プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

リトルバスターズ!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ブログ妖精ココロ

ぷよぴたっ!

pixiv

手書きぶろぐ

グーバーウォーク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

もう、9月も終わりか~

この間年が明けたな~とか思ってたのですが、気が付いたらもう2か月くらいしかないのですね(≡ω≡;)
気温もだいぶ下がってきたし、秋だなって感じます
Fate Grand Orderではかなり初期の方で行われたネロ祭が2016年版として復活(≧∇≦*)
前はほとんどイベント要素はなかったのですが、今回はしっかりストーリー(プロローグ)もあったし報酬も豪華だし燃えますね
日替わりで解放される高難易度クエストは初日から本気のバーサーカー(11回ガッツ付与のヘラクレス)が待ち構えていて・・・準備不足だった俺は礼呪3画使って無理やり勝つという状態に・・・日付変わったけど今日はどんな強敵が待ち受けてるんだろう・・・・・・(゜ロ゜)
最近はサーヴァントの育成も少しさぼりがちだったのでここらで気を引き締めなおしてみんなを強化しなければ(≧∇≦*)

さて、今日の仕事は前半あまりお客様がいなくて余裕か?とか思ってたのですが後半怒涛の勢いで混み始めて大変でした
もう少し平均的に忙しくしてくれ・・・orz
月末ということであんまり雑誌の量が多くなかったのが救いでしたね。
明日は1日発売の幼年誌が大量にあるはずだから頑張らないと・・・
う~む、まだ眠くないしFate Grand Orderやりつつ、うたわれるものもやろうかなぁ。
体重58,4kg体脂肪率19,2%でした。
予想はしていたんだけど、涼しくなってきてご飯がおいしすぎる・・・。
食べすぎないように気を付けないと

『プレシアの一言』
「やっぱりナオは食欲の秋だよね~(笑)」

ストライクザブラッドは

やっぱりなんだかんだで人気ありますよね。
OVAも2期は強気な全4巻構成ですし、コミックが連載している電撃大王も今回姫柊のクリアファイルついてるのでいつもより売れてる気がします(笑)
原作も15巻で1部完結・・・となりましたが、ちゃんと16巻も出る予定があるようで嬉しい限りです(≧∇≦*)
一つ心配な点があるとすれば、ヒロイン・姫柊雪菜役の声優さん種田梨沙さんが病気で長期療養でお休みに入ってしまうことですかね・・・
Fate Grand Orderのヒロイン役もやっている種田さんですが、10月からは高橋李依さんに交代になってしまうということで少し寂しいですね。
李依さんといえば、俺は「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみんで知ってますが・・・・む、イメージしてみるとそんなに違和感ないかな(笑)
そしてマシュの宝具が爆裂魔法になるんですね、わかります(ぇ

さて、明日は天気良いっていう予報だったからたまった洗濯ものや布団を干せるといいなぁ(≡ω≡;)
出かけた先で雨が降るとかは勘弁してほしいぜ・・・orz
体重58,1㎏体脂肪率17,4%でした。
そろそろ体重、体脂肪率を記録し始めてから1年になるのか・・・あれから体重は6㎏くらい落ちたし体脂肪率も8%は減らせたな
予定だともう少し頑張れた気もするけどやはり食欲にはかなわない・・・(゜ロ゜)

『プレシアの一言』
「食べるときはドカンと食べるよね・・・

5日でクリアするとはな・・・

うたわれるもの~二人の白皇~ですが、昨日クリアしちゃいました(笑)
先にが気になって気になって・・・そして涙が止まらない話ばっかりでしたね
初代うたわれるものも登場人物結構亡くなってるけど、今作も敵味方結構な人数が亡くなりました…
一番ショックだったのは○ロロだよ・・・絶対また仲間になってくると思ってたのに・・・orz
EDではまさかのハクオロさんが戻ってくるという初代からのファンも嬉しい展開でしたが、代わりにハクが・・・いや本人としては食っちゃ寝して働かなくていいから最高だと思ってるらしいですが・・・(笑)
ハクとクオンで普通に幸せになってほしかったなぁ・・・。

