プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日も眠い・・・ZZzzzz

今日も夕方からバイトだったわけですが、今日は4時間のシフトなのでそんなに疲れるわけもないんですが・・・超眠い
ブログ書いたら即寝よう。

朝起きてからはいつもどおりに日課のトレーニング、ボイトレをやってから艦これ、刀剣乱舞、Fate Grand Order、テイルズオブアスタリアなどをプレイしてからちょっと横になってました。
別に具合が悪かったりはしないんですが異様に眠かったんですよね・・・。
台本の練習のし過ぎか・・・?
Fate Grand Orderではついにサンタオルタちゃんが正式にPTインしてくれて嬉しいです(≧∇≦*)
一応アルトリアは他にもリリィがいるけどどうしても戦力として使うのは辛いんですよね・・・☆4なんだけど強さが☆3クラスなんだよなぁ・・・コストが高いから使うのは厳しい(≡ω≡;)
逆にアルトリア・オルタは☆4なのに☆5相当の強さを誇ってるんですよね~。
サンタオルタもクラスはセイバーではないですが宝具も結局「約束された勝利の剣(エクスカリバー・モルガン)」なので強い強い・・・まだLv50に届いてませんが全体に30000くらいのダメージ叩きだすんですよね・・・魔力放出のスキルがないから本家のセイバーオルタには劣るかもしれないけど戦闘モーションとかカッコいいしなぁ・・・。
仕事が終わってからFate Grand Orderを起動してみると新しいクエストが追加されていたので挑んでみると・・・相手にアルテラ、カーミラ、孔明、ギルガメッシュ、スカサハという強力なメンバーでしたがこちらのPTもかなり強化されていたので誰も倒されること無くクリアできました(≧∇≦*)
明日もまた新しいクエストできるのだろうか??
さて・・・結局日付け変わっちゃったし寝よう・・・・・・_(:3」∠)_

『プレシアの一言』
「今まで寝る時間が短かったからその反動じゃないの?」

今日はもう寝るっ!

今日は明日発売の雑誌の量が多くて、さらにコミックも多かったためかなり忙しくて久しぶりに疲れたなぁ・・・って感じました
レジも忙しかったしね~。
俺とN尾くんがいたので雑誌は問題ないと思ったけど流石にレジにヘルプに呼ばれたりで見通しが甘かったか・・・(≡ω≡;)
明日も忙しそうだけど明後日が祝日だから雑誌の作業が無い分ちょっと楽かな?
う~む・・・他に特に話題がない・・・わけでもないけど今日はもう眠いから寝ようかな
よし、体重61,2kg体脂肪率21,8%でした。
体重は減ってるのに体脂肪率が増えてるな・・・(笑)
筋トレをばっちりやったんだけどなぁ、相変わらず体脂肪率はよくわからん(←


『プレシアの一言』
「短い日記だねぇ・・・。」

久々にやらかした・・・

艦これのプレイにも慣れてきて、秋のイベントが終わってから着々とまた資源の備蓄をしていたわけですが・・・何かふとビスマルクが欲しいなぁ・・・とか思ってつい溶鉱炉・・・もとい大型建造祭りをしてしまいました
結果は弾薬が1300くらいになってしまい結局ビスマルクを迎えることもできずに終了・・・orz
あぁ・・・今日艦これを開いた時は燃料・弾薬が10万はあったのに・・・どうしてこんなことに(°°)
やっぱり大型建造を15回も回すとかアホ過ぎましたね・・・お陰で今日は何となく一日やる気がでませんでした

さて、朝はそんなわけでちょっと気落ちしていましたが筋トレしてると一応テンションも上がってきて出かけないといけない用事があったから準備をして出発
2時位には所沢へ帰ってきてそこからブックオフに行ってみたり、ダイエーまで走ってみたりと後半からは普通に休日としてリラックスしてましたね
FAIRYTAILも気がつけば普通に今出ている最新刊の一歩手前まで買ってしまったな・・・←
さぁ、今日の計測結果を書いたらもう寝よう・・・やはりちょっとショックが大きかったようだ
物凄い眠い・・・体重62,4kg体脂肪率14,3%でした。
何か振れ幅が大きいけどとりあえず体脂肪率は20%切ってるとみて間違いはないかな(笑)
納豆、豆腐、鳥肉、牛乳、卵などタンパク質が豊富なのばっかり食べるようにしてるのがでかいね(≧∇≦*)(牛乳は違う気もするけど

『プレシアの一言』
「やっぱり食べすぎは良くないしバランスよく食べないとだね

格闘ゲームはやはり楽しいっ!!

・・・が時間を忘れてプレイしてしまうのはやはりマズイところですかね
お陰で昨日は夜走りに行ってないし、ゲームやってそのまま寝ちゃいました
一応体重は計ってたんだけども・・・動いてないせいか体重61,5kg体脂肪率21,0%となってました・・・。
く・・・やはりサボった分だけ身体に跳ね返ってくるな(苦笑)
格闘ゲームで熱くなったテンションでいつもより多くトレーニングしておけば良かったのぅ(≡ω≡;)

さて、昨日は気温はそんなに高くなかったものの外は晴れていたので洗濯したり布団を干したりしてから切れていた日用品を買いに行ったり出かけてましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
帰ってきて軽めに部屋を掃除してから夕方にはecoにログインしてCPクエストやったりしてそれが終わったら電撃文庫 Fighting Climaxをやっていたわけですが、9時から12時過ぎまで対戦してたのかな。
やはり姫柊自身で闘うのは圧倒的に強いんですが、電撃文庫 Fighting Climaxはパートナーとのタッグ戦なのでアシストキャラも友好的に使わないと勝てないのが難しい所ですね。
俺がサポート使うのって主に連続技用としてだからなぁ・・・。
俺が使ってるのは姫柊&古城のストライク・ザ・ブラッドタッグなのですが、相性は原作同様バッチリでちゃんと古城くんも積極的に使えばもっと強くなれる・・・と思うけどいかんせん姫柊単独でツッコミがちなのが俺の悪い所ですかね。
中級者くらいなら互角に渡り合えますがホントに上級者とぶつかるとギリギリのところで負けてしまいます
もっと連携を考えて練習頑張ろう・・・

『プレシアの一言』
「ゲームは時間を決めてやろうねっ

今日も満員御礼状態!!

