プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

おぅ・・・気がつけば滅茶苦茶ブログ更新が・・・・

あれ・・・おかしいな更新してたつもりがめっちゃ止まってるじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
艦これのイベントをとりあえずE-7までクリアしたのでそれからは備蓄するために東京急行などをこなしてだいぶ資源が回復したので今日はまず瑞穂を手に入れる為にE-4へ出撃ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
・・・・・・まぁ出るわけないですね。
5回出撃してみましたが、まるゆと舞風とドロップ自体は悪くないんですが・・・君たちじゃないんだ・・(゜ロ゜)
他にはFateのアプリも進めてますね。
DL数が300万を突破したらしく英雄王・ギルガメッシュから色々な特典を貰えるキャンペーが始まるようで今から楽しみです
ストーリーも今までサーヴァントを鍛えてきたのでサクサク進みますね
ガチャの石が貰えるキャンペーン開始には何とか2章をクリア出来てるといいなぁ
しかも8月31日のアップデートでAPの回復時間が10分で1回復から5分で1回復という仕様に変更になるらしく今まで以上に快適に遊べそうです(≧∇≦*)
最初はなかなかメンテナンスが終わらなかったり、ゲームシステムはつまらないと色々言われてたけどアップデートを重ねて少しずつ良い作品になってきてるみたいで嬉しい
ストーリー自体は元々続きが気になるのでちゃんと完結してほしい所ですね

で、今日の仕事は雑誌の量も多くてシフト人数もあんまりいなかったので厳しいか・・・と思われたんですが皆慣れてる人だったので心配するまでもなかったですね~(笑)
閉店後は20分くらいで雑誌の陳列などを終わらせてそうそうに帰ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
明日は雑誌の量はあんまりない・・・ような気がするし今日と同じように何事もなく終わると良いな

『プレシアの一言』
「もぅ・・・気を抜くとすぐさぼるんだから・・・

俺たちのイベントはここからだっ・・・!!

つ・・・疲れた・・・_(:3」∠)_
今日は半日くらい使ってE-7のゲージを破壊することに成功しましたよっと・・・
ラストダンスに入ってから何故か機動部隊なのに東へ進めないという状態になって資源、特に燃料が4桁になってピンチでしたがなんとか今日中に終わらせることができてホッと一安心ですね
ボスである防空棲姫の装甲が滅茶苦茶硬いので、他のマスで中ボスを破壊して装甲を下げるという新しいギミックがあり普段よりも出撃数が多くなるので大変でした
今回ボスにラストアタックを決めたのは鳥海でしたね~。
やはり夜戦火力が凄い・・・

E-7勝利

しかしボスは闇堕ちした秋月だったのだろうか・・・?

悪月

照月

海域クリアボーナスで貰えるのはこっちの照月だからどっちかっていうとこっちかなって思ったけど見た目はやはり秋月に見えるしのぅ。
なにはともあれ艦隊の皆お疲れ様
今回のイベントはホントに疲れた~・・・
後1週間くらいは期間が残ってるからその間に少しでも資源を貯めて瑞穂と風雲を探しに行くぜ・・・ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

『プレシアの一言』
「だいぶ疲れてるみたいだし今日はもう寝たら?」

暑さが戻ってきたか・・・!?

昨日はいつもより遅めの出勤だったので午前中はだいぶ自由に時間を使えてましたね~
日付けが変わるくらいにE-7のX,Yマスの帰還を三回破壊しておいたので一旦寝て起きてからはボスのゲージを削るために決戦支援艦隊を出しつつ全力で進撃
最初のマスが東に進んでくれると嬉しいんですが結構な確率で南へそれる・・・違う・・・そっちじゃないんだ・・・。
攻略サイト観てると機動部隊だと東に行くのが7~8割って確率らしいんですが俺の体感だと半々かな・・・(≡ω≡;)
まぁよく言われてるのが『E-7の本当の敵は羅針盤』、『羅針盤が荒ぶってもなかない』など他の方も羅針盤で泣かされてるみたいだからしょうがないんだよね
しかしボス、というかダイソンが硬い・・・これで丙難易度なのかよっ
と思わず叫びたくなるくらいボスへダメージが通りません(゜ロ゜)
今回のイベントはクリアするのが精一杯で瑞穂とか風雲を探しに行ってる余裕はないのかもしれない・・・(≡ω≡)
貴重な水上機母艦な瑞穂と見た目が気に入った風雲欲しいんだけどなぁ・・・今日中にボスを破壊できて資材がまだ余裕あるならどちらもドロップ出来そうな所は丙になってるからS勝利自体はそんなに難しくないとは思うんだけどね
何より連合艦隊での出撃が多いのでバケツ、資材ともに消耗が激しすぎるよぉ・・・。
まぁ今回のイベントで一番の目的としている五航戦の改二への改装に必要(だと思われる)アイテムは手に入れたから俺の中ではもう終わってる感じだけどね(笑)
秋月型の照月も手に入ればもうそれで満足ではあるかもしれない。
自分で思うけど運の良さはあまりよくないからな・・・リアルラックってどうやったらあげられますか?(←