さて、ずっとゲームをやり続けていた反動なのか身体中がバキバキでした(ぇ
流石に寄る年波には勝てませんね(ぉ
10月6日にはブレイブルーセントラルフィクション出るから弟との対戦でめちゃくちゃ長い時間やりそうだからさらに体を鍛えねばっ!(使命感←
で、全然話は変わりますが今日の仕事は雑誌の量少なかったけど、かなりギリギリな感じでしたね~( 一一)
相変わらず月曜日の夜は定期のお客様が多いから総量が少なくても油断はできなかった・・・。
明日もたぶん女性誌の作業あるから疲れそうだな・・・
しかしそれでもうたわれるものがやりたい・・・今作は周回プレイができるんですよね~。
そしてクリア後の特典でまた追加ステージもあるのでそちらもクリアしたい・・・!
眠くなるまでやってしまおう、そうしよう
体重58,3㎏体脂肪率17,6%でした。
そろそろご飯がおいしい季節だから食べすぎに気を付けなければ・・・。

『プレシアの一言』
「疲れたっていってもあんまり大したことないでしょ?(笑)」

うたわれるもの~二人の白皇~

昨日はPS4の「うたわれるもの~二人の白皇~」をうっかり買ってしまい、4時過ぎくらいまでプレイしちゃいましたね・・・(笑)
前作『いつわりの仮面』のエンディングが衝撃的で続きが気になってたので仕方ないですね(←
しかし前作は強くてニューゲーム(周回プレイ)ができないことに気づいて結局クリア後の戦場をクリアしていなかったため、今回のデータ引継ぎの際のLv50のキャラが1人以上、BPMAXのキャラが1人以上の条件をクリアしてなかったのが痛いですねorz
とりあえず装備の引き継ぎはできたのでまぁ・・・良しとするかなぁ
プレイしてみると、まずはヒロインであるクオンの視点で物語が始まり前作のラストでハクが死んだと言われたショックで記憶が混乱していたようです。ハクも記憶喪失だったから仲良く記憶喪失カップですね(オイ
・・・・・・いやまぁ、たぶんこれは前作をやっていなかったプレイヤー(恐らくほとんどいないと思われますが)のために前作の出来事をさらっとなぞった感じのイベントでしたね(笑)
その後、ハク(ゲーム中ではオシュトル)に移りてっきり数か月~1年くらい経ってのゲーム開始になるかと思いきや前作のエンディングから1週間も経ってないっぽいです(笑)
おかげで今作はハクもすごく立派な人物になってるかと思いきや意外と普通に中身はハクのまんまでしたΣ( ̄□ ̄;)
前作の最後『我が名はオシュトル・・・!!右近衛大将である!!!!』とか言ってたから性格変わっちゃうかと思いましたが・・・人間そうそう変わるもんじゃないですね~(笑)
プレイし始めると続きが気になりどんどん先に進みましたが・・・難易度・普通なんだけど戦闘厳しいんだよなぁ・・・。
戦闘も醍醐味の一つなんですが、ストーリーの続きが気になるのでちょっと邪魔に感じます(←
明日は夕方から仕事だし今日も眠くなるまでやっちゃおうかなぁ・・・
気がかりなのは前作で八柱の一人、デコポンポの下で働くことになっちゃったマロロなんですが・・・なんか闇堕ちしそうな雰囲気・・・ハクが死んだと聞かされたのがとてもショックだったようですね・・・実際にはハクは生きているんですが・・・。
そして仮面の力を使ってしまったハク・・・仮面が取れなくなった~Σ(゚д゚lll)ガーン
これはまんま初代うたわれるものの主人公・ハクオロさんと同じことに・・・(笑)
ハクとクオンには幸せになってほしいけど、最後どうなるんだろうなぁ。
今の時点では全く最後の読めないです
体重57,4㎏体脂肪率16,9%でした。
仕事終わって帰ってきてからすぐに測ったけど、そのあとタイムセールで半額になってたお寿司とか焼き鳥、から揚げを食べたからそこからさらに増量しちゃったろうなぁ・・・(°°)

