プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

戦艦大和、推して参ります!!

※少しだけですが、アニメの『艦これ』の話が出ますのでまだ見てない方は注意です!!


昨日の朝は一昨日夜遅くまで「ドラゴンボールゼノバース」やりまくってて朝は眠かったんですが・・・アニメの艦これ8話の録画が成功していたので筋トレしながら視聴(笑)
そこにまだ俺が手に入れていない、大和型一番艦・大和が出てきましたね~。
ついでに長門の意外(?)な一面が見れたり、やっぱりアニメの設定でもとある理由でなかなか大和が出撃できなかったりと面白かったです
ちゃっかり料理を食べに来ている俺の嫁・赤城さんも可愛いですね←
後は相変わらず、吹雪、睦月、夕立の掛け合いがほほえましい
そしてアニメを観終わってからは・・・

大和可愛い・・・→やっぱり大和欲しい→知り合いのT提督からイベント終わったし一緒に大型建造でひゃっはぁしない?と誘われる→一緒にひゃっはぁ!!

↓結果は・・・
まず一番最初は5時間・・・旗艦がZ1じゃないからビス子はないな・・・長門キターΣ( ̄□ ̄;)

続いて第2回・・・4時間・・・

金剛「金剛デース(≧∇≦*)!!」

俺提督「・・・・・・お、おぅ」


ま、まだだ・・・まだ終わらんよ・・・ちなみに知り合いの提督は霧島、比叡と出ていました・・・
二人で「あれ、この流れは二人で金剛姉妹コンプリートじゃね?」とか言って挑んだ3回目・・・
冗談で『はい、榛名の建造準備は万端です!!』とかLINEでやり取りしながら建造をポチっと押したら・・・

よ・・・・四時間・・・まさかホントに・・・?

榛名「高速戦艦、榛名着任いたしました!!」

俺提督「なんだ・・・ただの天使か・・・」←この扱いの差は何デース!!by金剛


ま・・・まだだ・・・まだ2回回せる資材はある・・・(血反吐
そして挑んだ4回目ですが・・・

これは・・・どっちだΣ( ̄□ ̄;)


うおぉぉぉぉ・・・初めての八時間・・・(゜ロ゜)

しかし現在は8時間でも大和と武蔵が出るわけで・・・俺が欲しいのはどちらかと言えば大和・・・
高速建造のボタンを押そうと思うんですが・・・緊張で手が震えてなかなか押せません・・・
恐れ慄いてる俺に向かって知り合いの提督がYNBの援護射撃を放ってくれていざ高速建造、ポチっとな←

支援射撃を貰った俺でしたが、それでも最後の最後まで絶対に「ふっ・・・待たせたな」とかドヤ顔で武蔵が来るのだろうとびくびくしていたんですが結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大和キター(≧∇≦*)ー!!
や ま と き た - Σ( ̄□ ̄;)

ありがとう・・・ありがとう・・・夏位から大和欲しい病が定期的に発病していたわけですがこれでもう無理に大型建造を回さなくても良いって気持ちになれました(笑)
一応まだ武蔵と大鳳が出てないけど二人ともそんなに欲しいわけじゃないしなぁ・・・(オイ
とりあえず、資材の消費が激しいとは聞いていたので運用が難しいかと思ったですけど、演習で使う分には長門と陸奥を二人だしてるって考えれば予想してたよりは酷くないかな(笑)

その後はまたドラゴンボールゼノバースをプレイして、バグである「許さんぞ、虫けらどもめ」を手に入れたのでそのままストーリーはクリアしちゃいました
後半は敵がホントに硬くて究極技を連発してないとマジきついな・・・まぁ、Lvがまだ40くらいだってのもあるんだろうけども
ベジータに弟子入りして「ファイナルフラッシュ」を習得できたのでラスボスもこれで塵と消えてもらいましたよ(←

他にはアパートの更新についての連絡が着たり、弟が風邪か何だか出ダウン気味とか色々連絡があってちょっと大変だったな
夕方にはecoのアップデートが終わっていたのでログインして季節イベントを進めてきました(≧∇≦*)
今回のアルマは待望の男の子でしたね
今年は1月がキング、2月がクイーンと来たのであらかたの予想はしていたのですがジャックが登場ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
くじを回そうと思うような感じのキャラではなかったけど人気は出そうな予感・・・(≡ω≡)
ecoで遊んでたらそろそろ仮眠を取らないといけない時間だったので寝てから深夜のバイトへ行ってきました。
仕事自体は最近気温が上がってきた影響なのか冷たい飲み物が良く売れてて補充の納品も量が多かったので、飲み物の補充してたら結構あっという間に時間過ぎましたね
さ~て、今日は書店もコンビニもバイトあるからブログ書いてデイリー任務を少しこなしたら寝るとしよう

『プレシアの一言』
「やっぱりナオってポニーテールの女の人好きだよね・・・」

アパートの更新だ~!?