さて、艦これの話ばかりでしたが昨日の書店は23日が日曜日ということで今日22日発売の雑誌がそこそこ多くてシフト人数も余裕があるわけではなかった為結構忙しかったですね~。
一応途中まではバイトさんが4人いる時間帯もあったのでその間にあらかた仕事を片付けておいて正解でした
閉店後は、ラストまでいたのが皆ベテラン勢だったのでサクっと終わらせて帰ることができましたね(≧∇≦*)

仕事が終わって帰宅してからはHさんからスマブラのお誘いがあったので日付けも変わろうかという所か大乱闘開始っ
ニンテンドーポイントが残ってたのでついでにストリートファイターから参戦している『リュウ』も買っちゃいました(笑)
こいつ・・・原作のようにコマンド入力で必殺技が出せるぞ・・・Σ( ̄□ ̄;)
あまりの操作性の良さに思わずガードも後ろで出来ると錯覚しそうになるのだけ困りました(笑)
後はコマンド入力で必殺技出してるので↑+必殺ボタンで復帰用の技(リュウなら昇龍拳)を出せるのを忘れがちになってしまうことかなぁ(苦笑)
深夜3時くらいまで大乱闘してお休みモードです

ふぅ、今日は天気良さそうだから洗濯とか部屋の掃除して後は今日のうちに頑張ってE-7のゲージをぶち壊してやるぞっ
羅針盤さん、よろしくお願いします(←

『プレシアの一言』
「あんまり夜更かししてると身体に悪いからね・・・

E-7はヤバい・・・・

昨日はいつもより少し早目な出勤だったので午前中は艦これの任務クリアしたりしながら家でのんびりしてましたね
最終海域のボスは・・・秋月
どうやら秋月が食べ物ネタでいじられすぎて闇堕ちしたようです(いいぞもっとやれ←
秋月といえば対空おばけですが、敵もやはり対空おばけですね・・・
艦載機がガンガン墜とされる
まぁ、燃料弾薬に比べたらボーキサイトも鋼も余裕あるからだいじょぶなんだけど・・・イベントと同時に実装された艦載機練度が全部落されるとリセットされてしまうので厳しいところ・・・
難易度丙でやってるけどこれが甲だったらって考えると確実に無理ですね・・・一応資材各6万以上用意してたんですけどね

バイトの方は結構レジ、お客様からの質問など忙しく雑誌の量が少なくなかったら大変だったかもなぁ。
閉店後は問題なく終わったけど今日の雑誌の量を考えるとちょっと気が重いかもしれない(苦笑)
帰ってきてからはE-7のボスの装甲を削れるというギミックがあるということなのでそこのマスのボスを倒してから何度かボスに挑みましたが・・・悪月強い・・・(゜ロ゜)
やっぱりダイソンが邪魔すぎるぜ・・・随伴艦で出てくるのやめぇや・・・
今日も任務をこなしたらまたゲージ削りに行くか・・・今回のイベントはクリアするのが精一杯で掘りまで行ってる余裕がなさそうだなぁ(≡ω≡;)

『プレシアの一言』
「イベントなんだからもっと楽しんでやればいいのに・・・

残す海域はE-7・・・

連日は艦これのイベント海域に出撃しまくってなんとかE-6のゲージまで破壊することに成功(≧∇≦*)
削りの時点でもなかなかS勝利を取ることが難しく・・・しかしそれでも翔鶴型の改二への改造の為に必要だと思われるカタパルトを手に入れるために資材が減っていくのも構わず全力で出撃してましたね・・・
E-6だけで資材20000とバケツ100個使かった気がするな・・・(゜ロ゜)
最後は夜戦突入時にボス300以上、ダイソンが40くらい残ってたのでちょっと厳しいかと思いきや・・・
順調に連撃やカットインを出していきトドメは駆逐艦で一番好きな雷が

もっと私に頼っていいのよ!

