プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Fate強し・・・

昨日は友達が出ているお笑いのLiveを見に池袋へε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
・・・・・・この時に秋葉原へ行きスタンプラリーの台紙をもらっておけば良かったんだな・・・と今さらながらに後悔
出かけるまでは洗濯や布団干し、他はストライクウィッチーズのゲームでまたイベントが始まったのでそちらを頑張ったりもしてました
場所が怪しかったので一応早めに家を出て、池袋に着いてからはそういえばRerite+が発売だったなぁと思って買ってきました(笑)
まだプレイできてないんですけどね・・・(≡ω≡;)
19時から開始ということだったので10分前くらいに入ったのですが・・・なかなか中に入れないΣ( ̄□ ̄;)
ホントに19時になってから中に入れましたね(笑)
そこからはチームごとにわかれて点数を競い合うという形でお笑いライブが進んでいきました。
お笑いはそんなに詳しい方ではないけど十分面白かったです(≧∇≦*)
あっという間に8時半くらいになりLiveは閉幕、他の来場者の人もぞろぞろと外に出始めたので俺も流れにのって外に出て帰路についたのですが・・・10分くらい待ってれば出演者とも会話できたみたいです
せっかくだから会話もしたかったんだけどまぁ仕方ない・・・。
帰ってきてからは疲れていたのかすぐに眠気が襲ってきたのでそのまま就寝

で、今日30日なんですが秋葉原でFate Grand Orderのイベントがあるということで出発したわけですが・・・スタンプラリーに参加しようとしたらすでに台紙の配布が終了してるっていうね・・・。
スタンプラリーの台紙がなくなるとか初めての体験だったな・・・(白目
アップルストアでもポケモンGoから首位の座を奪い返したようですしやっぱりまだまだFateは強いですね~・・・あぁ、昨日のうちに台紙だけでももらっておけばよかったなぁ
さて今日もすでに眠気が襲ってきてるしそろそろ寝るかな・・・。
体重60,4㎏体脂肪率20,5%と出かけた先でハンバーガー食べたり、今日は土用丑の日ということで鰻をさっき食べたからな・・・。

『プレシアの一言』
「珍しく出かけまくりだね~。明日も出かけるでしょ?」

円卓の騎士はやはり強いです・・・

しょっぱなから敵が強いとは思っていたのですが・・・戦力が整ってきている今のPTで全滅したのは久しぶりです
相手に獅子王の加護が付いてるので全てに耐性+チャージ毎ターン増加のガウェインはホントに強かったです@@
前のイベントでエウリュアレを強化していたのですがちょうどいいことに相手がセイバーさらに男性ということで今回も大活躍しまいた
続けてのモーさんことモードレットとはまさかの毎ターンチャージがフルチャージになって宝具を連発してくるという仕様・・・ウェイバーたんの防御バフとクラス相性で何とか耐えつつ撃破できましたが・・・まさに全編通して高難易度ですな("゚д゚)
今のところまだ令呪も残してあるしクリアはできると思うんだけど辛い・・・ストーリーが気になるのでガンガン進みたいところですがしっかり編成考えて挑まないと死ぬ・・・(笑)
さて、今日もいつも通りの時間帯から仕事だから気を抜かないように頑張らないとな。
体重59,4㎏体脂肪率19,4%でした。

『プレシアの一言』
「相変わらずゲームのことばっかりだよね・・・

Fate Grand Orderの新章配信(≧∇≦*)

前回マシュが血を吐いて倒れる・・・という衝撃の展開で幕を閉じたFate Grand Orderのメインストーリー。
あれからいろいろなイベントが間に開催されていたのであんまり待ったという気はしませんが・・・ついに第六特異点が開幕ですよ~ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
冒頭は謎の剣士(ヴェディヴィエール?)の独白から始まり、続いてはドクター・ロマンの説明でマシュの過去を知りました。
薄々そんな感じはしていたけどマシュはどうやら長くは生きられないようですね・・・ホムンクルスなのでは・・・?と思ってはいましたがどうやらホムンクルスではないようです。
人工授精によって生まれたけど体自体は普通の人間と変わらないそうですよ(≡ω≡)
さて、早速メインストーリーを開始したわけですが・・・流石にいよいよ戦いもクライマックスに近いということで一つ一つのエリアの敵が強く感じますね・・・敵性サーヴァントでもないのにHPが30万とかゴロゴロでてくるぜ・・・ここまでイベントを確実にこなしている歴戦のマスターなら互角以上に闘えてますが途中参戦でサーヴァント・概念礼装が揃っていないマスターだと結構厳しくなってくるんじゃないかなぁ・・・
続きが気になるからどんどん進めたいところなんだけど、新しく実装された週ごとの課題もあるからAPが足りないんですよね
黄金の林檎が200個くらいあるし使っちゃうかな・・・。
ちなみに今回のガチャも華麗にスルーですよ。別にテラ子安欲しいわけじゃないし(笑)

