プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ヘイヘイ!またブログの更新止まってるぜ!!!

く・・・何故だいつもネタはあるのにブログの更新が止まる・・・(゜ロ゜)
先週の金曜日はKちゃん、H蔵、M~し~が家に泊まりに来てたのでまぁ更新できなかったのは仕方ないにしても土曜日とか日曜日とか全然更新する余裕はあったんだけどなぁ・・・
そんなわけで金曜日はバイトが終わってから俺のうちに泊まりに3人友達が遊びに来ましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
正直4人とか入るの無理だろうって思ってたけどなんとかなるもんだね←
部屋汚いのがバレてしまったがまぁ仕方ない(オイ
とりあえずバイト終わってから夕飯を食べて、その後SEIYUで買いものしてから酒飲んだりお菓子食べたりしながらWIXOSSでバトルしたりガンダムEXVSやってみたりドラゴンボールやってみたり電撃文庫 Fighting Climaxやってみたりと夜通しゲームやってたな(笑)
俺とKちゃんだけは徹夜してそのまま9時くらいからカラオケに行って歌ってましたが・・・流石に吐きそうなくらい眠かったぜ・・・
そんなわけで土曜日は夕方5時位までぶっ倒れてました
そこからecoにログインしてCPクエストやったり攻防戦に出たりしてたらあっという間に土曜日の休みも終わりだよ

で、昨日日曜日はEちゃんの舞台があるということで下北沢の小劇場「楽園」に行ってきました(≧∇≦*)
Eちゃんの話だと台本とか覚えてないし、ちゃんと発表できる舞台ができるのが不安だよ・・・とか言ってたのに昨日が千秋楽だったからなのか満員御礼だし舞台の出来もいいじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
帰ってきてからはひたすらファイアーエムブレムifをやってましたね。
やっぱりキャッスル訪問面白過ぎんぜ~
そして今日は書店のバイトが夕方からだったので午前中はecoにログインして期間限定のイベント「こんぺいとう」集めやってましたにゃ
期間が2週間と短いけど一時間で1000個くらい集まるからなんとか10000個集められる・・・よな?
ワールドで100万集めるのはとっくに達成されてるのでちょっと笑っちゃいました(笑)
すでに俺がいるサーバーでも600万個オーバーってどういうことなんだよ・・・(゜ロ゜)
さて、明日も夕方からのバイトだから筋トレしてファイアーエムブレムやって寝よう・・

『プレシアの一言』
「昔は忙しくても毎日更新してたのにね・・・

昨日は更新忘れてたな・・・

昨日は忙しいと言えば忙しかったんですが・・・ブログ更新する時間はあったんだけどな
空き時間があればファイアーエムブレムifでキャッスル訪問ばっかりしてたから(←

一昨日は映画・バケモノの子をN尾くんと一緒に観てきて、途中笑っちゃったり泣いちゃったりと面白かったです(≧∇≦*)
その後はN尾くんおススメのハンバーグ屋「GOLDLUSH」で少し遅めのお昼を食べました
流石おススメというだけあってとってもうまい
その分値段もちょっとするけどあの量・味での値段ならまぁ納得かな
色々出かけて帰ってきてからはひたすら暗夜王国ルートを進めて夜更かししてまで一気にクリアしちゃいました(≡ω≡;)
で、いよいよ台のルートに行こうと思ったんですが・・・主人公を男で行くか女で行くかすっごい悩む・・・(ぁ
いや~、白夜王国編では男で行ってたんですが暗夜王国で女使ったら可愛すぎてね・・・
一応魔符屋に女主人公も登録されてるから戦闘で使うことはできるんだけど・・・あぁ・・・悩む・・・
でも次のルートではアクアと結婚しようって決めてたしやっぱり男かな

さて、昨日は書店のバイトでしたがやっぱり安定の人数不足でなかなか忙しかったですね~
人数はいるはずなのになぜこんなに入れる人が少ないんだ・・・謎すぎる
ふ~む、今日は友達が家に泊まりに来るんだけど・・・家汚い(←
カードゲームで遊ぶ手はずだけどやる場所あるかなぁ・・・
お腹が空いて来たしそろそろ昼食の準備しようかにゃ

『プレシアの一言』
「それにしても暑いよね~・・・」

暗夜王国ガンガン進めてます!

