プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

俺が知ってる中で過去最高じゃなかろうか(゜ロ゜)

今日は朝にFate Grand Orderのアップデートがあり、Fate同じType-moon作品の「空の境界」とのコラボイベントが始まりました(≧∇≦*)
とりあえず無償分の石と呼符でガチャまわしてみましたが・・・・おぉ?金セイバーカードが出たじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
すまない・・・俺で本当にすまない
これが噂のシークレットすまないさんの実力か・・・(°°)
金セイバー2回来たけど2回ともすまないさんだったよ
いや、まぁジークフリートかっこいいからいいんですけどね(笑)
他にも結構☆4当たったんだよなぁ・・・でも☆5はかすりもしなかった・・・orz

でもまぁフレンドさんの両儀式を借りて使ってみたんだけど・・・アサシンの式の方がモーションかっこよくね?(負け惜しみじゃないよ、ホントだよ←
モーションとかおそらくメルティブラッドに出ていた式を流用してるような感じだったけど宝具演出もかっこよかったんだよなぁ。
フレンドさんに式当ててる人は2人くらいいるからそれを借りればまぁいいか(笑)

さて、今日の仕事ですがとにかくレジが空きませんでした・・・(゜ロ゜)
まぁ給料日だから予想はしてたんだけどね・・・閉店してから売上みたら今まで見たことない最高記録だったよ・・・Σ( ̄□ ̄;)
これで来月はさらに人手が減るとか地獄か・・・
で、仕事が終わってからはテイルズオブアスタリアも2部の終章が配信されたので頑張って攻略しています(≧∇≦*)
さっきラスボスを倒した・・・!!と思ったらまだ最後に違う敵がいた!!?
続きが気になるから早くやりたいものの・・・スマホの充電がない・・・。
時間はもう深夜3時だけど続きが気になるせいか全然眠くないんだよなぁ・・・さてどうしたものか(°°)
体重61,2kg体脂肪率19,7%でした!

『プレシアの一言』
「あんまり夜更かししてると次の日つらいでしょ・・・

冬に逆戻りだのぅ

強い寒気が日本列島を覆ってるようで、気温はすっかり冬に逆戻りで厳しい寒さが続いてますね~。
水曜日は外で発声練習したりするのでできれば晴れて欲しいんですけどね(≡ω≡;)
寒いと舌が回らないんよ・・・
日ナレに行ってた時も朝練やレッスン後の自主練するときこの時期は大変でしたね

練習を終えて戻ってくるともう夜になっているんですが、帰ってきてからだいぶプレイが止まっていた「サクラノ詩」の続きをプレイしました。
トゥルーエンドと思われるルートではかなり衝撃の展開が待ち受けていて・・・エロゲの主人公なのに誰とも結ばれてなくて童○のまま30歳目前っていうのもなかなか斬新ですね(゜ロ゜)
しかも本編でヒロインの妹とか居酒屋の娘(ロリ)とか親友の妹など、小さい娘がたくさん出てくると思ったら、最後のルートではその子たちが成長して登場してくるとは・・・(°°)
しかし主人公の生き様かっこいいなぁ、奇しくもHNが同音異字だったから興味持って買ったゲームだけど大当たりでしたね
続編が出る・・・みたいな噂が流れてるけどファンディスクでいいから続きが知りたいところです
さ~て、明日は給料日でやっぱりレジが忙しそうだし今日はもう疲れたから寝ちゃおうかなぁ・・・

あ、計測結果は体重61,3kg体脂肪率20,4%でした。
さっき風呂上がった後酒飲んでつまみに野菜炒めガッツリ食べちゃったしな・・・この結果も仕方あるまい(←
あ、後最近なんか寝付けないときに書いていたイラストでも載せておこう・・・

