プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今更だけストライクウィッチーズにはまってみる(

前からスピンオフの漫画などは読んだことはあってもよくは知らなかった「ストライクウィッチーズ」なんですが、DMMでもゲームが出来るようになったのをきっかけにちょっとハマり気味です(笑)
ガチャは・・・思わずスタートダッシュセットに課金してしまった・・・(オイ
いやいや、ガチャというか確定で出るしお役立ちアイテムの詰め合わせだし続いて欲しいと思う投資だと思えば・・・ね?
しかしよくスピンオフ漫画で出てきてた主人公・宮藤芳佳ちゃんは・・・公式でおっぱい星人なんですな(゜ロ゜)
待機画面でボイス聞けるんですが・・・胸の事ばっかりで吹きました←
ゲーム内容はPCでリリースされたばっかりだからなのかちょいちょい落ちるのが不満ですが面白いですね
連携を使ってダメージ倍率を上げてからのスキル使用が熱いです
問題は・・・さらにやるゲームが増えて一個一個がおろそかになりがちなことかな・・・・。

Fate Grand Orderも600万DL記念と言うことで再びスカサハ師匠がガチャにピックアップとして登場(≧∇≦*)
俺は既に持っているのでガチャは回してないですが、提督仲間のT田さんが当てました
こりゃまためでたい・・・これでさらにフレンドさんから借りれる師匠が増えたぜ(笑)
さて今日もあにトレを使って筋トレしつつあんまり遅くならないうちに寝るかな~

体重59,5kg体脂肪率19,5%でした。

『プレシアの一言』
「ガチャを我慢できるようになったのはえら・・・いや、普通かな?」
スポンサーサイト

久しぶりに会うクラスメイトは

昨日は新宿で日ナレで元クラスメイトだったR王とHさんと会って食事、カラオケと遊んできましたが、相変わらず元気いっぱいで若々しい感じでしたね(笑)
俺も年齢の割に大概だけど(←
前日は楽しみすぎてなかなか眠れなかったのもあり一瞬起きた瞬間寝坊したかと思いましたが・・・そんなことはなかったぜ
11時位迄はいつも通り筋トレや艦これなどをして過ごし、半くらいに家を出て新宿へε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
やはり新宿駅は広くて迷いやすいですが、今回は前もよく集まる場所に使っていた代々木よりの南口に集合にしていたので予定していた1時には皆しっかりと合流できました
他のメンバーだと大体約束の時間から30分~1時間くらい遅れたりするけどR王もHさんも真面目だからな・・・しっかり予定の時間に集まれるって素晴らしい・・・(笑)
合流してからは皆お金持ち!ってわけでもないので安く食べられるサイゼリアを探してうろうろ
サイゼリアにこのメンツで入るのも数年ぶりだな・・・とか思いつつ食事を摂り、サイゼリアだけでも2時間くらい雑談してましたね
その後、代々木まで歩いて移動して歌広場でカラオケを2時間熱唱して解散となりました
二人とも相変わらずカラオケ上手いのぅ・・・。
俺はカラオケに行くのが久しぶりだったのもあり喉が速攻で潰れるという情けなさ・・・
今も若干まだ喉の調子が戻ってないしね(ぁ
7月にもまた皆集まれる日を探したいけどなかなか調整が難しいところ・・・でもやっぱり楽しいから集まりたいかな

体重59,3kg体脂肪率19,2%でした。
カラオケの効果もあってか帰ってきてから松家でカルビ定食食べたけど体重は維持できたな(笑)

『プレシアの一言』
「ボイストレーニングももっと力入れないとだめだね~

うそん・・・

ブログ更新してないな・・・とは思ってたんですけど6月に入ってから4回しか書いてなかったんですね・・・orz
いくらなんでもサボりすぎたぜ←
別に体調が悪かったとか忙しすぎてブログ更新する時間もなかったとかではないです
蚊に刺されまくってちょっと気分悪い時はありましたけどね~。
今年はすっごい暑くなるという予報もあってか既にかなりの気温になっていて、蚊も結構飛んでいてエアコンをつけないで過ごしている俺は超薄着です・・・なので蚊に刺され放題なんですよね(≡ω≡;)
あまりの痒さに夜中の2時とかに起きるときもあってホントに勘弁してほしいです

最近も特に変わったことはありませんが、お金がなくて食費を削りまくっている結果だいぶ体重が落ちているよな気がします(笑)
その分体力も落ちてる感はありますが・・・(ぁ
体重59,4kg体脂肪率19,2%とはなっていますが・・・まだまだ体脂肪率多いよなぁ・・・最近一日一食とかもあるのになかなか落ちんもんだ・・・。
今日、給料日だったのでさっそく仕事帰りにカレーの材料買ってきて今さっきまで作っていましたが・・・やばい・・・あとトレーニングして寝るだけなのに超食べたい・・・
いやいや・・・明日まで我慢我慢。
明後日は久しぶりにR王やHさんとご飯やカラオケに行けそうだし楽しみかな
皆と時間が合えばもっと大勢でワイワイ騒ぎたいところ
さ~、ぱっぱと筋トレして寝るとしよう・・・

『プレシアの一言』
「まぁ仕方ないとは思うけどもうちょっと更新しようよ・・・

暑い暑いぞぉぉぉ!!?

