プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

走るのが楽しくなってきた・・・ランナーズハイっ!?

今日は仕事がお昼~夕方の時間帯だったので朝起きてからはいつも通りの日課をこなしてからもひたすら身体を鍛えてましたね(ぇ
昨日食べすぎてしまったという意識が働いてるのかもしれない
とりあえずさっき計ったら体重64,1kg体脂肪率21,0%となってました。
体重はなかなか落ちないけど体脂肪率は着々と落ちてるねっ
目指せ1桁台ですが・・・これはホントに年間通して続けて行かないと厳しいだろうなぁ・・・まぁ今の生活状態なら記録を続けるのは問題ないだろうしブログを毎日更新するための目標にもなるから頑張るにゃ

朝、夕方、夜と艦これのE-4海域に出撃してボスを倒していますが未だにグラーフはこず・・・今19回ボス撃破してるんですけどね・・・(°°)
19回目のドロップは伊19だったよ(笑)
そういえばあんまり気にしてなかったけど艦これのイベントって何日までなんだったかな・・・?
今はバケツを極力使わないような出撃状態だけどそろそろ本気で周回しないと終わっちゃうっぽい??
しかしまぁ・・・俺はそんなに運が良い方ってわけでもないからな・・・取れなかったら取れなかったで仕方ない気もする(苦笑)
刀剣乱舞のイベントも並行して進めていますがこちらは50階クリアで新しい刀剣男子が手に入るらしいのでなんとかなりそうですね。※現在48Fです。

仕事を終えて帰ってきてからは夜の日課のトレーニングをしてから艦これの夜の出撃をしつつ、夕食に袋ラーメンを食べてからジョギングがてらにダイエーへダッシュε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
いつもはお金千円くらい持って出かけるんですが、今日は多分何も買うもの無いだろうと思っていたのですが・・・「姉のおなかをふくらませるのは僕」の2巻が売っていたのでまたダッシュで家に帰って、またダイエーに行って買ってきました(笑)
予定していたよりも倍くらい走ってしまったぜ・・・だが、悪くないっ!(by若葉←
昔、学校の授業で長距離走があった時には横っ腹が痛くなっていた気がするんですが今では息は上がるけど横っ腹痛くなったりはしないんですよね~、なんでだろう?
普段のトレーニングのお陰で前より持久力付いたってことなのだろうか@_@;
あ、さっき言ったコミックですがちゃんと料理の作り方のってるのが嬉しいです
しかも今回はお金が無い時のレシピだったので今度作ってみよう。
今月は切れていた調味料を買ったりしたからすでに使える食費が4000円位なんですよね・・・
美味しいものは食べたいけどお金はないっっていう時にはやはり自炊が一番です
量もある程度自由に作れるしタッパーに入れておけば日持ちするしね
さてそろそろ日付けも変わるし寝るかな~

『プレシアの一言』
「やっぱり身体を鍛えるのは大事だよね

今日はだいぶ食べたな(゜ロ゜)

今日は三食しっかり食べたので体重が・・・ヤバい(←
まぁ、食べてからすぐに計測したからそのせいでもあるけどね
そんなわけで結果は体重64,6kg体脂肪率23,2%でした。
前は同じくらいの体重でも体脂肪率が25%とかだったから脂肪が落ちて筋肉は付いてきてるよな?

昨日は1時位には眠れたので今日は6時位には起きて活動開始です
朝の日課の筋トレしてからアパートの近くを軽く走ってきてからシャワーを浴びて朝食
3日目のカレーなので十分煮込まれて美味しく頂けました(≧∇≦*)
そこからは再びジョギングがてらに近くのダイエーやSEIBUなどへ足を運びましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ちょっと前から気になっていたKCの『りぷねす』を思い切って買ってみましたが・・・うむ、普通に面白いな
帰ってきてから昼食にラーメンを作りここでもかなりガッツリ食べました(ぁ
今日はだいぶ温かかったけど、最近一気に気温が下がってきたからラーメン、鍋などが美味しい季節になってきましたね
まぁ・・・今日はちょっと食べすぎた感があるけども
3時くらいに材料も時間もあるからプリンを作ってその後は艦これや刀剣乱舞、Fate Grand Orderをプレイして6時頃からはecoにログインとゲーム三昧でしたかね~。
ecoでの雑談が楽しすぎて夕食を食べるのが8時過ぎになってしまったのがちょっと失敗でしたが楽しかったからまぁ良いだろう(オイ
さて、明日はお昼くらいから仕事だし12時前には寝るかな~・・・ちょっと腹が重いorz
筋トレ多めにやっておけばだいじょぶかな?

『プレシアの一言』
「食べてから4時間くらいは寝ない方が良いと思うけどね~

年末に向けて

雑誌の発売日が前倒しになってきていて、今日は女性誌と幼年誌を一緒に陳列しないといけないという地獄の作業でした
シフトの人数は十分だったけどこれがもし一人で雑誌の開荷をしないといけない状態だったら絶望以外のなにものでもないですね(←

昨日寝たのが一昨日と同じように結局3時過ぎくらいになってしまったので今日も一度7時に目が覚めたけどそのまま9時まで二度寝・・・
そこから起きて朝の日課をこなしてから、艦これでグラーフ・ツェッペリンを手に入れるためにE-4へ出撃したり、他デイリークエストをクリアしてましたね~。
前のイベントの瑞穂を手に入れるのも30回くらい出撃したからなぁ・・・今12回くらいS勝利した所なのであと2倍くらい出撃しないとダメかな・・・。
まぁ前に比べて資源の増やし方も慣れてきたし、時間さえあれば十分掘るだけの余力はあるんですよね~。
うぅ・・・ホントは『ソフィーのアトリエ』進めたいんだけどなぁ・・・。
デイリークエストをあらかた消化した後は『サクラノ詩』を進めていました。
雫ルートまでクリアしたらタイトル画面に新しい選択肢が増えたのでそれを選択してみたら・・・
主人公の座を父・草薙健一郎に乗っ取られました(←
まぁ、視点が健一郎になってそれを後輩で現在の美術部顧問の先生の若田に語っているっていう体で話しが進んで行きますね。
草薙パパもカッコいいし良いキャラしてるからちょっと楽しいです(笑)
残念なのはストーリーの始まりが父の葬式であるということで、ホントはもう故人だっていうことですかね~。
ここで凛と雫の話や、主人公・直哉の母「中村水菜」の立ち絵も見れたりします。(まぁ学生時代なので若いですが
ついでに鳥谷真琴の母親で、現在では弓張学園の好調である鳥谷沙希の若い頃まで見れますね~。
ホントはさらに進めたい所だったけど、仕事の時間も迫っていたので今日はここで終了でした。
さて、明日は少しのんびりできるだろうからこたつでも出そうかな
今日の体重、体脂肪率は体重62,5%で体脂肪率21,8%でした。
う~ん・・・結構働いたから減ってると思ったんだけど60kgを切るのはなかなか大変みたいですね・・・