昨日の仕事では人がいないということで、珍しく俺も昼過ぎくらいからの出勤でしたが・・・給料日だったということもあってか結構忙しかったですね
しかもラストまで残ってる人が雑誌がそんなに得意ではないメンバーだったので帰ってからだいじょぶだったのか少し不安だったり
まぁ、雑誌の総量はそんなに多くはなかったからだいじょぶ・・・だったよな(慢心
今日も荷物はそんなに多くないそうだけど気を抜かないように頑張らないとな
とりあえず仕事まであにトレEXでもやってよう(笑)
体重60,1㎏体脂肪率20,1%でした。
Tasan(雑誌)を見ると体脂肪率21%でも軽度の肥満らしいからやっぱりもう少し頑張らないとなぁ・・・スクワットやりまくるぜ(≧∇≦*)

『プレシアの一言』
「やっぱり今までが食べすぎだったんだよね・・・

7月の後半なのにのぅ

昨日もどんよりした天気が続き、7月の後半に入った気温とは思えないくらい涼しくて過ごしやすくはありますね
午前中は昨日のブログでも書いていたように「ポケモンGO」の配信が始まったというニュースやツイッターなどをみてもすごい盛り上がりですね(笑)
俺としてはSHOWBYROCKの大型アップデートの方が楽しみだったし気になったけどね~
そんな訳で昨日は仕事から帰ってきてさっそくログインして新しい機能のマイルームを試していましたが・・・お、重い・・・(≡ω≡)
やはり皆アップデートのあとにはログイン集中するわけですにゃ
音楽ゲーム部分も重いし、楽譜が新しくなったためうまくプレイできませんでしたよ(苦笑)
ただ、ホーム画面でブロマイドのURキャラが大きく表示されるようになったのはとっても嬉しいですね(≧∇≦*)
シアン可愛いなぁ・・・
事前登録の特典でUR確定のチケット貰えるみたいだしロムも当たるといいんだが・・・まぁそう上手くはいかないかな(≡ω≡;)

さて、今日もあんまり天気は良くないみたいだから洗濯はできないかな
ギルティギアではディズィーがついに配信された(しかも一週間無料!?)みたいだし今日は家に引きこもってゲームでもしてるか・・・。
あ、でも「甘々と稲妻」の続きの単行本買いに行きたいかも・・・料理の細かくつくり方わかるし、つむぎ可愛い今季お勧めのアニメ&原作コミックですね
体重59,1㎏体脂肪率19,8%です!

『プレシアの一言』
「料理の腕は上がってる?」

ポケモンGO・・・だ、と!?

ニュースを見てても連日のように報道されていてやはりポケモンはすごいなぁ・・・と思いますね(°°)
今日のニュースではサイバーセキュリティからお知らせが出るほどだしね
夏休みになったらポケモンを探す人が歩きスマホでその辺うろうろしてそうでやばそう

さて、昨日今日と天気が悪く洗濯ものが乾かなくて困りますね~(≡ω≡)
しかも気温もぐっと下がって23度ほどだし体調も崩さないように気を付けなければ
昨日は仕事に出るまで1時間いつもより余裕があったので風呂場のカビ撃退戦3回目(笑)
ずっと放置してたぶんなかなか手ごわいです
白い部分が見えてきてピカピカになるのが楽しいからいいんですけどね(笑)

仕事ではTポイント5倍キャンペーンが始まってはいるものの天気が悪いのも相まってそんなに忙しくはなかったですのぅ
たまにドカっとまとめ買いしていってくれる方はいるけども
昨日と違って今日は次の日発売の雑誌の量も多いだろうから気合入れて頑張らないとな・・・今日も頑張ろうぞいっ!(←
ほかにはストライクウィッチーズで新しいイベントも始まったし今日のPM5時にはSHOWBYROCKの大型アップデートが終わる予定だから楽しみだなぁ
仕事まで今日もあにトレEX!を使ってトレーニングするぜっ(≧∇≦*)

体重59,6㎏体脂肪率19,2%でした。
昨日寝る前に我慢できずにビールと唐揚げ食べちゃったけど意外とだいじょぶだったな・・・(笑)