昨日もどちらのバイトもなかったのですが、洗濯をしたりアパートの契約更新が迫ってたりして色々やってたら結構疲れた~(≡ω≡:)
色々用事を片付けてからは家にいてゲームやってましたね~(≧∇≦*)
「ドラゴンボール ゼノバース」をガンガンプレイしてました
序盤は格闘ゲームになれてる俺なのでサクサク進めましたが、途中からは味方を守りながら闘ったり敵が常にスーパーアーマー状態(攻撃しても仰け反らない)の敵が多かったりでなかなか苦戦です・・・
最初に接近攻撃ばっかり上げてたのでちょっときつかったけど、途中から気功攻撃をガンガン極振りにしていったら楽になったな・・・オリジナルキャラの名前が「Follmina」(フォルミナ)だから脳筋プレイだったのに気が付いたら気功で闘う方が強いキャラになったな・・・(゜ロ゜)
しかしやっぱり「かめはめ波」を自分で使えると凄くテンション上がりますね
フォルミナの場合は


「ふぉ~る~み~な~・・・はぁぁぁぁぁ!!!!!」

とか言ってそうだな、うん(←
しかしまさか劇場版の『破壊神ピルス』様やその付き人ウイスが出てきたりと豪華だなぁ(笑)
クリア後は孫悟空のお父さん、「バーダック」とかも出てくるらしいし楽しみですね
さて・・・今日は深夜番が待ち受けてるしそれまではしっかり休んでおかなければ(°°)

『プレシアの一言』
「流石フォルミナさん・・・普通に超人ばっかりの中に交じって闘ってるね・・・

今日も天気がびみょ~だな・・・(°°)

昨日はおやすみだったので、家事をしたいところだったのですが・・・あいにく天気があまり良くなくて洗濯と布団を干すことは出来なかったですね・・・
とりあえず本棚とかを片付けて、他は『アラクニド』の新刊買ったりテイルズオブシリーズでキャラクターデザインを手がけている藤島康介さんの漫画『パラダイス・レジデンス』を買いに書店に行ったり、切れていた日用雑貨を買いに行ったりして午前中は終了
その後はゲームとかやりながらのんびり休日を満喫してましたね~
クリアしてからもやりこんでいる『テイルズオブゼスティリア』ですが、装備を集めてスキルを発現させるのが楽しいっ(≧∇≦*)
主人公のスレイは最初の秘奥義・雷神双衝牙ならBG(ブラストゲージ)を1しか消費しないで発動できるようになったので強すぎる(゜ロ゜)
他のキャラも消費2で発動できるよういはしたい所だなぁ。
夜は土曜日INできなかったのでecoにログインして雑談PTを募集しながら狩りをしていましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
平日の夜ということで、あんまり人は来てくれなかったけど知り合いは入ってきてくれたから楽しかったかな♪
さて、今日はちょっと日が差してきたし昨日できなかった洗濯とかやろう


『プレシアの一言』
「家事もそうだけどやらないといけないことも溜まってるよね?」

う~む・・・話題がない(≡ω≡)

昨日はコンビニのバイトがあったくらいで他には特にこれと言った話題がない・・・(°°)
朝、書店には来月のシフト希望を出しに行って「魔法少女リリカルなのはINNOCENTS」の4巻と「魔法少女リリカルなのは マテリアル娘」に「月刊少女野崎くん」の新刊を買ってきましたが・・・うん、どれも面白かった

帰りにカレーの材料も買ってきたのでカレー作ってから残りの時間は『ドラゴンボール』や『テイルズオブゼスティリア』をやって19時からは深夜に向けて仮眠・・・
外が小雨だったからか、それとも日曜日の夜だったからか客足はいまいちでしたね
さて・・・今日はこのあと書店のバイトあるし艦これのデイリー、ウィークリーをある程度回したら寝ないと
ストブラの四コマもっと描きたいし・・・かなり前に受けたリクエストのイラストも描きたいし・・・あぁ、やりたいことは相変わらず多いぜ・・・
一つ一つ片付けていこうε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「油断して風邪とかインフルエンザになったりしないでよねっ

お疲れ様でした!

昨日は深夜番が終わってから大体すぐに寝て、夕方から企画しているK坂さんの送別会に備えました
当初予定していたメンバーよりだいぶ人数が減ってしまいちょっと淋しい気もしたけどまぁ、楽しんでもらえたから良かった・・・かな?
2次会は俺とK西さんと二人で飲んできましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
全然気づいていない仕事の裏事情とか聞けて面白かったな(笑)
帰ってきてからは流石にもう攻防戦とかには間に合わないのでecoにログインするのは諦めてドラゴンボールのゲームとかやってましたね~。
さて、今日は深夜番だけだし「月刊少女野崎くん」の新刊とか出てるみたいだから買いものに行ってくるかな~。


『プレシアの一言』
「お酒はほどほどにね

ストライク・ザ・ブラッドもっと人気出ないかなぁ・・・

色々ライトノベルは読んでいるんですが、その中でも今一番お気に入りは電撃文庫から出ている『ストライク・ザ・ブラッド』なんですが・・・アニメ化とかしたのに人気がいまいち微妙なんですよね
主人公の暁古城も、ヒロインの姫柊雪菜も良いキャラしてると思うんだけどなぁ・・・今や世に溢れたハーレム系だからか・・・(゜ロ゜)
PSPとかVITAでゲーム化したら即買うのに、他のどうでもいい(失礼←)電撃文庫のタイトルはよくゲーム化されるのにされないんだとも思いますしね(苦笑)
そういえば「はたらく魔王さま」もゲーム化はしてないか・・・こっちも好きですがやはりアニメ化以降はそんなに大きな展開はないのかな
まぁ、アニメ化するだけでもちょっと前ならすげーって思ってたんですが、最近はもうなんでもかんでもアニメ化してる気がするしなぁ(≡ω≡;)
でもまたストライクザブラッドのプロジェクトが再始動するみたいなので人気でるといいなって思いますよ
とりあえず同人誌も全然ないので自分で四コマ漫画とか描き始めてみる
すとぶら!
アニメ化した時に原作の文庫のカバーが期間限定だったんですが、その裏表紙にちょっとしたショートストーリーが載っているのでそれを4コマにしてみました(笑)
しかし、やっぱり1枚絵をドカーンとでかく描くのは結構慣れたんだけど、小さいコマに起承転結を入れる4コマって実はシンプルだけど難しいですよね
この調子でもう少しストライクザブラッドのイラストを練習してみよう。
最近オリジナルばっかり描いてて版権モノのイラストはほとんど描いてなかったしストブラを応援するのも良いかもね~

