プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ハッピーハロウィン(≧∇≦*)

もうすっかり日本でも定着しましたね、ハロウィン
オンラインゲームとかの中では季節のイベントとして見てたけど現実でもこんなに盛り上がるイベントになるとは思わなかったなぁ(笑)
経済効果の予想額もなんとバレンタインを上回るそうで・・・相手がいないとそんなに盛り上がれないバレンタインデーよりも一人でも勝手に盛り上がれる分ハロウィンの方が強いのだろうか・・・?(偏見
俺もコスプレというか仮装はしてみたい気はするけどもう少し身体を鍛えないと好きなキャラになるのはそのキャラに悪い気がしちゃいますね・・・
早く割れろ腹筋っ
しかし体重だけは一日3合食べる食生活じゃないと日に日に減っていくようで順調に減量に成功しています(笑)
体重落ちても体脂肪率は15%あたりから全然落ちなくて、そこから増えたりまた戻ったりを繰り返してますが・・・

そういえば、ハロウィンということで俺もイラストを描きましたが・・・今日描き始めたので線画を完成させるのでいっぱいいっぱいに。

ドスケベエリス

Fate Grand Orderでまさかのマシュがはっちゃけたのでうちも看板娘のエリスに同じ恰好をしてもらいました(オイ
ゲーム中で礼装が10連ガチャ一回で当たったからやめましたが・・・ホントはストライク・ザ・ブラッドの姫柊に着てもらうつもりだったんですよね(←
元ネタのマシュは酒乱なんですが・・・エリスも酔っぱらうと手加減を忘れて暴走する設定だからちょうどいいだろう・・・・・・(はっ、殺気が・・・!?
ちなみに完成版は・・・・・・・来年のハロウィンあたりにでも
さて・・・明日からはもう11月か・・・クールビズも終わってネクタイしないとだなぁ
外は寒いけど店内は動いてるとちょっと暑いんですよね・・・しかし半袖着ていくのもあれだな・・・
今週末はいろいろ動いてたら仕事行くより疲れたぜ
湯船につかってぐっすり寝たいところだけど・・・お風呂場は今洗濯物があるからな・・・今日はこのまま寝よう・・・
体重57,2㎏体脂肪率16,8%でした。
体重は目標としている55㎏まであと少しε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

『プレシアの一言+α』
プ「エリスさんって・・・髪型とかはあたしに似てる気がするんだよね~(チラッ」

な「いやいや、体形が全然違いすぎるだろ・・・」

プ「ぶっ飛ばすよ・・・?」

めちゃくちゃ眠い・・・💤

今日は午前中のうちに家事を終わらせてお昼過ぎから出かけていましたが・・・今の時間帯ですっごい( ゚Д゚)ネムヒー
なんだ・・・?やっと身体が朝方に戻ってきたのか・・・??
いつもならもうちょっとで仕事が終わる時間帯なのでそこから無駄にテンションが上がってなかなか寝れない日々が続いて頼んですけどね
夜にぐっすり寝れるのが一番だと思うから良い傾向か~
そういえば11月も目前だというのに今日の気温はまさに夏の陽気でしたね
出かけた時も一応上着を持っていたけど半袖で十分だったしのぅ。
明日からはまた気温も下がるようなので体調を崩さないように気を付けないと
ストライク・ザ・ブラッドの漫画の続きも今日仕上がったのでこっちに載せておきます

姫柊雪菜ちゃんの日常3
俺は断然、古城×雪菜派ですが、こうやって描いてると浅葱もやっぱり可愛いですね・・・(゜ロ゜)
原作小説もしっかり続きが出るみたいだし、そろそろOVAの2期も出るしこのままPSVITAあたりでゲーム出ないかなぁ・・・内容はクソゲーキャラゲーでもいいから・・・。
電撃でアニメ化したのって一緒にゲームになってるのも多いんだけど何故かストライク・ザ・ブラッドはゲーム化はしなかったんですよね・・・ソシャゲも1年くらいで終わっちゃったし・・・やはり局地的に人気はあるけど万人受けはしないのか・・・
救いなのはコミック版も絵が綺麗で面白いことですかね(笑)
コミカライズされたのは良いけどあんまり絵が綺麗じゃなかったりするのとかあるからなぁ・・・まぁ俺も人の事いえるほど上手な柄じゃないですが・・・
さて本格的に眠気が襲ってきてるからFate Grand OrderのAP使ってアスタリアの共闘バトルやったら寝よう・・・
体重58,1㎏体脂肪率18,3%でした。

