなんですよね~
夕方からは仮眠を取りたかったのでささ~っとお参りも済ませてのんびりしようと思ってました

所沢駅から秋津、歩いて新秋津へ行ってそこから乗り換えて1時間20分くらいで目的地の鷲宮へ
いつもなら鷲宮駅に「らき☆すた」の神輿?が飾ってあるんですけど、今回はなかったですね~。
まぁでも神社の回りではコミケ会場みたくなってたけど・・・今年はコミケ行かなかったけどそこでパーカーとかTシャツを買ってしまった・・・(笑)
いつもより時間が早いおかげか列もそんなに並ばないでお参りできたのは良かったかな(≧∇≦*)
例年1時間くらい並んでた気がするからなぁ・・・(≡ω≡;)
お参りがすんでからはお守りを買っておみくじを引いて(今年は小吉でした)去年のおまもりなどを返却してからは出店の屋台を食べ歩き
出店の食べ物ってなぜか美味しく見えますよね~。
そしてあんまりお金かかってないのだろうけど美味しい・・・(゜ロ゜)
その後はちょっとだけ回りをぶらぶらしてたんですけど、とあるライトノベルの作家さんがサイン会を行っていたらしくその先生が何故か俺に話しかけてきました、なんでさΣ( ̄□ ̄;)

あいにく知ってる先生ではなかったので俺のテンションは特に上がりませんでしたが(失礼)、サイン会自体は昨日のうちに本が全部売れてしまったので本日は中止らしく実は結構有名な作家さんだったのかな?かな?
生で作家さんに有ったのって実は結構レアですよね(笑)
これで俺が読んでる作品の先生だったら握手とかしてもらってたんだろうか・・・。
とにかく外は寒さが厳しかったので神社を後にして所沢を目指・・・さずにせっかくなので池袋に行って最新の同人誌とかあさってきましたよっと(オイ
こ・・・今回はエロいの買ってないよ?ホントダヨ??(←本当です
「ストライク・ザ・ブラッド」の健全本があれば欲しいと思ってたんだけど、全くないんですよね~・・・あるのは姫柊が酷い目に遭うのばっかりなのでそんなのは認めません(ぁ
古城くんとごにょごにょな事してるのなら良いんだけどなぁ・・・

その後は流石に疲れてきたので所沢へと戻ってきて買ってきた本読んだり、艦これのデイリーやウィークリーを勧めていましたね。
艦これでは任務娘こと大淀とアイテム屋さんこと明石さんが晴れ着姿になってるので華やかですね
お正月だね大淀さん

お正月だね明石さん

二人とも凛々しい感じなのが着物姿似合ってますね
そうこうしていると大体仮眠をとらないといけない時間だったのでそのままぐ~・・・
23時頃に起きてシャワー浴びてコーヒー飲んで出かける準備は万端
仕事に出勤するとお正月ということもあってあんまりお客様は来なかったですね・・・。
10人きたか・・・?
さて、次の仕事までイラスト描いたりのんびりしよう


『プレシアの一言』
「今年もナオ共々よろしくねっ

 BLOG TOP