プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

珍しいことするから・・・

昨日遅番で寝たのが2時くらいなんですが、今日は何故か(おそらくiPhone6のニューモデルが出るから?)池袋のビックカメラとか8時に開店らしいから6時には起きて、池袋へ行って来たわけですが・・・俺が買おうと思って予約しておいた『サクラノ詩』は発売日延期になってたみたいです・・・俺がPCのエロゲを予約して発売日に買うなんてなかなかないことなんですが、慣れないことをすると上手くいかないもんですね・・・
結構PCのゲームは延期することが多いみたいだから発売日前に色々調べておくのがいいらしいです・・・10月23日に延期かぁ・・・はぁ・・・ツイッターとか見るだけでも結構つぶやかれてることは多かったからやはり事前に情報調べておかなかったのが悪いですなぁ
で・・・それならば!!ということで『うたわれるもの~偽りの仮面~』でも買おうかと思い至ったんですが・・・予約してないからそりゃ買えないですよね~デスヨネー・・・
うぐぐ・・・せっかく早起きして眠いの我慢して出かけたのにこの結果はひどかった・・・。
お陰で午後からの仕事に行くまではかなりテンション下がってましたね(苦笑)
こういうことがあるからもうAmazonに頼んだ方が良いのだろうか・・・(≡ω≡;)

で、まぁしょうがないので手ぶらで帰ってきてその後はやはり眠気が襲ってきたので一旦寝てからバイトへGOε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
一度寝てしまえば大抵の事は忘れる俺なのでまぁ何とか元気に仕事はできましたね(笑)
今日は給料日ということもありレジはかなりの忙しさで、外が雨のせいか電話もなりっぱなしでした(゜ロ゜)
気持ちを切り替えてなかったらちょっとヤバかったですね
さ~て、Amazonにうたわれるものを頼んだし寝るか(←結局買うんかい!!
あ、そういえば艦これのアップデートがありついに雷や電に限定グラフィック季節限定ボイスが!!
他にもイベントで頑張って手に入れたカタパルトを使って翔鶴姉を改二にすることができました(≧∇≦*)
新翔鶴姉

新生一航戦というだけあってすっごい赤城さんに見える(笑)
各スロットの艦載機搭載数が増えてHP装甲なども増えた翔鶴改二・・・これは強いな(真顔
しかし改造した時に何も新しい装備を持ってきてくれなかったのはちょっと残念でしたね~(°°)
カタパルトのほかにも設計図必要だったりで結構貴重なんだから装備持ってきてくれてもいいのに・・・。
あ、でもなんか任務で貰えるらしいからそっちも頑張ろう

『プレシアの一言』
「まぁ、延期は仕方ないにしても・・・予約してないと今はゲームソフトってなかなか買えないでしょ?」

久しぶりの職場は

連休明けだったけど外の天気が悪かったからなのか今日はそんなに忙しくない感じでしたね
雑誌とか結構沢山発売だったんだけどなぁ・・・?
逆に明日発売の雑誌はそんなになかったので業務内容的にもそんなに大変ではなかったですね~。
今日は18時からの出勤といつもより遅めだったので、それまでは部屋の掃除してみたり、最近女の子しか描いてなかったので男キャラの練習してたりもしましたね
まんばラフ

女の子ばっかり描いてたせいか・・・なんかバランス悪いにゃ・・・(≡ω≡;)
後色塗ってないと誰だかわからないっていうね・・・。
山姥切国広が大好きな妹にLineで送ってみたら・・・「ゼイアスに何かを足した感じ」という感想が来ました・・・まぁ、俺のオリジナルキャラだからね・・・どっかしら根っこに出てきてしまうのは仕方ないね(←
さて、明日は15時から仕事だけど朝のうちに池袋に行こうかな~と思います。
ぇ?何しにって・・・それはエロゲを買いに(ぉ
さぁ、そんなわけだから筋トレしたらとっとと寝るぞ・・・

『プレシアの一言』
「最近欲望に忠実すぎじゃない・・・

楽しかったシルバーウィークも終わり・・・!

