プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

昨日は

俺の誕生日でしたね~
この前30になったなぁと思ったらもう31歳か・・・(°°)
しかし、毎日筋トレしてるから体力は増えてるし、見た目は全然変わらないしでホントに31なのか自分でも不安になってくるぜ・・・(ぇ
深夜明けだったけど書店のバイトもお休みだったので家でのんびりとすごしました
閃乱カグラの新作をガンガン進めてた感じですね(笑)
mixiやSkype、Line、メールでお祝いのメッセージが届いてたのは嬉しいけどやっぱり、電話で祝ってもらえるのが一番嬉しいよね
弟や妹からも電話でお祝いのメッセージ貰って、そのまま昨日は妹と艦これの話をしてたら日付けが変わってたよ
さって、今日は三月最後か・・・。
あっというまに今年の4分の一も終わったって思うとやっぱり過ぎるのが早くなったよなぁ(≡ω≡;)
ecoで通年イベントとかやらないまま溜まってるしそっちの方もクリアしたいし、艦これは昨日月曜日でウィークリー任務が復活してるからそちらもやっていこう(≧∇≦*)


『プレシアの一言』
「ナオ、誕生日おめでとう

今日もバイトだぜっ!

昨日は深夜のバイトが終わってから帰ってきて艦これのデイリーをこなして筋トレをしてから寝て、起きてからは閃乱カグラをやったりecoにログインして夜のパトロールや攻防戦に参加して遊んでましたっ
で、今日はお昼くらいから書店のバイトも入っていたのであんまり遅くならないうちに寝よう・・・と思ったんですが、ちょっとVITAを起動してたらパーティに誘われたので入ってみると・・・皆PS4でDOA5LRをやってるじゃないか(゜ロ゜)
PS3でやってるなら俺も参加したかったんだけどなぁ残念
朝起きてからは一昨日買っておいた「カードキャプターさくら」の新装版を読んでましたね~
確か中学生くらいの頃にNHKでやっててちょっとだけ見てたんだけど、当時は恥ずかしくてしっかりは観てなかったんですよね
その後「ツバサ」で小狼とさくらの二人が出てきてるのを見てツバサは全巻持ってるしこの二人のカップル好きです
性格的にはオリジナルキャラの『ジャッカル』と『エリス』のモデルになってます
今日のバイトは天気も良く、日曜日だったわりにあんまりお客様はいなかった・・・ような?
天気良いから他のレジャー施設とかに出かけてたのかな(°°)
さ~・・・この後は深夜のバイトもあるから8時くらいには仮眠取るか

『プレシアの一言』
「そんな事言ってどうせまたゲームやるんでしょ?」

昨日はバイト三昧!

昨日はどっちのバイトもあったので寝てバイトいってちょっと休憩したらまたバイトって感じで特に話題がないですね・・・(≡ω≡;)
VITAで出来るから閃乱カグラはちょっとずつ進めたけど続きが気になるから、少しずつ進めるのもちょっともどかしいですね・・・
今回はステージにヤグラ(櫓)が設置されていてを壊すとキャラクターごとの個別ストーリーなどが解放されていくので、前のステージに戻ってヤグラを破壊してますね(笑)
ビジュアルは(看板娘のフォルミナに一番似てるから)焔紅蓮隊のリーダー・焔が好きな気がするんですが、やっぱりなんだかんだで、主人公の飛鳥を使っちゃいますね~(笑)
今の所出撃回数はトップです・・・と、行ってもまだ7回ですけどね(苦笑)
出撃回数100には遠い・・・けどLv上げたり閃・陽・陰のモードのレベルも上げないとだからそれを考えればそんなに大変でもない・・・かな?

書店のバイトは珍しいことに男性スタッフが総動員というシフトでした(゜ロ゜)
なかなか無いレアなパターンでしたね(笑)
お陰で雑誌の開荷や面空けは順調に終わり、閉店後の作業も結構サクッと終わりましたね
雑誌の量は多かったけどこの布陣なら楽勝よっ(≧∇≦*)
書店のバイト終わって帰ってきてからはちょっとだけ休憩して次はコンビニのバイトへε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
納品が滅茶苦茶多くて久々に疲れた感じがしたけど今日はどっちのバイトも休みだからしっかり休もっと
一気に閃乱カグラを進めるぜ~