またここの所ブログの更新が止まってるな・・・(≡ω≡;)
一昨日、昨日と早番が続いてたので早めに寝たのはあったんですが、それでもブログを書く時間はたっぷりあったんだけどね・・・。
ついこの間、刀剣乱舞でレアな太刀の『三日月』が出たばかりなんですが・・・
次は鶴丸じいさん狙いでAll899で回していたら・・・

また・・・じじい?

また4時間Σ( ̄□ ̄;)
いやいやでもここはまさかの三日月じいさんのダブリだろう←

子狐丸ぇ

おい!?そこでルドガーさんかよ!!??

まさか鍛刀で手に入る最高レアリティの二振りが手に入ってしまうとは・・・(゜ロ゜)
妹にLineで報告したら「なんやねんお前wwww」とツッコまれました(笑)
他には艦これでは加賀さんが歌手デビューしてたり、色々な艦娘が水着姿になってたりとやっぱり夏はイベント盛り沢山ですね(≧∇≦*)
4-4に出撃するぜε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

空いた時間にはファイアーエムブレムifの暗夜王国編も進めていますが、主人公♀が可愛すぎてやばい・・・誰と結婚させてあげるかも悩むぜ・・・(←
そして暗夜側に付いたので今まで味方だったキャラと闘うのは辛い・・・そしてちょっとずつ暗夜側に染まっていく女主人公にちょっと萌える・・・(オイ
可愛い顔で『反逆者がいたから皆殺しにしちゃった☆ミ』と笑顔で言うのに続々します(病院いけ
まぁ、ガロン王たちを欺く演技ではあるんですけど・・・
く・・・正義が好きだと思いつつも悪堕ち要素も好きな自分難儀やな・・・(←

さ~て、今日はバイトの同僚とバケモノの子を観に行ってくる予定だから楽しみ~
ちょっと気になったから既に文庫本は読んでいるんですが、やっぱり映画館で見るのは迫力が違うよね
結構早めの合流予定だから遅れないように気をつけないとな・・・
あ、そういえば他にはSEIYUで買いものしてたら前にゲームセンターでバイトしてた時の先輩に会いました
夫婦で買いものに来てて相変わらず元気そうで何よりでしたね(笑)
お金なくて全然ゲームセンターには行ってないからなぁ・・・
たまには遊びに行ってみるかな

『プレシアの一言』
「ゲームの話題ばっかりだよね・・・

台風ヤベえぇぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)

今日は午前中から台風が接近していたので物凄い暴風雨でしたね・・・
洗濯ものとか昨日のうちに終わらせておいてホントに良かったのぅ(≡ω≡;)
そんなわけで午前中は筋トレしたり艦これ、刀剣乱舞のデイリー回したりして家でのんびり引きこもってました(←
午後からは書店のバイトがあったんですが、出かける時にはそんなに雨も強くなく快適でしたが・・・ついさっき終わって帰ってこようとした時にはまた物凄い大雨でしたね
雨降っててもお客様は普通に多かったし、明日発売のコミックが滅茶苦茶多くてS上さんが大変そうでしたね。
あ、雑誌の量は少なかったので楽勝でしたが(オイ
他には元日ナレでのクラスメイトのHさんがホントに店に来て本を買っていこうとしてくれたのがびっくりしましたΣ( ̄□ ̄;)
たまにLineでやり取りしてたけどまさか来店するとは
忙しかったのであんまり話してる暇なかったのが残念だったかな(ぇ
ふ~、しかし明日もまたこんな感じで雨凄いのかなぁ・・・今週の週末は特に予定入れてないから良かったけど来週とか友達が泊まりに来たりするから今週にしなくて良かったとホントに思うぜ(笑)
さて、明日はいつもに比べると早めの出勤だから艦これ、刀剣乱舞の午後の演習終わらせてかくりよの門でも適当に行動力を使ったら寝るかなぁ