昨日は夜7時から代々木で昔の日ナレのクラスメイトと飲んでいたんですがとにかく楽しかったですね~
実際に会うのは2年ぶりくらいだったりする人もいて話も盛り上がりました
二次会では講師だったI塚さんも来てくれて、これまた皆で大盛り上がりでしたね(≧∇≦*)
ホントならALLで遊んでいたかった気もするけど今日もまた色々でかけないといけないこともあったからなぁ・・・まぁ仕方ない。

で、シルバーウィーク最後の今日も天気がとてもよかったので朝起きてからは洗濯して布団を干して用事を済ますために出かけてきましたね。
お昼くらいには家に帰ってこれたのでそこからはイラスト描いてみたり録っておいたアニメを観たりしてのんびり
夕方にはGG(ギルティギア)をやっている友達がログインしたのでメールを送って対戦してましたよ
やっぱり格闘ゲームは対戦できると楽しいね(≧∇≦*)
実力も近いとならおさらね
さぁ、明日は5日ぶりに仕事だし結構疲れてるから今日はそろそろ寝ちゃおうかな・・・

『プレシアの一言』
「連休長くて身体なまってない?」

イラストばっかり描いてたな(笑)

なんか忘れてると思ったらブログを更新するの忘れてるじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
昨日もなかなか寝付けなかったからブログ更新すればよかったんだよね・・・
この前から何度か下書きとかを上げていた暴走エリスに色塗ったり、その前後のイラストを描いてみたりと昨日はひたすら絵を描いてたなぁ・・・ちょっとえっちぃ感じにもなってしまったな・・・(←
その他は一昨日新しく買った靴の慣らせるようにその辺適当に走ったりしてましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
天気も良いので運動するにはいい季節になってきましたよね
しかしやっぱり俺は一番は読書の秋・・・いや、食欲の秋かな?(笑)

エリスピンチ
自分で描いておいてこれはひどかった・・・(←

悪堕ちエリス
何故かエリスでえっちぃイラストを描くことが多い気がするぜ・・・(゜ロ゜)

ジャッカル対エリス
そしてジャッカルに倒されることが多い気がするエリス(

お疲れジャッカルくん

お前らはよ結婚しろ

エリスとジャッカルは幸せになってくれるといいですね(←作者

さて、今日は代々木で飲み会がある予定だからそれまではあんまり疲れない程度に休日を満喫しようかな(≧∇≦*)
長かった連休も今日と明日で終わりだと思うとちょっと淋しいのぅ(≡ω≡;)

『プレシアの一言』
「最後ハッピーなのはいいんだけど・・・相変わらずなんてイラスト描いてんのよ・・・」

心が叫びたがってるんだ。

昨日は色々出かけたりしてたのにecoの攻防戦が終わって疲れて寝てしまっていた・・・
昨日、19日は朝から『心が叫びたがってるんだ。』を観ようと思っていたんですが、前日なかなか寝付けつ困りましたね
5連休を前にわくわくし過ぎていたのだろうか・・・(子供かっ
結局眠りについたのは4時位だったと思うんですが、起きたのは6時だったので頭が重い(笑)
それでも朝一に観たいために頑張ってそのまま活動開始っ
とりあえずいつも通り目覚ましも兼ねて筋トレしてからシャワーを浴びるとその頃には何とか意識もはっきりしてきたので朝ご飯を食べて艦これ、刀剣乱舞のデイリー任務をこなして9時過ぎには家を出ましたねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
池袋のシネマサンシャインで10:25分から上映予定になっていたので10時位には池袋へ到着して上映を待ちました(≧∇≦*)
あの花のスタッフが送る~というふれこみ通り、ちょいちょい泣きそうになる場面が多くて俺としては面白かったですかね~。
ただ、さっきまで電話で話していた弟の話によるとネットでの評判はあんまりよくないらしい
まぁ自分が面白かったから別に他の評判はどうでもいいけどね(≡ω≡)
帰ってきてからはとても天気が良かったので洗濯や掃除と家事を重点的にやってましたね~。
夕方4時位からギルティギアイグザードサインでecoの慈厳さんと勝負してましたが、強い・・・
6時位迄対戦をしてecoに入りそこからはいつも通りにCPクエスト、攻防戦とやってFate Grand Orderとテイルズオブのアプリをやって寝ちゃいました。
流石に疲れていたようで昨日はぐっすりでしたよ(笑)

