プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

演劇観に行って来た!

今日はTっつんの出演している舞台が中野で行われていたので午後からはそれを見るために中野へε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
午前中は昨日12時位に寝たらなぜか3時くらいに目が覚めてしまい・・・どうにも二度寝ができない・・・仕方ないので無駄に筋トレしてみたりPCを点けて艦これの遠征出してみたりして何とか眠気が来たので寝ました
そこから7時に起きてもっかい筋トレしたり、朝ご飯食べてシャワー浴びてすっきりした後は昨日買っていた『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』の新刊を読みながらのんびり。
ホントは洗濯とかもしたかったんだけど天気がびみょ~だったので今日はパス
明日は晴れてると良いんだけどね
明後日急な飲み会のお誘いが来たけど仕事じゃんよ・・・行きたい・・・何とかギリギリ終電で池袋に行ければワンチャンだけど・・・次の日15時から仕事だからきついかもしれない(笑)

さて、上の方でさらっと書きましたが『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』面白いです
一時期、ちょっと間が空いてしまいましたが、登場するキャラクターがどれも魅力的でぐいぐい世界観に引き込まれますね~(笑)
相変わらず主人公・八真重護がカッコいいのとヒロインの面々が可愛すぎる・・・(゜ロ゜)
主人公の幼馴染兼武道の師匠・不義雪姫が最近キャラ壊れてる・・・が可愛い(←
そして前巻ではまさかの実家から家出でスタート→第一部が終わったら島から逃亡・・・で終わってたので今回どうなるかと思ったら普通に実家に戻ってました、流石重護行動が読めねぇ(笑)
そしてメインヒロインの七々々ちゃん可愛すぎてもう早く続き画みたいよ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

とりあえず場所がよくわからなかったので余裕を持って15時くらいに家を出て中野へ行ってみると・・・いや~、中野栄えてるなΣ( ̄□ ̄;)
平日だけど人多いなぁ。
駅に着いたのが16時半だったけど開場まで1時間あったのでその辺の公園とか適当にぶらぶら。
いざ15分前くらいに入ろうとしたら後ろか知ってる人が来たよ、EちゃんだよΣ( ̄□ ̄;)
その後は近くの席で始まるまでどう~でもいい話をしてましたね(笑)
ちょっと前にGっちからもLineが入ってて上手くいけば演劇が終わった後遊べそうだったけど、予定が合わなそうだったので仕方なくさっき帰ってきました
さ~て、今日はちゃんと夜ぐっすり眠れそうかなぁ
艦これの残りの任務やってかくりよの門の行動力も使ったら寝るぜ~

『プレシアの一言』
「今日は珍しく色々で歩いてたみたいだね~

夏場は本のフェア多いよなぁ・・・

あ、どうでもいい(?)事なんですが、ファイ『ヤ』ーエムブレムじゃなくてファイ『ア』ーエムブレムなんですね(゜ロ゜)
エンブレムじゃなくてエムブレムっていうのは知ってたんだけど最初も間違えてたとはな←

さて、昨日、一昨日と休日だったんですがひたすらゲームやったりしてて少し勿体なかったかも
で、今日は書店のバイトがあったわけですが集英社でもナツコミのフェアが始まって特典配布が大変です
角川文庫はブックカバー、新潮文庫はしおり、講談社文庫もラバー製のしおり、角川コミックはメモ帳となかなか多い・・・まぁ、アニメイトとかに比べたら少ない方だとは思うけどね
明日発売の雑誌もそんなに多くなかったし今日は楽だったかなぁ
さて、明日はTっつんの芝居を観に中野に行かんといけないんだけど場所調べておかないとにゃ
待ち時間はFEをやって時間をつぶすとするか

『プレシアの一言』
「ゲームばっかりやってないで勉強もしないとだよ

初めてのファイヤーエムブレム

ちょっと前にCM見て気になったニンテンドー3DS専用のソフト「ファイヤーエムブレムif 白夜王国・暗夜王国」なんですが、1週間くらい前に白夜王国の方を予約
で、今日その発売日だったので朝からゲームショップに行ってみたらスペシャルエディション(白夜王国も暗夜王国も入ってる)が売ってるじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
そんなわけで急遽SEを買いました(←
だって・・・せっかくだからイラストアートとか付いてる方がいいし
ファイヤーエムブレムシリーズは名前とかキャラクターは知ってるけど実際にやったことはなかったんですよね~。
何せSLGは結構やってるけど戦闘でやられるとそのままホントに死亡してしまうと言うシステムは辛い・・・
最近は難易度を調節できて、戦闘不能になっても撤退扱いで次のマップには復活があると聞いていたので今回思い切って買ってみました(≧∇≦*)
で、帰ってきてさっそくプレイしてみると難易度・ノーマルにしてさらにフェニックス・・・?というのがあったのでそれでプレイしてみたところ4章くらいでさっそく戦闘不能になるキャラが・・・
しまった、やらかした
と思ったのもつかの間、なんとやられたはずのキャラがHP全快でそのまま出現するじゃないですか
あ・・・これ絶対に全滅しないわ・・・とやや緊張感には欠けるけどシリーズ初プレイということでそのまま進めています(笑)
元々白夜王国の方買うつもりだったので分岐のルートは白夜王国を選びましたとも。
白夜王国って何となく和風だしキャラクターの名前も和名でやりやすいんだよね~
主人公の名前も自分の本名にしたのであんまり違和感なく登場人物に紛れ込んでるし(ぇ
で、3DSといえばすれ違い通信などを利用したネットワークが目玉だと思うんですが、このFEifでは自分のキャッスルをメイキングできるのですよ。
そしてマイルームに仲間キャラクターを招待できるんですが・・・
最近よくCMで見るような