昨日は書店とコンビニのバイトがあったんですが・・・書店の終わりくらいから眠気が酷く、コンビニで働いてる時に至っては3時以降眠くて眠くてヤバかったなぁ・・・(°°)
何とか仕事を終えて帰ってきてからは艦これをちょっとだけやって速攻で寝ました
で、さっき2時頃に起きて軽く筋トレしてから出かけてきましたよっと。
弟が買ったと言うので『デッドオアアライブ5』の新作と・・・ちょっと気になっていた『ドラゴンボールZ』の新作ゲームを狩ってしまった・・・(゜ロ゜)
新作のゲームを2本買うとかいつぶりだろうなぁ。
まだテイルズオブゼスティリアも装備品を強化したり2週目行ったりはしたいんですが・・・時間が足りなくなりそうだよね
さて、今日はまたコンビニの深夜のバイトあるしまた眠気に襲われないようにしっかり仮眠はとっておこうε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「でっどおああらいぶ・・・結局買っちゃうんだね・・・ジー」

インフルエンザめ・・・・

昨日は書店のバイトだけだったので楽勝楽勝とか余裕こいてたらそうでもなかった件・・・(゜ロ゜)
新人さんが増えてきたので教えながら業務をやるのってやっぱり難しいですよね
誰かを守りながら闘うのが難しいのと同じだねっ(ぇ
ちょっと前にあった新人さんのM平くんは結構ナチュラルに接客できていたのですが、今回入ったN嶋くんはちょっと緊張気味
まぁ、最初はだれでも緊張するし仕方ないですけどね(≧∇≦*)
一緒にレジに入って教えていたK保田さんは優しいからまぁだいじょぶだろう(慢心
俺は途中までレジに入っていて、最後の方は雑誌をM岸くんと一緒に片付けていましたが・・・定期購読されている雑誌が一冊たりないんじゃー
何故だ、何故なんだよ・・・日販・・・(°°)
まぁ、他の店舗に余分にあったのでそちらを回して事なきを得ましたけど・・・前にも似たような事合った気がするぜ(≡ω≡;)
その時も昨日も人に余裕があったからいいものの人が少なくて、忙しかったら危ない所です。

そういえば、タイトルですが別に俺がインフルエンザにかかってるわけではないんですが、飲み会に誘ってる方がインフルエンザにかかって人数の調整をしなおしたり、社員さんはシフトの調整が大変そうだったりと・・・マジインフルエンザめ・・・
帰ってきてからは艦これのデイリー、ウィークリィをこなしてからecoにログインして雑談PTを募集しながら狩りへGO(≧∇≦*)
12時くらいに切り上げてそのあと寝ようと思ったんですが・・・気が付いたらそのまま3時過ぎまで雑談してしまった・・・
やっぱり雑談はヤバいな、マジヤバい←
楽しかったから良いんだけど、今日は早起きするつもりだったのに起きたのは7時過ぎだったよ・・・ハハハハハ
さ~て、今日は艦これのアニメのOP、EDのCDが発売してるだろうしそれを買いに行ってその後は溜まった洗濯物を片づけたりしながら家に引きこもるぞε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
今日もecoにも入りたいし、ストライクザブラッドの4コマ漫画でも描きたいねっ


『プレシアの一言』
「休みの日くらいはのんびりしたいね

厳しい闘いだった・・・

昨日は書店のバイトのあとに最後の作戦を終わらせるべく出撃・・・
支援艦隊も道中、ボスともにキラをつけて出撃させたので多分撃破できるだろうなぁって軽い気持ちで考えていたんですが・・・丙でも最後の海域は普通に難易度高かったよ・・・(゜ロ゜)
ここまでは資材もバケツもほとんど減らすことなく進めてきたんですが、E-5のラストダンスだけで資材6000位とバケツ50個くらい溶けたぜ・・・(°°)
最後は頼りになるハイパー北上さまのカットインで終わりでしたね
北上さまマジハイパーだわ・・・。
そしてお迎えできた天城の声が堀江由衣さんかな?
イベントの途中で手に入れた朝雲も多分、堀江由衣さんだと思うんだけど有名な声優さんも続々と起用されてるのだろうか
さて、とりあえずイベント海域は終わったからまた資材を溜めつつ任務をこなして、余裕があれば大鯨でも探しにいくかε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
テイルズも装備集めとかしたいけど、今日も書店のバイトはあるからあんまりゲームやりすぎて疲れないようにしないとな←
そういえば、バイト先の書店で「偽物語」の一番くじが始まってたはずなんですが・・・土日で瞬殺だったようで俺が引く暇もなかったよ・・・
一回620円だし流石にすぐには無くならないかと思ったけど、やっぱり物語シリーズは人気なのね・・・(笑)


『プレシアの一言』
「他にやることも多いでしょ

あかん・・・眠い・・・

昨日は深夜のバイトが終わってから今日そのまま書店のバイトが夕方にあったんですが・・・やべぇ・・滅茶苦茶眠い
艦これのイベント海域もやりたいし、ecoにログインもしたい・・・そしてアプリの『テイルズオブアスタリア』のひな祭りイベントも始まってるからここで寝るわけには・・・。

今日は幸い書店のバイトが早めに終わってるのでちょっと横になるかな・・・いや、しかし寝るとそのまま本寝になりそうだしなぁ
コーヒーでも飲むか
明日は書店のバイトしかないからそんなに疲れないとは思うけど、油断は禁物だね←
さ~・・・とりあえずイベント海域に出撃だぜε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「ブログの適当さ加減からも眠さが伝わるね

ハッピーバレンタイン(≧∇≦*)