で、今日は今日でやっぱり天気が良かったので布団を干したり、2年くらい履いてぼっろぼろになった靴を新調したりと近場に出かけてましたね~。
他は昨日できなかったキッチン回りとユニットバスの清掃をして、カレーを作ってのんびり~
やっぱり時間がある時は自分でしっかり料理できると楽しいですね
他はイラスト描こうと思ってたんだけど、久しぶりに掛って来た弟からの電話で3時間くらい長電話してしまった・・・(゜ロ゜)
明日こそはイラスト作業でも進めよう
さ~、筋トレして風呂入って寝るぞ~

『プレシアの一言』
「しっかりと休みを満喫してるね

今日も頑張った・・・!!

シルバーウィークに突入ということで今日も雑誌の量が多かったり、昨日発売してる雑誌やコミックスが多いのでレジも忙しかったですね
まぁそれでもシフトのメンバーはベテラン勢だったのでそんなに酷いことにはならなかったですが(笑)
コミックスは『東京喰種:Re』の新刊が良く売れた気がしますね~。
他は『スキップビート』の新刊も良く売れました(≧∇≦*)
俺もちょっと読んでみたい気がするけどもう37巻とか出てるからな・・・
流石に置く場所もないしお金もかかるので古本屋とかで立ち読みで済ませそうだぜ(←
さぁ、そんな俺も雑誌の発売がないので5連休位になってしまったΣ( ̄□ ̄;)
せっかくだからゆっくり休ませて貰おうかな
明日は劇場版アニメ『心が叫びたがってるんだ。』を見てこようと思いますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
来週の火曜日22日は日ナレの元クラスメイトで飲み会もあるしお金は結構使ってしまいそうだ・・・

仕事に行く前は今日も朝から大雨だったので洗濯などは出来なかったので、スマホでアプリゲームやったりイラストを描きすすめたりしてましたね
とりあえずメインのイラストはほぼ完成かな?

暴走エリスその2

おい、ジャッカル・・・羨ましいぞ!そこ代われっ!!(オイ
後はエリスが謝ってる所とかも描くとするかのぅ・・・
さぁ、艦これの任務も何とか終わったし後は筋トレしてぐらおだのAP消費したら寝るとしようか~

『ジャッカルの一言』
『おい、貴様・・・エリスで遊ぶな・・・!!(殺気』

今日は皆頑張った・・・!!

シルバーウィークの前と言うこともあって今日は明日発売の雑誌やコミック単行本が多く、さらにお客様対応も多くて大変だったんですが皆一生懸命頑張った結果何とか終わらせることができましたね(≧∇≦*)
明日も多分雑誌とか多いだろうから頑張ろう・・・

仕事に行くまではテイルズオブアスタアやったり、Fate Grand Orderやったり、他には「心が叫びたがっている」の小説読んだりと結構のんびりすごしてましたね~
天気は悪かったから家事は何も出来なかったけども
心が叫びたがっているは映画も明後日から始まるので観に行きたいかな
あの日みた花の名前を僕たちはしらないの劇場版も見てる人ボロ泣きだったけどこれもその辺からいっぱい泣き声が聞こえてきそうだな・・・(笑)
さて、明日も忙しいだろうし筋トレして風呂に入ったら寝るとしよう・・・

『プレシアの一言』
「感動した後は感動するようなイラスト描いてよね・・・

肉喰って体調回復っ!!?