『プレシアの一言』
「今までサボって多分のツケだね~。暫く筋トレやらない時期あったでしょ?」

つ・・・疲れた・・・

昨日ブログを書き終えて、少しだけE-5の戦力ゲージも削ろうと出撃したわけですが・・・小鬼も倒してたらギミックを解除してしまい・・・もう一気にクリアしようということで頑張ってました・・・。
そこから先が地獄だということに気づかずに・・・
1時位から攻略を開始して支援艦隊の部隊もキラ付けしてあったから2時位には終わるんじゃないかなぁ・・とか考えてたんでsけど流石腐っても難易度『甲』・・・最後の最後がなかなか旗艦撃破とはいかずE-5だけでバケツ100個以上と資材も15000くらい使っちゃいましたね~。
クリアには成功したんですが気がつけばもう4時前・・・明日(今日)の仕事がPM6時からの出勤じゃなかったらちょっとヤバかったなぁ・・・
E-5クリアお疲れ様

最後は北上さんが連撃でゲージを消し飛ばしてくれました(≧∇≦*)
前回の作戦では最後に雷巡が使えないというまさかの仕様だったのですが今回は北上さん大活躍でしたね
最終海域クリアの報酬ということで駆逐艦・萩風を手に入れましたが・・・何となくアイドルマスターシンデレラガールズの島村卯月に見えます(俺は
声はおそらく早見沙織さんだと思うんですが・・・なんとなく能登さんにも聞こえるんだよなぁ・・・(°°)


萩風ちゃん


そして何を思ったかFate Grand Orderでも今までスカサハ師匠の為に為に溜めていた石を全部吐き出して桜セイバーこと「沖田総司」を狙ってガチャりまくりっ!!!!!!・・・・53回くらい回したけど☆4が一個だったよ・・・でも欲しいと思ってたエミヤだったからまぁいいや・・・ハハハハハハハ。
もうやだ・・・ホントガチャなんて大嫌いだ・・・それでもノッブこと「織田信長」は無料で全員に配布だから良心的ではあるかなぁ・・・。
声が「釘宮理恵」さんですっごいびっくりしたし(笑)
問題は相変わらずのメンテナンス祭りでなかなかイベントのポイントを貯められないことでしょうか・・・このポイントを一定値まで溜めないとノッブは離脱してしまうようですしね・・・
一応ハロウィンイベントで貰ったリンゴとかが50個以上あるけど普通に考えてポイント100万とか無理な気がしてきた・・・。
とりあえずAP無駄にしないようにはログインしてクエスト頑張るかぁ・・・。
はっはー!体重計ったら体重が62,5kg、体脂肪率22,5%でした。
やはりそろそろ変化が無くなってきたな・・・体脂肪率20%切るのもだけどやはり体重を50kg台にしたいですね(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「今日もかなり遅くまで起きてるんじゃない・・・

やったか・・・!?(フラグ

艦これのイベントもいよいよ最終海域の攻略に獲りかかっているわけですが・・・輸送ゲージのTP360・・・ドラム缶装備しすぎると勝てないから5個位装備してS勝利で42・・・道中に夜戦マスが2個あるのでボスにたどり着くのですら一苦労なので大変なマップですね
そして輸送ゲージを破壊したら・・・

ゲージが赤くなって復活したあぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)

まぁね・・・わかってはいたけどね・・・Wゲージっていう噂がちらほら聞こえてたし・・・
戦力ゲージになってからは多分5~6回敵旗艦を撃破できればクリアな気がします。
そしてだいぶ小鬼を倒してギミック解除できそうだからもう今日一気にクリアしちゃった方が良い気がしてくるんですよね。
よし、ちと眠いけどやっちまおう・・・(深夜でナチュラルハイ

さて、今日は昨日よりも気温が冷え込み場所によっては大雪が降っているようですね
俺も午前中は出かける予定があったので一応傘を持って出かけましたが、途中から小雨が降ってきたので傘持ってて良かったです
朝の走り込みしてた時は寒かったけど雨は降ってなかったんですけどね。
帰ってきてからは今日、給料日だったのでやっとお米を買うことができて、夕飯にはカレーを作りました(≧∇≦*)
やっぱり自家製カレー食べると元気でるね
他にはFate Grand Orderのアップデートがあり、ぐだぐだオーダーでおなじみの桜セイバーとノッブを手に入れるチャンスです
しかもノッブは暫定的ですがいきなりに仲間に入ってくれてなんと声優さんが釘宮理恵さんΣ( ̄□ ̄;)
これは桜セイバーのためにガチャも回そうかな・・・とか思ってたけど回さなくてもいいんじゃないかな?(ぁ
それにしても相変わらずアップデートの後は重すぎだろ・・・これ、絶対サーバー強化してない・・・ような気がするんだけど実際どうなんだろうなぁ。
サーバー増強してるけどそれが追い付かないほどユーザーが増えているのか、それとも噂通り辞める人がいるからサーバー増強にはお金かけないっ!とかいうのがホントなんだろうか・・・(≡ω≡;)
せっかくゲームとしてもまともになってきてるのに快適にできないと勿体ないよなぁ・・・
さて・・明日はいつもよりちょっと遅めの出勤だからホントにゲージ破壊してE-5をクリアする勢いでプレイしよう(≧∇≦*)
あ、いつもの計測ですが体重62,5kg体脂肪率22,5%でした、。
カレーをお腹いっぱい食べたせいか体重は落ちてるけど体脂肪率が上がってるぜ・・・(゜ロ゜)

『プレシアの一言』
「あんまり夜更かししないで寝なよ・・・

ホントに寒くなったな・・・

今日は朝は曇り空で昼は晴れていたもののあまり気温が上がらず、夜に至ってはかなり冷え込んでますね
昨日寝たのが2時近かったせいで今日起きるともう7時・・・(°°)
そこから艦これ・刀剣乱舞の遠征を出してから朝の日課を始めて朝食を終えたのが9時前だったかなぁ。
仕事がちょっとだけ早い時間からだったのですが、そこからはひたすら艦これのイベント海域に出撃して今日の午前中にはE-4(難易度乙)をクリアできました(≧∇≦*)
後2回くらい出撃しないと無理かなぁ・・・とか思っていたんですが実はラストダンス状態になっていてギミック解除することなくボスが墜ちて行ってくれたので助かりました(笑)
既にボスは倒していたけど残っていたダイソンに木曾と北上さんのダブルカットインでS勝利

安定のハイパー北上さま

やっぱり頼りになるなぁ北上さん・・・強いし可愛いしで大井っちがストーカーするほど大好きなのも納得ですね
そうこうしているとぴんぽ~んとチャイムが鳴り、昨日頼んだストライク・ザ・ブラッドのグッズ(ウォレットチェーンとパスケース)が届いたのかと思ったら26日くらいに届くんじゃないかと予想していたOVAの方がΣ( ̄□ ̄;)

すとぶらOVA

そりゃもう攻略も途中で止めて視聴しましたともっ
前篇後篇に別れているので今回は良い所で終わってしまいましたが・・・流石OVA・・・肌色率が高すぎる・・・(゜ロ゜)
主人公・暁古城役の細谷佳正さんと今回メインヒロインのラ・フォリア役の大西沙織さんが会話しているオーディオコメンタリーも見たのですが・・・やっぱり本人たちも『肌色率高すぎるだろう』という感想でしたね(←
あぁ・・・早く後篇も発売しないかなぁ(≡ω≡)
むしろアニメ2期決定してくれ・・・。