今日は雑誌の量も多く、レジも売り上げが○○○万円超えだったのでかなり忙しかったですね~・・・流石12月、冬のボーナスが出たりで一気に本を買って行かれるお客様も多いですね
俺も2時間くらいはレジにいたんですが、やはりクリスマスの包装だったり他にも英語検定、漢字検定の受け付けもそろそろ〆切りが近づいてるせいか多かったですね
7時からは雑誌の作業に取り掛かりましたが、カメラ誌・パズル誌・少女コミック誌など大量だったので結構大変でした
8時からはM岸くん、N尾くんも合流して、S谷マネージャーにも手伝ってもらい総出で雑誌作業を行い閉店後は何とか日付けが変わる前には帰ることができました(≧∇≦*)

仕事に行く前は昨日、思わず電撃文庫 Fighting Climax IGNITIONで対戦してたら朝の4時位まで起きててしまったので目が覚めると7時過ぎ・・・そこから起きることができずに2度寝したら8時半でしたね
そこから筋トレなど日課をこなしてFate Grand Orderやったり艦これ・刀剣乱舞のデイリーをこなしながら少し遅めの朝食
買い置きして冷凍保存してある鳥肉とご飯に味噌汁、漬物というほぼ毎回お決まりのメニューになってますが・・・お金がないのでしかたない・・・ぐらおだへの課金、PS4購入と出費が続いたからなぁ・・・
給料日まで後1週間くらい・・・ファイト・・・俺っ
サクラノ詩もクリアしてないし、ソフィーのアトリエもまだ全然遊んでないし早くまとまった時間が欲しい所ですね
さて、明日は仕事は休みだから少しのんびりするかなぁ・・・積んであるラノベ読んだりしないとなぁ
今日は夕食をほとんど摂っていないせいか仕事から帰ってきてからランニングして計測したら体重6,2kg体脂肪率12,3%とかなり良い数値っ
あれ、上手くいけばホントに体脂肪率10%切れるんじゃね?
やはり鳥肉、納豆、牛乳に豆腐などを食べていればたんぱく質をしっかり取れて低カロリーなのでいい感じだぜっ(≧∇≦*)
しかしお腹はなるなぁ・・・(苦笑)

『プレシアの一言』
「もう少しで割れた腹筋も見えそうかな?(笑)」

電撃文庫 Fighting Climaxの新作発売(≧∇≦*)

今日12月17日はPS3、PS4、PSVITAで電撃文庫 Fighting Climax IGNITIONが発売されました
俺は電撃文庫関係のグッズなどを扱っている通販サイトの電撃屋に頼んでおいたので午前中には家に届きました(≧∇≦*)
電撃屋での購入特典としてストライク・ザ・ブラッドの姫柊雪菜とソード・アート・オンラインのアスナが描かれたマイクロファイバータオルが付いてますっ
電撃文庫 Fighting Climax IGNITON
マイクロファイバータオルって気が付いたら結構な数持ってるけど(雑誌などの付録で)勿体なくてなかなか使用できないんですよね
綺麗なイラストが印刷してあるのが多いからなぁ・・・。

朝の日課、艦これ・刀剣乱舞のデイリーなどを終わらせてからちょっとだけ電撃文庫 Fighting Climaxもプレイしました
前作のセーブデータがあるとオンライン経由で特典を貰うことができたのでそれを使ってさっそく姫柊関係のアイコンなどを購入してストーリーモードへε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
前回は一本道でのお話でしたが、今回はデュエルバトル形式で黒幕などはおらずただ単に電撃文庫シリーズキャラ同士でのドリームマッチと言った所ですね
声優陣が豪華なので2人のやりとりを見てるだけでも楽しめます
ここでサポートキャラのやりとりもあったら最高だったんだけど、組み合わせが膨大な数になっちゃうからそりゃ無理ってもんだよね・・・
夕方からは仕事だったですが、今日もクリスマスが近づいているということもあってレジが忙しいですね
雑誌の量はそんなに多くなかったんだけど閉店後の作業は12時になるんじゃないか・・・ってくらいまでギリギリ作業してなんとか終わらせた状態でした。
明日はさらに雑誌も多いらしいから気合いいれて頑張らないとね・・・
はっ・・・気がつけばやはり最後に体重62,5kg体脂肪率12,9%ぉぉ!?あれ、ホントに体脂肪率減りすぎじゃね?食費削ってて鶏肉とか納豆の食生活だからか・・・?

『プレシアの一言』
「気温も下がってきたし風邪には気を付けてよねっ

今日も温かいですにゃ~

今日はもう12月16日だというのに温かい・・・(゜ロ゜)
天気も良かったので出かける前に布団干したり、洗濯したりして貴重な日差しを十二分に活用
水曜日の集中して行うボイストレーニングをやってたら7時過ぎ位に弟からメールが届いていたので見てみると「DOA一緒にどうだい?」という何か先週も同じメールを見た気がする内容でした(笑)
で、そういえばAPが回復してるだろうと思ってFate Grand Orderを開いてみると既にクリスマスのイベントのアップデートが行われていたようでクリスマスのピックアップガチャに新しいアサシンクラスのサーヴァント「ジャック・ザ・リッパー」が追加されていました。
正直ジャックはどうでも良かったんですが凛(幼少期)の概念礼装が欲しくて手元にあった呼符3枚と10連一回だけ・・・と思って回してみたら・・・