まだ6月だというのに夏日、真夏日が続きますね・・・
暑い夏の方が好きですが、あんまり雨が降らないのも水不足になって困りますね・・・
ここ最近ホントに雨が降っている感じがしないのでちょっと心配
暑いおかげで活動はしやすいんですが、筋トレした後とか汗がやばいです(笑)

今日も天気が良かったので仕事に行く前に洗濯を済ませておきました
すぐに乾くって素晴らしい(≧∇≦*)
・・・・・・話題が変わりますが桝添都知事が辞任になりましたね
大臣時代から結構好きな人だっただけに今回の会見での回答はホントにがっかりでした・・・。
そして自身の言葉や著書での言葉がすべて自分に跳ね返ってきて・・・ニュースミヤネ屋でも言われてましたがコントかよ
お金にクリーンな人はいないのかなぁ(≡ω≡;)

今日の仕事は雑誌の量はそんなでもなかったので閉店後は問題なく終えることが出来ましたね
シフトの人数が少なかったからちょっと不安だったのですが無事に終わってなによりです。
さて・・・明日も結構早めに起きないとだから筋トレしてジョギングしてきたら寝るか・・・
アプリ版艦これのおかげで仕事から帰ってきたら遠征10回の任務が終わるのがすっごい楽だなぁ(笑)
体重60,0kg体脂肪率19,8%でした。

『プレシアの一言』
「連日暑くてだらけちゃうね

ホントに遠征がハッカドールなっ!!

アプリ版の艦これが出来るようになったので仕事の休憩時間に東京急行出したりできてガンガン資源が溜まりますね
Fate Grand Orderも長くつらいイベントだった茨木童子のイベントが終わりそれと同時に(!?)『星の三蔵ちゃん天竺へ行く』イベントが始まりましたΣ( ̄□ ̄;)
前回のイベントはホントにだるかった・・・最終的に3億P稼がないと全部の報酬を手に入れられないのですが・・・俺の最終ポイントは1,6億くらいでしたね(°°)
だってだるかったんだもん(オイ
それに比べて今回のイベントは女主人公が孫悟空のコスプレ(?)した礼装があるのでしょっぱなからやる気が凄いです(笑)
久しぶりに女性になってイベントを進めていますが・・・三蔵ちゃんぱないな・・・
そして絶対猪八戒役はDEBU(カエサル)だと思ったのにまさかのダビデさん!?
呂布は三蔵法師の馬役だったよ・・・(笑)

テイルズオブアスタリアではグランブルファンタジーとのコラボレーションイベント第二弾が始まったりと、とにかくスマホの電池がマッハです
艦これも進めたいししかしイラストや日課のをこなすのもあったりとそろそろ何かゲームを休まないとな・・・(休んでええんやで
さっきの演習でついに大潮が改二になりましたが・・・おや、可愛いな(←
帽子とったのもあるけどだいぶ大人っぽくなってませんかね?(笑)
さて、明日はいつもよりちょっとだけ遅い時間からの出勤だからもうちょっと起きてFate Grand Orderのイベントすすめようかなぁ。
肉まんならあっという間に300個溜まりそうだから礼装もらえそうなんだよね
体重60,4kg体脂肪率20,1%です。

『プレシアの一言』
「またちょっとサボったでしょ。」

アプリ版艦これ抜錨っ!!

今日は艦これのアップデートがあったのですが、そのメンテナンス明けと同時にアプリ版も先行実装版が稼働し始めましたね
普段なら運が悪いから当たらないと思ってたのに珍しく当選していたのでさっき仕事が終わってから早速DLしてログインしてみました(≧∇≦*)
重いかなぁ・・・と思ったけどそんなこともなく結構快適にプレイできますね
まぁスマホ熱くなりますけど(苦笑)

今日の仕事は人数の関係でず~っとレジにいたけど久々に疲れました・・・今日は謎のクレームだったり面倒な対応が集中していたぞ・・・。
一緒にレジに入っていたT見さんもお疲れやね・・・
閉店後はS谷マネージャーがばっちり準備しておいてくれたので雑誌の陳列などは問題なく終えることが出来て良かったですが
さて明日はまだ晴れているようだから洗濯とか部屋の掃除をしておくかな~。
とりあえず筋トレとランニングしてきたらシャワー浴びて寝よう・・・今日はお疲れモード・・・(笑)
今日も一食しか食べてないので・・・体重59,3kg体脂肪率19,1%でした(°°)

『プレシアの一言』
「たまにはそんな日もあるよね~

なぜここまでサボっていたΣ( ̄□ ̄;)

ここのところはそんなに忙しいわけでもないのに全然ブログを更新してなかったな・・・(≡ω≡;)
あれかな・・・アプリや艦これ、ギルティギアで遊んでて時間がなかったかな(オイ
とりあえず生活的にはいつも通りで、変わったことはなかったですけどね
ギルティギアではラムレザルがとってもいい娘になったのもあって頑張って練習しているんですが・・・やはり俺には設置系のキャラはあんまり得意ではないのか・・・。
まぁラムレザルは設置をしないでも十分強いんですけどねっ
設置して大剣と本体によるセットプレイはかなり凶悪ですが、剣を外してしまうと本体の攻撃が弱体化してしまうからにゃぁ・・・。
今日の仕事はまぁまぁ忙しかったけど終わってみれば結構余裕だったぜ
明日はまた忙しそうだから寝る前にアイロンがけとかしてから寝るか・・・

体重60,5kg体脂肪率19,5%でした。
最近食費がなくて一日一食になってるから着実に痩せて行ってるぜ・・・(ぉ

『プレシアの一言』
「特に変わったことがないからってブログさぼるのは関心しないよ~

 BLOG TOP