なでなでシステムがΣ( ̄□ ̄;)

とりあえず初回のプレイなので男主人公で進めているわけなので・・・妹のサクラとか女性キャラを撫でるのはまぁいいとして・・・男性キャラも撫でられるってどういうことだってばよ(笑)
しかもなんか前情報見てると白夜王国は女性と結婚できる(自分が女性でも!??)、さらに暗夜王国では男性と結婚できる(主人公が男でも!!!????)・・・ぇ、これって百合王国vs薔薇王国じゃね・・・?(←

まぁ、パッケージ見てみると白夜王国には男性主人公であるダークプリンス。
暗夜王国には女主人公であるダークプリンセスが立ってるからデフォルトではそういうことなんだろうなぁ・・・(笑)
しかし何も知らずに白夜王国を買ってもし気まぐれで女性主人公にしてたら大変なことになってた(オイ
さて、明日も書店のバイトあるし風呂入って寝るか~

『プレシアの一言』
「結婚するんだ・・・?(ゴゴゴゴゴゴゴゴ」

秋に作るといいけど

昨日一昨日なんですが、「姉のおなかをふくらませるのは僕」という姉弟のクッキングコメディを買った影響で久しぶりにお店で売っている素を使わないで炊き込みご飯を作りました(≧∇≦*)
ちょっと具材が大きいんじゃないかな・・・水入れ過ぎてないかな・・・とか炊きあがるまで不安だったんですが

上手に炊けました~♪

漫画の中では一緒にサンマも焼いてましたが、売ってなかったので俺は鮭を焼いて一緒に食べましたねお腹空いた・・・
ちなみに買った漫画はこちら
姉のおなかをふくらませるのは僕


ご飯食べてからは刀剣乱舞で太郎太刀をやっとお迎えできたり、艦これのでデイリー、ウィークリーをやってのんびり。
他は『かくりよの門』もプレイしてましたね
月曜日の仕事は結構長めだったけどそんなに大変ではなかったけど・・・昨日、火曜日は人が少なくて大変でした
給料日前なんだけど何故か人が多いうえに、万札よく使ってる人いたしなぁ(≡ω≡;)
とりあえず雑誌の下準備などは終わらせたので後はS上さんとK保田さんを信じて帰ってきました(←
さ~って今日は天気が良いし今のうちに洗濯とか終わらせて用事を済ませてくるかな

『プレシアの一言』
「久しぶりに献血でも行ってきたら?」

天気がびみょ~だったな・・・

昨日はせっかく休みなのに天気がびみょ~でちょっとがっかりですね~
午前中のうちに少し部屋の掃除などをしつつ午後からは、その辺色々出かけてましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
閃乱カグラEVの攻略本兼資料集や「姉のおなかをふくらませるのは僕」という漫画を買ってみました
料理漫画でしかも姉と弟の話なのでセシルとゼイアス描く時に使えるかなぁ・・・と(笑)
内容もしっかり料理のレシピがセリフで入っているので作ってみたいと思ったら作ることも可能ですね

そういえば、フォルミナやエリスとか女性キャラは基本的に料理できる設定にしてたけど主人公・ゼイアスの姉セシルは料理得意かどうか決めてなかったな・・・ザリガニをエビだと言ってゼイアスに食べさせるくらいだが・・・料理の腕はいいことにするか(←
セシルの性格もだいぶちゃんと決まってないんだよなぁ・・・初期のイメージだと大人っぽくてしっかりしてるイメージで考えてたんだけどいつの頃からか凄く元気いっぱいだけどとても優しい性格に変化してきたし(笑)

14時くらいに書店から電話が掛ってきていて折り返し電話をかけてみたら今日の出勤の時間が大幅に変わったから気をつけて~ってことでしたね。
そんなわけで今日はお昼前から出勤だぜ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
やっぱり朝くらいから夕方(7時)くらいまで働くのが一番働きやすいからいいんだけどね
さて、艦これのウィークリーも復活したし仕事までのんびりやってるか