聖者の行進

ジャックザリッパー


クリスマスガチャ結果

師匠の時でも10連を5回くらい回したんですが今回はなんと10連一発で欲しいのが出たうえに、出ないだろうと思っていたジャックザリッパーも当たったΣ( ̄□ ̄;)
やっぱり物欲センサーって怖いですね・・・
いざあたって使い始めてみると声優さんが丹下桜さんだし可愛い・・・
そして師匠ガチャの時に手に入れていた2030年の欠片との相性が抜群すぎて前はフレンドさんのキャラを借りてなんとか敵と闘っていたような状況でしたが、今ではウェイバーたん、スカサハ師匠、マリー、アタランテ、ランスロットと限界まで育ったサーヴァントが増えてきたので自前のキャラだけでも楽勝になりつつあります(≧∇≦*)
さらにジャックザリッパーも今のイベント報酬を駆使すれば一気に最終再臨まで行けそうな気がするんだよね
オルタサンタも可愛いし欲しいんだけど・・・ハロウィンでのエリザベートを見ればそのままのセイバークラスで来るだろうと思ってたのは甘かったですよね
アルトリア・ペンドラゴには違いないんですが、クラスはライダーでした。
ライダーは現状最強に近いマリーちゃんがいるんだよなぁ・・・、まぁ持ってるスキルの傾向とかマリーとは違うから育てるけどね(≧∇≦*)

その後、10時過ぎには家に戻ったのでそこで弟とDOAで遊びましたが、今日は誰も他に乱入してこなかったのでずっと弟と勝負することになりましたね
勝負を終えて昼食を食べてからはこの前割れてしまった便座の交換に業者さんが来る予定もあったので家の中でそのまま筋トレとボイストレーニングをしてましたね。
3時半くらいに業者さんが来てくれてあっという間に便座を直してくれました
前はU型の便座だったんですが、今回はO型になったので次はそう簡単に壊れることはなさそうだろう・・・(°°)
考えてみたらU型の便座って始めてなんだよなぁ。
さ~て、明日も仕事忙しそうだしそろそろシャワー浴びて寝るかなぁ・・・
おっと、計測結果計測結果っと。体重62,6kg体脂肪率21,6%でした。
今日は3食しっかり食べたからな・・・

『プレシアの一言』
「12月なのにこの陽気はびっくりだね~

レジの混み具合がまじぱない

今日はいつも通りの仕事時間だったのですが、レジでの業務がホントに忙しいΣ( ̄□ ̄;)
クリスマスが近いということもあってかプレゼント用の本の注文の問い合わせやクリスマス用の包装依頼などに加えて普通に買いものをしていくお客様の数も増えてるような気がして目が回りますね~
閑古鳥が鳴いてるよりは全然良いとは思うけどなかなかに大変です

仕事に行く前にやっていたことと言えばまぁいつもの日課のトレーニングに昨日便座が割れてしまったのでそれの修理依頼をアパートの管理会社さんに依頼したりして余った時間はFAIRYTAIL読んだり、DOA5でマリーローズの練習したりしてましたね。
正直マリーは使いにくいし(あやねと一緒で背向けとか慣れれば強いんですが)見た目もそんなに気に入ってるわけでもなかったのですが・・・PS4でだけDLC販売している『スクールガールストライク』のコラボ衣装で黒髪になるんですよ実は閃乱カグラコラボもだけど
それを観たらあっ・・・マリーって可愛かったんだ・・・と考えを改めました(←
やっぱり黒髪に弱いようですね俺・・・(笑)
閃乱カグラコスの衣装もフード外せたり出来たら良かったんだけどなぁ(°°)
あと昨日お試し無料期間が使えたのでPS+に久しぶりに加入したんですが、ちょうど今日からPS+会員限定でマリーローズの衣装がダウンロードできるようなのですっごいラッキーでした(笑)
レッドブルとのコラボ?らしいです。

他に気になる情報といえばPSVITAで『ロマンシング・サガ2』が発売されるみたいなんですよね(≧∇≦*)
2はかなり色々やりこめるので時間があれば買いたい気もします・・・が2は下手すると詰む可能性があるのも怖い所ですね
当時小学生だった俺は見事に敵に勝てなくなって途中で放り投げた気がします(←
さて、明日も早いしそろそろ寝ないとか・・・
おっとまた計測結果を書くの忘れる所だったぜ・・・体重61,9kg体脂肪率20,6%でした。
昨日の体脂肪率はなんだったんだ(゜ロ゜)

『プレシアの一言』
「忙しいのはいいことでしょ?」

今日も結構温かいのぅ

今日は月曜日なのに珍しく仕事が休みだったのでかなりのんびりしてました
普段仕事の日が休みだとやっぱり嬉しいかもしれない(笑)
まぁ、起きてからの日課・トレーニングの量は普段と変わらずやってますけどね
気温は温かいけど天気は曇り空だったので洗濯などはできなかったですが・・・
午前中は週が変わったので艦これのウィークリー任務もこなしつつデイリーを達成しつつ裏では刀剣乱舞(←
艦これはひたすら遠征回してたのでかなり資源が貯まったなぁ・・・(笑)
時間があったので普段より多めに筋トレしたり長い距離走ったせいか昼にちょっと眠くなったので布団で横に・・・
1時間くらい寝た後に復活して、足りなくなっていた日用品があるのを思い出したので来年のカレンダーもついでに買おうと思って出掛けましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
毎年カレンダーは猫になるな・・・
帰ってきてからトイレで汚れてる部分が気になったので掃除をしていたら・・・便座が壊れたΣ( ̄□ ̄;)
前前から何かヒビが入ってる気はしてたんだけどね・・・見事にボッキリといきましたよ
とりあえず接着剤で直したけどこれって一応管理会社さんに連絡した方がいいんだろうか・・・?
次のお休みの日に連絡してみるか
さて明日はいつもどおりに仕事あるしそろそろ寝よっと
あ、そういえば今さらですがPS4だとオンラインで対戦したりするの有料なんですね
月額500円くらい払わないとダメと言うことか・・・。
って計測結果書いてないじゃんΣ( ̄□ ̄;)
体重62,6kg体脂肪率15,0%・・・ぇ、体脂肪率減りすぎじゃね?