『プレシアの一言』
「寝る前なのにがっつり食べすぎだよ・・・。」

芸の道は・・・

厳しいですよね・・・。
今日は友達が出るお笑いのLiveを見に行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
吉本でクラスのピラミッドがあるのですがその一番下にいるクラス22組の中で一番を競い、一位を取った芸人が上のクラスに上がるためのバトル出場権をゲットできるという企画のものでした。
※挑戦権をゲットできるというだけで1位になったからと言って上のクラスに上がれるわけではないそうです
俺の目指す声優界隈では特にランキング形式的なものはないですが、それでもクラス内で暗黙のうちに上下がわけられてますから・・・怖い世の中です(←
友達はコンビを組んでいるのですが、なかなか面白い・・・!と思いつつも今回惜しくも一位は逃してしまいましたね~
元々かなり明るい人なのですぐに復活しそうではありますが、今日はやや落ち込んでたように感じました(苦笑)
頑張れB!!
応援しとるぞ~(≧∇≦*)

さて、そんなわけで今日はお昼過ぎから渋谷まで出かけていたわけですが・・・台風が九州の方へ上陸したということもあって関東でも大雨でしたね
出かけるときに雨なのはほんとに勘弁してくれ・・・orz
天気が良ければもう少しいろいろ見て回ろうって気にもなりますが、土砂降りだともう早くおうち帰りたくて仕方がない(ぁ
渋谷に来たのはいつ振りだろう?
駅が配線工事しててハチ公改札がどこだかわからなくて危うく迷うところだったしのぅ・・・(≡ω≡;)
明日もまた出かけないといけないけど・・・明日も天気はあんまりよくないみたいんなんですよね~
出来れば出かける前に洗濯ものや布団を干して出かけたいけど・・・雨降りそうだと干しっぱなしで出かけるのは怖すぎるからなぁ・・・
この間までかなり暑いな~って思ってましたが、今日なんかはもう秋が深まってきたような感じです
早いよっ
さて・・・今日もいろいろ歩き回って疲れたしそろそろ寝るか・・・あ、しかしFate Grand Orderのイベントが明日のメンテまでだからアイテム集めなきゃ・・・(使命感
体重58,3㎏体脂肪率17,8%でした。

『プレシアの一言』
「秋晴れになってほしいけどね~

映画『君の名は。』見てきました~(≧∇≦*)

今日は午前中に出かける予定があり、それが終わったら時間ができたら見に行こうと思っていた君の名は。を見てきました
池袋で観たのですが、普段利用する大きめの映画館ではやってなくてちょっとびっくりでした。
てっきりサンシャイン通りのところとかにでっかい看板あるもんだと思ってたんですけどそういえばなかったんだなぁ
少し小さめの劇場だったということもありチケット買うのに1時間待ちとか言う初めての体験をしました(笑)
まぁ一応用事は終えて仕事は休みもらってたから、待つこと自体は嫌いじゃない俺は余裕で並びましたが(ぁ
並んでいる人が多くて、次々回のチケットになったのは流石に笑っちゃいましたね~。
朝のニュースとかでもやってたけどホントに社会現象に近いことに(゜ロ゜)
いつもなら世間が盛り上がってるとそれに反発して観にいかなかったりするんですが、この「君の名は。」は最初月間アライブでコミカライズ版が連載していて、その頃からもう気になってたのです
その後、小説版も飛ぶように売れてたから人気にはなるだろうなぁ・・・と予想はしてたけどまさかここまでとは・・・。
実際映画も内容良かったので文句なしです(≧∇≦*)
TVでやってたような聖地巡礼とかは行かないですけどね~
飛騨は遠いぜ・・・。
残念だったのは天気が悪かったことですかのぅ。ここ最近台風が来たりと秋晴れには全然ならなくて洗濯物とか掃除ができないからちょっと困ります(≡ω≡;)
そろそろ冬用の衣類を出したりこたつも出せる準備とかしたいんだけどなぁ・・・。
布団も干せてないので若干湿っている・・・(°°)
明日は明日で天気悪そうだし、友達が出るお笑いLIVE見に行くから掃除洗濯は水曜日かなぁ・・・水曜日も水曜日で自主練しないと・・・ちょっとさぼっちゃうかな・・・いや、しかし・・・
ふ~・・・今日はいろいろ歩き回ったから久しぶりに疲れた感じかもしれない・・・ぐっすり寝れるといいなぁ💤
体重58,2㎏体脂肪率16,9%です。
食べよう食べようと思ってて食べてなかった月見バーガーを食べたからちょっと増量・・・と思いきや体脂肪率は下がってるな(笑)