『プレシアの一言』
「この雨は・・・酷いね

暑い日が続くのぅ・・・

ここ最近は全国的に30度を超える所が多くてホントに夏真っ盛りですね
昨日は書店のバイトだったけどクーラーついてるお店の方が涼しくて快適すぎる・・・
バイトの内容もなぜか万年火曜日は人が不足していてS上さんが大変そうだったのも相変わらず・・・(°°)
どうして火曜日は人がいないんだろうなぁ?
そういえば、スマホアプリの『テイルズオブアスタリア』がモバゲーの「グランブルファンタジー」とコラボしたのでグラブルも始めてみたんですが演出とか派手だしキャラクターもしっかり作りこまれてて流石って感じですね
まぁ、俺はコラボイベントが終わったらあんまり起動しなくなっちゃうだろうけど(←

テイルズからはユーリ、ソフィ、ミラが参戦しているんですがまだソフィがGet出来てないのでそれくらいは頑張ろうと思います(≧∇≦*)
特にスキル扱いとして使えるみんなの秘奥義はカッコいいです
漸穀狼影刃の最後にユーリのカットインが入ったら最高だったな・・・(笑)
負けるなアスタリア
アスタリアもグラブルとコラボしてるので連動ボーナスでちょっとずつアイテム貰ってます
さて・・・ファイアーエムブレムも進めたいし、買ったまま起動してないギルティギアイグザードサインとかもあるし・・・今日は家事とかやることやったらのんびりやろうε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

『プレシアの一言』
「他にもやること盛りだくさんでしょ

洗濯ものがよく乾くんじゃぁぁぁぁ!!

ついこの間まで雨が続いていて、洗濯ものが乾かないなぁ・・・とかブログでも書いていた気がしますが、金曜日あたりから物凄く天気がよくなり洗濯や布団干しが捗りますね
金曜日は珍しく朝一からの出勤で、土日とバイトは休みだったのでかなり掃除をはじめとした家事が進みましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
金曜日は朝5時起きだったけど、帰ってきてから洗濯して風呂場、キッチンの清掃したりとかなり働いたな(笑)
昨日の土曜日は友達5人くらいと食べ放題のお店へ行ったり久しぶりに会って雑談したりとあっという間の時間でしたね
秋葉原で合流してちょっとぶらついてから新宿へ行って食べ放題のお店へ
1370円でピザとかカレー、パスタ食べ放題なのはコスパ最高だよなぁ
ただ、その分食べすぎてちょっとお腹が重買ったけどね(←
帰ってきてから寝るかなぁ・・・とか思ってたらLineでガンダムEXVSやろうってことになって結局昨日は3時くらいまでゲームしてたなぁ
今日も引き続きいい天気だったので本棚の整理をしてブックオフに売ってきたあとそのまま3カ月ぶりくらいに献血へ行ってきました
結構久しぶりだったのでちょっと緊張したけど相変わらず看護師さんが上手だから痛くないねΣ( ̄□ ̄;)
献血中は『新約・とある魔術の禁書目録』を読んでいましたが・・・相変わらず当麻がカッコいいなぁ・・・そして今回はヒロインが美琴メインの話でとっても良かったです(≧∇≦*)
当麻と美琴早く結婚しろ(←

後はいつもどおりに艦これと刀剣乱舞のデイリーやってましたが、今日は刀剣乱舞でなんかお詫びの品で届いていた絵馬を使った結果・・・
えぇ~

よ・・・4時間だと・・・!?
都市伝説じゃなかったのか・・・!!!!!←


でもまぁ、多分狙ってる三日月宗近じゃなくて小狐丸なんだろうなぁ・・・とか思ってたら

じじい・・・だと

まさかのじじい来たΣ( ̄□ ̄;)

妹にLine送ったらすっごいびっくりしてた(笑)
やった~!!
これで今の所どうしても欲しいな・・・って思うキャラはいないぞ
まぁと言っても俺の方が持ってない刀剣は多いんだよね
鶯丸とかいないし←