『プレシアの一言』
「とりあえずは寝ようか~

○○が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮をとります。

最近、妹が友達の影響で艦これに興味持ち始めてるなぁ・・・とか思ったらノートPC買って昨日無事に抽選に当たって提督に着任したみたいですΣ( ̄□ ̄;)
一日目で入れるとはなかなかの強運の持ち主じゃないか・・・
そのくらいで後は特に変わったことはないですね(←
バイトの時間まで大体閃乱カグラやってたけど相変わらず遙香さまはぶっ飛んでるな・・・
そして柳生ちゃんもぶっとんでいた(←

さ~て、今日はどっちのバイトもあるから10時位には仮眠開始だぜ~。
しかしカグラの続きもやりたいような気もするなぁ・・・ちょっと睡眠時間削っちゃおうかな←
今回は今の所DLCはコインだけなんだけどそのうちDOAとのコラボ衣装とかも出るのだろうか?
ウォレット余ってるから霞の衣装とかは買いたいかもね~

『プレシアの一言』
「疲れが溜まってるんだから寝なさい・・・

アイドルマスターかよΣ( ̄□ ̄;)

今日も天気が良かったので、午前中に家事を済ませてからお昼頃に結局ゲオに行って「閃乱カグラ~少女たちの選択~」を買ってきました
起動して最初のプロローグを見てからオープニングムービーが流れたんですが・・・アイドルマスターばりのダンスと歌が入っててもう何のゲームかわからん状態ですね(←
そしてなんか動きが重い・・・?
新しいバージョンをダウンロードしてないからそのせいなのかなぁ(≡ω≡;)

相変わらず内容がばかばかしいようなたまにシリアスなようなストーリーで面白いですね。
前作で両備と両奈が凄い悩んでたお姉ちゃんがちゃっかり生き返っていたり、半蔵じっちゃんならぬ小百合ばっちゃんが登場したり、巫女っぽい三姉妹が出てきたりとこれからの展開も楽しみです
戦闘はもう3作やってるのでだいぶなれたけど何か重いせいで上手くジャストガードができないぜ・・・あと方向転換がうまくいかない
今日はこれから深夜番があるけどまだ寝る事もないから思う存分遊ばせてもらうとしますか

他には昨日アニメの艦これが終わりましたが・・・最後の最後にまさかの続編決定とかΣ( ̄□ ̄;)
アニメの出来・・・ストーリーや提督がエアなのに目をつぶれば艦娘は可愛いし面白かったとは思うんだけどまさか続編作るとはな・・・これは予想外だったぜ
う~む、後はちょっと寝っ転がりながらVitaで遊んでそのうち寝よう(←


『プレシアの一言』
「だらけすぎじゃない・・・

今日も良い天気だったなぁ

だいぶ春って感じになってきて洗濯や掃除がしやすい今日この頃ですね
しかしもう2015年も4月になるのか・・・早いぜ。
3月末には俺も3○歳に・・・(゜ロ゜)
なんかアクエリオンの新シリーズで声優のバイトを応募してるみたいだし申し込みでもしてみようかなぁ。
昨日はそのことで妹からLineが来て、そのまま12時くらいまで「艦これ」と「刀剣乱舞」の話で盛り上がってましたね~
その後ドラゴンボールやってたら3時くらいになってたし・・・。

お陰で今日は一度7時に目は覚めたけどそのまま、8時まで二度寝
やっぱり5時間は寝ないと辛いしね~(苦笑)
明日は色々ゲームが発売されるけど・・・何か買うか・・・いや、しかしお金も・・・(←
そういえば未だにちゃんと続けているテイルズオブアスタリアですが、最近クエストには行ってなくてログインボーナスだけ手に入れてたら、花見のイベントで『アーチェ』と『リッド』が手に入るチャンスが・・・Σ( ̄□ ̄;)
20日からそんなイベント始まってたんだなぁ・・・
一応アーチェは一人ゲットしてリッドは5人くらい出てきたからもう諦めるかな・・・。
AP(アクションポイント?)が回復するアイテムも使ってみたけど全然アーチェの2人目が出る気がしない
さて・・・明日は深夜のバイトだけだししばらく起きてても平気だし何しようかな~