『プレシアの一言』
「私のイラストは・・・?」

眠れない夜・・・

最近シフトの関係で昼寝てたら夜が寝れねぇΣ( ̄□ ̄;)
いや、当たり前なんですけどね←
そんなわけで昨日寝れたのは4時過ぎ・・・起きたら10時半でしたよ・・・(゜ロ゜)
眠れないときは筋トレしまくったり絵描いたりしてたのですが・・・やっぱり寝るのは夜ですよね・・・。
9月も半ばですがまだ暑さが続くので前回塗ってあげていた姫柊に背景つけたりしてました
相変わらず背景は手抜き間半端ないですけどね
夏も終わりですね先輩

姫柊さん、色塗るとさらにいやらしい感じに・・・(オイ
原作は完結(一部完?)してしまったストライクザブラッドですがOVAの2期も出ますし俺の中でもまだまだ熱が冷めないですね
今日は練習終えてから部屋を片付けようと思いブックオフに行ったら店内BGMで「君の名は。」のCMで流れてる曲がかかっていて凄くいい曲だなぁ・・・と思いCD出てるなら買おうかと思ったんですが、サントラアルバムの中に収録されているようで、3000円は手が出ないorz
そこで初めてamazonでmp3データを買ってみたんですけどこれいいですね~。
250円で1曲買えるのか・・・amazonギフト券も初めて使ってみたけど1円単位で購入できるから助かります
データだけの販売ってちょっと不安でしたけどこんなにお手軽にできるならうまく使えば色々もっと曲買えるかも
明日、練習終わって時間に余裕あったら「君の名は。」映画見てこようかな・・・今月はあんまりお金ないんだけどそれでもやっぱり映画館で見ておきたい作品ではありますよね。
ちょっとした社会現象にもなってるし(笑)
さて・・・今日は昨日と違っていい感じに眠気が襲ってきてるからそろそろ寝るとしよう・・・💤(=_=)
体重57,5㎏体脂肪率17,9%です。

『プレシアの一言』
「やっぱり音楽はいいよね

寄生彼女・・・だ、と(゜ロ゜)

ガガガ文庫から出ている「寄生彼女サナ」を今頃読んでいるのですが・・・こう、なんというか「這いよれニャル子さん」的な感じで面白いです(笑)
メインヒロインのサナの性格もなんとなくニャル子さんっぽく感じるんですよね~。
そしてイラストを見てどこかで見たことある気がすると思ったら「魔法戦争」のイラスト描いてる人と同じ・・・・の気がする
魔法戦争も表紙買いしてしまった作品だったからな・・・この人のイラスト色気がありすぎる(笑)

そしてイラストということでもう夏も終わりなんですがストライクザブラッドの姫柊描いてたら服描くのが面倒で水着に(ぁ

水着の雪菜ちゃん

やっぱり裸に近い方が描くの楽だな~・・・(オイ
そして姫柊さん・・・貧乳っていう設定じゃないんですか!?
参考に他のイラストとかアニメ公式絵見ると全然きょにゅ(ry
設定ではCカップらしいんですけど、恐らくそれより全然あるように見えますね(゜ロ゜)

ドヤ顔マルス

そして男キャラも練習したいのでオリジナルキャラからマルス・キリク。
男性オリキャラ描くとゼイアス、ジャッカルが多いんですが他にもイーグルとかジェイドとかたくさんいるはずなんですよね・・・。
キャラの書き分けのためにももっと男性キャラも描いて練習しないとなぁ(°°)

今日あたりは結構涼しかったんですが、明日からはまた30度超える日が続くそうで・・・おでんでも作ろうと思ってたのに美味しくいただけないじゃないか
体重58,4㎏体脂肪率16,4%でした。
体脂肪率はなんか測り方ミスったんじゃないか・・・?