一回献血から帰ってきて昼ごはんに素麺を食べてからアルスラーン戦記が始まるまで掃除の続きをやったりしてたりてないインテリア品とかがあったのでもっかい出かけてきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
amiboもAmazonに頼んでて届いたんですが・・・何と衝撃の事実。
New3DS系じゃないとamibo使えない・・・うそだろ・・・まだ発売されてない周辺機器を使うと旧verの3DSでも使えるようになるらしいです・・・amibo自体はそんなに高くないと思ったのにその機器が2500円もするんじゃぁぁぁぁ・・・・
ソフト一本買えるじゃん・・・任天堂もだいぶ金儲けに走ってるな・・・まぁ企業としてお金を儲ける姿勢は間違ってはいないんだけど・・・なんというかもっと・・・こう・・・ね?←

さて明日も比較的早めの時間からバイトがあるから今日はそんなに夜更かししないで寝ないとかな。
最近体調不良の人多いけどだいじょぶだろうか・・・(°°)

『プレシアの一言』
「ナオは身体だけは頑丈だからね(笑)」

洗濯ものが乾かないんじゃぁぁぁ!!

7月に入ったのにまだまだ雨が続き、気温もなんか涼しいと言うより寒い日が続きます
布団も少し湿ってるから干したいんだけどなぁ・・・
昨日は書店のバイトでしたが相変わらず火曜日は人手不足・・・
火曜日と水曜日・・・俺が入れない日がいつも人いないよ
その他はファイアーエムブレムifを進めていますが・・・なんと意外なキャラが死亡して・・・うそだろぉぉぉ
多分そろそろ終盤なんですが、まさかそこであのキャラが死亡してしまうなんて・・・。
FEシリーズはシステム面からして人死にが当たり前な感じですが、死んでも平気なモードで進めてる俺としてはストーリー上で死亡してしまうキャラはホントにきつい・・・主人公の名前本名にしてるから余計に感情移入してないちまうだろうが・・・・

若干テンション落ちつつも他にはかくりよの門を進めたりしてますね。
こちらもストーリーの続きは気になるもののキャラクターの育成も楽しいのでなかなか先に進めません(笑)
新しい式姫が仲間になるとちょっとだけある会話もみんな個性的で楽しいです(≧∇≦*)
今日は1周年記念で行われたイベントの報酬でもらえた型紙を使っての召喚が可能になるからとても楽しみ
さて、今日も天気はあんまりよくなさそうだからせめて本棚とか風呂場、キッチン回りでも掃除するかな

『プレシアの一言』
「結構ものが散らかってきたしね~。」

書店でジバニャンと握手!!

いや、握手はできないけどね(←
昨日、今日ときぐるみのジバニャンがバイト先の書店に来てくれてお昼からの撮影イベントがありました
最初は整理券全然無くならないからそんなに混雑しないかなぁ・・とか思ってたんですが、実際に撮影が始まったらお客様が来るわ来るわの大混雑(@_@)
レジの方にもお客様が流れてきていたし、何か電話とかお客様に本の検索を頼まれることが多くて今日はホントに忙しかったですね
売り上げも良いといいなぁ・・・(°°)

昨日の夜はecoで攻防戦に参加したりファイアーエムブレムやったりしつつのんびりしてたくらいかな?
先週は開始15分も持たずに敵の勢力に負けてしまったのですが、今回はちゃんと防衛を成功させて攻略戦まで進むことができて良かったです(≧∇≦*)
明日のバイトも忙しそうだから今日はあんまり夜更かししないで寝るとしようかな~。
しかし洗濯ものが乾かない・・・なんとかしてくれ

艦これのイベントが8月くらいに開催されるのが決まったので資材の備蓄を頑張っていますが・・・資材溜まってくると無性に大型建造を回したくなるのが怖い・・・(゜ロ゜)
これで武蔵が建造できたらいいだろうけど、そうそう上手くいくわけないからイベントが終わったら大型建造してみようかな
あ、あと講談社のコミック「なかよし」のコミックが色々復刻してるので中学生の頃リアルタイムで見ていた『だぁ!だぁ!だぁ!』を買っちゃいましたよ
かなり懐かしい(笑)
しかし、アニメ版だと三太って結構出番あったような気がするけど原作だとあんまりでてこないのね

『プレシアの一言』
「最近よく少女漫画のコミック買ってる・・・ような?」

やっべっ!?

