プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

梅雨の季節・・・じゃねぇなΣ( ̄□ ̄;)

そろそろ6月に入ると言うのに気温は絶賛30度前後・・・暑すぎんだろΣ( ̄□ ̄;)
で、昨日は艦これのアップデートがあったわけですが・・・待ちに待った暁改二実装
必要Lvは70のようで・・・ぁ・・・俺の暁Lv68だわ・・・orz
まず午後の演習で69まで上げてその後は3-2に出撃しまくって今経験値稼いでます←
早く一人前のレディにしてあげるからなぁ!!!!!!!!!!!!(おちつけ

で、他にも新しく梅雨のグラフィックが追加された艦娘が数人いるんですが

祥鳳さん、美人過ぎじゃねΣ( ̄□ ̄;)
祥鳳さん、美人すぎぃΣ( ̄□ ̄;)

普段なぜか半裸な彼女ですが、しっかり着ものを着こんでる方が可愛く見えるのって不思議ですね(ぇ
軽空母で一番好きな艦娘なのでLvも高いしこのまま改二実装とかないかな・・・祥鳳ならすぐに改造できると思う(慢心
さて今日は深夜もなくて完全に休みな土曜日・・・まずは暁を改二にしてその後はなにするかな~。

昨日は実家の方で妹が友達の家に泊まりに行ってたため、弟が暇してたのか俺とずっとブレイブルーで対戦に付き合ってくれました
やっぱり弟強いな・・・一応俺も互角には闘ってたけど色々なキャラ使えるしオーバードライブを使った連続技も使ってくるしで気が抜けない(゜ロ゜)
そういえば閃乱カグラでもアップデート会ったと思うからアップデートしておかないとなぁ。
あと今日は天気いいしコタツしまおう(ぉ

『プレシアの一言』
「こう暑いとなんかだれちゃうよね~

さようならタダメシ・・・(←

今月の28日でバイト先のコンビニが閉店になるということで、俺は一足先に26日に最後の出勤を終えました。
深夜働くのはお金は良いけどやっぱり身体にはあんまりよくないよなぁ・・・としみじみ思ったしコンビニの業務なども少し覚えたのでいい経験にはなったかなぁと思います
暫くは書店一本に絞って何とか生活していくかなぁ・・・しかし欲しいものはドンドン増えていくしお金はなぁ・・・良い条件の所があったら考えよう(ぁ

昨日はH蔵とMし~とWIXOSSで遊ぶために秋葉原へ行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
秋葉原は行くとなんかワクワクしますけど、相変わらずどこに何があるのかわからん・・・(゜ロ゜)
行くたびに店とか変わってるような気がしてならないんだけど、気のせいなのか・・・気のせいだな(←
先に池袋に寄ってとらにあなに寄り道したら思いのほかお金を使ってしまったぜ・・・
6時位にH蔵と合流して二人でラジオ会館をぶらぶらしてカード見たりしてましたね。
しかし相変わらずカードが一枚1万円超えてるとかはホント勘弁してくれ・・・
その後Mし~とも合流してからはまずご飯を食べてその後、カードショップでデュエルスペースを使いWIXOSSでバトル
実際にちゃんと対戦するのは初めてだったからわからないことも多かったけど慣れてくれば楽しそうですね

そして帰ってくるともう10時過ぎだったので、其の後は艦これと刀剣乱舞の残りの任務を終わらせて就寝
今日は書店と・・・いつもなら深夜にコンビニのバイトが待ち構えてるところですが、今日の朝9時で閉店なのでもう深夜働くことはないんだな(笑)
さらば深夜働く生活!!・・・・・さらば、タダで食べられる弁当・・・orz←
さて、今日は出勤までまだ時間あるしもう先にドンドン任務をこなしてイラストでも描くかな~

『プレシアの一言』
「今まで以上に無駄使いは出来ないし食費も増えるから生活は・・・だいじょぶなの?」

暑い・・・梅雨入り前なのにもう夏だな(ぇ

5月も後半ですが関東地方は梅雨入りではなくて夏に突入したような気候になってます
お陰で日中出かけるの辛いよぅ・・・←
昨日は深夜のバイトが控えていたので昼位からは寝てましたけどね
こたつをしまおうと思ってるんだけどなかなかしまえないぜ・・・
今日の深夜番で俺のコンビニの出勤は終わりだしそしたらホントにコタツ片付けよう・・・そしてもっとイラストとか描くんだ・・・
お絵かき掲示板は相変わらず投稿ができない状態が続いてるから何とか設定見直して投稿できるようにしたいところだしね~(≡ω≡;)