『プレシアの一言』
「いい加減にあたしのイラスト描いてくれてもよくない?」

一気に涼しげに・・・(°°)

9月も中盤に入ってきていよいよ秋って感じの気候になってきましたね~
夏が一番好きだけど秋はご飯が美味しいのでやっぱり好きです(笑)
夏場にだいぶ体重、体脂肪率を減らせたのでまたリバウンドしないように気を付けないとですけどね

日曜日にアニメがやっている「テイルズオブゼスティリアクロス」ですが最新話が神回すぎてやばいです・・・Σ( ̄□ ̄;)
ゲームでは明らかに矛盾が出てくる設定だったのを大幅に改変してきてツイッターなどでの反応も「これが真のゼスティリア」という感じでちょっと笑っちゃいますね
なんで元々この脚本でゲームを作れなかったんだろう・・・ロゼも別に嫌いじゃなかったけど明らかに設定を『穢れ』の設定を無視していたりとあるプロデューサーの無理なごり押しが見えてきてちょっと嫌になってきていたけどこの流れならロゼも普通に人気キャラとして地位を確立できただろうに・・・。
声優さん、俳優さんなどでも最近は『ごり押し』というのを聞くけどそんなことしたって何も良いことがないっていう典型的な例ですね・・・
ただ問題なのは11話時点でまだゲームの折り返しにもお話が進んでいないこと・・・(゜ロ゜)
良改変なのはいいけど、これちゃんとエンディングまで行くのか・・・?
分割2クールっていう話も出てきてるけど3クールくらいないと厳しい気がするんだよなぁ・・・途中でなぜか続編(時系列的には過去の話)のテイルズオブベルセリアの話で2話使ったのが痛い・・・いや、まぁベルセリアの話も面白かったけども
はぁ・・・このシナリオでテイルズオブゼスティリアをリメイクしないかな・・・原作が黒歴史になるとか今までにない斬新なパターンすぎる
もちろんシナリオだけじゃなくて戦闘システムも(せめてカメラワークだけでも)直してほしいですけどね~。
結構やり込んだ自分からするとスキルシートを狙った感じにできるとスレイとか秘奥義4連発とかできて面白いですけど
あとはエドナのお兄ちゃんことアイゼンをしっかり救済してやってくれ・・・。
これだけ反響があるのはやっぱりテイルズオブシリーズが人気だからという証でもあるんですよね~、ベルセリアは初めて機種を持ってるのにも関わらず発売日に買わなかったけど評判を見ると文句なしの名作に仕上がってるみたいで昔からのファンとしてはとても嬉しいです
早くプレイしたい・・・と思いつつもここまで買わなかったらもう何がなんでも中古で安くなってから買いたいんですよね(苦笑)
ゼスティリアは発売後1週間ほどで2000円程度に落ち込みましたが、ベルセリアはいまだに6000円近い・・・複雑な気持ちだ(←
年末セールの頃には買えるといいなぁ(ぁ
さて、ゲームのことで結構長く書いたのは久しぶりの気がしますがこんなもんで〆ますか。
今日も仕事は人数がいなくて・・・雑誌が多かったら終わってたな(白目
閉店後の業務は神速だった(ぉ
体重58,5㎏体脂肪率17,5%でした。
この調子でもう少し絞っていきたいけども・・・ご飯がおいしい季節到来・・・どうなることやら

『プレシアの一言』
「食べた分しっかり動けば大丈夫でしょ?」

今日もシフトが少ないぞぉ・・・!!