『プレシアの一言』
「今日の朝、ブログを描くんじゃなかったの・・・?」

むむむ・・・

あれ、昨日とかブログ書くの忘れてたな(゜ロ゜)
土曜日は夜にecoにログインしていつも通りCPクエスト、夜のパトロールや攻防戦で遊んだ後に相方さんと一緒に狩りへε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
最近はちゃんと相方さんと遊べるから嬉しいかもしれない
深夜12時位まで狩りをして、其の後は流れで1時まで雑談。
日曜日はコンビニの深夜のバイトしかなかったので、書店には来月のシフトを出しに行ってついでに「ハヤテのごとく!」の新刊を購入。
そして絵柄が好みだったので講談社コミックの「バスケの女神さま」も買ってみました
内々けやき先生…妙に女の子が魅力的だと思ったら18禁のアンソロに描いてる人でびっくりだΣ( ̄□ ̄;)
バスケの女神さまは全然健全な内容ですけどね(しかし女の子は可愛いです←
他には「DOG DAYS」のEDテーマ「Stay With Me」のCDが欲しいなぁと思って近くのCDショップを回ってみたんですが売ってなくて・・・帰ってからAmazonで調べたらまだ出てなかったという
そのままAmazonでぽちりましたともさ(ぇ
堀江由衣さんやっぱり歌も演技も上手いですよね

で、今日は書店のバイトが15時からだったのでいつもなら深夜から帰ってきて艦これの遠征を3回終わらせる間に筋トレを終わらせるんですが、今日は遠征3回だしてそのまま演習をして速攻で寝ました
起きてからは筋トレしてシャワーを浴びて仕事の準備
今日は大体レジに入ってましたね~。
最後だけちょっと返品作業をして後はN尾くんに任せて帰ってましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さて、だいぶお腹空いたし夕飯食べたらまたドラゴンボールゼノバースでもやろうかな


『プレシアの一言』
「ブログの更新率下がってるよ・・・ジー

身体が夜型になってきたか・・・(°°)

夜の方が最近身体の調子がいいのぅ・・・。
朝型の方が健康には良いと思うんだけど
そして、昨日はうっかりブログ書くの忘れてたか(゜ロ゜)
一昨日は書店のバイトで雑誌の量が多く、出勤した瞬間は『あ、終わった』って思ったものですがいざやってみると結構余裕でしたね
その後のコンビニのバイトでも納品が滅茶苦茶多くて途中から逆にテンション上がって働いてましたね~(爆)
バイトが終わる頃に反動が来て寝落ちしそうになったのは内緒ですが

で、昨日は深夜のバイトしかなかったので帰ってきてからは艦これのデイリーをやってから疲れが出ていたので大体寝てました
起きてから、ドラゴンボールゼノバースのDLCが出ているというのをネットか何かで知ったのでさっそくGT編をプレイ(≧∇≦*)
トランクスの出番が多めで俺得でしたね
GTのトランクスがベビーに操られてるんですが、そこに未来のトランクス(元々青年で過去に来たトランクス)が「あっちのオレめ・・・なんて卑怯なんだ」とか「よし、いいぞあっちのオレ!さっきのミスを取り戻すんだ!!」とかトランクスがトランクスにツッコミとか入れてるのが爆笑ものです(←
パンはやっぱり可愛いし、スーパーサイヤ人4の梧空はカッコいいしこれで950円なら安いくらいかなぁ(俺はシーズンパスのパックで買ったのでもっと安いのかも?
他は艦これのアニメで俺の大好きな赤城さんがちょっと危ない状況でハラハラ・・・吹雪なんとかして
さて・・・今日はあとバイトもないしゆっくり休んでから夜にはECOにログインして遊ぶとしよう

『プレシアの一言』
「今週もお疲れだね~

気温はあったかいのに・・・

珍しくなんか調子が悪いぞ・・・(゜ロ゜)
昨日のバイトの時も腹の調子が滅茶苦茶悪いのにレジだったからかなりヤバかったッス

今日はお休みだったので出かけたりしたかったんだけど、やっぱり朝から若干身体がだるい・・・(°°)
しかし、天気はいいし気温もあたたかいので何とか気合いを入れて洗濯したり家事をこなしてましたね
欲しい本もあったからちょっと池袋に行ってアニメイトやとらのあな、ブックオフをはしごしたけど結局見つからんかったが・・・代わりにToHeartなどのイラストを手掛けている「みつみ美里」先生の画集を買えたからいいかな(笑)
特典でもらえた柚原このみのクリアファイルもいい感じだしねっ(ぉ