で、幸せな気分で仕事に出掛けた今日ですがシフトの人数が少ない割に雑誌の量が多かったり明日給料日だからなのかレジも忙しかったりで結構ばたばたでした
まぁ帰るまでには雑誌の作業は終わらせられたからだいじょぶ・・・だよな?
さて・・・明日も早いからそろそろ寝ないとマズいな
今日の計測結果は体重63,5kg体脂肪率21,6%という結果でした。
やっぱり毎日計ってると食べたものに寄って体重や体脂肪率の変化がよくわかりますね~。
後トレーニングの効果も実感できるのがいいかもしれない(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「明日も早いんだから早く寝なさいよっ

一気に気温が下がりましたね・・・

この前まで11月も半ばだというのに気温が25度を超える日が続き、温かいなぁ・・・とか思ってたらいよいよ気温も下がり始めて今日は出掛ける時にはマフラーや手袋が欲しくなるほどでしたね
朝起きてからは、日課にしているジョギングも加えた朝練をしてから寒いので味噌ラーメンで朝食
寒くなってくるとラーメン、おでん、鍋が美味しいですね
鍋は今月分の米が切れているので給料入ったらやりたいかな(≧∇≦*)

朝のトレーニングが終わってからは艦これ、刀剣乱舞、かくりよの門、ecoなどのゲームのログインボーナスやデイリークエストをこなしてその後はサクラノ詩をプレイっ
OPは父・草薙健一郎の葬儀から始まるのですが、「夏目雫」のルートではまだ健一郎が生きている時のお話が見れました(≧∇≦*)
ここでやっと何故主人公・草薙直哉が父の遺産15億円を受け取らなかったかの本当の理由が明らかになります。
やっぱそうだよなぁ・・・いくらなんでも15億の遺産を「ここで断ったらかっこいいんじゃね?」っていうどうしようもない理由で放棄したりしないよね
攻略できるヒロインのルートが決まっているのはちょっと残念だけど、徐々に真相が明らかになっていくのは熱い展開ですね
しかしそうなると主人公は全然アホじゃなかったな・・・どんどんイケメン度が上がっていく・・・(゜ロ゜)
雫ルートだと凛も密接に関わってくるのですが、凛ルートで凛の事全部語られてなかったのかよΣ( ̄□ ̄;)ってなります(笑)
2時位迄サクラノ詩をプレイしてからお昼はトーストで軽目に済ませて仕事の準備。
今日は祝日と言うこともあってレジは超忙しい・・・ということにはならなかったです(≡ω≡)
ただ、雑誌の量が多のに対してあんまりシフト人数がいなかったので大変ではあったかなぁ

さて明日も普通に仕事あるしそろそろ寝るかなぁ。
仕事が終わってから体重計に乗ったら体重63,3体脂肪率19,9%でした(≧∇≦*)
再び体脂肪率が20%を切っていたので思わずテンション上がりましたね(笑)

『プレシアの一言』
「毎日のトレーニング量も増えてきてるし記録を付けてるのは効果あるかもね

良い夫婦の日!

今日11月22日は『良い夫婦の日』のようですねっ
一日で下書きから描いてるからイラストは途中・・・くぅ、当日には間に合わなかったorz

ゼイアスくんとフォルミナちゃん

いや~・・・横顔ってあんまりかかないから自分の絵じゃないんじゃないか!?っていう位なんか違う絵に見える
正面とか斜めの顔は楽勝なんだけどね~
午前中から出かける予定があったので5時になんとか起きてそこから筋トレやジョギングをして朝ご飯。
一度職場に行って来月のシフトとマイナンバーに関する書類を提出してから、電車でGO-ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
そこからついでにお店とかも見て回りながら用事を済ませて3時位には帰ってきましたね。

今月分の米が切れてしまっているのでお昼はラーメンにしましたが・・・やっぱり麺類だけだと腹もちが良くないね
他にパンとかもあるんだけど炭水化物に炭水化物っていうのはなぁ(≡ω≡;)
で、そこからイラスト描く作業しつつ艦これのイベント海域にも出撃していました。
今日でE-3までクリアし、ついさっきまでE-4に出撃していたんですが今回目玉の海外空母がクリア報酬ではなくドロップなのでとりあえず時間まだあるから難易度を丙にしてボスを倒してはゲージをリセットするという無限地獄へ突入・・・。
イベントは楽しいんだけど堀はホント辛いなぁ・・・・まだ資材は8万くらいずつあるし期間も1週間以上あるから頑張ってグラーフを手に入れるとしよう(≧∇≦*)
さて、明日は急遽ラストまでのシフトに変わったしそろそろ日付けも変わるから寝るか
はっ!また計測を忘れる所だった・・・・さっき計ったら体重64,3kg体脂肪率22、0%でした。
く、流石に落ちなくなってきた・・・けど朝起きた時には腹筋割れてる感じなんですよね(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「イラスト描くのもいいけどトレーニングも忘れないでよね

部屋の掃除してたら・・・

今日はいままで放置しっぱなしだった収納部分もしっかりと整理清掃したら・・・イラスト描く時間がなかった・・・orz
明日(11月22日)は『良い夫婦の日』だからそれに合わせてイラスト描こうと思ってたんだけど間に合わなそうかも
なにせ下書きすら描いてないからなぁ・・・
参考にしたいイラストはあるから本気で描けば一日で描けるかもだけど・・・仕上がりが残念になりそうだしのぅ・・・少し遅れてもいいからしっかり描くか。
まぁ、イラスト描けなかった分だいぶ部屋は綺麗になったんだけど・・・まだ本が多いんだよね~
今日も整理した時に売ったり捨てたりして結構減らしたつもりなんだけど・・・まだまだ棚に入りきらなくて床に積んである状態(゜ロ゜)
もっと収納スペースあればいいんだけどなぁ(≡ω≡;)

艦これのイベント海域ですが今日はE-2をクリアすることができました(≧∇≦*)
ルートを固定するために5隻の艦が必要なんですが・・・すべて持ってはいたもののLvが30いってないのばっかりだったので不安もありましたが、今回のイベントでは敵の旗艦を撃破せずともA勝利でクリアになるっていうので助かりました
・・・でも削りでは一度もS勝利できなかったのがラストダンスだと旗艦も撃破してS勝利だったんだよね

秋E-2クリア
なんでさっ(゜ロ゜)

う~む、しかしせっかく買った「ソフィーのアトリエ」全然やってないな(苦笑)
サクラノ詩も雫ルートを進めたいんだけどなかなか・・・くっ・・・やはり睡眠時間を削るしかないか
明日も朝からちょっと出掛けないといけないんだよなぁ。
職場にシフト表とかも出してこないといけないし忙しい・・・やることと言うかやりたいことが一気に溜まってるのぅ。
今まで部屋の掃除とかサボってた付け何だろうけどね
じゃまぁそろそろ寝るとしよう。
あ、今日の計測結果は体重63,2kg体脂肪率21,9%となってました。
やはりこの運動量だと体脂肪率下げるのが厳しくなってきたかな?
もっともっと頑張るぞ(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「諦めないでコツコツと地道に努力が大切でしょ?」

今日も頑張った・・・っ!