雷の攻撃の時にまだ敵旗艦のHPが200くらい残ってたので今回は無理かな・・・って思ったんですけどね
増強でダメコン乗せてるから隠しパラメータでも追加されてる感じがするぜ←
(ちなみに赤城さんは女神乗ってます
海域クリアの報酬で念願のカタパルト手に入れましたが・・・

カタパルト

これはどうみても翔鶴と瑞鶴だよなぁ(笑)
しかしイベントだと一個しか手に入れることはできないけど翔鶴と瑞鶴、どちらも改二に出来るのは暫く先になるのかなぁ・・・。
ホントならどっちも一緒に改装してあげたいんだけどね~。

他にはテイルズオブアスタリアのコラボ報酬目当てで始めたグランブルーファンタジーですが、さらにグラブルのコラボ報酬が欲しくてついにプロデューサーにもなってしまった・・・(゜ロ゜)
アイドルマスターシンデレラガールズも始めてみたんですが・・・あ、これホントに最初期にあったアプリゲームだな・・・。
キャラクターが好きならカードにボイスが付いてるから頑張れるだろうけど・・・これは報酬貰ったらINしないだろう(オイ
Lv20になると島村卯月がグラブルで使えるようになるので今日だけで一気に20にあげました(笑)
さて・・・明日は天気悪いみたいだし今日はなんだかんだで疲れたからもう寝るか~

『プレシアの一言』
「イベント頑張るのもいいけど普段からやってる事もしっかりやってよね。」

長かった盆休みも

今日で終わりです。
ふ~、かなり休んだな・・・
半分くらいは里帰りしてたし、後夏コミとかイベントに参加してたから休息になったかどうかは別問題だけど(←

今日は部屋の掃除したりしてたんですが途中から大雨だったので洗濯とかできなかったんですよね~。
ちょっと前に頼んでいた抱き枕が届いたので早速開けてみると・・・

でか・・・でかΣ( ̄□ ̄;)

とりあえずコミケで買った姫柊のカバーを悪戦苦闘しながら装着させてみましたが

やっぱりでかいぞΣ( ̄□ ̄;)

160cm×50cmって圧巻ですね・・・(゜ロ゜)
しかし抱き枕ってどうつかうんだ・・・??
これはでかすぎて普通の枕のように使うのは難しいしやはり抱きつく感じにするのか・・・?
それだと普通の枕も使って良いのだろうか・・・(°°)
まぁ、そんな話はどうでもいいですね(ぁ

艦これのイベントもいよいよ大詰めな感じでつい先ほどE-5をクリアしました
E-4も報酬で艦娘貰えたけど、E-5でも貰えるんですね(≧∇≦*)
今回のイベントは大規模なだけあってなかなか進めるのが辛いですが難易度を下げることで何とかクリアしてますよ
E-5の報酬で手に入ったリベッチオなんですが

リベっち

なんかどっかでみたような・・・・
あ、電撃文庫の『ブラック・ブレッド』のヒロイン・藍原延珠に似てるっ
赤みがかった茶髪でツインテールだし何よりロリ(ry
速吸はジャージにスカートといった装いで好きな人多そうですね(笑)
さ~て、テイルズオブアスタリアの共闘バトル終わらせたら寝るか~