『プレシアの一言』
「まだあんまりソフトないんだし月額で払うのはやめた方が良いと思うけどなぁ

人で不足不足が深刻だ・・・

今日はお昼くらいから仕事だったわけですが12月・・・師走・・・忙しいのかバイトさんの人数が少なくかなりギリギリの人数でお店を回すという状況が続いています
前はシフト希望しても出られないΣ( ̄□ ̄;)と言うくらいだったのになぁ・・・人数自体はいるけど入れる人が少ないという謎の状況・・・。
12月後半~1月前半は俺もあんまり出られない日が続くけどお店だいじょぶかな
お店自体は近くにあった他の本屋さんが閉店した影響もあってかお客様の数も増えて売り上げも好調なんだけどなぁ(≡ω≡;)
クリスマスプレゼント用に本を買っていかれるお客様も増えてきたのでレジの人数がぎりぎりなのはヤバいんですよね
無事に乗り切れるといいなぁ・・・。
他は特にこれといった話題はないかも?
体重62,5kg体脂肪率22,0%でした(゜ロ゜)
やはり昨日の計測結果はおかしかったな・・・←

『プレシアの一言』
「一応毎日更新続いてるけどこれといった話題がないせいか短いね

ついにねんがんの

ぴーえすふぉーをてにいれたぞっ!!←
ホントは今月の給料入ってから買おうかと思っていたんですが・・・買おうと思っていたGEOで本体とソフト同時購入で安くなるキャンペーンやってたので思わず買ってしまいましたね
テンションは上がったんだけど今日は動きまわってたのでもう眠気が半端ない・・・
買ったソフトはPS3でも持ってるけどDOA5LRですね。
PS4でしか使えないコスチュームとか髪型があるというのと・・・最近弟と練習してたら面白くてなぁ・・・←
う~む、他には今日も12月とは思えないほど温かかったので、用事を済ませて帰ってきてからは布団干して洗濯してのんびりしてましたね。
後は・・・特に話題がないなぁ・・・(新ハード買ったのにか!
今日の計測結果は体重61,6kg体脂肪率15,8%でしたΣ( ̄□ ̄;)
あれ・・・もしかして今までBMIと体脂肪率見間違えてたんじゃないだろうか?
いきなり減りすぎだろう・・・(笑)
さて、明日は仕事あるし寝るぞ~

『プレシアの一言』
「もう少し計画的にお金使おうよ・・・

12月なんだけど・・・

昨日から雨が降っていて朝こそ気温が冷え込みましたが、お昼くらいにはなんと日差しが出て外を走っているとちょっと暑いくらいの謎の陽気(゜ロ゜)
予報で『今年の冬は暖冬』とか言ってたから外れて逆に冷え込むと思ってたのにまさか当たるとは
まぁそのお陰で今日は家に引きこもってようと思ってたのを予定変更して色々買いものなどに出かけてました。
金曜日と言ったら大体は仕事忙しいから午前中もそんなに活発には動いてないんですが今日はお休みを貰えたので何か新鮮な感じですね
昨日の日記でもちょっと触れていたようにアイロン欲しいなぁ・・・とか思い始めて手始めにランニングがてらにアイロンを観にダイエーへε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
どんなに安くても5000円以上はすると覚悟していたんですが、年末だから大安売りしているのかチラシの品(まぁ俺はチラシなんてもってないけど)で1800円くらいのスチームアイロンがあったのでそれを買うことを決め・・・どうせだからアイロン台も必要になるだろうと思って購入っ(アイロン台も1200円くらいでした)
ダイエーの6Fの電気屋さんはYAMADA電機なのですが久しぶりにポイントカードのポイント見てみると1000円以上溜まっているじゃないか・・・(゜ロ゜)
どうせそんなに電化製品を買うこともないのでポイントも全部使ってしまいました(≧∇≦*)
他に今欲しい電化製品ない・・・よな?消耗品でプリンターのインク買うくらいだしね~。
ノートパソコン欲しい気もするけどまだデスクトップPC持ちそうだしだいじょぶだろう
PS4は・・・電化製品ではないよな・・・ゲーム機だよな・・・(ぁ
荷物が多くなったので一度帰り、一昨日かな?マツキヨで貰ったレシートからアプリ会員になろうと頑張ってみたら・・・あれ・・・なんかエラーっぽいなぁ・・・。
とりあえず一度買ったものを家計簿(もどき)に記入して再び家を出発
マツキヨに行ってスマホの画面を見せて対応をしてもらうと・・・ありゃ・・・会員番号の入力をミスッていたようです
その後帰ってから一度アプリを削除して再DLして登録しようとしたら、すでに使われているIDと言うことでダメだったんですよね~・・・。
番号の入力ミスは危険ですね・・・確認画面でしっかり間違えてないか確認するべきだった・・・仕方がないのでPCのメアドをIDに登録しました。
マツキヨから帰る途中で食材も買ってきたので(今月の食費予算オーバーしてるのにね)夕食に鶏肉・長ネギ・豆腐・もやしを入れて煮るだけの安上がり鍋を作りました
昼間は温かいとはいえやっぱり夜は冷え込んできますからね・・・夜のトレーニングに向けて美味しく頂きました
さて・・・明日もちょっと早起きしたいからそろそろ寝るかのぅ