今日、2月14日はバレンタインデーですね
昨日の書店のバイトでは一足先に女性陣からチョコの差し入れが大量にあってホクホク
甘いものがタダで食べられるのは良いですね(笑)
仕事では新人のM平くんにレジを教えたり、雑誌の梱包、コミックのシュリンク、閉店前の清掃・ごみ捨てなどを教えつつ俺は雑誌の開荷ですねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

仕事行く前はちょっと眠かったけどゼスティリアの追加エピソードの続きが気になったので一気に進めて・・・終わっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)
ぇ・・・ちょっと短すぎるよ~(°°)
期間限定で無料だったから良かったけど、これで1300円はやっぱりちょっと高いと思う
長さはともかくアリーシャとロゼの仲が良くなったりで内容自体はそんなに悪くなかったんだけどなぁ・・・。
そしてミクリオの出番が・・・(゜ロ゜)
とりあえずちょっと淋しく思いつつもゲームは終わって、フォルミナのイラストの着色作業にかかってました
流石に二日で完成させるとちょっと出来が残念かもしれない・・・(≡ω≡;)
もっと早くから描いておけばよかったんだけど、艦これのイベント始まるし、テイルズオブゼスティリアもあるしでなかなか時間がなぁ・・・(←

バレンタインだねフォルミナちゃん!

もう少し丁寧に塗りをしたかったけどもう今日がバレンタインデーだから完成ってことにしよう、そうしよう(オイ
最近ポニーテールがどう書けばいいのかよくわからなくなってきました・・・フォルミナは前髪はあるポニーテールなんですが、どういう構造になってるのか描けば描くほどよくわからなくなってくる・・・助けて・・・
さ~て、今日は休みだからとりあえず一度寝てからゼスティリアの隠しダンジョンに行ったりecoにログインしたりしよう


『プレシアの一言』
「フォルミナさんって料理が上手なはずなのにその辺に色々飛び散ってるのは・・・なんで?ジー」

追加エピソードきたーε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

隠しダンジョンに行こう
と、思っていたんですが、昨日追加エピソードが配信されたので隠しダンジョンに行くのは保留してアリーシャのその後の物語へ進みました(←
後日談なので○○○はやっぱり不在なんですが、開始から色々な事があってちょっとニヤニヤしたり困惑したりと追加エピソードも面白いです
問題はダンジョンがだるい・・・(°°)
本編では全く使わなかったホーリィボトル使っちゃったよ
今作のホーリィボトルは過去最高の性能ですね~。
「宿屋に泊る」か「戦闘から逃走する」まで効果が続くのでLvが高い場合は雑魚敵が一切出てきません(笑)
ダンジョンが滅茶苦茶長くて迷った時にはすかさずホーリィボトル使いサクサク進みましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

他には艦これのイベント海域もいよいよクライマックス(≧∇≦*)
流石にE-5となると難易度が過去最高らしく・・・もうレアな艦娘はいいか・・・と思って報酬の『天城』だけ狙いで難易度は『丙』にしましたよ(ぁ
それでも姫の連戦が続くのでなかなか辛い・・・これでドロップもあんまり良くない・・・となるとちょっとやる気が下がってきちゃいますね(≡ω≡;)
まぁ、まだ資材も時間もあるから焦らずのんびりクリアしよう
今日はどっちのバイトもあるからブログ書いて一回出撃したら寝るかな~


『プレシアの一言』
「ところで・・・イラストは完成しそうなの?」

隠し要素をやりこむ!

今日も仕事が休みで連休だったので、全く家から出ないでゲーム三昧でしたね(笑)
昨日本編ストーリーはクリアしたテイルズオブゼスティリアですが、まだまだクリア後のおまけがあるので今日も今日とて艦これのイベント海域を進めながらもプレイしてました(≧∇≦*)

全部の碑石を見つけると新しいバトルアクト(戦闘中に使えるスキルみたいなの)が増えるのでもう一度全マップを回って探しまわったり、ノルミン(装備に特殊スキルを付けてくれる種族)を探しに行ったりとひたすらワールドマップやダンジョンを爆走ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
今回はセーブポイント間でワープ移動はできるんですが、乗り物がないのはやっぱりちょっと厳しいですね(≡ω≡;)
他にはダークかめにんと闘ったりもしたな・・・。
ダークかめにんと声が同じだからなのか秘奥義がどうみても「テイルズオブハーツ」のコハクの秘奥義と同じにしか見えない(笑)
後はいよいよ隠しダンジョンにも突入したのでちょっと楽しみ
明日もプレイしたいところだが・・・そろそろバレンタインだからイラストも描きたいんですよね
とりあえず、下書きはささっと書いてみたけど後二日・・・完成するか?

チョコ作成

フォルミナだけじゃなくてゼイアスも描きたいんだよなぁ(°°)
とりあえず、今日はこんなところで寝ておこうか・・・


『プレシアの一言』
「あたしからもチョコあげようか?」

テイルズオブゼスティリア・・・クリア(≧∇≦*)

そろそろクライマックスかなぁ・・・とは思っていた『テイルズオブゼスティリア』ですが、今日の夕方クリアできました
献血に行ったあとでちょっと身体がだるかったんですが何とか頑張りましたとも(笑)
SFCの初代ファンタジアの頃からですが、テイルズオブシリーズのラストダンジョンって謎ときがあったり無駄に広かったりでだるいんですが・・・ゼスティリアも多分にもれずだるかったです・・・
とにかく敵が多いしその辺ぐるぐる回り道したりと早くボスに会いたくてしかたがなかったなぁ(←
ネットでの評価はかなり酷いらしい今作ですが、終わってみても別にそんなに酷いとは思わなかったですね。
戦闘は楽しかったし、主人公のスレイは好感が持てるキャラだったしで・・・確かに当初ヒロインだと思われていたアリーシャが途中で離脱して戻ってこないのは残念でしたが、テイルズオブシリーズに限らずそういう作品今までになかったわけじゃないしね