今日も何となくだるい感じはしたんですが、天気は良かったので洗濯に布団干しをしてから後は仕事の時間までのんびり
筋トレも続けてるから多分ちょっと疲れが出ただけなんだろうなぁ・・・(≡ω≡;)
今日は本のもちろん売れましたけど、一番クジが良く売れましたね(笑)
黒子のバスケの一番クジが今日特に人気でした
俺だけで14回くらい引いてくれたんじゃないかな・・・?
9時に仕事を終えて、帰りに肉を買って夕食は焼き肉にしてガッツリ食べました
これで体調も回復してくれるといいんだけどなぁ(゜ロ゜)
昨日は全く眠くならなかったけど今日は既にいい感じに眠気が来てるから良く寝れそうかな
しかし昨日描いたエリスのラクガキをもう少ししっかり描き込んで完成させたい気もするんだよなぁ・・・。
眠気がMAXになったら寝るとして・・・それまではお絵かきでもするとしよう

『プレシアの一言』
「お仕事お疲れ様っ!・・・・なんていうとでも思ったかぁぁぁぁ!!!!」

季節の変わり目だからなのか

珍しく体調が・・・絶好調じゃないっ!!(←
いや、悪くはないんですがよくもないというね・・・(≡ω≡;)
夜はちゃんと寝てるしご飯もしっかり食べてるんだけどなぁ
最近は仕事の業務が増えて忙しいから体調崩してる場合じゃないんだけどね

昨日は雑誌の量は結構多かったけどN尾くんもいたので協力してなんとか終わらせて帰ってきてからは・・・なんか全然寝付けないのでお絵かきしてたらエリスが暴走してしまった・・・
マケン姫っ!の新刊におまけで違う漫画が載っていたんですがそれ見てたらこう、なんか・・・ね?(ぇ
暴走エリス

ここにジャッカルも描いてさらに、正気に戻ったエリスが謝ってるイラスト描いて・・・と漫画形式に描けたらいいですね(ぁ
そろそろ、フォルミナのライバル(親友)のクレアやエリスの恋のライバル(?)シェリルとかもデザインするかにゃぁ
べ、別にエロくは描かないよ?ホントだよっ!?
さて・・・今日も天気いいから仕事まで洗濯したり掃除したりでもするかなぁ

『エリスの一言』
「・・・・・・ジャッカル君////」

飲み会楽しかったにゃ♪

今日は職場の人と飲みに言ってきたんですが、なかなか普段とは違うメンツだったので色々な話が聴けたりしてとても楽しかったです
お金や時間に余裕があれば毎週でも飲みたいくらいに・・・(笑)
今日は朝の5時半頃に大きな地震があり一度起きたのですが、揺れている時間はかなり短かったのでそのまま2度寝しちゃいましたね・・・
次に起きたら10時・・・10時Σ( ̄□ ̄;)
あれ・・・おかしいな?昨日は特に遅くに寝た記憶もないのだが・・・確か2時には布団に入って寝てた気がするけどなぜこんなにねてしまったんだろう@@;
まぁとりあえずそこから筋トレしてからシャワーを浴びて艦これ、刀剣乱舞の任務を終わらせてから軽めに昼食を摂ってのんびり。
昨日と同じく快晴だったので洗濯したり布団を干したりして、其の後は敷布団のシーツがぼろぼろだったのでそれらを買いに出かけてきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
帰ってきてからはちょっとラクガキでイラスト描いたりしつつ飲み会までの時間を潰して7時頃に家を出ました。
1件目は鳥貴族で結構豪快に飲み食いして話もだいぶ盛り上がりましたね
M平くんだけ、未成年なので1次会で帰ってその後は4人で飲み直し。
仕事の事やどうでもいい話などでこちらもかなり盛り上がって先ほど切り上げてきました
明日はいつもより少し早い時間に仕事があるから筋トレしたら俺も今日は寝るとしよう・・・・

『プレシアの一言』
「たまには飲みに行くのもいいかもね

今日はいい天気だっ!!

ずっと洗濯や布団を干すことができない天気が続いていましたが、今日はうって変わって超快晴
午前中は溜まっていた洗濯ものを片付けたり、布団を干したりしつつイラストも描いてました
まぁ、エリスのイラストに色塗ってたりしただけですが(笑)
他にちょっとエリスもごにょごにょ・・・(ry
普段は髪を二つ縛りにしてるエリスだけど、下ろした髪型も描きやすくていいかもしれないのぅ。

