プロフィール

草薙直也

Author:草薙直也
FC2ブログへようこそ!

手書きぶろぐ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

年々忙しさが増してないか・・・?

ここのところ仕事量が半端なく、結局12月のブログもあんまり更新できてないですね・・・(≡ω≡;)
毎年12月は忙しいとは思うのですが、それでも今年はいつも以上に忙しい気がします・・・まぁ業務自体が多様化してるから仕方ないんだよね・・・
土曜日は本屋の仕事はお休みでしたが、他の事での締め切りなどで死にそうでした(←
日曜日は完全にオフで、知り合いの提督仲間Tさんと一緒に劇場版の艦これを観てきました(≧∇≦*)
豊洲シネマユナイテッドでフィルムの配布も行われているということでそこまで見に行ったのですが・・・
豊洲ってでかいなΣ( ̄□ ̄;)
名前は豊洲の移転問題とかで知ってたけど実際に来たのは初めてだったのでその大きさにびっくりしました(笑)
ららぽーとの3Fが映画館だったのですが、見たことない食事処とかあって入りたかったですが・・・金銭的な理由で断念
艦これ自体も普通の席はすでに満席だったようで、これまた初めてプレミアムシートっていうのに座りましたよ
まさにVIP待遇な席ですっごいよかったです
3000円は伊達じゃない・・・!
でもドリンク券もついてたからかなりお得だったと思うんですよね~。
映画の内容は・・・・4週間くらい経ったからいいかな?アニメ版の3話で轟沈した如月がなんと奇跡の生還Σ( ̄□ ̄;)
そしていろいろあってやはり深海棲艦は公式でもともと艦娘(もしかすると逆?)だったのが沈んで深海棲艦になってしまうようですね・・・そしてその深海棲艦を沈めると艦娘になる・・・可能性があるようです。
アニメ版の加賀さんも一度沈んでいてヲ級だった記憶がおぼろげにあるようです(゜ロ゜)
永遠に終わらない闘いのように思えますが、こちらの艦娘が誰も沈まずに深海棲艦を全部沈めることができれば終わらせられる・・・ということで最後、吹雪が覚醒しました(笑)
どうでもいいことなのですが、やっぱりアニメ版の吹雪は可愛いなぁ・・・
映画を観終わってからは映画コラボなのか艦これCafeがすぐ近くで開店していたので、映画の半券を見せると貰えるシールステッカー目当てでTさんと一緒に行ってきましたε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
ドリンクが1杯700円という暴利でしたがまぁ・・・コラボだし・・・綺麗だったし仕方ないよね・・・(笑)
俺は吹雪の「吹雪、抜錨します!」ドリンクを頼みましたが味も美味しかったです
帰りは池袋を経由したので、とらのあなに寄って帰ってきましたが、1日中動き回ってるとやっぱり夜はしっかり眠くなりますね(笑)
せっかくのお休みだったからアトリエ、FF、ドラゴンボールもやりたかったけどぐっすり寝ました・・・
さて、今日もたぶんプレゼント包装とかあるから頑張らないとなぁ・・・(≧∇≦*)
体重56,8kg体脂肪率16,9%でした。
寒くなってきたのであと一歩がなかなか落ちなくなってきたなぁ・・・(≡ω≡)

『プレシアの一言』
「忙しいのはわかるけどブログ書く時間くらいあるでしょ・・・?」

やっとFF15をプレイできたぞ・・・!

ここのところ何かと時間が取れなくてFF15発売されたけど全くやれてなかったんですよね・・・。
フィリスのアトリエも公認錬金術士になるための試験手前で止まったままだったし・・・前回のプレイ日時を見たら11月12日だった・・・一か月くらいやれてないじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン
一応、落ち着いては来たのですが仕事もクリスマスや年末が近いということで相変わらず忙しいです。
新人さんが増えてきたのでこれからは仕事も少し余裕ができると思うんですけどね~(≡ω≡;)
ただ、年末の忙しさに新人さん達のメンタルが耐えられるのか・・・そこが少し不安ではありますが(苦笑)
時間がないとどうしてもスマホゲーをやってしまうっていうのがわかりますね・・・まぁテイルズオブアスタリアは大型アップデートがありかなりいい方向に進んでいるのと、Fate Grand Orderは相変わらず好調なので暫くは安心かな♪
そしてSHOWBYROCKも音ゲーが苦手な俺にしては十分最大難易度でもクリアできる優しさですしね(≧∇≦*)