今日はまぁそんなに大変な仕事量ではなかったのですが、相変わらずのシフト人数の少なさです・・・
新しい人入ってくれないかな・・・くれないな←
とりあえずお昼すぐ位からシフトに入ってましたが雑誌作業がそんなに多くなかったのと、T中くんが1時間延長で残ってくれたのが助かりました
昨日いろいろやって寝たのも遅かったから実は結構体にガタが来てたんですよね(ぁ
これで雑誌の量も多かったらたぶん倒れてたねっ
さて今日は仕事のことくらいで特に書くことが・・・昨日プリズマ☆イリヤのコラボガチャをまた引いたらイリヤかぶって盛大に吹きました(笑)
コラボイベント進めてたらブラヴァツキー夫人(エレナ)が可愛すぎてちょっとほしかったんですよ・・・☆4だしピックアップ中だから狙うなら今・・・と思って回したらイリヤ→カーミラ→ナーサリーライム・・・であきらめかけたんですがナーサリーから続けて魔術金カードが出てブラヴァツキーさんキタ――(゚∀゚)――!!
しかし石は見事に0個、呼符も残り5枚になってしまいました・・・。
水着イベント始まる前は石が300個オーバー、呼符84枚あったんだけどなぁ・・・(゜ロ゜)
やはりガチャは欲しいの来た時に手持ちがないとやばいですね・・・あんまり課金はしたくないし・・・。
ってことでまたしばらくはガチャを封印しようと思います。
初期の再臨さえ終わってない☆5が4人くらいいるしな・・・
体重58,9%体脂肪率19,2%でした。
涼しくなってきたので体重落としずらくなったかも・・・。

『プレシアの一言』
「土日忙しいからってブログの更新途切れるのやめようよ・・・

ずんがずんが

Fate Grand Orderでついにプリズマ☆イリヤコラボが始まってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
そしてガチャにサーヴァントにも礼装にも士郎がいないので回さないつもりでいたのですが・・・妹他いろんな人が回してるのを見たらうっかり俺も回してましたね(←
前回のイベントで今まで溜めていた石や符を結構使っていたのであんまり余裕はなかったのですが・・・単発でぽつぽつ回していたら虹演出が・・・
こ、これは・・・もしかしてイリヤ?
ってまずカードの絵柄がアサシンやないか~い!?
ピックアップされているのはぼくらのすーぱーけるとびっちメイヴちゃん(ライダー)とイリヤ(キャスター)のはずなのに誰だ・・・!?と思ったら今回も来ましたロリ痴女のジャックちゃんぇ・・・。
ここは殺エミヤ(切嗣さん)が来るとある意味ネタで面白かったんですけどね
しかし☆5って人によってかぶりやすいサーヴァント決まってるんじゃないか・・・??
妹はオリオンが4枚当たってるし・・・そしてここのところ10連で☆5来てるから回してみたら
しょっぱなからまた虹演出だとΣ( ̄□ ̄;)
そしてカードはキャスター・・・あ、でもこれ絶対メディア・リリィかエレナさんがくるパターンだとすでにあきらめムードだったのですが・・・
イリヤキタ――(゚∀゚)――!!

oh・・・イリヤ!?
これは衛宮家PTが組めちゃいますね!!(うちのカルデアには殺エミヤさんいません
クロもシナリオ進めていくと手に入るらしいのでエミヤ、イリヤ、クロというPTで行くと楽しそうかもしれない(笑)
しかし始めた当初は全然☆5のサーヴァントが当たらなかった俺ですが最近の引きはマジでやばい・・・運が枯渇してそうで怖い・・・気を抜かずしっかりしなければ・・・(゜ロ゜)
そのあとテンションも上がってイベント進めてましたけど・・・プリズマ☆イリヤのイリヤはやっぱり可愛いな・・・メイヴちゃんじゃなくてイリヤが当たったのは嬉しいかもしれない(←単純
それにしても育てたいサーヴァントが多くなり過ぎだ・・・ついこの間まで☆5なんて6人だったのに今は・・・何人いる・・・?
これはもう少し気合入れて林檎かじって育成頑張らないとなぁ(°°)

さて・・・仕事のことも書こうと思ったけど今日は特に変わったこともなかったしもう〆るか(
体重58,5㎏体脂肪率19,5%でした。
昨日カレー作っておなか一杯食べてたからちょっと増量(笑)

『プレシアの一言』
「なんだかんだ言ってやっぱりロリコ・・・ジー」

消えない傷を・・・刻んで果てろっ!!

