プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

連合艦隊vs連合艦隊

艦これの話なんですけどね(笑)
いつもこっちだけ連合艦隊(12隻)で相手が通常艦隊(6隻)というのがイベントで戦闘形態でしたが、ついに深海棲艦側も連合艦隊で迎え撃つようになりました・・・(°°)
もう砲撃がどこに飛んで行くかもよくわからない乱戦にはなるのですが楽しいといえば楽しいですかね・・・。
まぁそこまではよかったのですが今攻略中のEー4ではこちらが通常艦隊なのにあっちが連合艦隊という鬼畜の所業になりましたぜ・・・。
道中戦闘もしてきてるわけだから辛い辛い・・・
一応どんなに重い編成だろうが出撃できるのですが、その分道中での戦闘が増えてしまうので大和型を全力で使ったとしても楽勝とは行きませんね・・・。
おかげで難易度を甲→乙→丙まで下げることに・・・
千代田、千歳が育ってないのが敗因ですにゃ
まぁいつも甲クリアには特にこだわってないし報酬艦のサラトガちゃんがなんとしてもほしいからクリアできればいいのだよっ!!←
ブログ書いたら疲労も抜けると思うから今日中にもう一気にクリアしちゃいたいです・・・。
体重56,4㎏体脂肪率15,4%でした。
うぅ・・・明日はついにFate Grand Orderで凜(イシュタル)ガチャが始まってしまうので今からもう吐きそうです(゜ロ゜)
当たるといいな・・・。

『プレシアの一言』
「課金は避けたいところだよね~

どひゃ~Σ( ̄□ ̄;)

今日は朝起きたら雪が積もっているじゃないかΣ( ̄□ ̄;)
一応予報では降るかも・・・ということだったけど、余裕で積もっているうえにまだ降っている・・・仕事行きたくなくなりますね(←
今日は普段より早い時間からの出勤で、最後までじゃないからよかった・・・かな?
昨日は午前中に出かけて用事を済ませた後はひたすらスマホアプリの「テイルズオブアスタリア」をプレイして、ついに・・・「大精霊を制する者Act.1」のマクスウェルおじいちゃんを倒すことに成功しました(≧∇≦*)
これで夢にまで見た笑顔が素敵なカノンノ・イアハートを召喚することができました
絵柄も可愛いし性能も☆6(このカノンノは☆5)に負けないくらい高いんですよね~。
11月に入り、いよいよ力試しイベントが終わるなぁ・・・って思った時にやっぱりテイルズオブシリーズでも一番に女性キャラでは一番好きなカノンノ・Eは手に入れたかったんですよね~。
しっかり倒そうと思って遊んでみると改めてPTメンバーの組み合わせを考えるのが楽しかったり、強いキャラカード一人にサポートメンバー数値をたくさん乗せる単騎戦法などいろいろ楽しいゲームだったんだな・・・ガチャ引いて強いカード当てないと勝てないつまらないゲームって半ば捨ててたからな・・・←
必死にやってみると期限付きのユズグミ(スタミナ回復アイテム)を無駄に腐らせまくってたのが悔やまれるなぁ・・・(≡ω≡)
何はともあれ無事にクリアできたのでやっと止まっていた「フィリスのアトリエ」などを再開できますε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

後、昨日はストライク・ザ・ブラッドのOVA二期の1巻と姫柊雪菜のキャラソンの発売日でした
すっかり発売日を忘れていて用事を済ませて帰ってきてから、1時間もしないうちに郵便が届いたのでナイスタイミングでしたね~
早速観てみるとやっぱり面白いじゃないか!!!
姫柊の声優さんの種田梨沙さんが病気療養に入ってしまったから発売日延期になるんじゃないか心配だったんですが、2巻まではちゃんと出そうですね。・・・・・2巻の発売日は延期ですが(苦笑)
今日の仕事終わって帰ってきたら今度はオーディオコメンタリー見るんだ~
さて、路面が凍結してるかもしれないから今日はいつもより慎重に歩かないと・・・(°°)
体重56,8kg体脂肪率15,3%でした。
よいぞ、よいぞ~(by蜻蛉さま