と、いきなりテイルズの話題から入りましたが、今日は完全に休みだったので朝起きてからは家事をやって支払いをしに出かけたり、電撃文庫の『ストライク・ザ・ブラッド』と『はたらく魔王さま』、他には『あまんちゅ!』の新刊が発売だったのでバイト先の書店にも出かけてきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
そのまま献血もするつもりだったんだけど、午前中の受付時間は過ぎてしまっていたので一度帰って、艦これのイベント海域攻略も進めました
E-3は連合艦隊での出撃なので戦闘は楽しいんだけど消費する資材やバケツの消費量などが結構ばかになりませんね(≡ω≡;)
とりあえず、さっきボスのゲージを吹き飛ばしてきましたが・・・あれ、軽巡棲姫って・・・阿賀野姉??
前の駆逐棲姫は春雨に似てたし、最近こっちのキャラに似た姫が増えてきましたね~。
ちょっと悪堕ち好き属性がある俺には・・・得、か??←
でも、バッドなままで終わるのは好きじゃないんですよね(笑)
E-2で阿賀野も拾ったけど既に持ってたから解体したんだけど・・・それの恨みか(゜ロ゜)オイ
そして最後のドロップは・・・・・・


朝雲ちゃん!

おぅ、また見たこと無い娘だなΣ( ̄□ ̄;)
どうやら朝雲らしいですね。
能代とか欲しいなって思ってたんですが、出てくれるレア艦はすべて駆逐艦・・・どうなってるんだようちの鎮守府は
まぁ、レアが出るだけ運が良い方だとは思いますけどね~。
イベント終わって大型回す気だけど大和こないかなぁ・・・(遠い目

さて・・・献血したにも関わらずゲームやりまくってたからもう眠いな・・・
ストライクザブラッドの続きを読みたい気もするけどもう寝よう


『プレシアの一言』
「子供に好かれるのはいいんじゃない?(笑)」

艦これ冬イベントE-2突破!!

昨日深夜番が終わってから、今日は書店の出勤の時間がちょっと早かったのですがE-2をもうクリアしてしまいたかったので睡眠時間がちょっと少なくなるのも構わず出撃(≧∇≦*)
4回戦まではストレートにボスまで到達できてボスにもS勝利が続いてたんですが流石に最後のゲージの形態の時は大破での撤退が出たりしましたが、バケツ(高速修復材)が2000個以上あるのでもうガンガン使って攻略しました
普段は全く使わないからイベント中くらいはいいよね・・・?(笑)

最終形態だけ軽空母の祥鳳さんも使ったので一応ダメコンを積んで行ったのですが・・・ボス前のマップで大破・・・!?
まぁ、応急修理妖精積んでるしと思って強気で進撃して闘った結果・・・・・・


大破の状態で狙われても全く当たらないΣ( ̄□ ̄;)

まぁ、なんかダメコン積んでると沈まないし、そもそも大破すらしなくなるっていうのは艦これあるあるみたいですしね
その時の戦闘では結局ボスのHPを削りきることはできずにその後3回位出撃して防空駆逐艦の秋月が夜戦の連撃でボスのフラグシップ・ヲ級を倒してくれましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
E-2のマップでは対空カットインに夜戦連撃と大活躍だったなぁ・・・
45位まで上げてから放置して吹雪のレベリングに移っていたんですが・・・こんなに活躍してくれるなら70台くらいまで上げてあげれば良かったorz
さて次は連合艦隊での戦闘になるE-3の攻略ですね
まだまだイベント期間もあるし、今回のイベントは最後のマップまでクリアを目指すぞ

後は他にもバレンタインで衣装が変わってる艦娘がいたので画像をぺたぺた

バレンタインだね睦月ちゃん!

バレンタインだね時雨ちゃん!

大体毎回時雨は衣装が用意されてるような気が・・・愛されてるなぁ(笑)

ボスをぶっ飛ばしてからは書店のバイトに行ってたわけですが、水曜日が祝日で雑誌が明日前倒しで出るため今日もなかなか大変でしたね・・・しかも艦これやってて俺眠気がひどかったし(オイ
まぁ、何とか無事に終わって明日は休みだから帰りにお酒とか買ってきたけど・・・今から飲むのはあんまり良くないかなぁ・・・(°°)
E-3に出撃しながらテイルズもやりたいし飲んじゃうか・・・(ぁ


『プレシアの一言』
「自宅でお酒飲むなんて珍しいよね?そろそろおっさん化が始まった?(笑)」

もうそろそろクライマックスっぽいな・・・

昨日の夜は眠くなるまでテイルズをやっていて、いよいよラストダンジョンに突入な感じの所まで来ましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
で、朝起きてからも書店への出勤が13時からだったので、艦これのイベント海域にも出撃してE‐2のゲージを削ってます
今回のイベントも中規模らしいので練度が40くらいでも何とかクリアできる感じなので最後の海域までやりたいところですね
4回目までは大破撤退もなくボスにS勝利だったんですけど、5回目、6回目と大破撤退になっちゃいましたね・・・やはり油断は禁物(°°)
何とか5回目もゲージを削ってドロップを見ると・・・
うーちゃんでたぴょん!