髪下ろしエリスちゃん

他には地元から梨が届いたり、国勢調査が届いたりと郵便が多かったですね
仕事はというとやはり久しぶりに天気が良かったからなのか客足も多くて結構忙しかったんですが、シフトメンバーがかなり無敵なシフトだったので問題なく終わりましたね
明日は飲み会あるしまた天気良いと良いんだけどな~

『プレシアの一言』
「いい感じにイラストの練習出来てるね

茨城、栃木の方だいじょぶかなぁ・・・

朝起きて筋トレしながらニュースを見ていたんですが・・・茨城や栃木県では大雨で冠水どころか家まで流されるくらいの大洪水になっていてびっくりしましたΣ( ̄□ ̄;)
昨日のブログでは台風は過ぎ去ったのかなぁ?とか書いてましたがとんでもなかったですね
俺が今住んでいる埼玉の方でも越谷の辺りでは道路が冠水している状態でちょっとびくびくでした。
一応ツイッターやmixiなどで繋がっている方は元気にしてるみたいでホッとしていましたが、茨城、栃木に住んでいる方の無事を祈ります・・・

で、今日の俺はというと珍しく仕事が夜7時からだったのでかなり自由に過ごしていましたね。
天気が良ければ色々な所掃除とかしたかったけどこっちも雨が降ったりしてたから特に家事はできなかったけども
今までなかなかイラスト描けてなかったのでその鬱憤を晴らすようにイラスト描いたりしてました
昨日上げたエリスのイラストに色塗ったり、ちょっとえっちぃイラスト描いてみたりと・・・やっぱりお絵かき楽しいですね(≧∇≦*)
仕事の方はというと今日はずっとレジにいて雑誌はM岸くんに任せっぱなしでしたね~。
今日はお客様から質問されることが多かった気がする・・・いや、いつもは裏方で作業してるから聞かれないだけか?(笑)
明日からはちょっとずつ天気も回復してくるみたいだしそろそろ冬物の服だしたりコタツを出す準備でもするかな~。
土曜日は飲み会あるけど夜からだからそれまでは時間あるしね

『プレシアの一言』
「雨も物凄いよね・・・」

台風過ぎ去った?

今日は出かける予定があったのに外は無情にも土砂降り・・・しかし出かけるのをやめるつもりなどないっ(←
昨日は12時には寝れたので朝5時位には目が覚めその時間帯から艦これの任務やると捗る捗る(笑)
サクッと遠征、建造・開発などの任務を終わらせてEX海域の攻略に乗り出してましたが・・・3-5の初戦マスで大破してしまうことが多くて今日は一回しかゲージが削れませんでしたね
2-5は2回削ることができたから上手くいけば明日には攻略終わるかな?
ある程度負傷した艦が増えてきてからは工廠で入渠や明石さんに修理をお願いして一旦ログアウトし後はイラスト描いたりしてましたね~。
お昼くらいから出かけてきて結構雨がひどかったけど食糧の買いだしとかもしないといけなかったので仕方ない・・・(≡ω≡;)
帰ってきてからは録ったまま溜まっているアニメを見ながらやっぱりイラスト描き描き
特に大きく変わったことはないけどゆっくり休めたし良い日だったかな~。
これで晴れてさえすれば最高だったんだけども・・・
台風一過でこれからは晴れが続いてくれるといいな
細部の色塗りが終わってないけどまともなフォルミナを描いたので上げておきます

フォルミナちゃん

何となく泣き顔にしてしまったが・・・・まぁお化けが怖くて泣いてた・・・ということにでもしておこう(ぇ
モンスターや悪人には勇敢に立ち向かう看板娘のフォルミナちゃんですがお化けは大嫌いです(笑)
エリスも一応下書きくらいは出来てるからこっちも上げてみるかなぁ

髪ほどいたエリス

エリスの髪型は一応結構長いけど両脇をリボンでくくってるからショートっぽく見えるような髪型なんですがほどくと結構長いです。
この方が髪型簡単なんだよね・・・しかしそうするとエリスって判別するのが太目の眉毛しかなくなるんだよなぁ・・・・フォルミナも髪下ろすと誰だか分らんし(←
キャラクターの描き分けってホント難しいですね@@;
最近は時間あるんだからもっとイラストとか色々なことに時間を割いて行きたい所です(゜ロ゜)
さて、流石にそろそろ眠くなってきたし寝るか~Zzzz・・・