今日はいつもより2時間くらい遅い出勤予定だったので仕事に行く前にちょっと出かけていたんですが・・・S谷マネージャーからメールが来ていて「早くこれないかな?」ということだったので急いで戻ってきて早めに出勤。
月曜日が祝日なので予想はしていたのですが、かなりの雑誌の量でした・・・
まぁその分人は多めにシフトに入っていたので何とかなりましたけどね

さて、昨日から俺も艦これのイベント海域に出撃し始めたわけですが、前回の夏イベントで取れなかった駆逐艦・風雲がいきなりE-1でGetできてしまい滅茶苦茶喜びました
かぜくもぉ

前のイベントでは瑞穂を取るので精いっぱいだったからなぁ・・・。
これで後今回欲しいと思うのは噂の海外空母くらいか?
仕事を終えて帰ってきてからはE-2にも出撃していましたが、ボスが神通・・・?
夜戦に入ると探照灯使うしなぁ
E-2ではボスを撃破してゲージを減らすのではなく物資を手に入れてゲージを減らすという特殊なものなので戦闘力を捨ててドラム缶を積んだり、ルート固定のためにLvが30に満たない艦娘を投入したりとなかなか新鮮です(笑)※一応難易度は甲ですが
敵がウソみたいに弱くて夜戦マスでも敵の攻撃がほとんど当たらないのが嬉しいかも(≧∇≦*)
後戦力にちょっと不安があるので駆逐2軽空母4のエコ支援艦隊を使ってるので一度の出撃でも燃料・弾薬ともに200使うかな?っていう程度なのが良い感じ~

他はサクラノ詩を進めていますが、いよいよ主人公がなぜ遺産を放棄したのか、父・草薙健一郎の生前のやりとりなど物語の核心に触れる「夏目雫」ルートに入ることができました
ホントはソフィーのアトリエも進めたいんだけど時間が足りんぜ・・・(≡ω≡;)
一番は艦これのイベントがあるのでそちらにいつもより2時間くらい時間取られてるのが原因だよね(笑)
さ~、明日はガンガン出撃してE-3までクリアしたいかもε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
おっととさっき計った結果ですが体重62,8kg体脂肪率22%でした!
早くも停滞期か・・・しかし確実に腹は凹んできてるし割れるまで頑張るぞっ(≧∇≦*)
『プレシアの一言』
「時間足りないのはわかったから無駄に寝るのはやめようね。」

今日は頑張ったっ!!

今日は仕事であす発売の雑誌、コミックスともに多くて他にも追加で入ってきている書籍なども大量と言うなかなかの激務でしたね
まぁそれでも何とか社員さんを終電ギリギリでは帰すことができたのでホッとしたかな(笑)

すっかり忘れていたのですが今日、11月19日はガストのアトリエシリーズ最新作「ソフィーのアトリエ」が発売です(≧∇≦*)
今日も6時半位には起きていたのでそこから筋トレ、ボイトレ、アパートの回りをジョギング・・・と朝の日課を終わらせてから朝食
その後艦これ、刀剣乱舞のデイリーを終わらせると大体10時くらいになるので開店時間にはお店に行ってましたねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
予約をしていたのでそんなに焦ることもないのですが、やっぱりなんか早く欲しいですよね(←
とりあえず午後から仕事があるのでゲームデータのインストールや初回特典で付いていたDLCを落し込んで最初のOPを観たらセーブして終了しました
やっぱり時間ある時にのんびりやりたいしね~。

さて明日もまた雑誌の量が滅茶苦茶多いはずだからそろそろ寝るか~・・・
あ、さっき外を走ってきてから計った体重は体重62,8kg体脂肪率21,9%でしたね~。
昨日よりは増えてしまった気がするけどまぁこんなもんだろうなぁ。
後は昨日上げたのでほぼ完成ですが、ハイライト入れたり背景をちょっとペイントソフトで加工したのでそっちも載せておきます

正義の炎が燃えてるから寒くないもんっ!

ちゃんとした色鉛筆買ってから肌色の質感がいい感じになりましたよね。
俺の腕と言うか道具が良い・・・だけのような気がする(゜ロ゜)
次こそはゼイアスとフォルミナ(+ミリィも)が一緒にいるイラストを描こう

『プレシアの一言』
「結局寝る時間は遅くなっちゃってるよね・・・

晴れるか雨になるかどっちかにしてくれ・・・

今日は朝~昼くらいまでは天気が良かったんですが・・・夕方あたりから雨が降ってきて夜外走ってたらびしょびしょだったぜ・・・
午前中は出かけてきて練習、用事を済ませると大体2時くらい。
家に帰ってきてアプリゲームをやってると弟から電話がかかってきたので出てみると、DOAで協力プレイしない?ってことだったので2時間位DOAで遊んでましたね
この間プレイしてからちょろっとトレーニングモードやチャレンジモードで練習したので前に比べたらなんとか闘えるように勘が戻ってました(≧∇≦*)
やっぱり弟と闘うのもいいけどタッグ組んで他の人と闘うの楽しいわ~
最近、ほのかを練習していたようでメインの持ちキャラであるハヤブサと比べても勝るとも劣らない位に上手くなっててびっくりです(笑)
俺もメインの霞とハヤテを鍛え直したので読み間違えなければ圧倒出来ましたっ
4時くらいに対戦も終えてそこからはイラスト描いたりしてましたね

冬に水着のフォルミナちゃん

やっぱり布面積が少ないと塗るの楽だな・・・(←
そして黒髪だとベタが大変だっていう気持ちがよくわかるうちの看板娘・フォルミナちゃん(°°)
ベタ塗りしてるわけではないんですが、黒髪だとツヤを表現するのが難しいよぉ・・・その分時間かけて塗るとすっごい綺麗になるんだけどね~。
やはり黒髪っていいですよね
後フォルミナって巨乳っていう設定だった気がするけどこれは大きい方だろうか(°°)(←
貧乳設定の飛鳥も結局同じくらいだしなぁ・・・(笑)

おっと、うっかり忘れる所でしたがさっき計ったら体重62,6kg、体脂肪率21%でした
良い感じじゃないっ!!(by瑞鶴
体重も体脂肪率も順調に下がってきてるので毎日走ってきた甲斐があるというものですね(笑)
あとは腹筋が目に見えて割れてくれたらもっとやる気でるのぅ。
さて、明日も普通に仕事だしそろそろ寝るか~

『プレシアの一言』
「なんで冬なのに水着のイラスト描くかなぁ・・・

予想はしてたけど・・・

今日の体重をさっき計ったら
体重63,6kg、体脂肪率22,3%でした。
・・・・・・うむ、短い19%だった(←
ま、始めてまだ1週間も経ってないからなぁ・・・まだ慌てるような時間じゃない。←
この調子で規則正しく生活してトレーニングをしっかり続けて行くのが重要だろうなぁ
記録付けるのなんか楽しくなってきたしこのまま続けて行こう。
今度こそ絶対に腹筋を割るぜっ(≧∇≦*)

さて、今日は少しいつもより早い時間からの出勤だったんですが午前中は余裕あったので相変わらず「サクラノ詩」をやったり、イラスト描いたりしてましたね~。
水着のフォルミナちゃんラフ

なぜ11月も半ばなのに水着イラストを描いているのだろうか・・・(゜ロ゜)
そして髪下ろしてるので結局絆創膏と十字傷付けちゃいましたね
この二つをつければ大体はフォルミナになるから便利だねっ(←
さて、明日は天気が悪そうなのが残念だけど艦これのイベントが始まったりFate Grand Orderの曜日イベントが一新したりするはずだからちょっと楽しみかも
夜はのんびりするぞ~

『プレシアの一言』
「ダイエットは大変そうだね~

や り ま し た ! !