しかし結局、家に帰宅してからはドラゴンボールゼノバースばっかりやってて結局イラスト描いてないな・・・
最近どうしても絵を描く気力が出ない・・・仕事してる時やイラストの趣味仲間と話している時には凄い書きたい衝動にかられるのにいざ時間ができてノートを開くと気力が無くなるんですよね・・・
今年の目標にもっとクリエイトな活動にも力を入れようって決めたのになかなか実行に移すことができんぜ・・・
消費するだけの萌豚は嫌なんだけどなぁ・・・(←

さて、明日はどっちのバイトもあるから体調万全に戻ってると良いんだけどなぁ(°°)
バイト自体は夕方からだからもう少し夜更かししててもいいんだけどそのこと考えるともう寝た方がいいか・・・?
しかしやっぱりドラゴンボールゼノバースやりたい・・・オンラインで知らない人とクエストに出かけるの楽しすぎてなかなかやめ時が見つからないんですよね(苦笑)
まぁ日付け変わる頃には寝るとしよう・・・

『プレシアの一言』
「決めたことはもっとしっかりガンバろうねっ

今日も眠いぞ~Zzzzz

今日は深夜明けから書店へのコンボだったのでやっぱり眠い・・・
それでもいつもより少し遅い時間からの出勤だったのでまだマシだったかなぁ(≡ω≡;)
朝、艦これのデイリー、ウィークリーをこなして10時位に寝てから起きると15時。
そこからご飯炊いたり、風呂に入ったりして仕事の準備を終えてからは出かけるまで「新約 とある魔術の禁書目録」の12巻を読んでましたね~。
いつもは自分がボロボロになるのも構わずに自分で事件の黒幕や原因を右手で分殴りにいく上条さんですが今回は作者の試みもあったらしく最初から最後までアシストに徹した役回りになっててちょっと新鮮でした
浜面にぼっこぼこにされたり、今回の黒幕への最後の一撃を譲ったりと良いとこなしな感はありましたが、それもまた当麻の成長なのかもなぁって感じはしましたね。
小説も読み終えてテンションも上がって仕事に行き、仕事をガンガン片付けるぜ~とか思ってたら今日はずっとレジでしたね(笑)
いつもより(気分的に)笑顔多めに接客しました
さて、明日も書店のバイトがあるから今日もそんなに遅くならないうちに寝るかなぁ

『プレシアの一言』
「そんなこといって夜食食べてるし・・・夜更かしする気満々じゃん

昨日は寝過ぎたな・・・

土曜日が休みで、昨日日曜日は深夜しかバイトがなかったので自由な時間がたっぷりあったのですが・・・だいぶ前に買って全然プレイしてなかったPC用のごにょごにょなソフトをやってたら・・・時間使いすぎた・・・orz
そしてゲームしすぎて疲れたからそのまま結構寝てましたね
ホントは他のゲームやったりイラスト描いたりするつもりだったのに・・・恐るべしPCゲーム(ぁ
深夜のコンビニのバイトは日曜日の夜(月曜日の早朝)と言うこともあってほとんどお客様は来なかったですね・・・(≡ω≡;)
だいぶ寝向まくってたから無駄に元気いっぱいだったんですけどね~
さぁ、今日はいつもより少し遅い時間から書店のバイトだけあるから週も変わったしウィークリーとかもこなしつつちょっとのんびりしようか
帰ってきたらecoやろうかなぁ・・・それともイラスト描こうかなぁ


『プレシアの一言』
「時間は大切に使わないとね

ホワイトデーとか

今日、ホワイトデーですが仕事がなかったので昨日のうちにお返しのお菓子を書店の職場に設置(笑)
仕事自体は金曜日ということもあって結構忙しかったですけど人数は結構いたので何とかなりましたね
NHKのテキストが新年度になったのでそこそこ量が多くて大変だったけど、そのほかのは大したことなかったので平気平気
コンビニの仕事に行く頃にはかなり眠かったけど頑張って仕事しました(≡ω≡;)
後は『異能バトルは日常系のなかで』の新刊が出てたので買ってきて一気に読みました
全然バトルもしないしあんまり異能の力を使わないのに面白いよなぁ(笑)
なんか文芸部のメンバー(+工藤さん)が色々大変なことになってて、エピローグではいよいよ安藤たちも異能バトルの世界に突入か・・!?といった所で終わってて新刊を読み終えたばかりなのに続きが気になりますね~。
他にも「とある魔術の禁書目録」の新刊も出てるからそっちも読まないと
さ~て、明日は深夜のバイトだけしかないからちょっと出かけてくるとしようかな。

『プレシアの一言』
「お返しは3倍返しだよ?」

眠気がマァァァァックス!!