看板娘とは・・・

深夜のテンションで描くとやっぱりひどいな・・・定期的に看板娘を悪堕ちさせとる気がする(←

『プレシアの一言』
「別に描くなとは言わないけど・・・フォルミナさんに殺される覚悟はあるの・・・?」

は~らがへったよ~

今日は朝ご飯がパンだったので空腹感が半端なかったなぁ・・・(°°)
やっぱり米喰わないと力出ないですね
今日はちょっと早めの時間からの出勤でしたが、そろそろ「サクラノ詩」とかちゃんとクリアしないとなぁ・・・と思い朝っぱらからPCでゲームしてましたね(←
他はやっとE-3がクリアできたのでいつもののんびりな鎮守府に戻ってデイリー任務を消化しつつ新しく来てくれた艦娘を育てたりしてました(≧∇≦*)
念願の大鯨はやっぱり可愛いですね
戦力的には弱いらしいけど、大鯨がいないと達成できない任務とかも結構あるからず~っと欲しかったんですよ(笑)
これでやっと強力な魚雷とかが揃うぜ・・・。

今日も仕事はレジが大盛況で忙しかったのぅ(≡ω≡;)
ほぼレジが途切れることなくお客様が来るから全然一息つけないんですよね(°°)
さて明日は朝早いから日付け変わる頃には寝たい所だね
あ、仕事終わってから計測したら体重60,9kg体脂肪率20,2%でした。
あんまりご飯食べてなかったけど変化なかったにゃぁ

『プレシアの一言』
「ちゃんとトレーニングをしないと体脂肪率は落ちないでしょ

またサボり癖が・・・

いやまぁ、艦これのイベント海域を必死に攻略してたっていうのもあるんですけどね・・・昨日なんてE-3が全然クリアできなくてついに書類一式と指輪を追加で購入してしまったしな・・・←

ケッコン艦は今まで本命の赤城さんしかいませんでしたが・・・ついに先日、大和、榛名、祥鳳、北上とも強いきずなを結んでしまったよHAHAHAHAHA
いや、まぁ・・・強さも上がるしケッコン後にしか聞けないボイスもあるから良いとは思うんだよね・・・あ、赤城さんその弓を下ろしてくださいお願いします(ぁ
しかしケッコン艦も増えたし、出撃艦隊全員にキラ付けしたりしたら敵の攻撃は避けるし、こっちの砲撃はクリティカルになるし明らかに性能が上がってますね~(°°)
これがおかn・・・いや、愛の力かっ

しかし最後の最後はLvが75の雪風が魚雷3本のカットインで一撃だったんですよね・・・ケッコンも何も関係ないやんか・・・(゜ロ゜)

雪風は沈みません

そして普段は小破すらしない大和なんですが、最後の出撃の時には中破してたので海域制覇時の演出で恥ずかしいことに・・・

大和さん・・・

しかし今回のイベントは簡単って言われてるけど俺にとっては滅茶苦茶厳しかったな・・・資源がそれぞれ6万くらい使った感じです・・・(なおボーキサイトは逆に増えた模様
今まで装備改修のデイリー任務サボったりして戦力の増強を怠っていたのがモロに出た結果ですね・・・雪風や夕立、神通など強いと言われている艦の練度もちょっと不足してるしね(°°)
これを教訓にもう少ししっかり戦力増強に努めるとしよう。

さて、今日も仕事はそこそこ疲れたしそろそろブログを〆て寝るかな・・・
さっき計ったら体重60,2kg体脂肪率20,1%でした(≧∇≦*)
体重はガンガン落ちてるけど、体脂肪率は20%切らないのぅ・・・(@_@;)

『プレシアの一言』
「また悪い癖が出てきたね・・・

艦これコラボ恐るべし・・・(゜ロ゜)

