プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

今月も・・・

半月分もブログ更新しなかったな・・・(゜ロ゜)
なぜここまで更新をさぼるようになってしまったのだ・・・?謎だな・・・←
艦これの夏イベントも新しく追加された艦を珍しく全部手に入れて無事に完走ですよε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
アクィラは手に入らなくてもいいかな~・・・とか思ってたんですがやっぱり取り逃してたらそれはそれで堀に行ってたと思います・・・
ニムちゃんこと伊26はE-1に出撃しまくった(63回出撃52回目のS勝利)結果なんとかお迎えできたしね
軽巡、駆逐艦の対潜水艦隊だったので資材の消費は大したことなかったけども・・・・バケツ使った量が・・・200越えとるΣ( ̄□ ̄;)
まぁ最近バケツカンストしてるせいかデイリー任務さぼってた事あったしちょうどいいかな・・・。
描けば出るオカルトで描こうと思った矢先にドロップできちゃったので順番逆になったけどニムちゃん描いてみました

ニムちゃん

伊26ちゃん

やはり右を向いてる顔って気を抜くとバランス崩れる気がする・・・漫画とか見てても結構左向きの顔って多いけど右向きの顔って少ないんですよね。この辺関係あるのだろうか??

さて、艦これの話題はこの辺にしてここ最近台風が連続でやってきて今回の台風10号は東北、北海道地方で甚大な被害が出ているようですね・・・(≡ω≡;)
家流されてるニュースとか多くてホント怖いぜ
今俺が住んでいる関東でも大雨だったものの災害が起こるとまでは行ってないからなぁ・・・。
今日は台風一過なのか晴れていて気温も暑いくらいだったので洗濯など家事がはかどりましたね(笑)
またしばらく残暑が続きそうですが、今のうちに床に積んである本とか整理してこたつを出せる用意をしておかなければ・・・
体重58,3㎏体脂肪率18,9%でした。
給料日前であんまりおなか一杯食べられなかったせいか・・・?(笑)

『プレシアの一言』
「9月はもう少しブログ更新頑張ってよね?」

横須賀へ行ってみたよっ!

今日はリアル知り合いのT田提督と一緒に飲みにでも行こうか~と予定と思っていたのですが、昨日なんとなく思い付きで「横須賀で開店している酒保伊良湖にでも行ってみませんか?」と提案してみたら二つ返事でOKだったので急遽横須賀へ遊びに行くことにε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ホントは8時には起きていたかったのですが寝たのが3時近かったせいか気が付いたら8時半・・・最近朝起きられん・・・
そこから朝の筋トレをちょっと少なめにすませてシャワーを浴び、身支度を整えて所沢駅へ
横須賀へ行くのは初めてでしたが、スマホで乗り換え情報を見ながら移動したので特に迷うことなく・・・嘘ですちょっと迷いましたが・・・何とか予定通りお昼過ぎには横須賀に到着(≧∇≦*)
合流するまで少し時間があったので港に泊まっていた空母や軍艦を遠くから見てたのですが・・・実物見るとテンションがやべぇ!?
やっぱり自分は男の子ですね~(笑)
少ししてT田提督と合流してから早速雑談しながら酒保伊良湖へ・・・ここでグーグルマップを見ながら移動していたのですが・・・なぜか目的地が三笠短大になっていてぐるぐるとさまよう羽目に・・・T田提督・・・ほんとにすみませんでした
その後、目についた警備のおじさんに道を聞いて何とか目的地に到着・・・
そしていざ中に入ってみようとしたら・・・
あ、開かないΣ( ̄□ ̄;)
近くにあった看板を見たら予約制・・・いや、これは調べて把握していたのですが当日席もあるはず・・・、ぇ?・・・当日も整理券の配布が11時半から・・・だ、と・・・?
あれ・・・これって俺たち提督死亡パターンじゃね・・・?
と思ったら中から伊良湖のコスプレした店員さんが出てきてくれて入れるかどうか上の人に聞いてみてくれるということに・・・
ドキドキしながら待ってたら入って大丈夫ということで、何とか無事に入ることができました
物販もあって大和のTシャツ(6000円)がほしかったのですが・・・大和のTシャツだけ売り切れ・・・やはり大和は強かった・・・。
リットリオとアイオワのは残ってたんだけどなぁ・・・まぁ仕方ないのぅ
二人で横須賀カレー(俺は足柄さんのおかえりカレーセット)と甘味を頼んで最後に鎮守府ソーダ(ラムネ)を飲んで大満足
その後は軍港巡り(15時が最終)・・・の外周だけ歩いて回ってのんびり。
そこから横浜へ移動しなぜかアニメイトへ(笑)
意外とほしい新刊が出ていたので購入して次は池袋のとらのあなへ・・・コミケ90の新刊が入荷されていたので思わずタガを外して大量に買ってしまった・・・(゜ロ゜)
他の人と18禁同人誌コーナーに入るとちょっとドキドキですね(ぇ
大体いつも全年齢のを買うのですが・・・今日はテンション上がってたせいかアハ~ンなのも数冊購入(ぉ
ホントにコミケやら同人誌コーナーはやばいな・・・お金があったらいくらでも買ってしまう自信があるぜ・・・(←
閉店近くまでとらのあなを堪能し西武池袋線で二人で帰ってきました(笑)
いや~・・・今日は道に迷ったりもしたけど超楽しかったなぁ・・・
その分ちょっと食べすぎたかもしれん、と思ってさっき体重計に乗ったら体重59,5㎏体脂肪率19,0%でしたのぅ。
さて、明日もシフトの人数が少なかった気がするし・・・FGOのAP消費してシャワー浴びたらとっとと寝るかな