書店とコンビニのバイトがどっちもFULLで入ると流石に眠いッスね・・・
まぁ、昨日も雑誌の量はあんまり多くなかったので俺ではなくてM岸くんにほとんど任せて、俺がやったのはちょっとだけ面空けして返品したくらいだけど(笑)
今日もまたどっちもFullなんだけど・・・今日はNHKのテキストが出るんだよねぇ・・・しかも年度が変わるのでまた量が多いだろうし
人数が多いと助かるけど、T橋さんが熱出して休みみたいだし増員は見込めないか・・・(°°)
さて、今日は艦これのアップデートがあるみたいだし出来るうちにデイリーを終わらせてとっとと仮眠しよう(≡ω≡)
昨日、バイトに行く前はドランゴンボールゼノバースをやったり、漫画読んだりしてのんびり
やっとLv70になったので梧空に弟子入り出来るんだけど師匠キャラの出現がランダムなせいで梧空に会えないぜ・・・
今日仕事を頑張ればちょっと休みがあるから頑張るぞ~


『プレシアの一言』
「ゲームやるのもいいけどトレーニングも忘れないでよね

霧の艦隊

今さら感が半端ないですが「蒼き鋼のアルペジオ」のアニメをレンタルで借りてきて一気に観ました
艦これの方を先にやっているので、艦名が同じだけど性格が全然違うからちょっと笑っちゃいますね(笑)
特に摩耶さまとマヤは全然違う・・・っていうかアニメ版だとマヤはただのダミープログラム?みたいなので本人じゃないみたいだし・・・(°°)
原作の単行本も欲しくなるな・・・ヤバ
ecoで友達に勧められたし艦これやって軍艦も少し詳しく(?)なったから見たけど他にも勧められているアニメも見ようかなぁ・・・レンタルショップにあればだけど
そんなわけで今日は予報で寒いと思ってたので家に引きこもる気満々だったんですが、意外に天気も良かったので洗濯もしたりして家にいましたね。
ご飯は昨日から下ごしらえしていた鍋を食べてたのでかなりお腹いっぱい
さて・・・明日と明後日はちょっと忙しそうだし今日のうちにまたecoに入ったりしていっぱい遊んでおくかっ
のど自慢大会も見たいから暫く筋トレしながらTV見てるけどね(笑)

『プレシアの一言』
「今日は思ったほど寒くなかったね~

3月11日ですね

自分の地元でもある福島で大震災があってから今日で4年ですか・・・あの時は地元にはいなかったのですがやはり復興は大変そうだと思いつつも家族や知り合いが皆無事で良かったと思いますね
やってる事といえば、たまに東北の震災復興の募金をしてたくらいですけど一日も早く震災にあった方が平穏に暮らせるようになると良いと思います・・・。

さて、昨日は書店のバイトしかなかったのでひたすら「エスカ&ロジーのアトリエ」をプレイしてトゥルーエンド見れました(≧∇≦*)

エスカとロジー

やっぱりエスカとロジーのカップルいいなぁ・・・
アトリエのベストカップルだと思いますね
「イリスのアトリエ グランファンタズム」の主人公・エッジとヒロインのイリスも良いカップルだと思いますけど(笑)
装備とかアイテムが揃ってたから進むのは楽勝だったんだけど・・・その分ラスボスのフラメウを倒した後も日数が200日くらい残ったのでその日数を消費する方が辛かったです(苦笑)
しかし、こんなに良いエンディングなら早く見れば良かった・・・前回のクリアデータを見ると2013.7.23日・・・一年半位放置してたんだなぁ・・・(゜ロ゜)
「シャリーのアトリエ」も結局2週目入ってないしこっちも時間見てプレイしよう

書店のバイトに行ってからは滅茶苦茶雑誌の量が少なかったのでさっさと片付けて帰ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
昨日は滅茶苦茶寒かったので、帰りにすき焼きの材料を買ってきて軽く下ごしらえをしつつecoにIN。
12時位まで狩りをした後に、1時まで雑談してましたね
今日は休みだし、昨日下ごしらえを終わらせておいた鍋もあるから今日はゆっくり休むぞ~