日付け変わるくらいに仕事終わってそのまま友達と飲みにいったりしてたらブログ書くの忘れてたよΣ( ̄□ ̄;)
一昨日は書店のバイトがあって人数があんまりいない・・・ということだったけど雑誌の量はそんなでもなかったから(しかしジャンプコミック、主にワンピースなどは多い)先に閉店後の準備を終えることができたのは良かったかなぁ
新人のO太さんもまだ2週間経ってないくらいにも関わらずレジ業務しっかりやってくれてたしね
閉店してからはささっと雑誌を並べて、コミックはS上さんに任せて30分前には業務を終えられました(≧∇≦*)
で・・・Gっちからさらに2日前くらいに池袋か新宿で飲みませんか?ってLineが来ていたから仕事終わりに合流するために池袋へGOε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
まさか日付け変わる頃に遊びにいくとはな・・・
で、池袋についてから金の蔵で合流(≧∇≦*)
GっちのほかにSやEちゃんも居て深夜12時くらいから朝5時まで飲み明かしてました
みんなの近況報告を聴いたり、相変わらずどうでもいいゲスい話で盛り上がったりして結構あっという間の時間でしたね~
そしてついにGっちが前のクラスでの飲み会を9月くらいに開催することを決めてくれて今から楽しみです

昨日は書店のバイト行って、大雨だったにも関わらずジャンプコミックの発売があったからなのかお客様の量がヤバかったですね・・・。
そして忙しいとやはり隙を狙って万引きが・・・
昨日は警備員の方が見回りをしてくれていたので無事に捕まえることができたのですが・・・盗った量がホントに多い・・・ワンピースにニセコイ、他少女漫画も合わせて30点近くを盗もうとしていました・・・はぁ・・・死ねばいいのに
そして俺は7時くらいに上がったのでその後は帰ってきましたね。
ecoのくじがちょっと気になったので・・・思わずwebマネーを買ってきてしまいましたが・・・結果は大爆死・・・はぁ・・・やっちゃったなぁ・・・まぁまだまだ育ててないパートナーばっかりだから浮気してないでちゃんと育てろってことですね・・・残念

『プレシアの一言』
「ちょっと・・・お金使いすぎでしょ・・・」

7月に入ったけれど

6月よりも雨というかどんよりした天気が多い気がする
昨日も洗濯とかしたかっただけど、雲が多いし雨降ってきそうだから断念
とりあえず午前中は本を整理したり、ファイアーエムブレムifをやってりしつつ艦これもEX海域のゲージが復活したのでそこの攻略も進めてましたね。
2-5も攻略はだいぶ安定したけどやはり4-4、4-5は資材が減っていくからちょっとクリアは放っておこう・・・(≡ω≡;)
そして次に改二が来るのはどうやら軽巡のようですが・・・由良、長良、阿武隈あたりかなぁ?
翔鶴と瑞鶴が来るかと思ってたのでちょっと肩すかしです
午後からは少し出かけようと思ってたんだけど気づいたら昼寝してて出かけそびれた~・・・
起きてからは、かくりよの門をプレイして主人公や式姫のLvを上げてましたね~。
アップデートがあったので学園が七夕仕様になってて綺麗です
特別な輝夜が出ないかなぁ・・・と思って溜まっていた金の紙型を使ってみたけどそうそう出るもんじゃないですね・・・一応レア種は出たけども(笑)
さて・・・今日は書店のバイトがあって夜にGっちとSが池袋か新宿で朝まで飲むらしく・・・行けたら行きたいなぁ(°°)
明日発売の雑誌はそんなに多くない・・・ような気もするからいけるかな?
しかし返るのが朝になるだろうけど(←
今日の天気だと洗濯はやっぱり無理か・・・結構溜まってきている

『プレシアの一言』
「7月なのにじめじめしててやだね~・・・

 BLOG TOP