『プレシアの一言』
「エリスさんって髪ほどいたら私に似てるよねっ!!」

あきさざ・・・じゃなくて秋雨が凄いな・・・

今日は朝から晩まで雨が降っていてな~んか困った感じですね。
しかしニュースを見ていると静岡なんかは道路が冠水しているようでこっちはまだマシな方なのか・・・
午前中はまぁいつも通り筋トレしたりFateのアプリやったり艦これやったりしつつ結構のんびりしてましたね。
仕事に言ってからはなんか25年くらい続いてるらしいライトノベルの新刊が発売で、それのサイン本を販売していることをお店の公式ツイッターでつぶやいた所注文の電話の嵐で忙しかったです
18冊くらいあったんだけどつぶやいたのがPM4時頃で7時前には完売だったんですよね
やっぱりサイン本は貴重なのか・・・俺はあんまりサインとか興味ないからふ~ん・・・って感じですが(笑)
その後はまぁ客足も落ち着いてきて楽になりましたね(笑)
仕事が終わってからは艦これでEx海域をクリアするために出撃してるんですが・・・艦載機熟練度システムがあるのに3-5が全くボスに到達できない・・・艦隊の皆のLvも上がってるんだけどなぁ(°°)
まぁ運が悪い時は仕方ないのぅ・・・。
さて明日も天気悪そうだけどちょっと遠出したいんですよね~。
あんまり激しい雨じゃないといいなぁ

『プレシアの一言』
「雨の時こそ家にこもってた方がよくない?」

今日も雨が酷いな・・・!!

昨日はブログを〆てからちょっとだけecoにログインしギルティギアもちょっとだけやって寝ようと思ったんですが・・・そのまま何故か電撃文庫 Fighting Climaxのネットワーク対戦を始めてしまい気が付いたら外が明るい・・・Σ( ̄□ ̄;)
1時位から軽くやって寝るつもりだったんですがまだまだ人が多いんですね・・・まぁ、続編出たからなぁ
対戦が久しぶりだったせいでなかなか思うように勝てなかったけど久々に思いっきり対戦できて楽しかったですね(≧∇≦*)
そして寝たのが5時前で起きたのが11時過ぎ・・・うん・・・流石に7時には起きられなかったな
そこから起きて筋トレしてシャワーを浴びて朝食兼昼食を食べて仕事の時間までイラスト描いてましたね
フォルミナのまとも(?)なイラストとちょっと髪型を変えたエリスを書いてました。
エリスの髪がどんどん長くなってるんだよね・・・(笑)
まぁ、アリスやクロノが生まれてる頃にはフォルミナと同じようにポニーテールになってる設定だし良いだろう(←
フォルミナはともかくエリスがまだ未完成なのでここにあげるのは明後日くらいかな?

今日の仕事は明日発売の雑誌がほとんどなかったので普段なかなかできない場所の清掃や店内整理をしっかりやった感じですかね~。
雨のせいで客足は・・・いや、普通に忙しかったな(°°)
明日もこんな天気なのかなぁ
帰ってきてからは艦これにログインして浴衣に着替えた艦娘観たり限定ボイス聴いたりして癒されました(笑)
Fateのアプリでも300万DL突破記念で☆4のサーヴァントを全員にプレゼントという太っ腹な企画があったんですが、そのせいかアクセス集中でなかなかログインできずAPが無駄に・・・・まぁ仕方ないね。
俺は1章で感動したのでマリー・アントワネットを貰いましたよっ担当している声優さんも俺の好きな種田さんだし強いライダーのクラスがいなかったから(ぇ、牛若丸とかメデューサがいるだろうって?ナンノコトヤラ)ちょうど良かったです
回復持ちのサーヴァントって貴重でなかなかいないっていうのも理由の一つでしたかね~。
妹はアンデルセンとか聖女(と言う名のヤンキー)マルタを持ってるんだけど・・・俺は最初に貰ったサーヴァントからして諸葛孔明とかデオンとか状態異常に特化したサーヴァントが多い気がする・・・いやまぁ状態異常ってゲームによってはすっごい強いんだけど現状のFate Grand Orderだとそうでもないんですよね・・・。
敵から受けると結構厄介なんだけどなぁ・・・(゜ロ゜)
今日は艦これ朝全然ログイン出来なかったから適当に遠征をこなしてあと寝よう・・・

『プレシアの一言』
「PTが女の子ばっかりだよね・・・ジークフリートさんでも良かったんじゃない?」

今日は雨が酷い・・・!