さぁ・・・これからまたちょっと出かけてこないといけないけど・・・洗濯もの干して出かけてもだいじょぶかなぁ・・・。
洗濯ものも溜まってしまって晴れ間が出てる日は貴重です!
雨降ったりしないことを祈って出かけよう・・・ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
返ってきたらフィリスのアトリエでイルちゃんを倒すぞ~!!(一回試験受けて負けました
体重56,3kg体脂肪率16,3%でした。
よしよし・・・目に見えて体形も変わってきたし腹筋バッキバキまであと少し!!!!!!・・・の気がする(ぇ

『プレシアの一言』
「あんまり筋肉ムキムキすぎても気持ち悪いけどね・・・

今日はなかなかの激務だったな・・・(笑)

今日の仕事は月末給料日支給後の金曜日ということでかなり忙しかったですね~
さらにシフトの人数自体はいたんですが、2人がまだ経験の浅い新人さんだったということもあってレジでの業務が死にそうでしたよ・・・(白目
しかもクリスマスが近いからプレゼント包装を結構な数頼まれるしね・・・orz
それでもまだ救いだったのは明日が休配日で雑誌を出す必要なかったことですかのぅ・・・・これで雑誌の業務もあったら確実に死んでいた・・・・・・(≡ω≡;)
それにしても今日はよく新人さん2人は頑張ってくれたと思うなぁ・・・(笑)
まだ出勤したのが4日くらいとかの方もいたのになんとか接客対応をこなしていて頑張ってくれてましたね(≧∇≦*)
この調子でしっかり仕事できるようになってくれると嬉しいですね

さて、この間FF15が発売になったんですが、他のことしてて結局まだプレイできていません
ネットの評価はとにかくひどいみたいですが、自分でやってみないことにはわからないですからね~。
むしろ面白いっていう評価ならともかくつまらないっていう評価はネットのはあんまりあてにならない気がしますからね・・・今はみんなの期待値が高すぎだろ・・・(゜ロ゜)
他、FGOのイベント周回やアスタリアでの覚醒素材出現アップなどいろいろイベントが開催されているのでまだ「フィリスのアトリエ」すらまともにクリアできてないんですよね~・・・・もと時間ほしぃ・・・。
とりあえずイラスト描くのはちょっとずつでもできるので空いた時間はイラスト描いてるくらいです・・・(笑)
ゼイアスお父さん

お父さんverだとゼイアスもすっかり落ち着いたな・・・そして女の子の眼鏡はそんなに好きじゃないけど男の眼鏡は結構好き・・・(笑)
ミリィちゃんは完全にファザコン設定になってしまったな(←

『プレシアの一言』
「遊ぶ以外にもやることあるでしょ・・・。」

今日で11月も最後か~

気が付けばもう今年も残すところ1か月ですね~。
早い気もするし、それなりに長い感じもしたなぁ(≡ω≡)
さて、またブログは間が空いてしまってますが、まず艦これのイベントは無事に最終海域までクリアできました
報酬艦のサラトガちゃん可愛いです
声も好きな声優さんの伊藤静さんだしねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
そして・・・一番不安に思っていたFate Grand Orderのクリスマスピッカップガチャも無事に凜・・・というかイシュタルをゲットすることができましたよ~(≧∇≦*)
テイルズオブアスタリアでかなりの額を課金してしまっていて・・・Fate Grand Orderにはもう課金できない状態だったのですが、なんとか無料の配布石と呼札(召喚チケット的なもの)だけでお迎えすることができました
いや~・・・当日は仕事中も当たるかどうか不安でいっぱいで、いざ返ってきてからもガチャ画面で吐きそうになりながらガチャってました(←
Fateシリーズで女の子で一番好きなキャラは?って聞かれたら間違いなく遠坂凜なのでホントによかったです(≧∇≦*)
※男女含めてならまぁ主人公・衛宮士郎ですけどね(笑)
さて、明日はまた珍しくお昼くらいからの出勤だしあんまり遅くならない程度にもう少し靴下(イベントアイテム)集め頑張ろう・・・。
凜ももちろん可愛いのですが、今回のイベントでの配布サーヴァント・ジャンヌ・オルタ・リリィが可愛いです!!
オルタなんだけどはっきりいってこれ、普通の聖女ジャンヌ・ダルクがロリ化しただけのような性格ですよ・・・悪いことしようとしないし(笑)
まだ正式加入はしてないですが、順当にイベントクエストを進めるだけで仲間にできそうなので今回のイベントはらくらくですね♪
靴下おいてけ・・・!!
体重56,4㎏体脂肪率15,4%でした。
給料出たばかりだけど・・・課金の反動で食費がもうないよ・・・(←

『プレシアの一言』
「結局今月もあんまりブログ更新しなかったね・・・

 BLOG TOP