『プレシアの一言』
「夜更かししなくなって身体の調子は良さそうだよね

2週連続で・・・

飲み会とカラオケに行ってた土曜日ですが・・・喉がやばいんじゃぁぁぁ!!・・・あとお金も(←
まぁ、やっぱり楽しすぎて時間が一気に過ぎるくらいだったから良いんだけどね
昨日は午前中は天気良かったので洗濯、掃除、布団干しなどをしてから9時に歯医者の予約を入れてたので歯医者へε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
とれてしまった銀歯をつけてもらいこれで俺自身の治療目的は終わりですが、やはり少し虫歯などがあるようなのでそれらの治療をするためまた来週も通院しないとです
さて、昨日上手くいけばついでに買えるかなぁ・・・と思ってた「閃乱カグラEV」の攻略本兼設定資料集が欲しいから昼ごはん食べたら池袋あたりにでも行ってくるかな(≧∇≦*)
喉が治ってないからのど飴舐めながらぶらりといくぜ~
艦これのデイリー、刀剣乱舞のデイリーも大体消化したから帰ってきたらイラストでも描くか~

『プレシアの一言』
「そういう時間は大切だと思うけどお金も大事だよ・・・

今日もハードじゃねぇかあぁぁぁぁ・・・

今日はシフトの人数は多かったものの、明日発売の雑誌が21日発売のものも前倒しででるし、お客様からの質問も多いしでかなり大変でしたね
S谷さんとN尾くんに協力してもらいなんとかギリギリ終わった感じでした
バイトに行くまでは天気が悪かったので洗濯などは出来なかったですが、ちょっと掃除しつつ他には艦これや刀剣乱舞やったりしてました
さて・・・明日は午前中に歯医者に行った後に夕方から飲み会があるから歯医者に遅刻しないように早く寝ないとだけど・・・あんまり眠くないしジョジョのアニメが始まっちゃったんだよなぁ。
もう少し起きててもまぁ平気だろう(慢心
どうしても寝ないといけない時は筋トレしまくればまぁ・・・気絶するように寝るだろう(ぇ

『プレシアの一言』
「ドンドン日記が短くなってるよね・・・

今日はなかなかにハードだったな・・・(°°)

今日も夕方から書店のバイトでしたが、ちょっとした手違いで夜の人数が少なめになってしまいちょっとハードでしたね
それでも明日発売の雑誌の量は少なかったのでなんとかなりましたが、これが雑誌の量も多かったら・・・って思うとぞっとします(笑)
バイトが終わって帰ってきてecoの運営さんから返事が返ってきていたので見てみると「お客様の操作で行った場合故意であってもそうでなくても復旧などはできません」との回答でした・・・
まぁ、そりゃそうですよね~・・・。
はぁ・・・頑張ってまた紹介状手に入れるか(゜ロ゜)
でも、SNSの日記にもこのことを書いていたら友達から励ましの言葉や「来年はうるう年だよ!」ってことでウヅキたち守護魔のくじが再販であるかもしれない事を気づかせてくれたのでちょっと元気になりました
辛いことがあっても一人で乗り越えられる強さは凄いと思うけど、やっぱりこういう時に励ましてくれたりする友達は大切だよなぁってちょっと感動しちゃいますね

露店で買い取りのゴーレムを調べてみるとウヅキの紹介状を買い取りしている人もいるので何とかサーバー内にはあるわけだし気長に頑張ります>w<b
さ~て、今日も艦これのデイリーを終わらせて刀剣乱舞のイベント合戦場を進めたら寝るとするか~

『プレシアの一言』
「やっちゃったもんはしょうがないよね~」

1年ぶりくらいに

コンビニで1年くらい前にやめたIさんと会って食事をしてきました(≧∇≦*)
1年ぶりということで色々雑談したり、今何をやっているか、仕事の事についてなど色々話してたら合流したのは3時前だったのにあっという間に9時過ぎになりましたね・・・
午前中は昨日なかなか寝付けなかった(何か知らんけど朝4時位迄起きてた)せいで9時位迄爆睡・・・
ecoでの髪型保存失敗がかなりショックだったのか・・・?
先ほど投稿フォームを確認したら返答が来ていたので確認してみると・・・

うん・・・、確実に俺の操作ミスだよね・・・・・・・orz

流石にこれだと補償されたりはないかなぁ・・・700M・・・うぅ・・・誰かパートナーを手放すしかないのかなぁ
一応、また追加で投稿をお願いされたのでそれに返答しつつ、指定されたスクリーンショットもつけたけど・・・確率は低いだろうなぁ・・・。
後は『ストライク・ザ・ブラッド』の新刊と一緒に買っていた「ガンゲイルオンライン」のスピンオフ作品も読み進めています
主人公・レンちゃんとその相棒・フカ次郎が可愛いし面白すぎる(笑)
こんな感じでリアルの友達ともネットゲームできたら楽しいだろうけどね
そしてピトフーイさん、マジ魔王Σ( ̄□ ̄;)

