プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今日は俺の誕生日でしたっ!!

いやまぁ20歳超えちゃうとやっぱりもうあんまり誕生日もうれしくないけどね・・・
今日も誕生日とはいえ朝起きてからの行動は筋トレ・ボイトレにランニングをしてから外で練習と特に変わったことはしてないですね(笑)
午後帰ってきてからはFate Grand Orderの新しいシナリオが解禁されたのでログインして遊んでましたが、安定のアップデート後の臨時メンテナンスですよ
せっかく誕生日限定で聞けるサーヴァントのセリフ聞いたりしてたのになぁ・・・。
そのほかは移動中にVITAのDL版を購入している「ロマンシング・サガ2」をプレイしたりしてました(≧∇≦*)
以前SFC版では退却しまくってしまい、敵だけ強くなり・・・こっちは強い技も術もないという状態になってクリアをあきらめたゲームですけど序盤~中盤には撤退を封印して敵としっかり闘っていけば特に問題はないんですね・・・(苦笑)
今は最強クラスの技や術も覚えたのでストーリー進行に専念できます
敵がもう強くなる心配もないし、今の敵も速攻で倒せるので退却の封印も解いてます←
後半の敵は全力で術技を放たないと勝てないのですが会う敵全員に使ってたらとてもボス戦までWP、JPが持ちませんからね・・・(≡ω≡)
しかし今日は温かいって聞いてたんだけど思ったほどあったかくなかったな・・・洗濯とかもできなかったし。
予報では明日もいい天気~って言ってたけど洗濯とかできるといいのぅ
先ほど測ったら体重61,3kg体脂肪率18,5%でした。

『プレシアの一言』
「お誕生日おめでとう

ついに本気を出す時か・・・

テイルズオブアスタリアで定期的に高難易度のクエストが行われるのですが・・・次の報酬キャラが俺がテイルズオブシリーズの中でも1、2位を争うくらい大好きなカノンノ・イアハートΣ( ̄□ ̄;)
こ、こいつはちょっと本気で頑張るしかないなぁ・・・。
ちょっと前にメルクストーリアとのコラボで経験値2倍キャンペーンがあり今現在は2周年記念ということで経験値が3倍ということでLvはカンストである250目前だし頑張ればクリアできると思うんだよね・・・
しかし今までは☆5が最高ランクだったんですが・・・ついに☆6が実装されてしまった・・・
こうなると今まで☆5を当てていたのが無駄に感じてくるのがソシャゲの怖いところですよね
アスタリアも決して少ない額でもない課金してるからなぁ・・・☆6が出るならそっちにお金を使いたいところだった・・・←
まぁ、そんなこと今言ってもしかたないしね(≡ω≡)

さて、明日も朝早いし日付変わっちゃったし寝るとするかなぁ・・・読みたい本、プレイしたいゲームが溜まってきてるけど時間が足りんのぅ・・・orz
体重61,5kg体脂肪率20,4%でした。

『プレシアの一言』
「さくっと一日ブログ更新するの忘れてるでしょ?」

気心がしれた仲間と飲むのは最高だぜっ(≧∇≦*)

昨日は半年ぶりくらいに会う友達とご飯食べたりカラオケ行ったり飲んだりと長時間遊んでいてとっても楽しかったです
他愛もない話だけど演技関係の話したり恋バナしてみたり、くだらないどうでもいい話してみたりと会話は途切れませんでしたね(≧∇≦*)(いや、疲れてたまにしゃべらなかった時もあるけど←
しかしやっぱりIちゃんとカラオケにいくとあまりの歌のうまさに自分ももっともっと練習したいなって思いますね~(笑)
あの歌唱力は半端ない気がする・・・普段そんなに声が大きくないし自己主張が得意な方でもないIちゃんだけにギャップの破壊力がものすごいですΣ( ̄□ ̄;)
遊び倒したので帰ってきてからはそっこうで布団にバタンキューですよ(ぉ

で今日は今日でやらないといけないこと出かけて処理しないといけないことなどが重なっていたのでひたすら移動しまくってましたね・・・久々にちょっと疲れを感じたぞ・・・(°°)
やっと用事が終わって帰ってきて「灰と幻想のグリムガル」見てたら最新刊が出てることをしって近場の本屋寄ったけど全滅・・・それでもどうしても欲しいので池袋のとらのあなまで行ってきましたとも←
とらのあなでも残り1冊だったんだよね・・・あぶねぇ・・・(゜ロ゜)
ミニクリアファイル(しかもシホルのスパッツ姿)とか小冊子もらえたから結果的にはとらのあなまで行ってよかったかもね
ついでに細谷佳正さんのCD売ってないか探したけど・・・・売ってないわ。
よくよく調べたらキャラソンだし・・・しかもたぶん乙女ゲームの(笑)
今度こそ完全に用事も済ませたので帰ってきてから夕食を摂り、ECOの新しいアップデートもあったのでログインしてぼけ~っとしてたら相方さんもログインしたので二人でAAA(アナザーエンシェントアーク)に行ってきました(≧∇≦*)
ホントにボイスが実装されててちょっと感動
しかも結構な有名どころを起用してるじゃないですか~Σ( ̄□ ̄;)
なんとか二人でもクリアできたし時間があったらまた行きたいところですねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
さて、明日からもまだ忙しいしお風呂に入ったらもう寝るかな~
体重62,2kg体脂肪率20,5%・・・おぅ、昨日お酒飲んでさらに23時ころにがっつりてりやきマックセット食べたりしたからちょっと増量気味だな・・・。