『プレシアの一言』
「どんどん家事力が上がってるよね・・・

うぉぉぉ、土砂降りがあぁぁぁぁ

今日はいつもの時間より1時間ほど遅く出勤だったので午前中のうちに色々用事を済ませたりできました(≧∇≦*)
昨日、結局眠れたのが2時位だったので起きたのは7時位でしたが、朝は天気が良かったのでそこから布団を干して洗濯をしてから朝のトレーニング+ジョギングε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
戻ってきてからトーストで軽く朝食を済ませた後は洗濯ものを干してトレーニングや部屋着で使っていたジャージのズボンのお尻の部部分が穴空きそうに擦り切れてきたので新しいものを買いにダイエーへ
当て布して補強しようかとも思ったんだけどジャージ素材ってなかなか難しそうだからやめました・・・まぁ、まだ捨ててはいないから修理用品が揃いそうなら修繕するけどね
当て布する時、布用接着剤を使うんですが、そう考えるとシャツのしわとか直せるからアイロンが欲しい気もするんだよなぁ・・・明日丁度お休みだから見てこようかな(°°)
でも予報だと雨・・・溜まってる小説もあるしサクラノ詩もまだ完全にはクリアしてないからあんまりにも酷い時にはず~っと家にこもってるつもりだったんだけどね・・・
あれ、何か脱線してたな。
とりあえずジャージ高いかなぁ・・・と思ってダイエーへ行ったんですが、今日は丁度木曜日。
そう、ダイエーは毎週『モクヨウの市』をやってたので思ってたより安くジャージ買えました
前に買ったのが4年くらい前だから3000円もしないで買えたなら十分良いよね~
ダイエーからの帰りに100円ショップによってブックスタンドやはがきの収納box、マツモトキヨシでトイレクリーナーなどの購入・・・と一度出掛けてしまうとやっぱり結構出費があるよなぁ・・・昨日Fate Grand Orderのガチャに課金もしてるしね・・・(≡ω≡;)
これで年末年始にPS4買うと・・・食費が水くらいしか・・・?(←
しかし欲しくなってしまったものは仕方ないじゃないかっ
帰ってきてからは、外も曇り空になってきたので洗濯もの、布団を取り込んで昼食を食べてから艦これや刀剣乱舞やってましたね~。

今日の仕事はレジは忙しかったけど、雑誌の量は少なかったので俺自身の仕事量としてはそんなに大変でもなかったかな
余裕があったのでT見さんに雑誌の陳列作業を少し教えたりもできたしね~。
・・・・・・で、帰ろうと思ったら急な土砂降りですよ(ここでタイトルにつながる
確かに予報だと今日の夜から明日の朝型にかけて雨だとは言ってたけどまさかここまで強いとは・・・SEIYUでビニール傘買おうか一瞬迷ったけど家に傘はあるし勿体ないので普段ジョギングで鍛えた足腰を信じて超ダッシュ
途中で弱まったおかげもあって思ったよりは塗れなかったですね。
さっきシャワーも浴びてあったまったし今日はそろそろ寝るかな
結局今日も2時だのぅ・・・あ、体重61,6kg体脂肪率20,7%でしたよっ!!

『プレシアの一言』
「ナオは○○だから風邪はだいじょぶだと思うけどね~

久しぶりに☆5が出たぞ~(≧∇≦*)

今日は出掛けて外でボイストレーニングしたりする予定だったので5時くらいに起きてそこから朝の日課、艦これ・刀剣乱舞のデイリークエストを終わらせて7時位には家を出ましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
出先で弟から電話がありDOAで一緒に遊ばないか・・・?ということだったので家に戻る時間の10時過ぎくらいからなら出来るよ~と返事して練習を続けてから10時位に帰ってきましたね
そこから洗濯ものを干して布団も干してから艦これで負傷していた艦の修理が終わったのでもう一度3-5に出撃し終えてからPS3を起動っ
最初は俺と弟しかルームにいないので二人で組み手をしていて、途中で人が参加してきてくれたので弟とペアを組んで闘いました
いや~、やっぱり相方が頼りになると心強いですね~(笑)
俺はもっぱら霞ばっかり使ってましたが、弟はハヤブサ、ほのか、ハヤテを使い相手をばったばったと倒してくれて楽できたなぁ(←
俺の霞もだいぶコンボや立ち回りを思い出したのでそこそこ強かったですけどね
最後に霞のクローンであるフェーズ4も使ってみたんですがコンボ、連携・派生が強いんですがその分テクニカルキャラなのでまだまだ練習が必要な所です

対戦がお昼には終わったので途中で中断していたトレーニングに戻ろうと思って3時位迄練習。
その後は明後日くらいから寒さが本格的になってくる・・・という予報だったので急遽炬燵を出そうと思い、床に積んである書籍の整理、しまっていたコタツ布団の日干し埃落としをしつつ部屋も掃除
1年くらい読んでない本をブックオフで処分して帰ってきてからさらに部屋の掃除を進めていると・・・なんかスマホにLineのメッセージが飛んできてるなぁと思い見てみると・・・

「ば、馬鹿な・・・実装当初から気になっていた・・・師匠ガチャだと・・・」

実装されるのをずっと待っていた俺にとって本来なら喜ぶべきお知らせが・・・ぐだぐだ本能寺でついつい沖田を当てようと石、呼符を使いきっていた今となっては悪夢としか言いようがありませんでした。
沖田・・・俺は貴様を許さない・・・絶対にだっ・・・!!!!!!!!!!!!!!

まぁでもずっと実装されるの待ってたわけですからね・・・そりゃもう課金しましたともっ
パーっと諭吉さんとお別れしましたさっ!!(錯乱
結構な石を補充して気合い十分・・・「行くぞスカアハ・・・石の貯蔵は十分か?」とまさに地獄の路を辿った士朗のような胸中でタチャを回していくと・・・

し、師匠っ!?

10連の結果


勢い込んで課金した割に半分以上石が余っての召喚となりました・・・ありがとう・・・本当にありがとう・・・!!
沖田なんかに浮気した俺を許してくれてありがとう師匠!!
あれですね・・・やっぱりずっと欲しかったって思っているガチャだけ回すのが正解ですよね・・・この手のソシャゲなんてどんどん後半になるほど強いのが登場するんだから・・・。
ちなみに凛のそっくりさんの概念礼装も4枚程引きました・・・いや、凛は確かに好きなんだけどね・・・あれは遠坂凛じゃないらしいんだよなぁ(°°)
しかし、これでもう士朗や凛がサーヴァントとして実装されたりしない限り俺がもうFate Grand Orderに課金することはないな・・・。
さらばガチャ・・・(笑)

この衝撃的なLineのメッセージのせいで清掃とか炬燵の設置が遅れてましたが喜びまくってテンションが上がった俺は他に色々掃除せず埃が溜まっていたPC机の下や普段は手が届かないから掃除してなかったキッチンの上の方の埃等も掃除してPS3も掃除して無事に炬燵さまをお迎えしましたよっと(笑)
無事にコタツを出してからは改めてFate Grand Orderやったり艦これの午後の任務をやったりしてのんびりしてました。
さて、気がつけばもう日付けも変わってるし明日も早く起きないとだからそろそろ寝るかなぁ・・・
あ、最後になりましたが今日の計測結果は体重62,0kg体脂肪率19,4%といい感じです(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「どうでもいいけどぉ・・・年末か年始にゲーム機買うんじゃなかったの?お金は大丈夫??