・・・さて、明日は夕方から書店のバイトだし身体を朝型に戻すためにも今日こそは早めに寝るぞ・・・

『プレシアの一言』
「髪型戻ると良いんだけどね・・・ま、元気だしなよっ

寝ぼけながらやるもんじゃない・・・

昨日は朝に大凰が出てかなり嬉しい気分だったのですが・・・仕事が終わり帰ってきてから久しぶりにecoにログインして「えここれ」のカタログについてた「ダンプティアルマ」などをアイテムコードを使ったりしつつ、ついでにくじを回してみる(←
ここで待望の「アベンジャー・アルマ」が当たった所までは良かったのですが、紹介状も当たったので髪型を追加しようと思ってヘアサロンへ。
そして髪型を変更して「ヘアスタイル保存の鏡」を使った時に悲劇はおきました・・・
前から枠を増やす・・という割にはなんか同じ髪型が表示されてたりでおかしいなぁ?とは思っていたんですが、枠が増える仕組みをちゃんと理解していなかった俺は一番お気に入りであった「ウヅキとおそろいポニテ」を上書きしてしまうという最悪の事態に・・・orz
これは枠を増やすというよりも現在入れ変えられる状態の髪型と新しく増えた髪型の枠を上書きするというものみたいで・・・あぁ、書いてても今一つ伝わりにくいですね
とにかく純粋に新しい髪型だけを保存するという方法ではないので前にあった髪型を消してしまうという可能性もあったのです・・・Σ( ̄□ ̄;)
これに気付いたのが一番お気に入りの髪型を消してからだって言うね・・・お陰で昨日はもうテンションダダ下がりでした・・・。
ショックのせいなのかもう寝よう・・・と思って布団に入ったけど全然寝れなくて無駄に深夜4時くらいまで寝がえりを繰り返してたしね
あぁ・・・何とかしてウヅキの紹介状をもう一度使いたいけど今値段いくらくらいするんだろうなぁ・・・昨日丁度買い取りのコメント出てましたが700M・・・うぅ・・・無理だ・・・
一応リーリエさんの髪型はあるからミリィのトレードマークのポニーテールにはできるんですが・・・やっぱりちょっとボリュームが物足りないんですよね。
サポートセンターにも報告してみたけど・・・他にも結構似たようなことやらかしてしまった人がいるみたいで直ってないから無理なんだろうなぁ・・・(≡ω≡;)
最近あまりecoに入っていなかったからな・・・すまん、ミリィなんとかしてまた髪型を戻すよ

『プレシアの一言』
「髪(型)は女の命なんだからねっ

やりました

やりました
夏イベントがあるけどだいぶ鉄とボーキサイトが溜まってたので久々に大型建造っ
今回は大凰を狙ってみるために4000/2000/5000/5500/20で回してみました(≧∇≦*)
なんかこのレシピだと大凰が出る確率が25%らしいですからね(゜ロ゜)

まずは建造の任務を受けて一回目~・・・2:30・・・あきつ丸ぇ・・・
いやいや、あきつ丸だってレアだ!!
き、気を取り直して2回目~・・・4:20・・・加賀さんぇ・・・
いやいやいや、加賀さんレアじゃん!最強の正規空母じゃん・・・・!!
つ、次こそは・・・3回目~・・・3時間・・・・・・・・・・ひゃっはぁさん・・・orz
べ、別にね・・・そう簡単にでるとは思ってなかったもんね!?
25%だし4回目にはくるし!!!!!!!!!!!!!
で、4回目~・・・・お・・・?おぉ・・・!?

一番最初の画面になりました(≧∇≦*)
大凰キター(≧∇≦*)ー
やっと会えたな大凰ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

これで大型の当たりで残すは武蔵のみ・・・!!
また資材が溜まったらやろうかなぁ。

さて、昨日はまたブログ書くのを忘れて朝に描いてるわけですが久しぶりに平日の昼間に働くと眠いな・・・
意外にお客様からの質問も多いしね(゜ロ゜)
まぁ、その分早く帰れるから良いんだけども(笑)
仕事が終わってからは艦これのデイリー、ウィークリーをこなしたり刀剣乱舞のイベントマップに出陣したりしてました。
ちなみに妹は既に70階くらいに突入してる模様(°°)
強い・・・妹の刀剣乱舞の強さはマジパない(笑)

で、寝ようかな~とか思ってたんですが「かくりよの門」もやり始めたら気が付いた時には深夜2時・・・おぅ・・・早く寝ないとな
今日は普段通り夕方からの出勤だからまぁそんなに焦らなくてもだいじょぶなんだけどね~
ふ~、そろそろ葛城も65位になるし次は演習で大凰を使うとするか
まるゆとあきつ丸で声は聞いてたけど大凰の声の出し方が能登さんっぽくていい感じ(≧∇≦*)
ケロロ軍曹のアンゴルモアっぽいね

『プレシアの一言』
「大凰さん、髪型とかちょっとあたしに似てるよね?・・・ね?」

スターバースト・・・ストリィィーム!!