『プレシアの一言』
「でもそれを我慢してればもっと結果が出てたよね・・・?」

ハンバーグおいしかった・・・

昨日は朝からハンバーグというご馳走を食べることができて最高でしたね(ぇ
午前中はひたすらあにトレEXを使って筋トレしまくってました
食べた分は動かないとねっ
そのあとは買って読んでいなかったライトノベル「ご飯食べたい 何でもしますから」などを読んだり家事をしたりしながらのんびりしてましたのぅ
Fate Grand Orderのイベントも消化試合に入ってきてちょっとやる気が落ち気味ですが、交換できるアイテムが豪華なのでできる限り頑張りたいところではあるんですよね・・・(≡ω≡)
SHOWBYROCKのアプリやりたいんだけど大型アップデートがあるので22日のPM5までできないしな・・・。
音ゲーやりたいよ音ゲー(ぉ
さて、今日はちょっと遅い時間からの仕事だけどそれまで何をしてようか~。
体重59,5㎏体脂肪率19,2%でした。

『プレシアの一言』
「簡単に作れるけどご馳走だよね、ハンバーグ

暑い・・・そして眠い・・・(-_-)zzz

今日も気温は30度を超える勢いの一日・・・仕事場だとクーラー効いてるからまだマシな方ですが、家にいるときはホントに暑い・・・
起きたとき脱水症状かと思うくらい虚脱感あるしな・・・(笑)
さて、そんなわけで今日は午前中は風呂のカビ取りをもう一度徹底的に行ったり、洗濯したりしてせっかくの高い気温を有効活用してました
他はFate Grand Orderのイベントを進めてついにDP(ダメージポイント)での報酬は2億稼いで全部取りましたよ~(≧∇≦*)
後は敵がドロップするアイテムを集めてライダー金時の宝具のLvも5にすれば今回のイベントは無事に完走ですε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
前回の同じようなDP形式のイベントだった茨木童子の時には半分の1億くらいしか稼がなかったからな・・・今回は毎日こつこつとBPを使ってDPを溜めた甲斐はありましたね
で、仕事の方は今日からコミック単行本を5冊まとめて購入いただくとTポイントが5倍になるキャンペーンが始まり、お客様の数自体は多くなかったのですがレジでの動作が増えてちょっと混雑しましたね(+_+)
まだ初日だったからいいけどこれが3週間くらい続くと思うとちょっとゾッとするかも
仕事を終えて帰ってきてからは昨日「甘々と稲妻」を見た影響で煮込みハンバーグが食べたくなってひき肉、パン粉を買ってさっきまでタネを作ってました
明日の朝ごはんが楽しみだぜ~、ひゃっはぁ!!
・・・と無駄にテンションを上げてみましたがもう流石に眠い・・・そろそろ〆て寝るぞ・・・_(:3」∠)_
体重59,5㎏体脂肪率20,4%でした。

『プレシアの一言』
「結局夜型のままだよね・・・

海の日っ!!

予報ではせっかくの三連休も天気が悪く残念な感じ・・・と言われていたのですが俺が住んでいるところでは曇りが多かったものの連休最終日の今日は普通に暑かったですね
今日したことと言えば、午前中に献血に行って午後からは予定通りお出かけε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
献血にいって成分献血をするとなんだかんだで1時間半くらい時間を取られてしまうので今日は久しぶりに400mlの献血にしてもらいました
抜くだけだとホント早いな・・・(笑)
血漿・血小板だけ取って血液自体は返すから体への負担は少ない・・・と説明されている成分献血ですが長い時間座りっぱなし&血液が固まらないように何かを流しているので体感的には成分献血の方が疲れるぞ・・・?(笑)
献血を終えてからは出かけるまでにまだ時間があったので不要だと思って整理していた本をBOOKOFFに売ってきてからお出かけ

用事を済ませて戻ってきて、ユニットバスのカビがものすごいことになっていたのでカビハイターを買ってきて掃除しましたが・・・すごい効き目だな(゜ロ゜)
湯垢もまとめて落ちてたぞΣ( ̄□ ̄;)
塩素系使うときにいつもドキドキするのが「混ぜるな危険」の表示ですよね
そうそう有毒ガスが発生するわけはないと思いつつも一緒にトイレ掃除とかしてるとトイレの洗剤と混ざって有毒ガスが出てないかどうかちょっと不安になる(←
さて、明日からコミック単行本を5冊まとめて買うとTポイントが5倍になるキャンペーン始まるからいつもより気を付けてレジ打ちをしなければ・・・(≡ω≡;)

オリジナルキャラのうちで一番優しく天使な性格のエリスをなんとなくヤンデレ風味にしてみたら・・・面白いじゃないか(オイ
やんでれエリスちゃん
今Fate Grand Orderで開催されているイベントで出てきた源頼光とかバーサーカークラスで召喚されるあたりMr.ゴールデンへの愛が重いなぁ・・・とか見てたらヤンデレなキャラを描いてみたくなって・・・(笑)
※このエリスはフィクションです

ふぅ・・・そろそろ日付が変わるか・・・あんまりまだ眠くないし外でも走って・・・いや献血した後にマラソンはやばいか・・・ウォーキングしてついでに牛乳買ってくるか
体重59,4㎏体脂肪率19,8%でした!