今日も今日とて腹が減る・・・

今日もとりあえず質素な感じで食事をしていたら・・・やっぱりお腹が空きますね(°°)
まぁ、この時間に起きてるのも悪いんですが
12月もそろそろ半ば、だいぶ気温も下がって来て冬を感じさせますね~
昨日あれから結構夜更かししていたら寝たのは3時過ぎに・・・寝る前にもうちょっとDOA練習しようとか思ったのが間違いでしたね
お陰で目が覚めたのは7時半位でそこからもしっかりと起きるには至らずちゃんと起きることができたのは9時前でした。
艦これのイベントが今日の11時までだったのに最後の出撃するの忘れてたなぁ
まぁグラーフも取れたし、嵐よりも萩風の方が見た目も好みだったから良いんだけどね(笑)
そこからはとりあえず刀剣乱舞のデイリー任務をこなして買っておいたフェアリーテイルを読んだりしてちょっとのんびり。
身体がばっちり動くようになってから朝の日課と軽いジョギングをして朝食兼昼食を食べて仕事の時間までは溜まっていた小説を読んでましたね
で、今日の仕事は雑誌の量もあまりなく、レジもそこそこの混み具合だったので大変ではなかったかなぁ。
久しぶりにK保田さんに遭った気がする(笑)
帰ってきてからは明日練習しようと思ってた台本読んだりボイストレーニングしながらも艦これのクリスマス限定ボイスやグラフィックを楽しんでいました
年々クリスマス仕様の艦娘が増えて嬉しいんだけど、雷には実装されないんだよなぁ(゜ロ゜)
早く改二も来てほしいね・・・
先ほど計ったら体重62、7kg体脂肪率22,0%となってました。
今日もちょっと夕食摂ったのが遅かったからなのかちょっとずつ増加傾向・・・?
まぁ、気にせずトレーニングを続けよう(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「継続は力なり、だね

うぅ・・・早くもお腹空いて来た・・・

給料日まであと20日くらいあると言うのに・・・今月はお茶やコーヒー他調味料などを買ったので既に食費に余裕がありません
肉は鳥胸肉が安いからタンパク質を摂るにはこれしかない・・・。
自分で買いものするようになってから豚肉や牛肉、そして肉より魚がいかに高価だったか実感しますね(°°)
カレー作るのも千円位はかかるしね~。
俺の場合隠し味にチョコ・バニラアイスも入れたくなるって言うのが余計に高くなる原因だけども・・・その分美味しくなるんだよ?
トレーニングは続けているけどしっかり食事も摂らないと鍛えても効果が半減だからのぅ・・・
まぁ、飽食にならずに済むのはいいことだけどね
少ない量をしっかり良く噛んで食べると満腹感も得られるし身体にもいいことだから大事ですね
そしてさらに食費を節約しているのはそろそろPS4欲しいかな・・・とか思ってるのもあります。
一応値下げがあったし年末年始のセールで安くなってたらいよいよ購入しちゃおうかなぁとか考えてますよっ
FF7のリメイクも制作が正式に決まったみたいだしね~
ストーリーとかは別にいじらなくていいからグラフィックとかUIだけ改善してくれればいいからね?ね?(←

さて、今日はいつもより少し早めの時間から出勤でしたが今日もレジが忙しくてお店的にはいい感じですね(≧∇≦*)
ただ、レジに常時いないと回らないので他の仕事が手に使ないです・・・俺はまだマシだけど担当持ってるスタッフさんはホント大変だろうなぁ・・・
早く出勤だった分、終わる時間も早めだったので帰りにブックオフによって最近今頃になって読み始めたフェアリーテイルの安い刊をまとめてかって読んでました
俺は読み始めればなんでも面白いって思うけど、やっぱり長く続いてる人気作だけあって面白いですね
このまま100円くらいで買えるのだけで揃えて行こう・・・だってお金ないし(ぇ

さっき計測した結果は体重63,0kg体脂肪率21,7%でした。
ご飯食べたのが遅かったせいか昨日に比べるとちょっと増えちゃいましたね
冬で寒くなってくると脂肪もつきやすいだろうから気をつけねば・・・っていっても食べすぎるほど今食材がないですけどっ!!(ぁ
さて明日も仕事あるしそろそろ寝るか~

『プレシアの一言』
「また本が増えるね~

格闘ゲームは時間を忘れる・・・

今日、日曜日はいつものようにお昼くらいから仕事なので朝起きるのもいつもよりちょっと早めに起きてトレーニング
筋トレは元々習慣化されてたけどジョギングも慣れるとホントに気持ち良く走れるなぁ(笑)
トレーニングを終えてからは朝食を食べて仕事に行くまで小説読んだり、漫画読んだりとのんびりしてました
明日発売の雑誌の量は結構多かったけど既に荷物届いてる状態だったからそんなに大変でもなかったかな。(主に開荷してたのはS上さんだけど←
俺は閉店後に雑誌をすぐに陳列できるようにスペースを空ける作業をやった後は大体レジにいましたね。
他にも売り場の電球変えたりもしてたか
仕事を終えてから他の所に用事があったのでそちらへ出かけて、帰宅すると大体8時位でしたね~。
そこから夕食を食べて艦これでイベント海域に出撃した後、入渠時間の合間にDOA5LRの練習とネット対戦してたらあっという間に11時位に・・・(゜ロ゜)
格闘ゲームの練習って楽しいのぅ
しかし問題はDOAって胸は揺れるし下着もちらりどころかモロに見えたりで・・・なんかこうムラムラします変な気分になってくるんだよね(←
メインで霞を使ってるから余計に・・・ね?(オイ
他には嫁これのストライク・ザ・ブラッドイベントを必死に頑張ってるんですが・・・現在ランキング9位くらい。
うむ・・・わかってはいたが姫柊の事だと必死すぎて自分で気持ち悪いな(゜ロ゜)