昨日は休みと言うことを利用して家事を終えた後はひたすらSAOのロストソングで遊んでましたね~。
その甲斐あってとりあえず本編ストーリーモードは無事にクリア(≧∇≦*)
やっと二刀流剣技の『スターバーストストリーム』や『ジ・イクリプス』を使えるようになってテンション上がったのもあるかな(笑)
ホントは何処かに出かけようとも思ってたけどその前の日が遅くまで遊んでたので結局家でずっと引きこもりだったな・・・
さて、今日は久しぶりに平日で昼頃に書店のバイトがあるからそろそろ仕事の準備するか~。
休みの時の方が話題が少ない・・・まぁ、出かけなかったから仕方ないんだけどね

『プレシアの一言』
「短すぎでしょ・・・

飲み会ひゃっはぁ!!

昨日は日ナレの元クラスメイト4人で会ってご飯食べたり軽く飲んだりカラオケ行ったりしてたんですがあっという間の一日でしたね~(≧∇≦*)
午前中は歯医者の予約を入れていたのでまず治療へ。
予約の時間までは家事をやったり「はたらく魔王さま」の新刊を読んだりして時間をつぶしましたね
一応詰め物を取り換えるだけですむかなぁ・・・と思ったんですがやっぱり数年ぶりの歯医者なので細かい虫歯などもあるみたいで・・・そちらも治療しないとみたいです

歯医者が終わってからは池袋へ移動してまずはKちゃんと合流
二人でご飯を軽く食べられそうな所を探してさまよってたらあっという間に2時位になって次はM~し~と合流して3人でびっくりドンキーでがっつり食べました
4時前にH蔵とも合流してカードゲームショップをぶらぶらと回り5時くらいから鳥貴族で2時間ほど飲んでからカラオケで1時間半歌ってあっという間に10時近く。
最後はマックでハンバーガー喰いながら雑談してたら11時・・・最後もなんか別れるのが淋しくて駅の前で終電ぎりぎりまでテイルズの話で盛り上がってました
なんか結局来週も会うような話になったのでまた来週が楽しみですねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さて・・・昨日はだいぶ暴飲暴食をしてしまったから今日は抑え目にしつつ運動に力入れよう・・・(苦笑)

『プレシアの一言』
「昨日は食事だけでもかなりのお金使ったよね・・・ずるい

今日は人が多くて楽だったのぅ

今日の書店のバイトはシフト人数が多い割に雑誌の量も少なかったので接客や売り場の整理などに力を入れることができました(≧∇≦*)
閉店後の作業もパッと終わったしね
しかし連日のようにミスが出ている・・・今回は○千円もマイナスが・・・理由は調べてわかったんですが、一万円札と五千円札を間違えておつりで渡してしまったことがあったようです
ベテラン級の人でもミスっているので俺も気を抜かないで作業しないとですね

バイトに行くまでは艦これのデイリー、ウィークリーをこなしながらイベントが始まった刀剣乱舞もプレイ。
大阪城の地下を延々と進んで行くんですがこれが何と100階まであるらしく・・・半分の50階までは敵もそんな強くないので楽らしいです。
今のところは俺が5階に到達したところですね
敵自体は弱いのでLvが低い刀剣で部隊を編成して進んでいますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
後々短刀や脇差が必要になるらしいからね・・・(≡ω≡;)
さ~て、明日は歯医者にいってその後は友達と遊ぶ予定あるからあんまり夜更かしせずに寝るとしよう

『プレシアの一言』
「寝る前にしっかり歯磨いてね?」

夜戦は・・・

艦これの5-3の攻略してたんですが・・・道中が夜戦のみとか酷過ぎるぜ
ダメコンが余ってるので全員に装備して大破進撃を繰り返してましたが、ダメコン4つくらい消費しましたね・・・。
ゲージを5回破壊すればクリアなんですが、最後の一回は支援艦隊での攻撃でゲージが破壊されるという笑っちゃう展開でした
しかしダメコン積んでるとは言え一度「轟沈」って表示されたうえに轟沈ボイスまで流れるから心臓に悪いうえに精神的に第ダメージが・・・
こんなマップ二度と来るかボケェ・・・。
で、刀剣乱舞はイベントが始まったみたいですね~。
100フロアあって50フロアまでクリアするとイベント限定の短刀が手に入るそうな
艦これは今回の出撃でだいぶ資材とバケツを使ったから暫く無理な出撃は控えて刀剣乱舞をやろう(ぇ