『プレシアの一言』
「ホントに大きいねっ

今年の夏コミは

そんなに日差しも激しくなかったので結構快適だったのかもしれませんね(笑)
今日は3日目ということで参加者の数も半端ないと思い始発で出かけようとも思いましたが・・・Fateのアプリに熱中してたら7時くらいになってたので普通に8時頃に家を出ましたとさ(←
今日は俺も同人誌のブースを回っていましたがカタログを持っていないのでその辺を適当にぶらぶらしながら出展者の方に話しかけたり本を見せてもらったりしながら気ままに散策
最初西館を回っていたのであんまり人いない・・・とか思ってたら東館はその倍くらい人がいてヤバかったッスなぁ・・・
適当に気に入った本を買って俺は一足先に戦線離脱(←
Tっちも参加してたのでかき氷食べながら待って合流し、さて帰ろうか・・・と思ったらなぜか東京のど真ん中(?)にパイナボーがΣ( ̄□ ̄;)
ぱいなぽー

なんでや・・・(゜ロ゜)
誰かの忘れものだったのだろうか?
後は西館にラスボスこと小林幸子さんが来てたらしく写真を撮った模様。(撮影者Tっち

らすぼす

ノリノリっすね(笑)
その後はサイゼリアでお昼を摂ってそれぞれ解散となりましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
1日目と3日目合わせて結構お金使っちゃったけど・・・まぁ仕方ないね(オイ
明日は部屋の掃除とかして休みも終わりかな。
艦これのイベント海域に出撃したら流石に疲れたから寝るぞ~Zzzzz

『プレシアの一言』
「変な本も何冊か買いこんできたでしょ・・・ジー」

里帰りして

ブログの更新もすっかり止まってましたね
まぁ実際には帰って来たのは13日の夜なんですがその後もコミックマーケット88に参加してたりで結局ブログの更新はサボってました(キサマ
一番は艦これの夏イベントが想像以上に鬼畜な難易度でブログを書く気力も奪われてたって言うのが大きいかもしれません(゜ロ゜)
今回は甲でクリアするのは完全に諦めております
E-6だけは絶対に乙以上の難易度でクリアして五航戦の改二に備えますけどそれ以外の装備はあんまり無理しないでおきます・・・。
だって今E-3ラストダンスだけど資材が残り燃料・弾薬が約5万、鉄20万にボーキが15万くらいだからな・・・。
いつもの難易度ならそりゃまだ余裕あるけど今回はE-7まであるし敵の戦力は頭おかしいしもう俺は疲れたよ
知り合いの提督は全資材20万残ってるようなのでまだ甲難易度で頑張るそうです・・・俺には・・・無理だっ
まぁ、でもなんだかんだでイベントは楽しいんですけどね(笑)
新しく出会えた艦娘は阿賀野型のの2番艦『能代』に会えましたし

他に変わったことは・・・あ、お絵かき掲示板が60日更新なかったのでついに死亡しました
またそのうち違うお絵かき掲示板でもレンタルするかな・・・とりあえず暫くは閉鎖の方向でいきます。
今度は途中で保存できるものにしたいところですね
Fate Grand OrderはAPの回復がゆっくりなので攻略、育成ものんびりになっております(苦笑)
ストーリーの続きは気になるけどやっぱり敵が強いよ敵がっΣ( ̄□ ̄;)
霊気再臨で限界突破できるとはいえカードがダブらないと宝具のLvが上がらない仕様なのも辛い・・・。
あと弱点属性を付かないと敵が硬すぎるっていうね
っていうか敵のクリティカル率が高すぎるんじゃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
特定のモーション取ったら必中でクリティカルとか頭おかし(ry

う~ん、後はテイルズオブのアプリ『テイルズオブアスタリア』ですが共闘バトルが開催されております。
丁度盆休みと重なってるから参加できてるけど次のイベント時には時間的に参加が難しそうなんだよね・・・。
もっと時間に融通がきけばいいんだけども
さて・・・明日はコミケの3日目だから俺も朝早くから参戦してくるかな(≧∇≦*)
特にこれだ!っていうのはない(というかカタログ買ってないからわからない)けど何となくその辺ぶらぶらするだけでも楽しいしね~
P.S
人生初の抱き枕カバーを初日に買ってしまいました(←
絵柄はストライク・ザ・ブラッドのヒロイン・姫柊雪菜ですよ(ぁ