さきほど仕事を終えて帰宅し、体重計に乗ってみると・・・
体重63,6kg、体脂肪率19,9%と出ました
ふっふっふ・・・0,01%とはいえ20%を切れたのは嬉しいですねっ!
今日は色々あって朝ご飯はガッツリ食べたけどそれ以降飲むヨーグルトを飲んだくらいで12時間くらい何も食べてなかったからな・・・そりゃ体脂肪率も落ちるってもんですよ(←
ホントはちゃんとバランスよく3食摂って維持できればいいんですけどね~。
流石に体重計るようになってからは夜8時をすぎちゃうと何かを食べようって気にならなくなってるしね・・・
これが毎日付けてるという効果かっΣ( ̄□ ̄;)

さて、今日は普段より少しだけ遅い時間からの出勤だったんですが、何か色々やってたら午前中以外はバタバタと過ぎて行きましたね
午前中は余裕があったのでサクラノ詩をプレイしてメインヒロインだと思う御桜凛ルートをクリアしましたっ
主人公が絵を描かなくなった理由もわかりましたし、エンディングでも二人とも幸せそうで何よりでした(≧∇≦*)
しかし・・・メインだと思ってたから大人しくて優しい性格なのかなぁ・・・って想像してたら結構はっちゃけてました(笑)
とある理由から受け身を『出来るようになりたい』と柔道を始めていて、生真面目な性格だからかかなりの強さになってるし、子供の頃は主人公と一緒に草むらにエロ漫画探しに行ってたりと面白かったです
主人公が絵を描かなくなった理由のほかにも重要なキャラである「吹」の正体もわかったりとやっぱりメインっぽい・・・ような気はするんだけどなぁ。
○○○シーンも鳥谷は2つだったのに対して凛は4つあったしね(←
で、その勢いで今度は主人公の『精神的妹』を自称する氷川里奈ルートへGOですよε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
氷川は河内野優美とセットな感じですが、それぞれ個別ルートあるのかな?
どう考えても優美が主人公と恋人になる所が想像できないぜ・・・(゜ロ゜)
なぜならば優美はHENNTAIだからな・・・これは確実に氷川が餌食になりますわ(ぁ

さて、明日は逆に普通よりちょっと早い時間から仕事だからそろそろ寝るかな~・・・。
しかしいかん・・・さらに外走ってきて筋トレもしたからあんまり眠くないぞ(@@;)
軽めにシャワーでも浴びるかな
あ、少し時間を見つけてイラストも描いたから載せておこう!!
水着ラフ

何故かこれから冬になるというのに水着のイラストを描く気になってしまった・・・いや、描く気になったものは仕方ないよね(ぁ
一応予定ではフォルミナになるはず。
顔だけだとまだキャラの描き分けはできないだよね頬に絆創膏と十字傷付ければいいけど・・・顔だけでキャラの描き分け出来たらどんなにいいか
まぁだいぶ時間は出来てるからひたすら精進あるのみですね

『プレシアの一言』
「なんで夏に描かないかなぁ・・・。」

やっと

「サクラノ詩」の鳥谷ルートはクリアできました(≧∇≦*)
個別ルートに入ると、仕方ないとはいえ他のキャラクターはほとんど出てこなくなってしまうのはちょっと残念ですよね~
芸術に関する知識が少し増えた・・・ような気がする。
勉強になるなぁ(棒
とはいっても鳥谷ルートは陶芸に関係する話なので実際に俺がそれを生かせる可能性は・・・皆無
続けて凛ルートを攻略していますがこちらは人体のデッサンについての知識なども出てくるので人物のイラスト描くことが多い俺にも使える知識はありそうですね~。
しかし共通ルートだと大人しくてか弱そうなイメージの・・・ん・・・待てよ、確か共通ルートでも背負い投げとか普通に使ってたか(゜ロ゜)
い、いや・・・闘う女の子もいいですよね
実際に俺のオリジナルキャラの女の子は大体強い(という設定だ)し

で、今日もちょっと出かけたい所とかあったのでお休みを貰っていたので2連休です
まぁやることあるからのんびりダラダラしっぱなしとはいかないわけですが(笑)
一応朝起きてから、腕立て腹筋の日課の後、澄んでいるアパート回りをジョギングしてから朝食をと・・・ろうと思ったら弟から電話があり1時間半くらい長電話してしまった・・・。
頻繁にかかってくるわけじゃないしたまにはいいとは思うけどね~。
予定より遅くなったけど外を走ってきてから朝食を摂り、出かけて用事を済ませてきました。
帰りに食材やら切れかけていた調味料やらを買って帰宅して昼には牛丼を作って食べました・・・いや、サクラノ詩やってて何かと牛丼出てくるから無性に食べたくなってしまって(笑)
ゲームの主人公みたいに可愛いメイド服着た女の子に作ってもらえたら最高ですけどね(ぁ

昼食を済ませてからは弟に感化されてDOAの練習してみたり、ラクガキイラスト描いてみたりしてせっかくの休日を堪能しました(≧∇≦*)
連休でもないとなかなか全部を遊びや趣味に回すって出来ないからなぁ・・・
子供の頃なら何も考えずに全力で遊びまわっても一晩寝れば全快復してた気もするんですけどね
やはり流石にそろそろおっさんか(゜ロ゜)

あぁ、そういえばさっき計ったら体重が65.0kg、体脂肪率22,6%でしたね。
昨日今日と肉系をガッツリ食べてたからそりゃ落ちんわな・・・計測し始める前もこんな感じの食生活を送ってた気がするからそりゃあ体重も増えるよね
夜のジョギングは18時位にやってはいるんだけど、もう一回りくらい走ってくるかなぁ
寝る前の体重が65kg切ってないのはなんか嫌だ←
体脂肪率は一応ちょっとずつは減ってるから筋肉量の関係かもしれないけどね~。
でもまぁやっぱり体脂肪率も早く20%切りたいよねっ
さて、明日からまた仕事だし頑張るかのぅ(じじぃ←

『プレシアの一言』
「もう少し食費を削ればお財布にも優しいんだと思うけどなぁ・・・

今日は色々あったな・・・

とは言っても自分で髪を切ったら切りすぎて急遽散髪に行ったり、弟とDOA5LRやったり電車で忘れ物のかばんを届けてみたりしただけで事件があったとかではないですけどね
海外だと同時テロ事件があり死傷者が100人超えてるようなのですがそれはまた別のお話