昨日晴れると予報で聞いていたけどそんなに晴れてなくてがっかりし、しかしそれならそれ以降雨が続くという予報も外れるんじゃないかなぁとか思ってましたがそんなことはなく大雨ですね
今日は昼からバイトがあったので、それまでは艦これでイベント海域に出撃したりFateのアプリでマスターのLvを上げたりしてましたね(≧∇≦*)
仕事は日曜日ということもありそんなには忙しくなく過ぎていった感じでした。
ただ、明日発売の雑誌の量が多いのでS上さんは大変そうにしてましたけどね
明日も雨が続くのかなぁ・・・
う~む・・・今日は特に何かしたわけでもないんだけど猛烈に眠いぞ・・・
イラスト描いたりしたい気もするけどちょっと横になるかぁ。
ギルティギアの練習するのもいいかもねっ

『プレシアの一言』
「眠い時には寝た方がいいんじゃない?」

今日はそんなに晴れなかったんじゃない?

なんか予報だと今日は貴重な晴れ間がある~みたいなこと言われてた気がするんですが、実際にはなんかどんよりとした曇り空でしたね
雨が降ったわけではないので洗濯したり布団を干したりしましたが思ったよりは乾きが遅かったかな・・・
午前中はイラスト描きながら、録ったまま溜まっていたアニメ、今日は主に『シャーロット』を一気に観ていましたね(≧∇≦*)
流石Key作品でしかも麻枝准さんの脚本なので面白いっ
相変わらず謎の調味料(今回は秘伝のピザソースです)が出てきて今までのシリーズを知ってる人だとクスっとしますね

午後からは出かけたりして思わずコミックでも出てたから『シャーロット』の1巻を買ってしまったじゃないか・・・。
夕方からはecoにログインしてCPクエストや攻防戦に出ていたんですが今日はお酒も飲んでいたのでかなりいい感じに出来あがってました(←
その後はecoの知り合いとGGイグザードサインで対戦し、さっき今日放送のシャーロットを観て今寝ようかなって所ですね
明日は昼からバイトあるからもう少し起きてても平気なんだけどお酒も回っていい気分だからもう寝よう、そうしよう!!

『プレシアの一言』
「今日だけで1Lくらいお酒飲んだでしょ・・・

む~

昨日ブログにも上げたイラストをPixivにも上げてたんですが普通のイラストに比べると閲覧数か評価点、ブックマークがどんどん伸びる・・・みんなえっちぃな(←
かなり適当なイラストでもあれだけ評価貰えるということは本気で描けば・・・いやいや

昨日は結構天気も良くて暑く感じたんですが、今日は天気がどんより曇り空で気温はそこそこでしたね
残暑が厳しいのは嫌だけど秋晴れが全くないもの嫌だよなぁ・・・
そのせいなのかお客さんは夕方くらいは多かったもの夜遅くなってくると結構落ちついてしまいましたね~
明日はジャンプコミックが出るから結構売上出そうな気はするけど前年比に比べると・・・ワンピースが出ないから厳しいだろうなぁ。

さて、明日も夕方からのバイトだしFateのAP使ったら寝るかな~

『プレシアの一言』
「もう少し暑い日があってもよかったんだけどね

まだ来てくれない・・・・

艦これのイベント海域E-4のボスをS勝利してますが未だに瑞穂が来てくれません・・・一応メモを付けていて現在36回(°°)
まだまだ試行回数が足りないって言われればそれまでなんですがね
高波の時には何回勝利取ったっけなぁ・・・(@ @;)