『プレシアの一言』
「滑って転んでケガとかはやめてよね

気づいたらまた間が空いてるな・・・

また気を抜いてブログの更新の間が空いてしまいましたね・・・orz
昨日は日ナレのスターティングクラスのクラスメイト、Sちゃんが主演をやる舞台を見に上野方面まで行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
その時、舞台をやる場所の上野小劇場の場所が怪しかったので余裕をもって家を出たのですが・・・いざ電車に乗るときになってスマホを家に置いてきたことに気づいて全力で家と駅を往復したら・・・電車の中でなんと珍しいことにめちゃくちゃ気持ちが悪いΣ( ̄□ ̄;)
思わずしゃがみこんでしまったら優先席に座っていた方、数名が心配して席を譲ってくれてかなり助かりました
こういった何気ない厚意はとても心が温まりますね~
その後座っていたおかげで、池袋につく頃には何とか体調も回復してそのまま山手線に乗り換えて御徒町駅へ
予想通り迷いかけましたが、スマホの地図機能を活用してなんとか開始20分前にはたどり着くことができてよかったです(笑)
Sちゃんに会うのは実に数年ぶりですが、そんなに変わっていなくて演技も面白かったですね(≧∇≦*)
帰りにせっかく池袋を経由するのだから・・・と思ってとらのあなとか寄ったら「うたわれるもの」に使われてるボーカル曲のサントラが発売されていて思わず購入・・・他にも艦これとかFateの同人誌も買ってしまって演劇代のほかにも結構出費が・・・。
趣味代は11月はちょっとやばいな・・・いろいろ売ったりもしたけどそれを考えても赤字の気がするぜ・・・orz
さて、明日は明日でまた忙しそうだから今日はあんまり遅くならないうちに寝るかな~
体重56,7kg体脂肪率16,4%でした。
全力疾走したり、今月の食費がもうないのであんまりいいもの食べてないせいか・・?(笑)

『プレシアの一言』
「目を離すとまたさぼりだすんだから・・・・。」

破滅へと導くもの・・・

いや、今回のカノンノ・Eは別に闇堕ちしてる状態じゃないんですけどね・・・。
なんのことかわからない人だらけだと思いますが久々にガチャのために大金を投入してしまい俺の財布が破滅へと導かれております←
カノンノ・イアハートの☆6実装されすぎでしょぉ~・・・・・・・。
やっぱりカノンノ・Eはテイルズオブシリーズでも人気高い方なんですね
今回は配布石も200個溜めてたし、確定ガチャ(3000円)も残してあるしこれだけあれば課金することなく手に入れられると思っていたんですよ・・・しかし現実は常に残酷・・・なぜか覚醒できるレイアだけ2枚あたりました・・・(゜ロ゜)
いや、レイアもすっごい好きなキャラではあるんですよ・・・しかし俺が欲しいのはやっぱりカノンノの方だったわけで・・・もうテイルズオブアスタリアには確定ガチャ以外絶対に課金しないと決心していたのにこのざまですorz
何とか当たったから良いものの(ちなみに一緒にピックアップされているミラ様も当たってます)、この課金はいたい・・・今月末にはFF15を買うつもりだししばらく食費削りまくらないと生活できません・・・
まぁでもあれです、反省はしてるけど後悔はしてない!!ってやつです(マテ
さて・・・覚醒に必要なパートナーのアスベルはもうすでにいるし、ちょうど今日は火属性の強化のクエスト受けられる日だからサクッとカノンノを覚醒させちゃうぞ(白目
体重56,4kg体脂肪率16,2%でした。
ここからさらにご飯抜きの日が増えそうなので目標体重になる日はそう遠くないな・・・(錯乱