今日は天気はあいにくの雨でしたが色々と出かけないといけない用事とかあったので家に居る時間の方が短かったですかね
朝起きてからは腹筋、腕立てを日課分終わらせて雨も小雨のうちに外を走ってきて朝ご飯
ちょっと前に買っておいた豚肉を使って焼肉丼を作りガッツリ食べました(≧∇≦*)
やっぱり肉を食べると力が付く気がするよねっ
朝食を済ませて艦これ、刀剣乱舞の任務を大体こなしてから池袋に行ったり、東村山に行ったりして用事を済ませ2時過ぎくらいから3時半位迄弟とDOA5で対戦し、其の後はトイレ風呂掃除したついでに髪を切ったら大失敗してしまったため床屋へε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
それも終わって帰ってくるともう6時・・・土曜日はecoにログインしたいから手早く朝の残りもので夕食を食べてからCPクエストをやりにecoで遊んでましたね

8時半位にはログアウトしてそこからまた夜の筋トレや外走ったりし
さっき計ったら体重が64,4kg、体脂肪率が22,8、BMI値が23,7と特に大きな変化はなかったッスなぁ。
まぁでも結構ガッツリ目に肉料理食べたし仕方ないと言えば仕方ないか・・明日は魚にしようかな。
明日もちょっと出かけたりしないといけないから今日もそろそろ寝ないとなぁ・・・イラストも描きたかったんだけど今日はほとんど何もできなかったのぅ

フォルミナ&クレア

クレアをもう少し色を塗ってフォルミナにも色を付けてみましたが・・・全然進まなかったな・・・次はゼイアスとフォルミナ&ミリィを描きたい所だから少しでも時間がある時に作業を進めていこう。
そういえば、池袋に行った時にとらのあなに寄ったけどA店とB店が男性向けと女性向け入れ替わってたなぁ(゜ロ゜)
A店の方がフロア広い気はするけど、B店は6F、7Fと2フロアあったから実際には男性向けの店舗は縮小した感じかも?
18禁の同人誌コーナーが大きくなってた気がするしね・・・
話題としてはこんなもんか~・・・あぁ、サクラノ詩もやりたいなぁ・・・。個別ルートに入ってから鳥谷がホント可愛いんだよね(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「時間は有効に使ってよね

む・・・むむ?

今日はお昼過ぎ位からの仕事だったので、いつもとちょっと勝手が違ったけど特に問題はなかったですね。
ラストはN尾くん、M岸くんがいるから雑誌は問題ないし、レジもK藤さん、O石さんで安定の布陣だな
今日も朝起きてからはいつもの筋トレ、ボイトレの後に外をかる~く走ってみました
結果
さっき体重計に乗ったら体重65,2kg、体脂肪率が22,2%でした。
体重は昨日より増えちゃったけど、体脂肪率は落ちてるからいいんだよね??
筋肉は脂肪より重いから脂肪が燃えて筋肉付いたってことだろうな(白目

あとは自分で主人公のセリフ朗読しながらちまちま進めている『サクラノ詩』ですがついに個別ルートに入りましたっ
凛ルートに入るつもりだったんですが・・・選択肢が鳥谷しか出てこないから鳥谷の好感度上がるような選択肢選んでたら・・・そりゃ鳥谷ルートに入りますよね←
でもプレイしてるうちに鳥谷も好きになってきたからまぁいいか(キサマ
しかし主人公はただのアホかと思ったけど進めてると何か色々と裏があったのが明らかになってきますね(≧∇≦*)
15億くらいある父親の遺産を「ここでいらないとかいったらかっこいいかなぁ・・・」とかアホな事考えて相続しなかった・・・のは表向きの理由っぽい気がしてきたし(笑)

おっとLineとかやってたらもう1時になるな・・・明日も早く起きて走りたいしそろそろ寝るとするか~
今日はイラストはありません!←

『プレシアの一言』
「体脂肪率20%台って標準??」

ね・・・眠い・・・

夜12時頃には寝て、朝の5時頃に起きるように生活をしっかり直すと流石に夜はちゃんと眠くなってきますね・・・
体重、体脂肪率などを計るようにするということで今日は朝も走ってみたんですが、き・・・筋肉痛がっ
腕立てと腹筋、背筋はずっと鍛えてるから筋肉痛になるのは久しぶりだなぁ(≡ω≡;)
下半身も一応スクワットはやってるんだけどやっぱりランニングだと使う筋肉が違うんですかね?
まぁこの調子で続けていればいい感じに身体が締まる・・・といいなぁ。

さっき計った体重は63.9kg、体脂肪率は22.7%でした

あれ、結構落ちるもんだな(゜ロ゜)
やはり規則正しい生活と適度な運動が重要だねっ
トレーニングを終えてからはサクラノ詩を進めたりイラストも色塗ってみたりして午前中は過ごしました

クレア登場

うむ、白黒だと翔鶴型2番艦だったけど色付ければそんなに似てないな(←
参考にしたイラストがちょっと露出多かったからクレアも露出多くなったけど普段は修道着来てるお嬢様です
せっかくだからフォルミナにもカゾックを着せておそろいに描けばよかったかのぅ
さて・・・明日も早く起きて走ろうかと思うから1時になる前に寝るか~。

『フォルミナちゃんとクレアちゃんのやりとり』
フォルミナ「さ・・・流石にスライムとかが相手だと辛い・・・」

クレア「そんな時は神聖魔法の使い手・クレアさんにお任せっ!!」

フォ「わ~、頼もしい~・・・けど誰?」

ク「ちょっと~・・・自分の親友を忘れないでよね。」

スポーツの秋

と、いうことで用事が終わってからその辺走り回ってたら迷子になりました(ぁ
いや~・・・今の所に住んで結構経つけど未だに入ったこと無い裏道とかあるから好奇心で知らない道に突っ込むと全然知らない場所にでるな・・・
今日は午前中は用事があったので色々移動してそこそこ疲れた・・・ような気もするんですが帰ってきてからなんか動き足りないからと1時間くらいその辺適当に走ってましたが・・・汗かくのっていいなぁ
そして今までは何となく体重計にのってウェイト管理してたけど腹筋を本格的に割るために毎日体重と体脂肪率をメモ帳に記入しようかなぁと思います。
深夜に働いてる時にコンビニ弁当とか菓子パン食べすぎて太ったんだよなぁ・・・

とりあえず11月11日現在の体重は65kg 体脂肪率23%です

う~む・・・体脂肪率を10%切りたいと思うけどなかなか大変そうだぜ・・・。
っていうかメモに書くのもいいけどブログでも毎日付ければブログの更新もしっかりするし、いいかもしれんっΣ( ̄□ ̄;)
これでブログのネタが一日一個必ずできる、やったねたえちゃんっ!!←
他には本の置き場所がないのに相変わらず本は増えて行きます・・・
用事の帰りによった池袋のブックオフで『新コータローまかりとおる!』を一気に買っちゃったしのぅ・・・(≡ω≡;)
久しぶりに読んだけどやっぱりえろ・・・いや、格闘シーンの描写が上手いっ!!
あとお色気シーンもあるからそういうイラスト描く時には重宝します
イラストといえば今日11月11日は『ポッキーの日』だったんだなぁ・・・なんか関係あるイラスト描けば良かったぜ・・・