『プレシアの一言』
「すき焼き好き好き~

久しぶりのエスカ&ロジーのアトリエ

ガストから出ているアトリエシリーズの最新作の一個前である「エスカ&ロジーのアトリエ」を久々にプレイしてみました
アトリエの主人公では一番好きな二人かもなんですが、2週目のロジーで止まっていた所を弟がVITA版で最近プレイしている話を聞いてプレイしてみると・・・やっぱり面白いしエスカとロジーのやりとりがほほえましすぎる
残念ながらPS3版ではこの二人がちゃんと恋人同士になったりする描写はないんですが、VITA版だと色々イベント増えてるみたいなんですよね~(≡ω≡;)
安くなったらVITA版も買おうかなぁ。
それでも2週目でトゥルーエンド見ると中央へ帰ってしまったロジーが帰ってくるエンディングはあるみたいなので今日も夕方のバイトまで時間あるから頑張ってみちゃおうかな
そして選んだ主人公の分しか最後のレシピが手に入らないのでロジーの最強の錬金術のアイテムを今まで作っていなかったんですが・・・最後に作れるコアを使うとなんとアトリエシリーズ伝統の最強剣技「アインツェルカンプ」を使うんですよねΣ( ̄□ ̄;)
剣技と錬金術の融合・・・これが究極だ!!の決め台詞が最高にカッコいい
Wドローは錬金術師二人の必殺技扱いなんだけどゲージもなにも溜まってなくても(サポートゲージは必要)使えるからこのカップル最強すぎる(笑)
さて、今日は夕方から書店のバイトあるけど短時間だし明日は休みだから色々活動してみるかε=ε=(ノ≧▽≦)ノ


『プレシアの一言』
「次の話だと性格はぽや~っとしたままだけど凄い自信に溢れてるよねエスカさん(笑)」

バーダックとかブロリーも出てきたΣ( ̄□ ̄;)

一応ストーリーモードをクリアしたと思っていたのでLvを上げて装備や技を集めていた『ドラゴンボール ゼノバース』ですが、時の欠片が集まったら新たなストーリーが解放されたので早速パトロールへご~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
最初のステージは梧空のお父さん、バーダックがフリーザ軍と闘う所、雑魚敵がわらわら出てきてちょっとやりずらかったですね・・・自分だけじゃなくてバーダックがやられてもGAME OVERAですし
なんとか必殺技とかぶっ放しまくってクリアして次へ進むと次はなんと伝説のスーパーサイヤ人・ブロリーが・・・(゜ロ゜)
まぁ、自分がやられなければいいし相手もブロリー一人だけだったので前のステージより楽だったけどね(←
そこもクリアすると最後もまたブロリーと一騎打ち
ふっ・・・タイマンなら楽勝だぜ~(≧∇≦*)とか慢心して闘ってたら打撃が威力が半端なく遭えなく撃沈<・・・
一応Zソウルで『最後まであきらめない』をつけているので復活しましたけど、ついでにバーダックが大猿になって加勢しにきてくれましたΣ( ̄□ ̄;)
前に大猿になったベジータを倒すステージがあったけどまさか味方に大猿が来るとは(笑)
大猿の攻撃力が圧倒的だし、途中でベジータも参戦してきたので最後のステージだったんだけど楽だったなぁ
その後は梧空に弟子入りしたいのでまたLvを上げてある程度プレイしてからは、途中でDOA5LRに変更。
霞とかヒトミ、ハヤテ、ハヤブサの練習してました
途中で乱入も来たけど、相手が初心者だったようで何とか勝てましたね
夕方になり、そろそろ深夜のバイトに向けて仮眠をとり、バイトに行ってからは品出ししたり接客したり、掃除したりして結構あっという間に終わりましたね。
今日は普段ならこの後書店のバイトがあるのがいつものパターンなんだけど今日はないからゆっくりしよう
さて、そろそろデイリーもいい感じに終わるから一度お風呂に入ってあったまったら寝るぜ~/span>

『プレシアの一言』
「やっぱりお風呂はいいよね~

霞がどんどん増殖中・・・Σ( ̄□ ̄;)