さて・・・明日もいつもより少し早い時間帯からの出勤だしそろそろ寝るかなぁ・・・。
今日の計測結果は体重61,6kg体脂肪率20,2%でしたっ
よしよし順調に落ちてきてるぜ・・・(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「うわ~・・・なお最低・・・

このイベントは・・・やっぱり辛い・・・(°°)

昨日から始まったスマホアプリの嫁これイベントですが・・・やっぱり正直つらい
前のイベントで残っていた『巫女服』と普段全く使わないので滅茶苦茶溜まっていた『ご機嫌回復薬』を使って一気にロケットスタートした結果ランキングが1桁台に乗ってますが、流石にこのペースを維持するのは無理だろうしなぁ・・・これが17日終わりまで続くと思うと・・・地獄を見た・・・これから辿る地獄の道を見た・・・状態ですね(←
まぁ、さっそく10000ポイントたまって煌坂沙耶華の報酬カードゲットできたから嬉しいと言えば嬉しいんですけどね(≧∇≦*)

他には今日は天気が良かったので洗濯ものを片付けたり、布団干したりしつつトレーニングを繰り返していました。
3食しっかり食べてトレーニング積んだのでちょっと体重は増加傾向だったかな・・・(ぉ
体重63,8kg体脂肪率22,6%でしたね。
やっぱり一食が食べすぎなのだろうか・・・。
しかし今日もお茶などを買ったらもう今月分の食費使える分は無くなってしまったので・・・後半はひもじい思いをしそうだぜ(゜ロ゜)
明日はまた雑誌の量が多そうだが・・・人は多いかなぁ?
本と言えば艦これのイベントとかが重なってるせいで珍しく読まないまま溜まっている本が・・・「とある魔術の禁書目録」と「レイン」続きが気になるのに全然読めないのぅ・・・
今日はいい感じに眠気が来てるけど、1時にまたご機嫌が回復するからそれまで起きて「吸血衝動ポイント」を溜めたい・・・

『プレシアの一言』
「イベントで楽しんでるんだか苦しんでるんだかわからないね

やっと艦これのイベントが一段落したと思ったら・・・

こんどは嫁これで俺が大好きな作品「ストライク・ザ・ブラッド」のキャラを対象とした第2回イベントが開催Σ( ̄□ ̄;)
嘘・・・だろ・・・?
だって嫁これで2回もイベントあったのって俺が覚えてるだけでも 「とある魔術の禁書目録」と「ソード・アート・オンライン」くらいしかないんだけど・・・
なんでこれだけ人気なのにアニメの2期が決まってたり、PSVitaでゲーム化したりしないんだろう・・・(°°)
一応今OVAが発売されてるからそれを盛り上げるため何だろうか・・・何にしてもまた俺の最愛の嫁(のように可愛いキャラ)の姫柊雪菜の新しいカードが追加されることになったので3時間ごとに姫柊(他にも浅葱、煌坂、渚沙)にキスをする日々が来るのか・・・正直つらい・・・。
前回はちょっと課金してるしなぁ・・・。でもどれも好きなキャラだしなんとしてもランキング100位以内に入らなければ・・・

さて、今日も朝起きてからは朝の日課をこなしてから艦これにもイベント海域に出撃ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
そして・・・本日朝の一度目の出撃で今回の目玉である海外空母・グラーフ=ツェッペリンをドロップ(≧∇≦*)

グラコロ・・・グラ子きたー

総出撃回数が41回(ゲージ割ってから)にS勝利が丁度30回目でのGetとなりました
トラック泊地でトラブルがあり全サーバーで一日イベント期間が延びたらしいので資源が枯れるまで出撃するぞっ!!と思ってた矢先だったのでかなり嬉しかったです
しかしこの艦娘・・・肌が白すぎるし夜戦ができるしで・・・深海棲艦側の正規空母・ヲ級を彷彿とさせるんですよね・・・(笑)

ヲ級じゃないよ・・・ね?

何にしても今回のイベントは甲種勲章も取れたし上々の戦果です
後は残り期間を駆逐艦・嵐の堀にでも当てようと思いますが、バケツや資源に負担をかけない程度にしよう
欲しいと思ってた風雲もグラーフも手に入れたからこれ以上望むのは贅沢だもんね(苦笑)

仕事の方はと言うと、今日は昨日、雑誌・コミックスの量が多くて大変だったのに対して今日はレジがず~っと途切れることなくお客様の来店があり忙しかったですっ
売り上げも何と○○○万を記録しましたしねΣ( ̄□ ̄;)
昨日死にそうになるほど頑張った甲斐はあったな・・・(苦笑)
さて明日は洗濯したり家事を頑張るか~

『プレシアの一言』
「ホントに姫柊さんの事大好きだよね・・・

今日の仕事はきっつきつ~・・・!!

今日も朝起きてからは日課のトレーニングをこなしてからそろそろ残り少なくなってきた艦これのイベント海域で海外空母を手にれる為にひたすら出撃ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
今日のドロップは瑞鶴や翔鶴姉が出たのでちょっとずつ運が溜まってきてる気がします
まだ資源もあるから期限ぎりぎりまであきらめずに出撃しちゃうぜ(≧∇≦*)

さて、今日の仕事は明日休配日ということで雑誌やコミック単行本の量が半端なく多いうえにシフトの人数が少なくて大変でしたね
皆全力で頑張ったんですが・・・社員のS上さんを終電で帰すことはかなわず・・・まぁ、あの量であの人数じゃ仕方ない・・
休憩時間も削って頑張ったんだがなぁ・・・
お陰でお腹もかなり減ってたよっ!!←
まぁそのお陰で計った体重なども落ちてたけど(笑)
今日は体重62,9kg体脂肪率20,9%でした。
さて、今日大変だった分明日は雑誌の作業もないからちょっとは楽かな?
いい感じに眠くなってきたし寝よう・・・

『プレシアの一言』
「今日も一日お疲れ様

予想したとおりになってしまった・・・!!