『プレシアの一言』
「やっぱり友達は大切だよね

忙しい・・・

書店が忙しいぞ・・・いやホントに・・・
大体閉店までいるシフトだと帰るのは日付変わるころになっちゃいますね~。
まぁ深夜の時間帯は時給上がってるからいいんだけど(笑)

忙しいとはいえ時間があるときには2周年を迎えた「テイルズオブアスタリア」や「Fate Grand Order」はしっかりやってますよ
他にはPSvitaで「ロマンシングサガ2」が昨日から配信されたので思わず購入(≧∇≦*)
SFC版では俺は結局クリアできなかったんですが・・・今度はクリアするぞっε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
今は攻略サイトも充実してるし技術点稼ぎや技の閃きもばっちりです
やはり「退却」さえ繰り返さなければしっかりとクリアできる難易度にはなってますね。
それでも理不尽に一撃でHPがけし飛ぶときもありますが・・・(≡ω≡;)
ロマサガ2は3と違ってLPを気軽に回復できないから怖いんですよね・・・

さて明日は友達と会う約束もあるしそろそろ寝るかなぁ・・・。
あ、ブログはサボってましたが体重と体脂肪率はしっかり測ってますよ!!
体重60,2kg体脂肪率15,6%でした。

『プレシアの一言』
「もぅ・・・ずっとこないからちょっとだけ心配しちゃったよ・・・。」

ミニキャラだから恥ずかしくないもん

昨日は相変わらず仕事中お店にいるスタッフの数が少なくて・・・さらに新人さんも3日目にしてひとり立ちしてもらうという何とも申し訳ない状況でしたね・・・
今だとホントに覚える行見が多いのでもっとサポートしながら大事に育ててあげたいところなんだけど、お客様が増えている今の状態だとなかなか難しく心苦しい限りですね
いい子ばっかりだからやめずに頑張ってほしいところ・・・変なクレーム付けてくるお客様に当たらないといいんだけどね・・・新人時代に変な難癖付けられるとうまくいなすこともできずに心おられるからなぁ
さて、俺もそろそろ家を出ないとかな。
最近献血にも行けてないから帰ってきて時間あったら献血でも行くかにゃぁ
体重61,8kg20,8%でした。
昨日寝る前に我慢できずに夜ごはん食べたのが敗因だな・・・。

フォルミナちゃんと後輩ちゃん

相変わらず色々な奴らから狙われて被害に遭うフォルミナちゃんである(オイ

『プレシアの一言』
「ミニキャラ描くならまずあたしを描いてよねっ!!」

忙しい!・・・ようなそうでもないような

今日は気温は温かかったけど、お昼過ぎには雨が降ってきて洗濯したりはできなかったですね~
土日も天気悪かったから洗濯ものたまってきてるんだけどな・・・(≡ω≡;)
今日は夕方位からのシフトだったのでそれまではECOにログインしたり艦これのデイリー、ウィークリーをこなしたりしながら午前中は過ごしていましたね。
仕事では新人さんが2人入っていたのでK保田さんがやや大変そうだったけど、俺も雑誌の梱包を開けたり返品の量が多かったリとなかなかヘルプにはいけず収支ドタバタしてる感じでした
明日のシフトはだいじょぶかな

ECOではついにRの飛空城が完成したりしましたが、今度は維持のためにコストが大変だったりと作って終わりじゃないのが怖いところですにゃ・・・
一人で頑張って作るつもりだったけど雑談PT募集してたら知り合いがいっぱい手伝ってくれて実質2日で完成したのにはびっくりしましたΣ( ̄□ ̄;)
やっぱり協力するのって大事ですね~
さて、明日はちょっと早めの出勤だしそろそろ寝るかな・・・

計測結果は体重61,5kg体脂肪率15,3%でした。
そろそろ食費もあんまりかけられなくなってきたのでここからさらに減量していきそうな予感・・・

フォルミナちゃんの色塗りが少しずつ進んでおります・・・(゜ロ゜)
淫魔ふぉるみなちゃん
※これは相変わらずミスティさんやHな後輩サキュバスの妄想です←

『プレシアの一言』
「これは・・・もう殺されても文句言えないんじゃ・・・。」

もう3月なんですね・・・

2016年になったばっかりだなぁ・・・とか思っていたらもう3月なんですね(゜ロ゜)
相変わらずお店が忙しいからなのか時間が過ぎるのもあっという間な感じです
やらないといけないことも増えてきてるんだけど・・・全然進んでないねっ!!←
3月は予定も多く、仕事以外でも時間を取られるので気が付いたら新年度が始まってそうで怖いぜ・・・(≡ω≡;)

今日はお昼過ぎくらいから仕事でしたがやはりず~っとレジが空くことはなかったですね
売上もそれにともなってやはり通常の2倍に近い・・・
人手不足が深刻化してるけどそれに反比例して業務は多忙を極めてます・・・ベテランクラスのスタッフでも大変なのにここから新人さんを育てるのは厳しいと思うなぁ・・・
ま、なるようにしかならないよね(白目

さて、明日も早いしブログ書いたら寝るとするか・・・
体重61,2kg体脂肪率20,4%でした(≧∇≦*)

フォルミナちゃんサキュバス化(その2

肌色塗るだけで俺のイラストでもちょっとえっちぃ感じになるから肌色率ってやっぱり凄いですね(キサマ

『プレシアの一言』
「・・・最低。」

 BLOG TOP