『プレシアの一言』
「一応、風邪ひかないように気を付けてよね?」

目の前で収録しているような臨場感Σ( ̄□ ̄;)

またブログの更新が空いてしまった・・・・土曜日は友達の朗読劇を見に行ったりと話題は盛沢山だったんだけどなぁ・・・(≡ω≡;)
と、いうことでまずは土曜日なんですが、元クラスメイトのA姐さんがキャストとして参加している朗読劇を見に三鷹へ行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
三鷹は行くのがほぼ初めてだったので遅れないように・・・と思って家を出たのですが開場時間を2時間勘違いしていて余裕すぎる事に・・・(゜ロ゜)
14時からだと思ってたのに16時から開始だったもんなぁ・・・
まぁ遅れてしまうよりはいいよね・・・ね?
その朗読劇なのですが、「おじゃ魔女ドレミ」に出ていた方とかも参加しているようでなかなか本格的な仕上がりでしたっ
俺が座った席は一番前だったのですが、まるでアニメの収録現場にいるような迫力で「マイクいらないんじゃないか?」って感じでしたよ(笑)
内容は赤ずきんをはじめとした超有名な童話をミックスしたお話しとなっていました
そんなミックスなお話だったのでギャグよりな話で面白かったですね~
芝居が終わってからはちょっとだけ姐さんと話して帰路につきました
ホントは池袋にでも行こうと思ってたんだけど時間間違えてたからな・・・。
日曜日もまた出かけることを考えるとあんまり疲労を溜め込むのもやばいと思ったのでおとなしく家に帰ってFate Grand Orderのイベント進めてましたね(笑)

で、日曜日は洗濯、掃除などを軽めにやった後に自主練をしに出かけてきました。
お昼~夕方くらいまで発声、筋トレ、台本の読み込みなどをしてたらあっという間に日曜日も過ぎちゃいましたね・・・(゜ロ゜)
帰ってきて軽めに夕食を食べてからはイラスト描いてのんびりしていました
ストライクザブラッドの4コマの2話目(その1)がやっと書き終わったんですよ・・・

姫柊雪菜ちゃんの日常2

4コマ・・・といいつつ完結していないというね・・・orz
前回書いた「てんこうしょにち」はなんとか4コマで完結させることができたんだけどなぁ・・・起承転結でまとめないとってはわかるんだけど難しい・・・。

で、昨日月曜日は疲れが抜けてないと思ったのでお休みをもらっていたので家でのんびりしていました
4コマで完成しなかった続き描いたり、ブレイブルーのノエルの練習したり弟と対戦してみたりとかなり自由に過ごしてましたね(笑)
さて、明日はまた天気がいいみたいだからそろそろこたつを出す準備でもしようかな~
体重57,2㎏体脂肪率16,9%でした。
色々動き回って、あんまりしっかりご飯食べられてなかったからなのか結構落ちたな・・・(笑)

『プレシアの一言』
「徐々にまた更新がおろそかになってるよね・・・。」

今日は地獄かと思いきや・・・

今日の仕事は夕方からシフト人数が2人という驚異の状態だったので半ば諦めていたのですが・・・なんか応援のメンバーが見つかっていたらしく全然余裕でした
やはり社員さんが2人遅番でいると楽だな・・・(゜ロ゜)
他にもベテランクラスのバイトさんが2人助っ人で出てくれたので売り上げも○万達成だったし、掃除も隅々までできたし、店内の整理整頓もばっちりだったし今日は最高の仕事ぶりだったんじゃなかろうか?(←
これなら夢見もよさそうですね
さて、明日は友達が出る朗読劇を見に行く予定があるからそろそろ寝ないとな・・・
早く寝ようと思ってたんだけど、ストライクウィッチーズのゲームでもまたイベントが始まったのでついこんな時間まで起きていてしまった・・・。
Fate Grand OrderもAP使い切ってないから使ってから寝よう・・・(オイ
体重57,9㎏体脂肪率18,4%でした。
昨日の夜結構カロリーあるもの食べてからすぐに寝たからこのざまだよっ