フォルミナとクレア

イラストは描いてますがポッキーの日には全然関係ありません(苦笑)
名前とか設定は決まってたんだけど絵としては描いたことが無かったフォルミナの親友のクレア。
実はオリジナルキャラでツインテールの娘っていなかったんですよね~(遠い目
ポニーテールは大好きだって自覚はあるけど、ツインテールが嫌いなわけでもないのに謎だな・・・
つり目っぽいし髪の色塗ってないとどっかの正規空母に見えますが、クレアは金髪なので翔鶴型2番艦ではありません
フォルミナと一緒に格闘技習ってるので普通に強いです。
ただ、他の主要キャラと違って純粋な人間(の予定)
主要キャラの大半がドラゴンとかのハーフだしのぅ、うちのオリジナルキャラ・・・(°°)

で、22日は『良い夫婦の日』だからその時には「ゼイアスとフォルミナ(+幼少期ミリィ)」を描こう・・・描くんだ・・・描くはず・・・
あとは珍しく連続ドラマ「偽装の夫婦」を見てますがこれがなかなか面白いですね~。
日曜日の『エンジェルハート』も見てますが、あっちは原作を前は買って読んでたから内容は知ってるんですよね(笑)
さ~て、今日はよく動いたし日付けも変わったからそろそろ寝るかな。
「サクラノ詩」も進めてますが12年越しに発売されたゲームだけあって長い・・・(゜ロ゜)
どうやら5ルートくらいあるようなのですがまだ一人もヒロインの攻略終わってないよ
最近弟がデッドオアアライブの練習してるみたいだから俺も練習したい・・・う~むやっぱり時間がもっと欲しぃ

『プレシアの一言』
「毎日何かしらイラスト描いてるしそろそろ私も?」

あ、一日ブログ更新するの忘れた・・・

日曜日と月曜日のブログを更新するのを忘れたか・・・(°°)
ここのところどんなことでもいいからちゃんとブログを更新しようと頑張ってたんだけどなぁ
日曜日はお昼から仕事だったので朝起きてからはいつもどおりに日課の筋トレとボイトレをしてから艦これ、刀剣乱舞のデイリー任務をこなしてのんびり
ちょっとの空き時間を利用して「サクラノ詩」も進めていますが・・・登場する男性キャラがほとんどアホなのはリトルバスターズっぽい感じですね(笑)
ヒロインも皆可愛いし、主人公の草薙直哉と本名が同じだから名前読んでもらえてちょっと嬉しかったりもします(←
日曜日だった8日には近くのデパートの屋上にあった本屋が閉店するということだったんだけど特にワッとお客様が増えたりはしなかったかな?
まぁ、日曜日だからそんなに忙しくもないっていうのもあったかもだけど

月曜日はいつもよりは早い時間帯からの仕事で上がりは9時でしたね~。
妹がツイッターで頭痛くて会社休む~ってつぶやいていたのでちょっと心配して電話かけたくらいか。
夜には元気になってたみたいで良かったです
昨日は大体いつも通りの時間帯から仕事に行き、雑誌の量が圧倒的に少なかったので余裕をもって他の仕事もできましたね(≧∇≦*)
さて、今日は久しぶりにいい天気だし洗濯とかは朝のうちに済ませて用事に出かけなければ・・・ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

『プレシアの一言』
「気を抜くとすぐにサボるんだから・・・」

漫画アシスタントの日常

と、いうタイトルの漫画を買ってみました(←
声優さんに限らずやはりマンガ家さんも裏事情は大変そうですね・・・。
実話も入ってる・・・ようで結構リアルです
やはり賞を取っただけでは意味がなく連載を持つ、さらに連載を続けられるかどうかと日々精進していかないと続けていけないんですね。
声優さんもなったとしても金銭的な理由だったり現場環境が辛かったりでそのままやめてしまう方も多いみたいだしのぅ(≡ω≡;)
俺もイラストは趣味で描いてるけど背景は苦手だしね・・・アシスタントやるとなると背景は描けないとダメっぽい。
まぁ、俺はマンガ家目指してるわけでもなんでもないけどこういう裏事情とか見ると面白いっていうのはあります
創作は楽しいけど商売でやっいくのは大変だよねやっぱり
小説なんかも今は投稿サイトが増えててそこから書籍化するっていうのも珍しくないし、目指しやすい環境にはなったもののホントに続けられるかは本人の努力次第・・・か。
声優のオーディションももっといっぱいあったらいいのになぁ・・・←
まぁこっちに関しては大塚明夫さんの本にもあったように自分で仕事を作る、というわけにはいかないからなぁ
そう考えるとニコニコ動画とかYoutubeみたいに自分でオリジナルの作品とか作って配信とかした方がいいのかもしれないにゃ
とりあえず今できることは自分を磨くのみ・・・

『プレシアの一言』
「やっぱり地道にこつこつ努力するのが一番だよねっ

今日は一気に寒いΣ( ̄□ ̄;)

今日は冬の入りだったようで天気も雨と一気に気温が下がりました
明日からはまた温かいらしいですが体調崩したりしないように気を付けなければ・・・(°°)
あ、昨日は久しぶりにecoにINしてCPクエストやってましたっ
攻防戦には出なかったけど(笑)
後はFate Grand Orderの3章をクリアしたのとテイルズオブアスタリアもクリアしましたよε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
マシュの絆も霊気再臨もなかったのがちょっと残念だったのぅ・・・
アスタリアはまだまだ追加シナリオが配信されているので楽しめそうですね、イェイ(≧∇≦*)
むむむ・・・他には特に話題がないぞ・・・とりあえず〆るか(←

『プレシアの一言』
「手抜き感が酷いね~・・・

ぬぅぅ・・・

昨日は夕方からの仕事で今日、女性誌の発売があったので結構忙しかったですね(≡ω≡)
でもメンバーがベテラン勢が多かったため閉店後はそれほどでもなかったかな?
仕事に行くまではFate Grand Orderの三章をガンガン進めていましたが・・・黒髭ことティーチが面白すぎた(゜ロ゜)
お陰でメインストーリーなのにイベントなのかと思うくらいギャグっぷりがひどかったな・・・←
まぁ、黒髭を倒した後はさらにゲスい人が出てきたけどそこからはだいぶシリアスな感じになってきました(≧∇≦*)
続きが気になるからどんどん進めたいんだけどAPが足りないという・・・ここがアプリゲームの最大の難点ですかね・・・召喚に使う石とか使えばAPも回復できるんですが・・・そんなのやってたら課金しないとあかんしのぅ
スマホアプリといえばテイルズオブアスタリアもまた新しいガチャが出たので初回の石3つで回せるやつだけやってみたんですが・・・限定の☆4・・・なんでいつも限定の☆4ばっかり当たるんだ・・・レアなのはレアなんだけど戦力的にあと一歩足りない性能なんですよね・・・その点ぐらおだは☆4でもしっかり育ててれば主力で使えるんだけどなぁorz
肝心のFateの方は☆3ばっかり当たりますよ・・・☆4も出たけど何故かピックアップでもなんでもないカーミラさんだったし・・・持って無かったからまぁいいんだけどさっ!!
そして今日も今日とて艦これをやりつつ他のスマホアプリだったりカレー作ったりしながらのんびりしとります
さっき遠征10回の任務にチェック入れるの忘れてたのに気付いてちょっとショック受けて足りもしますけど(←
刀剣乱舞はチェック入れる必要ないのが楽なんだよなぁ・・・・(°°)
さて、今日はゆっくり休んで明日からまた頑張るとするかっ

ミリィ

前回上げたイラストをもう少ししっかり色塗ったやつも上げておきますよっと
ミリィちゃんマジ天使!!←

『プレシアの一言』
「だからあたしも描いてよっ

やっとマシュを育てられるぞおぉぉぉ!!

