プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

明日晴れるといいなぁ・・・

明日は仕事は休みなので部屋の掃除したいところ・・・今日は微妙な天気だったけど明日は晴れてくれぇ・・・
今日は仕事に行くまでひたすらスマホのゲームやってた気がします・・・(笑)
嫁これ、テイルズオブアスタリア、Fate Grand Order、ShowByRock、グリムノーツと寝る前に充電しておいたスマホのが一気になくなります
特にグリムノーツは体力(AP)の概念がないのでその気になったらず~っとプレイしちゃうんですよね
恐るべしワンフィンガーアクション(違
ShowByRockも回復するのが早いのでちょこちょこプレイするとやっぱり電池がお亡くなりに・・・。
そして今日アスタリアのお知らせ見たら次の☆6覚醒キャラにまたカノンノ・イアハートがいるじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
一番最初にラスボスVerの闇カノンノ・Eがいたのにまた実装とか・・・やっぱりカノンノ・Eって人気高いのかなぁ
これは最近実装された割引ガチャ(課金3000円で☆5確定)を使ってしまうしかないか・・・。
うぅ・・・もうスマホやネトゲに課金はしないと思っていたのに・・・おそるべしバンダイナムコ(゜ロ゜)(←恐ろしいのはお前の意志の弱さだ

今日の仕事は雑誌の量は多かったものの人数はしっかりいたので結構楽勝でしたね
いつもこんな調子で終われば楽なんだが・・・。
明日こそは本とか整理して部屋を片付けないとなぁ(≡ω≡;)
買ったまま読んでないラノベもあるしそっちも読まないとね

さきほど計った結果体重62、0kg体脂肪率21,0%でした・・・。
くぅ・・・つい仕事終わりにフライドチキンと炭酸飲んじゃったからな
食費もやばいしもう少し食欲を我慢しなければ

『プレシアの一言』
「ゲームが終わったら・・・何も残らないよ(ボソッ」
スポンサーサイト

ギルティギア最新作!

今日、5月26日はとっても尊敬する漫画家の先生・天野こずえさんの誕生日だったようです

天野先生誕生日おめでと~(≧∇≦*)

ARIAとあまんちゅ!のコラボレーション企画も進行しているし、あまんちゅ!もアニメ化が決まっているしめでたいことですね~

さてそのほかに今日あったことといえばタイトルにも付けたように格闘ゲームのギルティギアの最新作の家庭用が出ました!!
早速朝から買いに行き、仕事に行くまでちょこちょこプレイ
まずはカイとシンを使ってプレイしてみましたが、シン強いなぁ・・・(゜ロ゜)
必殺技を必殺技でキャンセルし続けられるって反則だぜ(°°)
まぁその分、お腹(満腹度ゲージ?)が減ると隙だらけになるんですけどね(笑)

今日の仕事は意外に忙しかったですが・・・雑誌の量はそれほどでもなかったのでまぁなんとかなりました
いつもより早めに終わらせられたしね
さて・・・明日もまた雑誌の量も多そうだし疲れを残さない程度にギルティやろう(←

体重61,4kg体脂肪率20,6%でした。

『プレシアの一言』
「相変わらず格闘ゲーム好きだよね・・・

暑い日々が続きますね・・・(≡ω≡)

都心近くは連日30度という5月半ばにして既に夏のような気候が続いています
四季では夏が一番好きとはいえ、最近はスマホやPCが熱暴走起こすんじゃないかっていうくらい熱くなるからそこがちょっと不安なんですよね
エアコンはずっと使ってないからたぶんフィルターがやばいことになってそうなんだよね・・・掃除しないと
その前に部屋の掃除もしないと業者さん呼べないぜ←
今日は新人さんにレジの業務を教えながら仕事をしていましたが・・・やはりつらいっ
何故か忙しかったのでホントならしっかり教えてあげたいところが、ぱぱっと要点だけ教えるような感じになっちゃうのから教えられる方も大変だよなぁ・・・
なんとか無事に仕事も終えて帰ってきましたが、家の中も暑いΣ( ̄□ ̄;)
これはPCやスマホがピンチですわ・・・。
明日は天気悪いらしいけど気温は高いから湿気がやばいそうですね
洗濯したいけどつらいかなぁ?
さて・・・明日もあんまり寝坊出来ないしそろそろ寝るか~

ゼイアスやフォルミナを描いていると娘のミリィも描きたくなる病(ぇ
ミリィちゃん

髪の色が違う以外はほぼフォルミナそっくりなデザインでしたが『大家さんは思春期』のチエちゃんを参考に13歳位を意識して描いてみた所・・・可愛くなりました(≧∇≦*)
このくらいだと胸はぺったんこです(オイ
のちのちフォルミナと同じく巨乳になるけどね・・・(ダマレ
やっぱり小学生は最高だぜっ!!(おまわりさんこっちです

そしてなんか忘れてると思ったら体重測った結果を書くのを忘れてました
ってことでさっき測った結果は体重62,3kg体脂肪率21,5%でした。
暑さに負けないようにって結構色々食べてたらまた体重が戻ってきたのぅ・・・(゜ロ゜)