今日2月16日からローソンで対象のお菓子やカップ麺、栄養ドリンクを買うと艦これのグッズが貰えるコラボレーション企画が始まりました(≧∇≦*)
いつもは全然興味なくて気にしてないんだけど、阿賀野型のクリアファイルか比叡のICカードステッカーぐらいは欲しいかな~とか思って仕事が終わってから行ってみたら見事に全部無かったですね
店員さんに聞いたらグッズの配布が始まる朝7時くらいからもう凄い勢いで無くなってしまったそうです・・・艦これの人気はまだまだ凄いというわけですね・・・
まぁ、貰えなかったら貰えなかったで別に良いんだけども(←

今日も仕事はレジがかなりの混み具合で忙しかったですね
その分売り上げも俺が上がりの時点では普段の平日の売り上げくらいには届いていたので閉店時には良い数字になってそうかな
さて、明日も早いしそろそろ寝ないと・・・。
そういえばテイルズオブアスタリアとメルくストーリーがコラボするようで、今回はアスタリアのプレイだけでも何と☆5のキャラが貰えるみたいです
これは頑張らないわけにはいかないな(笑)
今日の計測結果は体重61,1kg体脂肪率21,8%でした。
ローソンに寄った時に、グッズが無いからって何も買わないのもあれだな・・・と思ってからあげくん買ってその後ダイエーで中華まん(値下げ品)とデカビタを22時くらいに食べたからちょっと増加気味か・・・(°°)
明日時間あったら献血も行くかなぁ

『プレシアの一言』
「元々コンビニなんてめったに行かないし、今回は出かけるのが遅すぎでしょ・・・

昨日の温かさが嘘のよう・・・

昨日は最高気温が20度を超える所が多かったのに今日は予報の通り10度にも届かずまた冬の天気が戻ってきちゃいましたね
朝は雨は降っていなかったので外を走ることは出来ましたが、仕事に行く頃には雨も降りだしてかなりの寒さ・・・
まぁ、お店の中で仕事してると結局暑いけどね(苦笑)

今日もレジは忙しく21時からは社員さんも含めて3人という状況だったため、結構ヤバい感じがしたけど皆で協力してなんとか終わらせることは出来ましたね(≧∇≦*)
仕事が終わってから家に帰ってきてテイルズオブアスタリアのガチャを回したら☆5のリアラが!?
最近アスタリアでのガチャでの引きがヤバい気がする・・・がリアラも若干ロリっぽいよな・・・。
やはりロリに好かれる体質(←おまわりさんこいつです
さて、明日はやや早めの時間帯から仕事だしそろそろ寝るか~
今日の計測結果は・・・体重60,7kg体脂肪率10,1%でした!!
こ、こいつはそろそろ60kgを切るのも夢じゃないんじゃないかなΣ( ̄□ ̄;)

『プレシアの一言』
「たんにご飯をしっかり食べれてないだけの用が気がするけどね~

休みだけど逆に疲れるのぅ・・・

土曜日、日曜日とお仕事の方は休みを貰っていたわけですが予定が入っていると逆に疲れるパターン(ぇ
まぁ、土曜日は前に働いていたゲームセンターの先輩と飲みに行こう・・・のはずだったのですが先輩が休みを間違えていたのでおじゃんに・・・(゜ロ゜)
と、言うわけで飲みに行くのは来週ですε=ε=(ノ≧▽≦)ノ←
せっかく時間が空いてしまったので、散髪に行ったり色々他に出かけたいと思っていた所へ行ったんですが・・・いやぁ13日はすっごい温かかったなぁ。
いや、2月14日の今日も半袖でも平気なくらい温かかったですけどね
で、今日はバレンタインデーでしたが・・・特に変わったことはありません
い、いいもんねスマホアプリとか艦これの中では沢山チョコ貰ったもんね(現実逃避
今日も今日で飛び入りで予定が入ったので出かけていましたが、やはり連日出かけるとなかなか疲れるな・・・やはり歳だぜ(ぁ
先ほど書いたように昨日今日と5月上旬くらいの陽気でしたが、明日からはまた最高気温が10度以下(今日は20度くらい)らしいので体調崩さないようにだけ気をつけないとなぁ
あ、今日は計測したら体重62,2kg体脂肪率22,4%でした。
うむむ・・・温かい時に走ったから汗も結構出てカロリー消費したと思ったがそうでもなかった・・・(°°)

『プレシアの一言』
「誰からも貰えないと思ったから一応・・・あたしが用意しておいたよ

今日は祝日!