『プレシアの一言』
「はぁ・・・呆れ果てて何も言えないよ

うん十年ぶりの山登り

昨日は元クラスメイトのTっつんと一緒に高尾山に上ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
12時集合だったので俺はちょっと早めに家を出て11時15分には着いていたのですが・・・どうやら人身事故があったようでTっつんは遅れることに・・・(笑)
近場だからって油断は禁物ですね
合流してからは二人でいろいろな話をしながらえっちらおっちらどんどん登り進めていきましたね
最近、高尾山が有名らしく人がもの凄かったです(゜ロ゜)
俺もTっつんもそこそこ鍛えてはあるので息切れすることはありませんでしが、普段使ってない筋肉も使うので降りてくるころには流石に二人ともちょっと疲れが見えましたね
下山してからは高尾山口駅に温泉ができた、ということで二人で入って疲れをとってきました(≧∇≦*)
温泉に入るの久しぶりだったけど・・・大人数の前で裸になるなんていつぶりだ?(笑)
ゆっくり入浴してからは二人で電車に乗ってそれぞれ帰路につきましたが・・・帰ってきてからすでに足が若干筋肉痛に(笑)
間空けて筋肉痛にならないからまだ若いってことなんだけろうけどどうせなら筋肉痛自体ならなければいいのになぁ・・・(°°)
さて、明日からまた仕事だけどなんと仕事先のマネージャーがぶっ倒れてしまったらしくシフトがかなり不定期なものにΣ( ̄□ ̄;)
そしてテイルズオブアスタリアで明日から新しいガチャに(また)カノンノ・イアハートの☆6がΣ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、俺も大好きなキャラなんだけどやっぱり人気高いんだろうなぁ・・・最初にでた闇カノンノの☆6はそこまで欲しくはなかったけど通常の☆6は1人くらい欲しいよね・・・(≡ω≡;)
ず~っとガチャ回してないから石はたまってるし、ここはまた確定ガチャを使うしかないな・・・!(←
しかしアスタリアはサービスが続いていて嬉しいですね
作品を超えたキャラ同士の掛け合いは楽しいですし、普段なら闘わないキャラも戦闘に出せるしこのままなが~く続いて欲しいところです
新しいテイルズのソシャゲはいらないと思う(オイ
体重56,6%体脂肪率16,3%でした。
山登りした後あんまりご飯もろくに食べられなかったかな・・・(笑)

『プレシアの一言』
「結構いい歳なんだから無理しないでよね・・・

こたつ様降臨!!

昨日はブログ更新しようとしたらサーバー混雑で・・・ホントは今日の朝に更新しようと思ったらすっかり忘れてました(←
ってことで昨日は寒くなってくる気候対策にこたつを出すために結構大掛かりに部屋の掃除とかしてました(≧∇≦*)
せっかく天気も良かったので普段できない細かい部分まで雑巾がけとかしていたんですが・・・いや~汚い汚い
特に普段テーブルとして使っているこたつの机がめちゃくちゃ汚いっ
頑固な汚れがついていて、洗剤使ってまで気合を入れて落とす羽目に・・・(苦笑)
まぁおかげでかなり部屋は綺麗になりました
ちょっとするとまた散らかりそうだけど・・・(°°)
ついでに本やしばらくやってないゲームを整理してブックオフに売ってきたりもしたので懐も温まりました
色々やってたらこたつを設置し終わるころには夕方になっていてそこから夕食を作り6時位からはECOに入ってCPクエストに攻防戦・・・と思ったのですが、10周年記念イベントの一環の大人数参加型イベントがあったのでそちらへ参加することになりました。
結果としては参加登録5分前くらいにサーバーキャンセル食らって俺は参加できなかったですけども・・・
そのあとは家事での疲れがドッと来たのでそのままスヤァ💤

今日、起きたら何故か朝の4時半でした(笑)
せっかく早起きしたのでそこから筋トレとボイトレを早めにすませて買ってからあまりプレイできてなかった「フィリスのアトリエ」を午前中はず~っとやってましたね~
午後からは出かけないといけなかったので11時半くらいに昼食を済ませてお出かけ。
さっき帰ってきて夕飯作る気力がなかったのでバナナ一本・・・+コーヒー(笑)
明日は明日で人がいないからフルタイムでの仕事だし、今日もECOに入ってちょっと遊んだらもう寝るかな~。
そういえば刀剣乱舞のアニメ、録りためていた分を一気に観ましたが面白いですね
ゲームはだいぶ休止してるけどまたログインしたくなってしまう・・・たぶん結局INしないけど
アニメ見てた時になんとなく描いていたフォルミナの絵でもついでに載せておきます

撲殺シスターフォルミナちゃん

髪隠れてると誰だかわからないからここで絆創膏と十字傷の出番ですね(笑)
体重57,0㎏体脂肪率16,8%でした。
夕飯食べてないけど体重にはあんまり変動なしですね(笑)