『プレシアの一言』
「ついにナオも引き返せない所まで来ちゃった感じだね・・・

あっぶねぇ・・・

8月10日に実家に帰るつもりだったんですが、何となくシフト表を確認したら・・・

今日も出勤やんけΣ( ̄□ ̄;)
電車乗る前に気づいて良かった・・・ホントに良かった・・・
ってことで準備万端で出かけたんですがとぼとぼと家に帰りました(←

でそこから家族に事情を説明して帰るのは明日(8月11日)になりました(ぉ
準備はもう終わってるから明日は早めに家を出てお昼くらいには到着するようにするかな。
ってことで明日起きるの早そうだから今日はそろそろ寝ないと・・・

『プレシアの一言』
「そもそもなんで今日がお休みだと思ってたのよ・・・

今日も暑くて・・・

昨日、少しは涼しくなったかなぁとか思ってたらまた暑くなりましたね
明日からは東北に帰省するつもりなんだけどあっちはもっと暑いのだろうか(゜ロ゜)
今日はお昼帯でのバイトのシフトだったので余計に暑く感じました・・・(三行続けて暑いがでたね!?
外が暑いせいなのか客足はそんなになかった・・・ようなそうでもないような感じでした。
お盆前だから読みたい本買っておこうってところなのかな?
俺は大体レジにいたので混んでる方が良いんだけども(笑)

そしていよいよ明日からは艦これのイベントも始まるんだよね~。
里帰りしてる間はそんなに出撃できないだろうから、トップランナーの提督たちの攻略情報をありがたく見ながらのんびり攻略することにはなりそうかな
さて、明日はお昼くらいには家を出て夕方にはあっちに着くようにしないとか。
冷蔵庫の中にあるやつで悪くなりそうなのはさっさと食べてから出かけよう
眠くなるまでひたすらFate Grand Orderでもやるか・・・。
しかしガチャの確率検証とかされてるけど、☆5の確率が5%と表示されてはいるものの、サーヴァント(キャラ)と概念礼装(装備)が一緒のガチャなので実際にはキャラがでる確率は1%くらいらしいです・・・
最初のガチャで☆5の諸葛孔明を引けたのは運が良かったんだな・・・でも俺使ってないけど(←
どうせならセイバー(アルトリア)とかルーラー(ジャンヌ)を出してくれても良かったのよ・・・?
まぁ、それでも今のところはマシュ(ヒロイン)が一番気に入ってるから良いけどね

『プレシアの一言』
「アプリに課金っていうのだけはやめてよね・・・

今日は少し涼しかったかなぁ

連日猛暑日が続いていましたが今日はやや涼しかった感じですね。
とはいえ・・・30度近くはあったけど
午前中は歯医者行ったり、買い出ししてきたりと色々出かけた後にポップの作成が終わってなかったので頑張ってイラストの着色作業を進めてました
後は買ったまま積んである本を読んだりFateのアプリやったり、刀語を観たりして結構のんびり過ごしましたね(≧∇≦*)

名前は知っていた刀語ですが、ちょっと前の作品だけどとっても面白かったです
主人公の声が「細谷佳正」さんだっていうのが観る大きな理由だったんだけど、他のキャラも良い味出してました
流石西尾維新さんだぜ・・・!
あまりの面白さに3週間くらいに分けてちょっとずつ観るつもりが一昨日1~4巻借りてて、その次の日に一気に5~12まで借りて今日観終わっちゃったもんね・・・

夕方からはecoにログインしてCPクエストや攻防戦で遊んでました
明後日から里帰りしようと思うから明日のバイト終わったら色々用意しておかないとなぁ。
POPのイラストは完成してるからポイに張り付けてメッセージ書けば完成だね
さ~、明日もそこそこ書店は忙しそうだし気を抜かないで頑張るぜ

『プレシアの一言』
「暑いからまずは体調管理を万全にだね!」

今日はよく働いた(≧∇≦*)