2月11日、建国記念日ですね(≧∇≦*)
まぁ、俺は普通に仕事だったわけですが・・・(笑)
昨日、テイルズオブアスタリアで新章リリース記念にスレイ役の木村さんとミクリオ役の逢坂さんがゲストに来ていて、クイズに正解したので報酬の聖霊石がなんと5倍配布になりました
皆頑張って猫派遣をしていたので元々5個は貰えるようになっていたのですがその5倍の25個ですよΣ( ̄□ ̄;)
聖霊石召喚が5回も出来てしまうので、今回もカノンノ狙いでレッツガチャε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
結果・・・バレンタイン限定の☆5が当たりましたよ!!!!!!!!!!

エリーゼちゃん!!!!!!!!

えぇ・・・どうして俺にはカノンノが当たらないんだ・・・orz

その後何かいける気がしていたので放置していたサブイベントをクリアして石を集め、再び召喚!!
あぁ・・・やった・・・ついに・・・ついにうちにもカノンノ(イアハート)が
バレンタイン限定のカノンノではなかったのですが火力重視の性能になっているので結果的には良かった気がしますね(笑)

で・・・今日は昨日緊急メンテナンスで結局入れなかったFate Grand Orderにも入って凛と桜がメイドさんの格好をしている礼装を狙ってこちらもまたガチャ開始(←
結果は・・・

ネロ・クラウディス!!!!!!!!!???

狙っている人には申し訳ないが・・・俺は正直ネロよりアルトリアの方が欲しかったんだよなぁ・・・妹からLine飛んで来たと思ったら妹はアルトリア当ててるし・・・orz
いやまぁいいもんね・・・ネロが今回の大当たりなんだもんね・・・後悔などない・・・←

さて、今日の仕事は祝日の割にはかなりお客様が多くてレジも忙しかったですね(≡ω≡;)
やはり近場の書店が閉店したり書店自体は閉店してなくても仲介の問屋さんがつぶれてしまったりでまともに営業しているお店が少なくなってるからかな・・・?
うちは盛況なのは良いんだけど人手が足りてないよ・・・
明日も忙しそうだし日付けも変わっちゃってるし寝るとしよう
そ、そうだ、体重61,3kg体脂肪率11,3%です!
いい感じに食事が質素になってきたので体重も落ちてきますね!!!(

『プレシアの一言』
「物欲センサーが仕事しまくりだね

のぉ・・・

やべ・・・ブログさぼりすぎだろ・・・
忙しかった・・・というのは全然理由にならないのぅ(≡ω≡;)
実際時間は結構あったしなぁ
今日は色々出かけて帰ってきたあとはFate Grand Orderと艦これのアップデートがあるはずだったのでログインしてみようとすると・・・どっちもまだメンテナンスが終わってない(゜ロ゜)
Fate Grand Orderは以前サーバーを強化してからサーダーダウンはなかったんですが今回は久しぶりですね・・・(笑)
艦これに関してはいつもどおりなので特に騒ぐほどの事もない(by木曾

く・・・給料日まであと2週間くらいあるけど既にお金がピンチだぜ
前半ちょっと食事を豪勢に食べてしまったかもしれない・・・お陰で
体重62,5kg体脂肪率22,5%とちょっと増加傾向です

ふぅ・・・俺は積ゲー、積読は基本的にしないはずなんですが今小説漫画ともに結構積んでしまっています・・・。
何故だ・・・好きな読書ですらペースが落ちるとは・・・これも年のせいか(←
さて、明日は祝日だから書店もあんまり忙しくない・・・かな?

『プレシアの一言』
「サボりすぎでしょ・・・」

 BLOG TOP