朝霜ちゃんが来たよ


卯月と朝霜きたこれΣ( ̄□ ̄;)
レアな駆逐艦はよく来てくれるんだよね・・・もうロリコンでいいかな・・・(←
その後阿賀野姉も来てくれたけど残念、既に持っていたんですよね
しかしやっぱりイベント中はレアな艦娘にも会うことができてテンション上がるなε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
・・・・・・艦隊保有数が足りなくて母港拡張しちまったぜ(ぁ
さて、今日も書店のバイトが16時からあるからいつもよりちょっと早めに寝ておかなければ・・・
寝る前にまた出撃だぜ


『プレシアの一言』
「子供に好かれるのはまぁ良いんじゃない?(ニヤニヤ」

まずはE-1を突破!

ecoにログインする前に一度出撃し、ご飯食べる前にまた出撃したら何とかEー1はクリアできました(≧∇≦*)
流石にまたレア艦が出ると言うことはなかったんですが、とりあえずクリア報酬で家具職人とか艦娘からのチョコ、烈風六〇一とかが手に入ったのでそれでも十分嬉しいですね

そのあとはecoに入ってCPクエスト、攻防戦といつもの土曜日の夜を過ごしてました。
で、さっきとりあえず様子見にと思ってEー2にも出撃してみましたよっとε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ここは正規空母とか戦艦を使ってもいいみたいだったのでいつもは演習くらいでしか使っていない赤城さん、加賀さんの一航戦コンビや長門を投入して無事にボスは一度撃破
ドロップは全然期待してなかったんですが・・・

浜風・・・だと


「なんか見知らぬ子キターΣ( ̄□ ̄;)」

駆逐艦だけどきょぬーと噂の浜風ですね・・・!!
しかも浜風もレア艦なのにバレンタイン仕様じゃないか(゜ロ゜)
最初、ホントに誰だかわからなかったよ(笑)

とりあえずボスにはたどり着けるのでこのままの編成でゲージを削っていこうと思いますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さて・・・明日は昼から書店、深夜にはコンビニって仕事あるから早めに寝ておくかなぁ・・・
しかしテイルズもやりたい・・・眠くなるまでやるか


『プレシアの一言』
「そんな事言ってまた夜更かしするんじゃ・・・?」

艦これ2015冬イベント!!

昨日は書店から帰ってきてちょっとだけ寝てコンビニに出勤だったんですが・・・1時からなのに起きたら1時という状態で超焦りましたね・・・(笑)
幸いコンビニは5分もかからないのですぐに辿り着きましたけど・・・やっぱりゲームやりすぎて無意識に疲れたまってるのかな・・・
コンビニの仕事中も何度か意識飛びそうだったし(←
まぁ、あんまりお客様がこなくて眠かったというのはあったけどね
仕事が終わってから帰ってきて、アップデートが終わった艦これに入ってみると・・・


バレンタインだね叢雲ちゃん!

「うわあぁぁぁぁぁ、叢雲可愛いぃぃぃぃぃぃΣ( ̄□ ̄;)」


そして改修するために如月を旗艦にしてみたら

バケツチョコレート!?
「バケツにチョコレート・・・アニメでの復活フラグかっ!?」

アニメでは沈んでしまった(?)如月ですが、この修復チョコがあれば復活できますねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
駆逐艦かわいいなぁ・・・もぅロリコンでもいいや(マテ
そんな事を思いながらとりあえず、E-1の海域に出撃してみると、意外にサクサク行けるので調子に乗って進撃しまくっていたら・・・・・・・


時津風、どう?

「おぉぉぉ、時津風~(≧∇≦*)」

うちの鎮守府は完全に駆逐艦に占領されてますね・・・(笑)
助けて大和・・・このままだと帰ってこれない(←
そのうち大和もドロップで出るようになるのかなぁ・・・今の所大型建造では連敗が続いてて回すのがトラウマになりつつあります(苦笑)

さて、この調子でEー1は慢心しないで邁進するぜε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
その後はちょっとだけテイルズをやった後に12時位に一度仮眠
さっき、5時くらいに起きました!
とりあえずご飯食べたらeco入るかなぁ。


『プレシアの一言』
「や~い、このロリコン!!」

昨日はそんなに雪が・・・

積もらなくて良かったなぁ・・・
前日くらいまでの予報だと金曜日(今日)の未明まで降り続くっていう予報だったんですが、予報ははずれたようで今凄く晴れてますね
今日が雑誌の休配日らしくちょっと雑誌の量も多かったし、雪が弱くなるまで待っているのか結構店内は忙しかったですね~
まぁ、人数が多めに設定されていたので終わってみれば結構余裕ありましたが(笑)
書店のバイトが終わってからは続けてコンビニのバイトもあるのでコーヒー飲んでちょっとゆっくりしてから出勤ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
雪で買い溜めにくるお客様がいることを見越しておにぎりやお弁当が大量に入っていたみたいなんですが・・・見事にだいぶ残っちゃたなぁ
今日の夜も廃棄多かったどうしよう(゜ロ゜)

そして仕事に行く前にテイルズをやっていたんですが、主人公とその親友の出生の秘密なども明らかになってきていよいよクライマックスが近づいてますね(≧∇≦*)
戦闘は相変わらず後衛のキャラを使ってるんですが、術を組み込んだ連携楽しいなぁ
ステップで避けて下級天響術をうちそこから特技や上級の天響術を叩き込んだりと、主人公でとにかく突撃しまくって敵の真ん中あたりで範囲攻撃をぶっ放すのとは違う爽快感がありますね
テイルズオブグレイセスの戦闘システムを少し改良したような感じの戦闘なので楽しいんだけど・・・唯一の難点はカメラワークがたまに酷くなることくらいかなぁ(°°)
今日も続きをやりたい所なんだけど、書店のバイトとコンビニのバイトが今日もあるから寝ないと不味いな・・・(苦笑)
さて、艦これのデイリーも大体こなしたしそろそろ寝るかなぁ


『プレシアの一言』
「大雪にならなくて良かったよね

そしてやはりゲームやりすぎた(°°)