『プレシアの一言』
「寝る前に食べるのは身体にもよくない・・・でしょ?」

今日も穏やかでいい天気(≧∇≦*)

昨日に引き続き今日もとても天気が良くて少し汗ばむくらいの陽気でしたね
朝起きてせっかく天気がいいので布団を干した後はそのまま日課のトレーニングを済ませて朝食
寒くなってくると思って味噌汁用の出汁を取っておいたのですが・・・ちょっと暑かった・・・(苦笑)
しかし朝食は白米に味噌汁がシンプルだけど最高ですね
その艦これやストライクウィッチーズのソシャゲやったりスマホゲーやった後再びイラスト描いたりもしてました。
今日の仕事は天気が良かった割には忙しすぎず、かといって暇すぎずのちょうどいい感じでしたね。
閉店前にずら~っとレジが並んだくらいかな?
今日は穏やかな一日過ぎて特に書く話題がないな・・・
とりあえず、やることないから寝るとするか・・・
体重58,3㎏体脂肪率18、5%でした。

『プレシアの一言』
「話題ないからって短すぎじゃない?」

寒くなったかと思えば

昨日も今日も夏日に戻って過ごしやすい気持ちの良い気候でしたね~
おかげで今日はあまり心配せずに洗濯や布団を干して出かけることができましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
やはりふかふかの布団は良いものだ・・・
で、今日はFate Grand Orderの新しいハロウィンイベントが始まったのですが・・・復刻版のイベント実装ではメンテが明けるのが延長しまくっていたので今日も予定よりかかると思いきや・・・なんと予定通り17時に明けてびっくりでした(笑)
ログインしてみるとさっそく今回の目玉の☆5アサシン「クレオパトラ」を当てているフレンドさんも数人いましたね
今回はガチャ回さないつもりだったのですが、妹も回さないということで試しに俺が10連を1回だけ回してみたら・・・ドスケベおじさんことヴラド侯爵のEX(☆4ランサー)と・・・

やったあぁぁぁぁぁ、ドスケベマシュ礼装だあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!?

前回の引きもやばかったですが、今回も運がいいな・・・俺の幸運ステータスは【E+】だったはずだが・・・?
まぁ、これはあれですよね、7章で実装されると予測されているイシュタル(遠坂凜)は課金しようが当たらないという伏線ですよね・・・あぁ・・・いやだなぁ・・・も、もう絶対に石も呼札も使わないんだからねっ!?(ぁ
まぁ正直な話あと実装されて課金しても回したいと思うキャラは士郎と凜くらいしかいないし・・・Fate Grand Orderはもう安定期に入ってる気がするから投資しても問題ないよね。(と、自分に言い聞かせる
とりあえず新しいサーヴァントとしてはイベントで加入するエリちゃんことエリザベートのランサークラスが可愛すぎるのでホントに必要ないですね。
モーションも良いし、これで宝具が全体だったらもっと良かったなぁ・・・とちょっと贅沢を言ってみたり(笑)
後、昨日仕事先の社員さんにFF15の「キングスブレイブ」を借りたので今日2回ほど見たんですが面白かったですね~
最近はホントに発売直前まで全然ゲームの情報を見ない俺ですが、いよいよ発売日も近づいてきてテンション上がってきました
明日も天気は良いみたいだしまた暑くなるのかな~。
寒暖差が激しいから体調崩さないように注意しないとですね、さてAP回復した気がするからまたFate Grand Orderでもやろうか~(≧∇≦*)
体重58,3㎏体脂肪率18,3%でした。

『プレシアの一言』
「なんだかんだでいつも結局ガチャ回すよね・・・

ね、眠い・・・眠すぎる・・・

今日は仕事はいつも通り夕方からの仕事だったのですが、昨日早番だったからか朝早く起きてしまい、そのまま活動していたのでもう眠いっす・・・💤
朝起きてからは艦これ、Fate Grand Order、アスタリアなどで任務やAPを使った後、ず~っと前に1話だけ書いたまま続編を書いていなかったストライクザブラッドの4コマを描いてました
やはり小さいコマに描くのって難しいなぁ・・・。
そして起承転結の4コマにまとめるのも難しい・・・しかしストライク・ザ・ブラッド大好きなのでイラストにしたいんですよね
まだ下書きというかラフなので今日のブログには載せられないですが、ちゃんと完成させて載せたいですね