やっぱり昨日予想した通りカレーを作るとどうしても食べすぎてしまいますね・・・
さっき体重計ったら体重64,8kg体脂肪率23,2%・・・しかも今日は献血したのでお菓子やジュースを多く食べてしまった上に献血後の反動でだるいからいつもより走れてないしのぅ・・・あぁ美味しい自家製カレーが憎いっ
だるい感じも抜けてきたから寝る前にトレーニングしまくろう。

朝起きてからは出かける前にトレーニングしてジョギングをしてから朝食に一日寝かせたカレーを食べたわけですが、1,5合くらいよそっちゃうんだよなぁ・・・何とかならんもんか(°°)
その後は外へ出かけてボイストレーニングやら声が良くなる本に載っている練習法を試しながら台本の読み込み。
帰ってきてから献血に行ったわけですが・・・筋トレ、ボイトレ、献血と行ったので眠気が物凄かったですね(苦笑)
あんまり眠気が襲ってくるって最近感じることはなかったのですが、今日は滅茶苦茶眠かったぜ
その後はグラーフ・ツェッペリを手に入れるためにバケツ・資源が減るのも構わずに全力出撃していましたが・・・やはりそう簡単に手に入るわけはないですね・・・。
一応瑞穂の時のように記録を付けていますが現在29回勝利してそのうち24回S勝利してますが本命のグラ子もひそかに狙っているUちゃんことU511もドロップしませんなぁ(゜ロ゜)
イベント開催期間も残り少なくなってきたし、時間が許す限り頑張って出撃しよう・・・
Fateのアプリのイベントも開催中だしなかなかうまいこと時間を使わないと勿体ないな。
イラスト描きたい気もするし、サクラノ詩もソフィーのアトリエもやりたい・・・年末に向けて仕事も忙しくなりそうだから体調だけは崩さないように気をつけないとなぁ(≡ω≡;)

『プレシアの一言』
「スケジュール管理もしっかりとねっ

今日から12月・・・か

いよいよ2015年最後の月が始まってしまいましたね・・・。
終わりの始まりか・・・(中二病ぇ
まぁ12月に入ったからと言って特に何か大きく変わったことはないのですが、12月は現段階で職場のシフト不足が深刻です
皆忙しい時期被りすぎだよっΣ( ̄□ ̄;)
学生さんは学業が本分だから仕方ないとは思うけどね・・・それにしたってここ2年くらいかなぁ、こんなに人手が不足してるの
昔はシフト希望を出してもなかなか入れない時期とかあったのに謎だね

昨日は寝たのが2時くらいだったのでやはり今日は起きると朝の7時頃
そこから日課の筋トレをしてからジョギングに出て、朝食・・・とだいぶルーチンワークにすることができたので良い感じです
昔から長距離走はあんまり得意ではなかったのですが、はやり継続して続けていると持久力も上がってきますね
この前までアパートの回りを一周(正確には一周も持たない)走ると息が上がってぜーぜー言ってたのですが、もう息切れが起きなくなったし走るのも楽しくなってきたのでこのまま続けていけたらいいと思います(≧∇≦*)
やっぱり身体を鍛えるのって大事だよなぁ・・・あぁ、早く腹筋割れないかな(オイ
体重もいい感じに絞れてきていて先ほど計った所体重63,0kg体脂肪率19,7%・・・再び19%台キター!!!
しかしさっき夜にカレーを作ってしまったんですよね・・・明日はまた体重も体脂肪率も増えそうな・・・まぁその分多めに動けばだいじょぶかな(苦笑)

前に白黒絵のまま載せたゼイアスとフォルミナのイラストですがすこ~しずつ塗っていて完成が見えましたね

ゼイアスとフォルミナ

やっぱり横顔って難しいな・・・と思いつつこの構図って色々なパターンで描きたい気もするので練習あるのみですね~。
横向きだと顔の輪郭もだけど髪型もいつもと違った感じになるからキャラも誰だかわからんようになるなぁ
さて、明日は本気でグラーフを掘りに行くとするか・・・

『プレシアの一言』
「夜更かししてないで早く寝なさいっ

今年も残す所あと1ヵ月か・・・

今日でもう11月も終わりな30日。
2015年も残り1ヵ月だと思うとホントに早いですね~
今日も朝起きてからは日課をこなしてから夕方から仕事だったのでそれまではのんびり自由に過ごしてましたね。
朝晩、外を走ってるとだいぶ気温も下がってきてマフラー巻いたり手袋して走った方がいいくらい寒くなってきましたね
今年の冬は暖冬だっていう予報があるけど、冬の予報に関しては毎回外れてる気がするから当にならないなぁ(゜ロ゜)

仕事に出勤してからは年末ということで雑誌が前倒しでの発売になっており今日もそこそこ量があったんですが、雑誌が得意なスタッフが俺のほかにも一人19時から出勤してる予定になってたので余裕余裕っとかど~んと構えてたら何と実は出勤できないということで人手が足りない状態で今日は…売り上げも良いし問い合わせも多いしでてんやわんやのお祭り騒ぎでしたね
閉店後の雑誌の陳列もかなりギリギリで良く終わったなぁ・・・っていうのが正直な所です
明日はもう少し余裕あるといいなぁ・・・。
さて、もはや恒例の体重計測ですが体重65,2kg体脂肪率21,5%でした。
う~む、今日はだいぶ動いたからもうちょっと減ってるかと思ったけど・・・そう上手くは行かないか・・・(°°)

『プレシアの一言』
「まだ後1ヵ月あるって考えた方が良いかもね~

 BLOG TOP