昨日も書店とコンビニのバイトがあったのでほとんど仕事してましたが・・・ちょっとの時間を利用して「デッドオアアライブ5 Last Lound」をプレイしていました(≧∇≦*)
デッドオアアライブを最初にプレイしたのが2でそこからなが~い事間が相手、PS3で無料版がダウンロード出来たのをプレイしていたのが一昨年くらいだったかな?
そして今回はパッケージ版を買ってしっかりプレイしてますが・・・やはりだいぶ技が変わってるので上手く連続技が繋がらないっすね(≡ω≡;)
そして主人公(ヒロイン?)の霞ですが、今までもクローンがいたけどそれも霞本人の衣装別だったりしたのが最近ではKASUMIαとかフェーズ4とか完全に別キャラで霞がわらわらと・・・フェーズ4に至っては性格も霞本人に似てるしなぁ・・・。
衣装が黒っぽい以外はほぼ霞です
まぁ、これでタッグバトルで持ちキャラの霞二人で組めるってことだけど(笑)
他にはアーケードで出た時に追加されていた『女天狗』と『ローズマリー』もいますが、ローズマリーの年齢が18歳だったことにショックΣ( ̄□ ̄;)
普通に中学生くらいだと思ってたよ・・・だってDOAにしては珍しいツルペタだし(←
これが胸囲の格差社会というやつですね(オイ

仕事は書店は次の日が土曜日ということで8日に出る分の女性誌が前倒しでの発売だったのでそこそこ量が多かったけど、こっちの男性スタッフの量も多かったから楽勝でしたね
そして俺はラストまでじゃなかったし
書店が終わってから少し仮眠をとってからコンビニへGOε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
昨日の夜もかなり冷え込んでいて雨も降っていたせいか、全然お客様が・・・
まぁ、それを見越してなのかあんまり弁当とかおにぎりもなかったんだけどね
なので誰もいない店内で発声練習ばかりしてましたよっと(ぇ

さ~て、今日は休みだしまたテイルズやったりドラゴンボールやったりしようかな~。
イラストも描きたいね
弟がVita版の『エスカ&ロジーのアトリエ』をプレイしてるから俺も久しぶりに進めてトゥルーエンド観たい気もするんだけどね(≡ω≡;)
なんにしてもまずは寝るぞ・・・


『プレシアの一言』
「今日も休みだけど天気悪そうだね

朝と夜の温度差が激しくなってきたのぅ

昨日もお昼くらいまではかなり天気もよく日差しが温かかったんですが、夜になると途端に冷え込んで身体がびっくりしちゃいますね~
仕事が夕方から書店へ行って、其の後コンビニへの出勤だったので余計に寒さの違いが感じられました。
昼とか温かいからそろそろ中華まんも終わりかな?
朝は艦これと新妹魔王の契約者を見ながらイラスト描いたりしつつのんびり
布団も干していい感じ~
夕方から書店に出勤してからはレジに半分、残り半分はひたすら返品しまくってました。
参考書や赤本をそろそろ返さないと・・・ということで18箱くらい作ったんじゃないかな(゜ロ゜)
帰りに「かへたんていぶ」の7巻を買って、次のコンビニの出勤まで少し時間があるのでご飯を作ってちょっと休憩
コンビニの方は夜で外が寒かったせいもあってかあんまりお客様が来なくて廃棄が大量に出たなぁ・・・(≡ω≡;)
しかし、自分の家でご飯は食べてきたからそのまま回収屋さんに持って行って貰いました。
さ~、今日も書店とコンビニのバイトあるからデイリーをそこそここなしたら寝るか・・・・・・


『プレシアの一言』
「トレーニングも忘れないでねっ

昨日は温かくて最高だったな(≧∇≦*)

朝は少し曇っていたのでちょっと不安だったのですが、お昼前くらいからは太陽もしっかいと出て超いい天気でした
お陰で洗濯ものも捗るね
午前中のうちに大体の家事を片付けて切れている洗剤や歯ブラシなどの雑貨用品を買いに言って午後からは取り溜めていたアニメなどを見てのんびり
アニメ見ながらイラストとかも描けましたね~

ミクリオちゃんできたよー
テイルズ関連のイラストを描きまくりたい気もするけど全然描いてないんだよなぁ・・・・(≡ω≡;)
一番好きなのは主人公のスレイですが、エドナも2番目くらいに好きなキャラですね(笑)
面白さでは断トツでザビーダだけど(爆
今日はどっちのバイトもあるから午前中はのんびりしておこう