さて、今日は書店のバイトだったんですが明日女性誌の発売だったのでなかなか大変でしたがみんなで協力したので何とか11時半くらいには終わりましたね(≧∇≦*)
明日もそこそこ忙しそうな予感・・・イラスト描きたいし・・・土曜日は飲み会あるし・・・う~むなかなか忙しい(゜ロ゜)
頑張って出撃してたら眠くなってきたし寝よう・・・

『プレシアの一言』
「忙しいのは時間の使い方が下手・・・なんだよ?」

暑くなってきたらカレーだぜっ(≧∇≦*)

今日は散髪してきたり、池袋に行ってたりと色々動き回ってましたね~。
出かける前には洗濯ものを片付けたりキッチンを掃除したりもしたかな
艦これもそろそろ通常海域の攻略を進めようと思って進撃してますが・・・イベント海域と比べてみても十分難いな・・・(゜ロ゜)
ゲージの回復が無いからいいけど夜戦が連続で続くマップとかなんだよ・・・しかもボスはただの補給艦とか意味がわからん(笑)
他には電撃文庫の新刊が出ていて「ストライク・ザ・ブラッド」や「はたらく魔王さま」が出ていたので購入
ストブラは超気になっている作品なのであっという間に読み終えましたが・・・
今回の見どころは姫柊の血を吸う所ですね

古城くんの吸血衝動(※性的欲求)を刺激するために制服のインナーを顔に巻きつける姫柊・・・エロすぎだろ、おい古城そこかわれっ!!←

しかもそのあと脇腹を触らせてくれるというおまけつき・・・姫柊の脇腹のさわり心地についての描写が細かくて思わず笑いましたね(笑)
あぁ~・・・あのシーンを漫画化しても面白そうだなぁ・・・とはいえコマ割りとかできないんじゃ~Σ( ̄□ ̄;)
あと、流石に出たばっかりだからネタバレになるよね(上の文章は・・・

さて、明日はまた書店のバイトも控えてるしあんまり夜更かししないで寝ておくかなぁ。
しかし描きたいイラストもあるしゲームやりたい気もするんだぜ・・・
生活に支障出ない程度に起きてよう。
・・・あっ、ブログのタイトルはですね。最近レトルトのカレーばっかり食べてたんですが久しぶりに自家製カレー作るとやっぱり上手いなぁと
しかしカレー作るとやっぱり食べすぎるな・・・

『プレシアの一言』
「どこに注目してるのよ・・・」

久しぶりに

お腹いっぱいに食べたような気がします
と、言うのも今日はバイト先のコンビニのオーナーが最後の給料を渡すと言うことで近くにある中華料理屋さんに元バイトさんを全員集めて料理をごちそうしてくれたんですが・・・これがとにかく大量に頼むので逆に苦しいくらいでしたね
会うのも久しぶりだったので色々雑談しながら食事をしていたらあっという間に2時間くらい経ち俺は3時から書店のバイトがあったのでお先においとましε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

書店のバイトは今日はそこそこ明日発売の雑誌の量が多いのに対して人数が少なくて・・・社員のS上さんが大変そうでしたね
まぁ、俺とN尾くんが一緒にレジの外に出て作業出来る時間が1時間くらいはあったのでなんとかなった・・・かな?
バイトを終えて帰ってきてからは「ドラゴンボールゼノバース」でアップデートがあったので久しぶりに起動して遊びました(≧∇≦*)
スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人とかもう名前が長すぎて良くわからん・・・(°°)
しかし梧空とベジータが二人で組んで闘いを挑んでくるステージでは久しぶりにK.OされてびっくりしましたΣ( ̄□ ̄;)
流石梧空とベジータだぜ・・・まぁ、オンラインで協力プレイしてたから勝ったけどね(笑)
さ~て、明日は散髪に行ったりどっかに出かけたりしてくるかなぁ。
流石に髪が伸びまくりでちょっと暑いし・・・

『プレシアの一言』
「最近はご飯少なめに食べてたもんね

だいぶ・・・

身体が朝型に戻ってきた感じで調子がいいですね
やっぱり朝起きて夜しっかり眠るのが良いよね・・・声優さんも朝起きるの遅い人多いみたいだけど(°°)
今日も朝6時過ぎ位には起きたのでそこから筋トレして朝食を食べてから艦これと刀剣乱舞のデイリー回しイラスト描いたりしてのんびり
イラスト描こう描こうと思ってたのに全然描いてなかったからやっと描いた気がしますね・・・・(正確には上げられないイラストを描いてた←