今日の仕事は雑誌の量もそんなでもなかったし、お客様の量も大混雑!!ってわけでもなかったので余裕をもって作業できました。
ただまぁ、シフト人数がラスト3人だったから気は抜けなかったんですけどね
明日は天気いいみたいだし、洗濯ものや布団干して出かけられるかなε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
体重58,2㎏体脂肪率18,3%でした。

『プレシアの一言』
「漫画の道は険しいよっ

ゲームにかまけていたら・・・

また一週間くらいブログを放置してしまってましたね・・・
Fate Grand Orderのハロウィンイベントが復刻イベント終わったら新規イベント始まるのかな~とか油断してたらなんと明日から始まる予定になっていて慌てて復刻版のクエスト消化やアイテム回収を行い全部終わらせました・・・(笑)
しかし次のイベントでドスケベなマシュの礼装アイテム交換じゃないのはショックです・・・マシュのイラストだから欲しいし、その上性能もクイックアップ+クリティカルスター毎ターン取得なのでジャックちゃんや師匠に持ってこいな礼装なんですけどね・・・。
メインストーリーの第7章でもしかしたら「イシュタル」として遠坂凜がサーヴァントに登場するかもしれないと思うと、微課金勢力としては下手に石を使えません・・・(≡ω≡;)
無料石で当たらなかったら絶対課金しそうだしなぁ
少しでも触媒を増やしておかなければ・・・。
さて、昨日は久しぶりに早番での出勤だったので朝から体調はばっちりでしたね(≧∇≦*)
やはり朝起きて仕事に行く方が体的には楽だと思います(笑)
込み具合も夜と比べたら全然人いないしね・・・(←
さて・・・今日は暖かいから仕事まで家事でもやるか~。
しかし昨日献血してきたから若干身体が・・・怠い(笑)
体重58,0㎏体脂肪率18,5%でした。

『プレシアの一言』
「気を抜くとすぐにこれだよね・・。」

今日は・・・

何だかわからないけど、ものすごい店内が静か(暇)でした・・・(゜ロ゜)
給料日前だからなのか・・・?
それにしたってコアタイムなのにまったくレジが混まないとか珍しすぎだろう
外が急激に寒くなったから急いで家に帰ったっていうのもあるのかなぁ(≡ω≡)
そんなわけで今日は雑誌の量もあんまり多くなかったのでかなり余裕でしたね~
仕事終わってからは西友で食材ちょっと買って家に帰ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
艦これの遠征を出してから外を走ってきて、筋トレをしてからシャワーを浴びて・・・髪がだいぶ伸びてたのでついでに切ったんですが・・・切りすぎたかもしれん・・・気温も下がったからちょっと今寒いですね(苦笑)
そろそろ眠くなってきたんだけど、Fate Grand OrderのAPを使ってないからそれをやったら寝るか~
艦これも面白いですが、ストライクウィッチーズのゲームも大型アップデートがあり面白くなってきました(≧∇≦*)
おかげで睡眠時間がさらに削れる・・・(←
体重58,4㎏体脂肪率17,4%でした。

『プレシアの一言』
「食欲の秋・・・じゃないの?」

今日も油断すると風邪ひきそうだっ!

今日も晴れてはいたのですが、気温は20度くらいまでしか上がらず、薄着でいると風邪ひいちゃいそうな気候でしたね~
一応午前中のうちに洗濯をしたのですが、乾きはあんまり良くなかった・・・(≡ω≡;)
その後はブレイブルーでナオト・クロガネのコンボ練習をしていたのですが

む、難しい・・・(゜ロ゜)

D(ドライブ)技のタメ動作をダッシュでキャンセルするということができるのですがそこからさらに波動拳(236+B)コマンドのバニシング・ファングを最速で出さないと繋がらないのでかなりシビアです。
さらになんとか難易度エキスパートまでは進めたのですがインフェルノクルセイダー→踵落し(すかし)とかあるのでもう無理でした・・・
ただ、やはりとても格好いいのでもっと練習を積んで思い通りに動かしたいですね~
格ゲーはひたすら鍛錬あるのみなので頑張ろうと思います(笑)