お盆休み前だからなのか、暑くて外に出たくないから家で本を読むためなのか・・・とにかく今日はお客様が多くてレジが満員御礼状態でしたね
夕方5~7時に至っては全然客足が途絶えることなくバンバン売れました。
今日の発売で目玉だったのは進撃の巨人の17巻や、芥川賞受賞作品が載っている文芸春秋だったりしたわけですがそれとは関係なくまとめ買いしていかれるお客様が多かったですねΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、俺もコミック6冊くらい買ったしね・・・
ソードアートオンラインブログレッシブのコミカライズ版最新4巻に夜桜四重奏の新刊、他だぁだぁだぁや恋愛ラボなど結構発売されてたんですよね
明日は明日で電撃文庫の新刊でソードアートオンラインの本編の新刊でるしなぁ・・・表紙観たらアスナがついにアンダーグラウンドに登場するっぽい?
さて・・・明日は明日で色々やらないといけないこと多いし後はかくりよの門とFate Grand Orderで行動力使ったら寝るか~

『プレシアの一言』
「暑さに負けないようにね

やっとメンテナンスが明けて・・・

Fate Grand Orderの長い長いメンテ(約48時間)が明けてやっとプレイ出来る訳なんですが・・・ストーリー進めたいけど敵が強えぇぇぇ・・・(゜ロ゜)
一応こっちのサーヴァントもLv22(マシュ)と16(デオン)にNPCのジャンヌがいるからそんなに弱いつもりはないんだけどなぁ・・・やっぱり星5のサーヴァントとかいないと・・・ってうちには諸葛孔明がいるんだが(ry
しかし☆のサーヴァント持ってる人ってあんまりお気に入りにはしてないんですかね?
良く見るのはアーチャー(エミヤ)とかバーサーカー(ヘラクレス)なんですよね~。
でもアーチャーって最初からNP80%溜まってるし宝具の『無限の剣製』が全体攻撃だから俺もほしぃ・・・
ガチャ用の石が40個溜まったから回してみたんですが・・・☆5出たものの概念礼装だった・・・イメージイラストが衛宮士朗だからいいけどね
セイバー(アルトリア)かルーラー(ジャンヌ)が欲しいぜ・・・。
全然知らない英霊ばっかりなんだもんなぁ・・・orz
さて、明日もまた夕方からバイトあるし行動力使いきったら寝るとしよう

『プレシアの一言』
「POPのイラストも仕上げてよね

今日も暑いです・・・(≡ω≡;)

今日も猛暑日が続き、ホントに夏!!って感じですね~
俺は季節の中では夏が一番好きですけど流石にこれだけ暑い日が続くとちょっとくらい涼しくなってくれないかな・・・とか思っちゃいますね
Fate Grand Orderは相変わらずメンテナンスが終わらない・・・まぁ、これは仕方ないね。
後は今頃ですが『刀語り』のDVDを借りて見ています(≧∇≦*)
細谷佳正さんの声が聞きたくてね・・・←
時間があったのでポップ用のイラストの仕上げもしたりしてましたが・・・ちゃんと絵を描くのが久しぶりなせいか何か上手くバランスがとれん・・・

ポップ用イラスト

そして誰だかわからんっていうね・・・念のため『To LOVEるダークネス』で正ヒロイン(?)になったモモですが・・・髪もアップにしてるから余計に誰だかわからん(←
ここから色塗って仕上げだが…今日はもう眠いのぅ・・・
しかし一旦実家に帰るつもりだから早めに仕上げないといけん
コーヒー飲んでもう少し頑張るかなぁ

『プレシアの一言』
「出かけるとお金が一瞬でなくなるよね・・・

グーグルアカウントが・・・

何か使えなくなったっぽいです(゜ロ゜)
スマホにした時に作ったアカウントだったんですがグーグルアカウントログインしようとしてIDを入れたりパスワードを入れたりしても間違っているという表示が・・・
仕方ないのでPC用でもアカウントを作成。
これってPlayストアで買ったのとか他の機種にしたら引き継ぐの難しいってことだよね・・・
と、いうかスマホ自体調子が悪いみたいでちょっと心配・・・仕事が終わってから電源入れたら『SDカードのデータが破損しているか使えないSDカードがささっています』的なことが表示されたしな・・・もう一度再起動したら消えたけど(ぁ
グーグルアカウントについては結構他にも似たような症状があるらしく、乗っ取りとかの恐れもあったんですがそれはなさそう?
まずIDやパスワードを忘れてしまった時の対応してみたんですがID自体が消去されてるっぽくて該当するIDが無いことに・・・(゜ロ゜)
しかし一体何があったんだろうなぁ・・・。