う~む、バイト三昧で特に書くことがない・・・。
ゲームも艦これのデイリーやったり刀剣乱舞のデイリーやったりしてるくらいだしなぁ。
あ、後は新しいブラウザゲーム「かくりよの門」も始めました(ぇ
キャラクターがとても可愛いし何より和風な雰囲気が溜まりませんね~。
主人公を始めすべてのキャラクターが女の子なのは・・・ちょっと男の子成分も欲しい気がするけどまぁ、艦これだって女の子しかいないしそのうち慣れるだろ(ぁ
さて、艦これと刀剣乱舞のデイリーが終わったら筋トレして寝よう・・・

『プレシアの一言』
「雨が続くのは嫌だけど・・・そろそろちょっと降ってほしいかもね~

草尾毅さん、結婚おめでとうございます(≧∇≦*)

昨日は休みだったので色々出かけたりしてたんですが、夕方ころにふとmixiのネットニュースを見ると「草尾毅さんが結婚!」というのが目に入ってきてびっくり
てっきりもう結婚してるんだと思ってたんですが、いざ改めて結婚したって聞くとショックです・・・(笑)
他の女性の声優さんとか結婚しても「ふ~ん、そうなんだ。おめでとうございます」程度にしか思わないですが、やっぱり草尾さんの事ホントに好きだったんだなぁ俺って思いました(←
お相手は同じ声優事務所の『斉藤祐佳』さんみたいですね~。

昨日はとりあえずちょっと曇り空だったけど洗濯したり布団干したりしてから出かけてきて夕方からはecoにログインしてほったらかしだった通年イベントやったり艦これで海域攻略したり、刀剣乱舞でも任務をこなしたりしつつ最後は『かくりよの門』で遊んでましたね~。
ちょっとだけ・・・と軽い気持ちでやったはずが和風な雰囲気とかわいいキャラクターでそのままハマってしまいそうです
ホント和風なのに弱いなぁ・・・(苦笑)
課金も特にすることもなく時間をかければ十分に強くなれる仕様なのでまぁeco同様のんびりやりたい所です。
ストーリーがしっかりあるから主人公の過去とかも気になるしね
昨日はしっかり休んだから今日からのバイト連続もなんとか耐えられる・・かな?
気合い入れて頑張ろう(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「草尾毅さん、おめでとうございます

いよいよ梅雨が・・・

連日30度近くまで上がる気候でしたが、そろそろ梅雨入りしそうな天気予報図でしたね~
艦これも梅雨の時期限定のボイスが聴けたりでいい感じですが・・・空母の面々は結構トラウマを抱えた感じのセリフがちらほら・・・
5航戦の二人が特にちょっと嫌な予感がするセリフですけど、改二になる前の振りだよね・・・?ね??
次のイベントがかなりの大規模になりそうなので今まで育ててなかった利根、筑摩の二人や駆逐艦もそろそろ90台のが欲しい気がするのでいつもより多めに出撃任務もこなそうと思います

今日は書店のバイトがありましたが、客足もそんなに多くはなかった・・・ような気がします
テラフォマーズの新刊が結構売れたくらいかなぁ。
明日は休みなんだけど雨降ってそうだし家でゴロゴロしておこう(←

『プレシアの一言』
「コタツ片付けないと・・・だね

イベントも無事に終了ですね!

艦これ2015年の春イベントも無事に終了です(≧∇≦*)
今回のイベントはなんとか甲勲章を取ることもできたし狙っていた高波と狙っていなかったけど高性能だと噂のローマもE-6のゲージ削り中にGetすることができたので成果は上々
雲龍と磯風も欲しい気はしたけど時間が・・・というか資材が無かったから仕方ないのぅ(≡ω≡;)
噂だと次の夏イベントは過去最大規模のイベントが待ち構えてるらしいからまた資材を貯めつつも艦隊の練度も向上しないとね~。
まずは三隈とか利根、筑摩などの重巡を育てないと・・・(°°)
妙高姉妹とか摩耶さま、鳥海あたりはちゃんと育ってるんだけど航巡枠がかなり弱いからな・・・うちの艦隊orz

今日は書店のバイトがお昼過ぎ位からあるだけなのでさっき帰ってきた所ですが、特に大きな雑誌や書籍、コミックの発売はないので落ちついてましたね
明日は『テラフォマーズ』の新刊とか出るからそれなりに忙しそうかな?