はい、テイルズオブベルセリアから主人公のベルベットさんの秘奥義ボイスです(笑)
まだ中古で売ってないのでTOB自体は買えていませんが、テイルズオブアスタリアで☆5のベルベットをお迎えできて今日☆6に覚醒することも出来たのでなんとなく今日のタイトルにしてみました
今まで最高の秘奥義威力999%だったんですがそれをさらに超えて1100%の大ダメージを叩き出せるという超火力キャラです(≧∇≦*)
声もさとりなこと佐藤利奈さんなので最高ですね
覚醒パートナーはすぐに手に入れていたのですが、覚醒に必要な素材である霊素は曜日ごとに決まった属性のものしか手に入らないので火曜日が待ち遠しかったんですよね~
今日はひたすらユズグミ食べつつ素材集めのクエストに挑んで無事に覚醒できて一安心です
後は術技のLvもMaxにしたいところですが・・・術技のLv上げって結構大変なんですよねね(≡ω≡;)
他にも☆6なのでEXスキルのLvも上げないとだしなぁ・・・。
明日も火属性の曜日クエストあるのでまたグミが持つ限り術技の書を集めようと思いますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

今日は明日発売の女性誌など結構多かったですが、S上さんが先にある程度終わらせてくれていたので閉店後の作業は速攻でしたね(笑)
明日は明日で溜まった家事とかやらないといけないから晴れるといいなぁ(°°)
元気を出すためにカレーでも作って食べるかな
体重58,5㎏体脂肪率18,5%でした。
仕事終わってから外を走ってきてさらにシャワー浴びた状態を測ったのでだいぶ絞れた状態ですね(笑)

『プレシアの一言』
「最近はスマホゲーに時間取られてばっかりだよね~。」

お疲れサマンサ~♪

Rewriteが面白くてHFも一気にプレイして篝ちゃんルートもクリアしたら・・・リライトクエスト、だと・・・
水着回
ちゃっかり本編にはなかった水着グラフィック、しかもイノウェイ(井上)もいるしちゃっかりヨッシーノもいます(笑)
会長ルートはあらゆる意味で最高だったな・・・。
ドヤ顔可愛い会長

ガッツだ会長

静流と一緒に

しかし静流ルートはまさかのおっ×いルートの世界で大爆笑でした(笑)
ミドウ一向が転校生としてきたな~とか思ってたらほんとに生徒会役員になってるしねΣ(゚д゚lll)ガーン

各ヒロインのルートはしっかりテキストを読んだとしても2時間くらいで終わるのに比べてリライトクエストはRPGタイプなので全然終わらない
しかし瑚太さんたちでダンジョン捜索して戦闘したりできるの楽しいなぁ
リライトクエスト

今のところメインPTは瑚太郎、ちはや、咲夜、しまこ、小鳥、朱音で進んでいます。
静流とルチアは本編だと最強に近い戦闘力を持ってると思うんだけど・・・役割分担のせいで今ではヨッシーノ、箒と同じく荷物持ちへ・・・(ぁ
吉野も使いたいんだけどとりあえずまずはクリアしてからかな~。
RPGするだけじゃなくてしっかり階層ごとにイベントがあるので先が気になります
しかししっかりLv上げないとボスには負けそうだからなぁ・・・(゜ロ゜)
今日も眠くなるまでダンジョンをうろつこうと思いますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

今日は仕事は暇すぎず忙しすぎずでちょうどいい感じでしたかにゃ(≡ω≡)
いつもこんなペースだといいんだけどなぁ。
うぅ・・・またトルネ調べたら録画失敗してるの何個かある・・・orz
今季は歯抜けばっかりだぜ
体重58,9㎏体脂肪率18,9%でした。

『プレシアの一言』
「ゲームのしすぎでまたブログさぼったでしょ?」

やっぱり俺はちょろい・・・?