昨日もやらないといけないことを片付けた後は外も寒いので家に引きこもってひたすらecoとかテイルズとかゲーム三昧でしたね・・・(笑)
他には2月後半に予定している職場の飲み会の日程をそろそろ固めるなどしてたくらいかな?
テイルズオブゼスティリアもそろそろ佳境に入って・・・きたのかな?
アリーシャがパーティから抜けたのはショックでしたけど、その後もまた一人PTから離脱してしまうイベントがあり・・・・思わず涙が
メニューを開いた時に6人くらいしか枠がなくて、もう一人仲間になりそうなキャラがいたから、あれ・・・?とは思っていたんですがまさか離脱してしまうとは・・・(゜ロ゜)
しかもちょっと負傷したから暫く休む・・・とかなら良いんですが死亡してしまうなんて
代わりに仲間に入ったキャラは今まで居たキャラとは逆な感じの性格で面白い事は面白いけど・・・何も死亡しなくても良かったんだじゃないかなぁと
そして普通ならテイルズオブシリーズは最初から最後まで操作キャラクターは大体主人公って言うことが多いんですが今回は結構後衛のキャラを使うことも多いですね
天響術(魔法)がとにかく強いくて接近して一体ずつ闘うより断然戦闘が楽に・・・(笑)
すまない、スレイ・・・大人しく眠ってくれ・・・←
ストーリーはなんかラスボスっぽいのともう一度勝負してみましたが、まだスレイが答えを出していないと言うことで一旦引くことになり大地の記憶(昔の導師などの記録が見れる)を探す旅になりましたね~。
そして弟たちはクリアしたようですΣ( ̄□ ̄;)
早いな・・・。
さて、今日は書店とコンビニのバイトあるから暫くしたら仮眠して夜に備えるか

そういえば、今日は雪が積もりそうなんだったよなぁ・・・う~む出勤前に積もるのはやめてほしいなぁ(≡ω≡;)

『プレシアの一言』
「寝る間も惜しんでゲームやるのやめようよ・・・。」

今日はゲームやりすぎたな・・・

昨日の夜は少しだけテイルズを進めるつもりが気が付いたら夜中の2時位迄やってしまってたΣ( ̄□ ̄;)
今日が休みだからちょっと出かけるために早起きする計画が・・・(°°)
テイルズはラスボス(?)と闘うために4つの試練を受ける所をやっているのですが、水の試練の場所で眠さも手伝いなかなか進めずイライラ
無駄に戦闘を繰り返したのでかなりレベルが上がってしまったぜ
Lvが50過ぎるとそろそろ後半にさしかかるのかなぁと思いますけど、まだオープニングで出てきた敵のぅわょぅじょっょぃが出てきてないのでまだ終わらないかなぁ?
試練をクリアすると、人と天族が合体する神依中にもクリアした属性での秘奥義が使えるようになるのがカッコいいです(≧∇≦*)
朝の時点では火のライラしか使えなかったけど、色々出かけてきてからず~っとテイルズやってたので水と土、最後に風もさっきクリアしました
これで一応ラスボス(?)にも対抗できる・・・といいなぁ(≡ω≡;)
所でこのラスボスもどきとある人物の声が同じで見た目もちょっと似てるんだけど・・・まさかラスボスの正体ってあの人じゃないだろうな
他にもある人物が敵だったりと・・・やっぱり結構クライマックスに向かってるっぽい?
しかしヒロインだと思っていたアリーシャはPTに復帰してくれない・・・
やっぱり神依が使えないしもう仲間には入ってくれないのか(゜ロ゜)
しかし武器・防具屋には普通にアリーシャの専用装備売ってるんだよなぁ・・・これがDLCでもう一度PTに入るからその時用なのか??

・・・結局ゲームの話になってしまって昨日寝てからの事を描くのを忘れてた。
そんなわけで昨日2時位に寝てからはやはり5時間寝て起きる身体なので7時には目覚めて活動開始ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ここでいつも通り艦これのデイリー任務やりながらecoも起動してバルル・アルマの信頼度上げっ
最近サボりがちだったので、やっとのことで水色になってちょっと嬉しいです
で9時半くらいまでに筋トレ等も終わらせてそこから池袋・秋葉原などへ出かけてましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
久しぶりの秋葉原だったので結構色々見て回って楽しかったんですが・・・相変わらず道がよくわからん(笑)
所沢へ帰ってきてからはちょっと遅くなるけど昼食用の材料を買って帰宅。
カレー・・・ではなく肉じゃがを作って遅めの昼食を摂り、其の後は前述したようにひたすらテイルズをプレイしてましたね(≧∇≦*)
ふ~・・・流石にちょっと疲れたけどecoにログインして狩りにも行きたいしもうひと頑張りだぜ


『プレシアの一言』
「ゲームばっかりやってないでもっと他にやることあるんじゃ・・・?」

テイルズやりたい・・・明日は休みだっ!!

今日は深夜の仕事が終わってからゲームとか筋トレをやったと二やはり15時まで爆睡・・・
そこから昼飯兼夕食を食べて仕事へ行きましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
その前にちょっとだけテイルズオブゼスティリアもやってたけどね
今日は明日発売の雑誌の量はそんなになかったんだけど、レジがそこそこ忙しくてそんなに余裕って程ではなかった・・・ような?
でもN尾君もいたし、レジ〆はK藤さんだったし終わってみれば余裕はあったな(゜ロ゜)(←どっちだよ
何故雑誌が余裕な時に限って俺とN尾くんという雑誌が得意なコンビなんだ・・・(苦笑)
量が多い時にこの二人にしてほしい所なんだが
さて、明日は休みだし献血に行こうか・・・それともちょっと遠出してこようか・・・いやいや、テイルズの続きが気になるんだから素直に家に引きこもってゲームするのが一番良いような気もするなぁ
とりあえず、まだあんまり眠くないしテイルズやっちゃおう(≧∇≦*)