『プレシアの一言』
「しっかりご飯食べないと風邪ひくよ?」

新人さんも増えてきて・・・

最近慢性的に書店のシフト人数が足りてない日々が続いていますが・・・新しい人も増えてきてあとは早く仕事を覚えてもらうのを祈る(サポートする)だけですね(≧∇≦*)
今週は社員さんのシフトがいつもと違い、金曜日の今日も月曜日みたいなメンバーでしたが無事に仕事を終えられました
ラストが4人だけど一人新人さんだったのでちょっと不安があったのですが、問題なく業務を覚えていってくれたのでよかったです
接客の受け答えもしっかりしてたし、安定してシフトに入ってくれれば戦力として十分育ってくれそうだなぁ
仕事に行く前の午前中はフィリスのアトリエプレイしたり、FGOやったりイラスト描いたりとまぁいつも通りにのんびり過ごしてましたね。
喉の調子があんまりよくなかったのでのど飴なめながらボイトレもしてましたが(←
うぅ・・・だいぶ寒くなってきたから明日はこたつを出すかなぁ・・・エアコンは電気代考えてあんまり使いたくないしね・・・(≡ω≡;)
体重58㎏体脂肪率19,3%でした。
麻婆豆腐でご飯食べすぎたな・・・(゜ロ゜)

『プレシアの一言』
「辛口の麻婆だから汗もすごいかいたのにね(笑)」

ね、眠い・・・しかし色塗るのも楽しい・・・

今日は昨日と違いだいぶ気温も上昇して過ごしやすかったですね~
仕事の時間までフィリスのアトリエをやったり、ソシャゲやったりしつつ結構のんびりしてましたね
仕事は今日は文化の日・祝日だったので、新しい本の発売がなかったからかそんなに忙しくはなかったです。
レジにいるときはやけに万札が多かった気はするけど・・・問題は明日ジャンプコミック、しかもワンピースの新刊が発売されるのでコミックまとめ買いでTポイントが増えるキャンペーンでの対応がやばそうです(°°)
仕事が終わってからはイラストに色塗り作業をしたのですが・・・これが楽しすぎて気が付いたらもうこんな時間に(゜ロ゜)
しかし線画でもだいぶアウトな恰好だったけど、色を塗ってみると余計にアウトだなコレ・・・

ハロエリ仮塗

とりあえず毛のモフモウフ感は出たからいいかなぁ・・・(ぇ
さて・・・流石に眠いしそろそろ寝るか・・・。
体重58,3㎏体脂肪率18,5%でした。

『プレシアの一言』
「肌色率がやばすぎでしょ・・・」

フィリスのアトリエ発売(≧∇≦*)

今日はPS4、PSVITA用のゲームソフト「フィリスのアトリエ~不思議な旅の錬金術師~」の発売日でした
俺はガストショップで購入していたのでいつとどくのかわからず家でぼけ~っとすること8時間(←
いや、別に何もしてなかったわけじゃないんですけどね(笑)
なんとなく予想で午前中に来るかなぁ・・・と思って午前中は家事したりイラスト描いたりしてました。
結局午前中には来なくて、夕飯の買い出しとかに行こうかなぁ…って思ってたら3時くらいに荷物が到着(≧∇≦*)
すぐにプレイ!!・・・とはいかずに買い出しに出かけてちょっとおあずけε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
外はかなり寒く、11月なのに早くもマフラーと手袋を使ってしまった(゜ロ゜)
なので夕飯は味噌バターコーンラーメンを作って美味しくいただきました

午前中、ずっとアニメの「NEWGAME」を見ながらハロウィンエリスのイラスト描き足してましたが・・・そういえば描いてる途中に出来た副産物も上げておきます
こちらが背景にちょっと小物を足したもの

ハッピーハロウィン2016

一番最初のアタリだけ
ハロウィンラフ1

こちらがアタリにエリスの顔だけ描いたもの・・・これが一番アウトな気がしますね(苦笑)
ハロウィンアタリ2

用事などを済ませて帰ってきてからはいよいよフィリスのアトリエをプレイ!!!・・・することなく最近DLCで配信されたソフィーのアトリエの後日談をプレイしてからついさっきフィリスのアトリエをプレイしました
今作は久しぶりに日数期限があるのでちょっとした緊張感をもってプレイできますね(笑)

う~む・・・しかし寒いからなのかもうすでに眠いぞ・・・
ストライクウィッチーズと艦これのデイリー終わらせたらちょっと寝ようかな・・・。
Fate Grand Orderでの生放送イベントがあったようで、元祖アーチャーこと、エミヤ先輩とアルテラのモーションが変更になるようで嬉しいです
エミヤに至ってはスキル強化クエストでめちゃくちゃ強くなっていたので、これに加えてモーションの変更もあるってなるとホントに最高です
体重57,9㎏体脂肪率16,7%でした。
うぉぉ・・・( ゚Д゚)ネムヒー

『プレシアの一言』
「作業過程は別に載せなくてもよくない・・・?」

 BLOG TOP