さて今日はジャンプコミックが発売だったのでレジは大忙しでしたが、雑誌の量などは少なかったのでなんとかなりましたね~。
NARUTOの外伝やニセコイとか出てたので俺も買ってきました(笑)
明日はdocomoショップ行って来た方がいいだろうか・・・。
Fate Grand Orderもメンテが半日以上かかるとか笑えないぜ(←
せっかく事前登録のメール着たからセイバーリリィを手に入れられると思ったのに(≡ω≡)
まぁ、メンテなものは仕方ないから今日は寝よう・・・

『プレシアの一言』
「なんだかよくわからないけどそれって結構深刻な問題なような・・・?」

さらば諭吉!(←

ふっふっふ・・・ホウオウ・アルマの為に課金しましたとも・・・
どんなのかというと

ホウオウアルマ

こんな感じの侍風の女の子ですね
元々和風なのに弱い上に侍とか・・・ライドチェンジでモンスターの姿に戻ってもホウオウはカッコいいからよしっ!!!!←
ちなみに消えた諭吉さんの数は内緒です(白目
い・・・いや、想定していた金額よりは少なかったさ(゜ロ゜)

で、何とか想像してたようにテンション上げて仕事に行ったわけですが、今日はそんなに頑張らなくてもだいじょぶな日でしたね(白目
確かにジャンプコミックがでるのでコミックの量は多かったけど雑誌の量がほとんどなかったので楽勝でした
せっかく気合い入れてたのが無駄になったなぁ(笑)
Fate Grand Orderに入ろうと思ったらまたメンテナンスがあるみたいで・・・ちょっと残念
そして事前登録のメール、妹には来たんだけど俺はまだですか・・・?
登録したのが7月だった気がするからまぁ仕方ないな
さ~て、艦これと刀剣乱舞の後半の任務終わらせたら寝るか~

『プレシアの一言』
「課金は・・・ダメだよ

あかん・・・ホントにブログが止まりすぎだろう←

7月のブログの更新回数10回とか・・・時間的にはだいぶ余裕出来てるのにイラスト描いたりボイトレもサボってたりと色々と最低だ・・・
8月もすでに1日分のブログを書いてないけどなんとかもっと更新頻度を上げたい所だなぁ
さて、7月末にスマホアプリの『Fate Grand Order』が配信されてちょっとプレイしてるんですが、流石Fateということだけあってストーリーの続きが気になるんですが敵が強いし、AP(行動力)の回復が遅くてなかなか先に進めませんねorz
全然調べてなかったからヒロインのクラス:シールダー「マシュ・キリエライト」の声優さんが種田梨沙さんと言うことで一気にやる気があがりましたが(ぁ
しかも性格がストライク・ザ・ブラッドのヒロイン・姫柊雪菜に似てるから最高です
主人公の事を先輩って呼んでくれるからますます気分は古城君だぜ(≧∇≦*)(←
そのうちイラストで姫柊にマシュの格好をさせようか・・・(いやらしい・・・by姫柊

今日はこれから夕方にバイトがあるわけだけどその前に3時からecoで侍っぽいアルマのホウオウくじが販売になるからな・・・・なんとしても手に入れる、「さらば!諭吉っ!!」
いやぁ・・・しかしもうくじはこれでホントに最後にしたい・・・ロアが復活するっぽいからそちらには入れてしまいそうだが・・・
あとは守護魔のクジも復活してほしいね・・・何せ女剣士ミリィのウヅキの髪型無くなったままだし・・・(結局入れる気満々じゃねぇかぁぁぁ
ふぅ、明日ジャンプコミックの発売だからバイトは結構忙しくなりそうかな?
なんとかホウオウを当ててテンション上がった状態で仕事に行きたい所ですにゃ・・・(≡ω≡;)
最近ecoは攻防戦ですらあんまり出る気がなくなってたりでやる気が落ちてきてるのでここらで一発やる気上昇だ、頼むぜ運営
とりあえずお昼ごはん食べよう

『プレシアの一言』
「ちゃんと手元に残るペンタブとかノートPCでも買った方がよっぽど有意義なんじゃ・・・

 BLOG TOP