『プレシアの一言』
「最っ低・・・

艦これのイベントも無事にクリア・・・か

艦これの夏イベントもなんとかE-4(最終海域)までクリアすることができて一段落です(≧∇≦*)
Fate Grand Orderでは引き続き夏のイベントがあって、今日から第二部へシナリオを進めることができるんですよね~
そして目玉はなんといっても水着ガチャ!!
こちらのガチャも第1、第2とあるのですが俺の狙いは第部へ集中していたので今日は久しぶりに石や符がなくなる勢いで回しましたよ・・・。
今までために貯めた呼符を半分以上使い、石もやっぱり150位使いましたが・・・一番欲しかったマリーちゃん(水着ver)を手に入れることができて最高に幸せです
っていうか水着キャラ3人とも召喚できたわ(←
しかし当てたのはいいけど育成が実は大変だったり・・・第一弾のガチャも一度だけ10連回しているのですが・・・☆5が2人当たってるんですよね・・・(゜ロ゜)
そして今回も☆5のアーチャー・アルトリアとなぜか一緒にナイチンゲールさんもくっついてきたΣ( ̄□ ̄;)
魂がモーさん(モードレット)と同じだから父上にひかれてついてきたのか・・・?(笑)
さぁ・・・明日も仕事が大変そう・・・というか人数が少ないだろうから頑張らないとなぁ(@@:)
体重59,3㎏体脂肪率18,3%でした。
今日は台風9号が関東・東北へと進んでいてあまり暑くはなかったけどいい感じに体重落ちてるな(°°)

『プレシアの一言』
「明日も台風来るかもしれないから気を付けてよ?」

艦これのイベントもいよいよ大詰め・・・!?

現在期間限定の海域が開放されている艦これの夏イベントですが、うちの艦隊はE-3まで無事に進んでいてE-3もついにラストダンス・・・!!
と、思ったんですがまだゲージが割れなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
あれ・・・敵のボス港湾夏姫ちゃん↓も「壊」になって登場したんだけどな・・・?
港湾夏姫さん

ラストは一発で終わらせようと思って支援艦隊もしっかり空母支援でいい感じに取り巻きを吹き飛ばしてくれたから勝ったと思ったものを・・・(≡ω≡;)
しかし準備万端で挑んだのでもちろんS勝利。
そしてドロップがうぉっ!?まぶしい!!と思ったら噂の海外空母がΣ( ̄□ ̄;)
Aquilaちゃん