昨日はスマホアプリのFate Grand Orderのアップデートがあり、ついにメインストーリーの3章が追加されました
ここをクリアすればまたマシュのLvを上げることができるのが一番うれしいですね(≧∇≦*)
ストーリー進めると自然に霊気再臨するのは良いんだけどストーリー自体が無いっていう状態だったからなぁ・・・
俺もだけどもう他のサーヴァントのLvはだいぶ上がっているので進むのは楽々なんですよね(笑)
前回のイベントと今回の3章リリース記念で貰えたリンゴが余ってるから一気にクリアしようと思えばクリアできるんですよね・・・充電ギリギリまでやってしまおうか(←

他、仕事は雑誌の量もそんなでもなかったので大変ではなかったかな~。
変わりに今日は大変そうかもしれない
後他に変わったことは何かあっただろうか(≡ω≡)
あ、そういえばマイナンバーの書き留めが着たみたいですが・・・再配達を頼むのは日を空けないとダメらしくて受け取れるのはもう少し先になりそうですね
しかしこれホントにだいじょぶな制度なのかなぁ・・・配られる前から新しい手口の詐欺とかも発生してるちちょっと怖いよね~・・・。
まず何故預金口座の情報まで連動させるのかがわからん・・・
さて、仕事まではまだまだ時間あるし天気もいいから何かするか。

なんとなく描いたミリィ・レイロードの幼少時代、名付けてロリィを置いておこう(ぁ
ロリィちゃん

大きくなると髪の色以外はほとんどフォルミナと同じだからな・・・幼少期とか描いてフォルミナとキャラわけしておく(←

『プレシアの一言』
「ここらへんで私も顔くらいで良いから描いてくれない?」

極黒のブリュンヒルデ

前から名前は知っていたんですがブックオフに12巻まで置いてあったので一気に買ってしまった・・・
内容は若干グロい表現が多いですが・・・
「メインヒロインのクロネコが可愛いからよしっ!!←」
他のヒロインもそれぞれに特徴あって可愛いですね~。
村上くん・・・羨ましい・・・があそこまで上手く立ちまわれる自信はないからそこかわれ!とは死んでも言えない(笑)
昨日もホントはイラスト描くつもりだったんだけど、自由な時間はずっと漫画読んで過ごしてしまった・・・

他はそろそろFate Grand Orderのハロウィンイベントが終わってしまうなぁ・・・まぁ入れ替わりでついにメインストーリーの3章が解放されるからそっちが楽しみだけども(≧∇≦*)
曜日クエストも新しくなるみたいだし、霊気再臨用のアイテムが手に入りやすくなるといいなぁ。
さて、仕事の時間まで余裕はあるし天気もいいから洗濯とかでもするかな~

『プレシアの一言』
「漫画を買うのはいいけど・・・また置き場所が・・・」

そろそろOVAが発売かな!

ストライクザブラッドの熱が止まらん・・・
イラスト描きながら一気に24話見ちゃったしなぁ(≡ω≡)
OVAの発売が11月の終わりだったと思うので今から楽しみですし、原作小説も10日に発売予定なのでこちらも楽しみです(≧∇≦*)
古城くん描いたしそのまま続けて姫柊も描こうと思い、前から描きたいな~って思っていたFateのヒロイン・マシュ=キリエライトの格好してもらいました

ランサーからシールダーへ

スマホアプリの方は相変わらずガチャの排出率が酷いですが・・・マシュが可愛いのでなんとか頑張ろうと思います←
そろそろ3章が解放されるからマシュのLvも上げられるのが嬉しいですね
情報だと7章まであるらしいけど途中でレアリティも上がったりするのだろうか?
フォウくん使ってステータスの底上げしたいけどキャラクター自体が切り替わるとなるとフォウくん無駄になるのかなぁ・・・?
まぁでもそうなったとしてもSSRとかに進化してくれたらいいんですけどね
さて・・・今日は早番で朝早かったからそろそろ寝るかな・・・

『プレシアの一言』
「イラスト描くのはいいけど・・・ちょっとえっちぃよね・・・ジー」

外は寒いけども

家の中に居ると結構温かい・・・というか暑い
まだ半袖で過ごしてもだいじょぶそうですね。
今日は前にラクガキで描いた古城くんをもう少ししっかり線を描き込んで色も塗りなかなかいい感じに仕上げてました
世界最強の吸血鬼

髪の色が良くわからなかったのでパーカー羽織ってないと誰だかわからんかもまぁ・・・(笑)
場面によっては黒髪の時もあるんだよね古城くん・・・。
イラスト描いてる時はストライク・ザ・ブラッド観ながらだったので更にテンションは上がるっ
アニメの2期やらないかなぁ・・・まぁとりあえずそろそろOVAが出るからそれ見て我慢するけど←

仕事は明日が文化の日で休日なので雑誌の作業がなかったけどレジが異様に忙しかったなぁ・・・(≡ω≡;)
一番クジやら客注やら電話がなりまくりだったりとよくわからん忙しさだぜ(°°)
さ~て、明日は朝一からの出勤だからあんまり遅くならないように寝るかな

『プレシアの一言』
「最近朝起きるの遅いから寝坊しないようにね

もう11月ですか・・・

今年も残す所2カ月なんですね~。
やはり学生時代に比べると一年が早いというか・・・(≡ω≡;)

さて、昨日はハロウィンでしたが俺は特に何かした・・・ということはありませんね(←
結局ハロウィンイラストも間に合わなかったから来年に持ち越しですかね
ダメなハロウィンイラストは描いたんですがそれはダメなのでブログには載せずにPixivに載せておきます(ぉ
むぐぐ・・・さっきコーヒー飲んだのに滅茶苦茶眠い・・・ストライク・ザ・ブラッドの暁古城のイラストを完成させたいけどここまで眠いとは・・・
ストライク・ザ・ブラッドのアニメを見ながらもう少し頑張るぞ
あ、他にくろさんというLineスタンプも作ってる方をECOの友達を通して知り合いになったんですが、その方が作ったパーカーが今日届きました(≧∇≦*)
かなり外も寒くなってきたのであったかいパーカーは良いですね
Yシャツの上からでも着れるので仕事に行く時に来てもいい感じ~
明日も仕事は夕方からだから温かくして出かけないとねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

『プレシアの一言』
「パーカー好きだよね(笑)」

 BLOG TOP