夕方から書店のバイトがあったので出勤してたんですが、壁際に棚が増えたのでかなり広く見える感じになってちょっと良いですね
何となく売り上げも増えたような気がします(≧∇≦*)
今日は珍しくずっとレジにいたけど9時位迄レジにいたのってホント久しぶりだな(≡ω≡;)
さて、明日はお昼からコンビニの元同僚たちと食事があるみたいだし今日もあんまり夜遅くまで起きてないで寝よう・・・
寝る前の筋トレもして寝るぜ・・・。
艦これの残りのデイリーもやらんとなぁ・・・あ、刀剣乱舞も(ぁ

『プレシアの一言』
「朝型の方が健康にも良いよね

数年ぶりの・・・

昨日、数年ぶりに歯医者に行ったんですが・・・なんか色々変わっててびっくりですね~。
奥歯の被せものが欠けてしまったのでそれの治療だったのですが、若干歯周病などもある模様・・・
まぁ、たまに歯磨かない時とかあるし仕方ないよなぁ
とりあえず応急処置でふさいでもらい、また来週に。

歯医者に行ってからはSEIYUに寄ったりマツキヨに行ったりして日用品の買いだしなどをした後、ecoの知り合いとブレイブルーで対戦してましたね
そのまま続けてecoにも入ってCPクエストと攻防戦、寝る前にすこしだけパートナープロテクトをやって寝ました・・・

んで、今日は書店のバイトがいつもよりも長めに入っていて店舗改装の大詰めでしたね~。
今までふさがっていた壁際に棚が設置されて多くの商品がおけるようになったのでそこへ本をひたすら入れる作業
レジをやりながらだったり、雑誌の面空けもしたりだったので結構大変だった・・・ようなそうでもないような(ぇ
さて、明日は夕方からバイトだし後はゆっくり休んでおこう。
艦これの3-5出撃とかもあるしな・・・流石にEX海域になると育ててある艦娘でも大破撤退などが続きますね
やはりLv90台で組むとかじゃないと楽勝とはいかないのぅ・・・
今日はやること終わったしロストソングの攻略でも続けるかな

『プレシアの一言』
「歯医者さんって・・・いつになっても怖いよね

今日は雨だ~(≡ω≡)

昨日は晴れてて暑いなぁ・・・とか言ってたら今日は結構な大雨で気温も下がりましたね
朝は昨日夜遅くまでゲームやってたわりに6時半くらいには起きられたのでそこから艦これ、刀剣乱舞の任務をこなしつつのんびりしてましたね。
先日洗濯しておいて正解だったよ(≧∇≦*)
SAOロスト・ソングですがアクションRPGということで面白いです
舞台がALOなので空を飛べるし魔法も使えるのがホントにいいなぁ。
Vita版で買ったけどこれならPS3版で買っても良かったかもね~
さて、明日は休みなんだけど・・・歯医者行ってこようかなぁ・・・(゜ロ゜)
虫歯ではないんだけど・・・左の奥歯で欠けてしまった所があって・・・雨降ったり低気圧だと痛いぜorz
歯医者なんて何年行ってなんだろうなぁ。
自分では気づいてないけど虫歯とか見つけられそうなのが嫌だよね(←

雨やんでるといいんだけどな~。
他にはその後ちょっと出かけたり友達がやってればブレイブルーで対戦とかしたいかも(笑)

『プレシアの一言』
「歯医者怖いね・・・

今日は雑誌の量が多かったのぅ・・・

書店のバイトが夕方からだったので午前中は部屋の掃除したりロストソングやったりしてのんびりすごしてましたね。
昨日雨だったので今日も天気が悪いのかとおもいきや凄い暑いくらいだったなぁ(°°)

ロストソングはDLCで追加EXクエストが配信されてたんですが、そこに挑むと敵のLvが高いので簡単にLvを上げられるということに気づき全滅プレイしてLv上げしてます(←
・・・だって早くキリトのスターバーストストリームとかジ・イクリプス使いたいんだもん・・・あとキャラが多いから普段使ってないキャラのLvもあげたかったしね
ちなみに今俺のPTで一番火力があるのはキリトくんの妹・リーファです(ぁ
やはり刀の攻撃力が高い・・・剣道少女最高(≧∇≦*)←

クラインも刀使いだから攻撃力高いんですけどね(笑)
二番目に攻撃力高いのはもちろん、我らが主人公キリトくんですが種族Lvが同じだったら妹に抜かされてそうだな(笑)
しかしPT編成してて気づいたけど別にキリトをPTに入れなくてもいいんだなこのゲーム(゜ロ゜)
試しにリーファをリーダーにしたら、ジャンプ動作などであそこが某3D格闘ゲームのようにバインバイン揺れる揺れる(爆)
これは・・・捗るな(キリッ