これであとは伊26を手に入れれば今回のイベントは完全勝利だな(≧∇≦*)(←なおEー3は事前情報でビビッて丙にした模様
しかし丙だと実はボスは今のところ6回出撃して6回ともS勝利なんですよね・・・道中支援はあんまり意味ないと思って出してなくて決戦支援も6回目のラストダンス(と思って違った)に一回出しただけです(笑)
これなら一度甲で行ってみればよかったかな・・・・?
いやしかしなぁ・・・。
このイベント終わったらまた貯めに貯めた資材を使って大型を回して今度こそビス子を手に入れたいんだ(←
E-3の甲での報酬が「銀河」という航空基地専用の戦闘機らしいのですが・・・くぅ・・・かっこいいじゃないか・・・(°°)
でも俺は確実にクリアできる道を取るぜ・・・(
鍵をかけようね
・・・・・・・この資材の量ならなんとか甲でも行けたんじゃないか・・・?
と思わないでもないですがビビりなのでやめときます(ぉ
さて明日はまた仕事忙しそうだしもう一度だけ出撃して寝るとするか~
体重59,2㎏体脂肪率19,4%でした。

『プレシアの一言』
「また更新間空いたよね・・・」

ヤツが噂のケツダイソンか・・・ゴクリ

2日目だけコミケに参戦していたのですが・・・今回は企業ブースが初日と二日目しかないという影響なのかいつもと会場が違った感じでなかなか企業ブースにたどり着けませんでした・・・(゜ロ゜)
一応Type‐moonとサンリオ、ポニーキャニオンのブース目当てだったのですがtype‐moonのは見つけることすらできなかったぞ・・・
昨日は昨日で出かけないと行けなかったので、帰りに池袋に寄ってとらのあなをのぞいてきましたが同人誌の新刊が大量にあって財布に余裕があれば買いたかったですね・・・Fate Grand Orderのマテリアル本もvol1・2が出てたなぁ
そしてFate Grand Orderのイベント始まっていますが、他にも艦これの夏イベントも始まりいよいよゲームが忙しいことに(オイ
睡眠時間削らないとやばそう・・・まぁ、幸いなのは拡張作戦を含めても今回は4海域なのでなんとか甲でクリアでき・・・るかな?
しかしE-3は固定艦が育っていないとかなりきついらしく・・・丙に下げるのも視野に入れないとですね。
今回も拡張作戦での報酬が海外の戦艦、しかもエリザベス級っていうなんか名前聞くだけでワクワクする感じですし・・・(笑)
俺・・・今回のイベントクリアしたらまた大型回してビスマルクを手に入れるんだ・・・(失敗フラグ
現在甲でE-1をクリアし、E-2の輸送作戦に挑んでいますが・・・航空基地が・・・航空基地が・・・毎回損害状態になるんですが俺だけじゃないですよね・・・?ね??←
ボスまでたどり着いてしまえば夏仕様のダイソン(通称ケツダイソン)と他随伴艦が全部雑魚駆逐艦なので楽勝なのですができればS勝利も取りたいなぁ・・・(≡ω≡;)
雷が魚雷カットイン出せば400位ダメージでるので倒せるんですがなかなかうまくかみ合わないぜorz
さて、明日も普通に仕事はあるからあんまり遅くならないうちに寝ておかないとなぁ
体重59,1㎏体脂肪率19,5%です。
夏ということでガンガン体重が落ちるよっ!!(←

『プレシアの一言』
「またさぼってるし~・・・

飲んだり寝たり・・・

先週の日曜日は久しぶりに元クラスメイトとあって飲んだり歌ったり大騒ぎしてたのですが・・・その次の日も普通に出かける用事があったので起きてからがつらかった・・・(笑)
用事を終えてからは家でひたすらRewrite+やったりしてぼけ~っとしてましたがね(←
今日は池袋へ行って身体を焼いてました(ぇ
毎年もう少し日焼けしたいなぁ・・・と思いつつプールや海に行かないから結局白いままなんですよね(≡ω≡;)
夏コミに行ったら焼けるだろうか?(笑)
体重59,2㎏体脂肪率19,2%です。
夏の暑さが本格的になって体重落としやすくなってきたかも~♪

『プレシアの一言』
「もっと書ける内容たくさんあるでしょうに・・・。」

ついに聖杯を使用するときかっ!!