他にはFate Grand Orderのネロ祭りも終わってしまい、さらにDL700万突破のイベントも明日の14時までなので今日は眠くなるまで火種稼いで我がカルデアの戦力増強に努めようかなぁと
ストライクウィッチーズのブラウザゲームも大型アップデートが入るらしくこちらも楽しみでなりませんε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
毎週のようにあるマラソン形式(延々と張り付いて敵を倒す系)のイベントがあるので楽しいのか辛いのかわからなくなってくるのですが・・・アニメの「ブレイブウィッチーズ」も始まったのでこちらも頑張ろうと思いますよ~
インペリアルサガは・・・早い段階で見切りをつけておいてよかったぜ・・・これ以上ソシャゲやブラウザゲームは増やせない・・・。
体重57,8kg体脂肪率18,2%でした。

『プレシアの一言』
「寒くなってくると料理がおいしいよね

一気に冷え込むなぁ

10月10日なのでそろそろ秋も深まってくるのはわかるのですが・・・ついこの間まで30度近くまで気温があったのに急激に冷え込みすぎなので身体がおかしくなっちゃいますね
今日は体育の日ということで祝日だったので仕事の方は客足もそんなでもなく、普段はできない作業もできましたね(≧∇≦*)
年末に向けての年賀状作成のムック本とか入ってきたから棚とかにしまいたかったんですよね・・・
今日は人数もしっかりいたのでレジの応援をしながら、在庫ストックの棚の整理などもしっかりできていい感じでした
外は肌寒いと感じたけどお店の中だと働いてるとちょっと暑いくらいでしたね。
さて明日も夕方からのシフトだしもう少し起きてブレイブルーの連続技の練習でもするかなぁ・・・。
ラグナとノエルは何とか全部のチャレンジクリアできたけど、ジンとかナオトも覚えたいからねっ
う~む・・・あとは特に話題もネタもないからブログも〆るとするか。
体重58,3㎏体脂肪率18,4%でした。

『プレシアの一言』
「ナオはだいじょぶだと思うけど・・・皆風邪ひかないようにね~。」

ホントに終わってしまうと・・・

ブレイブルーCFですが、以前から言われていた通り物語が終わってしまいました・・・(゜ロ゜)
毎回家庭用のストーリーモードをクリアするたびに終わりそうで終わらず、「続きがきになるなぁ・・・早く完結させろよっ!」って思ってましたけどいざホントに終わってしまうと寂しいものがありますね
うたわれるものもそうでしたが今回も終盤は終始泣きっぱなしでやばかったですし、今回も徹夜してストーリーに見入ってしまった・・・(笑)
今回で「ラグナ」の物語は終わってしまったようですが、実はまだ伏線というか話が続けられそうなところは残ってるんですよね~。
なので次は主人公変えてブレイブルー自体は続編が出そうな気はします、まぁ格闘ゲームだしなぁ
他の物語からの参戦ということで「ナオト」と「Es」はストーリーには直接絡んでこないと思っていたのですがどっちも結構重要な役でちゃんと登場してきましたね
マイが一番出番的にも役回り的にもあんまりな扱いだった気はします
これでもし声が「種田梨沙」さんだったら使っていた気がする・・・槍使いだしナイスバディだし可愛いし格好いいし(笑)
そしてナオトが格好良すぎてナオトが出てくるゲーム(?)が気になりすぎてやばい・・・なんだよあの所謂「王道な主人公」は・・・熱血な性格、格闘スタイルは徒手空拳と俺が好きな要素盛りだくさん(笑)
後は昨日、午前中のうちに弟とさっそく対戦したんですがやはり強い・・・俺のラグナも結構頑張って戦ってましたけどただただ圧倒されましたね~(≡ω≡;)
夜は夜でECOのフレンドさんと戦ったけど、アマネ使いなのでこれまたやりにくい・・・起き上がりの防御が少し弱いのを直したら脅威になりそうなんですよね・・・。
さて、メインストーリー自体はクリアしたけどまだまだ練習したいキャラもいるしサブシナリオやギャグシナリオが残ってるでもっともっと楽しめそうです
ナオトとノエルの練習しちゃうぞ~(≧∇≦*)
体重58,3㎏体脂肪率18,2%でした。
昨日はご飯食べるのも惜しんでゲームしてたからな・・・身体に悪そう・・・しかし夢中になりすぎてあにトレExの継続トレーニングに数を切らしてしまった・・・orz