『プレシアの一言』
「もう少しイラスト関係も頑張ってもいいんじゃない?」

昨日はひな祭りだったなぁ

と、言っても俺は男なので桃の節句はあんまり関係ないですけどね(笑)
なんとなくひな祭り限定のケーキには目が行きましたが、結局買わなかったし
一昨日の夜は比較的早く寝ることができたので、朝起きると6時前。
基本的には夜12時位には寝て、朝5時くらいに起きるという構造は深夜番やっててもあんまり変わらないみたいでホッと一安心ですね
起きてから筋トレしてシャワーを浴びた後は『とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情』の続きを一気に読んで、ドラゴンボールのゲームを少し遊んだ後ちょっとだけ昼寝をして夕方からの書店のバイトに備えました
書店のバイトはやはりレジや電話関係の客注対応が忙しかったですが、雑誌の量はそうでもなかったのでラストまでいるM岸くんに任せて俺は新人のK嶋くんにレジ教えたりしてましたね~。
ホントはしっかり丁寧に教えてあげたい所なんだけど・・・なかなか忙しくてお客様に対応しながらになってしまうのがちょっと気のどくですね
それでも何とか着いてきてくれているので頑張ってるとは思いますが・・・メモ帳はやっぱり持った方がいいよなぁ

仕事が終わってからは艦これの小説『とある鎮守府の一日』の2巻を読んでて、夜食に赤城さんと提督でラーメンを食べに行く描写があったのを見てラーメンが食べたくなったのでラーメン用野菜、メンマ、チャーシューなどトッピング材料も買っていざ作り始めて・・・最後に気づいたんですがコーン買うの忘れてた
俺が一番好きなラーメンは『味噌バターコーンラーメン』なのでちょっとしょんぼり・・・
まぁ、材料はまだ有るから今日も夜更かしして絵描く気だしその夜食に作ろうっ
さ~、今日は昨日深夜もなく、一日休みだからのんびりできるなぁ
今日の日課の筋トレは朝の分は終わったし艦これのデイリー回すか。


『プレシアの一言』
「今日は天気も良さそうだし掃除しよう掃除

温かいかと思ったら寒くなる・・・なんでさ

2月も終わってしまいちょっとずつ温かくなるのかなぁ・・・とか思ったらまた天気が悪くなってなかなか洗濯とかお布団干したりできないなぁ
なんで時間ある時に限って天気悪いんだよ
昨日は深夜空けて次は15時から書店のバイトがあったので深夜が終わってからは速攻で就寝
1時過ぎに目を覚まして筋トレとかしてご飯食べたらすぐにバイトへGOですよε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
昨日は雑誌の量は少なかったけど、給料が出たばかりだからなのかお客様も多くてレジは忙しかったですね
月曜日は火曜日にでるワンテーマの量が多いのでそれの準備が大変だった(≡ω≡;)
帰ってきてからはちょっと遅めの夕飯を摂ってからホントは艦これのデイリー、ウィークリーを続けるつもりだったんですが、気が付いたら「ドラゴンボールゼノバース」ばっかりやってたな・・・。
欲しい技とか装備があるんですが、ドロップがランダムなので全然手に入らないのがきついです
さて、今日も書店のバイトが待ち構えてるからそれまではのんびりしたい所・・・
鎌池和馬先生の10周年記念作品「とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情」の続きも読みたいんだよね~
後は昨日すっかりサボってしまった任務をこなさなければ・・・


『プレシアの一言』
「3月に入ったことは触れないんだ?(笑)」

昨日も眠い眠い・・・

深夜が終わってからは速攻で寝て、起きてからはカレーを作りそのままecoにログインして気が付くと深夜だったな・・・(笑)
今日は書店のバイトがお休みなのでもう少し寝てても良いんですが、やっぱり寝っぱなしはもったいないしなぁ
後、弟に更新の手続きの書類を送ったりもしないといけないし・・・う~むのんびり休んでいたいけどそうもいかんか・・・。

そういえば洗濯もしたいんだけど俺が休みの時に限って大体天気悪いのはなんでさΣ( ̄□ ̄;)
ここの所温かいと思ったんだけど今日は雨が降ってきそうな空模様だぜ(°°)
後は鎌池さんの登場人物が色々出てくる小説を買ってきたからそれも読みたい所・・・
エスカ&ロジーのアトリエもそろそろ再開しても良い気するしなぁ(笑)
池袋にでも行こうと思ってたけどやめるか←
よし、とりあえずお風呂入ってゆっくりしよう


『プレシアの一言』
「お風呂ってやっぱりいいよね~♪」

 BLOG TOP