Fate Grand Orderでついに聖杯を使ってキャラクターのLvの上限を開放できるようになったのですが・・・これってラスボスと戦うときに使うって話だった気がするので怖くてメインストーリーで手に入れた分は使えないんですよね
流石にゲームの進行が不可になるとかにはならないだろうけどそれでもちょっと心配・・・なのでとりあえずイベントクエストで手に入れた分だけ使って愛しのスカサハ師匠にだけ使っていこうと思います(笑)
どっちにしても必要になるQPが多すぎてそうホイホイと開放できるわけでもないですがね("゚д゚)
もっと経験値アイテムやQPが手に入るクエストが実装されてもいいと思うなぁ・・・ここまで大変になってくると
・・・ってことで今日はひたすら師匠の強化に時間を使おうと思います←

しかし今日も暑いな・・・最近は起きてから体重測ってるんですが寝てる間に汗をかきまくってるのか前日よりどっと体重が落ちているような気が・・・(°°)
体重59㎏体脂肪率19,1%でした。
目標としている体重まではあと4kgの減量、体脂肪率はあと10%くらい落としたいですね(笑)

『プレシアの一言』
「今年は水着になっても見せられる体になるかな?」

テイルズオブベルセリアの体験版をプレイ(≧∇≦*)

昨日、PS4版のテイルズオブベルセリアの体験版が配信されたので仕事が終わってからプレイしてみましたが・・・戦闘は結構いい感じにできていてあと不安なのはストーリーだけですかね・・・。
どっちにしても今回は発売日には絶対に買わないと決めているのでしばらくは体験版だけで満足しようと思います(笑)
今回のベルセリアでテイルズシリーズがどうなるか決まってしまうような気もしますが・・・さすがにヒロインからアリーシャを外したのは絶対に許さない・・・ぶっ殺してやるっ!!(cv茅野さん

しかし昨日辺りから気温が30度を超えてきてやっと夏本番といったところでしょうか(°°)
夏は暑い方がいいけどPC、ゲーム機などが熱暴走しそうなのが怖いかな。
体重58,1㎏体脂肪率17,2%でした。

『プレシアの一言』
「暑いからって冷たいもの摂りすぎちゃダメだよ?」

念願のジャンヌ・ダルクをゲット~(≧∇≦*)

Fate Grand Orderの話なのですが、サービス開始当初から欲しいと思っていたジャンヌ・ダルクを先ほどの1周年記念の復刻オルレアンピックアップガチャで手に入れることに成功しましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
石が393個に呼札が61枚あったので死ぬ気で回せば出るだろうと思って回し始めましたが・・・なんと2回目十連ガチャでお迎えすることができて最高です
これで現状実装されていてどうしても欲しいのはセイバークラスのアルトリアくらいですかね~。
昨日冬木ピックアップだったのですがどうせ当たらないだろうと回さなかったのです(←
今日回したのは実は酔った勢いっていうのもあるんですよね・・・少し酔いがさめてきた今冷静になるとちょっと怖いなぁ(苦笑)
これでまた衛宮士郎か遠坂凛がサーヴァントで実装されるまではひたすら石、呼札は温存ですね
現在、経験値取得が大成功・極大成功になる確率が3倍になってるのでジャンヌは一気に最終再臨までもっていこうと思います
つい先日確定ガチャで手に入れたランサー・アルトリアこと女神ロンゴミニアドさんは素材が足りないのであきらめました(ォィ
だって・・・第六章の実装と共に新しく実装された素材である大騎士勲章20個必要とかまず無理だわ・・・(゜ロ゜)
他にこちらもソシャゲの話ですがテイルズオブアスタリアでアイドルマスターコラボのガチャも実装されましたが一番欲しいと思っていたアーチェ(☆5)が当たりましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
☆6に覚醒することはできないけどコラボガチャで一番欲しいと思っていたキャラなので素直に嬉しいですね
さて・・・若干酔いも回ってきたし風呂に入って寝るかなぁ・・・お酒飲んだ後に風呂に入るのは危ないかもだけど・・・(≡ω≡;)

今日の仕事は雑誌の量、お客様の数ともに忙しいといえるほどではなかったので瞬殺で終わりました(笑)
気分が良かったのでついハイボールとから揚げ(+半額のうな重)を買ってきてしまったんですよね・・・うぅ・・・食費を思わず増やしてしまった・・・orz
筋トレの量も増やしてから寝ないとだなぁ
体重59,1㎏体脂肪率18,4%でした。これは食べる前なので今はまたちょっと増えてるかなぁ・・・と

『プレシアの一言』
「どうせあとは寝るだけなんだから明日食べれば良かったのに・・・

 BLOG TOP