『プレシアの一言』
「またさぼったね・・・?(ヤンデレ化」

今日も暑いです・・・(≡ω≡;)

ブログを書いている今は深夜なのですがそれでも室内の気温は30度・・・
まぁ7月も半ばに入ってきたので夏ですねっ
今日は午前中はいつ戻り筋トレ、ボイトレをしつつソシャゲや艦これ、ストライクウィッチーズのゲームをやったりしてのんびりした後は仕事へゴーε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
月曜日なので相変わらず火曜日発売のワンテーマ雑誌や明日が12日なので女性誌などの発売があり雑誌の作業も大変だったし、コミック単行本も結構な量(サンデーコミック多数)があり結構やばいかなぁ・・・と思ったんですが終わってみればそうでもなかったですね(笑)
午前中の主力のパートさんのT淵さんが風邪でダウンしてしまったのがちょっと心配ですが・・・。
明日の朝の人大変そうだぜ
帰ってきてからはFate Grand Orderの新しいイベントが始まったので攻略を開始したのですが・・・茨木童子のときみたいなイベントなのでちょっとやる気が・・・(≡ω≡;)
しかしもらえる報酬がかなり豪華なので今回はしっかりと攻略しようとは思います
なんといってもMr.ゴールデンこと坂田金時がライダークラスとはいえもらえるんだから最高ですよね(≧∇≦*)
ボスと戦うのに必要なBPも今回は最大値が8あるので自然回復のタイミングも仕事や寝て起きてちょうど全回復するような感じになると思うので頑張れます
そんなわけでお風呂に入ったら寝る前に全部使わないとな・・・
体重59,4㎏体脂肪率19,2%でした。

『プレシアの一言』
「夜更かししてないで寝ようよ~。」

今日は投開票日ですね

今日は投票日だったので、出かける前に投票に行ってきました。
先ほど大体の開票が終わってきて今回も自民党が大多数の議席を獲得してるようですね
このまま行くと憲法改正なのかなぁ?
憲法改正というと第9条が上がりますけど、それ以外のを変えるのはまぁいいかと思いますにゃ。
変えるにしても国民投票あるから戦争ができる(極論)法にするのは反対になると思うけど・・・つい先日あったイギリスのEU離脱という結果になったことを考えてもあんまり楽観視はできないよなぁ

昨日いろいろ家事をやってたけど今日の方が天気よかったな・・・昨日と今日の予定を逆にしておいた方がもっと捗ったかものぅ
とりあえずストライクウィッチーズのイベントの目標100万ポイント達成とテイルズオブアスタリアのテイフェスコラボイベントでの☆5セネルとエステルを手に入れたから今日の夜はしっかり寝れそうだぜ・・・・←
体重59,3㎏体脂肪率20,1%でした。

『プレシアの一言』
「またちょっとサボってたでしょ?」

昨日今日は涼しいかったけど?

明日からはまた暑いようですね・・・。
暑いなら暑いままでいいんじゃが・・・(←
寒暖差が激しいと体調崩しちゃう人も出てくると思いますからのぅ

Windows10にバージョンアップしたその日のブログを書きにくいと思ったんですが、あれはブラウザがIEじゃなくて新しいので書いてたからだったんですね・・・最初デスクトップにIEのショートカットないからもう使えないのかと思っちゃったよ・・・ECOにログインしようとしたらIEの画面でたからそれをそのままタスクバーにピン留めしてショートカット作成しました(笑)

さて最近艦これではついに朝潮に改二が実装されてレベルを上げていたのですが・・・このたび雷とケッコンカッコカリをしました!!(なんでやっ!?
いや~長らく98だったんですがそろそろケッコンしたいなぁ・・と思ってちょいちょい演習メンバーに入れて居おいたんですよね(笑)
もはや・・・ジュウコンに全く抵抗がなくなっていしまったな・・・。

他は「この素晴らしい世界に祝福を!」の9巻を読み終えたり、アニメの二期が決まったらしいので嬉しくて女神エリスを描いたりもしてました
女神エリス

エリスさま可愛いなぁ・・・まさに正ヒロイン枠(ぇ
めぐみんも流石人気投票1位になるだけあって可愛いとは思いますが俺としては断然エリスさま派です。ぇ?アクアさん?ギャグ担当ですよね(オイ

今日は久々にこの時間に眠気を感じるしブログを書いたら寝るか~
体重60,1㎏体脂肪率19,5%でした。

『プレシアの一言』
「夏バテだけは気を付けてよねっ

ついに始まるアニメのゼスティリア!!