『プレシアの一言』
「夏なんだから痩せるチャンスだよっ

忙しかったわけでもないのに

やはり更新がめちゃくちゃ止まるブログ(ぇ
ここ数日特に変わったこともなく過ごしていましたが・・・何かを忘れていたと思ったらブログを全く更新してませんでしたねっ

Fate Grand Orderが最近だれ気味だったので新しくアプリの「グリムノーツ」を始めたりはしましたが(笑)
CM記念で配布されていた「あかずきん」ちゃんに釣られましたさっ!!
見た目が可愛いな~って思ってたし実際に使ってみたら「艦これ」の五月雨の声に似てるな~・・・とか思ってたらホントに種田梨沙さんじゃねぇかΣ( ̄□ ̄;)(大歓喜
操作はアクション要素が強いので楽しいんですが・・・体力(AP)がないのでハマってず~っとプレイしているとスマホの電池がマッハですね(≡ω≡;)

他は~・・・そうだ、最初ネットの評判はあんまりよくなかった「マクロスΔ」ですが自分としては今季でかなり面白い方だと思うんですよ
主人公のハヤテかっこいいしヒロインの一人・フレイアもめっちゃ可愛い
これは2クールなのかなぁ?
結構展開が早いからもしかすると1クールなのかにゃ・・・?

ニュース見てると桝添知事の会見がホントに酷い・・・
何回『厳しい第三者の目~』って繰り返すんですかねぇ・・・・(゜ロ゜)
自分の考えを全く言わない(言えない?)のにはホントにがっかりだぜ
さて今日はちょっと早い時間からの出勤だしそれまではのんびりしておこう。

白魔道士っぽいフォルミナちゃん

今までフォルミナの上着のデザインを考えてなかったけどFFの白魔道士っぽい柄にしたらいい感じかもしれない(≧∇≦*)
ぶかぶかのローブタイプはエリスにすっごい似合いそうかな(笑)

『プレシアの一言』
「また行方不明になってたの・・・?」

気を抜くとやはりブログが止まる(

週末は部屋の掃除したり、溜まっていた漫画やラノベを消化しつつ今日は久しぶりに書店への出勤でしたねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
だいぶ新人さんも増えてシフト層も厚くなったおかげか今日は余裕を持って仕事を出来ました
普段できない場所の清掃とかもばっちりです(≧∇≦*)
まぁ後は明日発売の雑誌の量も少なかったもあるかな
仕事に行く前はやたらと眠かったので無駄に寝てました・・・
フォルミナを書いたりもしたけどね

フォルミナちゃん

天然小悪魔フォルミナちゃん

天然な正義の味方・フォルミナちゃん可愛いです(←

他にはゼイアスとかジャッカルも描いてましたが・・・う~むイケメンをうまくイケメンに描けない・・・

ゼイアスくんとフォルミナちゃん

本気になったジャッカル

さて・・・明日もそこそこ早く起きないといけないからもう寝るかな~。
お休み~

『プレシアの一言』
「サボり癖はいつまでたっても治らないね~

艦これ 2016年春イベント

里帰りしてたり艦これのイベントに必死だったりで全然ブログを更新してなかったのですが・・・昨日艦これのE-7(丙)を無事に突破できたのでブログも復活します(≧∇≦*)
いやぁ・・・今回の艦これのイベントは長かったな・・・(まだ期間が2週間あるけど

作戦終了!

今作戦では新しいシステムとして航空基地を使った支援も出てきてボスへの特攻がすさまじい威力でしたね
人によっては2000やら3000のダメージを記録したそうな・・・
もうゲームが違うじゃないかΣ( ̄□ ̄;)

速吸可愛い

E-7ラストダンスですが一回目は最後ボスのHPが残り割ることができず、もう一度攻略情報を見直したら速吸を使っての洋上補給も効果的だということなので2回目に速吸を初めて実戦投入ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
Lvが22だったのですが連合艦隊の第一艦隊旗艦に置いたので道中はダメージを受けることもありませんでしたが・・・ボスで見事に狙われて中破しちゃいましたね・・・
しかも洋上補給が効いたのかそのままクリアしてしまったので華々しい初陣が・・・トラウマものの恥ずかしい姿をさらす羽目に←
ま、まぁ・・・とにかく艦隊の皆お疲れ様

今回けずりの時点で春風がドロップしたので

春風

もうイベント海域に行くことはないでしょう。・・・・ぇ?親潮??いえ、知らない子ですね(ぁ

ってことで格10万くらい残った資材を投げ捨てるかの如く久しぶりに大型建造祭りだ、ひゃっはぁ!!!!!!

えっ・・・8時間・・・!?

武蔵キター

ついにうちにも大和型姉妹が二人揃いました
・・・・・・しかし俺が今回狙っていたのは大和でも武蔵でもなく・・・そうビスマルクなのですよ!!
ってことでホントに資材がなくなるまでさらに大型を続けた結果・・・

ファッ!?

さらに8時間の建造時間が表示され・・・はい、大和の2隻目が出来ました(白目
うれしい・・・うれしいけど・・・結局ビスマルクは出来ないまま鎮守府の資材は大破しました(ぉ

資材は大破しました

いや~資材が自然回復するって素晴らしいですね、HAHAHAHAHAHAHAHAHA・・・・←
・・・また鋼材が溢れ出るようになったら狙おう・・・艦これのアプリも5月末(ちなみに先行登録当たってます)には実装らしいし前より遠征出しやすくなるから資材も溜まるよね?ね?

さて・・・今日はまた溜まってきた本とか整理してブックオフに売ってくるかなぁε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

『プレシアの一言』
「もう・・・ずっとほったらかしにしてて心配したんだからねっ!!」

 BLOG TOP