もともと他の人の評価等はあまり気にせずにゲーム、漫画、アニメなどを楽しむ俺ですが、アニメのRewriteを見てゲーム版ちょうど無印とHF(ハーヴェストフェスタ)がセットになったのも発売になるということで購入を決めプレイした感想は・・・

なぜあんなに評価が低いのかさっぱり理解できんかった

いやまぁ高評価ももちろんあるんですけどね(笑)
Rewrite+となってやや加筆・修正もされているらしいからそのおかげなのか俺としては面白くないという評価はなかったですのぅ。
ヒロインの中では小鳥が主人公である瑚太郎とのやりとりが一番自然で好きかなぁ(笑)

僕たち結婚しました

クライマックスになり今まではよくわからない謎生物だった鍵(篝ちゃん)がメインヒロインである?事が判明Σ( ̄□ ̄;)
声が花澤香菜さんだしぺったんこだし人間じゃないしでまるでテイルズオブグレイセスのヒロイン・ソフィですね(←
Moon・Terraルートも一気にプレイしたので篝への感情移入もMax!!
でもやっぱり俺は小鳥と幸せに暮らす瑚太郎くんが一番いいと思います。
ルチアさんもエッチでいいですけど(←
後半らへんにあるセリフで「また、あの服着てご飯作るからぁ・・・」っていうセリフ・・・鼻血吹きそうでした(オイ
ちなみに『あの服』とはえっちぃゲームに出てくるメイド服です(笑)

さてこのテンションなら一気にHFもプレイできてしまう・・・!
というかテンションがおかしすぎてちょっとエッチなルチアを見ないと収まらなそうです・・・・・・・!!!!!(落ち着け
コーヒーでも淹れて限界まで・・・飛ばすぜっ!!(byロック・ハワード
体重58,9㎏体脂肪率19,4%でした。
今日は奮発してとんかつとか揚げ物食べたからな・・・その分トレーニング多めにしないと(≡ω≡;)

『プレシアの一言』
「更新頑張ってねっ

あれ・・・

昨日ブログ更新しなかったっけ・・・さっそく9月は毎日更新するつもりだったのが失敗してるじゃないかΣ(゚д゚lll)ガーン
まぁ失敗したものは仕方がない(←
昨日は少ない人数だったうえに普段はない着払いでの郵送商品もあったりしてかなり忙しかったですね~
俺はラストまでじゃなかったけどS上さんちゃんと終電には乗れただろうか・・・(゜ロ゜)
帰ってきてからはアスタリアでガチャを回してみたらなんと☆6に覚醒できるベルベットさんが当たったじゃないか
アイゼンがほしいなぁ~って思ってたからこれも物欲センサーなのか・・・。
で、今日は人も十分いたし雑誌の量もそんなにはなかったので普段できない補充や店内整理までばっちりできて今日の仕事は満点ですね
いつもこうだと良いんだけども

他に気になる話題と言えばストライクザブラッドでヒロイン・姫柊雪菜の声を当てている「種田梨沙」さんが体調が悪いらしく休業を発表・・・。
ストライクザブラッドのOVAの発売も控えているけどこれは声優変更になるかなぁ・・・。
そう考えると予約してたけど買う気が少し失せてしまう・・・orz
いや、まぁ細谷さんの声が聴けるからそれはそれでいいんですけどね・・・やっぱり古城くんと姫柊が一緒にいないと魅力が半減ですにゃ(≡ω≡;)
まぁ体調不良は仕方ないので早く良くなっていただいて復帰してもらうのを願うしかない・・・か(°°)
体重58,9㎏体脂肪率19,4%でした。
気温が暑いうちにもっと絞っておきたいなぁ。

『プレシアの一言』
「更新したつもりで更新してないとか・・・もしかしてぼけた?」

 BLOG TOP