ゲームとしては期待されていたこともあり終わっているとヒロイン詐欺やら内容がわからない・矛盾していると散々な評価となってしまったテイルズオブゼスティリアですが・・・いよいよTVアニメの放送が始まりましたね♪
俺としては別につまらなかった・・・というわけではなかったのですがヒロイン詐欺(というかアリーシャの扱い)は許せなかったので次のテイルズオブシリーズ最新作「テイルズオブベルセリア」は発売日にはかわないつもりです(苦笑)
どうしても馬場Pにはもうテイルズオブには関わってほしくないのです(ぁ
で、アニメなのですが第0話ということで原作主人公であるスレイは全く出てこなかったですね~。
アリーシャが冒頭なにをしていたかという描写が描かれていて、そこはよかったのですが・・・終わりが・・・・あぁ・・・またアリーシャが酷い目に・・・何が何でもアリーシャ姫を辛い目に遭わせないと気が済まないというのかorz
もうゲームはなかったことにしていいからアニメではずっとアリーシャがスレイと旅ができるといいな・・・。

さて、とにかくテイルズのことでだいぶ書きましたがそれだけテイルズオブシリーズが大好きなんですよね・・・なので最近の迷走ぶりはホントに残念すぎる・・・アスタリアは頑張ってると思うけどいかんせんソシャゲなのでガチャが当たらないと泣きたくなるしのぅ(白目
最近はとにかく気温が暑く夜でも30度を超えているというのもざらでとにかく寝苦しい・・・夏が一番好きだけどPCやゲーム機が熱を持つのは困ったもんですね(苦笑)
さぁ、今日は珍しく19時から出勤だからもう少しのんびりしてようか~。
体重60,2㎏体脂肪率21,6%でした・・・給料入って夏バテしないようにって焼肉とか食べてしまったからな・・・。


「プレシアの一言」
「最初から贅沢してるとまた後半ご飯食べられなくなるよ・・・。」

うぃんどうずてん・・・

ノートPCも買ったしWindows7だと挙動が怪しい場合があったので・・・ついにデスクトップPCをWindows10にバージョンアップしてみました(≡ω≡;)
一応今のところ正常に動作しているのでだいじょぶ・・・かな?
確かにバージョンアップに伴って艦これなどの動作は早くなったからその点は便利だけど・・・いつ不具合が出るかわからないからちょっと怖いかもね~
そして今ブログを書いてるときに気づきましたが・・・絵文字使う際にちょっと面倒かもしれない・・・。
別窓ブラウザとしてiモードの絵文字一覧が出るのですが、前までは一個選択すると自然にブログを書いている方のブラウザに戻ってきたけど今だと絵文字ブラウザに固定されたままになってるのがちょっと操作しづらいかもにゃぁ・・・。
まぁとりあえず使って言ってなれるしかないよね。

今日はテイルズやストライクウィッチーズ、艦これ、SHOWBYROCKなど時間があればひたすらゲームしてましたね(←
テイルズオブアスタリアには新しい水着ガチャの設置されたのと同時に新しいサポートキャラが追加されたのでまだ☆5で持っていないエドナを手に入れるために必死にクエストにチャレンジっε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
しかし・・・エドナさんなかなかデレてくれない・・・ガードが堅いですよ・・・
15回くらい挑んでやっと1回お迎えすることができた・・・明日も頑張るぞいっ!!(ぉ
ただSHOWBYROCKではガチャを回してたらついに一番お気に入りのシアンのURブロマイドをGetできました(≧∇≦*)
そろそろ大型アップデートもあるらしいからますます楽しみですね

しかし暑いな・・・明日は北日本では大雨らしいけどもこっちはどうかな?
ちょうど今日洗濯、布団干しなどは終わらせてあるからいいんだけど出かけたいと思ってたからなぁ
傘もって出かけるの面倒なんですよね・・・オイ
体重59,2%体脂肪率19,4%でした。
暑いしあんまり今日もご飯食べてないから下がる一方だぜ・・・(←

『プレシアの一言』
「しっかりご飯食べないと夏バテになるよ・・・?」

 BLOG TOP