『プレシアの一言』
「こっちのナオさんはすごく強くて頼りになりそうだね~

予想通り・・・

今日の仕事はなかなか忙しかったですね~。
特に給料日ってわけでもないのに何故か万札が多かったし・・・
それでもスタッフ全員で協力して何とか違算も出なかったし、明日発売の雑誌やコミックなども綺麗に陳列して終わることができたのでホッと一安心ですね
そろそろFate Grand Orderのイベントも終わっちゃうけど交換アイテムがまだまだ欲しいのいっぱいあるし、敵が「ジョイント・リサイタル」の礼装を一個もドロップしてくれない・・・。
ガチャ運は半端なく良かったんだけどね
他にもストライクウィッチーズも初の前編・後編に分かれたイベントが始まっていてほんとにゲームやるのに時間取られすぎ状態です・・・(゜ロ゜)
明日は久しぶりに献血にでも行くかなぁ・・・しかしブレイブルーの練習もしたい気がする。
時間が合えば弟と勝負も出来るかもだし、楽しみすぎるぜっ
体重58,4㎏体脂肪率18,2%でした。
今月は給料日が変わった影響で給料の支給額が少なかったから一日一食な感じに・・・お腹一杯ご飯を食べたい・・・(°°)

『プレシアの一言』
「以前が食べすぎだったからバランス取って食事量減らそ?」

ブレイブルー・・・起動っ!!

今日は対戦格闘ゲームのブレイブルーの新作の発売日
仕事は夕方からなので早速予約していたのをゲオに買いに行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
そこから仕事の時間までちょっとプレイしてみたのですが・・・待ちに待っただけあってお、・・・面白い
いよいよストーリーもクライマックスということで早く見たいですね・・・(≧∇≦*)
しかしそこは格ゲー・・・まずはトレーニング、チャレンジモードをプレイして連続技の確認をしたらさっそくネットの海へ対戦相手を求めて旅立ちました(笑)
うむ・・・ギルティギアでは対戦してたけどブレイブルーでの対戦は久しぶりだったので思うように勝てませんね・・・・・・( ^ω^)
俺の一番の持ちキャラであるラグナはそんなにはコンボの内容変わってないからいいけど、サブのジン、ノエルなんかはだいぶ変わっていたので結構練習しないと厳しそうだな・・・。
新キャラのナオト、Esも気になるしセリカも使いたいしなぁ・・・できればマコトとマイも使いたいけどマイは有料DLCなんですよね
そのうちキャンペーンで安くなったりしないかなぁ?

さて、今日の仕事は明日が7日なので女性誌とアイドル誌が大量に出るのでなかなかに大変でした・・・が、レジがそんなに忙しくもなかったのでちょうどいい感じでしたかのぅ
明日は明日で来週の月曜日が祝日だからさらに雑誌がえぐいことになってそうだが・・・まぁ、なんとかなる・・・かな?
人はいる・・・ような気がするから死ぬ気で頑張れば何とかなるだろ、うん。(←
眠くなるまでFate Grand Orderやりつつブレイブルーのチャレンジモードやろう~
体重58,3㎏体脂肪率18,1%でした。
そろそろ走る距離を増やすときか・・・(°°)

『プレシアの一言』
「トレーニングの量は変わってないからそろそろステップアップしてもいいかもね~

超高難易度クリア失敗・・・

Fate Grand Orderで開催されているネロ祭・・・これのエキビジジョンステージがあるのですが、最終日のフィナーレが厳しすぎる・・・今日の昼に礼呪三画使って挑みましたが最後のネロを倒しきれずに諦めました・・・orz
先ほど下方修正が入り、挑んだら令呪一画使えばクリアできる状態まで追い込めたので・・・試合には勝ったけど勝負には完敗ですね・・・
やはり育成さぼってた期間もあったのが敗因かなぁと(≡ω≡;)
今日、フィナーレ諦めたのでなんかもうどうでもよくなって回すつもりなかったジャンヌ・オルタのガチャを回したらウェイバーたん(2回目)、オジマン子安、ドレイク姐さん(2回目)、マルタさん、ボニー&メリー、そして邪ンヌも来た・・・えぇ・・・(゜ロ゜)
高難易度をクリアできなかったへっぽこマスターの俺を嘲笑いに来たのか・・・。
育成頑張ろう・・・(°°)
ちょうど強化成功率アップ期間に入ったしな・・・
これで全クラスのサーヴァントが揃ったけどフレンドさんのように強くするにはまだまだ時間かかりそう・・・明日は死ぬ気でクエスト回して素材集めないとなぁ・・・。