夕方から書店に出勤したんですが、今日は雑誌の量がそこそこ多いうえに何かと客注やトラブルが多くて結局12時過ぎちゃったZE☆ミ(ウゼー
やはり新人に教えながらだと一人でやるよりも時間がかかっちゃいますね
まぁ、育てて戦力になってくれるように教えて行くのも楽しいんですが・・・いかんせん閉店後の時間があまりないんだよなぁ・・・社員さんに終電という縛りがなければ
さて、明日も書店のバイトが夕方からだしもう少しゲームとかやるかなぁ。
艦これのウィークリーのろ号が残ってるしな・・・。

『プレシアの一言』
「仕事お疲れ様だね

そういえば魔法も使えるんだったな・・・

ソードアートオンラインのロストソングをガンガン攻略中なわけですが・・・味方が魔法使ってるの見てそういえばALOなんだからソードスキルだけじゃなくて魔法を有るのを思い出しましたΣ( ̄□ ̄;)
主人公のキリトくん、回復魔法も攻撃魔法も使えて剣技もあるなんてまさに勇者じゃん(≡ω≡)
これならソロプレイも安心ですね(←

後はなんかアップデートしたら水着とかGGOアバターが何故か手元に・・・?
あれ、これってなんかの特典じゃないのか(゜ロ゜)
まぁ、手に入ったのなら何も文句はないけどね(笑)
しかし、水着で空を飛ぶとか・・・斬新過ぎて逆に使いずらい
キリトは固定なので必ず使ってますが、PTは3人なので色々使い回してます。
今の所一番お気に入りの二人はアスナとシリカかも
主人公とヒロインっていいよね、あとシリカは猫耳(?)っぽいのがいい(←
ケットシー種族可愛いぜ~(≧∇≦*)

今日は大雨かなぁとか思ってたんですが特にそんな事もなかったのでせっかくだからちょっと出かけたりしつつ家でゲームしたりラクガキしたりのんびりですね
夕飯には親子丼作ったけど・・・相変わらず丼もの作ると食べすぎるな
ブログ書いたら残りのデイリー任務とかやってまたロストソングでもやるか~

『プレシアの一言』
「空を飛べるのって気持ちよさそうだよね

明日は雨かな・・・

今日はかなりいい天気で布団や洗濯物は干せたんですが、明日からしばらく天気が崩れるそうで・・・う~ん、雨もたまには振ってくれないと困るけどずっと降られると困るのぅ
ここのところ気温が滅茶苦茶高いから蒸し暑くなりそうだしね・・・ちょっと気温が下がるくらいなら丁度良いかもしれないけど
今日も書店のバイトへお昼過ぎ位から出勤してそれまでは筋トレしたりSAOのロストソングやってみたりしながらのんびり過ごしてましたね~。
時間もできたしそろそろトップページのイラストをホントに更新してみたりもいいかなぁ。
水着イラスト描くチャンスっ(オイ
まぁ冗談抜きで明日は完全に休みだしイラスト描くのもいいかなぁ、雨だと出かけるのも嫌だしね

刀剣乱舞のコミックアンソロジーが出たから買って読んでみたんですが・・・・じじい(三日月宗近)が欲しくなりました(ぁ
いや~、しかし俺よりやりこんでる妹もまだじじいはいないみたいなのでちょっと厳しいかな
艦これと違って大型鍛刀とかで作るわけじゃないから気長にやるけどね~。
蛍くんと太郎兄さんも欲しいんだよなぁ・・・どうしても艦これ優先でたまにログインしない日もあるから資材を使いきる勢いで鍛刀してもいいかな(←
さて、そろそろブログを〆て寝るぜ~

『プレシアの一言』
「刀とかってやっぱりカッコいいよね

もう6月か~

今日からもう6月になりますが・・・暑いですねΣ( ̄□ ̄;)
最近は地震も頻繁に起こってたりで地球だいじょぶかなぁ(°°)

昨日は夕方から友達と3DSでスマッシュブラザーズで遊んでたんですがあっという間に日付けが変わるくらい面白かったです
前に日ナレでクラスメイトだったHさんとRさんとHさんの友達とやったわけですが・・・やはり相手が人だと2D格闘ゲームのようにガン攻めで勝つのは難しい・・・
まぁ、別に負けても楽しいからそれはそれで良いんですけどね(笑)
今日は書店のバイトはだいぶ楽だったなぁ月初めは発売の雑誌が少なくて助かるし←

後は『閃乱カグラEV』がVer1.07になりついに「大道寺先輩」と「凛」が使えるようになって二人のストーリーモードをクリアしたんですが・・・
大道寺先輩が壊れた・・・(ぇ
いやもう大爆笑でしたね
本編が真面目な分、個別のストーリーがみんなキャラ崩壊しすぎて笑える(ぁ
さて・・・なんかもう眠いし艦これのデイリー任務やったらねるか~

『プレシアの一言』
「そろそろ雨が降ってもいいかもね~

 BLOG TOP