『プレシアの一言』
「夜早く寝て朝早く起きれば良いのに

アリーシャあぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)

昨日はTちんが泊まっていたので、朝はちょっとご飯食べるのが遅くなったり筋トレできなかたりしなかったですが、その分楽しかったですね(笑)
久しぶりに3dsでスマッシュブラザーズとかやったけどだいぶ腕落ちとるのぅ・・・(≡ω≡;)
12時位迄ダラダラと二人で遊んだり雑談したりして過ごした後は、13時から書店のバイトが入っていたので40分位には家を出て出発ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
と・・・思ったらTちんが携帯忘れてしまい一旦引き返し・・・
その後は遅刻すると不味いので職場までダッシュ!!
書店は久しぶりにお昼くらいの時間帯に入ったけど結構忙しかったなぁ・・・
大体はレジにいて、最後の最後だけ雑誌の抜きと面空けをしてから帰ってきました。

帰ってきてからはテイルズの続きをやっていた久しぶりにヒロインのアリーシャと再開できて喜んでいたんですが・・・PTには復帰してくれなかったですね~
その後もメインストーリーを進めたいなぁ・・・とは思いつつも寄り道しまくってサブイベント進めてましたね。
19時位に仮眠をとって深夜のバイトへ備えましたが・・・やっぱり夜は眠いよね~
コンビニではごみを捨てる時の分別が厳しくなって仕事よりもごみの分別に時間がかかりましたね
さて、今日は夕方から書店のバイトあるしそろそろ寝ておかないとマズイからブログをしめて寝よう

あ、そいうえばテイルズオブのアプリゲーム「テイルズオブアスタリア」で初めてレジェンド(☆5)のキャラが出たんですけど・・・俺が一番好きなキャラ・クレス=アルベインΣ( ̄□ ̄;)
一番最初にゲーム始める時も最初に秘奥義を持っているキャラが一人だけ確実に当たるようなんですがそれもクレスだったので運命を感じちゃいますね~(笑)
クレス・・・あぁクレス・・・どんなにシリーズが続いて主人公が増えようとも一番はやっぱりクレスだね(≧∇≦*)
一度だけ覚醒してたとはいえやはり初期の☆3では強さに限界が見えていたんですが一気にPT最強になったクレス最高
そのまま続けてコラボイベントのアリーシャ狙ってたら2回連続でドロップして笑った(笑)
流石真名が「笑顔のアリーシャ」だけあるね!!←
さ~て、この辺で〆て寝るぞ~


『プレシアの一言』
「クレスさんってナオのオリジナルキャラのゼイアスさんのデザインもとにもなってる人だよね

1月も終わって

今日から2月ですね~。
2015年ももう一カ月終わったのか~って思うとやっぱり時間が過ぎるの早く感じるようになったよなぁ
昨日は深夜番が終わってからいつものように艦これデイリー、遠征15分の間に筋トレもやってからecoにもログインしてばるるんの信頼度をちょっとずつ稼ぎなら10時位迄遊んでから一旦仮眠・・・

2時位に起きてからはテイルズの続きをプレイしたりしてのんびりしてましたね~
「災禍の顕主」という暫定ラスボスに対抗するために、地水火風の4つの秘力を手に入れる旅が始まりましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
しかしこの辺まで進んでアリーシャがパーティに合流しないのは気になるけど・・・一部で騒がれているように「ヒロイン詐欺」でもうアリーシャはパーティには戻ってこないのかなぁ
なんかアリーシャ視点で見た追加エピソードのDLCも既に決定してるみたいだしな・・・・衣装のDLCはまだ欲しい人だけ買えば良いだろうっていう意見だったけど流石にシナリオ追加とかはやめてほしいのぅ(≡ω≡;)
もちろん追加のシナリオがあるのは嬉しいんだけどインターネット環境が無い人や値段が聞いた話だと1300円だとかその辺は流石に叩かれても仕方ない気がしてきますね
初代SFC版のテイルズオブファンタジアからのファンとしてはタイトルがここまでメジャーになったのは嬉しい半面・・・シリーズが色々と批判されているのは悲しいです
と、まぁそんな話はどうでもいいですね←

土曜日の夜ということでecoにログインしてCPクエストをやったのちに攻防戦にも参加(≧∇≦*)
新しいCP品や新パートナーの『リーン』を作成するにはこの二つで報酬としてもらえるCPが必要になるので最近はCPクエスト、攻防戦ともに大人気で良い感じです
防衛線は既に皆慣れたもので楽々で勝利ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
攻略戦でも今回はバグもでずに3つの地域を解放することができて大勝利
いや~、雑談も普通に盛り上がったし楽しかったね

そして夜はTちんが泊まりに来るはずだったのでいつ頃着くのか連絡を待っているおtLineで『遅くて0時頃です』・・・お、遅いなぁΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、ライブがスタートするのが18時からだったみたいだから仕方ないのかもね~(≡ω≡;)
到着予定が23時48分との追加連絡がきたので10分前位までまたテイルズをプレイしてました。
サブイベントがおこる場所も★マークが出ててわかりやすいんだけど、フィールドとか大きくてそろそろ移動が面倒に感じてきたな・・・敵も弱いから経験値あんまり入らなくてつまらないし(°°)

時間になって駅に迎えに行って無事にTちんと合流してからはお腹が空いていたというので二人で吉野家に入って軽く食事をした後に俺の家へ。
ちょっと雑談したり、3DSのスマブラで対戦して2時位には寝ました
さぁって今日は13時から書店のバイトでその後はコンビニの深夜のバイトもあるから頑張らないとね


『プレシアの一言』
「二月は節分にバレンタイン・・・イラストのネタには困らないね

 BLOG TOP