さて、今日は天気が悪いという予報だったので洗濯などは諦めて散髪に行ってたりしたんですが・・・あれ、滅茶苦茶天気いいじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
慌てて一旦家に戻って洗濯したり布団を干したりしましたよ
洗濯ものめちゃくちゃ溜まってたからのぅ・・・。
他にも収納場所の整理したり池袋に行ってノートPC見て店員さんに色々お話聞いたりエロゲ(?)の『‐サクラノ詩‐』を予約してきました(←
いやぁ・・・良く使ってるハンドルネームが「草薙直也」なのですがこのゲームの主人公のデフォルトの名前が「草薙直哉」なんですよね(笑)
ちょっと興味出ちゃっても仕方ないよねっ!?(ぉ
原画担当してるイラストレーターさんも「生徒会の一存」で知っている人なのでそれもいいなぁ・・・と(笑)
帰宅してからはさらに本棚の整理をしたり、「鳥人間コンテスト」がやっていたので思わず観いってしまいました
一つの事に向かって皆で頑張るのってやっぱり素晴らしいと思いますね~

後はあんまりにも瑞穂が来てくれなかったので看板娘のフォルミナに酷いことしてみました(←
反省はしているが後悔はしていないっ・・・!!(あとでフォルミナに殴られました
いや~・・・でもやっぱり自分の根本にあるS本みのる先生の絵柄だとエロい絵はなんか違和感あるね・・・

えっちぃフォルミナちゃん

ジャージフォルミナちゃん

そして髪下ろした場合、もうひとつのトレードマークになりつつある絆創膏と十字傷をつけないとフォルミナに見えないって言うね・・・(゜ロ゜)
瞳の形や顔だけでもキャラクター描き分けられたらいいよね・・・(≡ω≡;)

『フォルミナの一言』
「とりあえずいっぺん死ねばいいと思うよ・・・

8月ももう終わりなのか・・・

今日は9月1日・・・もう8月も終わりなんですね(°°)
8月は実家帰ったり夏コミに参戦したりと色々やってたからあっという間だったのぅ・・・
9月も養成所の元クラスメイトの飲み会あったりするしあっという間に今年も終わりになるのだろうか
そして昨日はFate Grand OrderのアップデートがありAP(行動力)の回復時間が半分になったり召喚(ガチャ)に新しい英霊や概念礼装が追加されたりと大規模なバージョンアップが行われましたね。
そして我らが王様・ギルガメッシュが色々なアイテムを大盤振る舞いしてくれた上になんとギル自身もガチャで召喚できるという・・・これはもう貯めていた石を使うしかないだろうっ!!
20連+3(札)で回してみた結果・・・・英雄王なんていなかったよ・・・
まぁ、代わりにアーチャーのアタランテちゃんが来てくれたからいいもんっ
(おそらく)猫耳にツインテール、尻尾とかなり可愛いっ
そして待望の攻撃系の宝具を持ってるので今までリーダーだったシュヴァリエ・デオンさんは控えに回ってもらいました(←
いやぁ・・・彼(彼女?)基本性能は高いんだけど宝具がね・・・攻撃系だったら最後までリーダーだったかもしれないのにorz
そしてリーダーをサポートとして貸し出せるシステムなんですがデオンだった時には貰えても50Pくらいだったのがアタランテに変えた途端400Pとかね・・・皆猫耳大好きなんだな(←
他にもプロトタイプのクーフーリンや綺麗な新妻メディアさん、さらにはランスロットと結構いい結果ではあったよね・・・プリズマイリアの概念礼装も出たし・・・。
まぁ、出なかったもんは仕方ないっていうか出る方が稀だからな・・・さ~また石を貯めてそのうち出そうな士朗や凛のガチャに備えるぞ・・・俺が欲しいのは士朗だもんね・・・(←

そういえば、天気が悪すぎて洗濯ものが干せません(切実
8月の上旬は暑すぎてやばかったけど後半は雨降ったり気温が全然上がらなかったりで変な気候だよなぁ・・・
明日は髪切ってこようと思うけどあんまりばっさり行くと寒いかな・・・。
あと献血もしたい気がするよね~

『プレシアの一言』
「今月はしっかりブログの更新やってよね

 BLOG TOP