帰ってきてまた艦これにログインしてみると掛け軸で『提督300万人突破』らしくて一時はオワコンとか言われてたけど全然安心して続けられそうですね(笑)
Vita版とかアーケード版も稼働するけどそっちはどうなることやら
さて、こんなところでブログを〆て何かするか・・・暑くて何もやる気がしないよ(←

『プレシアの一言』
「次は梅雨が待ち構えてるんだからしゃんとしてよね!」

ぐは・・・久しぶりに筋肉痛←

昨日は最高に天気もよくておでかけ日和でしたね
とりあえず午前中は艦これのデイリーをこなしつつ洗濯したり布団干したりしてのんびり。
風呂掃除もしようと思ったんだけどこっちは後回しで夕方にやってましたね・・・正直カビとかやばかった(←
ある程度家事が終わってからは筋トレをいつもより多めにやってご飯も多めに食べたら・・・今日の朝起きたら久しぶりに筋肉痛だぜε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
最近同じ回数しかやってないから効いてるのかどうか怪しかったんだよね~・・・
筋肉痛になってくれた方が超回復が起こってるってことだから効いてる実感はあるし(笑)

お昼からは最近はまりぎみの『えとたま~干支魂~』のOPとEDテーマのCDが欲しくなったのでダイエーのCDショップに行ってみたんですが売ってなかったのでその足で池袋へ
平日でも池袋は混んでるのぅ(≡ω≡;)
とりあえず買うものは決まってるのでとらのあなへ行ってCDを買ってからはすぐに所沢へ戻ってきましたよっと
帰ってきてからは夕飯の支度しつつ、買ってきたCDをPCに入れてiーPodにも入れて音楽聴きながら風呂掃除
だいぶ汚れてたけど一気に綺麗になって大満足
そこから夕飯を食べて少しだけブレイブルーで対戦するつもりが・・・気が付いたら11時半くらいまで対戦しちゃってましたね
やはり格闘ゲームは面白いんだけど時間使いすぎるのはヤバいな・・・
で、せっかく綺麗にしたので筋トレしてから湯船にお湯を張ってしっかりあったまって寝ました
今日はバイトどっちもあるし昼位には一度仮眠しないとだしそれまでに色々やっておこう

『プレシアの一言』
「ホントに猫に弱いよね・・・

荒木飛呂彦先生の本を買ってみた~

昨日そういえば、溜まっていたアニメを見ていたのですが、完全にギャグアニメだと思っていた「えとたま~干支魂~」の3話でもまさかの『3話でキャラが死ぬ』法則が発動Σ( ̄□ ̄;)
ば・・・馬鹿な・・・確かにバトル要素があって、バトル描写はかっこよかったけどホントに死んでしまう展開があるわけが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、と思ったんですが、4話の途中で普通に出てきました(゜ロ゜)
「あぁ、ランサーが死んだっ!?」と同じような死亡芸キャラのようです・・・(ぇ
3話はエンディング曲も少し違った感じだったし、完全に騙されてガチで泣いてたよっ俺の涙を返せ・・・←
しかしこれで安心して続きも見れますね。
これでホントにキャラが死亡してて、いつも通りのギャグ展開をされても素直に笑えなくなるところでした
5話では、展開を無視して水着回→温泉回というむちゃくちゃな流れ(爆)
さらに全裸になって謎の光で隠されてるんですが、その光を「脱ごう」とするなど色々な意味でここのスタッフ天才か!?(ぉ

他には昨日帰りに荒木飛呂彦先生が出している新書の『荒木飛呂彦の漫画術』を買ってみました
・・・漫画家目指してるわけではないけど趣味で漫画は書きたいんですよね・・・コマ割りとかわからないからこれを読んで勉強だε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
声優の勉強も続けるよ・・・?
ふぅ、昨日は大雨で酷い目にあったけど今日はバッチリ晴れてるしそろそろコタツしまうかなぁ←
とりあえずまずは朝ご飯だねっ

『プレシアの一言』
「結局何をどうしたいのさ・・・

高波キター(≧∇≦*)ー!!