昨日描いたイラストに色塗ってみました
キャスターマシュ

若干マントとか帽子の色を間違えた感があるけどまぁいいやろ(←
まさかマシュにここまで愛着がわくとはな・・・もともと種田梨沙さんの声だったから気に入った感じだったけども今ではマシュ・キリエライトというキャラ自体が大好きになりました(≧∇≦*)
種田さんが復帰したらまた声は戻るのかな?
姫柊雪菜の声だけは変えてほしくないけど、復帰は1年くらいかかる見立てらしいのでOVAの2巻以降どうなるかが心配ですのぅ
体重58,5kg体脂肪率18,5%でした。
明日も仕事忙しそうだし天気もひどそうだからそろそろ寝るとするか~

『プレシアの一言』
「そろそろ・・・何か起きるよ・・・

さっそくさぼりが・・・

10月は毎日更新したいなぁ・・と思ってたのにすでに2日間が空いとるな・・・(゜ロ゜)
書こうと思えばネタは結構あるんですが、最近は仕事終わったらそのまま寝てしまうパターンが
今日は珍しく午前中からの出勤だったので今日は余裕をもってブログが書けます(笑)
いつもとは違う時間帯ということで、普段はもっぱら閉店後の雑誌の陳列に向けて準備をするのを主軸に仕事をするのですが、久々にず~っとレジ打ちしてました
特に大きなミスをすることもなかったのでホッと一安心ですね
仕事を終えてからは夕方から時間があったので前から描こうと思っていためぐみんの恰好をしたマシュのイラストの下書き描いてました
我が名はマシュ

マシュの声優さんが変わったから描こう描こうって思ってたんですよね~。
後で見返すとの左手がなんかおかしいのでもう少し手直ししてから色塗るか(≡ω≡;)
しかしめぐみんはロリ体形だけどマシュはぼいんぼいんだからな・・・なかなかバランスとるのが難しかったです(←
今日早く起きていい感じに眠気が来てるからそろそろ寝るかな
明日も天気いいと洗濯とか掃除がやりやすいんだよなぁ(˘ω˘)
体重58,5㎏体脂肪率18,8%でした。
やはりご飯がおいしすぎてやばい・・・(゜ロ゜)

『プレシアの一言』
「食べすぎたらちゃんと動けばだいじょぶでしょ?」

いろんなゲームでイベントが目白押し・・・

ソシャゲやブラウザゲームでほぼ毎週のようにイベントが行われていて正直・・・疲れます(゜ロ゜)
Fate Grand Orderでもネロ祭が始まっていますし、テイルズオブアスタリアもアイドルマスターとのコラボ第2弾が開始し、スマホのカイロ化がやばいです(←
DMMでもストライクウィッチーズのイベントが今週も始まっちゃいましたしね(白目
暇なときにゲームをするはずが、ゲームするために時間を見つけるという本末転倒な状態なんとかならんもんか・・・。
エミルクロニクルオンラインもアップデートがあり、「君と歩む道」の続きがプレイできるはずなのですがINできていない・・・
今月の6日にはブレイブルーの新作も出るだろうから睡眠時間がガンガン減っていきますね・・・ボイトレ、筋トレも継続してるからさらに時間が・・・いつでも言われていますけど1日が24時間以上あればなぁ・・・(笑)

さて、今日の仕事では予想した通り幼年誌をはじめ結構な量の雑誌がありお客様の量も多くて今日は結構絶望的でしたね~(≡ω≡;)
終わってみれば何とかなったけどギリギリだったんじゃなかろうか
もう少し余裕をもって業務をこなせればいいんだけど、今日は久しぶりにレジでのミスもあってちょっと気が緩んでるかもですね
初心を忘れずにしっかり仕事をしなければ
体重58,7kg体脂肪率18,3%でした。
う・・・やはり思ったように体重が落ちていかない・・・orz

『プレシアの一言』
「ゲームばっかりしてちゃだめだよ

 BLOG TOP