無事にE-6もクリアしていつもなら掘りはやらずに次のイベントへの備蓄に入るところなのですが、今回は駆逐艦・高波が欲しいのでその後もイベント海域に入り浸っていました(笑)
今回のイベントではバケツもいつも以上に使ったな・・・(゜ロ゜)
まぁ、2600個くらいあったから良いんだけどね←
で、今日の朝E-3へ出撃してたらボス前のマップでついに高波に会うことができました
高波の声やばす

声が久野さんなのでこの見た目とロリボイスが強力過ぎる・・・←
リットリオやローマも久野さんですけど、見た目がばいんばいんなので久野さんの声だとちょっと違和感あるんですよね
高波を探すだけでも資材を4000くらい消費したから雲竜を探しにいったりするのは無理ですね(諦めるな
ローマはE-6のボスゲージを削ってる時に会えたので今度こそ俺の2015春イベントは終了かな(笑)
その後はやや曇り空で嫌な予感はしつつも洗濯をして一旦仮眠・・・
その後目が覚めると1時過ぎだったのですが・・・外でぽつぽつと音がするのでベランダに出てみると雨が・・・Σ( ̄□ ̄;)
焦って洗濯ものを取りこんで何とかびしょぬれにするのは避けられましたね~。

夕方から書店に出勤してからも夜8時くらいから物凄い大雨でびっくりな感じでした
洗濯もの取り込んでなかったらヤバかったな・・・(°°)
帰りも全然やまないから仕方なく傘を買っちゃったよ・・・。
なんだかんだで結構疲れたから今日はもう寝るかなぁ

『プレシアの一言』
「考えてみたらもう6月だから梅雨の時期なんだね~。」

おぉ・・・・物凄い更新が空いてた・・・(゜ロ゜)

五月の頭から母の一周忌で地元に戻ったりしてたので完全にブログ放置でした
とはいえ、実際に里帰りしたのは5月の2日の夕方からだったのでそれ以前は完全にただサボってただけですけどね←
ギリギリまでバイトのシフトも入ってたので余裕なかったんですよ・・・(すっとぼけ

里帰りして5月3日にはお寺で一周忌を済ませ、其の後は久しぶりに会う弟妹とのんびりと過ごしてましたね~。
他には放置気味になっていた実家の後片付けなども少しだけ
帰ってる間も妹のPCを借りて少しだけ艦これのイベントも進めていましたが、E-6自体は今日の朝の出撃で何とかクリアすることができましたっ!!
北上さん、愛してる!!
ゲージ削りの段階ではS勝利が比較的簡単に続いていたので今回のイベントはもう勝ったも同然だと思っていたのですが・・・
いざゲージ破壊になると道中でも大破撤退が続いたり、ボスにたどり着いてもカットインがボスに行かなかったりと結構資材を消費しちゃいましたね・・・
狙っていなかったローマをGetしてしまった事で運を使ってしまった気がするんですよね・・・
まぁ、人によっては攻略は楽勝だったけどローマやU511を探して資材を溶かしている提督も多いみたいだしバランスは取れてるのかな・・・。
まだイベント期間はあるので俺も駆逐艦・高波を探しには行きたい所ですねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

ところでE-6の海域クリアボーナスで貰える秋津洲なんですが・・・「魔法科高校の劣等生」のコスプレをしている天津風にしか見えないんですよね(←
秋津洲ちゃん!
可愛い・・・とりあえずもしも甲でのクリアがダメそうなら難易度下げようと思ったけど甲勲章も取れてホッと一安心ですね
さて、今日は久しぶりにecoに入れるなぁ
飲み会だったり地元に帰っていたりと全然ログインできなかったからなぁ。
通年イベントもまだやってないし久しぶりにミリィで大暴れだね(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「やっと帰ってきたね・・・半月くらい放置とか酷過ぎるよ

 BLOG TOP